【悲報】アスランがカガリにあげた指輪の値段....

  • 1二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 23:59:06

    3000円(監督談)
    情報元 
    機動戦士ガンダムSEED DESTINY HDリマスター Complete Blu-ray BOX

  • 2二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 00:00:45

    コズミック・イラだとめちゃくちゃ高いのかそれとも

  • 3二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 00:01:03

    落ち着け、めちゃくちゃ円高な時代で1ドル=1円とかかもしれないだろ

  • 4二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 00:01:25

    円の価値がめっちゃ変わってるんやろ…(震え声)

  • 5二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 00:01:29

    さすがにデマだろ?
    アスランがクソとかいうレベルじゃねえぞ

  • 6二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 00:01:34

    どこの露店で買ってきたんだよ

  • 7二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 00:02:03

    おもちゃの指輪か何かか

  • 8二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 00:02:42

    オーブは日本文化が色濃いだけであって日本ではないから円は外貨
    つまりオーブ通貨に換算すればもっと高価になるんだよ!!

  • 9二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 00:03:47

    このレスは削除されています

  • 10二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 00:04:11

    このレスは削除されています

  • 11二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 00:05:40

    >>10

    それはそれで満足な給料あけないカガリもどうなんだとなるのでそれなりにはあげてて欲しい

  • 12二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 00:06:05

    同封した指輪はアスランがくれたものだ
    あいつが帰ってきたらお前から返してやってくれないか。

  • 13二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 00:06:13

    >>10

    プラントにある預金とか親の資産とか引き出してる暇なんて無いだろうし、そんな事してたら金の動き気取られて亡命ムリだしな

  • 14二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 00:07:08

    まあ真面目な話、アスランがカガリに指輪渡したのって
    自分が離れてる間にカガリを引き止めたい的な考えなわけで
    きちんとしたもの買ってる余裕はなかったんだろう

  • 15二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 00:07:36

    >>11

    たくさん貰ってても少額でも元を辿ればカガリから貰った金で買った指輪ってことに…(震え声)

  • 16二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 00:08:53

    アレックス・ディノとして護衛してたし給料は貰ってるだろ・・・

  • 17二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 00:08:59

    あの頃のアスランてカガリから最低限の報酬しか貰ってなさそう(本人の性格的な意味で)

  • 18二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 00:09:20

    >>9

    まぁザフトは義勇軍だし…本業別にある人達多いし…

  • 19二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 00:09:59

    はい

  • 20二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 00:10:17

    福田監督によると「アスランがきちんとプロポーズをするなら、もっときちんと行う」って考えで
    あえて安物って設定にしたらしいよ

  • 21二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 00:14:02

    まああの指輪って若気の至りとか幼く未熟な恋の現れとして描かれてるから焦ったアスランがとりあえずそこら辺の安物指輪を渡してたとしてもしゃーないか…アスランだし…

  • 22二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 00:14:28

    >>19

    どうでもいいけど乗るスペースに対して車体やたらデカいなこのクルマ…

  • 23二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 00:14:51

    >>20

    1はまずこれを書きなさいよ

  • 24二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 00:15:17

    >>21

    アスランからすれば指輪渡したこと自体が精一杯のカガリへの甘えらしいからな……

  • 25二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 00:16:03

    >>24

    あら、いじらしい

  • 26二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 00:16:38

    >>22

    これは「アスランがアスラーダって車に乗る」というダジャレみたいなお遊びなので…

  • 27二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 00:16:47

    まぁアスラン的には落ち着いたらちゃんとしたやつ贈ろうとかそんな感じだったんだろう

  • 28二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 00:18:08

    なんかもう指輪贈り直すとかそんな状況じゃなくなったけどな!ガハハハハハハ!

  • 29二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 00:20:21

    仮に劇場版で復縁できたらカガリは「昔アスランからめちゃくちゃ安っすい指輪をプロポーズみたいに贈られてさー!」みたいに笑い飛ばしてくれそう
    多分一生モノの鉄板ネタになる

  • 30二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 00:20:55

    状況とか知らないキラは指輪見て(えっ……安っぽい)とか思ったんだろうか

  • 31二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 00:22:22

    劇場版でちゃんとした指輪渡してアスカガ復権!な展開こないかな

  • 32二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 00:22:48

    どうだろう
    キラもそこらへん鈍感なイメージある
    いや流石に3000円は気付くか

  • 33二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 00:26:36

    キラよりラクスの方が指輪見て(アスラン…もうちょっと…こう…)って内心頭抱えてそう

  • 34二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 00:34:31

    ラクス、マリュー、虎は一目で指輪の値段察しちゃうよな

  • 35二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 00:36:16

    アスランに一般的な恋愛感覚を求めるのは無理だったんだ

  • 36二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 00:44:20

    3000円指輪ネタで楽しく弄るためにも劇場版はちゃんと関係に決着つけてください

  • 37二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 00:48:02

    3000円の指輪でキャッキャしてたアスカガファンがアホみたいじゃん……

  • 38二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 00:48:46

    >>34

    オフの日に集まって一緒に飯食ってる時に誰かが口滑らしそう

  • 39二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 00:49:24

    その時の自分に出来る精一杯をしただけで、二人が良ければ値段なんて関係ないんだよ

  • 40二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 00:49:35

    3000円の指輪わざわざ探す方が難しくないか……?

  • 41二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 00:50:25

    >>40

    ドンキとかで買ったんじゃない

  • 42二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 00:50:52

    >>38

    いや、あの3人はカガリの名誉のために空気読んで口を噤むタイプ

    どちらかと言えばカガリ本人がぽろっと言っちゃいそう

  • 43二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 00:51:24

    おもちゃの指輪ほど安くはないし
    本物の指輪ほど高くはないから
    むしろどこからこんな指輪調達したんだ
    夜の繁華街の謎の出店でから買ったのか?

  • 44二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 00:51:39

    まあ、どこまでもすれ違ってるなぁって感じ。くっつかなかったのも納得というか

    只、3000円が30万でも300万でもお姫様のカガリにとっては石ころとリングに過ぎない気もするが

  • 45二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 00:52:21

    >>40

    中・高生向けの雑貨屋とかなら普通に売ってる

    庶民がオシャレで付けるぶんには問題なく可愛いしクオリティもそれなり

  • 46二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 00:52:53

    >>20

    きちんとしたプロポーズじゃないから絶妙な安物って

    アスランの考えってやっぱズレてんな…

  • 47二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 00:53:46

    モールに入ってる雑貨屋とかアクセサリーショップに置いてる指輪ってそのくらいの値段じゃね?

  • 48二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 00:56:22

    >>45

    中高生向けの雑貨屋で売っているレベルの時点で

    庶民のおしゃれとしては相当キツイと思うんですがそれは…

    いやまあ学生とかならわかるし年齢的にはギリギリまだ高校生だけど

    実態は高校生じゃないからなあ…

  • 49二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 00:56:33

    >>46

    ちょっと違う

    「きちんとしたプロポーズじゃないから安物」ではなく、ユウナという障害がいる時にカガリの側を離れる事に不安だったから「なんでもいいからとにかく形あるモノでカガリ縛っときたい」みたいな焦りの具現化

  • 50二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 00:59:07

    普通のティーンエイジャーならともかく一国を背負うトップであり恋人に贈るモノじゃないよね
    というかカガリが一般人だとしても大学生と考えるならギリアウト

  • 51二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 01:02:20

    3000円の腕時計……!!

  • 52二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 01:02:31

    >>50

    別に恋人でもなかったからややこしい

  • 53二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 01:18:40

    >>51

    それはもっとダメなやつ!!

  • 54二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 01:23:00

    >>49

    どの道それで買うのが3000円の絶妙な安物という時点で…その…

    親からもらう月々のお小遣いで買った学生同士とかならまだ笑ってみていられるけど

    どちらも公職に就いている人間同士と考えると…カガリがマジで可哀想…

  • 55二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 01:25:21

    そういう絶妙なダメさも込みでの「幼い恋」なんだろうな

  • 56二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 01:30:05

    これで「アスランはそんな事しない!」ではなく「アスランならやりそう」になっちゃうのが最高にアスラン

  • 57二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 05:59:39

    円だけじゃなくて銭とかの単位が使われてる時代なのかもしれん

  • 58二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 06:13:34

    値段じゃなくてデザインとかで選んだかもしれないだろ!

  • 59二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 07:13:55

    この時点では不安の混じった未完成の恋だからね

  • 60二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 07:33:24

    3000#円の指輪をあげたんじゃなくて3000円でも指輪を上げたかったという話では……?

  • 61二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 07:46:51

    >>60

    そういうこと

    でもそれ(気持ち)だけではダメだし、その気持ちも覚悟ができてなかったね、若さゆえの焦りだねって話

  • 62二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 08:40:29

    ここで高価なガチ指輪を贈れる男ならそもそもザフトに復帰なんてしないしな

  • 63二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 08:56:27

    寧ろガチ指輪わたしとして本編のアレなら擁護できなくなるから3000円でよかったんだよ

  • 64二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 08:56:48

    >>60

    そういうことというのはわかるけど

    それはそれとして仮にも国家元首とそのSPの間での贈り物を買うのに

    普通のアクセサリーショップで売っているようなものではなく

    中高生向けの店で買うという選択肢が出るのがね…

  • 65二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 11:58:50

    逆に「まだプロポーズはできない想い人に贈る指輪」の相場ってどれくらいが適切なんかな?

  • 66二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 12:11:57

    ひょっとしたらお互いオフの時のお忍びデートで
    「高価なのは苦手だ、今の私はこれぐらいが良い」みたいなのがあったかもしれんだろう!

  • 67二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 13:14:47

    けど、この指輪をプロポーズだと思い込んで暴れていた連中が凄い多かったよね

  • 68二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 13:17:56

    アスランてラクスとの婚約時代にもアクセサリー系贈ったこと無さげだもんな

  • 69二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 13:22:20

    >>67

    そら指輪だもん

    両澤さんも言ってるように慎重に扱うべきモノだし軽い気持ちで渡さない

    その温度差含めての大失敗だろうけどな

  • 70二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 15:22:06

    アスランがカガリと対等な立場になっていざ本気の指輪渡して結ばれても古い指輪を大事にしてるカガリに「それ要らないだろ」と言いそう

  • 71二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 16:34:25

    捨ててもらっても冗談で済ませてもらっても政略結婚相手に見つかってもいいように3000円
    そこまで気にするなら跡残さない菓子でも送っとけばいいのにそれでも指輪を送りたかった
    とか考えるとなかなかな悲恋なんだけど
    普段のアスランの無神経さというかコミュ下手のせいで違和感が

  • 72二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 17:52:04

    元々アスランは本来は高校生とか大学生の年齢だもんな!

  • 73二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 18:09:32

    キャラ解釈にブレが無いのは流石

  • 74二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 18:57:42

    誰もが目を奪われていく出会いで完璧で究極のボーイミーツガールを見せておいて続編でリアリストにならないでよ脚本家さん

  • 75二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 19:13:35

    >>74

    アムロだってフラウやセイラやベルトーチカと結ばれなかったし、カミーユだってフォウとは死別でしょ。そんなもんだって

  • 76二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 19:21:12

    >>68

    鈍感で不器用な、年齢で言えば学生の子供が

    ライバルから恋人をつなぎとめるために指輪を贈ったのは

    不安の現れであり、相手への甘えでもあるってのは

    考えてみれば可愛い感じではあるんだけどね

  • 77二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 21:13:47

    アスラン本人も軽い気持ちで贈ったわけでは決してないんだけど
    その気持ちを冷静に考えていなかったり、カガリの隣に居続ける事の困難さを理解できていなかったり、自分のやりたい事・やるべき事をちゃんと定めていなかったりとフラフラな状態で焦ってわたしたモノだからああなっちゃった、と
    いやぁ、甘酸っぱいね

  • 78二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 21:16:04

    言うてまだ18歳だどちらも
    しかも互いに相談できる親がおらず立場や環境が一番面倒くさい時期だったのも一因
    ラクスもキラ支えるのに必死だったし、キラは生きてるだけで精一杯だったし

  • 79二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 22:26:51

    映画でハッピーエンドにしたらいいんだよ
    あんな事もあったねって笑い話になる

  • 80二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 22:35:38

    昔馴染みと飲み会するたびに「コイツ恋人にプロポーズじみたセリフ吐きながら3000円の指輪渡したんだぜ」って弄られて欲しいので劇場スタッフハッピーエンド待ってます

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています