ジャンプって星の数ほど漫画連載しては打ち切られているけどみんなの記憶に残る漫画ってある?

  • 1二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 05:56:04

    ジャンプはなかなか生き抜くのが厳しいとは言われるけど

  • 2二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 05:59:28

    塩…タイパク…血盟…チャゲチャ…サム8…

  • 3二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 06:15:04

    ロケットで突き抜けろ…

  • 4二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 06:20:46

    記憶から消えてくれ、ヨアケモノ

  • 5二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 06:23:29

    タカマガハラ

  • 6二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 06:34:53

    クーロンズ・ボール・パレード

    ジャンプで厳しい野球が題材だけどデータ野球の捕手主人公と天才肌投手の2人で甲子園優勝を目指す作品

    …だったんだけど部員集めを始めた時点で「うわぁああ…」ってなって案の定掲載位置は下がっていくし4番チームに入れるのに何話も使って試合は後回し 当然打ち切り

    めちゃくちゃ期待してたから今の時代に0から部員集めは厳しいって編集とかがストップ出して欲しかった…

    [第1話]クーロンズ・ボール・パレード - 鎌田幹康/福井あしび | 少年ジャンプ+<完結済み>甲子園常連の強豪高校に入部を夢見る少年・小豆田玉緒。ストイックな練習と研究に励む彼は待望の入部試験に臨むが、謎の天才投手・龍堂太央との出会いが彼の運命を大きく変えて…。令和の新王道野球譚、開幕!!shonenjumpplus.com
  • 7二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 06:42:59

    ZIGA

  • 8二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 06:45:16

    マグちゃん(燃料投下)

  • 9二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 06:46:04

    すマホ

  • 10二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 07:04:08

    あねどきっ

    いやマジで好きだったんだ
    何が駄目だったのかな

  • 11二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 07:06:13

    好きなマンガがギャグ漫画の人間はつらいざ

  • 12二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 07:07:23

    ラブコメ戦国時代は忘れられそうにねぇよ…

  • 13二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 07:11:49

    たくあんとバツの日常閻魔帳…
    ジャンルでガッツリ被るゆらぎ荘が競合なのも痛かった

  • 14二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 07:19:29

    みえるひと、psyren

  • 15二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 07:26:47

    左門くんはサモナー……

  • 16二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 08:20:55

    ボウズビーツかな 絵は上手かったしスピンオフや原作付きで化けたよね平野綾二先生

  • 17二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 08:28:19

    >>13

    ニコ動だったかどっかでメスマ○コ票がどうとか言われてたけど、普通に実力の差だと思うんだよね

  • 18二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 08:29:38

    内容は全然覚えてないけどソワカって名前だけは覚えてる

  • 19二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 08:30:53

    当時毎週楽しんで読んでた小学生の俺にとっては斬の打ち切りは衝撃だったよ

  • 20二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 08:40:47

    何故か知らんけど確かマジックの漫画があったのを覚えてる
    ジャンプの代表作見ても出てないから多分打ち切りだったと思うが

  • 21二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 08:46:27

    切法師
    ゴースト→業使徒
    ケンタウロス→剣闘吏
    ファンタジーモンスターに漢字当てるセンス好きだったわ

  • 22二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 08:47:37

    ところでなぜにそのスレ画?

  • 23二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 08:48:02

    >>20

    魔術師²(マジシャン・スクウェア)?

  • 24二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 08:50:53

    古代中国っぽい世界観の漫画だったかな
    敵キャラに男の娘?みたいなやつが出てて軽く衝撃を受けた

  • 25二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 08:57:54

    >>23

    多分これだわ確か主人公がトランプ飛ばして襲ってきた奴を撃退とかしてた記憶

  • 26二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 08:59:50

    髪ゆいはもう少し見たかったんじゃ

  • 27二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 09:03:02

    三ツ首コンドルは昔見て、少年心揺さぶられた記憶がある。

  • 28二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 09:11:05

    UBS

  • 29二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 09:24:56

    >>10

    ハガキにあねどき書くの恥ずかしかったんじゃ…

    今は後悔している…

  • 30二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 09:27:19

    エムゼロみたく作者都合ならまだ諦めがつく・・・いやつかないな普通に続きが見かったわ

  • 31二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 09:27:48

    左門君はサモナーって人気あると思ってたけどあっさり終わって悲しかった

  • 32二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 09:28:35

    ハイファイクラスタ好きだった

  • 33二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 09:35:40

    >>24

    カインじゃね?

    男の娘が弟のやつだよな?

  • 34二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 09:44:22

    ライトウイング…

  • 35二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 09:56:22

    タカマガハラは上がり調子だったからなんか防壁があってもう数ヶ月持ち堪えたら化けたんじゃないかって今でも惜しく思う

  • 36二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 10:09:22

    >>33

    あーそれそれ

    ありがとう

  • 37二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 10:13:26

    最近だけどギンカとリューナ…

  • 38二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 10:32:37

    >>18

    ああ、鬼滅のご先祖様…

    これ以外でも鬼退治漫画が何度か連載されてたんだが一つ除いてつきぬけちゃったのが悲しいとこだね

  • 39二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 10:36:25

    クロスマネジ好きだったわ
    ああいう青春描写に触れたことがなかった

  • 40二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 10:37:46

    パンドラボックスみたいな名前のやつ
    確か〇〇欲とかの欲の名前が能力名だったはず?で、主人公が守護欲みたいなやつ

  • 41二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 10:39:43

    メタルK
    恋染紅葉
    無刀ブラック

  • 42二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 11:59:34

    無刀ブラックと最後の西遊記
    打ち切りには納得しかないけど作者のセンスが好きだった

    タイパク
    個人的には打ち切りではない気もするけど

  • 43二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 12:01:08

    >>40

    デモンズプランだね

    知恵欲の暗躍キャラの見た目好みだったよ

  • 44二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 12:03:00

    ソワカ、左門君はサモナー、ノルマンディーひみつクラブ、エムゼロ、P2

  • 45二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 12:36:57

    デビリーマン好きでした
    最終話のオチでアホらしいけど感動したんです

  • 46二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 12:41:45

    >>17

    まぁ、画力もストーリーもゆらぎのが強かったからな…

  • 47二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 12:44:30

    太臓もて王サーガめっちゃ好きだった
    当時のジャンプ本誌を追ってない人には面白さが半減しそうなのが難点だけど

  • 48二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 12:48:21

    【あの人】が出てきてからのライトウイングはマジでジャンプで一番楽しみにしてた

  • 49二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 12:51:12

    >>6

    主人公活躍したのに入学テストを落ちた理由が「強豪校には専用のデータ収集班がいるから」っていうのは上手いなと思った

    最初からチームの基盤が出来てればねぇ…

  • 50二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 13:10:44

    読み切りだけど「格闘料理人アウディ」
    何故か知らんけど鮮烈に脳裏に焼き付いてる、そして割と同士が多い事に二度驚く

  • 51二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 13:21:41

    作品のダメなところも
    作者のアレな言動も承知の上で
    レディ・ジャスティスは割と好きだった

  • 52二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 17:03:10

    当時小学生で珍しく自分と同年代の子が主人公だったからアイアンナイト大好きでした

    描き下ろし最終回含めて滅茶苦茶綺麗に終わったんだけど、とにかく小学生の子供に背負わせて良い運命じゃねぇぞこれ!!!可哀想すぎるだろ!!!

  • 53二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 17:22:12

    タイトルとか全然覚えてないんだけど「愛着のある道具を武器にして戦う」って漫画があった気がするんだよね
    小説家だか編集者だか赤ペン武器にしてたりするやつ

  • 54二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 17:24:09

    なんならドラゴンボールも聖闘士星矢なんかも当時考えたらわりと打ちきり危機乗り越えてる作品だしジャンプはそこら辺ほんと厳しい

  • 55二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 17:24:12

    >>53

    ツギハギ漂流記だな

    打ち切り当然の展開とでも意外と良いキャラとセンスと

    何より「何が嫌いかより何が好きかで自分を語れよ」で有名

  • 56二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 17:25:12

    >>2

    タイパクはなんだかんだでたまにスレが立つとボコボコに叩く人と悪い部分は認めつつも真面目に擁護したり考察したりする人で盛り上がる作品なのでそこに並べるにはちょっと違和感

  • 57二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 17:28:15

    >>56

    というか上がってる全部に共通するの「良くも悪くも名前が記憶に残ってる打ち切り漫画」ぐらいしかないでしょ

    見事に全部違う方向性では

  • 58二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 17:28:48

    >>55

    あ〜アレかサンクス

    モヤモヤが晴れたわ

  • 59二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 17:44:05

    >>57

    サム8が入ってるから全部一緒は無理があるけど

    塩とチャゲチャと血盟は……割と、こう……近いものある気がする

  • 60二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 17:45:19

    >>49

    活躍した主人公よりダメだった捕手を取るのもその高校の戦い方をちゃんと説明しているから納得は出来るのが良いよね(データ+普通体型の主人公より恵体の素材型捕手を取ってリードはデータ班を元に出す)

    …書いてて本当に悲しくなって来たな ジャンプで戦える野球漫画が久々に来た!って一位で投票した時を思い出してしまう

  • 61二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 18:11:13

    ジップマン
    何故か記憶に残ってる

  • 62二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 21:56:39

    >>59

    チャゲチャはもう1回ボーボボやろうとしてダメだっただけで

    塩とケツの同類扱いされるのはらだつんですけど

  • 63二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 21:59:29

    ワークワークって漫画、もううろ覚えだけどなんか好きだったんだよな
    当時は封神演義のことは知らなかった

  • 64二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 22:01:28

    このレスは削除されています

  • 65二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 22:01:35

    サムライウサギだっけ単行本で読んだら割と好きだった

  • 66二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 22:22:54

    >>52

    アイアンナイト懐かしい

    同じ作者のレッドスプライトも好きだった

  • 67二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 22:25:04

    ステルスシンフォニーみたいなタイトルのやつ
    設定も細かい展開もよく覚えてないけど最後主人公死んだのが印象的だった

  • 68二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 22:31:28

    ヨアケモノ
    当時生き物好きな小学生だったから動物の能力を使うって設定でワクワクしながら読んでた
    ヘビの能力持ちと戦う場面が特に読んでて楽しかった

  • 69二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 22:52:43

    ウルトラバトルサテライト
    いまだにジャンプの格闘マンガでは一番好き
    バトル分かりやすいし主人公もわりと頭使って闘っててよかったんだけど跳ねなかったね

  • 70二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 22:54:55

    >>68

    あれを覚えてる一番の理由はナルト最終回と同じ週で打ち切られたからかも知れない

  • 71二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 23:03:01

    かしこい犬のリリエンタール

  • 72二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 23:06:02

    >>67

    成田良悟原作のかな

  • 73二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 23:17:08

    たくあんとバツの日常閻魔帳
    惜しかった、あと少し甘い連載陣なら生き残って結構連載できてたと思う

  • 74二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 23:20:55

    伊達先パイ……

  • 75二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 23:26:57

    AKABOSHIかなあ
    絵めちゃくちゃ好きだった

  • 76二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 23:36:44

    買い始めてまだ打ち切り云々の事情を知らなかったから終わって悲しい気持ちになりました
    三ツ首コンドルお前のことだ

  • 77二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 23:37:45

    獄丁ヒグマは終盤良かったから次回作期待で単行本買ったなあ
    まさか鬼滅スピンオフ描くとは思わんかったがまた連載練ってほしいな

  • 78二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 11:10:01

    ・三ツ首コンドル
    滅多に本買わない自分が唯一単行本で欲しいと思った作品
    ・カガミガミ
    打ち切り感がえげつない
    それはそれとして式神バトル(場合によっては術者も殴り合う)や隠された過去(描写する間もなく終わってしまった)は好き

  • 79二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 11:16:52

    フープメン
    程よく等身大で良いバスケ漫画だったけどジャンプでやるには地味すぎたし
    何より、ほぼ同期の黒バスとの椅子取りゲームに勝てるわけがなかった
    もっと続いていたらなってよく想像する

  • 80二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 11:30:07

    三ツ首コンドル 漫画読み始めたばっかだったからマジで面白かった
    主人公じゃなくてヒロインが魔女の血筋(?)だったの本当に驚いた記憶がある

  • 81二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 11:32:24

    レッドフード
    本誌であのむちむちおねえさんをまた見たい

  • 82二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 12:35:57

    神撫手と瞳のカトブレパス好きだった
    カトプレパスは四神が全部出てくる前に終わったから
    子供心に打ち切りを理解させられた作品なんだ…

  • 83二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 12:56:52

    ぶっちゃけクーロンは1話はまだ試合は...だが2話以降が凡百テンプレ内容かつ主人公コンビに一切好感が持てない(キャラの薄いピッチャーと性格悪いキャッチャー)からすぐ終わるだろうなとは思った

  • 84二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 12:58:21

    >>72

    そもそもラノベ1冊で群像劇をまとめながらクライマックスで盛り上げるタイプの作家に週刊連載は合わなさ過ぎた…

  • 85二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 16:16:33

    だがアグラビティボーイズよ……予は鬼滅チェンソー呪術が曇らせ合戦していた時に清涼剤を努めていた功績を忘れてはおらぬ……

  • 86二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 16:22:05

    magico……

  • 87二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 16:23:56

    >>86

    マジコは打ち切りというか、作者が刀折れ矢尽きて連載続けられなくなったというか

    面白いだけにあの時点ではもう限界なのもすごく見えてた

  • 88二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 16:24:00

    伊達先輩。今じゃ元気に他紙でやってるので安心と共に少し寂しさはある

  • 89二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 16:29:44

    AT Lady! PSYCHO+ ZOMBIEPOWDER
    自分の見立ては悪くなかったんだなと後々のヒット作を見て思う
    でもどれももっと続いてほしかったな……

  • 90二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 16:37:44

    髪ゆいとアグラビティボーイズはもう少し読んでいたかったなー
    あとpipipiはあれ打ち切りでいいんだよな?

  • 91二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 16:44:04

    PSYREN
    今でも時々話題になるぐらいには主人公がやべえ奴(能力とかメンタルとか)

  • 92二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 19:40:01

    ジガとか結構好きだったんだけど挙がってなくてビックリした

  • 93二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 19:45:16

    >>92

    >>7で挙がってまっせ

    それはさておきジガはコウの正体判明以降滅茶苦茶面白いから3話時点で打ち切りが決まってたらしいのがあまりにも悔やまれる...

  • 94二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 19:47:35

    >>93

    ジャンプに投稿してきた以上、最初の3話で勝負しない作者が悪い

    そんなもん通した編集会議も悪い

  • 95二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 20:01:11

    名前隠してたとは言え原作者ベテラン枠だったのにたった3話で打ち切り判断したのはいくら何でも「???」とならざるを得ない
    ベテランだろうが忖度しないのは良い所だけどそれにしたって担当編集は連載会議に通す前に構成考え直させるべきでは...(好きだけど序盤スローペースすぎるのは否定出来ん)

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています