【お気持ち】チャカ様ファンスレに正当なファンとかいないだろwww

  • 1二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 18:02:05

    僕は古びた椅子を揺らしながら叫ぶように笑う。夏期講習終わりの静かな教室は音がよく響いて、それがつかの間の全能感をもたらしてくれる。

    ———君は随分と傲慢なことを言うんだね。
    司馬は夏のやかましさをものともせず、しかし眉は憐れむ様な八の字をしていた。
    「何も見えちゃいない」

    蝉がどれだけヂイヂイと鳴いても、人間が相手にせずただ日常を送るような、あるいは通学路に吹く海風のような声だった。

    僕は頭の後ろに組んでいた手を下ろし、背筋を正す。先程まで饒舌だった口の中は渇いてしまっていた。

    「君はつまり、ファンスレと呼称しておきながらダイスを振って無理くりに話題を捻出し、無為にスレを消費する彼らをファンとは認めないわけだ」
    「そりゃあそうだろう、むしろそんな奴らをファンだとする方が難しいと僕は思うがね」

    そこまであげつらっておいてなぜ彼らを擁護するのだ。僕は黙って司馬の説明を待つと、司馬はふ、と目を細めただ僕を見つめてきた。この目には覚えがある。「受験は集団戦」だとして内職を口汚く罵る学年主任にも、司馬はこんな目をしていた。

  • 2二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 18:11:22

    荒らしが立てたスレかと思った

  • 3二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 18:11:52

    何この…何?

  • 4二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 18:12:32

    文書上手い…

  • 5二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 18:14:36

    「fanaticさ」
    「fanatic?」司馬はいつもいきなりだ。

    「ファンの語源、狂信的という意味だよ」
    「それが何だと言うんだよ。チャカ様ファンスレは何もかもがめちゃくちゃだが、まさかそのケイオスを狂信だと言うわけではないよな。彼らに何の信仰心もありゃしない」

    「好き勝手するのが信仰だよ。金の子牛の周りで踊るイスラエルの民のように。ただ自分が楽しいだけと優位に立ったつもりで、偶像に依存しているのに気づかない。そうして彼らはスレを二百も立てている。君、にひゃくだよ?」

    まるで三十三間堂の仏像じゃないか!と司馬は妙に居心地の悪い例えをして、一人で笑っている。
    僕は熱に浮かされたように司馬の笑顔を焼き付けるしかなかった。

  • 6二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 18:18:03

    夏休みキッズかと思ったら夏休みキッズが主人公のSSだった

  • 7二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 18:19:37
  • 8二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 18:20:42

    お、おう
    何書いているんだと思って覗いてみたら想像を超える文章力で殴られた
    取り敢えず

  • 9二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 18:22:25

    「だからさ、君は固定観念に囚われて見えちゃなかったんだよ」
    気づけば蝉は鳴くのを止めていた。

    「渦中で気高く佇むチャカ様を、日常に食い込む胡狼の牙を」
    ひときわ強い風が窓から入り、司馬の髪を揺らす。

    「チャカ様にたいして”そう”あれかしと願った彼らをファンと呼ばずして何と呼ぶ?」
    少し伏せた目をまっすぐ僕に向ける。

    敵わない、そう思った。議論に敗けただけではない、この空間全てがうねりとともに僕をかっさらっていった……幻影を見た。
    言葉一つも出ない僕をよそに、司馬はスクールバックを手に取る。

    「さて、アラバスタ編から見る地政学の研究を進めなくては。君も限られた夏季休暇を大切にしなよ?」

  • 10二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 18:24:17

    >>1

    ファンスレ肯定派っぽい司馬が一番ボロクソに言ってるの草

  • 11二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 18:24:36

    文豪作品の一部だけをチャカ様ファンスレとかに置き換えた文章じゃないの?自分が浅学で知らねぇだけで何か元ネタがあるんだろ…?

  • 12二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 18:26:50

    司馬が教室を出てしばらくの間、僕は呆けていたが、体を引きずるようにして校庭に出た。
    青い空に司馬の姿をかげおくりできるかと思ったがそれは叶わなかった。
    確かに僕はチャカ様のことを見ていなかったのだ。

    ふと、視線を落とすと転がった蝉が目に入る。
    ひくりと動いてはいるものの、もはや数分の命だろう。助からない。
    勝手に死ぬそれを僕は踏みつぶし、課題の多さに頭を抱えながら帰路についた。





    以降ここは出張版チャカ様ファンスレです
    【ルール】
    皆様思うままに‼︎…ただしチャカ様に関する話題から逸脱しないように注意しながら楽しみましょう‼︎

  • 13二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 18:29:01

    突然ファンスレにするな貴様ァ!!!!

  • 14二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 18:29:24

    突然の豪水リスペクトに草
    なんで突然こんな良質なSSを浴びせられたのかまだよく分からん

  • 15二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 18:31:13

    >>11

    他カテの村上春樹文化が好きで立ててみたよ

    えっちえっち!ネイチャエッチ!←あのさぁ|あにまん掲示板えっちえっち騒ぎ立てるんじゃなくてふとした描写からエロスを見出してそれを一人で楽しむからこそ最高に淫靡なんだろうがやれやれbbs.animanch.com

    アヌビス神に誓って言うけど、比喩表現のクセとか口調とかを模倣しつつもパクリなどは一切してない

    でも文豪作品って思われるのは正直嬉しかったありがとう

  • 16二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 18:32:53

    やっぱりえっちネイチャリスペクトだったか
    村上春樹っぽい文章だなと思ったら

  • 17二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 18:32:57

    >ふと、視線を落とすと転がった蝉が目に入る。

    >ひくりと動いてはいるものの、もはや数分の命だろう。助からない。


    すき

  • 18二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 18:33:30

    このSSの売れ行き

    dice1d9999=5474 (5474)

    dice1d4=3 (3)

    1.1 2.万 3.億 4.兆

  • 19二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 18:37:17

    あとこれはものすごくどうでもいい情報なんだけど司馬の本名は司馬朝霞(CHMA ASAKA)
    ちょっと無理やり感はあるけどCHAKASAMAのアナグラム

  • 20二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 18:39:06

    急に終わって草

  • 21二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 18:40:10

    村上春樹がチャカ様を主人公にした新刊を出す確率

    dice1d100=86 (86)

  • 22二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 18:43:52

    >>1

    多分「僕」は司馬に友達以上の感情を抱いてるんだろうな

    学年主任が説教してくる場面で司馬の方を見つめるってリスキーじゃない?

    …なんで俺こんな真剣に読解しようとしてるんだろ

  • 23二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 19:02:05

    これはチャカ様ファンスレの教科書に載せるべき文

  • 24二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 19:04:28

    スレタイ通りのことを言われたことがある身としてはチャカ様にも本気のファンがいることは声を大にして主張しておきたいのだ
    専らネタにされてるから認知されにくいんだろうけど心から好きな気持ちすら否定されるのはつらいのだ

  • 25二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 19:15:08

    >>24

    いいのだ チャカ様は魅力的なキャラなのだ もっと主張していいのだ

  • 26二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 19:18:29

    何のキャラ説明もなく出る司馬好き

  • 27二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 19:21:44

    チャカ様ファンスレファンスレ来たな

  • 28二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 19:27:09

    >>23

    どんな内容か想像がつかぬ…ポロッ

  • 29二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 19:28:19

    文学的チャカ様怪文書の練習スレにしてええのんか〜?

  • 30二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 19:30:11
  • 31二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 19:31:40

    村上春樹とネイチャに導線できてんのバグだろ…

  • 32二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 19:33:07

    チャカ様ファンスレが1年半続いているという事実に豪水が止まらねぇよ

  • 33二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 19:36:11

    >>32

    助からぬ!

  • 34二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 19:38:57

    >>28

    ・そもそのチャカ様ってどんな人?

    ・チャカ様ファンスレとは?

    ・チャカ様ファンスレの楽しみ方

    ・チャカ様ファンスレのルールやモラル

    ・チャカ様ファンスレの歴史

  • 35二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 19:59:14

    誰かコンポートで村上春樹構文作ってくれ

  • 36二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 20:13:57

    >>35

    「クソボケデブスババア?」彼は額に掌を当て肺を空にするようなため息をついた。「君さ…僕と友達でよかったな」ただ友情を称える言葉ではないと、すぐに分かった。「そうでなきゃこの場で殴っていただろうね」

    「綺麗事を言うなよ。僕らは資本主義の奴隷だ。強いものは強く、美しいものは美しい。規範を外れたものを罵って何が悪い」

    「優しさで言ってるんじゃあない」彼はレンズの隙間から覗き込むように僕を睨み上げた。「土偶は知っているよな。あれは女性という豊かさの象徴だ。紀元前からある美の基準だよ。君が言う細くて目が大きい…なんて条件は最近作られたものだ。僕の友なんだから、資本主義の奴隷になって鎖自慢なんてするなよ。ま、君が分かるように低俗な言葉で説明すると、性癖は多いに越したことはない…ということだね」

    そう言うと彼はバーテンダーが持ってきたパフェを滑らかに受け取った。

    「バーでパフェ?なんて思うだろ、これがウイスキーに合うんだ」

    僕の喉がこくりと鳴った。

  • 37二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 20:34:39

    ひたすら困惑してる

  • 38二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 20:38:18

    こういうトンチキスレに癒しを感じてしまう

  • 39二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 21:00:35

    チャカ様ファンスレのスレ画たまにカッコイイ奴とかあるけど基本トンチキなの草

  • 40二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 21:08:56

    >>39

    最近のスレ画でかっこいいやつ…ポロッ

  • 41二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 21:15:01

    >>39

    チャカスレの雑コラ好き

  • 42二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 21:21:06

    >>40

    あとコレも

  • 43二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 21:29:16

    本家よりまっとうに語れるファンスレになってて草

  • 44二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 21:32:24
  • 45二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 21:34:32

    >>43

    いいのだ

    本家でも語ってくれていいのだ

  • 46二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 21:40:29

    >>1

    君はつまり、ファンスレと呼称しておきながらダイスを振って無理くりに話題を捻出し、無為にスレを消費する


    完全否定ができぬ…ポロッ

  • 47二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 21:40:56

    やっぱ人獣型カッコいいな

  • 48二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 21:43:36

    このコラがチャカ様ファンスレの雰囲気を表している

  • 49二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 21:47:38

    >>32

    この1年半でチャカ様ファンスレは230を越えました

  • 50二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 22:03:47

    一回200でダイス禁止が出ちゃってみんな真剣にチャカ様のいいところを語った回好きだったな

  • 51二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 22:43:56
  • 52二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 23:17:19

    国立アラバスタ大学 入学試験 国語

    問一 「僕」が蝉を踏み潰したのはなぜか、下記の選択肢から最も適切なものを一つ選べ

    ①司馬との対話が不完全燃焼で終わったいらだちをぶつけるため
    ②苦しむ蝉を哀れと思いせめて楽にするため
    ③鳴き声を無視され死にゆく蝉に自分を重ね、自分の思いと決別するため
    ④蝉の死とツメゲリ部隊を結びつけた議論を司馬に投げかけたいため

  • 53二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 05:41:25

    >>44

    チャカ様ゲームに出てたんだ

  • 54二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 08:37:45

    >>51

    スレ画のチャカ様死んでる…ポロッ

  • 55二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 08:53:08

    >>1

    学校でチャカ様ファンスレについて語ってて草

  • 56二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 08:56:26

    >>52

    難しい…ポロッ

  • 57二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 08:57:34

    >>34

    さぁ、早く刷っておくれよ、モルガンズ

  • 58二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 09:05:30
  • 59二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 09:45:31

    >>58

    何でこんなにあるんだよ

  • 60二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 09:47:02

    使い所なさそうなのに保存してしまった

  • 61二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 17:40:04

    >>58

  • 62二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 18:40:04

    全作網羅してるチャカーニストっているのかね

  • 63二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 19:46:33

    >>60

    スレの空気が不穏になってるところに貼ったら少しは緩和されそう

    「そこまでだ!」みたいなセリフも添えて

  • 64二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 06:45:05

    折角なのでコラ素材を置いてく

  • 65二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 06:45:44
  • 66二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 06:46:27
  • 67二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 06:46:59
  • 68二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 06:47:32
  • 69二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 06:48:11
  • 70二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 06:49:12
  • 71二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 06:49:49

    そして御馴染みの

  • 72二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 16:36:00

    >>44

    >>58

    (スレ画様に)助かる…ポロッ

  • 73二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 16:42:54

    純文学怪文書読み進めた先にチャカ様の顔がずらっと並んでる面白すぎるスレ

  • 74二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 17:04:10

    >>73

    晒し首…ポロッ

  • 75二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 18:02:24

    >>58

    チャカ様が主人公の様なコラが沢山ある…ポロッ

  • 76二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 18:41:11

    いつもの

  • 77二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 18:54:24

    >>52

    ③鳴き声を無視され死にゆく蝉に自分を重ね、自分の思いと決別するため

    だと思う


    >蝉がどれだけヂイヂイと鳴いても、人間が相手にせずただ日常を送るような、あるいは通学路に吹く海風のような声だった。

    >勝手に死ぬそれを僕は踏みつぶし、課題の多さに頭を抱えながら帰路についた。


    「僕」はチャカ様に関して司馬と対等に交わせるだけの言葉を持っていない事に気づき、またその事をどうこう考えても詮無き事として課題の多さという現実的な問題に思考を切り替えたように思える

  • 78二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 19:01:18

    すげぇ…アラ大入試危なげなく通過しそうな奴いるじゃん

  • 79二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 21:16:07
  • 80二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 21:28:59

    チャカコラとハイレベルな文章読解が交互に来て風邪引きそう

  • 81二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 21:48:34

    >>80

    風邪の具合

    dice1d100=11 (11)

  • 82123/08/12(土) 22:46:07

    >>77

    すごい…理由も含めて完全に正解してる…なんなら筆者より言語化が上手い

    自分の書いたものをここまで読み込んでくれるの本当に嬉しいです…まじで自演じゃないよこの人すげぇよ


    「鳴く蝉はオスしか存在しておらず彼らはメスへの求愛のためあんなにうるさい」ことから着想を得ました

    あと課題について考えるオチは何も考えず書いたんですけど言われてみたらしっくりくる

    日頃から耐えがたい悩みから目を逸らすには他の悩み、と考えてるので無意識に出たのでしょう

  • 83二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 23:18:02

    難しいことはわかんないけどスレ主が文章も絵も上手いのはわかった
    あとジャッカルは漢字で胡狼、覚えた

  • 84二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 07:46:16

    >>82

    チャカ様 ガチ困惑してて草

  • 85二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 07:51:09

    >>81

    無事…ポロッ

  • 86二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 09:38:10

    チャカコラにする事によって他人の語録を得る策士

  • 87二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 09:41:11

    >>82

    ホモ2人に巻き込まれたチャカ様に悲しき現在……

  • 88二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 09:46:38

    >>77

    敵わぬ…ポロッ

  • 89二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 13:08:12

    >>86

    キング・デューって書いてあるではないか貴様ァ‼︎‼︎

  • 90二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 18:50:31

    >>82

    まず現代文の出題として普通に成立する本文がすごいと思ったし図説も添えられててギャハハ!って笑ったありがとう

    チャカ様のことを司馬と共有できるイチャイチャコンテンツ扱いしながらも「普通に好き」でもあるのが絶妙で良すぎ 語録染み込んでるもんな僕

    今後の僕はアラバスタ編から見る地政学という司馬の話についていこうと足掻くのかもしれないし夏期課題や無力感に萎えてそんな気力はないのかもしれないですね

    司馬がチャカ様ファンとして僕よりも格上の真性であるという話だけで終わらない薄氷の僕司馬チャカトライアングルが美しいです

  • 91二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 19:09:46

    >>87

    んでも司馬が男という証拠はないねぇ

  • 92二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 19:41:20

    >>91

    (文中に司馬への三人称が無いから性別が)分からぬ…ポロッ…

  • 93二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 19:42:15

    >>91

    そう聞くと急に萌えてきた

  • 94二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 19:49:56

    んでも「僕」ですら性別は明言されてないねぇ
    百合に挟まるチャカ様の存在も否定できないねぇ

  • 95二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 20:28:48

    チャカ様ファンスレに女性などいる訳が……!!いる訳が…?あるかもしれないな
    生きてんだから無限にあるだろ

  • 96二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 20:30:18

    >>94

    "僕っ娘"の事ですか?

  • 97二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 20:32:18

    チャカ様ファンスレの女性率

    dice1d100=31 (31)

  • 98二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 20:37:53

    >>71

    使ってみた…ポロッ

  • 99二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 20:49:35

    >>98

    かわいい…ポロッ

  • 100二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 20:58:27

    一富士二チャカ三茄子
    (使いどころが)分からぬ…ポロッ

  • 101二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 20:59:27

    おい〜!スレ画用コラ画像作りまくってええのんか〜〜♡

  • 102二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 21:01:44

    >>101

    無論(以下略)

  • 103二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 21:03:31

    >>102

    二文字くらい省略せずちゃんと言え貴様ァ!!!!

  • 104二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 21:29:05

    カッコイイコラ画像もあった…ポロッ

  • 105二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 23:33:37

    クオリティ高い文章とクオリティ高いコラが両方出現したら濁流になるんだな
    混ぜるな危険

  • 106二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 23:38:38

    >>105

    いいのだ チャカスレはこれでいいのだ

    ガンジス川の濁った流れのように、台湾夜市で飛び交う値切り交渉のように、

    雑然の中で浮かび上がるものこそ人間本来の”生”なのだ

  • 107二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 23:47:02

    薄氷の僕司馬チャカトライアングルとかいう書評まじで好き
    やっぱり編集者も放っておけない才能なんだな……

  • 108二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 23:55:33

    現代人の繊細で脆い関係性に起爆剤としてぶち込まれるチャカ様に悲しい過去…

  • 109二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 00:41:21

    チャカ様は渦中で気高く佇むだけだから我々が哀れむような立場にないのだ
    司馬ならきっとそう言うのだ
    でも82のチャカ様は大困惑してて草生えるのだ

  • 110二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 04:17:19

    >>105

    いいのだ 国語も芸術も共に受講するのだ

  • 111二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 06:34:48

    司馬は、自らが愛する者を手段に履き違えようとする僕を諫めているのか?
    しかし僕の中のチャカ様愛も本物であるがゆえに容認しているのか?
    教えてくれ…チャカ様は何も答えてくれない…

  • 112二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 06:35:05

    >>94

    チッ.........チャカッッッ

  • 113二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 06:38:23

    「やはりペルはあそこで死んでいた方が美しかったと思うんだ」
    数秒にも満たない空気の振動。仰々しく喉に詰まっていた一言は通り抜けた途端に霧散してしまった。

    「君は…」
    彼は珍しく言葉を詰まらせている。傾聴ではない、反論の糸口を探しているだけだ。円周率が暗唱できなくてうんうん粘っていた学生時代を思い出す。

    「君は勘違いしているよ、加えて損もしている。人生とは物語だよ」
    損得と美醜は全く交わらない価値基準じゃないか。それに、物語ならなおさら美しい幕引きが必要だ。僕は首をかしげた。
    「華々しく最期を飾り、守りたかったビビは自分のために涙してくれる。誇り高い死じゃないか。彼はロミオにだって、ハムレットにだってなれたんだ」
    「君が言わずともペル本人だってそう思ってたさ」
    彼が口を挟んだのは僕が言い切るのとほぼ同時だった。その上ずった口調は更年期の事務員を思わせる。

    「彼は満身創痍で飛ぶことも出来ず砂漠に落とされ、それでも生きて戻った。死ぬより辛かっただろうに。彼は見届けたかったからだ。ビビの成長した姿を、アラバスタに降る雨を、彼らが紡ぐ物語を」
    僕はわずかに目を見開いた。喉からは、ひゅぅと風の音がする。

    「だから、だから君、死ぬなよ」
    それを最後に通話が切れ、もはや電子音しかしない鉄の塊が残された。僕は縄から手を離すと台を降りる。
    彼が言う通り、読者としての特権を存分に振りかざす気になったのだ。まずはワンピース最終回、それから次は「彼」とどっちが永く楽しめるのか競ってみることにした。

  • 114二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 06:42:02

    もしかしてチャカスレ民の力を結集したらチャカスレの小説を作れるのでは……?

  • 115二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 06:57:34
  • 116二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 07:44:33
  • 117二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 07:49:28

    >>116

    過去スレ全部貼ってるの好き

  • 118二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 09:40:16

    キング(チャカ)

  • 119二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 09:49:05

    チャカ様成分を文字からも画像からも摂取できるスレ

  • 120二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 17:18:01

    たまにアラバスタのマイナーキャラ登場するの好き

  • 121二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 17:24:19

    結露を帯びたガラスのコップのように繊細で文学的な友情に挟まるチャカ様

  • 122二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 17:27:43

    >>15

    普段他カテあんま覗かないから良スレ見れて助かった

    ありがとう

  • 123二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 17:47:44

    >>116

    わざわざ完走までの時間も調べてる

    敵わぬ…ポロッ

  • 124二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 17:58:54

    この文書ける人が普段チャカスレで語録使ってダイス振ってると思うと頭バグってきた

  • 125二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 18:10:39

    >>124

    このスレ「渦中で気高く佇むチャカ様を、日常に食い込む胡狼の牙を」


    チャカスレ「チャカカカカ!!チャカ様が割った皿の枚数dice1d100=」


    怖い…ポロッ

  • 126二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 18:18:30
  • 127二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 19:36:43

    >>113

    ちょっと目を離したらまた僕と彼とチャカ様の奇妙な絆の話が生成されてて草

    多分そうじゃないんだろうけど何かあった未来の司馬と「彼」こと「僕」の続編みたいにもみえる

  • 128二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 20:15:42

    因みに現スレでは野球やってる

  • 129二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 20:37:10

    >>113

    ペルの生還で一人の人間が自死を逃れてて何とも言えない気持ちになった

    ペル死んどけ派は希死念慮があるのかもしれない

  • 130二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 03:33:26

    アラバスタ編から見る地政学、地理とか環境とかわかってる面が多いからなかなか面白そうな予感がする

  • 131二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 06:51:26

    手書きとはいえ地図が出てるのが大きい
    というか島一つにしてはアラバスタデカくない?

  • 132二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 14:57:25

    >>126

    このスレチャカ様と真面目なチャカ様ファンへの愛に満ちてて大好きだった

    やればできるではないか貴様らァ!!!!ってなる

  • 133二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 15:56:02

    >>44

    >>58

    これでその400台まで行けるぞ貴様らァ!!!!

  • 134二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 18:47:49

    >>133

    多い…ポロッ

  • 135二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 20:35:10

    お前……この新カードをどう思う?

    https://bbs.animanch.com/board/2272562/?res=7

  • 136二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 20:42:48

    ?res以降は消せと…!!!何度言ったらわかるんだ!!!!下に飛ばされたら…どうするんです…!!!

  • 137二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 08:42:38
  • 138二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 12:08:26

    おい〜!>>116のスレみたいにこれまでのチャカ様ファンスレ貼っていかんでええのんか〜〜♡

  • 139二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 13:44:55

    >>138

    多すぎるわ貴様ァ!!!!

  • 140二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 14:55:53
  • 141二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 15:14:34

    >>140

    141から…ポロッ

  • 142二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 15:16:31

    そろそろチャカ様ファンスレ史そろそろ新作出てくれ…ポロッ

  • 143二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 15:24:55

    >>141

    一応ファンスレ史その2で100まで貼られてるのに対してその3で91から始めてるのと揃えてたのだ…

  • 144二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 15:27:19

    "チャカ様ファンスレ"

    dice1d234=222 (222) スレ目が特に面白いと聞く…

    こんな風にダイスを降って各自無理やり感想文を提出する遊びを思いついたと聞く……

  • 145二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 15:31:15
  • 146二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 15:39:44

    >>145

    奇しくもチャカ様ファンスレ小説化とかいう話をしていてこのスレの前日譚みがある…ポロッ

  • 147二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 15:44:01

    >>【前スレ200】

    200ならチャカ様ファンスレ小説化

    フラグ…ポロッ

    なら漫画化も現実に…?

  • 148二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 18:38:33

    >>140

    “ チャカ様ファンスレ研究家”

    敵わぬ…ポロッとなると聞く…

  • 149二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 21:08:41

    >>148

    あの熱意は何処から…ポロッ

  • 150二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 21:14:05

    >>144

    1スレごとに読書感想文を書いていけばいつかチャカ様ファンスレ編纂が完成する…?

  • 151二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 06:26:18

    "dice1d234=86 (86) スレ目"

    チャカがカッコよかったと聞く…

  • 152二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 07:50:29
  • 153二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 09:30:33

    さァ 過去スレに潜りスレ画用コラ画像をサルベージしようか!

  • 154二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 19:22:51

    スレの内容によってレア度を分けたチャカスレガチャとか面白そう

    乗っ取りやダイス禁止はレア度高めで初代はSSRとか

    dice1d=234

  • 155二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 23:00:30

    ペル…私はチャカ様達を描いてみたのだが…
    (特にコブラ王の)違和感がすごいのだ……
    何故かな………ペルよ……

  • 156二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 23:02:25

    >>154

    振れてないではないか貴様ァ!!!!

    dice1d234=195 (195)

  • 157二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 08:02:31

    >>155

    チャカ様の優しい顔好き

  • 158二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 15:01:30

    スレタイがどう見てもアンチスレなのに本家チャカスレで紹介されてるの笑ってしまう

  • 159二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 15:12:08

    >>147

    楽しみと聞く…(他力本願)

  • 160二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 15:16:10

    >>155

    ペル…私はこの絵を本家チャカ様ファンスレのスレ画にしたいのだが…

    いいかな………ペルよ……

  • 161二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 18:40:47

    >>160

    構わぬ…ポロッ

  • 162二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 18:45:29

    >>153

    割と本当に探したら色々出てきそう

  • 163二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 18:50:29

    >>153

    ペル…私はこれまでのチャカ様ファンスレで登場したコラ画像を一度まとめたいのだ…

    でも多すぎるのだ……

    誰かやってくれないかな………ペルよ……

  • 164二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 19:49:19
  • 165二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 20:58:09

    >>164

    とりあえずその50のコラまで

    (全部一つのテレグラフにまとめると見にくそうだから…ポロッ)

    チャカ様ファンスレ コラ画像telegra.ph

    51以降も気長にお待ちください…ポロッ

  • 166二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 21:30:27
  • 167二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 22:42:43

    (その熱意に)敵わぬ…ポロッ

  • 168二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 09:03:09

    >>166

    その100までって書いたけどかなりの数あったので75までで一度区切る…ポロッ

  • 169二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 09:15:58
  • 170二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 12:25:55

    >>169

    我々はまだ…チャカスレ民を見くびっていた様だ…何と言う根気…!!

  • 171二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 13:02:01

    顔の中身だけ静かにチャカ様に変わってるやつにくそ弱い
    証明写真ルフィとホーキンスとエースでダメだった

  • 172二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 19:38:09

    近年稀に見るチャカ様ファンスレへ対する謎の熱意

  • 173二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 21:00:45
  • 174二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 21:03:56

    >>173

    世経…!よくやった!それは刷ってこの世に出すべき資料だった!!

  • 175二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 21:12:37

    >>173

    色々な種類のコラ画像があって見ていて楽しい…ポロッ

  • 176二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 06:30:32

    とにかく敵わぬ…ポロッってなるスレ

  • 177二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 13:51:14

    >>173

    コラだ……!!何て数だ……!!

  • 178二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 13:56:34

    因みにチャカ様ファンスレはあとdice1d9999=9239 (9239) スレ続くぞ貴様らァ!!!!

  • 179二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 14:02:14

    >>178

    安泰…ポロッ

  • 180二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 14:07:54

    >>178

    ネタ切れするわ貴様ァ!!!!

  • 181二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 14:10:50

    このレスは削除されています

  • 182二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 15:08:51

    >>178

    永遠に続く寝息のような優しい砂時計の音。チャカ様ファンスレの喧騒はガラス越しのように淡く遠く美しく、いつだって傍にあるのに掴みどころがない。

    それでもね、蜃気楼なんかじゃないんだよ。僕はすれ違う人を砂のように感じていた。だけど一人一人に固有の名前があって、家に帰り、食事をするんだ。レスも同じだよ。画面の向こうに確かに誰かがいるんだ。ちゃんと実体が在る、今までも、これからも。そしてそれは永遠じゃない。

    「そうは見えなくてもね」らしくもなくビアガーデンなんかで酔って管を巻く君がしたり顔で頷く頃、夏の終わりの午後はきらきらと光って、果てのない海のようにどこまでもどこまでも広がっている。

  • 183二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 18:15:33

    >>178

    何十年かかるんだ…ポロッ

  • 184二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 18:51:27

    完走しそう…ポロッ

  • 185二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 21:01:43

    >>182

    敵わぬ…ポロッ

  • 186二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 06:20:51

    >>184

    持ってあと15レスの命…助からぬ…!!

  • 187二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 10:01:19

    diceで全てが決められるチャカ様を見てると安倍公房の「鞄」を思い出す

    選択からの解放、不自由の中の自由

  • 188二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 18:50:25

    我々はまだ…チャカ様ファンスレを見くびっていた様だ…何と言うスレ…!!

  • 189二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 19:52:06

    あにまんが廃止になってもチャカ様ファンスレは立ち続けてそうで怖い

  • 190二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 19:53:18

    このスレが完走すること

    チャカ様ファンスレ民達のチャカ様ファンスレへの熱意を

  • 191二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 20:17:57

    >>189

    いいのだ

    何がなんでも生き延びるのだ

  • 192二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 20:36:26

    出張版も完走するの草

  • 193二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 20:41:30

    >>155

    クロコダイルの顔が癖になる…ポロッ

  • 194二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 03:10:25

    このスレに立ち会えたこと、誇りに思います

  • 195二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 03:46:21

    9239スレ×200レス=184万7千8百レス
    まさに永遠のように思えるチャカ様ファンスレだけど永遠ではないんだな
    永遠のように思える夏にも終わりが来るように
    いや長すぎるだろ貴様ァ!!!!これからもよろしくな貴様ァ!!!!

  • 196二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 07:40:59

    >>195

    よろしく…ポロッ

  • 197二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 08:12:33

    1日1スレ消費できたとしても9239スレを達成するには25年かかる計算だぞ貴様ァ!!!!

  • 198二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 08:13:17

    >>197

    ほぼワンピース本誌の連載年数…ポロッ

  • 199二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 08:14:22

    僕の司馬への思い、司馬のチャカ様への思い、スレ民のファンスレへの思いが【お気持ち】に凝縮されてるスレ

  • 200123/08/22(火) 08:14:40

    「君、”こんなところ”にいたままでいいのかい?」
    窓際で本を読む司馬は、振り向くこともなく問いかけてきた。

    「君こそ、空き教室で優雅に読書か…いや問題はそこじゃあない」
    夏の夕暮れ、苔むした校舎に一人居残る司馬はあのころと変わらない制服姿で、僕は何も入っていないスーツのポケットに手を突っ込んで、わやくちゃに動かしている。

    司馬はというと、「この短編集、つまらないんだよねえ」と、本を閉じては無作為に開いて少し読む…という動作を繰り返していた。

    「だからこうして外部からのランダムネスを付け足しているんだよ、それはストーリーにも約束された選択肢にもなるからね。本の内容自体はこれっぽちも変わらないのに。チャカ様ファンスレのダイス文化と同じ原理だ」

    「では僕らが偶然に出会い、偶然に再会して会話していることも?」
    僕の問いかけに、司馬は珍しく素直にうなづいた。

    「そうだよ、そしてそれは長い人生の中で尊ばれるものだ。でもそれは永遠じゃあない、君は新しいダイスを振らなきゃいけないんだ。夏も、僕と君も、このクソスレも、チャカ様ファンスレだっていつかは終わるんだ」

    僕は気づきたくなかった。司馬が、蜃気楼そのものになってしまったことに。せめて、それでも不変に残るものを聞きたかったけれど、司馬がぱたんと本を閉じる小さな音が僕の叫びをかき消してしまった。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています