僕のヒーローアカデミア No.396 待機 & 感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 23:01:12
  • 2二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 23:30:35

    >>1

    立て乙です

    映画で右往左往していたら本誌!本誌が来る!

    うれしいけどドキドキするなあ本誌…

  • 3二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 23:40:34

    >>1

    どこの陣営来るかな

  • 4二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 23:41:57

    たて乙
    青山くん視点に1票

  • 5二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 23:55:00

    劇場版!劇場版!

  • 6二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 00:01:13

    オールマイトォォォォォォォォォ〜!!!!!

  • 7二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 00:01:32

    AFO攻撃するとき額の血管出血してて草

  • 8二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 00:02:10

    オールマイトの戦い見たいけど見たくない…死ぬな…

  • 9二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 00:02:45

    AFOに今どんな気持ちAAを贈りたい

  • 10二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 00:02:51

    かっこいいよオールマイト ほんとにかっこいい…

  • 11二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 00:02:55

    親友ってAFOも入ってんのかな

  • 12二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 00:03:05

    アーマードオールマイト超かっけええええ!!

  • 13二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 00:03:16

    AFO笑い方がエンカウンター弟子と同じ

  • 14二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 00:03:45

    表紙良いけど色々突っ込みたいw

  • 15二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 00:04:03

    いつかのカラーで描かれてたオールマイトロボ思い出した

  • 16二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 00:04:05

    弟子が複数個性の制御にあんだけ苦労してたってのに、あっさり使いこなしやがってw

  • 17二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 00:04:29

    このレスは削除されています

  • 18二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 00:04:31

    オールマイト本当にかっこいいよ、死なないでくれ…見事に運命捻じ曲げてくれ…

  • 19二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 00:04:33

    >>15

    これは今後謎馬さんも出てくるわね…!

  • 20二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 00:04:35

    塚内さんもう胃に穴がボコボコ空いてそう

  • 21二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 00:04:46

    レッドはレッドライオットでA組メンツから名前取ってるのかな
    オールマイトも先生だもんな

  • 22二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 00:05:07

    かつての言葉の通り微塵も負けるつもりのないオールマイトがカッコ良すぎる、導く生徒から多くを得てるのもホント感慨深い

  • 23二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 00:05:08

    AFOの表情生き生きとして好き

  • 24二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 00:05:18

    メリッサがハッキリとマンガ本編で出てきたの初めて?

  • 25二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 00:05:23

    本当にお願いだからオールマイトを殺さないでくれ

  • 26二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 00:05:34

    エルクレスが喋った!!

  • 27二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 00:05:35

    >>16

    やっぱオールマイトってオールマイトだわ

  • 28二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 00:05:44

    >>21

    爆豪の名前の技と合わせて復活回入れてきそう

  • 29二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 00:05:50

    オールマイトA組の技名言ってるの熱い

  • 30二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 00:05:55

    >>14

    爆豪らしくて何か安心したよ

  • 31二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 00:05:58

    オールマイトここが予言の死に場所だと思って戦いに挑んでんのか

  • 32二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 00:06:04

    >>24

    そうアイテムとか後ろ姿とかはあったけど

    明確に映画は本編に入ってますよーの意思表示っぽい

  • 33二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 00:06:27

    オールマイトォォォ!

  • 34二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 00:06:40

    >>14

    デクの手元2度見したわ

    もう爆豪飼い慣らしてんじゃん

  • 35二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 00:06:44

    若返ったAFOだとは流石のサーも予測できないわな

  • 36二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 00:06:58

    オールマイトはやっぱかっけえな…
    最後のページのセリフがめっちゃいい

  • 37二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 00:07:02

    >>14

    デク「ほら見てかっちゃん、あれがマリモだよ!」

  • 38二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 00:07:25

    塚内くんのフラグ立てと中継のお陰で勝てないまでも逆にオールマイト死ななくなった感ある
    ヒーローオールマイトは引退して死ぬかもしれん

  • 39二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 00:08:09

    >>14

    轟くんのピース可愛い

  • 40二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 00:08:12

    >>14

    ネクタイしとるやん

  • 41二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 00:08:28

    >>26

    サポートマシンが喋るのは心くすぐられるぜ……!

  • 42二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 00:08:51

    各戦場の時系列ってどういう感じなんだろう
    かっちゃんが死にかけたときに見たオールマイトがこの戦いで死んだオールマイトの霊みたいなのじゃないといいが…

  • 43二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 00:08:53

    >>40

    それをデクが引っ張ってる?の草

  • 44二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 00:09:15

    >>38

    これまでの展開的にガチで死ぬことはないと思ってる

    ただ開戦一話目で優勢ってことは二話目以降に必ず大ピンチにはなるだろうな

  • 45二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 00:09:37

    >>42

    あれ今回のメリッサみたく映画ライジングが正史だから爆豪の中にある残り火の描写なんじゃないか?

  • 46二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 00:10:12

    表紙デクが爆豪のネクタイ引っ張って御してるし
    爆豪も顔は逸らしてるけどちゃんと見てるし
    轟はピースしてニコニコで良い絵柄ね

  • 47二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 00:10:23

    OFAがあったからNo. 1なんじゃなくてオールマイトだからNO.1だったって改めて思わせてくれる

  • 48二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 00:10:56

    次回!場面転換!の可能性も覚悟しておこう…

  • 49二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 00:11:06

    「それはOFAがあったからこその戦い方だろうが!!」
    「そっちこそそりゃ個性持ちの相手との戦い方だろう!!」
    お互い長年の付き合いから来る指摘を言い合ってるのテンション上がるわ

  • 50二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 00:11:08

    オールマイトの戦闘経験って恐ろしいほどあるもんなあ

  • 51二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 00:11:55

    技名にA組要素あるのガチ神

  • 52二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 00:11:56

    パワードスーツの描き込みエグくて笑った
    技がA組からの由来なの良いな

  • 53二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 00:12:26

    >>21

    このままA組メンツの名前技を全部披露して欲しいわ

  • 54二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 00:12:29

    流石オールマイト

  • 55二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 00:12:40

    作画に気合が入りすぎてる

  • 56二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 00:12:46

    この本編からのデクの夏休み絵日記が超絶ホラーで草

  • 57二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 00:12:58

    アーマードオールマイトってシルエットにしたらマッスルフォームオールマイトにだいぶ似てそうだね

  • 58二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 00:13:03

    ガリガリオールマイトに似合った戦闘服凄い

  • 59二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 00:13:12

    >>40

    ジャンプ55周年の記念の表紙だからね

    爆豪も正装なのだ

  • 60二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 00:13:41

    時間差で涙出てきた

  • 61二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 00:14:04

    複数個性持ちと疑似複数個生持ちだけど、人から奪って集めたのと人から学んで取り入れたのとで対象的だよな

  • 62二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 00:14:33

    読者だって思ってたんだ、そりゃオールマイトだって考えてた事だろうな
    多分死ぬにしても希望に繋がるような感じになるんだろうな

  • 63二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 00:15:14

    >>56

    もくじのとこでどれがヒロアカかわかんないまま読み進めたらヒェッってなった

  • 64二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 00:15:20

    面白すぎて草

  • 65二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 00:15:41

    いつも遠距離攻撃して弱らせてから個性奪ってたのかAFO
    小物ムーブ過ぎるしオールマイトに指摘されてて草

  • 66二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 00:15:43

    >>62

    サーの最期的にこの予知は覆されて欲しいな

  • 67二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 00:15:49

    堀越先生今度は膝が…

  • 68二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 00:17:26

    >>67

    ホリー休んでくれ…

  • 69二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 00:17:36

    オールマイトが死んだらとてもとても悲しい
    +引子さんやサーの気持ちを想うと死んでほしくない
    +AFO戦を担当してた生徒たちが止められなかったから死なれた流れになるから勘弁してくれ
    で心がみっつあるがみっつとも似たようなこと言ってる

  • 70二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 00:17:51

    >>56

    怪異スレを思い出すくらいに恐ろしい何かで草

  • 71二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 00:18:00

    >>67

    運動不足で急に動くとそうなるよね…無理したらいかんのだ


    水泳は気軽にできないかもしれんけど身体に負担のかからない範囲で運動して欲しい

    猫ちゃんといっぱい遊んでホリー

  • 72二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 00:18:52

    OFAがあった頃の戦い方をサポートアイテムで再現しようとしてる感じか
    ただ違うのはアイテムは消耗するから、二度攻撃受けたらアウトと

  • 73二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 00:18:58

    >>53

    上鳴はまだ再現しやすいのはわかるがどうするのか想像しづらい面子がいるな

    常闇とか

  • 74二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 00:19:56

    >>65

    まあ、楽かつ合理的ではあるから…

    特に相手が遠距離攻撃出来ないなら一方的に蹂躙できるし

  • 75二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 00:20:14

    教え子たちの技を使ってるのがエモいな
    生徒たちもこの1年大きく成長したけどオールマイトも先生として大きく成長してんだよな

  • 76二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 00:20:51

    表紙仲良くて良いわ

  • 77二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 00:21:01

    先生として生徒を教え、教えた生徒から教えを得る
    エモいな!

  • 78二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 00:21:04

    もろバットマンvsスーパーマンの時のアーマードバットマンで笑う ホリー最高や

  • 79二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 00:22:45

    毎話神回だ...

  • 80二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 00:22:46

    >>72

    消耗する以上は下手な戦い方するとジリ貧になってそのまま死ぬ

    塚内くんの懸念自体は何一つ間違っちゃいないんだよね


    ただそこにいるのは恐らくこの世で一番AFOと戦ったことのある男なのだ

  • 81二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 00:22:47

    オールマイトがシュートスタイル使った瞬間に情緒が死んだ

  • 82二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 00:23:22

    >>73

    いまのアーマー纏ってるのがブラックアンクっぽいともいえるけどやるなら終焉か暗々裏っぽい感じかね

    口田くんとかどうなるんだ小型ドローンでも飛ばすのか

  • 83二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 00:25:09

    煽られたら煽り返すのすこ

  • 84二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 00:25:27

    >>81

    ヒーロー時代の経験と先生になってから培ったモノを合わせて戦うのかっこよすぎる

  • 85二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 00:25:34

    ギガントマキアを一刀両断したクソ強ビームを防ぐとかレッドやばくないか!?

  • 86二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 00:25:44

    >>19

    謎馬は騎馬戦やってた時の巻頭カラーイラストだから難しい気がするw

  • 87二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 00:28:07

    >>80

    オールマイトの勝利条件は時間を出来るだけ稼ぐだから……粘りに粘ってくれるだろう!

    映像的にAFOの個性を把握出来れば他の助けにもなるし


    オールマイトの生死はこの際考えないでおくとして

  • 88二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 00:29:35

    前回の合併号が「I AM HERE」回だったけど、今回の合併号もしっかりオールマイトVSAFOにしてきたな

  • 89二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 00:29:46

    中継を見る人達の想いが予言を覆すエネルギー的なものにならないだろうか

  • 90二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 00:29:52

    カッコよすぎだろう

  • 91二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 00:30:15

    ヒロトラ来たら絶対売り上げヤバいやつ

  • 92二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 00:30:40

    相澤くんが言った「生きているだけで背中を押される人間がたくさんいる」という言葉を忘れるなよオールマイト

  • 93二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 00:31:07

    >>42

    爆豪が死にかけたタイミングの方が全然前だよ

  • 94二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 00:31:08

    めちゃくちゃ心配だし命大事にして欲しいけど、俺はマジで言葉通り勝つつもり満々のオールマイトがかっこよくて嬉しいよ…

  • 95二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 00:31:35

    笑顔口が自前なのいいよね…

  • 96二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 00:31:37

    >>89

    想いで言えばオールマイト以上に集まる人いないし、これまでのヒーローとしての歩みの集大成として予知を覆すエネルギーになって欲しい

  • 97二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 00:32:05

    長距離攻撃相手に距離を詰めるのは黒デクVSナガンを彷彿とさせるな

  • 98二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 00:34:18

    >>89

    というかピンチになった時にヒーローの増援が来てほしい

    想い(物理)だ

  • 99二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 00:34:35

    もしかしてA組の個性はアーマードオールマイトの戦闘のネタに取り入れること前提で考案してたんだろうか

  • 100二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 00:34:43

    駄目だ 情緒が乱れすぎて言葉が出てこない…
    武器の名前がA組のヒーロー名(+デクの技名)なの滅茶苦茶いいよね…

  • 101二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 00:34:48

    8/9(水)ダイビング

    これは…なに?

  • 102二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 00:35:02

    オールマイトォォォォォォォォォ!!!!!
    オールマイトォォォォォォォォォ!!!!!
    オールマイトォォォォォォォォォ!!!!!

  • 103二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 00:35:19

    >>101

    次回作のホラー…

  • 104二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 00:35:48

    >>101

    ちょっとニンゲン味感じる

  • 105二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 00:35:55

    >>101

    おかしいな

    デクってこんなに絵が上手かったっけ……?

  • 106二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 00:36:11

    初期構想のオマージュなのかもね
    最初はデクが無個性のままサポートアイテムで戦うみたいな話だったらしい(流石に地味すぎるので編集に派手な個性入れろと言われたとか)

  • 107二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 00:36:32

    初期構想ではOFAじゃなくてアイテムを駆使して戦う予定だったんだっけ?
    ある意味原点回帰?

  • 108二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 00:37:10

    >>105

    その絵日記を描いたのは本当にデクだろうか…?

  • 109二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 00:37:14

    AFOのクセを見抜いて利用する分析力もデクから逆に学んだ感あって最高

  • 110二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 00:37:43

    まあ、オールマイト以外の無個性が同じ事しても時間稼ぎにすらならずにやられそうではある
    個性持っててもあれだけのヒーローがやられたんだしな!

  • 111二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 00:37:54

    >>101

    何って……ナニだが?

  • 112二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 00:39:30

    映像撮ってるのってデクに無個性でもヒーローになれるって遺すためなのかな
    全ての戦いの後に個性を失ったデクがこの映像を見て奮起して初期設定のヒーローになってそう

  • 113二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 00:39:54

    弟子が師匠の技使うの熱くて大好きなんだけど師匠が弟子の技使うのは激熱で涙出た

  • 114二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 00:40:40

    アニメ描き下ろし新グッズにオールマイトいるの久しぶり
    今回の活躍に合わせてきたのかな

  • 115二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 00:41:13

    >>101

    シャチに襲われたり、怪奇に出会ったりデクは海行かない方がいいな

  • 116二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 00:41:58

    >>110

    >個性持っててもあれだけのヒーローがやられたんだしな!

    この辺考えるとさすがにオールマイト一人で時間稼ぎを完全達成してもバランス壊れかねないから

    ある程度時間稼ぎしていよいよ危なくなった時に加勢が来るくらいだと個人的には助かる

  • 117二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 00:44:56

    >>90

    黒デク、爆豪ストレイフパンツァーに次いでフィギュア化できそう

  • 118二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 00:46:56

    >>116

    でもオールマイトだぜ?

  • 119二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 00:47:27

    >>112

    それプラスそういう自分の映像がヴィラン含む一般市民たちの未来を明るく照らす一助になると分かってるからかも

    2期ラストあたりでそんな話を塚内くんとしてたような記憶

  • 120二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 00:47:49

    >>117

    今までもヒロアカのアクションフィギュア出してるアメイジングヤマグチでアーマードオールマイトが出たら俺の財布は壊れてしまう

  • 121二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 00:48:30

    >>114

    これ頭身の違和感はともかくポーズとコンセプトだいすき

  • 122二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 00:49:51

    すげえ…
    無個性でもヒーローになれるってのを体現してるな…
    正確には逆だが

  • 123二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 00:49:51

    前から思ってたんだけどステイン加勢に来てくれたりしないかな?
    何とかAFOの血を採取して舌を接触させ続ければ巻き戻しと硬直の無限ループで永続スタンさせられると思うんだ

  • 124二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 00:50:10

    しかしAFOは他者の笑いに敏感すぎるがやっぱ弟と仲良かった頃はあんまり良い環境じゃなかったんか?

  • 125二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 00:51:43

    >>96

    大神のラストバトルかよ

  • 126二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 00:52:52

    >>101

    日記を書けているってことは無事生還してるんだよね一応


    八尺様みたいに魅入られてるせいでその後ずっと憑かれたように霊障が起きてる可能性はあるけど

  • 127二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 00:54:02

    >>14

    轟くんの笑顔とデクへのスキンシップはWHMの特典色紙思い出す

  • 128二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 00:54:52

    >>126

    憑かれてるから画力が上がった可能性…

  • 129二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 00:54:52

    ラブラバの「配・信!!」を卍解みたいにアップすなと言われてるあたり
    この世界にもBLEACHあるのね

  • 130二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 00:55:54

    サポートアイテム付きオールマイトを死ぬほど探しても見れなかったオタク弟子の為に映像を遺す師匠のファンサ

  • 131二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 00:56:38

    >>126

    ブツブツに耳をすましてみると……

  • 132二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 00:58:09

    このパワードスーツ自費っぽいな…
    開発はメリッサさんが協力してくれただろうが

  • 133二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 00:58:50

    オールマイトがかっこよすぎたと思うのは俺だけではないはずだ....

  • 134二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 01:00:14

    >>132

    というかオールマイトくらいコネとか財力があってようやく実現できるようなスーツだろうしね

  • 135二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 01:00:27

    >>129

    瀬呂が考える会心のあだ名がデクへの「絶えず自壊する泥の人形」

    というだいぶ前に公開された情報からして絶対にある

  • 136二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 01:00:52

    もしかして青山のへそビームや峰田も!?

  • 137二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 01:01:36

    エルクレスのフィギュア化も頼む

  • 138二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 01:01:44

    もうマッスルフォーム時代のようなバトルは見れないと思ってたからホントヤバ…感激

  • 139二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 01:02:34

    >>136

    そういや峰田のモギモギAFOに付いたままだっけ?

  • 140二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 01:03:12

    まさかこんなガッツリ殴り合ってくれると思ってなかったから最高に熱かった
    これぞ平和の象徴

  • 141二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 01:03:26

    オールマイトトレンド入りしてる
    映画の流れからいい感じだ

  • 142二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 01:07:13

    >>123

    贅沢かもしれないがステインが加勢に来るならヒーロー側からも何人かは加勢に来てほしい

    ヴィランが協力するのは熱くてもステイン頼みだけだとなんか悔しいからな

  • 143二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 01:07:39

    オールマイトの新しいフィギュアが出て一番喜ぶのは間違いなくデク

  • 144二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 01:10:03

    今はオールマイトが押してるように見えるけど勝てはしないんだろうなぁって思っちゃう
    ただ勝てなくても死なないでくれよオールマイト・・・

  • 145二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 01:12:05

    まあAFO相手には死にませんが瀕死ギリギリで泥ワープされて巻き込み移動の末崩壊とかスマッシュ巻き添えしないとは言ってないとかはやめて

  • 146二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 01:12:16

    オールマイト側に着目しすぎて忘れそうになったけどAFOの初手もやべえ出力してて草
    これを「雑に遠距離攻撃」と吐き捨てられるのはそれこそあんたくらいだよオールマイト……

  • 147二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 01:12:59

    なんか青山辺り来そうじゃないか?
    回想でクニエダ回収できるしAFOとの因縁もある

  • 148二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 01:15:08

    なんかオールマイトのパワードスーツデストロ思い出した

  • 149二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 01:16:23

    誰も触れてないがラブラバの卍解配信好きなんよな

  • 150二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 01:17:59

    ホリーもBLEACH好きなんだな
    改めてBLEACHの影響力凄いな

  • 151二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 01:18:53

    いつの間にかラブラバが重い空気癒す枠なってんの草

  • 152二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 01:19:47

    パワードスーツガチムチオールマイト時代にも見たかったな…

  • 153二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 01:21:07

    >>148

    ハゲの使ってる機構がそもそもメリッサのパクりだったりする

  • 154二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 01:22:00

    >>148

    こいつの造形もなにげにかなり好き

  • 155二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 01:24:42

    メリッサさんは流石に台詞なしか
    アニメで志田未来呼んで来なきゃいけなくなるから難しいか

  • 156二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 01:28:34

    >>124

    仮に生まれた時からしばらくは個性AFOが使えなかったと仮定すると、先天的に他人の心を理解出来ず、

    個性の発露として腕力等の身体能力だけはやけに優れている奴

    だが人の領域をまだ逸脱する程ではない


    ただの人間社会に紛れ込んだチンパンジー扱いを受けて、感情が無いにしても碌な想い出も無いのでは

  • 157二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 01:34:08

    血管切れてて草

  • 158二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 01:35:49

    >>146

    あれってギャリギャリ音といいバルドルとかも食らったやつ?

    羽根がもっと万全だったらホークスあたりは回避できたんだろうな

    まあ黒影はやられるけど

  • 159二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 01:38:40

    兆いってそうだな開発費

  • 160二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 01:48:45

    表紙の爆豪、ライジング前だったらブチ切れてそうだから
    デクにネクタイ引っ張られても不機嫌に顔逸らすだけなのは成長してる気がする

  • 161二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 01:49:22

    >>158

    イナサが移動のサポートしてたりAFOの早さについていける機動力はなさそうだよなバルドル

  • 162二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 01:51:41

    意図してかせずかは分からんけど、巻取りセロファンとビルドアップシュガーマンがちょっとタイバニっぽくて嬉しくなった

  • 163二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 01:53:33

    >>160

    デクもデクで臆せず引っ張ってるあたり爆豪に対するコミュニケーション力が成長してる

  • 164二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 01:56:08

    AFO相変わらず顔イケメンだな

  • 165二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 01:58:21

    ナガン戦の時にオールマイトに刺客が向けられた時、「気迫で敵が引かなかったら普通に死んでたろ無策すぎ」とか思ってたけど、無策どころかそこらのヴィランならボコれる過剰戦力だったわ...

  • 166二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 01:59:23

    アーマーの描き込みやばいホリー凄すぎる…

  • 167二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 02:11:47

    >>165

    あのチンピラ達気迫で退かなければアーマードオールマイトを初めてかつ生で見た人間になれたのに惜しいことしたな

  • 168二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 02:13:11

    >>137

    どっかのボタン押したら台詞言ってくれる機能つけて

  • 169二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 02:18:25

    めっちゃ勘違いしてた
    休載だと思ってたら掲載されてたんだな
    第一印象はトランスフォーマー かっこいい

  • 170二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 02:26:57

    >>157

    それだけ怒ってるという事なんだろうけど、感情コントロール出来てなくて草

    まあ、怒ってる時に相手が笑ってると余計に怒りが湧くみたいな話は聞くけども

  • 171二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 02:29:15

    壊される前にひき逃げアタックしてくれエルクレス

  • 172二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 02:35:20

    継戦度外視とはいえあの殺意MAXビル倒壊ビーム食らって
    装甲30%程度残るってやばい硬度だな…

  • 173二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 02:37:22

    パワーがあったから策を弄する必要が無かっただけで
    「自身の頭脳と経験と、それまでに培ったコネで、全力で敵への対策を用意したオールマイト」は
    そら強いよなってすごい説得力だった
    とても良かった今回の話
    そしてメリッサの後ろ姿ムチムチすぎてえっち

  • 174二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 03:50:26

    生きてずっと雄英教師しててくれトシ
    次代の平和のためにも失っていい経験値じゃないのよトシ

  • 175二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 05:01:44

    >>78

    変身方法はアイアンマン2ですね

  • 176二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 06:29:19

    変な言い方だけどなんかようやくオールマイトが1年A組副担任の八木先生になった気がする

  • 177二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 07:17:23

    死なないでくれ...オールマイト

  • 178二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 07:29:49

    お師匠との戦いから遠距離攻撃で弱らせるようになったのって、最後の戦いでお師匠に近距離でボコられたな?

  • 179二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 07:56:20

    A組みんなの分の技出すまで生きてられると見た

  • 180二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 08:37:16

    以前の巻末コメントにあったようにアイアンマンのマーク5っぽい部分もあるんだけど背中に盾みたいなのあったりでマーク50や85っぽいなとも思った
    死なないでくれ…

  • 181二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 08:43:16

    デクの絵日記怖すぎんだろ

  • 182二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 08:47:34

    今回AFOがキレてオールマイトが笑ってるの神野の対比になってるのうまいな

  • 183二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 08:54:32

    オールマイトの経験値があるとはいえここまで強いなら警察もこのスーツ使えばヒーローなしでもほとんどの個性犯罪取り締まれそうだな・・・

  • 184二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 09:33:19

    >>183

    ただ上でも言われてるようにオールマイトのコネと財力、あと使いこなせる戦闘経験あっての強さだろうしな

    多少デチューンしたところで広く一般に使えるものではない気もする

  • 185二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 10:15:40

    というかデストロとかもパワードスーツキャラじゃなくて個性にしたりアイアンマンみたいな無個性ヒーロー居ないのこの展開のために取っておいたんだろうな

  • 186二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 10:20:30

    >>185

    メタ的にはこの展開のためだろうけど

    作中的には「無個性はヒーロー/ヴィランになれない」って固定観念が根強過ぎて、そもそもそういう発想があまり無かったようにも思える

    ヒーローにしてもヴィランにしても、アイテムは基本個性を補強したり補うためのものであって元が0の無個性に与えられるものではないって感じ

  • 187二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 10:26:25

    シンプルにただただかっけえよ、オールマイト

  • 188二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 11:02:33

    敵から個性を奪って戦う複数個製持ちのAFO
    味方の個性を借りて戦う無個性のオールマイト
    この対比最高だよね

  • 189二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 12:01:52

    >>186>>187>>188

    無個性だけどアイテムを駆使するのが初期デク案で

    さすがにアイテムじゃ個性持ちに渡り合うのも難しそうだなって印象だったけど


    オールマイトがやると説得力が違いすぎた

    ラスボスを相手にしてもなお、なるほどなーってなったもん

    ”元”最強を過去にこれでもかと描写してた積み重ねが生きててホント最高の回だった

  • 190二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 12:35:37

    無個性がアイテム駆使して戦うより個性持ちがアイテム駆使して戦う方が強いし、
    そんなにアイテムが強いならなんで個性持ちはアイテム使わないんだ?って話が絶対出てくるからな
    オールマイトは無個性でもオールマイトだっただけで

  • 191二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 12:44:53

    “個性”無き戦いってサブタイだけど
    オールマイトはもちろんのこと、あのアーマー作ったメリッサも無個性ってのがアツイ

  • 192二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 12:57:46

    そもそも今回のは金玉対策のためだけにオールマイトの人生のあらゆるものを総結集して作ったガンメタ装備だしねぇ
    例えば初手から近接仕掛けてくるステインとかを相手にこのスーツが通用するかって考えるとちょっとアレ

    いやマジで最高すぎるよオールマイト
    金玉みたいに個性を真似るだけじゃなくてその個性の持ち主の扱い方や挙動まで観察し尽くしてるんだろうな……

  • 193二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 12:59:08

    メリッサならあれを作れる
    オールマイトなら制作費を払えるしアーマーの案も考えられるし、出力がいかに強大でも扱いきる実績がある
    キャラの信頼感がとても良い

  • 194二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 13:00:56

    >>49

    何だかんだ個性奪うの効かなくても怯むから出し得気味だったからな

  • 195二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 13:01:12

    >>16

    そりゃ身体機能としての個性じゃなくてスーツの機能だから比較出来るもんじゃないでしょ

  • 196二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 13:59:20

    ガチギレしてるAFO可愛い。顔金玉の時はオールマイトに興味無いって言ってたのに

  • 197二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 14:44:29

    オールマイトの戦闘経験と財力とコネがあって初めて無個性でも戦えるからね
    無個性がヒーローやるのが難しいのは変わらない

  • 198二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 14:59:26

    トガちゃんの時みたいに3スレ行かなかったか…

  • 199二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 15:00:49

    オールマイトカッコ良すぎ。そしてめっちゃ怒ってるAFOは可愛い

  • 200二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 15:10:19

    200ならオールマイトが生きて勝つ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています