児童文学界の修羅の国

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 01:27:20

    ストーリーに出てくる脅威の8割方は特に影の大王とは関係無い原生生物なのは控えめに言っても魔境だと思う

  • 2二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 01:29:59

    この作者が書く作品はだいたいそんなもん
    リンの谷のローワンシリーズの木苺を恐れよ

  • 3二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 01:31:24

    花弁に擬態して花粉で麻痺させて肉食う虫は怖かった
    メイドインアビスにいそう、というかいた

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 01:31:33

    なんだかんだ子供の頃は影の大王傘下のオルが1番怖かった

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 01:31:35

    平民はよく生きてられるよな

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 01:33:53

    やたら記憶に残ってるのは甘くて美味しい果実だけど皮を剥いて食べると昏倒して原生生物の餌にされる果物(皮は激苦)

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 01:35:07

    全滅寸前まで行き過ぎなんだよ!加減しろ!

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 01:56:06

    伝説のアイテムは剣じゃなくていいことを教えてくれた名作

    DELTORAの伏線回収は正にファンタジーでお見事

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 01:59:51

    デルトラ王家とか言う血縁的にはほぼほぼトーラ族のデル族

    そんなんでも要所要所で力を発揮してくれるトパーズ君は本当に誠実の象徴ですね

    …アメジスト君さぁ…

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 02:09:39

    >>2

    あのシリーズの生物大体殺意高い、というより児童文学の生物大体殺意高い

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 02:12:00

    シンプルに殺意が高いエイリアンって感じ

    悪意とかそこまで無い野生生物なのが怖すぎる

  • 12二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 07:59:24

    >>2

    一歩間違えば世界全てが凍る生き物(アイスクリーパー)が近所の山の中に巣を作ってうじゃうじゃ居ますという…

  • 13二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 08:01:13

    敵側の戦力のアクババも原生生物の品種改良だからあの大陸修羅の国すぎる

  • 14二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 08:05:48

    >>9

    欧州から妃を貰い続けて血筋が最早欧州のそれになったオスマン朝みたいだな

  • 15二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 08:06:51

    大陸ごと吹き飛ばした方がいいのでは?

  • 16二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 08:08:44

    これに加えてデル王家が統一する前まで7部族が血で血を洗う戦国時代みたいなものだったんでしょ?
    やっぱ修羅の国だわ

  • 17二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 08:12:01

    第一シリーズのボス(表紙のやつ)も
    一巻→天然の幽霊
    二巻→魔法で変えられた長
    三巻→部下
    四巻→原生生物
    五巻→部下
    六巻→原生生物
    七巻→部下
    八巻→部下
    って感じに半分近くは大王関係ないんだよな

  • 18二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 08:15:54

    ドランが活動してたころからいるリア
    よりも更に歴史の古いゴールとグルー

  • 19二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 09:06:22

    >>5

    原生生物の縄張り意識が高いのが唯一の救いかな

  • 20二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 09:13:23

    モンスターブックしか読んだ事ないけど、表紙からして児童書に出るレベルのクリーチャーじゃねンだわ

  • 21二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 09:43:02

    モンスターブックはデルトラ未読の人にも読んで欲しいくらいわくわくする

  • 22二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 09:46:49

    だから序盤に命の百合の蜜とルビーを手に入れておく必要があったんですね

  • 23二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 09:47:14

    >>13

    アクババって確か大王が上陸した頃の回想で「この辺で見ない鳥」とか言われてた気がするけど原生生物だっけ?

  • 24二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 09:50:24

    表紙もだいたい原生生物

  • 25二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 09:51:30

    テレオクティとかいう過去編のドラゴン以外誰も倒した描写の無い怪物
    しかも複数いる

  • 26二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 09:51:54

    ルビーくんとエメラルドくんさぁ、ポジション若干被ってない?

  • 27二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 09:53:04

    >>23

    デルトラの果ての海に原種が生息している

  • 28二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 09:53:52

    >>26

    フォーチュン、オナーを煽るな

  • 29二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 09:54:20

    デルトラの旅危険すぎてルビーずっと色あせてたイメージある

  • 30二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 09:55:58

    3章3巻読破前「これが次の歌姫かぁ」
    読破後「原生生物怖っ…ドラゴンといい勝負してる…」

  • 31二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 09:59:47

    過去編もクッソ面白いので本編しか見てない人にも伝説と探検記はおすすめしたい

  • 32二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 10:01:05

    別作品でラスボス張ってもおかしくない奴らが章ボスになってる魔境

  • 33二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 10:01:46

    伝承が真実ならただの海牛からあんなバケモノになったグルー君は一体なんなの?あとグルー君って近縁種とかも一切出てないよね?ほんとになんなの

  • 34二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 10:02:30

    >>33

    あの近くの海にはあんなのがゴロゴロいる可能性が微レ存

  • 35二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 10:03:23

    なんなら直接戦闘で倒したのネズミの町の大蛇とテーガンくらいしかいなくね?
    他は全部やり過ごすかステージギミックで倒してる感じ

  • 36二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 10:03:57

    >>34

    地下の海にはダークだかアラクだかの化け物がいるんだからあの世界の海確実にそれ以上にやべー奴いるんだろうなぁ

  • 37二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 10:05:00

    >>9

    初代の祖先には平原族いるのに全然力貸してくれないオパールくんの話する?

  • 38二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 10:05:18

    >>33

    グルー「おっこの子助けてくれたやん、ええ娘や」

    グルー「そうこうしてるうちに子供死んじゃった…」


    グルー「こうなりゃ子供の墓があるここを生涯かけて守らなきゃ」


    ウミウシの癖に無駄に高潔すぎない?

  • 39二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 10:06:23

    >>38

    いいだろ?

    デルトラだぜ?

  • 40二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 10:12:23

    生物以外にも砂漠の中心に骨やら宝だかで塔を作る謎の意志とかいうヤベー存在もいるんだよなぁ
    あれほんと何

  • 41二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 10:15:31

    『デルトラの伝説』でちらっと描写された昔の海の中がとんでもない巨体の化け物のひしめく魔境だったんだよね
    その後、そいつらが地層を掘り進めすぎて起きた地殻変動によって海底火山が噴火して
    海の化け物たちは大半が焼け死に、地震で大勢の人が亡くなり
    しかしその時に発生した地割れの中から七つの宝石が出土し、人々はそれを大地の恵みとして大切にした……みたいな民話があった

    グルーはその大昔のヤベェ海の生物のどれかの生き残りだと勝手に解釈してる

  • 42二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 10:19:16

    >>41

    追記


    昔の海、こんなですわ

  • 43二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 10:21:19

    >>42

    わぁ地獄

  • 44二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 10:22:03

    >>42

    これもしかして左上の方でゆらゆらしてるのコッヴのご先祖様?


    ……他の生物の大きさおかしくない?

  • 45二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 10:22:33

    この表紙デルトラの海やべ〜って感じなんだけど、なんかワンピとかで見る「えええええええ!!!」みたいな舌にも見える

  • 46二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 10:23:04

    >>44

    昔は島のど真ん中に大陸沈められるデカブツが寝てたとかもあったし…

  • 47二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 10:27:02

    >>46

    作中の範囲で、あの世界の原生生物の最強ランキング作るとしたら


    1位:地殻変動を引き起こした太古の海の怪物(プレートを破壊した実績アリ)

    2位:歌姫の島に封印されていた怪物(島を沈められるくらい強い)


    ここ2つは不動だろうな

    どちらも遠い昔に自滅してくれているのは、あの世界の民にとっての救いだが

    恐らく似たような怪物はあの世界にまだ他にもいる……

  • 48二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 10:27:09

    >>45

    コイツが変身した歌姫の番人かと思ってたら違ってた思い出。作中でも誰かが変身してた疑惑あったけど結局原生生物だったのね

  • 49二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 10:27:22

    こんな奴らだらけの場所で影の憲兵団が何の役に立つってんだよ‼︎
    精々火ぶくれ弾で威嚇するくらいだろ⁉︎

  • 50二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 10:28:23

    >>49

    熱々の棒もあるから…そうじゃないとブラール制御できないし

  • 51二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 10:29:22

    >>49

    人間より遥かに身体能力が高い憲兵団を

    何故常に十人単位で行動させているのかって話よ

  • 52二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 10:33:01

    6巻かどっかに出てくる、ポリパン連れてた観光船の船長がパワフルすぎて笑った記憶
    乗客にオルがいようが事件が起きようが関係ねぇ! 船を走らせるぜ!

    こんくらいのメンタルじゃないと影の大王統治下のデルトラではやっていけねぇんだろう

  • 53二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 10:33:04

    >>49

    憲兵団の利点は知能が高くて忠実な雑用の量産にあるから…(人間相手だと普通に強い)

  • 54二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 10:33:09

    デルトラの伝説とかデルトラ王国探検記に出てくる緑の怪物って
    もしかしてブラールの素体になった動物?

  • 55二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 10:33:41

    影の憲兵がテレオクティにぶっ殺されるシーンは子供ながら衝撃的だった…
    腹のコブが胃袋でそこから子供が産まれると知ってさらに衝撃受けたけど

  • 56二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 10:34:10

    >>54

    明言はされてないけど、どちらも影の王国産だから

    グリーア(だっけ、名前うろ覚え)が憲兵団のベースになったように

    緑の怪物もブラールのベースだと思う

    何百年もかけて改良してるからね

  • 57二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 10:35:02

    影の王国の改造人間ですら野性動物のオバケクラゲにバクバク食われる始末

  • 58二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 10:35:42

    よくもまあこの環境で人間が生きられるよ

  • 59二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 10:36:06

    >>49

    (木の実ジュース)

  • 60二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 10:37:27

    人も人で特殊能力もったおかしい奴らがチラホラいるからな……

  • 61二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 10:37:54

    グラナス、テレオクティ、ジクジクヒキガエル(ゲリック)は影の大王が天敵のドラゴンをほぼ全滅させたせいで増えた
    成長途中のリアも危うくやぶれかぶれになったオパールの竜に始末されるところだった

  • 62二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 10:38:22

    当時は幼く、モンスターブックのオル探しの答えが全然分かりませんでした
    今でも分からない

  • 63二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 10:38:50

    催眠+未来予知+餌たっぷりのドーピングしたリアくんがボス敵の中では一番マシである

  • 64二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 10:38:53

    >>3

    血の百合と肉食い虫か…

    あれなんか文字だけでグロいのよ

    竜1匹〇してるし

  • 65二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 10:39:08

    >>62

    同志よ

  • 66二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 10:39:20

    >>49

    だから第二部では産廃にされてた

  • 67二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 10:39:34

    >>62

    厚着してるやつらと「ゆらぎの時」でグニャグニャになってる鳥とあと犬?

    それでも全然たりないけど

  • 68二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 10:39:50

    蟻地獄みたいな花でバルダの脚がズタズタになり重傷を負ったみたいなのは薄っすら覚えてるしトラウマになった

  • 69二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 10:40:05

    ファンタジー上位層常連のドラゴンくんもこの世界だと単体で上の下疑惑のある修羅の世界

  • 70二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 10:40:40

    >>64

    他の龍が

    「ぐわーっ空からデカイ鳥の編隊がーっ」

    でやられてる中龍殺しをやってのける虫よ

  • 71二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 10:41:16

    幼少期のこれとデジモンで見事に性癖が歪み今では立派なクリーチャー好きです…

  • 72二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 10:41:20

    >>68

    ガブリ草だね

    加工すると薬になるとかなんとか

  • 73二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 10:41:24

    ダイヤの竜とかいう絶滅が確定しているドラゴン

  • 74二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 10:41:48

    >>70

    なおその個体と卵以外は鳥とジャリスにやられた模様

  • 75二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 10:42:14

    >>73

    単位生殖らしいから大丈夫らしいよ

  • 76二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 10:42:21

    >>73

    単為生殖可能だから諦めるな…

  • 77二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 10:42:53

    歌姫の島の怪物みたいな一部の例外除けば、まぁ単体最強はドラゴンだと思う

    アクババもドラゴンはサシでは殺せないし、
    他に作中でドラゴン殺してる肉喰い虫についても大集団による攻撃だし

    そもそも、ずっと眠りこけていたドラゴンたちが
    ダイアモンド以外、どれも原生生物に食われてないってのは結構すげぇことで
    それだけ周辺の原生生物に恐れられていたわけだ

  • 78二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 10:43:18

    ドラゴンが協力してさえいれば敵がいないという。まあドランの説得があっても協力は極力したくないんだけどなブヘヘ

  • 79二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 10:44:04

    石に執着したらところあるから下手すると敵対するのドラゴン

  • 80二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 10:44:37

    ドラゴンは桁外れに強いんだけど個人主義すぎるのがな…他のモンスターは強い上に集団で群がってくるのが多いから

  • 81二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 10:44:48

    >>78

    ???「助けに来てくれ!ドランのために!デルトラのために!」

  • 82二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 10:45:17

    >>81

    行けたら行くね

  • 83二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 10:45:32

    >>81

    その名前は反則だって

  • 84二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 10:46:24

    >>42

    子供の頃はなんも考えずにわぁ綺麗ってなってたのに今見直すと吐き気を催す地獄絵図だな……

  • 85二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 10:46:25

    7つの竜が揃って汚ったないスライム焼き尽くしたシーンは感動しましたね…

  • 86二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 10:46:38

    ラピスラズリの竜は気さくで考えも柔軟
    ルビーの竜は心が広い(カプリコンは警告一回目で滅ぼしていいと思う)
    エメラルドの竜はさあ……

  • 87二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 10:46:48

    まぁ影の大王という外来の敵がいなければ、単体の竜に勝てる奴いないから、個人主義になるのは仕方ないと思う

    肉喰い虫にだって何百年と寝てたせいでやられただけで、
    普通に一晩寝てただけならあんなことにならない(鱗喰われてる途中で目が覚める)だろう

  • 88二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 10:47:21

    >>58

    怪物同士が睨みあって酷いレベルでバランスが取れている

    さながら人間は恐竜時代の哺乳類

  • 89二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 10:47:22

    >>85

    あのコンクリートくん影の大王の性格の悪さ滲み出ててすき

  • 90二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 10:48:38

    でもデルトラの街を記したガイドブックみたいなやつ見たら街並みは見たくなる

  • 91二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 10:49:39

    騎士の亡霊やら、大蛇やら、砂漠の意思やら、偽物のドラゴンやら
    それまでに色んな個性豊かなファンタジーっぽい敵を出しておいてからの
    実質的なラスボスが「増えるコンクリート」ってすげぇセンスよな
    ある意味最強のズラしだと思う

  • 92二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 10:49:42

    砂丘の怪物ぶち殺して「お、人間やん。お前のおかげで狩りしやすかったわ。え?頭が欲しい?ええで、こいつの目キモいし」は気さくすぎて笑った

  • 93二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 10:51:01

    >>92

    出来すぎてて後世では法螺話扱いされてるの好き

  • 94二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 10:51:19

    リーフが未来視して
    (何この灰色の無毛の大地⁉︎影の王国⁉︎)
    って見せかけて
    (デルトラだこれ‼︎)
    ってさせるのは天才

  • 95二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 10:51:31

    パフとかいう忠臣オブ忠臣
    なんで下手なAオルより影の大王に対する忠誠が高いんですか貴女

  • 96二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 10:51:47

    >>92

    あの世界の歴史家からも「アディンの逸話の中でコレだけギャグすぎて歴史的事実なのか疑わしい」とか言われてるのほんま草

  • 97二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 10:51:51

    >>52

    指何本か無い船長だっけ

  • 98二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 10:51:57

    最後の歌姫倒した!完!からのあれは中々酷いですね...

  • 99二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 10:52:23

    なんか続編出たんだっけ?

  • 100二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 10:54:22

    >>92

    アレで砂漠の試練パスした扱いにするのは、リア族の運命論的な文化のおかげだよね

    運も実力のうちっていう考え方するから、コイツは王の運命を背負っているって受け入れてくれた


    これが実力主義の小人族とかなら「うるせぇ! やり直しだ!」って言いそう

  • 101二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 10:54:26

    >>98

    地図に書かれてる詩がちゃんとヒントになってるけど真相知らないと別の意味に見えるのクソ性格悪い

  • 102二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 10:54:38

    ワイエメラルドの竜。なんか色々危機らしいけど宝石は大事なので取り返す

  • 103二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 10:55:01

    >>99

    スターオブデルトラの事かな完結はしてるっぽいけど1巻しか翻訳されてない...

  • 104二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 10:56:16

    影の大王は原生生物捕獲して品種改良したほうが良かったんじゃない?耐久力だけのアホ量産するより

  • 105二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 10:57:03

    >>101

    そもそも地図が都合よく見つかるのおかしいと思わなかったのか?

    思いませんでした....

  • 106二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 10:58:16

    >>105

    そ、そういうものかと……

  • 107二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 10:59:18

    カプリコンとかいうドラゴンの優しさをガン無視して卵割りまくる人間族のクズ。もう影の大王の尖兵やろ

  • 108二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 10:59:49

    テーガンですら出現して倒されるまで百年くらいだからあの世界の怪物の中では新参の部類という

  • 109二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 11:00:44

    >>105

    これホントひでぇ。ゲーム的なアレだと思うじゃん

  • 110二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 11:01:09

    >>108

    テーガンの子どもたちとかいう未だに父親不明の化け物たち

  • 111二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 11:01:25

    >>107

    種族レベルで性格がクソらしいからなカプリコン

    作中で好意的な文章がカプラの美しさくらいしかねぇ

  • 112二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 11:01:52

    >>110

    単性生殖でしょ

    もしくは魔法で作ったか

  • 113二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 11:02:11

    >>111

    だから滅びた……

  • 114二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 11:03:12

    >>113

    何も言い返せねぇ…

  • 115二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 11:03:17

    グラナスとかいう別作品ならゴブリンクラスのやつともマトモに戦えないとかさぁ…

  • 116二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 11:03:45

    >>63

    喉狙えば1発なのはだいぶ有情

  • 117二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 11:04:21

    母親や兄弟姉妹の敵討ちにきたのに
    取り分で揉めてほぼ全滅するのがあまりにアホすぎるテーガンの子供たちも

  • 118二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 11:06:35

    >>117

    き好葉言まさかさのドッジとニジ

  • 119二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 11:07:35

    一方で人間にも体内から人外の兄貴を取り出すルーカスとか言うのがいる
    もう何なんだこの国

  • 120二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 11:07:42

    >>118

    あれちゃんと日本語に訳したの偉い

  • 121二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 11:08:08

    ドラゴンの卵盗んでやることが中身吸い出して殻を飾りにするって命知らずというかイカれてると思う

  • 122二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 11:08:16

    キンとかいうデルトラに生息するにしては友好的すぎる奴ら

  • 123二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 11:08:48

    ゴール→大木に押し潰されて魂が消滅(ジャスミン)
    テーガン→唯一守られてない小指を攻撃されて死亡(クリー)
    リア→首をかっきられて死亡(ジャスミン)
    大いなる意志→存命
    ゲリック→夢の泉の水を飲まされて木になる(リーフ)
    グルー→餌食ってる場合じゃねえ!
    いましめの谷の番人→ほぼ自爆

  • 124二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 11:09:14

    >>119

    平原族には時々変な特異体質の奴が現れるらしいが


    ……にしてもおかしいだろ……

  • 125二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 11:10:06

    >>124

    夢見のオパール

    ジャックトムアバ

    ルーカスとスカール

  • 126二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 11:10:08

    >>123

    やっぱジャスミン強すぎる……

  • 127二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 11:10:47

    沈黙の森で暮らしてた奴が弱い訳ない定期

  • 128二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 11:10:59

    つうか影の大王自体がそもそも「なんか死ぬほど根性が腐っていただけの外国からスッと来た魔法使い」
    だからこの世界はなんか特に理由なく災害みたいなもんがポンと出てくるとしか言えない

  • 129二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 11:11:37

    >>123

    バルダさん......

  • 130二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 11:12:19

    >>129

    バルダはメイン盾だから……

    バルダの負ってた怪我を他の二人が負ってたら死んでるから……

  • 131二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 11:12:52

    >>130

    なるほど、クロコダインポジか

  • 132二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 11:13:07

    >>121

    あの世界の竜が街を襲った記録ってそれまで無かっただろうし、ナメ腐ってたんだろうな


    なお

  • 133二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 11:14:28

    ジャスミンが最初に仲間入りしたの本当にでかい
    あと結婚したらめっちゃ子供作るねきみら……

  • 134二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 11:15:10

    バルダの方が作ってるから!セーフ!

  • 135二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 11:15:18

    >>132

    むしろあんだけやられて警告にとどめるあたり、だいぶ竜も優しいよね。普通盗んだ時点で即滅案件でしょ

  • 136二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 11:15:38

    ラスボスの正体が
    海外からフラっとやってきたクズです
    って冷静に考えると相当ロックというかなんでただのクズが千年間こんな陰湿戦法をやれるんだ…魔法か魔法の力なのか

  • 137二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 11:15:49

    基本よくわからないものには近づかない、触らない、食べないを実行してたほうが良い世界

    それでも普通に死ぬ

  • 138二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 11:16:12

    >>137

    インフレバトル的な怖さじゃなくて

    サバイバル漫画的な怖さなんだよね

  • 139二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 11:16:15

    海外からやってきたクズ、歌声が綺麗すぎて気に入らないから歌姫を殺す。尚

  • 140二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 11:17:47

    >>126

    そんなジャスミンでも沈黙の森の果樹園でうっかり鳥に食われかけるのほんと油断ならない

  • 141二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 11:18:14

    >>133

    世継ぎは絶対必要だし……

    ジャスミンが側室作るの許すとも思えないし……


    あと下品なんですが……その……

    元野生児ってスイッチ入ったら止まらなさそうですし……

  • 142二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 11:18:15

    >>139

    歌止まったやんけおはよう

    寝起きに大陸沈めるね

  • 143二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 11:18:48

    >>137

    リーフ、バルダ、ジャスミンは何の警戒もなく果物や水を口に入れるからな…何ならこの果物持って帰れば食糧難乗り切れるぜーとか言ってる

  • 144二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 11:18:53

    >>136

    すぐキレるくせにその報復をするためなら気の遠くなるような時間を費やすことも厭わないというたちの悪い性格してるからな

  • 145二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 11:19:20

    >>139

    怪 物 が 目 を 覚 ま し た

    全 身 に 怒 り を 滾 ら せ て

  • 146二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 11:19:24

    このレスは削除されています

  • 147二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 11:20:07

    >>136

    寿命考えると最早肉体捨ててそうなんだよな……

    お前の技術力どうなってるんだ……

  • 148二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 11:21:12

    「あんたカプリコンの街滅ぼしたじゃん!危険生物やん!」と事情も知らんガキから言われても「あのね、アレは再三の警告も無視して卵割りまくったから仕方なくやったのよ」と諭すドラゴンさん

  • 149二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 11:21:39

    アディンにしてやられて
    アディンの孫の代には既に部下を王家に潜り込ませてるという

  • 150二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 11:21:47

    ベルトとか笛が悉く単なるシンボルとして分割されたりお飾りになってるのは影の大王の頭がキレると言うべきか人間がアホすぎると言うべきか

  • 151二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 11:22:49

    海外から来たクズはなんつーか
    『こんな凄いやつなのに小物臭いクズムーブばかり』じゃなくて『クズムーブするためならどんな凄いことでもやる』
    みたいなとこがある

  • 152二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 11:23:50

    完全なベルトでも追い払うだけ(Aオルレベルなら不完全なベルトに触れただけで死ぬ)
    ピラの笛にいたっては一瞬動きが止まるだけというね

  • 153二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 11:24:13

    作中で声か回想くらいでしかほぼ出ないくせに「コイツマジでやべえな…」ってなるんだから海外のクズはすごいよ

  • 154二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 11:24:14

    最後の

    「そうか!デイン!君がデルトラ王家の血を継いでいたんだ!!」

    「ちゃうやんけ」

    「わかった!ほんとはジャスミンだったんだ!!」

    「やっぱり違ったわ......」

    「ワイやんけ......」

    の件すき

  • 155二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 11:25:04

    >>148

    子供を装飾品の為に殺されてる中で警告を出すのはもう聖人(聖竜)過ぎないか?

  • 156二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 11:25:07

    >>154

    勘違いが色々と生々しいな

  • 157二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 11:25:41

    >>154

    王家の末裔はウェンバーに食われて死にました

    おわり

    になりかけたからな

    あぶねぇ!

  • 158二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 11:26:22

    >>154

    しかもあれ

    「跳ぶのにベルト邪魔やな…一旦巻いとくか…」

    からのピカーだからシリアスな笑いすぎる

  • 159二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 11:26:56

    結局「誰も彼も自領度しか守ろうとしない協調性のかけらもないアホだからこうなる」という話では…?

  • 160二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 11:27:10

    >>95

    パフ対立煽り上手すぎて笑う

  • 161二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 11:27:17

    >>158

    半分ギャグだけど、ある意味運命感じる

  • 162二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 11:27:26

    >>67

    斑点のあるチョウ

  • 163二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 11:27:31

    特別な剣とか武器らしいアイテムってあったっけ?

  • 164二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 11:28:23

    たかだか蛇のくせに強すぎる

  • 165二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 11:28:30

    >>158

    ん?宝石の頭文字…

    いいや、屋根にへばりついたまま組み替えよっと

    それで一旦巻いて(ピカー)

  • 166二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 11:29:55

    >>163

    ファンタジックな武器はないよ

    リーフの剣なんて旅立つときに親父から渡された剣ってだけで普通の剣だし

    透明マントは何あれ

  • 167二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 11:30:19

    >>163

    考えてみると魔法のアイテムはあるけど魔法の武器はないな……

  • 168二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 11:30:28

    >>164

    リアくんはまだ自力で仕留められるレベルだからマシ

  • 169二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 11:30:30

    大蛇リアは下手すると人間殺したことすらないぞアイツ
    ネズヌクが街の住人追い出したあとに地上に出てきてたし
    ネズヌクの服がないとネズミのせいでリアのすみかに辿り着けないし

  • 170二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 11:32:53

    催眠と未来予知あっても負けたのはちょっと弱いわ。アニメか漫画で三つ首に強化されたみたいだけど

  • 171二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 11:33:03

    最後のDELTORAに感動した小学生ワイは、以降自分でなんかオリジナル設定考えるときはとりあえず頭文字を繋げて読むと言葉になる系を取り入れるようになった

  • 172二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 11:33:05

    >>141

    くそう

    少年時代の思い出がイヤらしく塗り替えられてしまった

  • 173二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 11:35:31

    ジャードの過去編だと普通に元気な女の子って感じだったアンナ(本物)が影の王国で死んでたの地味にショックだわ

  • 174二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 11:35:36

    >>166

    アニヲタwiki見てきたら

    「そんなに活躍しない剣」とか書いてあって笑ってしまった

  • 175二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 11:36:19

    リーフがトパーズを使用するたびベルトの金具が硬くて取れないみたいな下りがいちいち入るのが面白い

  • 176二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 11:36:55

    >>174

    剣が致命傷になる敵がいなさすぎる……

  • 177二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 11:38:39

    あの世界の原生生物や植物の毒性見てるとハリポタのグリフィンドールの剣が欲しくなる

  • 178二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 11:39:01

    盗賊とかいうデインを捕まえるわ本物の『魔物の洞窟』にリーフたちを案内するして計画台無しにするわで影の大王の邪魔しかしない連中

  • 179二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 11:39:15

    >>165

    たまたま高いところに立ってたおかげで新王の威光がデルトラ全土まで轟いたのであった

  • 180二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 11:40:59

    >>166

    透明マント、別に伝説の代物でもなんでもなくて

    シャーン(アンナ名義)が息子のために織ったマントっていうね……

  • 181二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 11:41:32

    剣と盾でドラゴンまで狩るジャリス族はなんなの…

  • 182二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 11:42:21

    >>180

    魔法族の人だしまぁ分からんでもない

  • 183二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 11:42:38

    >>180

    トーラ族は魔法使えるし…

    あの世界魔法ほとんど重視されてない気もするけど

  • 184二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 11:43:09

    >>181

    ジャリス族は戦争終わった!!じゃあ景気付けに残党狩りすっぞ!!な戦闘民族だし…

  • 185二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 11:43:41

    どっかの裏切り者一族しか使えない魔法よりぼられる代わりに誰でも使えるマジックアイテムが強力すぎる…

  • 186二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 11:43:56

    記憶失っていたとはいえジャスミンに「家に帰って母親の胸で泣いてたらどうだ」とか言っちゃったのはジョーカーあとでめっちゃ後悔してそう

  • 187二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 11:43:59

    トーラ族は街意外ではクソ雑魚だし、それ以外の大抵の魔法使いは影の大王にスカウトされてるしな

  • 188二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 11:44:01

    >>181

    オークでも違和感無いと思うくらいフィジカルお化け

    鎧のデザインかっこいいよね

  • 189二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 11:44:47

    >>184

    頭島津かよ

  • 190二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 11:45:35

    いましめの谷の番人とかノーアクションで相手の動きを封じる魔法使ってくるからな

  • 191二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 11:45:48

    >>185

    あの店のインチキっぷりよ

    なんだよ一時間水辺に足場作るって

    なんだよ投げたら燃えるビーズって

  • 192二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 11:46:26

    >>91

    ファンタジーも何もかも無にしようとする敵に向かって、ファンタジーの化身とも言える竜たちを呼んで立ち向かうのほんと素晴らしい


    >>104

    実際にしてたらしい

  • 193二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 11:46:35

    ジャリス族が大量殺戮されたの痛すぎるな……

  • 194二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 11:46:39

    トーラ族とかいう街以外ではカスのくせにプライドだけは高い奴ら

  • 195二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 11:47:10

    >>194

    そんなんだからパフにいいように利用された

  • 196二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 11:47:24

    >>193

    まあ頭島津ほっといてもめんどいだけだし…

  • 197二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 11:48:09

    確か作者オーストラリア出身なんだよね

    原生生物の殺意の高さや珍妙さは、自分の育った環境が一つの理由なのかも

  • 198二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 11:48:49

    スレ伸びるの早すぎて草

  • 199二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 11:48:51

    >>193

    ドラゴンに痛い目にあった大王がフィジカルでドラゴン狩る連中ほっとくとは思えんし…

  • 200二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 11:48:58

    アニメ2期以降やんないかなぁ…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています