モンストについて話したい!! 4

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 12:11:54
  • 2二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 12:18:48

    埋め
    激は減速壁必須だけだけど撃種縛りも多分必須だろうし魔法陣は1枚でも対策しないとクソ面倒だしで適正結構狭くねーかこれ

  • 3二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 12:25:00
  • 4二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 13:15:02

    ラックはかなりあるけど勿体ない病で黄金の間まだやってないけどどんな感じ?

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 14:28:25

    >>4

    モン日にベルのノーコンとビスケまでやらないと個人的にはあんまり…

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 15:12:19

    激究極は源頼光接待なのかな?これ

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 15:29:25

    んー…アンフェア今日来るのか…やりたいけど適正が居ない…
    アリア厳選すれば行ける…?

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 15:38:37

    >>6

    頼光接待だと思うけどそれに見せかけたアンドロ接待かもしれない

    ハートは無いみたいだし


    >>7

    厳選超アリアなら変なの連れてくよりは強い

    けど被ダメキツいので慣れが必要

    2手3手目はウィンド無しでもいい(3手目はかなり下にズレてないと事故る)から最悪ウィンド無し2体入れもあり

    それかここで人を探すか

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 16:23:35

    ニュートンα2体入れたら真・シヴァ勝てた
    滅茶苦茶負けてたのが嘘みたいだ

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 16:24:54

    気付いてない人多そうなので話題にするけどマルクト廻新ギミックあるみたいよ

    https://www.monster-strike.com/news/20211217_2.html

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 16:37:21

    >>7

    今日だと間に合わないかもしれないけどアリア3体で加撃+7000以上、超バランス(2体以上)、紋章有り(できれば2体目も)だと慣れればサクサクいけるよ

    アリアが集まっている状態でとアンフェアの爆破弾くらうと簡単に死ぬのだけは注意した方がいいけどね

  • 12二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 16:51:42

    >>10

    今回より今後の高難易度で怖いなーこれ

  • 13二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 16:54:29

    >>12

    テレポトンネルと違って一回使ったら消える訳じゃなさそうだから

    壁とハズレのポイントを結ぶようにしてアタリのポイントから出れるまでワープし続けるられる様に弾く感じになるのかしらね

  • 14二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 17:41:56

    そういや今日アンフェアやるのか。
    風雷αいるのに前回降臨の時まで勝てなかったから安定して勝てるようになりたいな···

  • 15二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 18:35:35

    激究極思ったより面倒なやつやんけ…

  • 16二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 18:37:02

    激究極そんなダルいのかクリアだけにしとこうかな

  • 17二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 20:07:21

    激回り終わったけどヒットバックでイレバン誘発するからまあ面倒
    個人的にはアンドロ複数でベクトル無視で雑魚とかしつつボス削るのが楽だったかな
    頼光も無論強いけどリリーも削りで結構よかった

  • 18二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 22:27:00

    クリスマスイベクエの3体って元ネタのモンスターいる?

  • 19二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 22:32:51

    >>18

    ユキダルミャ→ニャミニャミ(星座シリーズの時の降臨)

    リースルック→ビュー(ブレイクとかの時の降臨)

    ブシェルノ→コクスティア(ジュエルズの時の降臨

  • 20二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 23:42:32

    ニャミニャミとユキダルミャは語尾も違うし表情が><から目開いたから最初全然気づかなかったわ

  • 21二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 15:05:09

    モン日に覇者やってるワイおりゅ?…

    おりゅ…

  • 22二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 21:16:12

    >>19

    どっかで見たことあると思った

    ありがとう

  • 23二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 22:10:15

    なんかアプデ以降緊急メンテ多いな

  • 24二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 22:49:23

    モンストの日だからストックしたアンフェア募集しようと思ったのにメンテ…メンテ…ちくせう…

  • 25二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 22:52:23

    最近緊急メンテ多いね
    あにまん掲示板みてぇだ

  • 26二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 00:45:08

    トレンドにオーブ50個が入ってる…

  • 27二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 01:54:57

    モンストの日延長頼む

  • 28二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 02:55:34

    前いつだったかモン日メンテで次のモン日にその日の潰れた降臨移動だかプチ延長だかあったよね

    不謹慎ではあるんだが昔のドラえもんコラボの時のギガメンテみたいで微妙にこの状況を楽しんでしまってる

  • 29二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 23:31:02

    ラック98で止まってもう1周ってなると萎える
    今んとこそれで時間切れになったことはないからいいけども

  • 30二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 11:05:20

    太っ腹だな

  • 31二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 21:00:14

    みんないいキャラ引けたかな?
    こっちは限定は限定だったけど6体目だったので何とも言えない感じ

  • 32二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 21:19:14

    >>31

    シュリだった。

    どこで使えばいいんだ…

  • 33二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 00:16:45

    首里城の方のシュリかな
    最大HIT数記録狙いでは結構使われてる印象

  • 34二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 12:40:59

    中出し拡散弾でHIT数稼ぎトップクラスだね
    ワシも同じSSならシュリにすれば良かったかな…よりによってオッサンの方にしちゃったがよ

  • 35二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 14:18:13

    禁忌も終わったしこれで年末のコイン集めまでのんびりできるぜ

  • 36二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 21:31:46

    そういや裏覇者まだやってねぇ…
    いつまでだっけ…

  • 37二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 21:40:11

    >>36

    いつも禁忌スタートの明後日ぐらいに終わるべ

  • 38二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 19:10:15

    マルクト廻つまんねー!
    新ギミックが何も仕事してないし攻略における要素になり得ないのダメでしょ
    ちゃんとこのギミックを使わないと勝てないよって物をお出ししてよ

  • 39二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 22:54:43

    >>38

    可能性はありそうだけど出口複数だとランダムっぽいし入り口の広さの割に出口少ないからあんまり面白い動きにならんし対策不可能な癖に無駄ターン生産ギミックと化してるから現状だとクソとしか言えんね

  • 40二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 00:30:17

    >>39

    テレポートを利用して結界やらで区切って回復エリアと闘う用エリアに分けるだけでもクエストの意図するところを示せたと思うの


    現状テレポート入っても入らなくても良いただ殴ってりゃええクエスト止まりって何の為の新ギミックかと

  • 41二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 20:30:18

    最近トラブル多くない?

  • 42二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 20:45:54

    バグとかじゃなくて全部サーバー関係だからこの前のアプデ以降純粋にサーバーにめっちゃ負担かかってるんだろうな…
    今回はけいウサの影響もあるかも知れんが

  • 43二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 07:51:14

    はぐれメタルほど経験値美味しくないなー
    でも他にやることないし回る

  • 44二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 16:58:36

    禁忌終わったから新春降臨周回してきます

  • 45二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 22:28:28

    モンストもこの掲示板も中々不安定な状態が続きますなぁ

    新春キャラは予想なんてしきれないから新春アルセーヌ?の正月verを予想しよう
    パワードライブやマーキングボムが正月っぽい何かに変わるかな

  • 46二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 23:27:39

    昨日のは仕事中でわからんかったけどまた重かったみたいやな

    またメンテもあるし新年時は夜だけじゃなくて昼もちゃんと動くか心配になるわ

    >>45

    ファントムはどうなるか絵面がまったくわからんなー

    アナーキーなら爆撃が凧になってそう

  • 47二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 23:29:12

    ダウト運極に出来た。うれしみ

  • 48二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 23:37:40

    >>47

    おめでとう

    何気にディヴィ以外の火轟絶全部最適運枠なんだよね 頭おか

    ダウトアンフェア居れば9割の周回は二体で済むからかなり楽できるようになるねー

  • 49二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 12:34:19

    コラボ何が良いですか?て聞かれたらネタ切れかと勘ぐってしまう

    BGMは評価良いんだから多答にして欲しかったぞ

  • 50二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 00:53:23

    初ゲ確定ガチャ
    回す?

  • 51二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 01:07:25

    多分オールスターだけかな
    オールスターも闇鍋やしなー引かないかも
    目的も限定ダブらせたいだし

  • 52二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 01:07:57

    俺は正月ぶっぱするわ

  • 53二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 01:11:07

    そういえば今日から覇者塔やな
    やること増える前に消化しないと

  • 54二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 01:13:36

    ガッカリとまでは行かないが、もうちょっと何か欲しかった感が強い
    年末の変化は激獣だけだし新春衣装は1人に減ってるし

  • 55二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 01:16:30

    初ゲ確定引いて
    蘭丸1人
    ホシ玉でビゼー(5か4人目)でした…辛い…

  • 56二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 02:36:47

    ×2なのも大きいとは思うけどビナーのクロス分身弾思いの外結構強い気がする

  • 57二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 07:34:23

    明日はモンストの日で特L神殿が出来るからRooMに貼ろうかしら
    皆で特Lうまうましようぜ

    あ、ホストワイはちゃっかりダイス使う予定です

  • 58二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 14:36:44

    ダイスいいな…
    未だに最初の配布とガチャのおまけ以外での配布が無いけど配布はめちゃくちゃ絞る予定なのかな

  • 59二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 14:57:56

    俺はビスケット使うぞー!!

  • 60二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 15:00:11

    このレスは削除されています

  • 61二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 19:21:15

    ネオの禁忌26ってどうなんだろ?
    混乱で瓦解しちゃわなきゃ良いけどそこの管理出来ないとかえって邪魔になりそうで

  • 62二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 19:23:43

    使ってみたとかきたな

  • 63二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 21:16:18

    クリスマス今神農αだけ3体引けてて他0なんだけど追うか迷うな…
    オーブは300個くらい

  • 64二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 21:30:35

    >>63

    マルタはカウシーディア終わってないなら引いた方がいいかも と言いたいけど運1他えびすで1降臨で終わったぐらいだったし必須感はないな

    火力は間違いなく最上位なのでいたほうが楽だとは思うんだけど


    ニュートンは色々使えてるけど現状一強って所はないからねー

    ギミック的にもマーチと撃種の差はあれどかぶってるからどこまでの高難易度で接待くるかがわからん


    現状二人ともあんま使ってないから個人的には追う必要はそんなないかもって感じ

  • 65二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 21:31:41

    ネオとんでもないって聞くけどどんなのなん?ワイまだ使ってみた見れてないんやけど。

  • 66二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 21:40:57

    >>65

    率直にいうと壊れ

    とりあえず見たほうが早い

  • 67二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 22:01:26

    進化のSSと超パワー噛み合ってていいな

  • 68二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 23:35:03

    >>64

    実装してすぐは全員めっちゃ強いとは聞いたけどやっぱここは我慢した方がよさげかな

    ネオが思ってたより強かったし新春全ブッパした方が良いか

  • 69二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 00:10:35

    ガチャ引いたけど引く必要なかったなーもう

  • 70二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 00:14:04

    振り返りガチャ引きたいけどオーブ100個持ってかれるの重てぇわやっぱ
    後半だけ引かせてくれ〜

  • 71二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 00:15:20

    アナスタシア欲しいけど...我慢するかな

  • 72二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 02:40:26

    エリミ運極達成だぁ

  • 73二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 06:48:17

    至宝引けなかった…
    特L の園混ざる人おる?

  • 74二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 07:10:02

    至宝ないのきっついかもな···
    一応使うけどさ···

  • 75二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 10:10:40

    このレスは削除されています

  • 76二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 11:03:02

    モツαきた

  • 77二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 13:26:51

    カルナ出来てこれで轟絶全部終わったぜー
    次のも楽しみ
    ギミックも面白そうやし

  • 78二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 14:41:01

    >>77

    おめ。

    俺は1周目全くやってないな···

  • 79二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 15:44:16

    至宝拾って来たんで希望者いれば特Lの園の面子募います

  • 80二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 15:53:25

    >>79

    こっちからも特L出すよー

    とりあえず人来るまで待ちでいいよ

  • 81二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 17:42:59

    >>80

    ディヴィジョン終わる10時くらいまでは待ちますか

  • 82二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 18:25:25

    至宝出ねえぇぇぇぇ!

  • 83二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 22:03:26

    特L園をRooMに貼ります
    やる人おるかな?

  • 84二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 22:09:12

    >>83

    おるよー

    他居るかな

  • 85二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 22:10:42

    🔔も使いたい(時間制限ある)から忘れんうちに貼っちゃいますね

  • 86二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 22:11:31

    貼りました

  • 87二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 22:11:53

    >>86

    終わったらこっちも貼るねー

  • 88二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 22:19:05

    乙でした!
    1回で同3撃揃う時代か…

  • 89二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 22:19:36

    おつおつー
    全部はそろわなかった
    ベル残り時間あるやろうし黄金でも貼ろうか?
    70枚はあるよ

  • 90二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 22:20:12

    ええんです?
    何か済みませんねぇ

  • 91二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 22:20:57

    流れガン無視だけどデイヴィジョン終わりましたー。

  • 92二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 22:20:58

    どうぞどうぞ
    交換したはいいけどソロだとまず消化しないので
    とりあえず暫く貼ります

  • 93二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 22:21:57

    >>91

    おめでとー

    新春メダルはまた重力クエなので無属性アタッチは結構ささりそうですねー

  • 94二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 22:35:50

    特Lの神殿やってなかった
    あれソロよりマルチのほうがお得とかある?

  • 95二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 22:38:52

    >>94

    ラキリザが出ればってだけでソロで消化しても問題ない

    相互するという点ではマルチのがいいかも?

  • 96二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 22:44:40

    >>95

    なるほど

    特にマルチする相手もいないしソロでもいいかなぁ…もしやりたい人がいたら貼るけど

  • 97二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 23:12:42

    ベルの時間切れだと思うのでこれで終わりです
    お疲れさまでした

  • 98二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 23:13:39

    >>97

    世話になりっぱなしでした

    有難う御座いましたm(_ _)m

  • 99二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 23:30:27

    >>96

    あと

    ラキリザも運枠の厳選かモン日でないとユーザー枠の箱から期待出来ないから明日以降はマルチの利点は殆ど無いね


    強いて言えばダメージトレジャーくらいじゃん?

  • 100二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 01:36:01

    オールスター引いたけど引く必要は全くなかったぜ…

  • 101二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 20:22:57

    70連分のオーブしかないから引けるか不安だ

  • 102二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 20:37:20

    アビニベーシャが5998だけど戦績のモンスター図鑑が6001だからサタン改と別に2体くらいデータが眠ってるぽい
    今日の配信で何かあるか

  • 103二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 21:36:02

    紅白見ながら出来たわ たいあり

  • 104二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 21:37:23

    このレスは削除されています

  • 105二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 21:38:36

    オールスターって引く価値どのくらい?
    新しくリゼロコラボの少し前くらいから始めたんだけど

  • 106二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 22:05:20

    >>105

    闇鍋すぎるのであんまりおススメはしない

    新春限定強いし年明けに持ち越したほうが無難かなぁ

    ただキャラいなさそうなのでキャラ増やすという意味では20連で5体は確定するのであり

  • 107二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 00:09:31

    🤔🤔🤔
    30連したら新春ビナー2体引くという意味わからん状態に。
    なんかバサラとホームズも出てるし。

  • 108二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 00:19:39

    去年は2時半ぐらいまで重くて入れんかったけど今年は軽いなぁ…

  • 109二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 00:25:01

    あけおめー!ビナーしか出なくて泣いた

  • 110二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 00:31:01

    あけおめー
    こっちは3体確保できた―
    まあまあ引いたけどそこそこ上振れで助かった
    去年はクソほど爆死したし

  • 111二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 01:11:05

    逆に自分はビナー欲しくて引いてるけど出なかった
    帯で追い討ちしたいけどな~

  • 112二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 14:37:47

    必死にアンフェア潰そうとしてディヴィジョン接待ばっか作ってるな

  • 113二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 18:22:41

    年末のガチャ引いた結果、限定はカマエル(2体目)ザドギエル(2体目)えびす(初)閻魔(初)ゼフォンα(初)だった
    我ながらなかなかの神引きだと思う

  • 114二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 00:57:29

    4壁でもオーラ無いと飛ばないか…
    一応もっと厳選やって紋章つければ3壁でも2ゲージは飛ばせるからモン日に一体リバース入れるのはありかも

  • 115二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 10:38:14

    セルラン草

  • 116二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 12:27:42

    キャラいないからホロホロと(フレ枠)ネオを引き立てる編成でええかな
    アムリタとノアパンで壁面数カウント調整してホロホロネオでやあ!

    勝てるとは思ってないぜ!

  • 117二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 12:32:45

    超獣の魅力薄いからあんまり新春引く気にならんな
    コラボ待機したほうが良いな

  • 118二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 17:55:46

    サタン120が攻ゲ42600だからサタン改は42000程だろうか?
    対光&対弱で2.25倍だから94500まで出せるな
    41000(対光61500)式部が29獄で中々暴れてるからこれの1.5倍ってヤバくね?
    地雷管理必要だからちょっと大変だけど
    地雷無し枠だとハレX(鶏)が約76000、数珠丸(対弱鶏)が71300とかそんなもん

    ちな対ネロなら魔封じも入るからひよこor弱無しもワンチャン?

  • 119二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 18:19:12

    >>118

    火力は最強クラスやね

    ネロ弱無しは124000ぐらいなので4壁かつひよこでないなら処理可能

    ただ地雷無しは最初やってたけど結構事故るからしんどい

    ラウドラ自体は全ゲージ7000加撃アンフェアでワンパン出来るしキャラ居ないならってところかなぁ

  • 120二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 18:36:53

    アビニベーシャ
    これで行ってみるぞぉ

  • 121二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 19:18:59

    ラスゲの即死早いしダメ出すのクソむずいなこれ

  • 122二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 19:31:09

    とりあえず勝てたけどカウシみたく初日運極は今回は無理だな
    ラスゲはPUW無視でパネル1とパネル2で防御ダウン弱アップ両方出すの優先で弱複数回きった方がよさげ

  • 123二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 19:54:40

    ネオのストライクショット罠だわこれ
    勿論上手く行ったら一撃で倒せるけど基本SS使わずスイッチ揃えて踏んで普通に殴った方が良い
    外したら全然削れないしよっぽど上手く行きそうって場面以外むしろ使わない方がちゃんと削れる

  • 124二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 21:03:00

    ネオ邪魔だわこいつ

  • 125二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 21:08:36

    一応次回で終わりそうなラインまで集まった
    ネオのSSでワンパン狙うのは安定しなさすぎるから基本封印推奨だけどラスゲを弱無視でPUW3触れ防御ダウンで2パン出来るのでそこだけは使うのありかな
    弱アップだけで電撃入るのはかなり良かったのとミサイルかなりボス削ってるのは予想外

  • 126二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 21:51:22

    アビニこれネオ強すぎじゃん

  • 127二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 22:14:05

    アビニベーシャ楽しかった
    ウルルミスが枠になるのも良き

  • 128二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 18:48:38

    サタン改攻撃力43000貰ってて草
    96750でレーザーセットしてみてぇ

  • 129二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 12:30:40

    しばらく派手なホーム背景続きだったからなんかがらんとして寂しいな

  • 130二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 12:41:20

    今更フェルシアやってたんだけど道中のBGMめちゃかっこいい メイプルストーリーにありそう

  • 131二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 21:47:32

    金のオラコインって直接アイテムと交換じゃなくて普通コインを通してアイテムに変換じゃないと…
    普通コインで全部交換終わったのに金コインが出ませんとかじゃ金コイン目的だけで周回とか嫌過ぎない?

  • 132二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 00:01:16

    26 獄でノアは解る
    27獄や28獄でリングコピー攻略は流石にネタじゃないか?

    あと
    27獄募集で「スターダスト」って指定してくるヤツ
    解るけどモヤッとする
    アルタイルって言えや!レグルスやミラで入ったろか?

  • 133二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 00:56:43

    敵が火闇混合の重力クエストで「エボルブのみ
    」って募集あったらマジでどっちか解らなくなるやーつ

  • 134二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 05:13:43

    >>132

    訂正

    ノア←ネオ

  • 135二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 20:30:07

    たまにある激究極が一番楽なパターンだったか

  • 136二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 12:29:18

    今日はカウシーディヤが来るから仕事中に周回しよう

  • 137二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 13:42:47

    もしかしてだけどカウシーディア今日からビスケミラクルミン解禁か?

  • 138二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 17:36:53

    まーた課金限定コラボキャラ出してんのか
    あれだけ炎上したのに反省してねーな

  • 139二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 17:57:51

    オーブ無いから特に引く必要のないコラボで良かった

  • 140二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 18:08:14

    コラボはガチャとか必要ないのは助かる
    超究極がカウシ接待っぽいしまだ終わってないなら作った方がええかもね
    個人的にはガチャの変更辛いなー
    ラファ大分ラック上がってきてたけど変更後のガチャ引きたいラインナップじゃないんだよなぁ…

  • 141二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 18:22:18

    でも明らかな地雷混ざってるガチャを課金してまで引きたいかって言われたらそれはNOだと思うんだよ
    遊園で確定来てナポとかだったら萎えるし

  • 142二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 18:57:23

    ピックアップされてないキャラ狙いにく過ぎる問題の解決策にもなってるから今回の新ガチャ追加は割りと賛成派だな
    まあまだ2016年までではあるが

  • 143二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 19:17:33

    新ガチャにするのはどんどんやってもらっていいんだ、対象多すぎはわかるし確定で萎えるのもそうだよねでわかる
    ただラミエルと一緒に折り返し超えてたのが一人運極狙えんくなったのが悲しいんだ…
    他の子も一人除いて30ぐらいはいってたし毎ガチャそのままどこまでラック上がるかがちょっとした楽しみだったんだ
    あと確定といえば属性ガチャのピックされてないのにバナーに乗ってる通常ガチャの奴が確定で出るのは流石にひどいと思うぞ

  • 144二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 20:40:04

    今月超獣を引いてネオ2体目を狙うべきか
    モンコレDXを引いてビナー1体目を狙うべきか
    オーブは300
    みんなならどうする?

  • 145二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 20:50:03

    >>144

    ビナーは別に持ってなくても困らんしネオのがいいかな

  • 146二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 21:51:54

    自分は取り敢えず持ってないなら穴埋め優先でビナーの方引くかなぁ

  • 147二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 23:01:07

    >>144

    ネオ一択だね。

    ビナー持ってなくて困るとこはあんま無い

    コレクター気質ならビナー狙えばいいと思う

  • 148二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 00:26:11

    やっぱ初日からボス3手で終わるのおかしいな…

  • 149二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 11:49:31

    このレスは削除されています

  • 150二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 22:13:32

    マダオが加速壁張るのってタクシー運転の再現かな?

  • 151二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 00:11:40

    リリーがイグノーで友情やSSを通す強化条件ってある?
    年末で終末も当たったからイグノーで使ってみたけどコイツらの強みがよく解らんかった

    ゲンドウ配置したらだいたいコイツで良くね?みたいになりかけて…

  • 152二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 00:28:52

    >>151

    LV120+超バラ+対闇極or遊撃L

    直殴りでエリア無視で雑魚にダメージ通す条件は

    Lv120+超バラ+①+加撃3300+対闇極

          ②+加撃10200

    SSは多段ヒット系なのでエリア無しでは無理 超バラ無いと通らないかは検証してる人知らないし自分ももう出来ないから不明

    強みはエリア無視で雑魚処理できることと友情もライン入ればほぼ打ち漏らしなしで一手で処理できること

    8ターンSSで簡単に雑魚処理できること 12ターンSSならボスの配置次第では防御ダウン無視で倒せること 他

    事前準備さえしてあれば使わない理由が無いレベルでヤバいぞ、ぜひ使ってくれ

  • 153二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 10:08:44

    >>152

    結構ガッツリ育てる感じなのね


    SSボイス中にエレメント投げてくれればなぁ…SS使い易くなるのに

  • 154二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 11:52:03

    イグノー運極した後にリリー当たって凄いむなしくなった

  • 155二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 15:50:07

    リリー使えないのは下手くそなだけでしょ

  • 156二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 00:10:51

    リリーってイグノー以外で強い所あるかな
    結構スペック高いから意外なとこで活躍しそうだけど

  • 157二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 07:04:51

    >>156

    未開24で強いってのは聞く

    メタと五条の方が強いらしいけど

  • 158二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 18:25:08

    栄冠闘技場の"初日"クリアの記述が実に焦りを生む
    初日初見で10回きりの中で勝てと言うのだから中々神経使うわ

    全部初日で勝てたけど

  • 159二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 19:24:10

    えびす最初に出てきた時以外はなんかぬるいのばっかで微妙に緊張がもてない
    今回3/5ネオに破壊されてたし

  • 160二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 23:16:38

    キャノンクエストでイレバンは許せませんよ

    だから
    頑張れ乱気弾!頑張れ乱気弾!

  • 161二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 20:36:50

    激獣でさも看板の様にいる帰蝶
    実装されてから1ヶ月だけど評価どうなの?
    適正のはずの禁忌とかでも一切の話を聞かないんだけど…

  • 162二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 21:26:35

    >>161

    クロス爆撃の超砲撃でおまけにハイクロスついてるから強いよ

    艦隊向けの性能が反射と入手状況で2重に辛いけど

    でも現状わざわざ優先するクエがフェムトぐらいしかないんよね…

    禁忌も14は友情でガリガリ削れるから最適なんだけど刹那狙いだと反射微妙なんよね

    24も雑魚処理性能優先だから既存の最適キャラ押しのけてまでって所でネオが上から破壊したからなぁ

    実装タイミングと現状の適正が不遇

    性能は文句なしなんだけど

  • 163二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 00:12:31

    未開は久々にちょっと難しかったなー

  • 164二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 00:13:41

    ワールドのコネクト条件が中々にキッツい
    クエスト的にはカドゥケウス接待…と言うかカドゥケウスがここ向けなのかな

  • 165二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 00:22:17

    リンク先に常時バイタル入るのと雑魚処理失敗しても減速壁無視できる終末専用クエっぽくは感じる
    終末無い人は今日からのヴォーパルαの友情で打ち漏らし無くしてGBキラーで殴ってねってことだろうか

  • 166二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 12:12:59

    終末いると割と2枠くらい遊んでも行ける感ある
    パンドラとかいるとドレインで体力の不安は無い(パンドラボックスで即死阻止もワンチャン?)

  • 167二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 21:31:50

    ラプラスα思ったよりアンフェア微妙やな
    防速アップはうれしいけど弱点ロックオンでマンドム処理するには二体いるしそもそも透明都合であんまりうまくいかん
    弱点キラーELも強いけど意外と弱点殴るタイミング無かったりするし飛ばすだけなら風雷で弱なしで飛ぶしなぁ
    常時火力出て開幕で全ゲージ飛ばせる事もあってラスゲSS1本で覚醒前にボス処理できる風雷αが強すぎる

  • 168二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 22:21:23

    なんとなくアンフェア適正ってのは建前で今後来る魔方陣+地雷orウィンドクエストの最適キャラって感じがするなラプラスα
    そしてどの組み合わせでもアンフェアと同じくアリアシトリンユノーは適正なの笑う
    こいつらズッ友か?

  • 169二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 23:38:58

    心折れそう…

    ラプラス(の悪魔)が羊の角付けてるんだからシュレディンガー(の猫)が実装された日にゃ猫耳付けてるだろうな
    それがモンストセンスだ

  • 170二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 00:21:37

    と言うかラプラスと一緒にいる奴がシュレディンガーの猫だよ確か

  • 171二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 00:52:06

    >>170

    ホンマや…知らなかった…

    猫がいるのも気づかなかった

  • 172二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 10:11:47

    このレスは削除されています

  • 173二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 11:15:32

    結局アンフェアは風雷αがまだ最適って感じ?

  • 174二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 12:09:13

    まだ風雷α一強かなぁ
    一人だけ無条件で火力出るし

  • 175二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 22:16:30

    難易度はアンフェアで頭打ちっぽく感じるのう

  • 176二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 23:40:56

    ○○ポジションキラーが接待されたクエストの配列って凄く単調な絵面になりそう
    1年内きは左下封じとか右上封じとか出るのかな

    余談だけど
    アップキラーはふっ飛ばしSSで敵を打ち上げるとキラー乗るっぽい?

  • 177二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 23:55:39

    あくまでもその場所にいる事だけが条件だからぶっとばしで上に行ったらアップキラーは乗ると思われる

  • 178二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 00:08:54

    ぶっとばしは座標ずらしてるからキラーは入りそうやね
    個人的にはど真ん中のボスを反射でキャラで攻撃した時のヒットバックで微妙にズレた時にキラー入るのかはちょっと気になる

  • 179二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 00:07:21

    キャラスレの方が落ちている〜

    モノノグ姫のつるつるSS
    重鬼の仲間だから多分潤滑油か何か塗ってるんだろう
    人に使って欲しくないな…

    ケロンαは粘液とかなんだろうな…

  • 180二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 08:53:07

    >>179

    ケロンアルファちゃんの粘液?

    エッ

  • 181二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 11:42:56

    次キャラスレ立てる時はカテゴリ作品別のが良いかもね
    話題貯めにもしばらくしてからでいいと思うけど

  • 182二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 16:18:00

    ベネット引いたから禁忌が楽しみだ
    鈴蘭と同族なのが偉い

  • 183二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 20:55:13

    >>180

    粘液つけますね


    …お前かよ

  • 184二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 21:14:00

    ヴォーパルαは出所が謎…もしやジャバウォックにぺろぺろされるのか…?
    アビニベーシャも同じパターンかな…オェッ

  • 185二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 16:22:35

    最近また始めたんだけど、初期爆絶が友情でボコれるようになっててほげーってなった
    ニライカナイ簡単に集められて良かったけども。やー変わったのう

  • 186二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 17:04:26

    この時期に乙骨来るか...オーブ足りねえ

  • 187二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 19:11:38

    乙骨スタミラかあ...

  • 188二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 19:18:55

    明確な使い道ないしどうしても欲しい人以外はまあ引かんでええやろ

  • 189二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 19:32:40

    SSターン短縮ないのキツイなぁまあ引くけど

  • 190二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 21:46:40

    呪術見てないからようわからん。
    話変わるがエリミ運極なりました。

  • 191二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 21:50:27

    おめでとう
    エリミネイターよく見たらちょっとかわいい

  • 192二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 00:24:50

    コラボのデータもう入ってるんやな
    夏油の性能超究極では普通に強いなこれ
    ディヴィジョンがたんこぶやけどイグノーの枠なら最適ね
    クエ事態は貫通ゲーだと枠が微妙やな 銀魂の松陽先生が一番マシに見える
    反射行けるならエリミでボコすだけなんやけどどうなるやら

  • 193二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 00:54:13

    ボス弱点なしだから反射ゲーの可能性もある気がする
    ボスとHP共有してる敵の弱点殴るゲーだと話は別だけど

  • 194二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 09:24:05

    このレスは削除されています

  • 195二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 16:20:42

    チャクラはアンソニーゲーになるのかな
    ただ飛行だから地雷のターン次第ではむしろ使いにくい可能性があるのが何とも
    マイスイ何体入れるべきか

  • 196二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 17:21:14

    チャクラはさすがに一護ゲーになると思う
    バランスキラーで吹っ飛ばせるし

  • 197二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 19:17:33

    逢瀬の契りは絶えぬども…はにゃ〜❤困ってしまいますぅ〜❤

    ほぼブロックスカスカやしムソルグスキーのキラーMぶつけるのも良さそう
    何ならブロック入れないのを良い事に電撃SSでチクチク刺してみたい

  • 198二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 20:34:18

    基本イデアゲーだけどアンフェアも普通に強いなー
    イデア4かイデア2アンフェア2のどっちかかな回るなら

  • 199二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 21:02:58
  • 200二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 21:03:14

    埋め

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています