プリコネ総合109

  • 1二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 21:16:16
  • 2二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 21:18:35



    プリーナ登頂は地獄を見るけど頑張ろうね

  • 3二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 21:19:36

    次元断層は今日の20時59分まででした
    お疲れ様

  • 4二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 21:20:20

    プリーナシャッフルで久々にジュエルが潤うぜ

  • 5二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 21:21:52

    今のところランドソル杯4位無しなんだけど、なんかツイてる?

  • 6二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 21:22:11

    時短と回数回復でそこそこ飛んだけど一万の報酬はでかい

  • 7二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 21:27:20

    ツいてる?ツいてない?

  • 8二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 21:31:40

    コロシオのレンジャーイベで騎士くんがプリンセスフォームと言いかける場面があったけど、あれ第三部時空だと結構危なかったんじゃないかとふと思った

    でも第二部だとあんなのほほんとしてらんないはずだしなぁ……イベントの時間軸がわからん

  • 9二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 21:32:26

    >>4

    ライラエルのガチャですぐ溶けることになりそう…

  • 10二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 21:34:21

    >>8

    プリンセスフォームは現状3部ではなれないっていうのは判明してるけど、なろうとしちゃいけないってことは無かった気がする…どうだっけ?

  • 11二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 21:40:04

    >>10

    なろうとすることを忘れてる感はある

    プリンセスフォームも禁句になってるのかはまだわからないけど、誰一人として思い付かないのは流石におかしい気がする


    書いてあるのをそのまま読むだけならセーフだったりするんだろうか?

  • 12二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 22:18:37

    ぷりーなリセット初めてだけどレベル150以上も下のプレイヤーと当たるの心が痛む…

  • 13二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 22:19:54

    >>12

    称号が最初期のやつ(冒険への出立、だったかな?)はNPCだから気にせず殴るが吉

  • 14二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 22:32:29

    NPCは不自然な編成に装備レベル統一、シンプルな名前でわかりやすい

  • 15二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 23:17:23

    CPUは上の方になるとレベル上がってプレイヤーの使用率高めのガチ編成になってレベルの暴力でゴリ押してくるようになる
    その辺になると倒すのめんどいのでプレイヤー探して飛び石にすると楽
    そして登るのが遅れると上位から他プレイヤーに弾き出された高レベルCPUが壁作って登りづらくなるので注意だ

  • 16二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 00:33:00

    サムネのとか4コマのエリコの薬とか案外シズルにも偽騎士くんが効くのに安心する

  • 17二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 01:58:03

    やっとこさ登頂完了したわ
    カチカチキャラホント多いな

  • 18二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 08:21:51

    ミヤコとアユミは許されない

  • 19二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 11:12:02

    ギリヤイベントはログイン会話でイリヤとユキが以前あったと言及されてるから間違いなく第二部の後の話だよね

  • 20二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 12:24:36

    数値は凄い…うん
    特にミズメの数値が凄い

  • 21二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 12:25:30

    専用2作成+最大強化に必要なピュアピ数、150
    専用1が作られてないと作れないので注意

    この数だと他の子のVHも回っといた方が良さそうね

  • 22二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 12:26:46

    >>20

    とんでもねえ数値

  • 23二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 12:28:26

    >>22

    バフ効果時間は18秒になったらしいね

  • 24二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 12:30:14

    専用2どう?いい感じ?下位互換止まり?

  • 25二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 12:30:53

    コレとミヤコ、ヨリエル辺りを組み合わせてアリーナ防衛置いてみたい

  • 26二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 12:31:48

    >>24

    ミズメはヤバイ感じがする

    水タマ、水ユは微妙な予感

    今んとこだけどね

  • 27二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 12:35:29

    水ミフユはアンナみたいな運用になるだろうね
    クラバトには向かない
    二つのクリバフで確定クリティカルが出せるようになってればなかなか強そう

    水タマは攻撃バフが永続とか聞いた
    本当かは知らんが

  • 28二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 12:35:36

    プライズ26日までってことはプリフェスまで復刻ラッシュか
    水カスミパターンで来るかと思ってたけどクリアは来月のクレジッタ枠に捩じ込まれる形になるのかなこれは

  • 29二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 12:37:54

    来月はキャル限定スズナ恒常でクリアが来ると予想する
    ハロウィンは復刻で忙しいだろうし

  • 30二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 12:38:20

    ミズメは2行動目でソーダ使うしローテでも5行動に一回使うのがヤバイ

    ミヤコとこれ組み合わせたのとか考えたくねえぞ


    >>27

    この数値で永続はアカンですよ!?

  • 31二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 12:39:44

    石8万くらいあってPU誰も持ってないんだけど引きに行ったほうがいい感じ?

  • 32二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 12:45:20

    >>27

    >>30

    待て待て待て待て水タマってランダムヒット四連撃持ってたよな!?

    この数値でバフ永続だとすると400万出すぞこいつ!?

  • 33二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 12:46:10

    >>31

    この時期は有志のTL構築やクラバトの情報が出切るまで様子見安定

    特に今回は水タマ水メが未知数だからなおさら

  • 34二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 13:06:07

    毎月やんのかこれ? 次のシノブミヤコミサキ分も今からかき集めねえとな

  • 35二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 13:27:50

    取り敢えず4倍の間にぶん回しておこう

  • 36二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 15:06:22

    あぁ…水着シノブ引くの忘れたまま更新来てた最終日に引こうなんて考えたばっかりに

  • 37二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 15:33:38

    水着シノブは無料だけで2回引けた
    ついでにすりぬけで持ってないのも3人来た

    この反動でしばらくは天井続くな

  • 38二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 15:33:48

    >>36

    あるある

    俺なんかそれでリベミ逃してこの間の復刻でやっとよ

  • 39二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 16:04:11

    引けてたはいいけど
    今から使うとなると育成コスト重すぎぃ!

  • 40二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 16:46:15

    いや150は洒落にならん重さだな

  • 41二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 16:47:29

    永続2万バフなら使えるかなと思って調べてみたけど想像の倍くらいスキルループ弱いな…
    せめてtp吸収スキルを6行動に1回くらい使って欲しかった

  • 42二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 16:57:43

    まぁ一線級キャラで唐突に出されなかっただけまだマシかあ・・・

  • 43二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 17:28:47

    水タマには魔法特効は無いんだよね?確か
    まぁ、星6タマキみたいな魔法特効は複数いたらさすがにプリーナがとんでもないことになっちゃうか…

  • 44二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 18:10:11

    タマキはスキルループの貧弱さを加速で補うタイプだから、見かけほど弱くはない

  • 45二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 19:23:50

    水着シノブ引くの忘れてた、復刻いつになるかな?早くても半年後か?

  • 46二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 19:24:18

    いつも通りならだいたい半年後だね

  • 47二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 19:32:34

    >>46

    やっぱそうだよね、うっかりしてたなぁ気長に待つか

  • 48二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 19:59:40

    今のオーブとベリハとかの4倍って回復するのアリです?

  • 49二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 20:11:23

    >>48

    追加ペースも分からないしそこまで焦らなくてもいいと思うが

    ピュアメモピもだいぶ増えたしスタミナだけでも結構な額になるぞ

  • 50二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 20:18:31

    取り敢えず実装された3人だけ回数回復してるな

  • 51二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 20:22:11

    >>48

    オーブは進行度次第だけど、一回くらいならありかもね

    ベリハは集めたいけど、石割がえげつないことになるから難しいかも?

    作ろうとしてる☆6分とタマキスズメミフユのを集めとくと良い

  • 52二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 21:17:38

    実装された3人と大体早く実装されるメイン3人と念の為TWだけは割ってる

  • 53二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 22:16:55

    3人だけ割って回って、残りは実装されてからにしようかな…というかサイド回らんと配布キャラの再臨と専用装備の分が足りない

  • 54二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 00:43:15

    全部専用2とはいわず、人気キャラからいくつかは☆6なりそうよね
    とりあえず俺はバレエリコのピース集めてるけど、本当に救済して欲しいのは水エリコ……

  • 55二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 01:23:39

    スキル2が強化される事だけ考えると
    スキル1が一発芸で後スキル2中心になるキャラとか強そうだよな
    水着サレンとか

  • 56二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 06:01:34

    専用2の実装ペースはまだわからないけど、そのうち汎用ピュアピみたいな救済アイテムを出してくれるといいなぁ

  • 57二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 16:25:55

    乗るしかねえこのビッグウェーブにって感覚でVHコツコツ回り直してるけどいや思いの外☆6多いな・・・
    原種と季節限種に使うピュアメモピは変換可能とかしてくれねえかなー

  • 58二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 16:30:25

    >>56

    女神の秘石が汎用メモピって扱いだし、ピュアメモピも一個あたり秘石20個とめっちゃ割高ではあるけど買えるからな~

  • 59二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 16:34:01

    そもそも別バージョンがほとんど季節モノ(+ちょっと遠出とかが付き物)だし、現実パートはアストルム内と違って何回も同じ季節を繰り返して無いから続き作るのは本当に大変なんだろうね

  • 60二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 16:37:33

    やっぱ別バージョン星6化は無理ぽって路線変更する前にさっさと星6開花が実装された水着美食殿のやり逃げ感な~
    モノによっては専用2じゃなくて星6開花くる別バージョンもあるかもしれないけど

  • 61二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 17:48:33

    このレスは削除されています

  • 62二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 17:53:51

    有償ガチャで水着ペコリーヌ当たったけど
    専用スフィアぶっこんでもいい感じ?

  • 63二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 18:00:35

    tp消費軽減あるからぶち込んでもいいけど、最新の環境だと出番ないよ

  • 64二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 18:01:03

    >>62

    最近はほぼ使ってないから使用編成出るまでピュアメモピ集めて放置で良いと思う

  • 65二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 18:10:23

    >>63>>64

    ありがとう

    スフィア使った水着キャルちゃんも全然使ってないしインフレ恐ろしや

  • 66二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 19:59:31

    有償ガチャどっちもダブリだったか
    所持キャラ増えたとはいえ、未所持が欲しかった

  • 67二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 20:41:25

    カフェタマキ、プリレイ専用、☆6ムイミ、クローチェとマルチ用物理のインフレが酷い

  • 68二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 20:43:32

    装備やマナが余ってるわけじゃないから誰をランク上げるか迷うわあってなりがち

  • 69二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 20:54:44

    >>67

    プリレイマジの一瞬しか活躍しなくて笑うんだわ

    しかも実装月は嫌がらせの極みみたいなツインピッグス

  • 70二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 21:05:55

    ニュフィは結構使わせて貰ってる
    回復してくれるの便利ね

  • 71二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 21:15:32

    ニュフィ後衛版のクリリノはあんまり活躍しないな……☆6シオリンや編入スズナに期待がかかる

  • 72二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 21:34:43

    >>67

    来月はアヤエクの専用装備だけどここに割って入れるのか…

    いやアヤエクも弱いキャラじゃないけど

  • 73二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 21:40:54

    クラバトのボスたちマルタゲいないのか?

  • 74二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 22:03:15

    亀さんマルタゲじゃなかったっけ

  • 75二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 22:22:41

    プリレイは実装当時はダンジョンのボス戦(白と黒のやつ)とかですごい革命的な存在だった記憶が

  • 76二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 22:31:11

    なんとなくマルチタゲといえばプリレイとハツネシオリが革命的ですごく強いって認識未だに引きずってるんだけど
    自分割とゲーム音痴なもんで、プリレイってうっかり落とされやすいからハツネシオリの方が使いやすい…ってなりがち

  • 77二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 22:40:39

    >>74

    ごめんまるたげだった

  • 78二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 22:43:22

    >>69

    言葉抜けてた

    専用装備の話ね

    プリレイ自身は結構長い間(1年くらい?)活躍した

  • 79二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 22:56:39

    マルチターゲットってボス説明文に書いてあったっけ?
    毎月どれがマルチかよく分からなくなって困る

  • 80二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 22:59:19

    >>79

    設定で変えてなければ戦う時にマルタゲ専用の演出があるはず

  • 81二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 00:53:03

    マルチタゲの相手はブレイクするとなにかしら変化するから
    大抵記述がある

  • 82二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 01:04:48

    >>76

    そもそも吸収だけで落ちないようなボス相手に使うのがプリレイだから……

  • 83二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 09:59:12

    今月のマルチターゲットは頭の数でメドューサかと思ってトレーニングしたら違った時の衝撃
    まさか今月はマルチなしかとよぎったよ

  • 84二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 10:30:09

    クソ眼鏡とキャルちゃん

  • 85二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 12:33:29

    >>81

    毎度毎度クソ雑魚の印象がある亀くんだけど今月はどうかな

  • 86二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 16:28:50

    クソ雑魚亀君たまに噛み合わずクソダメカウンターしてくるの嫌い

  • 87二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 19:14:15

    アリーナ勝てなくなったから上位の編成見てたけど、ほぼ常連の茶髪の娘って誰だ…?ってなった
    アユミちゃんかこの娘!

  • 88二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 20:38:10

    >>87

    嫌がらせの化身だよ

    全体へ混乱と12秒もの暗闇を撒く

  • 89二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 20:45:09

    星6になって、嫌がらせデバフから長期戦に持ち込むと火力もたたき出すようになった

  • 90二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 20:49:47

    アメスやニュサトと組ませて嫌がらせ(大抵のキャラが死ぬ)をする化け物ユニットになったアユミ
    元々の硬さが☆6で更に凄くなって、初手だけで倒すのはほぼ無理

  • 91二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 20:57:57

    硬いだけのマントがアユミちゃんにとってはめっちゃ強い……

  • 92二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 21:28:15

    >>84

    クソ眼鏡の言うことなのに美食殿のためになるかもと思うとついつい耳を傾けてしまうキャル

    這う這うの体でやっと達成した依頼の報酬をピンハネされるまでがワンセット

  • 93二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 01:02:41

    ???「ギルドの悪評を振りまいている>>92の討伐依頼が出ました!」

  • 94二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 08:10:37

    素敵な仲間を増やしてくださいよカリン様……(タマキもスズメもおりゃん勢)

  • 95二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 08:14:59

    タマキスズメもし引けたとしても、専用2すぐ用意するのきついから
    正直引けなくてもいいかなあ……

  • 96二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 10:05:37

    ダンジョンのポセイドンやっと倒せた長かった…

  • 97二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 12:29:46

    >>96

    お疲れー

    だいぶ楽になったとはいえまだまだ辛い相手によく頑張りました!

  • 98二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 14:56:31

    お誕生日おめでとうリノ
    この質問シズルの時もやりそう

  • 99二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 18:13:55

    どうせ当たらないとは思うがノゾミンかハツネどっちをピックアップにするか迷うな

  • 100二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 19:12:44

    ノゾミンはクラバトでたまに使う
    敵がtp上昇ダウンさせてくるようになったから出番が多少増えるかもしれない
    専用装備のレベルはそんなに重要じゃないので育成コストは低め

    ハツネはアリーナでたまに使う
    性質状なるべく高火力にしたいのでレベル上限解放や専用装備maxにしておきたい
    高レベルならイベスト高速周回にも使える

  • 101二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 19:24:06

    明日の午前の無料をどっちに使うか迷うところだ
    キャラだけで云うならエリコなんだが性能がなあ

  • 102二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 19:25:06

    水ハツネは去年の無料で当てたがお世話になってる

  • 103二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 19:28:05

    なんでエリコの専用装備あんなに渋かったんだろうな…

  • 104二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 20:55:19

    俺はスズメ貰っておくことにした
    使わないかもだし育成完了は当分先だけど…来年まで引けないと困るときがありそうで

  • 105二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 21:17:28

    今朝の無料で水マコト引けたぜ!
    来年専用2来るかもだしピュアメモピ集めとくか!

    あれ?あっ…

  • 106二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 22:26:17

    >>105

    同じくまだ集められない組はカスミ、ルカ、シオリか……


    ……マジカルカスミんのスキル2のあれ、将来的にもっと強化されんの?

  • 107二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 22:28:07

    >>106

    スキルより耐久力が付く方が厄介かな

    カスミ盾がマジの盾になっちゃう

  • 108二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 22:49:17

    >>103

    そもUBの性能がありえんほどゴミだから専用でもどうしようもないとは思ってた

    …専用もゴミだった

  • 109二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 23:32:36

    >>105

    4倍期間だからマジで先に集めるだけ集めさせて欲しい…

  • 110二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 23:49:36

    このレスは削除されています

  • 111二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 01:12:31

    初期の、通常版にようやく専用装備が出回り始めた頃に専用装備が実装されたばかりの通常エリコが猛威を振るってたんだっけ?

  • 112二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 01:21:32

    単純に破壊力の強さに特化したバーサーカータイプのアタッカーってキャラでやってるんだし、エリコはもうちょっとぶっちぎって良いんじゃないかな…って思う
    クリスやノウェムでさえ星6化して、単純な破壊力だけ求めるのはハードル上がり続けてるんだし

  • 113二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 01:31:31

    >>103

    水着の話だよな?

    通常のは出た当時は明らかにバランスぶっ千切ったやばい性能してたぞ

    今はインフレの波に飲まれたが

  • 114二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 04:33:29

    ☆6はそれなりに強い期間あったからいいんだが、エリコはどうにも別衣装がゴミ過ぎる

  • 115二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 07:11:50

    有償の限定ガチャから新年キャルが来た~
    文字通り全てを破壊し尽くした化け物とか聞いたけど流石に今はそんな使えないですよね…

  • 116二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 07:39:57

    >>115

    ニャルより幅広い編成が組めて殴りまくれるアングレプリキャルと比べるとどうしてもね……

  • 117二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 07:50:16

    >>115

    今でも極々たまにSPボスで暴れると言うか取り敢えず使えるかは試すけど基本使えないですねー

    クラバトは問題外ですし

    登場時は2年目の正月でその時点からすると2年くらい未来のキャラってレベルで壊れてましたが流石に今だと1年前のキャラ基準ですね


    上手くやるとカンストダメ出来ますけどその半分の火力を4倍の頻度でぶち込めてデバフや回復も出来るプリキャルや匹敵する火力を連打できて手間もかからないアン&グレアが居るので基本席は無いですね

  • 118二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 08:04:26

    >>112

    >>113

    通常版が当時すごい猛威を振るってたからエリコを強化することを恐れてるのかな…?って

  • 119二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 08:08:19

    昨今のイベント産星1って下手したらガチャ産より強いこと多いけど、イベント産星1に強いのが多くなったっていつ頃からだっけ?

  • 120二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 08:11:22

    >>119

    2年目の夏からかなあ

    水着イオ、水着カオリ、ハロウィンミソギとか

  • 121二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 08:16:17

    タマキを引いてスズメを天井して来た
    次の水着はみんな持ってるから気楽

    この十連をプリフェスに持ち越させてください……

  • 122二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 08:49:22

    ハロウィンニノンは当時滅茶苦茶使わせてもらったよ
    今は専用MAXにしてもあんまぱっとしないけど

  • 123二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 09:16:44

    水着スズメが天井付近だったんで、そのまま天井して未所持のマコトも貰って来た
    これで今回のピックアップはコンプ…昔の水着キャラもなんだかんだで揃って来たな

  • 124二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 09:21:27

    >>119

    水着コッコロ自体、最初期のキャラとしては強い気もする

  • 125二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 09:35:19

    >>124

    ☆6も息長いからなあ

    今月の次元断層でもムシュフシュのUB再生で耐えるのに使われてたし

  • 126二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 09:43:23

    水キャルちゃんとかいうもう一人の自分に立場を奪われた可哀想な子

  • 127二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 09:45:27

    >>126

    キャルちゃんが暴れてることには変わりないのでセーフ

    っていうかキャルちゃん常に暴れてるな

    オバロもアリーナで結構使うし


    あとそれ言ったらプッコロ水着にPT蹴り出されとるでは無いか

  • 128二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 10:02:00

    >>119

    イベント産をまともに育成するようになったのはキャラ専用スフィア貰えるようになってからだなぁ

  • 129二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 10:03:25
  • 130二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 10:05:03

    意外と語れる人がいて驚いた
    ストーリーつまらんのレッテルを貼られて久しいし

  • 131二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 11:51:33

    2部結構面白かったな
    レイジ・レギオンもみんなキャラ立ってたし

  • 132二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 12:16:36

    基本1部前半が新規バイバイ過ぎる駄文の嵐だからなあ
    地の文を入れろぉ!!

  • 133二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 12:23:15

    セリフの書き方が大分不自然だったよね……

    展開は良かったけど、キャラの出し方に無理があるのも痛かった
    この辺はサブストに回すことで解消されたけど

  • 134二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 12:31:25

    2部はTWというかユイをクローズアップしたけど、
    かといって諸悪の根源じゃないようにして、エリスともなんかすれ違って終わって、
    しめはシェフィだったもんだから、
    出番の割にはなんか宙ぶらりんな存在で終わってるのが気になる

  • 135二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 12:34:07

    この辺の綺麗に終わってない感が第三部、あるいはさらなる続篇への伏線になってる……と良いんだけどね

    裏世界に行く時にエリスの城が復活してたから、またエリスたちが出て来そうな予感はする

  • 136二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 13:14:22

    TWまだ3部出てきてないからな~
    現実では会いに行くけど、どうなることか

  • 137二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 13:17:11

    >>136

    騎士くんとペコは希留耶のところに行きそう

    どうせなら両方見て欲しいんだけどね


    こころとはどこで会うのか気になる

  • 138二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 14:06:08

    俺は後追いで一気見したというのもあるけど
    一部面白くて好きなんだが共感してくれる人いなくて悲しい

  • 139二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 14:19:06

    ペコリーヌの国が酷い状況になってたのもあってキャルちゃんも酷い状況になってても不思議じゃないのと
    レイ様は父親が厳しい政治家だから家に軟禁状態にされてそう

  • 140二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 14:27:03

    >>129

    なんだかんだプリコネやってる人はストーリーを見ているのだなって

  • 141二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 16:21:52

    >>138

    一部好きだけど前半は、特に6章までは酷評させてもらう

  • 142二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 18:11:12

    エリス様は3部で復活するかな(期待)

  • 143二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 18:15:56

    いずれ復活して仲間入りするだろうね
    その前にゼーン兄さんやアゾールドさんを復活させて欲しいが

  • 144二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 18:43:20

    >>143

    アゾールドさんと会うのはシェフィに次ぐ目的の一つになってるから安心できそう

  • 145二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 19:06:09

    味方側にいると有能だったり強すぎて話作るうえで都合悪いからか
    2部でラジラジが長期間捕まってたりゼーンさんとアゾールドは和解してすぐに即死亡
    七冠達は色んな理由でどこかに行ったり洗脳されたり、オクト―は長期間行方不明
    ホマレさんはエリス様弱体化させて後を託して死亡してたし

    ゼーンさんとアゾールドは復活しても一回大活躍したらアストルムから退場して現実側で活躍したり
    なんか理由付けてすぐにどこかに行きそう

  • 146二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 19:08:46

    >>132

    ま…敢えて擁護するなら説明口調でまどろっこしいのは今もそうだから…

  • 147二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 19:39:29

    >>145

    七冠とゼーンアゾールドホマレは設定上強過ぎるからそんなポンポン出せないんだよね

    他の子が要らなくなるし

  • 148二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 20:22:23

    初期は初期で好きだぜ
    今と比べるとキャラの口調が違ってたり
    騎士くんに毒吐くペコリーヌ見れるしな

  • 149二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 20:23:02

    2部のレイドボスの終末の足止めとかがいい塩梅なんかね
    ナンバーズアヴァロン+天楼覇断剣はなかなかテンション上がったw

  • 150二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 20:29:35

    >>148

    あなたは女の子に守られて良い御身分ですね⭐︎とか言うペコ好きだったんだけどな。レイ様も前作の面倒くささなくなってるし……


    長期コンテンツになると性格がマイルドになるのはしょうがないのかなとは思う

  • 151二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 20:54:50

    正直あの悪口ペコリーヌは軽口と無神経を取り違えてる感じがあってあんまり好きじゃないな
    後で幽閉されることまで含めてならともかく、あそこだけ引っ張り出して強い女とか言われても……ってなる

  • 152二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 21:13:49

    これに関してはそもそも騎士くんが軽口に全然対抗しないからなんだが、初期ペコの軽口は言っちゃえば単なるサンドバッグを殴ってるだけにしか見えないんだよね
    それをちょくちょく繰り返すからこいつコミュ障なのかと思ってしまう
    会話の糸口を探すために無神経な軽口を言うタイプのやつ

    まあ、個人的な妄想ではこの辺の言葉があったことでオバロイベに繋がったんじゃないかと思ってるから、無駄だったとまでは言わないけど、恋をしたことも含めて変わってくれて良かったと思ってる

  • 153二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 21:44:11

    もう後一月ぐらいで次のシーズンだし
    そろそろキャラバンのダイス溜めるかな

  • 154二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 21:48:47

    次はピュアピも買えるようにして欲しいと思った

    後はラインナップをもっと充実させて欲しい
    4キャラだけだとダダ余りするし、もっと使わせて欲しい

  • 155二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 21:57:11

    6つ余った料理がもったいないな……
    効果なしでいいからキャルちゃんの口の中に全部入れさせてくれ

  • 156二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 21:58:22

    >>155

    オニギリちゃんが食べるかもしれない

  • 157二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 22:13:57

    コイン想像以上に余ったなあ
    買う物無いしポーション買っとくか

  • 158二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 00:21:02

    >>145

    ワープ使いは正直反則過ぎるw

    終焉の巨人最後で脱出手段として転移アイテム準備してたクレジッタさんでさえ、反則レベルだよあんなんw

  • 159二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 00:25:51

    プリンセスフォームの飛行能力ですら
    ただの冒険するなら便利すぎる能力だしな

  • 160二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 00:31:29

    うーむ…想像以上に暴れてるなドクロ親父

  • 161二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 00:55:41

    騎士くんのバフ性能が唯一無二の必須能力すぎるから7冠や姉みたいな一部例外除いてヒロイン勢は全員命賭けて肉壁になってでも守るのが戦う上での最適解だからなぁ
    ヒロイン1人欠けても崩壊しないけどクソ強バフが欠けたら一瞬で崩壊する

  • 162二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 01:00:15

    >>161

    オバロイベントの前半ボスのキツイことキツイこと

  • 163二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 06:42:56

    >>160

    刺さるやつが居るなら暴れる性能とは言われてたからな

    →めっちゃ刺さるやつが来た

  • 164二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 09:12:32

    今日はヒヨリの誕生日

    騎士くんと一緒にフィオを助けたことを思い出として語ってたけど、これは多分ミロクに捕まったアメスを助けた件だろうから、TWたちも今のアストルムにログインしてる……と解釈していいのかな

  • 165二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 09:42:46

    >>164

    細かい時系列は気にしない方がいいぞ…TWに関してはストーリーで明かされるだろうし、それ待ちだな

    9月が次の幕間のはずだしそこでユイは明かされるだろう多分

  • 166二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 13:03:12

    今回の無料ガチャですり抜け含め新規1枚も引けてないな…
    追加で石使った時のは出てるけど

  • 167二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 13:47:25

    まあ引けない時は引けないしな
    自分もシェフィとかの時引けなかった

  • 168二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 14:01:33

    >>55

    クリアキノも地味に化けそうな予感がしてる

    二回攻撃にすれば容易くぶっ壊せそう

  • 169二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 16:55:26

    13が不人気すぎるからなんとかユカキャンまで引っ張ってきて物理で殴ってるんだけど245が瞬殺されてて魔法が吐けねえ...

  • 170二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 18:10:14

    3はまだ優先して殴ってくれてる人多いけど1はな…

  • 171二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 18:32:05

    >>164

    ヒヨリもそうだけど

    ユイもリンとどこかで…って感じで現実の認識が無いのは

    2部の流れを汲むとおかしいしメタ時空と割り切ってる

  • 172二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 20:18:49

    こうなればワイバーンを魔法で殴るしか……

  • 173二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 21:54:41

    うーむ他に比べると1000万下がるから不味いんだよなあワイバーン

  • 174二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 22:35:12

    別に一千万程度落とすだけだからワイバーンに魔法ぶつけても良いんだがクランのスコアが落ちるからなあ

  • 175二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 22:37:52

    ただ、殴らずにいるのも先へ進まなくなるしなあ
    しゃーない今日は芋引くか

  • 176二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 22:53:14

    まあ自分が殴らなくても誰かが殴らざるを得ないからどのみちクランのスコアは下がるからな
    全クラン条件は同じだからワイバーンは不味いという前提で今回のクラバト総スコアは決まってるから殴らざるを得ない
    それはそれとしてクラン内で亀やグリフォンとかでスコア出せない人に殴ってほしいという気持ちもある!
    緩いクランとはいえ亀を3000万くらいで殴ってる人を見たときはちょっと思ってしまった

  • 177二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 22:54:53

    1位圏外1位圏外27位
    それが僕です

  • 178二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 22:56:22

    >>177

    oh…

  • 179二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 23:06:37

    オークもステージクルミとか普段使わないキャラ使ったりするから敷居高いよね
    多分このクランバトル終わったら、またそんなに使わなくなるんだろうなあって気もするし

  • 180二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 23:12:52

    >>179

    取り敢えずなんとなく趣味で育成してたステクルサポートに出してるがクラメンに飛ぶように売れてる

  • 181二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 20:05:45

    前から何番目までスタンみたいな相手にはドクロ親父や妖精に受けて貰えば良いかな~って
    召喚系と人数多いほど強くなるリノ(ワンダー)で遊んでみた

  • 182二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 20:13:56

    >>181

    書いてて何か違和感…と思ったが、召喚されるのは妖精じゃなくて精霊だったわ

  • 183二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 21:39:15

    コンビトリオユニットが一体にカウントされるのは残念仕様だよなぁ
    ワンダーリノちゃんの時点では想定されてなかったんだろうけど

  • 184二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 21:55:36

    ネネカもランファも分身系だけど、基本的に物魔混成ってやらないからリノ(ワンダー)と合わせないよね~

  • 185二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 22:23:36

    >>181

    やっぱTP供給役居ないとな~

    これで3段階目がギリギリ倒しきれた程度

  • 186二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 22:42:10

    >>183

    あ、一体カウントなのかアレ

  • 187二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 22:44:45

    >>186

    ハツシオもリトリリも一体扱い

    まあ処理が面倒そうだから仕方ないけどね……

  • 188二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 23:00:05

    さすがにバリア持ち無し、ヒーラー無し、タンク無しの編成ってちょっと不安なんだよね
    いくら星6キャラが耐久高くても

  • 189二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 23:09:20

    >>188

    「もしコンビorトリオが人数分扱いだったら」

    ハツネ&シオリ、サレン&アキノ、リトリリ、リノ(ワンダー)って編成やってみたいけど、あと一人はタンクか回復持ちの前衛いないとキツそう

    そこまでやるなら最後の一人も分身使いか複数ユニットが良いなぁ

  • 190二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 23:15:32

    >>189

    その3ユニット、クリチカ、シノブで戦闘中に詰められるのは最大13人か?

  • 191二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 23:20:13
  • 192二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 23:21:12

    >>191


    >>189

    そのための水シノよ

    アキサレのHP回復フィールドが親父にまで届くかはわからないけど

  • 193二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 23:37:19

    >>191

    おつおつ

  • 194二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 12:22:25

    埋めるカー

  • 195二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 12:28:18

    明後日にはライラエルが来る……楽しみだなぁ

  • 196二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 13:22:22

    さらにその数日後には学校キャルも来そうね…
    今年中にペコ6着目も来るかな

  • 197二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 13:53:08

    ぺこさん正月と水着以外全部鎧だから私服見たいのはあるなあ
    現世の格好華やかだし

  • 198二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 16:05:26

    ペコは十一月に来そう

  • 199二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 18:08:40

    うめ

  • 200二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 18:09:06

    >>200ならみんなの手元にライラエルが届く

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています