東京卍リベンジャーズについて語ろう 4

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 18:02:18
  • 2二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 18:08:07

    とりあえず画像は単行本1巻の表紙にしたよ
    リープ感出たかな

  • 3二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 18:09:29

    あと最近のフラストレーションが溜まる展開の都合上仕方がないことかもしれないけど、あまりにも荒れそうな書き込みは削除させてもらうかも
    できる限り削除はしないようにするけど不満やキャラヘイトっぽい書き込みはできる限りほどほどによろしくね

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 18:23:48

    保守

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 18:24:52

    10まで保守します

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 18:25:47

    保守ミッチ

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 18:26:02

    そろそろ?映画の円盤発売だけど
    どんなもんか気になる
    誰か見た人いるなら感想おしえてくれ

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 18:27:35

    保守卍リベンジャーズ…とか書き込んでたら普通に書き込んでくれてる人が
    自分も見られてないから評判気になる

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 19:12:23

    一番初めにタケミチ線路に落としたのってあっくんでいいんだろうか
    稀崎がヒナに振られた腹いせにタケミチ殺害指示?

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 19:27:31

    実写映画は吉沢亮がマイキー受けてくれないとやらない予定だったんだよな
    当て書きだったのかマイキー

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 21:46:31

    >>9

    あれはあっくんじゃないかな

    実は他のキャラだったとか捻りようがない気がする

    フラれたヒナ(とナオト)を消したらスッキリするかと思ったけどダメでタケミッチも消したくなったんじゃないかと考えてる

  • 12二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 22:37:09

    吉沢亮の未来マイキーはハマり役過ぎてどうしようかと思った。当て書きなら納得はする。事実は分からんけど

  • 13二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 12:17:12

    吉沢マイキーが黒髪で思ったけど
    マイキーの地毛って黒なんだろうか
    エマ死んだ時の未来図だと黒かったし、地毛がで黒大人になったら落ち着く予定だったとか?

  • 14二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 16:51:12

    眉毛が黒だから黒っぽいけど梵天の表紙見ると眉毛も白いんだよな…。可変?

  • 15二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 22:09:17

    梵天のあれは色抜いてるとかじゃなくてストレスで白くなってる可能性

  • 16二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 22:20:26

    >>7

    ある程度は別物として見た方がいい

    設定年齢が高校生になってるし、そもそも役者が大人だしね

    でも髪色が派手な割にコスプレ感はないから違和感はないと思う

    稀咲だけビジュアルが漫画と全然違うけどアレはアレでいいと思う

    ストーリーは端折ったり改変したりしてるけど一本の映画としては上手く纏まってる

    ただ続編が作られるなら改変した場所をどうするんだろうなーって感じ


    個人的には推しのドラケンがカッコよかったからおすすめ!

  • 17二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 22:30:56

    映画のキサキイケメンだなって思ったけど
    原作キサキってエろゲに出てくるタイプのゴブリンに見えるんだよな

  • 18二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 22:42:32

    実写は華のある役者片っ端から集めた感じがすごいなと思う
    稀咲ですら間宮祥太郎だもんな…
    ドラケンは若いときのTOKIO松岡みたいな感じを想像しながら読んでたがかっこいいドラケンが見られると聞いたら見るしかないな

  • 19二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 22:51:21

    俺は劇場版の改変部分を見ながら「ひょっとして劇場版で俺の推しが生存する世界線も見れるのでは?」とソワつきながらも「でもあの時にあのタイミングで死んだからこそここまで好いてるわけだから生き残ったらそれはそれで違うんだよな…」と頭を抱える場地推しのオタク
    血ハロ舞台化も決まったしもうこれ以上推しが死ぬところを見たくねえ気持ちとそれはそれとして続編やるなら推しと千冬と一虎の役を誰がやるのかめちゃくちゃ楽しみな気持ちでこころがふたつある〜

  • 20二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 22:55:27

    実写版普通によかったし円盤欲しいんだけど吉沢亮さんが話してた特攻服と乳首が擦れて取れそうだった話が印象に残りすぎて素面で見れる気がしない 記憶を一旦失いたい

  • 21二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 22:57:23

    >>20

    あんさんの所為で乳首に集中しながら見る羽目になりそうです

  • 22二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 06:06:27

    >>17

    最初はそんなんだけど東卍加入あたりから急に顔面偏差値上がる

    アニメビジュアルなんかただの褐色イケメンだし

  • 23二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 09:31:20

    初期の頃からかなり絵柄変わったよな
    どんどんスタイリッシュになる
    21巻表紙の稀咲好き
    不良を目指して頑張って見た目変えてるんだと思うと完璧な自己プロデュース

  • 24二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 09:58:02

    画力の向上で天竺の時の稀咲ホンマイケメンよな
    筆乗ってる時のマイキーとか色気あって15歳か?ってなるぐらい
    女の子は初期から可愛かったけど

  • 25二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 19:49:29

    25巻カバー裏で情緒がめちゃくちゃになってしまった
    エマちゃん……

  • 26二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 19:51:33

    原画展書き下ろしのキービジュアルお洒落でいいね

    大寿くんが久しぶりに見られて嬉しい

    このメンバーに入ってくる三途はやっぱり今後の展開のキーマンなのかな

  • 27二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 20:26:41

    待って聖夜決戦やるの
    関東事変は??

  • 28二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 20:56:30

    >>25

    今しがた25巻を読んで無事に死んだわ

  • 29二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 21:52:48

    2期来たね

    今のところ一番好きな話だから楽しみ

  • 30二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 22:02:20

    聖夜決戦の大団円が本当に好きなんだけど血のハロウィン編の終わり方を見た結果「三ツ谷の葬式で終わらねえかなこれ」という心配が出てきてしまった

  • 31二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 22:16:34

    >>30

    ありそう

  • 32二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 11:14:59

    聖夜決戦編ならワンクールで収まるかな
    「ドーはドつくのドー」聞きたい

  • 33二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 11:35:14

    やっぱ関東事変は長いから聖夜決戦を1クールで済ませてからガッツリやるんだろうか
    何はともあれ大寿の恵体に期待

  • 34二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 11:36:15

    原作の大寿初登場シーンの
    何か走って迫ってくるコマで笑うの自分だけだろうか

  • 35二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 13:09:59

    フィリピンマイキーと会って終わりくらいになるのかな
    俺らはついてくからタケミッチは巻き込まないでって土下座するドラケンと三ツ谷のシーン好き
    心はもう離れてたんだろうなってところが悲しい

  • 36二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 14:50:28

    このレスは削除されています

  • 37二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 15:31:28

    千冬の誕生日今日か〜イラストかっこよ……って見てたら千冬14歳の誕生日が場地さんの四十九日なことに気づいて人の心ェ…となった

  • 38二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 00:13:37

    暴力的な姿が描かれてたドラケンはともかく三ツ谷の反社堕ちはそこそこショック受けた
    三ツ谷はまともすぎて東卍メンバーというより八戒とドラケンの友達って感覚の方が強い

  • 39二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 13:01:01

    >>38

    三ツ谷は自主的に行ったとか東卍どうこうってよりは反社に堕ちていく身内をなんだかんだ見捨てられなかったんじゃねぇかなぁと思う

  • 40二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 20:43:30

    >>39

    見捨てられなかった結果自分もみんなも全員殺されるのがキツイ

    あのルートなんでみんなをバリエーション豊かに殺したのか謎すぎる

  • 41二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 22:32:01

    キサキがいなくても結局マイキーは闇堕ちしたとして、どの未来にもマイキーには目的らしい目的ってないのかね
    一応「皆を守る」って約束を果たした前列もあるから、何か生きる目的を作ってあげるのがいいのでは

  • 42二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 00:10:03

    本誌
    久しぶりに誰も殴られないしボコボコにされてなくてめちゃくちゃ安心したけど巻頭カラーの平和っぷりとの温度差すげぇな…

  • 43二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 00:11:01

    マガポケ重すぎる…

  • 44二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 00:13:05

    タケミッチとマイキーの決定的な違いは周りに人がいた事じゃなくて言葉に出来たか出来なかったかの違いなのかな

  • 45二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 00:22:39

    久しぶりにタケヒナ浴びてめちゃくちゃになった

  • 46二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 00:50:56

    このレスは削除されています

  • 47二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 02:39:07

    タケミッちがイージーなんじゃなくて周囲が難易度ルナティック過ぎるんだと思う……
    正直、タケミッちに自分が感情移入できない理由にあまりにも場当たり的であること、未来から来たという情報を活かさないこと、周囲の未来を変えたということは誰かの未来を踏みにじっていることを自覚していないこと、があるんだけど、精神年齢が大人じゃなくて中学生として見たらここらへんは解消されるんだよな
    あと、今はマイキーとの対比になってそうだけど、マイキーの境遇と立場があまりにも違いすぎて、本人の精神状況のみが比較されてるからな、とはなる。弱いことを前提としたキャラと、強いことを前提としたキャラだから、まずもって周囲の反応も違うしな、とか思う。読者視点、あとループ知ってる人視点だと精神年齢が大人であるということが加味されるんだけど、大人らしい対応した場面があったか正直記憶に残ってない
    あと、他のキャラは事件やらを通して未来含めてかなり変化してる中、タケミッちはほぼ精神的に変化がないというか、うん
    タケミッちを好きでいたいんだ、嫌いではないんだ……もはや無関心に近づいてきてだめなんだ……

  • 48二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 06:46:16

    主人公に反感を持つようになったら一旦作品から距離を置くことをおすすめするよ

  • 49二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 06:50:00

    他の東卍メンバーが聖人すぎてマジでマイキー諦めたほうが良かったまである

  • 50二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 07:01:31

    エマちゃん亡くなってから、心がぼっきり折れて
    もうバッドエンドでもハッピーエンドでも好きにしてくれ…状態になった
    非戦闘員の女子供が亡くなるのキッツイ…
    生きる理由も戦う理由もなくなった…状態

    それでも未来を生きようとしていたドラケンマジ聖人だったよ…

  • 51二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 07:02:31

    このレスは削除されています

  • 52二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 07:03:19

    まあ今回見ててタケミッチにはヒナちゃんが居たけど、ヒナちゃん枠が全員死んだマイキーがより可哀想になっちゃった気持ちは分からんでもない
    なんにせよ東リべがモヤモヤした年越ししなくて良かったです

  • 53二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 07:40:50

    タケミっちに対するモヤモヤ感は前スレにあった
    ただの視点装置ってレスで解決できたよ
    現場ど真ん中に突撃して各陣営の視点を詳細に映してくれるカメラマン
    主人公じゃなくて体張ったカメラマンと思えば何の力もないのに頑張ってるなー凄いなーって思えるようになった

  • 54二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 09:59:48

    ヒナは泣いて怒っても良いと思ったけど一段落ついて息抜きできてホッとした
    一人で戦うのはマジでやめて欲しいけど東卍メンバー巻き込むのもやめて欲しいなこれは…巻き込んで良いような人たちじゃなさすぎる

  • 55二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 12:03:37

    マイキーの黒い衝動って自分に向かないもんなのかな
    生きてても楽しくなさそうなのに12年よく生きてたよな
    タケミッチまで手に掛けてようやく、ってどういう心境だよ

  • 56二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 12:07:22

    マイキーは無敵じゃなくて皆と同じ弱い少年ってことを理解してたエマが死んだのがますます辛くなった今週

  • 57二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 12:13:49

    みんなが知ってる強くてカリスマ溢れる無敵のマイキーは
    人よりちょっと責任感が強くて人よりちょっと心が弱く男の子って理解して支えてくれる人辛いないのほんと厳しい
    なんならみんな死んだ

  • 58二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 13:05:45

    幼なじみとか妹とか、幸せだった日常の象徴がなくなるのはマイキーのせいじゃないしな…
    不良から足を洗えっていっても足を洗った先に帰る場所に安息の存在もないし、もう不良としてのマイキーが望まれる場所しか拠り所もなくマイキーは黒くなるしそれを利用する奴もいるしで毎回しっちゃかめっちゃかになるって寸法か

  • 59二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 13:09:52

    ヒナちゃんいい子なのは分かるんだけどなんでタケミッチにはこれが言えてマイキーには抗争行かせたんだ…って思ってしまってダメだった
    まあマイキーと対して関わりないからな、コイツの精神状態よりタケミッチの身なのは分かるんだけど

  • 60二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 13:21:17

    三ツ谷がいないってことはそういうことなんだよな…

  • 61二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 13:26:55

    まあタケミッチの責任かって言ったら、マイキーの人生には責任ないと思う
    ドラケンの死については、安泰な未来見た後に当てもなくまたガチャ回しちゃったからうーん…

  • 62二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 13:33:17

    マイキーの状況ってタケミッチ介入前と大差ないからなぁ…
    稀咲とイザナもなくなっただけで、エマや場地が死んだことも変わらない
    ヒナを助けるのは身の丈ギリギリだったけど、マイキーを助けるのは最初から身の丈を超えてたんだなって思う

  • 63二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 16:44:46

    マイキーの精神状態のみに焦点当てるならイザナや稀咲がいた方がマシな可能性があるのが嫌なんだよな…… 介入前は未来で生きてて、介入後に死んだキャラってイザナと稀咲以外にいたっけ?

  • 64二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 17:35:10

    今週は本家で感想まとめてくれないか

  • 65二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 18:55:40

    やっぱマイキーは依存対象というか側に信頼できる人間か守る対象がいた方が安定するんだろうか

  • 66二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 19:06:55

    安直にハッピーエンド考えるなら
    一虎が真一郎殺さない
    タケミチが不良を目指さない(キサキに野望を持たせない)
    が簡単な方法なんだろか

  • 67二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 19:20:25

    >>65

    皆マイキーに依存してるかって言ったらそうでもないよな

    皆何だかんだ自立してくし、大事な存在には別の大事な存在がいるし…エマにはドラケン、場地には一虎、タケミッチには千冬みたいな

    マイキーはいつも取り残されて孤独を深めてそう

  • 68二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 19:33:10

    憧れは理解から最も遠い感情ってポエム集に書いてあるように、マイキーに憧れてる人が多いのが問題なんだと思うよ。憧れって感情は対等からはかけ離れた感情だから友情にも変化し難くて一番大事にはならないんだと思う。エマちゃんが危惧してたのもそういうところなんじゃないかな

  • 69二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 19:41:43

    千咒出てきたときはマイキーの女になる考察とかあったけどメタ的な意味で夢女めっちゃいるマイキーが女作ったら荒れそうだしまあ無いかな
    でも千咒とマイキーの絡みは見たかった
    黒い衝動にビビって土下座して終わりはそりゃないよ

  • 70二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 19:45:34

    >>69

    女人気あるキャラが途中で女作ると確実に荒れるからな

    ドラケンみたいに最初からエマだしておくか

    タケミっちみたいに女人気ないタイプじゃないと

  • 71二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 19:46:40

    ドラケンの回想で皆がバカやってはしゃいでる輪には入らなかったマイキーって描写は的確な気がする

  • 72二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 20:06:52

    >>68

    でも憧れることは悪いことじゃないしなあ…

    マイキーからの歩み寄りとか、何をして欲しいとかも見えてないから如何ともしがたい

  • 73二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 20:11:37

    マイキーの内面は子供なんだけど大人って感じがする
    年相応に振る舞うけど周りに対して一線引いて少し輪から外れてるタイプの

  • 74二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 20:20:19

    マイキーの生い立ち考えると
    甘えられる人と頼れる人と叱ってくれる人がいないとダメな気がするんだよな
    全部兼任出来てた兄貴は死ぬし
    近い役割してたのドラケンもだし

  • 75二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 20:24:32

    斑目ってまだあの交差点でサウスのこと待ってるのかな

  • 76二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 20:28:53

    >>75

    今後も触れられないままずっと待ってそうで可哀想

  • 77二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 20:30:33

    >>75

    忠犬かな

  • 78二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 20:36:54

    やっぱ斑目って定期的にあいつどうなったって言われるんかな

  • 79二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 20:39:36

    >>75

    銅像立てなきゃ(使命感)

  • 80二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 20:45:42

    次出てくるとしたら関卍の幹部集合シーンかな
    斑目には悪いけど作者に忘れられてそう…

  • 81二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 20:51:58

    ピーク時の斑目

  • 82二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 20:54:18

    特典ブックレットの内容になるけど
    やっぱそうだよなってオチが見えるのが斑目だよね

  • 83二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 20:54:31

    誰かに頼れないとか弱音を吐けないってマイキーの場合プライド以前の問題だろうし、そもそももう誰も本当のマイキーを知らないんだよな
    東卍解散とともに安らかに寝かせてあげるのが一番な気がするよもう…

  • 84二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 20:57:38

    鶴蝶の強さに比べたら他の四天王など凪とか言われるし出てきてからどんどん株下げられていくよな
    その鶴蝶もサウスくんにわからせされるし何気にインフレが酷い

  • 85二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 20:58:26

    マイキーが弱い部分をみせないのは
    総長だからなのか
    相手に頼っちゃいけない、負担になっちゃいけないからなのか
    そもそも弱みを見せるほど信頼していないからなのか

  • 86二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 20:58:57

    前スレの宗教的って言うのがしっくりくる。信仰対象と信仰者が対等な友達になれる訳もない。お互い友達になりたい気持ちはあるのに友達にしてやる側と友達にしてもらえる側で立ってる位置が違うんだよな、しんどそ

  • 87二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 21:09:55

    センチメンタルマイキーと忠犬斑目の温度差で風邪引きそう
    今後の展開で動けそうなのって事情知ってる千冬、今週いなかった三ツ谷、ドラケン行かせてしまったイヌピー、リベンジしたい千咒武臣ベンケイワカくらいか?
    成人勢はともかく未成年たちは遠足にでも行ってて欲しい雰囲気の子ばっかりだし大寿くんとか半間とかあのあたり来てくれないかな

  • 88二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 21:20:43

    マイキーの精神は真一郎君やエマちゃんを採点基準にした加点減点方式だと思ってる。兄貴と同じことを言った+10点、真一郎だったらそんな事言わない-10点、って感じで。イザナはチートコード家族を持ってたので例外として

  • 89二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 21:35:36

    エマが生きててもドラケンの嫁に行ったら、マイキーは表面上は嬉しげでも凄く弱りそうな気がする
    場地が生きてても一虎についたら、認めつつもそれも水面下でストレスになってそう
    マイキーの繊細さは結局どこかで綱渡りになるのでは…さすがに闇堕ちはないにしても

  • 90二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 22:16:07

    >>88

    何故か真一郎と同じこと言ったオッサンに懐くマイキーが頭に浮かんだぞ

    どうしてくれる

  • 91二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 22:41:04

    >>90

    梵天の相談役はそうやってマイキーの懐に入り込んだんじゃないかと思ってる

    「真はこう言ってたぜ」ってな

  • 92二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 22:58:42

    マイキーは拳で語っちゃうので怒りや闇を毎度吐き出しきれないんだよな
    殴ってすっきりするタイプでもないし、殴って片付く状況でもないし

  • 93二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 23:02:42

    >>88

    稀咲とかデカい得点源がある訳じゃないから三番隊隊長という微妙な立場でチマチマ点数貯めてったんだろうな…。偉いな…

  • 94二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 23:38:00

    稀咲が生きてる軸でのマイキーの精神状態が分からないのは痛いな
    悪化してるのかマシなのか、稀咲が支えになってたのかも分からん

  • 95二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 00:03:28

    冷静になって見ると首が伸びたなマイキー

  • 96二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 13:16:13

    マイキーが諸悪の根元でいいのかな?
    マイキー改心させたら未来から悪は根絶されるのかどうか
    結局誰かが悪の防波堤にならないといけないくらいヤバい世界じゃないだろうな

  • 97二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 13:36:44

    タケミッチはマイキーさえ反社にならなければいいんじゃない?もっと言うなら反社でも幸せそうなら良いんだと思う…
    マイキーが闇堕ちしなくても反社が無くなる訳でもないし、社会の闇が無くなったりはしないと思うな

  • 98二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 13:55:44

    稀咲を味方につけれたら強かっただろうけど、逆に強すぎるから退場した感じもする

  • 99二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 17:55:36

    武道が何を目標としえるのかが漠然としてるのが何かな〜
    マイキーぶん殴るって言っても
    じゃあ一発顔に入れたら満足後はどうにでもな〜れって訳でもないし
    武道はマイキーをどうしたいのかどうなって欲しいのかを描いて欲しい

  • 100二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 19:25:58

    ドラケンと三ツ谷に土下座されてタケミッチをもう巻き込まないでくれって言われた事は、マイキー的には大分ショックだろうなと思った

  • 101二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 20:06:33

    聖夜決戦でメリークリスマスマイキー見直したけど
    何度見ても特攻服のボタン締めてジャケット着たマイキーがロングスカート履いた女の子に見えるのどうすれば治るかな

  • 102二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 20:46:50

    >>101

    あれ悔しいけど妙に可愛いよな。東方キャラのロンスカっぽい

  • 103二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 22:47:02

    血のハロウィン聖夜決戦ときたら次はバレンタインかと思ったら違った
    イースターとか七夕とかイベントのたびに抗争起こして欲しい

  • 104二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 22:52:46

    七夕はちょうど起こったところだな
    サウスにドラケンと二人も七夕の抗争で死んでるけどこの先また名前をつけられたりするんだろうか

  • 105二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 23:00:27

    そういや三天抗争は七夕だったな
    山岸のネーミングに期待
    次のイベントはお盆かな

  • 106二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 23:16:30

    意外と中秋の名月とかかもしれないぜ

  • 107二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 07:29:49

    元気なマイキーなら団子食いながら登場して串咥えたまま蹴りかましそうだけど今のマイキーなら満月ぼんやり眺めながら登場して「真一郎…場地…エマ…ケンチン…月が綺麗だな…」とかボソボソ言って黒い衝動のエフェクトで満月隠しそう
    もうバトルのジャンルが変わってる

  • 108二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 07:49:56

    中学生マイキーは目が死んでるけど
    それ関東卍會マイキーは表情自体が死んでるのが見ててつらい

  • 109二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 10:37:41

    マイキーが一虎に有利な証言したってなんだろ
    マイキーが唆したくらいじゃなきゃ有利にはならなそうだが

  • 110二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 11:37:01

    >>109

    故意ではなかったと思う、とか言ったんじゃね

    裁判を左右するほどの証言かというと微妙かもだが

  • 111二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 13:11:52

    最初は刑期を短くしてさっさと出して殺そうとしたんだと思ってたんだけど、血ハロで一虎が敵か味方か最終確認してたあたりマジで善意だったんかな…。味方って言ったらどうしてたんだろうな

  • 112二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 15:43:50

    場地に有利になるような証言をしようとしたら一虎側も有利になったとか?
    その後元々の仲間への情+場地の二年間のメンタルケアから出たのが「お前は敵か?」の確認だったとか?

  • 113二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 17:52:17

    血ハロでマイキーが一虎殺した時稀咲どう思ったんだろ
    1計画通りと内心ガッツポーズ
    2殺人現場見てドン引き
    3素手で殴り殺すとかゴリラかよと突っ込む

    お好きなのをお選び下さい

  • 114二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 20:21:27

    この漫画良くも悪くも作者のお気に入りキャラクターが分かりづらい
    主人公だけどタケミッチにもあんまり愛着感じてなさそう
    サウス君大暴れあたりは筆乗ってた気はする

  • 115二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 20:50:12

    >>114

    タケミチは何かその場その場で言動がふらふら変わる場当たり対応が多いしお気に入りではないよな

    大寿とかサウス辺り好きそうなのも分かる

    デカイのが暴れるの好きなんかね?

  • 116二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 21:51:49

    場地推しのワイ、今のうちにグッズを集めようと意気込むものの新しく出た推しのラベルピンがどう見ても墓石で泣く


  • 117二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 07:41:53

    正道さんが出てくる二次創作読んで思ったけど親御さんの立場になったらいろいろと辛すぎるな
    ヤンキー漫画で考えちゃダメなことかもしれんが

  • 118二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 09:38:21

    何となく思ったこと
    もしかしたらイザナはイヌピーを黒龍の総長にしたかったのかもしれない
    でも2個下だし(当時中1か中2だし)流石に他の奴らが認めないから間にチワワ挟んで側近にして
    チワワが引退する頃には総長なっても文句出ないだろうとか考えてたり
    問題はまさか同じ極悪な世代で自分の後釜のチワワが黒龍潰したこと

    一虎にちょっかいかけさせたのはイザナ?そうね

  • 119二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 14:35:25

    フィリピンでマイキーが首にドラケンのドラゴンの刺青入れてた数話後にドラゴンの刺青は三ツ谷も既に入ってるし何なら三ツ谷デザインですってお出しするのはマイキーは結局誰の一番にもなれないんだよって言う和久井先生流の皮肉ですかね?

  • 120二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 16:43:02

    >>119

    これはあるよな

    皆マイキー以外と深い絆・エピソードがあるからマイキーは奪われてくばっかみたいな

    タケミッチもマイキーが一番に目をつけた筈が、わらわら後方理解者面が増えてしまった

  • 121二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 17:41:02

    誰も一番にしてくれないって言うよりは兄貴と自分の死に際以外に本音を見せないマイキーの方に問題があるんじゃないかな

  • 122二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 20:57:50

    聖夜だ
    大寿くんは今頃一人で教会で祈ってるのか
    メタ的に言うと教会で戦わせたかったからクリスチャン設定にしたんだろうけどあの見た目と性格のキャラが敬虔なクリスチャンなの面白すぎると思う

  • 123二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 09:32:51

    マイキーの精神状態の問題考えると、まだ小学生から中学生の間にやってきたストレスで精神に異常をきたしてるのが節々に見えるからな。そんでもってそのことに気がつけていたのも子どもだけだからな。漫画の性質上仕方がないとはいえ、大人やら福祉制度が働いてないのが一番大きいと思う

  • 124二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 12:05:44

    このレスは削除されています

  • 125二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 12:08:12

    マイキーはストッパーいる初期から自首したぱーちん金で解決しようとしてるしもともと危ないとこある
    何らかの形で両足使えなくなったら喧嘩できないし落ち着けるのでは
    アングリーの脚を折った経歴のある灰谷兄弟に期待がかかるな

  • 126二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 12:16:27

    マジでタケミッチが何をもって終わりにしたいのかが分らんからなぁ。マイキーの足が欠損してもう戦えないねこれからは頼ってね。で終わりなら良いんだけどマイキーくんの足が無くなった!このリープは失敗だ!とか言われたらまたリープに入るかもしれないし、マイキーのメンタルが安定するのが一番良いんだろうけどメンタルが安定って漠然としてるよな。聖夜決戦なんかは一見大丈夫そうだった、で未来に戻っちゃったらフィリピンだし

  • 127二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 12:37:15

    タケミッチはとりあえずマイキーが反社堕ちやめて堅気で生きてくれたら良いんじゃないの

  • 128二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 12:54:07

    最新話読んでぺーやん好き♥️ってなった
    アニメの声はちょっとイメージと違ったな
    好きな声優さんなんだけど

  • 129二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 13:15:10

    ドラケンは堅気で未来を生きるのと、死んでエマのところに行くのどっちか選べるとしたらどっちを選ぶんだろう
    マイキーも死んで兄貴や場地やエマのところに行くのもひとつの道じゃないか

  • 130二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 14:23:31

    フィリピン軸みたいにマイキー以外全員死んでもマイキーさえカタギになってればいいのかってなっちゃうじゃん。タケミッチの求めるゴールはどこ?

  • 131二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 14:33:07

    俺の人生リベンジだ!→ヒナを助ける!
    まではゴールが明確だったけど
    今回マイキーをどうしたいのかを漠然とした形でも表してないから余計にお前何がしたいねん状態なのがタケミっちにモヤモヤする理由かな?
    ゴールが定まってないのに場当たり対応した結果
    ドラケン死亡斑目失踪サウス死亡六波羅吸収梵解散で覚悟だけ決めるポーズ取ってヒナのヨシヨシタイムでイマイチなのが

  • 132二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 14:47:20

    このレスは削除されています

  • 133二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 16:00:18

    >>128

    ぺーやんもだけどアニメの声は結構イメージと違うとこあった

    見てくうちにハマったけど

    ドラケンとヒナはイメージ通りだったからドラケン声変わりしそうなの残念

  • 134二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 06:35:59

    マイキーがトリガーだと未来カンニング→過去訂正の流れが出来なくて不便過ぎるからヒナ殺して直人トリガーにしよう

  • 135二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 12:18:54

    あーんドラケンの声変わっちゃうー
    後任誰だろ

  • 136二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 12:37:38

    千葉繁

  • 137二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 16:51:14

    ドラケンの声優変更確定したねえ
    仕方ないけど声合ってたから残念だ

  • 138二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 16:58:13

    下半身切り取って上半身だけ使わせて欲しいくらいには良い声だった。惜しいな

  • 139二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 18:13:26

    >>138

    下半身言うからFEH思い出したわ

    確かあっちはタイトルコール消されたんだよな

  • 140二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 19:37:57
  • 141二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 20:36:55

    ドラケンの声変わって正直ほっとした

  • 142二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 22:57:37

    ドラケンは作中でも現実でもほんとツイてない男だな
    せめて声変わり後さらに良い声になることを祈るよ

  • 143二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 10:10:21

    「この漫画で一番良い男はナオト」って言われてて確かに…となってしまった
    未来から来た男の話を信じて姉を救うために警察官にまでなるってすげえよな
    抗争の間も警察官になるために頑張って勉強してんのかな

  • 144二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 20:01:07

    調べてみたら刑事になるには警察官になってから能力を認められて上司から推薦された上で講習受けて面接を突破しないとなれなくて、25歳で刑事になれるのは大卒なら最年少に近いらしい
    かなり頑張ったんだろうね
    ヒナと一緒に死んだ直人はどんな人生送ってたか分からないけどタケミッチがタイムリープで大きく運命変えてしまったんだな

  • 145二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 13:02:23

    タケミっちのタイムリープによるバタフライエフェクトって明言されてないけど無いもんなんかね?
    不運にも過失運転致死傷罪になったトラックの運転手っていう被害者は存在してるけど

  • 146二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 21:13:23

    梵天軸で殺されて死んだモブとか他のルートでは生きてたかもしれないし、ドラケン死刑囚ルートで殺されて死んだモブは梵天軸では生きてるかもしれないけど作中で触れられることはなさそう
    トラックの運転手はほんとかわいそう
    ジョジョ4部で出てきた救急車の運転手と同じくらいかわいそう

  • 147二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 21:16:41

    トラック運転手「オマエ(タケミチ)のせいで!!!」

  • 148二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 21:26:26

    >>147

    武道じゃなくて稀咲のせいだろ

  • 149二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 21:27:05

    >>148

    タケミッチが過去改編しなければ罪を被らなかったからタケミッチのせいやで

  • 150二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 21:55:22

    ある意味ではいろんなキャラの人生を救ったヒーローかもしれないんだなトラックの運転手
    ドラケン殺したモブと同じくらい重要なモブだな

  • 151二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 22:13:59

    マイキーのストッパーは死んだタイミングでストッパーだったことが発覚するだけで対象が死ぬ前はブラックボックスなんじゃないかと思ってる(真一郎エマを除く)。そのストッパーにもそれぞれ数値が割り振られてて、ドラケンの数値だと抑え込むには足りなかった
    ストッパーにドラケンが上げられなかったのは死んでなかったから判別が出来なかっただけでストッパーではあったんじゃないかと
    ドラケンが殺された時は明らかにストッパー外れてたし

  • 152二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 09:28:38

    マイキーはドラケン殺されたらカラッポになるけどドラケンはマイキー殺されてもカラッポにはならなそう
    でもエマ殺されたら稀咲に利用されて死刑囚になってるから敵討ちはするかな
    死刑になるにはどんな罪があるのかWikiで調べたら組織的犯罪処罰法の組織的殺人罪だと死刑になるらしいからドラケンが死刑になったのはたぶんこれ
    3人以上殺したら死刑の可能性が高くて2人だと総合的に判断、1人でも計画性や残虐性があれば死刑らしい
    少なくとも2人は殺してそう
    ドラケンにも黒い衝動あるかも

  • 153二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 15:48:08

    >>149

    そもそも稀咲が悪いことせんかった良かったわけで…

    こういうので武道ポジションが悪いって言ってる奴ってネタなのかガチなのかが分からん

  • 154二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 15:54:25

    >>149がネタかは知らんけどトラックの運ちゃんに関してはタケミッチが過去に来なければ稀咲を轢くことは無かったよね

  • 155二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 15:54:46

    >>153

    やそういう話じゃなくて

    元々の歴史じゃキサキは生きていてこの運転手はキサキを轢き殺すことはなかったって話じゃない?

  • 156二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 16:28:51

    タイムリープによって思いもよらないところで被害出るのは他作品もそうだし大体触れられずスルーされるからそこまで責任を追求し始めたらキリがない話ではあるな
    まあネタだと思うけど

  • 157二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 16:43:47

    >>153

    それ言い出したら武道が不良になる!って言わなきゃよかったって話になるだろ

  • 158二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 16:48:51

    責任を追求するしないは置いといてトラックの運ちゃんに前科がついたのがタケミッチのせいって言うのはそうじゃない?
    人が前に居たら止まれ?それはそう

  • 159二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 16:50:06

    女の子助けて不良になるって言ったら最悪の暴力団ができるしバブ欲しいって言ったら兄貴殺されるしなんなんだこの世界

  • 160二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 16:52:00

    不良のトップやってたら兄貴と幼馴染と妹と義兄が殺されたんだが?

  • 161二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 16:58:51

    いや待てよ>>153の言う悪いことってのがキサキの数々の悪行なのか横断歩道で急に立ち止まって語り出したことなのかによって解釈が分かれるのでは…

  • 162二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 17:00:19

    >>161

    確かに道の端に寄って語り始めれば轢かれる事はなかった。これは稀咲が悪い

  • 163二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 17:06:58

    あの状況で赤信号で律儀に止まって語り出す稀咲草生える

  • 164二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 17:15:49

    むしろ赤信号になったから立ち止まって語り始めたのかもしれない。ちょっと停止位置を間違えちゃったドジっ子稀咲ちゃんの可能性はありますか?

  • 165二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 17:20:22

    >>164

    かわいい

  • 166二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 17:21:56

    不良のくせに交通ルール守んなしw

  • 167二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 17:22:57

    >>164

    交通ルールは守る金髪メガネのドジっ子黒ギャルと思えば可愛いな?

  • 168二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 17:30:09

    横断歩道の真ん中で(あっ赤だ…。止まったら追いつかれちゃうし、語るフリして時間稼ぎしよ…)って思ったら轢かれたのかな

  • 169二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 17:54:36

    >>151

    そういえば最初の世界線で8.3抗争でドラケンが死んだ時は、その時点では場地もエマも生きてたはずだけどマイキーは闇堕ちしてたな

  • 170二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 18:26:46

    8.3抗争でドラケン死ぬ世界ではドラケンと喧嘩して仲直りできないまま死んじゃってエマが曇ってドラケン派の東卍メンバーが抜けてメンタルボロボロのところに一虎襲撃してきて稀崎に乗っ取られたみたいなルートになるのかな

  • 171二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 18:41:12

    単純にドラケンが死んだらエマの精神も傾くだろうし、ドラケンの生死を問わず一虎の釈放イベントは起こるし、誰にも頼れなくなったところで稀咲が依存するようなムーブしたんじゃない?

  • 172二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 19:08:17

    マイキーが闇堕ち的な意味でサスケなら天涯孤独的な意味でナルトはドラケンかな
    死んだ…

  • 173二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 20:56:28

    「マイキーは海外で飲食店を経営してるんだ」って嘘ちょっと面白い

  • 174二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 22:10:34

    なんとなくマイキーと一虎は何もなければモデルとか俳優やってそうなイメージある
    昔ヤンチャしてたんですよ〜系の
    マイキーの身長でモデルがいけるかどうかはともかく

  • 175二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 06:15:43

    あけおみっち

  • 176二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 07:47:16

    >>175

    今年もよろしくな

  • 177二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 08:20:48

    新年早々オミっちの扱いェ…

  • 178二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 09:22:10

    あけましておめで東京卍リベンジャーズ
    今年は一虎の年だな
    活躍すると良いな

  • 179二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 10:08:54

    あけみっち

  • 180二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 10:18:06

    今年中にドラケンくんが生き返りますように

  • 181二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 10:39:15

    あけましておめでとう
    生き返らなくていいので回想あたりで場地君が登場しますように

  • 182二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 12:43:22

    キヨマサ君と長内君とハンセン君とガリ男が再登場しますように

  • 183二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 12:45:05

    >>176

    グレサーの姫、胴長ぇな!

  • 184二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 13:30:52

    >>176

    グレサーの姫の残像で胴体ちぎれてる梵の人好き

  • 185二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 16:30:24

    正月の書き下ろし謎メンツでちょっと笑った

    ムーチョくんいるの地味に嬉しい

  • 186二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 16:49:30

    謎メンツは初期の東卍隊長か

  • 187二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 18:12:57

    主人公ェ…

  • 188二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 18:14:37

    >>186

    ん一虎は?と思ったがあいつ隊長とか決める前に捕まったんだな

  • 189二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 18:23:16

    よく2次創作で真一郎生存で東卍残留してる一虎が1番隊の副隊長してるの見るけど
    残留してたら隊長やってんのか副隊長してんのか気になるな

  • 190二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 21:19:04

    自分から断るか場地が何か言わない限り隊長になってるんじゃないかな
    マイキーは人を見る目無いから人事は場地に任せた方が良さそう

  • 191二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 22:19:27

    マイキーは変な奴を寄せ集めるスキルが高すぎるので選別する人は必要だと思う。それを場地に任せていいかと言われたらノーコメントです。適任いなくない?

  • 192二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 22:40:18

    東卍といわず東リベに人を見る目がある奴…誰かいたっけ?

  • 193二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 22:53:05

    真面目に考えたら場地も一虎とマイキー会わせてえらいことにしちゃってるんだな
    見る目あるやついねーな!

  • 194二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 22:57:08

    稀咲は結婚相手にヒナに目を付け、反社のトップになるためにマイキーに目を付け、味方に裏切らない半間に目を付け、全部悪い方向に作用するだけで見る目は確かだぞ

  • 195二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 23:48:16

    場地は骨のある奴が好きだから仲良くなりてえってなるタイプだしそのこと自体はまあ間違っちゃいないんだけど連れてきたのが一虎と千冬なので当たり外れの振れ幅がエグいんだよな…。安定して人を見る目があるのはやっぱり綺咲ぐらいか。強いて言うなら一応(寄生先の剪定的な意味で)人を見る目がありそうなのはタケオミッチかな?

  • 196二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 10:42:37

    絶対ないし見たい人そんないないだろうけどなんやかんやあって全員復活してマイキーがタケミッチみたいなフリーターになるエンドが良い
    バイトクビにされまくって「さすがマイキー(?)」とか言われるけどだんだん心配されはじめて仲間が自分の店で引き取ろうとするけど断って欲しい
    タケミッチとはバイト先で同僚として再会してタケミッチが号泣してエンド

  • 197二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 13:58:55

    批判される終わり方で思いつくのが
    マイキー死亡か再起不能(要介護状態)で
    これでマイキー君が闇堕ちしない!
    俺はヒナと結婚して幸せ!
    さすが武道!俺らのヒーロー!
    な人の人生引っ掻き回して自分は幸せな武道と不幸なだけのマイキーみたいな奴

  • 198二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 14:10:25
  • 199二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 14:11:42

    マイキー死亡は分からんけど下半身不随くらいならありそうだなとは思ってる

  • 200二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 14:51:32

    はわわ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています