顔の作画が安定しないグエル

  • 1二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 21:52:27

    好き

  • 2二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 21:54:51

    どれが本当の顔なんだい
    どれも好きだけど

  • 3二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 21:55:10

    タレ目なのかつり目なのかいまだにわからない男
    タレ目率が高いかな?

  • 4二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 21:56:43

    このverのグエル、ちょっとラウダっぽい目しとらん?

  • 5二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 21:56:58

    >>3

    デフォルトは垂れ目だと思う

    角度とか表情でたまに吊り目

  • 6二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 21:57:31

    綺麗すぎてイケメンの女みたいやん

  • 7二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 21:57:40

    魔女フェスの展示で見た設定画見る限り垂れ目気味で目尻が跳ね上がるって感じだった

  • 8二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 21:58:16

    全部違う顔だけどどれも好きだよ

  • 9二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 21:59:01

    あなたの本当の顔がわからないとか言うと凄い裏表のあるキャラっぽいけどそのままの意味でわからん
    何となく雰囲気でグエルを把握してる

  • 10二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 21:59:06

    眉間に力入れたら吊り目
    力抜けたら垂れ目気味だと思う

    作画する人も迷うのかなあと思うけど
    描いてくれるのいっぱい好き

  • 11二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 22:00:33

    垂れ目が多いイメージ
    吊り目は結構レアな気がする

  • 12二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 22:00:48

    おそらく跳ね上げアイラインがデフォ
    まつ毛は割とバシバシ気味

  • 13二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 22:01:04

    >>7

    自分もこんな感じのイメージだな

    ともぬいのグエルの目とかはこだわりを感じて好き

  • 14二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 22:02:16

    精悍な顔つきも好きだけど
    いろんなしがらみがなくなっていた穏やかなボブの作画が好き

  • 15二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 22:02:19

    タレ目がツリ目じゃないといけないのかね?
    設定画見るに基本は真横じゃね?って毎回これ見せてる気がする

  • 16二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 22:03:49

    このレスは削除されています

  • 17二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 22:05:57

    は、裸オーバーオールのアレは…(恐る恐る

  • 18二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 22:06:57

    >>9

    前髪ピンクで判別してるところはある

  • 19二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 22:07:03

    設定画ひとつじゃわからんわけで……
    タレだけど目尻(アイライン?)がキュッと上がってるイメージ

  • 20二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 22:08:06

    全部格好いいから好き(無法)

  • 21二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 22:08:27

    作画によっては可愛い系に近いキャラ顔してたりする男

  • 22二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 22:09:59

    グエルの青い目すき 綺麗

  • 23二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 22:10:57

    タレ目も吊り目も味わえてヨシ!!!!!の気持ちで全部楽しむのが一番っすよ
    個人的には通常時気が抜けてる時落ち込んでる時はタレ目、キレてる時気が張ってる時は吊り目だと思ってる

  • 24二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 22:11:43

    自分でグエル描いてても難しいなと感じるのでアニメーターさんもそうなのかもしれない
    そのぶんいろんな顔が見れてお得〜と思ってる

  • 25二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 22:11:48

    >>19

    これじゃなくてCEO服の設定画あたりから急に目が可愛くなって裸オーバーオールでついにつぶらな瞳になってしまったんだよな

    ポップストアの描き下ろしはキリっとしててよかったぜ

  • 26二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 22:12:08

    ここで全校集会グエルをひとつまみ

  • 27二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 22:14:06

    >>25

    これ?

    顔かわいいよね

  • 28二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 22:14:21

    全校集会のグエルはマジで誰?って感じだった

  • 29二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 22:14:26

    >>26

    これ絶対若社長の影武者3号ぐらいのやつ

  • 30二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 22:15:39

    どんどん黒目部分が増えてくじゃねえか…と思ってた
    最近首も太くなってんじゃねえか…そうか少年から青年になるか…と思ってる

  • 31二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 22:17:18

    >>19

    スレチだがこの設定画を見るたびグエルくんに恋に落ちてしまう

    この顔が一番自分の好みってことか

  • 32二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 22:18:15

    >>26

    このキラッキラの澄んだ目笑う

    毎日ラジオ体操通ってそう(解釈)

  • 33二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 22:18:45

    全部顔違うのに全部顔良いのずるすぎ

  • 34二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 22:19:05

    全校集会グエルも普通に好きなんだよなぁ

  • 35二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 22:19:06

    >>19

    この設定画グエルが笑うとこんな感じか

  • 36二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 22:19:34

    >>26

    今思ったけどおか◯さんといっしょの体操のお兄さん感があるな……

  • 37二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 22:20:00

    このレスは削除されています

  • 38二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 22:20:15

    >>19

    顔が良いな……(真理)

  • 39二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 22:20:17

    虹彩が大きめだから目が大きく開く(瞼が上にあがる)かわいい感じになるのかな

  • 40二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 22:21:47

    >>1にちょっと違和感あったんだが正体が分からず>>35でやっとわかった

    歯が輝きすぎてる

  • 41二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 22:22:59

    ああ~~~~短髪グエルくん(制服)の設定画の顔が良すぎるよ!!!!結婚してよ!!!!私と!!!!!アアアアアアア好き過ぎる……好き……グエルくん好き……
    このスレでいきなりこの絵が出てきたとき心臓止まりそうになったもん。アアー好き。
    責任とって、結婚して、グエルくん……

  • 42二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 22:25:29

    何度でも言いたいが黒子が天才だ

  • 43二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 22:26:55

    特徴的な眉毛と切り身で描きにくさをカバーするテクニックは感心させられる
    顔だけなら武士~ご令嬢まで見たことあるぞ

  • 44二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 22:27:10

    アッ♡帰還グエルすき♡

  • 45二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 22:28:00

    右の表情すき♡

  • 46二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 22:28:40

    たぶんデフォが目尻吊り上がった半月型で
    眉間に力入れると吊り目
    緩めると垂れ目になるんだと思う

    全部好き

  • 47二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 22:29:10

    今更だけど眉毛遺伝かと思ってたら幼少時普通だしわざわざ剃って整えてるのかな?

  • 48二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 22:29:20

    なんかもう涙が出てきた。脳の中心が痺れる。本当に美しい人間を見るとこんな感覚がするのね。
    基本的にどの顔見ても綺麗すぎるんだよ(グエルくんの顔面全肯定マン)
    まっすぐに向けられた清廉な青い瞳。それだけでもうご飯何杯でもいけるよ。

  • 49二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 22:29:32

    顔付きがカッコいいグエルの性格が可愛いヤツなところが好きだったので後半の短髪の頃とかの顔が可愛い寄りの設定画や裸オーバーオールで違う…そうじゃない…ってなった民

  • 50二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 22:29:39

    >>15

    このネコチャン......じゃなくてライオンっぽいお顔が好き

    個人的にはこの顔が基本だと思ってる

  • 51二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 22:30:05

    >>8

    グエル自身は何グエが一番しっくりくるの?

    dice1d14=1 (1)

  • 52二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 22:32:00

    >>51

    幼い頃の純潔な精神のまま……ってコト!?

  • 53二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 22:32:02

    グエル・ジェタークの跳ね上げアイラインとまつ毛が好(ハオ)なのと横顔が好みだから2期OPが最高だぜ
    フェスでも原画パネルあったけど顔が良良良良すぎるぜ

  • 54二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 22:32:23

    >>47

    祖父(推定)と似た形だから年齢とともにその形質がでてきたんだと思う

  • 55二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 22:32:54

    純真高潔傲慢顔良罪

  • 56二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 22:34:12

    >>53

    わかるよ......この画像だと暗くて見にくいけど、原画のグエルの下まつ毛バッサバサで興奮した

  • 57二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 22:36:22

    >>15はネコちゃんって感じだけど>>53はワンちゃんみがある

    一粒で何度でもおいしい

  • 58二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 22:37:41

    グエルくんの、顔面が好きすぎて、苦しい

  • 59二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 22:38:01

    穏やかだったり落ち込んだりしてると美形なのが丸わかりになって良からぬ輩が寄って来そうだからイキってて欲しい
    まあイキってても顔良いからどのみちなんだけど

  • 60二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 22:38:41

    顔面って言ったけど、顔面だけじゃないです。精神も好き。三つ折り靴下も。全部好き……

  • 61二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 22:38:42

    水星スタッフの方々の同人の夏満喫御三家の浴衣グエルの顔の良さは異常

  • 62二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 22:39:08

    後期OPの短髪横顔も最高最高最高最高青い目が綺麗で良き

  • 63二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 22:39:16

    黒目がちだけどちゃんと男らしくもあり可愛過ぎないけどやっぱ可愛いな!!なこの顔のバランスすき

  • 64二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 22:39:38

    >>62

    OP見るたび、うなじと襟の間に住みたいっていつも思ってた

  • 65二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 22:40:37

    このスレの画像どれも最高だよ!
    グエル顔がいい…もちろん精神の気高さもあるしスタイルの良さも(エンドレス

  • 66二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 22:41:40

    >>62

    おでこから鼻にかけてのラインと耳の形がすごい好き

  • 67二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 22:43:09

    スレ画とかと比べても青年寄りな殿堂入りフェイス

  • 68二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 22:45:12

    ぐぬぬ顔の前の一瞬の穏やかフェイスすき

  • 69二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 22:46:06

    >>14

    穏やかな表情に隠れがちだけどボブの驚き顔も好きだな…

  • 70二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 22:46:34

    戦闘回は顔の作画も良くなるの法則により叩き出された最高の顔面

    うおっ…顔…良…

  • 71二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 22:47:35

    20話は顔も声もMSも最高すぎました

  • 72二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 22:49:55

    >>57

    グエルはネコ科でボブはイヌ科だよね

    どっちも大好き!

  • 73二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 22:51:41

    >>68

    この一瞬の穏やかな顔ももいいよね

  • 74二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 22:53:31

    個人的に本編と立ち絵全部合わせても第1位のネコチャン顔 綺麗すぎる 美人すぎる

  • 75二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 22:54:37

    ホルダー服やっぱりめちゃくちゃ似合う……ゴージャスで高級って感じ

  • 76二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 22:55:28

    >>74

    好き。口がもにゅってしてるのがいい

  • 77二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 22:57:48

    このヘルメットの緑から透ける青い眼が好きだ
    名シーンが名作画でほんとありがたい

  • 78二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 22:59:37

    ボブのときのユルユルお団子ヘアが死ぬほど好き

    全部好きやけど特に好き


    顔はもう全部愛せる、強いて言うなら >>15 このネコチャン顔かな

  • 79二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 22:59:42

    バランスとってかんたんボブをひとつまみ…

  • 80二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 23:00:50

    このレスは削除されています

  • 81二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 23:02:48

    この設定画、名前の響きと相まってラテン系のイケメンって感じで好き
    このまま三次元に存在できそう

  • 82二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 23:04:51

    >>69はかわいいし>>70はかっこいいな

    どっちも美味しい…

  • 83二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 23:05:26

    >>79

    かんたんボブも味があって大好きだわ

  • 84二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 23:10:40

    正面もいいが横顔とか少し斜めの角度の顔が好きだな
    いや最終的には全部いい……なんだが

  • 85二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 23:11:54

    >>81

    この横顔、PS1時代のファイナルファンタジーの顔グラって感じがして好き

  • 86二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 23:13:07

    >>53

    この顔大好き…

    グエルの横顔って整っていてめっちゃ綺麗だよね

    つまり美形である

  • 87二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 23:14:18

    髪型だとどの段階が1番人気なんだ?やっぱり15話か?
    俺はボブ時代が好き

    グエルの顔は泣き黒子があるのが本当に最高だと思う

  • 88二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 23:16:58

    自分は15話の髪型が一番好き!

  • 89二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 23:18:03

    ギョーブ神による短髪髪下ろしが一番好きかな 青年と少年が入り混じった感じ
    あとあのジェタークパーカー売ってくれ

  • 90二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 23:19:11

    >>87

    ライオンヘアなんだよなあ(鋼鉄の意志)

  • 91二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 23:20:28

    >>87

    >>8のアンケートの時は8~11辺りが人気だった気がする

    1位は前髪下ろしてたグエルだったかな

    自分も前髪下ろしたグエルが1番好き。似合ってると思う。次がゆるふわまとめ髪ボブ

  • 92二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 23:22:34

    個人的にはどっちつかずになってしまうけど、髪型はどれも好きだという回答になってしまうな
    ライオンヘアーのキャラデザでグエルにハマったから思い入れが強いし、MS乗る時のまとめ髪もボブも15話のスタイルも前髪下ろしも好きだし、短髪になったのも決意の表れとして受け取ってて大切にしたい

  • 93二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 23:22:35

    人生楽しそうな顔の眉間に深い皺が刻まれてる味わい深い表情

  • 94二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 23:23:45

    自分は初期のライオン逆立てヘアーが好き 
    あの髪型はどんな髪型にでもなれる無限の可能性を秘めている......
    あとグエルを初めて知って一目ぼれしたときはその髪型だったからか、愛着があるんだ

  • 95二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 23:24:32

    形部さんありがとう…ありがとう…

    作業着の色もグエル(ボブ)に似合う色でデザインしてもらってるよね

  • 96二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 23:24:42

    長髪も短髪も好き!なんだがあえて選ぶなら短髪CEOスーツ
    というか前髪下ろしてるのが好きなので前髪下ろしなら長さはどっちでも好きかな

  • 97二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 23:31:46

    >>53

    このグエルのクリアビジュアルポスターを光に透かしてニヤニヤしてる自分

    ずっと見ていられる…

    原画気になる!

  • 98二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 23:36:41

    ホルダー服みたいな金とか黒とかがあしらわれた服着た長髪少年グエル見たいよ……ポニテしてくれよ……華!美!健!剛!って感じのつよつよなのが見たい
    短髪青年グエルは大人の色気(18歳)(?!)と謎の儚さがあって淡い色の服着てほしい CEO服もいいけど色が渋いからなあ 桜色とか似合うのではなかろうか、ピンクだし

  • 99二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 23:43:51

    凄く綺麗な青い目だよなあと見るたびに思う
    暗がりでもバイザー越しでもわかる綺麗な青目
    惚れ惚れする

  • 100二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 00:05:10

    >>98

    海軍の白い軍服とか似合いそう

  • 101二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 00:19:50

    顔周りすっきりまとめてるちょんまげがすごく好き

  • 102二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 00:57:31

    ソフィに銃突き付けられてる時の迫真作画は良すぎて逆に笑う

  • 103二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 01:06:19

    案外完全に気が抜けた状態が全校集会のクリクリ目なのかなって思う
    普段は割と気が張ってるから無意識にもジト目?みたいな感じになってるのかなと
    ボブ状態でも少なかれグエル的には逃げちゃった罪悪感はあるのかなとは思うし

  • 104二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 01:28:22

    長髪ホルダー時代の顔と短髪CEOが好き かわいくて顔が良い

  • 105二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 06:31:29

    どのグエルも好きだけどやっぱり15話かな

    特に>>67の直前は整った横顔とグエモフが見れるからおすすめ

  • 106二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 08:02:08

    >>13

    眉を左右そのままクロスさせると父という漢字にみえ…気のせいか

  • 107二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 09:22:56

    仕事とOFFで顔つき変わる人って現実でもおるからOFF顔が割とキュルンキュルンしてるんだと思ってる
    あと反抗期の荒れてる子とか本人達は気がついてないけど明らかに目が吊り上がってる、心情は顔に出る

    それはそれとしてグエルは気分で顔が変わる家猫顔なんだとも思う

  • 108二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 09:47:24

    この目つき好き
    もちろんホクロとピョロ毛はちゃんと見えるという職人技

  • 109二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 10:03:42

    >>107

    初期の眉間にシワ寄せてるのは明らかに作った顔だもんね…顔だけじゃなくて全身力が入ってる。全方位威嚇してるんだけど無理してる感じで逆に痛々しいというね

    ボブがニュートラルな状態のイメージかな

  • 110二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 14:09:38

    キャラデザ兼総作監の戸井田さんの…全校集会グエルと…コミケ本グエルを…頼むからまだ見れていない人に見て欲しい…今までで一番学生らしいグエルだから…12月発売の画集とかで載らねーかなあれ…

  • 111二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 14:17:03

    すべて本の戸井田さんの浴衣御三家グエルくんマジで最高だからアニメ誌の表紙にせんか…?
    ボブ髪浴衣姿&表情年相応で最高なんだよな…

  • 112二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 14:49:53

    薄い本の竿役になりそうな顔

  • 113二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 14:53:19

    >>26

    これが可愛さNo.1

  • 114二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 21:39:28

    >>112

    うーん、閲注スレじゃないので控えるけど、どうみてもオスガキなんだよなあ…

  • 115二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 21:43:10

    ここまでキャリーケースネコチャングエルがないとはね

  • 116二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 21:45:12

    グエルは初期案の頃から役割が変化していって原案の>>112からアニメのキャラデザの人が今の形に変えていったらしいね

  • 117二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 23:03:05

    >>115

    ここいつ見ても可愛い

  • 118二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 23:13:44

    珍しい感じの素っぽい表情
    とにかく鼻が高いことだけは分かる

  • 119二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 23:24:04

    定期的にグエルのビジュアル褒め倒すスレがたつの嬉しい

    泣きぼくろは神の仕事だけど髪×肌×瞳の色の組み合わせも素晴らしいと思う
    瞳だけ色相違って青の美しさが際立って好き

  • 120二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 01:09:47

    >>105

    この場面どこを切り取っても絵になるよね…

    イケメン通り越して美しい。芸術品かな

  • 121二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 02:11:08
  • 122二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 06:49:17

    >>79

    かんたんボブかわいいw

    これとダリルバルデから這い出したグエル、ダリルバルデから脱出してデミギャリソンに優しくキャッチされるグエルの三点セットが好き

    グッズ化希望!

  • 123二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 10:10:59

    >>122

    この辺りのグエル可愛いよね

  • 124二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 10:16:03

    顔が良いし、精神性が高潔なのはもう分かっているバルデ
    それに、MSの操縦技術だってごしゅ…グエルさmの腕はトップクラスだから


    グエ…ご主人、お前もう劇場版主人公やれダリ

  • 125二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 12:03:46

    そういえば地球から帰還した時の登場の仕方がもう主人公通り越して
    前主人公とか言われてたなv

  • 126二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 17:30:51

    スレ主です
    コミケ行った友達に送ってもらったすべて本読んだよ
    戸井田さんのグエルのお顔素晴らしすぎるね……

  • 127二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 18:02:40

    >>126

    あの表情最高すぎた

    あんな快活な年相応のはしゃいだ表情本編であっただろうか、いやない

    シャディクも焼きそばもぐもぐしてるし平和時空すぎて…

  • 128二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 00:49:17

    初期と15話と最新の欲張りセット最高


  • 129二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 03:31:33

    1番設定画を多く出したキャラ

  • 130二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 06:25:06

    短髪になったばかりとか作画のブレあったし大変そうだったな
    服もCEOスーツに変わるし、全身しっかり設定画が必要になるの分かる

  • 131二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 11:08:34

    >>129

    短い期間で境遇がいろいろ変わったからね

    数ヵ月で普通の人の人生何周かしたぐらいの濃さだよ…

  • 132二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 11:14:58

    ここまで原案なし

  • 133二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 11:21:42

    >>132

    >>112以外にも原案あるの?

  • 134二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 11:48:21

    表情集のことじゃないの?

  • 135二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 12:28:11

    開始前

    15話

    17話

  • 136二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 14:46:03

    >>135

    最初の表情集、右半分は割と原案に寄せてんだな

  • 137二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 22:42:19

    >>135

    放送前時点で左下の表情お出ししてくれてたの感慨深い

    右下と左下が同一人物だとは思わないじゃん…

  • 138二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 22:51:32

    表情集の左下は初期「お前どうしたんだよ」って各所で言われてたな
    結局デフォがこれだったという

  • 139二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 23:12:00

    >>135

    設定画のおかげで2期で前髪下ろしくるの期待されてたけど、実際にお出しされたやつのが数段すごかった

  • 140二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 07:21:55

    前髪下ろしの髪型、サイドが放送前の表情集と15話で違ってたりする
    15話の方はもともとセットしてたのが崩れた状態?でサイドはまだ原型留めてる状態で耳が出ていて放送前の耳が隠れたのは風呂上がりや寝起きの素の状態なんだと思う
    いつか耳が隠れたセット前のスタイルのも見てみたいな
    だからこの先続編やスピンオフがあったら髪を伸ばしていてくれ…

  • 141二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 10:19:03

    >>102

    11話のあの銃を突きつけられてるグエルは劇場版って感じで本当に美麗作画だったよね!

    実際にハサウェイ班が入って描いてくれたんだっけ

  • 142二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 21:44:07

    表情集の前髪下ろしはこのシーンとちょっと似てる

  • 143二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 21:44:47

    個人的にはCEO服は髪短めの方があってると思っている

  • 144二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 21:56:28

    なんだかんだ意地悪御曹司顔も好き

    ネコチャン…

  • 145二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 21:58:11

    シャー!してるネコチャン

  • 146二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 22:07:23

    >>141

    おかげで閃光のボブとか言われてたの笑っちゃった

  • 147二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 08:09:58

    >>123

    これだよこれ!かわいいよね…

  • 148二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 10:11:39

    地味にこの顔も好き
    ヒャッハーして眉間にシワよってて黒目小さくなってても顔の良さを感じさせる

  • 149二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 11:06:46
  • 150二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 17:41:45

    青い瞳いいよね…
    OPのあの横顔も青い瞳が印象的で美しいわ

  • 151二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 20:53:50

    1話のこの顔もとても好き

  • 152二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 20:55:47

    スレ画にちょっと似てるなって思って
    MS決闘前の交戦的な表情って感じがする

  • 153二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 20:56:00

    >>151

    ワイのイキリホルダーグエルくん…下まつげ可愛いね…😍

  • 154二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 20:56:34

    >>152


    ⭕️好戦的💦

  • 155二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 20:57:56

    >>144

    この顔から滲み出るおもしれー男成分好き

  • 156二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 02:34:49

    いい

  • 157二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 09:08:09

    >>128

    長髪と短髪と前髪下ろし全部入ってる!

    色付け後楽しみに待ってます~

  • 158二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 09:14:52

    はい名画

  • 159二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 09:17:31

    短髪の横顔も大変良いので貼っておくね

  • 160二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 13:50:27

    ハァ〜〜顔がいい🤦‍♀️

  • 161二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 16:04:40

    ここ顔も好きだし脇も見えるしすごく好き

  • 162二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 16:57:07

    ギリシャの彫刻像の美しさに近いと思う

  • 163二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 22:03:03

    この手のスレで毎回貼っててごめん…
    でも大好きなんだこの角度

  • 164二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 22:04:47

    >>163

    この角度もいいよね…貼りたくなるの分かるよ…

  • 165二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 06:40:44

    >>141

    うーんこれはまさしく劇場版グエル…

  • 166二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 13:09:08

    >>165

    劇場版グエル好き…

  • 167二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 13:26:10

    短髪だとこの顔がすごい好きなんだよね
    少年らしい凛々しさ

  • 168二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 20:42:12

    >>167

    下まつ毛バサバサで凛々しいのにかわいい

    こんな素敵ショットを見逃してたなんて

    貼ってくれてありがとう

  • 169二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 23:13:42

    >>167

    やっぱり泣きぼくろかわいいなあ

    泣きぼくろスレ思い出すな…

  • 170二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 07:37:13
  • 171二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 17:26:54

    15話全体的に作画気合い入りまくっててすごい

  • 172二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 18:09:08

    >>79 >>165

    簡単ボブから劇場版まで振り幅がすごい

  • 173二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 00:50:21

    5話の作画はすごい男らしい

  • 174二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 06:48:17

    >>173

    今見返すと、前髪整えてるのにピンク部分の毛量が前髪下ろしグエル並みに長いグエルだな!?!?!?

  • 175二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 10:30:57

    グエルのお顔が美しすぎるスレ

    二期前だからみんなこれから来るであろう前髪下ろしにワクワクして盛り上がってる

    お顔が美しすぎる(閲覧注意)|あにまん掲示板流石に美人すぎないか?閲注は保険です。bbs.animanch.com
  • 176二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 19:48:56

    >>171

    15話は本当にすごいよね…

    このグエルも美しい

  • 177二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 01:37:18

    15話はほんといい

  • 178二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 05:19:45

    15話の作画どれも美しすぎる
    脚本・演出・作画・声優の演技すべてがそろった総合芸術だった

  • 179二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 06:57:00

    円盤表紙が短髪だとしたら、アイコン配布みたいな顔になるのかな
    このやや困り顔もパーツははっきりしていて好きだが、モフだけじゃなくて切り身までナーフされてるのが寂しい
    しかし顔がいい

  • 180二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 13:41:04

    短髪グエルは本当に顔が安定しないイメージなんだけど>>179は違和感なくて好き

    グエルとボブが融合した感じ

    ただ切り身があったらもっと嬉しい

  • 181二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 18:51:32

    ボブ顔は永遠に見ていられるからデフォルメでもたくさんみたい
    ともぬいでボブver出してくれんかの

  • 182二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 02:03:21

    やっぱグエルの顔のバランス難しいんだろうな

  • 183二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 07:25:48

    >>179


    口元ゆるやかにあがってるとボブ感が増すんだな

    隠してキュッと結んでるの想像するとグエル寄りなる

    神がかったバランスで素晴らしい

  • 184二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 07:27:16

    表情筋が豊かというかその時の心境で顔が変わりやすい人なんじゃないスかね
    個人的には一期序盤の心に張り詰めた物があった頃の表情が一番好きだったッス

  • 185二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 08:40:22

    性格変わったのか!?というぐらい顔つきが変わる
    話が進むにつれてむしろ1話の状態がデフォルトになっていたのがイレギュラーだったんだなと思った

  • 186二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 08:55:18

    このレスは削除されています

  • 187二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 11:35:55

    そりゃあんな事があったら人も変わったようになるって納得があるのもお労しい
    リアルな話、某大統領の戦争体験のビフォーアフター写真とか思い出しちゃうんだ

  • 188二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 19:09:37

    一話の虚勢張ってるグエルも他人から見るデフォルトのグエル・ジェタークって感じでライオンっぽくて高貴さが溢れてて好き
    でもボブになって最下層スぺ暮らししてても小綺麗な顔で周囲から浮いてるのも好きなんだ…

  • 189二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 19:53:06

    地球に再度向かうときの真面目な顔すき♡

  • 190二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 19:54:13

    16話限りの帰還グエルはすべて作画が良い

  • 191二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 20:17:01

    短髪グエルはこれも好き

  • 192二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 20:31:21

    初期の頃は置かれた環境のせいで眉間にシワを寄せてしかめっ面して睨みをきかせてるからいかついイメージだけどデフォルトだと実は綺麗な顔立ちの正統派美形(本編だと二期OPや15話でお出しされる)だったというギャップがいい。前髪は染めて敢えてあの形にセットして眉毛も子供の頃は普通だから故意にあの形整えてるっぽいし

    特に最初の表情集の存在知らない人は驚くだろうね

    >>171とか>>177とか言い方アレだけど表情筋死んでるから本来の整った顔が浮き彫りになって分かりやすい

    本当に顔も体も全身ギリシャ彫刻みたいだな…

  • 193二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 21:30:49

    眉毛は作画ブレな気がするが個人の捉え方解釈です

  • 194二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 01:54:31

    >>189

    いいよね 眼とか眉の形が初期ぽさあって喜んだ

  • 195二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 02:06:22

    個人的に1話の作画が1番好き

  • 196二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 02:46:29

    男体化した古典的ハリウッド美女という意見を見かけて吹いた(間違ってはいない…のか)

  • 197二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 04:18:49

    >>192

    絵画や彫刻のモデルとしてめちゃめちゃ需要ありそうなビジュアルだと思う

  • 198二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 08:00:29

    眉間にシワがあっても綺麗な横顔だよね

  • 199二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 08:03:58

    本当にカッコいいよ…

  • 200二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 08:10:50

    結論 グエルは顔が良い

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています