追加進化してほしいポケモンを語ろう

  • 1二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 18:14:08

    合計種族値535のジュラルドンが追加進化したんだから
    他にも追加進化いていいはず。

  • 2二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 18:16:01

    ノクタスジュペッタあたりは欲しい

  • 3二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 18:16:36

    ハッサムくん…待ってるよ

  • 4二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 18:16:38

    コロトック

  • 5二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 18:17:28

    ワナイダー…

  • 6二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 18:17:39

    ブイズ全員追加進化してほしいな。

    ジュラルドンが合計種族値535なのに対してブイズは525だからいけるはず。


    もしできたら金、リーフグリーン、ハートゴールドの図鑑説明のブラッキーの

    「こうふんすると からだじゅうの けあなから どくその まじった あせを ふきとばし みをまもる。」の毒部分が悪毒の複合タイプになるとか。

    bbs.animanch.com
  • 7二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 18:18:04

    オオオタチ・オオオスバメを強く望んではや数ヶ月

  • 8二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 18:18:54

    フィオネ

  • 9二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 18:23:15

    クリムガン

  • 10二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 18:24:06

    ジュゴンって人魚に見間違えられたという設定がポケモン世界にもあったら

    アシレーヌみたいな人魚っぽい姿になるだろうな

    ポケモンフュージョンでもサーナイト+ジュゴンでこれになるから

  • 11二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 18:24:25

    ラランテス

  • 12二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 18:27:24

    ゴルーグが進化したら鋼地面(特性で格闘無効)になって、

    見た目は違和感ないものとしたら巨神ゴーグみたいな感じかな?

    https://sunrise-world.net/img/titles/065/ch02.jpgsunrise-world.net
  • 13二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 18:31:03

    追加で進化して欲しいやつならハギギシリとかネッコアラあたり
    カミッチュみたいに既存の分岐が増えるパターンならパールル

  • 14二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 18:33:00

    クマがガチで強くなったし次はライオンとかどうです?

  • 15二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 18:33:39

    >>3

    輝石ハッサムはマズいですよ!

  • 16二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 18:44:02

    リングマ、ノコッチ、キリンリキとなんとなく最近は金銀が多い気がするから
    順でいえばホウエンあたりかな…
    コータスとかカクレオンみたいな無進化とか

  • 17二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 18:47:08

    一応青バージョンやベビィ追加でエレブー・ブーバーとセットみたいな扱いだったはずのルージュラさん

  • 18二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 18:48:36

    コロトック辺りは進化してもいいんじゃないかなぁと思ってる

  • 19二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 18:49:03

    好きだから進化先欲しいけどガッさはもうこの種族値で完成され切ってる気がする……

  • 20二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 18:54:55

    >>13

    タンドン、トロッゴンと来たから蒸気機関車になると思ったら怪獣になったから

    蒸気機関車に分岐進化してほしいな。

  • 21二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 18:56:44

    >>19

    Sを下げる方向に行ってガッサの方が使用率上とかありそう

    稀に出て来るからな実質退化進化

  • 22二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 19:00:44

    シュッとしたパルスワンも悪くないんだけども
    ワンパチのモチモチ具合が好きだからもっふりもちもち増量した分岐進化ほしいなぁ

  • 23二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 19:29:01

    チリーンが進化したら
    かかね#ほなたみが喜びそう

  • 24二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 19:32:57

    合計種族値489だしもう一回進化してもいいよね

  • 25二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 19:33:49

    >>24

    貴様はきせきを持ちたいだけであろう

  • 26二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 19:34:16

    アノホラグサ…。貧弱な耐久と技範囲をどうにかしてください…。

  • 27二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 19:34:41

    一部のメガシンカできるポケモンが常時メガシンカしているような進化すれば
    複数のメガシンカポケモンが使えるようになって自由度と戦闘力がよくなるけど、
    その場合、メガガルーラをどう調整するかだよな。

  • 28二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 19:36:49

    ゴーストタイプのイーブイ進化系来て欲しいけど、図鑑説明が物悲しくなりそう

  • 29二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 19:37:00

    え!?また僕にこの姿みたくスカイスキン×ギロチンをやらせてくれるんですか!!

  • 30二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 19:37:03

    >>26

    初登場のポケモンがDLCで追加進化するパターンあんまりないよな。

  • 31二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 19:38:45

    >>26

    今日の大会でアノホラグサ活躍したぞ

  • 32二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 19:40:03

    >>29

    スカイスキンといえばメガボーマンダというイメージが強すぎて

    レイえもん以外空気なメガカイロス君じゃないか!

  • 33二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 19:41:53

    クチートとかアブソルとか

  • 34二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 19:43:24

    ロゼリアみたいに進化前後同時に追加するポケモン出たりしてな

  • 35二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 19:44:51

    未進化メガ没収組

  • 36二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 19:46:31

    >>32

    透かされない一撃必殺持ちという唯一の個性があるんだけどね……普通に殴れ?それはそう

  • 37二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 19:47:01

    >>20

    ニャースってアローラとガラルの姿とキョダイマックスを貰っても

    分岐進化とかないよな。

    ペルシャ猫ではなく招き猫に進化してほしいな。

    小判技は貰える金額がキョダイマックス技と同額かつサーフゴーのゴールドラッシュなみに使い勝手のいい技ならいいな。

  • 38二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 19:50:04

    そろそろ2進化済み勢にテコ入れ欲しい
    メガスピアーみたいにならないとまともに使えないような低種族値2進化も多いから3進化目もそろそろ検討すべきだと思う

  • 39二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 19:52:12

    ユレイドル

  • 40二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 19:53:34

    ドレディアかな輝石持たせて
    眠り粉やどりぎできるけど別にいいやろ

  • 41二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 20:02:45

    通常種のマッスグマやカモネギにも追加進化させてください

  • 42二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 20:24:28

    グランブルかな
    妖/地になれる素質はあると思う

  • 43二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 20:28:46

    >>25

    輝石はいつまでこのままの倍率なんや…

  • 44二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 20:59:44

    ペリッパー
    現時点ですでに郵便キャラ、あめふらし要因という個性ばつぐんの存在だからこそ
    逆になんか面白い感じの進化が見てみたい

  • 45二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 21:02:33

    オンバーンにドラゴン最速の座を取り返してほしいしドラミドロには火力バカっぷりに磨きをかけて欲しい

  • 46二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 21:04:24

    見た目的には何故かまくら木の方が進化していく感じのネッコアラが見てみたいが、そういうのはどっちかというとリージョンフォームでまくら木のデザインが変わるみたいなのの方がありそうなんだよな。
    後は果実がよりたわわに実っていくトロピウスとか。

  • 47二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 21:04:33

    キマワリが草炎の太陽神になるのはまだですか?

  • 48二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 21:22:26

    エアームド! エアームドで!
    ジュラルドン行けるなら全然アリでしょー

  • 49二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 21:27:20

    エネコロロかキマワリ辺り進化欲しいけど石進化のポケモンがそっから更に進化した例ってもしかして無い?

  • 50二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 21:33:55

    >>47

    太陽と言えばソルロック

    さらに対となるルナトーン

    SMあたりで追加進化すると思ったのになぁ・・・

  • 51二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 21:34:49

    マニューラ!

  • 52二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 21:41:35

    >>50

    専用イベントはあったから…

  • 53二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 21:57:44

    レディアンとアリアドスはもう一回進化できるから三進化勢より希望はあるはず

  • 54二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 22:01:18

    >>53

    鉄の拳がやっとまともに使えるようになったらいいな

  • 55二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 22:04:18

    >>54

    テツノコブシなんてパラドックスいたか?って一瞬思ってしまった……

  • 56二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 22:44:27

    >>7

    オオタチ・オオスバメの追加進化の名前は

    ダイタチ・ダイスバメがいいな

  • 57二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 22:49:23

    まさか1世代しか変わらないジュラルドン・カジッチュに進化が増えるとは思わなかった
    ので次回作にポンっとワナイダーの追加進化が出たり…しないかな…

  • 58二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 22:51:23

    もうそろそろいーんじゃない?
    それともまだ焦らす?

  • 59二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 22:51:27

    ジュペッタにいい加減まともな追加進化をください…相棒はまともなのもらえてるじゃないですか…このままコノヨザルの劣化は嫌です…

  • 60二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 23:11:57

    >>30

    今まであったけ?

  • 61二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 23:16:31

    石進化は使うだけで進化できる手軽さが売り(入手難易度は考慮しない)なとこがあるしこれに加えて追加進化したら進化し得になるからやらないんだと思う
    あと石によるパワーアップという点が共通してるメガシンカもしんかのきせき非対応なポケモンのみに起こるからなんかそういう縛りがあるかもしれないし無いかもしれない

  • 62二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 23:45:53

    バリケード状になったミツバリーとかそんな感じのを…

  • 63二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 23:58:53

    ガケガニは早急に進化欲しい

  • 64二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 00:01:34

    >>40

    それやると相方のエルフーンが進化してしまって輝石エルフーンが生まれてしまうという問題がある

  • 65二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 00:05:07

    準伝・伝説・幻以外の未進化ポケモン全員に欲しい

  • 66二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 00:05:30

    これはアーボック

  • 67二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 00:27:21

    >>64

    カイロス「対ポケモンなら同待遇になれるなどというナイーブな考えは捨てろ」

  • 68二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 02:33:01

    対ポケモンの種族値が+10されたのに何もなかったレディアンとニョロトノとドクケイル「「「わかる」」」
     
    マンタインと対になってるエアームド お前は上がってはいけないポケモンだ

  • 69二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 02:47:17

    >>16

    コータスは晴れ要員としても噴火にあくびにステロと素早さ犠牲にバカにならないB持ちで充分強い気がする

    奇跡コータスとか物理突破まず無理になる

  • 70二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 02:49:47

    ラ、ラブカス…
    ウロコの役割すら失ったのに謎の弱体化くらってる

  • 71二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 06:03:17

    >>62

    ミツガナイトとか見て感心したことがある

  • 72二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 06:09:49

    ……

  • 73二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 06:16:31

    合計種族値530かつ無新化のカビゴンは進化してもいいんじゃないか

  • 74二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 06:38:00

    >>73

    はい!ヘイラッシャ進化させます!!

  • 75二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 07:18:11

    レールガンに進化して水電気になろう

  • 76二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 07:24:50

    >>62

    同じ性別割合のヤトウモリも追加進化してほしいな。

  • 77二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 08:51:12

    さらにでかく、マハラジャっぽい装飾になって緑の錆の割合が更に広がる感じ
    名前はテイオウドウとかだろうか

    てか進化しなくていいから耐久上がって欲しい(切実

  • 78二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 09:11:47

    >>67

    XYSMの流れでお前の対はもうヘラクロスのイメージしか無かったから言う程差つけられてるか?と思ったがそういや初代だとストライクだったな

  • 79二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 09:30:23

    トラバサミをイメージしてくさ/はがねの混合にしよう

    というか技のトラバサミが何故かくさタイプなのに
    はがねのガラルマッギョしか現状覚える奴がいないって時点で次出てくる頃には絶対覚えてるでしょ君

  • 80二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 09:44:06

    初代ポケなのに追加進化も強特性も専用技もリージョンも種族値上方もないオニドリルさんにそろそろ救いを…

  • 81二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 10:24:24

    チリーンは種族値的に追加進化欲しいけど鈴モチーフが他に思いつかない

  • 82二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 10:26:02

    >>78

    まぁストライク程の格差は全然無いがヘラクロスとも割と差は付けられてる気も…

  • 83二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 11:45:53

    >>70

    ハイポンの素材としての役割が生えたから…

  • 84二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 11:55:07

    >>83

    素材としての存在価値だけはちょっと…

    見かけにくいポケモンを強い技の素材にするのやめてもらいたい

    ナマズン、お前もことも言っとんのやぞ

    ついでにお前も進化しろ

  • 85二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 16:42:00

    >>81

    ハンドベルやカウベルなどが候補になるぞ。

    鈴 - Wikipediaja.wikipedia.org
  • 86二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 16:59:37

    >>70

    ラブカにでもなるか

  • 87二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 18:16:42

    >>75

    どっかのスレで見た鉄砲→戦車→戦艦の二段階進化は名案だと思った

  • 88二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 18:46:43

    >>87

    蛸壺を戦艦に見立てた進化系はありかもしれない

    オクトシップはそのまんま過ぎるから要塞扱いでオクトレスとか?

  • 89二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 19:26:27

    何度も言っているが、
    スリーパーを物理特化にしたスリーペストに進化させてほしい
    催眠術が効かない相手にチョークスリーパー決めるんだよ

  • 90二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 19:47:16

    >>81

    チビな鈴→風鈴と巨大化してるしお寺の鐘みたいな感じでも良いんじゃね

  • 91二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 20:37:02

    >>89

    元祖さいみんじゅつ使いだしねむり系の専用技とか来そう

  • 92二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 21:14:04

    キノコの吹き出す胞子が故パラセクトの霊体みたいになってる感じの進化をですね…
    パラセクト+アストラルでパラストラルみたいな

  • 93二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 21:24:11

    クチートはメガそのまま使って通常進化にして欲しい

  • 94二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 21:39:46

    クチートは進化したら頭にアイアンメイデン乗っけてそう

  • 95二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 22:34:50

    >>61

    ダイパでいうところの光の石などみたいに新しい土地で入手可能な石で進化とかかな

  • 96二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 06:22:35
  • 97二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 12:13:47

    大した活躍してなかったのに後輩達のせいで
    巻き添えでへんげんじざい弱体化されたカクレオンに追加進化くれてもバチは当たらん

  • 98二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 12:18:24

    めざめいしで進化するポケモンはもっと増えてもいいと思う

  • 99二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 12:42:13

    >>97

    せめて後付け夢特性より固有特性のへんしょくの強化を期待しろよ

    ジャクソンカメレオンみたいな角あるタイプとかなら特徴も付きそう

  • 100二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 12:58:46

    >>76

    ヤトウモリの雄が進化しないのはエサの問題かも?みたいな図鑑説明があったし、ムキムキな見た目の物理重戦車タイプとかどうだろうか?

    進化条件はカレーなりサンドイッチなりをいっぱい食べさせてレベルアップとかで

  • 101二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 13:07:04

    ウルガモス
    虫タイプなんだし580族化かいっそ切りよく600族になっちゃおうぜ

  • 102二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 15:00:07

    贅沢かもしれんがルガルガン…
    最大サイズ連れてて思うけどやはり大きさが大型犬くらいなんよ
    モロはデカすぎだけどモロの子くらい大きい狼にだね
    夜ガルガンは純粋に岩悪に進化して欲しい

  • 103二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 15:29:59

    >>92

    キノコの薬効成分で虫側が息を吹き返さないかなって思ってる

    奪われてた栄養分食いまくる&薬効成分で強くなる、キノコ側も栄養がより集まるなら乗っ取らずともそれでよしとするみたいな関係


    名前はパラサイド(パラサイトに濁点+再度起き上がる)とか

  • 104二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 19:55:25

    >>6

    ちょっと違うけどイーブイの新タイプそろそろ欲しいよな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています