付き合ってからも描くラブコメ

  • 1二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 11:18:34

    男向けのラブコメだとあんまり付き合ったあとも続けてくれないから最近好きな作品が付き合ったあとの関係性も描いてくれて嬉しい!

  • 2二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 11:20:05

    僕やばと違って対立ヒロインがガッツリいるのに付き合ったあとも描き続けるラブコメ。
    こういうの見たかっけどなかなか書いてくれる人いなかったんだよねぇ 毎週楽しみにしてる

  • 3二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 11:20:39

    着せ恋とかも付き合ったあと書いてくれたら嬉しいなぁ

  • 4二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 11:21:43

    次で最終巻だけど好きな子がめがねを忘れたも付き合ってから描いてていいぞ~

  • 5二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 11:49:47

    元高木さんって実質付き合ったあとみたいなものだよね

  • 6二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 11:56:33

    >>2

    付き合ったから終わりだとリベンジ出来ないし……

  • 7二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 12:01:19

    >>4

    そうなのか…知らんかった…

  • 8二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 12:03:48

    >>6

    インターハイまで描くのは確実だろうね

  • 9二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 12:13:21

    付き合ってからも面白いのってマジで>>1くらいしか思いつかん

    ラブコメじゃないけど高校生家族みたいに付き合ってからの話しもうちょっと見たかったとかならあるけど

  • 10二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 12:21:26

    アオハコ付き合ってからのが面白いと思うわ

  • 11二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 12:25:15

    これオススメや

  • 12二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 13:19:46

    単行本派だから姫ヶ崎櫻子もここに入ってるとは全然知らんかった あれこそ付き合ったら終わりのタイプとばかり

  • 13二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 20:13:11

    今アニメ2期やってるホリミヤは? 原作(堀さんと宮村くん)のほうもずっと続いてる
    でも付き合ってる男女のいちゃつきというよりも日常青春ものかも

  • 14二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 20:15:04

    >>13

    補足するといちゃつき4:日常もの6と見せかけて急に重くなる話 おすすめ

  • 15二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 20:21:44

    古見さんも付き合ってから結構長いな

  • 16二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 23:20:59

    阿波連さんも付き合ってから暫く続いたぞ

  • 17二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 00:38:30

    実は私はすき

  • 18二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 00:47:33

    >>13

    会長はヒロインの幼馴染みなのに彼氏も気にしてないし親友なの面白いし楽しい

  • 19二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 01:00:22

    第1話で付き合い始める「正反対な君と僕」だけど現在進行形のメインペアだけでなく色々な段階の正反対ペアが見られるのがいいね
    タイラズマには期待している

  • 20二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 03:13:27

    一説によると漫画家は自分が体験したことしか書けないと言う。つまり付き合った後のラブコメが少ないのは……

  • 21二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 06:27:26

    付き合ってからの主軸が喧嘩とかすれ違いとかいつヤるかばっかりになると共感から外れてっちゃうんだよね
    付き合ってからもニヤニヤ温かく見守りたいんだよ!

  • 22二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 06:32:15

    >>20

    ワンピースの作者は海賊だった……?

  • 23二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 07:31:09

    >>22

    編集は海賊版を……

  • 24二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 08:07:59

    >>20

    元殺し屋の漫画家多いな…?

  • 25二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 10:19:47

    >>20

    この世界霊能力者多いな

  • 26二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 10:20:32

    >>20

    ということはLO作家は…

  • 27二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 12:15:16

    このレスは削除されています

  • 28二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 13:26:10

    来月発売する安城さんも付き合ってから3冊目だな。
    交際後漫画ももっと流行れ

  • 29二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 13:30:43

    割と最近付き合い始めたけど、前からの流れと殆ど変わってない漫画

  • 30二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 13:35:35

    >>4

    アニメで知った人に書店店頭でネタバレかましてくる猛者

  • 31二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 13:37:18

    一対一ラブコメが流行りはじめてから付き合ってからも話が続くやつが増えてきた気がする
    とても嬉しい

  • 32二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 13:40:06

    でも付き合う前の日常の掛け合いが面白くて
    付き合ってからイチャイチャされてもあんまり面白くなかったりするよね

  • 33二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 16:39:08

    >>32

    いいえ?付き合う前と付き合ったあとではまた楽しみが違う

  • 34二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 17:31:21

    >>32

    普通に付き合った後も楽しんでるが?

    ハードル下がってからの相手にどこまでしていいのかの逡巡も楽しめるし

  • 35二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 17:32:56

    ラブコメじゃないが、夫婦になってからの話が読める作品
    夫婦の絆が尊い

  • 36二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 17:33:20

    このレスは削除されています

  • 37二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 17:38:36

    付き合ってるのか付き合ってないのかよくわからんあやふやな状況を、チェックボックスに印入れるだけで交際済みにした告白もクソもない話

    そして竜ヶ崎さん大喜び

  • 38二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 17:44:57

    アオハコはまじで恋愛物の無駄な引き伸ばしでイライラする展開を徹底的に排除してて好感

  • 39二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 17:53:45

    互いに好意を持ってると告白し合い、普通にお付き合いが始まるかと思いきや…
    男側の異常なまでのモラルの高さに、告白以上のハードルが用意されるとは思わなかった…

    まだまだ続くよ!

  • 40二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 17:58:54

    最近の作品が付き合ってからの展開もやるのはラブコメというか恋愛色が多いからかな
    今の売れてる恋愛系作品はヘイト管理や不要な描写しないから質高いの多くて助かるわ

  • 41二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 18:01:31

    >>16

    しばらくどころか、阿波連さんと付き合い始めるのが7巻で、単行本が既刊16巻でまだ完結してないから、半分以上は付き合った後の話になる。

  • 42二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 18:04:55

    >>40

    ニセ◯イとかの炎上から学んだんやろうな

  • 43二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 18:12:26

    これも告白が6巻で既刊13巻だから半分以上は交際してる事になるか。
    なんかあと2回くらいで終わるとの事だけど。

  • 44二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 18:18:15

    宇崎ちゃんは付き合って以降が、やや迷走してる感があるな。
    付き合う少し前あたりから話の方向が上手く定まらないのか、作者が何度も休載しては新しい方向出してまた休載の繰り返しの様な。

    自分は藤生さん好きなので今の展開好きだけど、宇崎ちゃんと桜井くん見たい人はヤキモキしてるんだろうか。

  • 45二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 18:34:57

    まあ実際付き合ってから失速する漫画があるのも事実やね 宇崎は付き合ったあとやるのにはあんま向いてないと思った。からかい会う関係みたいなのは付き合う前だからこそ良いと思う
    薫る花とかアオハコはうまくやってるね こういう青春恋愛劇場みたいなのは付き合ったあとやってもエエなってことが多い

  • 46二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 05:51:03

    負けヒロイン?
    嘘つけお前どう見ても勝ち確定やん

  • 47二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 06:44:56

    >>39

    あらもんはとかく未成熟、心身のアンバランスを押し出してるから「まだ大団円にできねぇ!」って分かり易いわね


    恋は実ったが外部か内部かまだ解決しなきゃいけない問題が残ってるってのが続けやすい条件だと思う

  • 48二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 08:57:12

    >>47

    あらもんは他に「本編連載中に別枠で未来の話を同時進行する」という事を、単行本おまけではあるけどやっているという変わった形態でもある。

    一度連載終了後に結婚後の話を続編としてやるケースはあるけど、同時進行してるのって高木さんとこれ以外に何かあるんだろうか?

    (となりの関くんも厳密にはこのケースだけど、実質本編連載終了してるようなもんだし、違うとしてカウントしたい)

  • 49二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 08:59:36

    >>44

    親世代が純愛カップルで今もラブラブなのを見せつければ見せつけるほど

    「昔コレなのに今アレなのかあの女……」となる問題

  • 50二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 08:59:45

    >>48

    自己レス。

    そういや僕やばにおけるツィやばが有ったわ。

    結婚後とかじゃなくてちょっと未来の話だけど。

  • 51二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 09:01:38

    付き合うまでの関係性と付き合ってからの関係性は全く別ジャンルの漫画になるし
    付き合いはしたけど色んな事情ですれ違ったわって展開やると叩かれたりするしねえ
    諸々考えたらやっぱり難しいよ

    これがラブコメじゃなくて、スポーツ漫画とかバトル漫画とかなら別だけどさ

  • 52二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 09:02:15

    >>49

    いや月さん浮気しようとはしてないっしょ。

    桜井くんの正体が知れなかった時に危険視し過ぎてただけで。


    まあ、普通はあんな発想せんと思うけど。

  • 53二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 09:21:28

    >>51

    別にすれ違いとか横恋慕する奴が出てくるとか谷間設けなくても、ただイチャイチャしてるだけでええやん。

    付き合う前から殆ど付き合ってるようなもんじゃないって漫画はそれでいけると思うが。

    それに付き合いたてのカップルからしか得られない栄養ってのは有る。


    シチュエーションを飽きさせない様に手を変え品を変えする必要があるから、話に起伏持たせるよりも遥かに大変だけど。

  • 54二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 09:33:22

    >>48

    単行本で未来の話やってるのだとらいか・デイズ

    主人公達が進級せず小6固定だし雑誌の看板でなかなか終わらないから別枠で見せないとね…

  • 55二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 09:35:22

    >>53

    単にイチャイチャしてるだけの作品はすぐ飽きられて

    だんだん読者がフェードアウトしていって

    「あの作品は◯巻で終わってればよかったのにな」って言われるのがオチよ

    延々イチャイチャだけで読者を持たせられるほど世の中甘くない、それできるのはよっぽど凄い漫画家


    イチャイチャしてるだけでいいなら

    ラブコメの人気漫画は付き合っても終わらないし、エロゲはファンディスクずっと出し続けるよ

  • 56二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 09:49:41

    >>55

    ヒロインレース系はそうかもしれんけど1対1系は普通にイチャイチャだけで需要満たせると思うわ

    まぁ作品によりけりすぎるからこれはこうって感じに纏めるのは難しいけど

  • 57二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 10:44:08

    >>55

    実際どの程度読者が離れていったのか、そもそも本当に飽きられてのフェードアウトなのかの実証は、付き合ってからも継続して完結したラブコメの絶対数が少ないから検証が必要だと思う。


    かぐや様なんか無理に引きや山場を作ろうとして返って迷走してたけど、普通に会長と軽い駆け引きしながら付き合ってたならまた違ってたのかもしれない。


    僕ヤバとか、あらもんとか、最近の付き合い継続後の漫画がどう評価されるかだな。

  • 58二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 10:46:12

    >>54

    雑誌で時々読んでただけだから知らなんだ・・・

    そんな美味しいおまけが単行本にあったのか。

    今度読んでみるわ。

  • 59二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 10:48:46

    このレスは削除されています

  • 60二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 18:19:12

    一対一も結局は話の質が問われてくるもんだと思うけどね、恋の成就がどうしてもクライマックスになってしまうし
    (高木さんは外れ値で山本崇一朗のセンスに寄るところが大きいと思う)

    どんなジャンルにせよ本当にキャラ目当てだけで読み進められる読者ってそう多くないと思うんだよなぁ

  • 61二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 01:20:44

    >>60

    告白以外のクライマックスとしては、結婚、卒業、出産くらいしか無いのかなあ。

    留学を区切りにするのは変わり種だけど二つほど見た事がある。


    金剛寺さんや阿波連さんでは老後と孫が描かれたな。

  • 62二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 02:11:34

    半分過ぎた辺りで付き合ったけど、もっと見たかったし、他のカップルの進展も好きだったわ

  • 63二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 02:22:39

    僕らはみんな河合荘はアフターケアばっちりで良かった
    全部描き切って終わった感じで満足だった

  • 64二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 13:54:55

    ドラクエ10恋愛漫画の「ゆうべはお楽しみでしたね」
    ひょんな事からの男女の同居から始まり、告白に至るまでは結構掛かるんだけど、そこから遠距離恋愛、妊娠、結婚、出産、育児が爆速で進む。
    付き合い出してからのイチャイチャをもっと見たかった…

  • 65二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 19:09:26

    >>46

    初めから両想いのすれ違いでしかなかったから雪菜とかの他のヒロインがいくら後から設定盛られようが安心して見れたわ

  • 66二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 01:54:39

    ジャンプラの半人前の恋人、10話にして早々に付き合ったな。

  • 67二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 05:46:54

    >>61

    必ずしも恋愛やライフプラン絡みでなくても良いとは思うんだけどね

    ただそうやって話広げてちゃんと畳めたラブコメも覚えはないんだけども

  • 68二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 05:59:06

    なんやかんやかーじれってぇ〜っていうのが1番惹きつけるとは思う
    それがあるからこそ交際後も活きるというか あのときはああだったのになあって

  • 69二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 06:06:36

    結婚してからもアリなんか?

  • 70二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 08:19:01

    長瀞さんみたいに、お付き合い宣言してなくて実質付き合ってる様なもんだろ的な距離感のもかなり出てきてるのが、付き合った後の展開の需要が潜在的に増えてる事の証明みたいなもの。

    しかし、なんだかんだ告白後は人気落ちるのも確かなもので、そのジレンマを解消しようとしたのが「愛してるゲームを終わらせたい」「ねぇ、もういっそ付き合っちゃう?」などの照れ隠しで偽装カップルやったり、周囲に秘密にして付き合う作品だと思う。

    またそれとは正反対に、付き合ってるけど相手が照れ屋で全然恋人の距離にならない「赤面しないで赤目さん」といのもあったが、焦ったさが増幅されただけだったな。

  • 71二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 08:24:19

    >>69

    自分としちゃ大アリ。

    僕の奥さんはちょっとこわい、焼いてるふたり、未熟なふたりでございますが、恋せよメオト、新婚のいろはさん等結婚後のラブコメが最近増えてるし、求めてる人も多いのでは。


    ただ、これらの大半は冒頭で結婚しているので、交際前、告白、交際、結婚、新婚生活を網羅した作品はまだまだ少ない。

  • 72二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 08:35:19

    >>71

    先日完結した「この会社には好きな人がいます」は最初から付き合っていたようなものだしな…

    ロングスパンものは確かに難しいかもね

  • 73二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 08:50:45

    >>9

    今だとアオハコがオススメ

  • 74二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 12:43:43

    ラブコメじゃなくて真面目な恋愛ものだけど、片想い、告白、付き合いと来て、それぞれの家族への紹介、肉体関係への距離の詰め方、就職活動の苦悩、職場と学校の違いによる遠距離恋愛、同棲への下準備を丁寧にこなしている漫画。

    たぶん結婚までは描かれると思うし、更には結婚生活の在り方、子育てについてまでやってくれるんじゃないかと期待している。

  • 75二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 13:01:14

    >>28

    卒業後も見たい

    犬山豊田組のキャンパスライフも

  • 76二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 14:48:47

    ラブコメではないんだけど、恋愛や結婚も含めた長期連載だとアフロ田中シリーズが参考になりそうな気が

  • 77二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 15:54:32

    >>75

    この手の漫画のサブカップルとしては、かなり良いよね犬丸豊田組。

  • 78二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 00:54:15

    あらくれお嬢様は結構期待してる

  • 79二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 01:09:26

    >>62

    俺もずっと見たかったってのもあるし

    ちょうど良い具合の長さで終われたってのと両方の思いがあるな

    あとこの漫画特に捻った言葉使ってないのに掛け合いがすごく面白くて作者センスあると思う

  • 80二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 11:37:04

    8巻で付き合って、10巻で完結。
    付き合う前から長門とキョンでなく、長門と朝倉さんの依存関係に話の軸足が重心置いてたから、朝倉さんの留学を区切りとし、再会して大団円迎えてたな。
    今思えば恋愛はフレーバーでしか無かったのかも。

    ハルヒ本編しか知らん人が見たら、何意味不明なこと書いてるんだとか思われそうだなw

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています