主人公がチンピラに絡まれる展開好き

  • 1二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 10:41:36

    酒場・ギルド・路地裏とかで絡まれて
    どう捌くかでこういうキャラだってわかるの好き

  • 2二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 11:32:28

    強者感を見せるために、誰にも認識されずに倒すのは好き
    イキるのはちょっと……

  • 3二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 11:33:54

    作者の妄想の原液みたいなのを飲まされる可能性がある展開だから警戒しちゃう

  • 4二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 12:44:53

    こういう展開って序盤だろうし妄想の原液でも切る指標にはなるから助かる

  • 5二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 13:01:33

    絡んで来たのはこの人だし倒しても正当防衛になりますよね?
    みたいなことを受付嬢に聞いて予防線張る主人公見るとチンピラ側の応援をしたくなるんだ

  • 6二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 13:14:29

    ここではお前が飲める飲み物はねーよ、帰ってママのおっぱいでも飲んでな!
    展開から、どうしてここまで血生臭いハッテンを遂げたのか

  • 7二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 13:16:50

    >>5

    予防線張らないと例のおっさんやぞ

  • 8二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 13:22:38

    >>6

    そういうなよ仲よくしようぜ

    オレはなろうチンピラみたいなヤツが好きなんだ

  • 9二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 13:38:08

    まったく絡まれずにじっとりと観察だけされてて居心地が悪い展開

  • 10二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 14:51:02

     少し前から後を付けられている。俺は相手を撒くためにあえて視界から外れやすい路地に滑るように逃げ込んだ。
    「お前この辺じゃ見ないな。外から来たのか?」
     仲間がいたのか。それとも運悪くそこに陣取っていたのか。逃げ込んだ先には人相の悪い男たちが三人ほど立っていて、いきなりそこに駆けてきた俺に絡んできた。……くそっ。
    「どうやら迷子みてぇだな。この辺りはまだ治安いいけど、少し先の旧市街はマジでやべー奴がいるから気を付けろよ」
    「くくくっ。帰り道が分からないならここから引き返して左に進めば案内板があるぜ」
    「うほっ、いい男」

    みたいな展開しか思いつかなかった

  • 11二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 17:37:46

    チンピラかと思ったら厳ついだけの親切な人だったってのもテンプレやね

  • 12二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 18:47:53

    >>3

    教室にテロリストぐらいメジャーなシチュだからみんな一度は妄想したことあるからしゃーない

  • 13二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 18:51:01

    調理下手だとその場で作品切れるから読者的にはありがたいかもしれない
    なくてもいいけど

  • 14二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 18:58:03

    >>8

    何なら昔の方がこの手の罵倒かまして即バトルに突入する血の気の多い世界だったからな

  • 15二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 21:51:01

    これ主人公(オリ主夢主)の対応だけでなく、相手のチンピラ共の器量も関係するからな
    いやわざわざチンピラに尺を使うのも…後々使ってる作品を見たら僅かな出来事でも作者の才能が見せられる

  • 16二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 21:53:28

    主人公がチンピラみたいなナリして絡みに行くか

  • 17二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 21:55:39

    >>5

    わかる

    イキらずクールな主人公を描こうとしてるんだろうけど別の意味でイキリに見える

  • 18二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 21:58:26

    じゃあどういう行動取ってほしいん?ってなるな

  • 19二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 22:00:22

    チンピラがどうしようもなく畜生だったらどのみち普通に襲ってくるのを、降りかかる火の粉を振り払ったのをイキったと言われるのはどうなんだそれは

  • 20二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 22:05:36

    >>18

    余計なチンピラと余計な面倒事をリストラして普通に活躍でえんちゃう?

    チンケなチンピラを相手してもチンケスレイヤーの実績解除にしかならんし

  • 21二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 22:09:42

    あいつイキってるわっていうイキリ

  • 22二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 22:09:58

    ある作品だと(いくら相手の動きわかってても格闘技かじったくらいじゃカウンターなんてできねーよ)と読んでて思った

  • 23二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 22:16:25

    リゼロも一話からチンピラに絡まれてたな
    いろんなリアクション見れて楽しかったわ

  • 24二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 22:22:26

    ヒロインがチンピラをボコボコにして頭抱えるみたいな展開は好き

  • 25二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 22:29:09

    襲ってくるチンピラを返り討ち(生死問わず)でも大人しくやられてもどっちでも文句言われるとか
    やっぱりよく分からないんだけど現代人

  • 26二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 22:57:59

    >>25

    ギルドの水晶玉や入学試験の的当てと同じでだいたいのパターンは見飽きてるからしょうがない

    ストーリーの広がりや世界観の説明に絡んでくるなら我慢できるけど脳死テンプレで入れてるだけのも多いから困ったもんだ

  • 27二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 23:18:04

    >>20

    その場合は主人公の性格に合わせて絡んでくるからな

    それに主人公にとっては格下でも他の人達にとっては脅威の場合も有るからほっとけばその主人公にヘイトがいく場合がある

  • 28二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 23:20:23

    >>3

    作者が自己投影している前提とは思わん方がいいぞ

    単に受けがいい展開いれてるだけの場合も多いだろうし

  • 29二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 23:23:12

    >>28

    そうそう

    書きたくないけど渋々書いてる人も多いってことを忘れないでほしい

  • 30二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 23:23:18

    >>25

    自己投影してるけど自己投影してるのは恥ずかしいことだと思われるから誤魔化してるだけよ

  • 31二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 00:45:59

    まあ作者が思想だすのは処女作ぐらいな気がする
    基本読者が求めると思っているものを書いてるからね

  • 32二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 00:48:37

    >>31

    どうだろ

    デビューの為に処女作は読者に媚びてそのあとやりたい放題する作者もいるからなぁ

  • 33二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 03:17:28

    主人公SUGEEEのためとはいえ弱い者いじめなんて展開は入れない方が良い

  • 34二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 06:08:45

    力の差を見せつけられた荒くれ冒険者が改心して主人公を旦那とか姐さんとか呼びだす展開好きよ
    実はCランクくらいで割と強くて、後々町がモンスターに襲われた時に活躍するのも好きです

  • 35二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 11:19:46

    >>33

    敵対する人間が常に格上や同格て訳じゃないから格下の対応は避けられない

  • 36二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 11:24:10

    絡んできたチンピラに無言で中指立てて挑発仕返したり、叩きのめしたチンピラから財布etcを巻き上げる小悪党ムーブの主人公が好きなんだが、あまり見ない

  • 37二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 11:52:08

    >>36

    それやってる奴も90年代ファンタジア文庫で完成しちゃってるからなあ…

  • 38二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 12:08:46

    >>37

    西部劇やアウトローものの大昔から掘り尽くされた枯れた鉱脈だからなあ

    だからこそ1で言ってるように「どう対応するかで主人公がどんな奴か1発で表現できる」になるわけで

  • 39二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 12:51:25

    >>35

    チンピラみたいな小物相手なんだから暴力に頼らない対応の方が良いってことだよ

    北斗の拳みたいな社会の崩壊した作品とかなら例外だけどね

  • 40二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 12:57:01

    >>39

    どんな方法が有るの?

  • 41二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 12:57:08

    卑怯な多対一で主人公がボコられる展開のが好きな奴おらん?
    もちろん後々の巻き返し展開込みで、こっちのがアガるんだけど

  • 42二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 13:00:42

    >>40

    横だけど直接やりあうんじゃなくて法律に基づいて治安維持機関に訴えるとか完全に無視するとかでいいんじゃね

  • 43二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 13:06:37

    >>42

    こっちも横からだが、そういう連中程逆恨みでお礼参りとかしてきそうなんだよね

    一回位やり合わないとしつこく付け狙ってきそう…

  • 44二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 13:10:39

    某なろう作品で、
    ちょっとした揉め事からなめられない対応したら、ギルドを仕切ってる奴からうちの流儀で決着付けろと場を設けられて
    流儀に乗っ取り完勝したら、仕切ってる奴がなめられた勘弁しちゃおけねぇ!って切れて
    もう何やっても詰みな話になったのがあったな

  • 45二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 13:11:58

    >>42

    その手の作品見たことあるけどイライラするぞ

    主人公が反撃して来ない事をいいことに面倒事どんどんやってくるぞ

  • 46二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 13:12:54

    >>44

    もう完全にグルじゃねえか(ドン引き)

    性質の悪いヤ○ザか何かで?

  • 47二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 13:15:50

    こういう言い方はアレだが、こういう襲ってきたり因縁付けるチンピラは獣同然だからね…
    厳しく叩き伏せて力の差を理解しない限り絶対逃がしてはくれないのだ

  • 48二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 13:18:07

    速攻返り討ち
    やれやれって言いながら対処
    力や言葉で威圧、脅迫して追っ払う

    この当たりが全部イキリとして捉えられるのキツすぎん?
    格下のチンピラに絡まれてやられるのも違うでしょ

  • 49二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 13:18:20

    格下から絡まれるのってキャラ性出すのにぴったりなんだよな…
    「何か言われた瞬間に即喧嘩」なら自分に自信があるけどトラブルメーカーなんだなとか
    「その場では受け流すけど、後に路地裏とかで復讐」なら実力を見られたくない理由があるんだなとか
    シャンクスだって「自分がバカにされたり酒を掛けられても何一つ言わないが、友人に危害を加えられたら容赦しない」って描写あるしね

  • 50二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 13:19:54

    >>47

    まともな対応でなんとかなるパターンてほとんどないよな

  • 51二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 13:20:33

    >>19

    展開がイキり定期

  • 52二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 13:21:33

    というか話し合いで解決できる相手の時点で多分チンピラじゃないしな…

  • 53二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 13:22:17

    絶対あると思うけど主人公側がこのチンピラな作品誰か知ってたら教えて

  • 54二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 13:42:33

    >>40

    言葉巧みになだめてもいいし力を見せつけて衝突を回避してもいいよ

    あくまで暴力は最終手段なんだから即暴力はDQN思考で駄目だし相手の面子を潰して大事になりかねん

  • 55二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 13:53:17

    >>54

    アウトローものでも挑発的な皮肉で返す→激昂した相手が殴りかかってくる→叩きのめす が基本だからな

    「相手が殴りかかってきたから仕方なく」というテイにしないと後々面倒

  • 56二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 14:13:40

    >>8

    >>55

    ユーモアのセンスを見せる場面で、ネタにマジレスする主人公がいるから何かこれじゃない感があるし

    なにこの主人公こわって思えたのか

    勝手に納得が出来た

  • 57二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 14:26:07

    >>56

    実際チンピラの立場からしたら「何言ってもヘコヘコして愛想笑いしてた奴が横にいた女にちょっかい出したら突如激昂して殴りかかってきた上に物凄く強かった」だとしたら主人公の評価は「何が地雷でキレるかわからんヤバい奴」だろうし

  • 58二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 16:29:47

    その場は袖の下(賄賂のこと)で誤魔化して、後からチンピラ側に主人公の素性が発覚して土下座されるパターンなら見たことがある

  • 59二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 16:36:09

    >>57

    それは「女がキレるスイッチ」だってすごく分かりやすいパターンじゃね?

  • 60二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 16:39:43

    少年漫画でもそうだけど大抵、主人公の強さを示す指標生物としての役割か出てくるモンスターにやられる被害者かの体のいいやられ役のbotだよね

  • 61二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 16:58:54

    三下チンピラが実は超強かったパターンは好き
    チート主人公の殺気に怯まずワンパンKOもされない強キャラだった

  • 62二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 17:02:10

    別にチンピラ返り討ちにするのは良いんだけど、やり方の問題。「よっしゃかませ犬来たわ、これで火の粉を払ったみたいな顔して周りに俺スゲー披露出来るぜ」って露骨に感じさせたらアカン
    それくらいなら普通にチンピラ返しで殴り合い始めた方が潔い

  • 63二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 17:19:43

    リーマン主人公系だと丁寧な応対に毒気抜かれるパターンもあるよね

  • 64二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 17:24:45

    前以て正当防衛だから殴るよ、いいよね?(確認) ←小心者
    何すんだ!正当防衛な!オラッ! ←気持ち良い奴
    テンプレキタァ!俺TUEEE ←アホくさ
    ヘコヘコと丁寧で回避 ←他作品でやれ

  • 65二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 17:32:58

    ある程度物語が進むと主人公以外が動くパターンが
    多くなるな
    モブキャラが全力で止めたり 
    仲間キャラが先に対処したり

  • 66二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 17:33:45

    そういう作品なんだろうに他作品でやれはイミフ
    百歩譲ってなろうでやるなならまぁまだ理解できなくもないが

    あと元リーマン主人公って元リーマンのくせに言葉遣いがなってないとか叩かれるし
    もうダブスタじゃねーか

  • 67二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 17:44:05

    >>66

    結局はただでさえつまらないのに粗あるから余計に気になるわけで作品が面白ければなんでもいいよ

  • 68二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 18:32:24

    >>49

    ワンピースのチンピラに絡まれる展開だったらやっぱベラミーだよね

    争いは同じレベルでしか発生しないので

    どんなに馬鹿にされて殴られても喧嘩を買わないことで格の違いを見せて

    読者の貯まった鬱憤は「パンチの打ち方を知ってるかって…?」で極上のカタルシスを見せてくれて

    しかもその後に成長したチンピラが再登場&再戦とかいう豪華セット

    もう最高ですわ

  • 69二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 19:15:13

    5分後に滅茶苦茶意気投合して仲良くなってるの好き。

  • 70二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 19:32:51

    チンピラA「有り金全部置いていきな!!」
    チンピラB「身ぐるみまでは剥がさないでやるからよお…優しいだるぉお俺たちぁよぉお!?」
    チンピラC「ケヒヒ…金!金ぇ!!」

    主人公「ふっ…」

    叩きのめされるチンピラ

    チンピラA「わ、悪かった…勘弁してくれよぉ…」
    チンピラB「うう…」
    チンピラC「ち、ちくひょう…」

    主人公「うっし!!犯るか!!!」カチャカチャ

    チンピラA「らめえぇえええええええええ!!!」
    チンピラB「んほおおおぐりぐりしないれえ!!!」
    チンピラC「おひりぃ!!!あちゅいのおおん!!!」

    主人公「おら、これ見ろ。この板はお前らの痴態を記録できるマジックアイテムみたいなもんだ。こいつをさらされたくなければ俺が呼んだらすぐ駆けつけてきたねえケツ差し出せよ?逃げたら殺すからな?」

  • 71二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 19:32:56

    >>67

    マジで!?

    俺面白い作品の粗なら気になるけど

    つまんない作品の粗なんか気にしたことないよそれ以前の問題だし

  • 72二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 20:18:18

    主人公の怒る理由と戦闘スタイルを描けるからキャラの紹介として上手く調理できる実力あると面白くなる

  • 73二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 21:40:20

    >>70

    それじゃ猿漫画じゃねーか!

  • 74二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 21:45:42

    >>70

    ほぼローゼンガーテンサーガじゃねーか!

  • 75二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 06:19:14

    そういや猿漫画は在野のチンピラが総合のプロでレイパーで返り討ちにした挙句掘ってましたね…

  • 76二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 06:54:18

    でもやっぱり王道はヒロインがチンピラに絡まれる方では?

  • 77二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 07:24:32

    主人公がなんかベラベラ喋り出したかと思えば15分後くらいに一緒に酒飲んでる展開が好き

  • 78二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 07:26:56

    主人公にからむような頭の悪いチンピラモブのロールプレイってなんか無暗にすごい楽しいよな!(TRPG話

  • 79二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 14:54:59

    漫画で読んだ記憶だけだが、めっちゃ召喚された件で主人公がチンピラしてたな。
     

  • 80二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 20:51:47

    酒場
    チンピラA「おいおい!ここは酒場だぜぇ?ミルクが飲みたきゃ家に帰ってママのを吸ってな!」
    チンピラB「ケッ…ノンアルコールが飲みてえならノンアルカクテルでも頼みな!!」
    チンピラC「グへへへ…ここのオススメはフルーツ系のシンデレラだがミルク系ならミルクセーキもあるぜぇ…グヘヘ」

    ギルド
    チンピラA「おいおい!ボウヤ。ここは子供の遊び場じゃないんだぜ?」
    チンピラB「へっ…子供らしくお使い(採集クエスト)でもこなしてな!!比較的危険も少ねえから新人にはお似合いだぜ!!」
    チンピラC「クヒヒヒヒ……同じクエをこなすやつを探して同行することをオススメするぜぇ…ソロはおすすめしないぜえ…1.人じゃなにかあっても誰にもわからねえからなあ…ヒヒヒ。助けも呼べず死んじまうかもなあ…ヒーヒッヒッヒッヒ!!」

    路地裏
    チンピラA「おいおい!あぶねえなあ!?夜中にこんな人気のない路地裏を一人で動き回るなんてよぉ!」
    チンピラB「チッ…何かあってからじゃ遅いんだぜぇ…悪いやつに絡まれちまったりしてよぉ!!」
    チンピラC「グヒャヒャヒャヒャ!!竜を殺した歴戦の勇者だって町中で刺されて死ぬことがあるんだぜぇ!?通るならせめて大通りを利用しなきゃなあ…ゲヒャアアア!!!」

  • 81二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 00:51:52

    >>80

    ただのいい人じゃねーか!?

  • 82二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 11:38:28

    >>54

    なんかあまりにも非現実的というか、創作で言うところのリアリティがないわ

    言葉巧みにって言うのは簡単だけどそんなことが出来るなら誰も苦労はしない

  • 83二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 11:41:43

    >>42

    それは治安維持機構が存在しており、かつまともに機能しており、さらに即座に対応してくれる前提だろ


    時代によっては絡まれたくらいじゃ無視されかねないし、そもそも現在進行形で絡まれていてどうやってそういう所に訴えるの?

    都合よくにげられるわけでもないし

  • 84二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 11:44:56

    「チンピラを無視するのは良くない」って言うレスが結構あるけど、論点ずれてない?
    「そもそもそんなチンピラを出すな」ってのが批判派の趣旨じゃない?

    チンピラに絡まれたらそりゃあ報復するのは別に構わんよ、キャラとしては当然
    でも主人公にそのチンピラを絡ませたのは作者なんだから、それが面白くなかったら叩かれるよ

  • 85二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 11:46:36

    便利な展開であって面白い展開ではないってのがミソだな
    キャラを魅せる為だけにそれを挟むなら物語上の必須イベントでキャラ立てした方がいい
    理想論ではあるけど

  • 86二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 12:20:20

    イキリ返してボコられてチンピラ超強い
    ってなった後、これやっとかないと新入りはすぐ死ぬんだよ。って通過儀礼だったと治療受けながら知るとか
    「あ、リベンジならいつでも出来るよアイツ教練場に詰めてるAランクだから。さっきもボコられながらメッチャ矯正されたでしょ」

  • 87二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 12:22:56

    >>76

    よく見ると勝気ヒロインの方がチンピラに絡んでたりするヤツ

  • 88二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 12:32:47

    ジョジョ2部とか好き
    怒る理由と(買ってもらった服を汚された、友人を侮辱された)
    戦闘スタイル(次にお前は○○と言う)
    で今回の主人公はこういうヤツっていう上手な説明だった

  • 89二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 12:59:13

    >>87

    チンピラが主人公に絡む

    主人公無視

    ヒロインがいい加減にしろとチンピラに怒鳴りつける

    逆上したチンピラが暴力に訴えようとする

    主人公行動開始


    というのも結構あるパターンか。何ならチンピラじゃなくて血の気の多い下級貴族とかでも

  • 90二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 13:11:45

    チンピラの絡み方で作者の力量と世界観が分かるから大事な場面だと思う

    ベテラン風なチンピラが絡んだ場合限定だけど
    体が細い事を揶揄する→魔法とかは一般的ではない
    子供であることを揶揄する→小人族みたいな人間以外の異種族が一般的ではない
    酒以外を呑むように煽る→年齢による飲酒の制限という概念と飲料水が確保できている
    明らかに迷惑してる人がいるのに出禁にされてない→28の法則という物があることから最低でも一般冒険者の4倍は仕事ができる

    こんな感じでその世界における一般情報の宝庫だよ

  • 91二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 13:22:00

    >>64

    それもう君の好み押しつけてるだけやん

  • 92二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 13:32:20

    >>90

    流石にそこだけでそんな色々示したり読み取らせたりは無理じゃない?


    魔法が一般的でも体つきを揶揄されることはあるだろうし、魔法使い相手でも貧相さを嗤う人はいてもおかしくない


    小人がいる世界でも若すぎたり子供がからかわれることもないとは言えない

    小人自体がからかいの対象になる場合だってあるだろうし、あるいは小人は体が小さいだけで成人していれば見た目は大人にしか見えない場合だってあるでしょ


    酒以外の飲料もからかうためなら実際にその場にないものを言っているだけかもしれないし

    見た目が酒に弱そうに見えるとか、制限がなくても流石に子供には飲ませない常識があるとか、あるいは実際の酒の強さに関わらずそうからかう定型文だったりとか


    出禁にされていないのは迷惑に思う人もいる一方でほとんど全員がそんなガラの悪い連中だったりとか、言葉でからかっても手は出さないとか、あるいはその程度日常茶飯事で当たり前とか


    技量があってもそこまで細かい設定を描くにはある程度説明もないと無理だと思う

    絡まれる描写だけじゃ色々可能性ありすぎて情報を絞れない

  • 93二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 14:06:11

    後に起こるトラブルを未然に防ぐため自分の実力を周囲にわからせる意味でやるのは好き
    特に冒険者が誰でもなれるような職だと世界観的にも必然だと思う

    自分の強さを隠す系主人公はこの手の描写が増えるから食傷気味になることもある

  • 94二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 15:53:45

    主人公じゃないけど無惨様初登場のときの絡まれ対応好きなんよな
    無惨様の背景とか性格とかチンピラの自業自得感とか色々入っててお得

  • 95二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 16:56:27

    そりゃ露骨にイキるのならともかく様式美のようにボコすぐらいなら別になんとも思わないわ
    むしろ治安が良くないような世界観でチンピラいない方が不安になる

  • 96二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 17:12:50

    >>94

    チンピラをどう捌くか、悪役のキャラ立てにも便利なんだよな


    速攻で喧嘩を買ってボコすのか

    穏当に流してたのに意味不明な地雷で逆上してブチ殺すのか

    ヘラヘラしながら聞いてて興醒めしたチンピラが店から出て数秒後にいきなり倒れて死んだりするのか

  • 97二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 18:44:27

    情けなく「うわあー!」と頭抱えてしゃがんだところチンピラのキックを避ける形になり、慌てて立ち上がったところで顎に頭突き、みたいなのも割と好き

  • 98二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 18:56:42

    >>42

    うわっ くっそつまんなそう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています