「せなかのきずは……なんだっけ?」 その15

  • 1二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 18:41:52

    ぽやぽや頭の麦わらの一味・海賊狩りのぬいゾロを愛でるスレ その15

  • 2二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 18:42:34
  • 3二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 18:43:05
  • 4二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 18:43:32
  • 5二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 18:44:02

    ぬいゾロの透過素材をお前に預ける

  • 6二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 18:44:55

    預けられてなかった

  • 7二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 18:46:11

    リロードしたら預けられていた…だと…

    前スレの最後のやりとりがかわいかったので戦闘モードにしてみたよ

  • 8二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 18:47:16

    本気モード、というかバチ切れモードだ!
    かわいいね!

  • 9二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 18:48:58

    スレ立て乙ぽや~
    めっちゃキレてる!!かわいい!!

  • 10二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 18:55:07

    たておつ
    目の上くらいまで隠れるとぽやゾロでも割としっかり怒ってるように見えるの面白い

  • 11二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 19:24:16

    敵と戦う時もこれぐらいの可愛さなら、みくびられても仕方ないかも
    でも、油断してた数分後には敵はみんな地面でおやすみしてるんだ

  • 12二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 19:27:13

    ぽ、ぽやちゃん何で怒ってるの???
    お酒?お酒が切れたのか?
    🍶🍺いっぱい飲んでね

  • 13二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 19:34:18

    たておつです!
    前スレでたてる相談してくれてた人達も誘導してくれた人もありがとう

  • 14二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 20:02:30

    実写の世界にもぽやゾロいるのかな?ぽやゾロは元から実写だけど
    あっちの世界では英語喋るのかな

  • 15二次元好きの23/08/27(日) 20:55:13

    まっけんゾロの肩に乗ってるぽやゾロ、いいかも

  • 16二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 22:32:25

    >>14

    なんか「でぃすいずあぺん」程度の英語しか喋れないぽやゾロを想像してしまった…

  • 17二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 23:11:10

    突然ですが、スレみながら書いてたのを一つ

    原作の個人的推しシーンにぽやゾロを追加しました


    剣士とガイコツとぬいぐるみ~♪~♪~

    スリラーバークの墓場にて、ブルックは一人ヴァイオリンを奏でる

    曲は自身と仲間達の大好きなあの唄で、陽気で穏やかな音色が墓場に響く

    その時、何者かがブルックの傍に現れた

    それは彼が新たに加入した海賊団の船員で、先日の戦いとその後の“取引”で深いダメージを負って眠り続けていた剣士だった


    「ああ…びっくりした。……あなた、もうよろしいんで?」

    「ああ、ちょっと寝すぎた」

    ゾロは手にしていた刀を地面に突き立てながらブルックの隣に腰を下ろすと、「出てこい」と言いながら腹巻の膨らみに指で軽くつついた

    「ん?」

    中から現れたのは、彼の片割れともいえる小さなぬいぐるみ

    「ほら、お前も挨拶しろ」

    「わかった」

    ぬいゾロはそう言いながら腹巻から出るとゾロの膝の上に座った


    「それは……?」

    「ゆばしり。てんごくにいったんだ」 

    「ついでに供養させてくれ」

    そう言うと二人は目を伏せ、静かに手を合わせる

    その様子をブルックは眺めながら、先日の事を思い出していた


    (ルフィは、海賊王になる男だ!!!)


    (なにも、なかった…!ほんとうだからな!!)


    あの時、船長と仲間達を守るために自身を犠牲にしようとした男の放った言葉…
    telegra.ph
  • 18二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 02:02:17

    >>17

    おおお素敵なお話

    ナミさんの怖さを注意喚起するとこが可愛くて凄く好き

  • 19二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 02:22:28

    >>17

    かわいい~

    そっかぽやもくまのアレ受けたのか…

    最後ほっこりした

  • 20二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 02:24:21

    >>16

    ぽやゾロは英語わからないからぽやゾロと話す時だけ日本語なまっけんゾロもいいね

  • 21二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 07:21:20

    ルフィはバラティエでゾロの飲もうとした水に鼻くそ混入してそれをゾロから「お前が飲め!」ってされてたけど、ぽやゾロは気付かずに飲もうとしちゃいそう
    でも寸前で「お前はこっち飲め」って人間ゾロが取り替えてくれそう

  • 22二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 18:09:06

    >>21

    最後まで何が起きてた分からなくて「?」って首傾げてそうでかわいい

  • 23二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 18:16:58

    細かい事には全然気づけないぽやぽやのぽやゾロは可愛いね…

  • 24二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 20:05:56

    前スレで手の上にのって人間ゾロとお話するぽやゾロいたけど、アーロンパークでそれやってそう

    ぽや「ぎょじん、みんなたおしたな」

    ゾロ「ああ。しっかし、逃げろなんて言われてもなァ…」

    ぽや「るふぃとやくそくしたもんな」

    ゾロ「ああ、だからここしか目的がねェんだよ」

    ぽや「どうする?」

    ゾロ「どうしたもんかね」

  • 25二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 01:39:25

    ぽやゾロがいるとどこかのんびりした雰囲気になる
    可愛い

  • 26二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 02:35:21

    ぽやゾロ欲しすぎて辛い
    こんなに欲しくてたまらなくなるぬいは初めてだ

  • 27二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 04:40:36

    >>24

    ルフィとの約束覚えてて偉い!!

    唯一自分の上に立つ男と認めているからルフィが言った事はしっかりと覚えているのだろうか…!?

  • 28二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 07:22:13

    人間ゾロとぽやゾロ、両親が亡くなった時お互いに「おれがしっかりしなきゃ」って思って泣くの我慢してそう
    でも結局はどこかでずっと張ってた気持ちの糸が切れちゃって、二人してわんわん泣いちゃうんだろうな

  • 29二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 08:54:26

    ひとしきり泣いたら2人で頑張って行こうとかなるのかな健気だ…
    子ゾロがまだ腹巻してないときは両手で抱っこして移動してたりもしたのかと思うとかわいい

  • 30二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 15:29:45

    ほしゅ

  • 31二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 20:26:45

    お母さんのお葬式の日の夜、こんな会話してそう(捏造あり)

    ゾロ「母ちゃん、ちっちゃくなってたな」

    ぽや「うん」

    ゾロ「父ちゃんといっしょの墓に入れるって、ばあちゃんが言ってた」

    ぽや「ああ」

    ゾロ「父ちゃんも母ちゃんもバカだ。父ちゃんは母ちゃんと先生泣かして、母ちゃんはじいちゃんとばあちゃんも泣かした」

    ぽや「そうだな」

    ゾロ「なにが、「ごめん」だよ。おれ達を…おいてく、なよ…」

    ぽや「なぐな、ぞろ…」

    ゾロ「ないでんのは、ぞっちだろ…ぐっ、うぅぅ…」

    ぽや「うっ、うぅぅ…」

    「「うわああああああああああっ!!」」

  • 32二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 00:45:55

    >>31

    泣かないで~!二人まとめて抱きしめてあげたい…

  • 33二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 08:11:36

    >>31 二人いっしょにギュってしてあげたい

  • 34二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 11:08:40

    フランキーがグラップされた時、人間ゾロの肩の上で「ろびん、おまえ…」ってガクブルしてそう
    ぽやゾロもれっきとした男の子だからね

  • 35二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 12:36:40

    >>27 ぽやゾロはぽやぽや頭だけど、約束は覚えてるし絶対守るぬいなのです

  • 36二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 18:18:48

    >>34


    ぽや「ろびん おまえ……!!」(ホデュアアアを聞いてガクブル)

    ロビン「ぬいゾロもしてみる?グラップ」

    ぽや「い いやだ!!」(ゾロの腹巻に隠れる)

    ゾロ「おいロビンからかうな」

    ロビン「うふふ ごめんなさい♡」


    とか言ってたりするのかもしれない

  • 37二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 20:35:06

    W7のアニオリであった子育て回、ぽやゾロは中なん年振りに赤ちゃんにぶん回されたりしゃぶられたりしてそう

  • 38二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 20:41:23

    >>34

    船に乗ったフランキーに「だいじょうぶか?たま つぶれたか?なおすのにつかっていいぞ」って自分の修繕用の綿を差し出してくれるぽやゾロ

  • 39二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 22:56:28

    W7で人間ゾロがウソップの復帰に反対した時、ぽやゾロは話の流れではわかってなさそう
    でも後でちゃんと説明し直されて「そのとおりだな」ってウンウン頷いてそう

  • 40二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 01:03:41

    >>38

    「アウ…スーパーありがとなァ」って受け取ってくれそうなアニキ


    >>39

    いざ本番の時自信満々に盛大に「きこえねェ!」ってやってそうで可愛い

  • 41二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 07:26:38

    スリラーバークやワノ国の討ち入り後、眠り続けてるゾロの傍にずっといるぽやゾロ
    みんなには「ぞろがこんなことでしぬわけねぇだろ」って言ってるけど、ふとした時に「ぞろ、おきるよな」って言いながらぽろっと泣いちゃってそう

  • 42二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 07:29:26

    ナミさん、たまにはぽやゾロのリクエストきいてカッコイイ系のアップリケ買ってくれそう
    そしてそれを縫われて終始ごきげんなぽやゾロが見てみたい

  • 43二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 15:53:59

    >>37 「おれはーおもちゃじゃねー」とか言いながらぶん回されてそう

  • 44二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 19:09:35

    空島で人間ゾロがターザンロープしてる時、リュックから顔だしてキャッキャッしてたらいいな

  • 45二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 23:09:51

    おやすみほしゅ

  • 46二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 02:30:16

    >>44

    人間ゾロが咳払いで喉の調子整えてるあたりからやるか?やるのか?ってわくわく顔してそうで可愛い

  • 47二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 07:53:59

    >>42 「今日はアンタの好きそうなの買ってきたわよ」って言って縫い付けてもらって、えへへって笑ってそう

  • 48二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 15:49:22

    >>41 不安になって泣いちゃうの、いいな

    頭ナデナデしたくなる

  • 49二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 21:11:05

    人間ゾロが(ぽやゾロにとっては)むずかしくてカッコいい話してる時にあんま意味わかってないのに「おれもそうおもってたぜ…」みたいな顔してうむうむしてるぽやゾロかわいいね

  • 50二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 21:20:21

    >>49

    かわいい

    「ぬいゾロはどう思う?」って聞かれたらわかんなくても「おれもぞろとおなじいけんだ…!(ドン!)」ってするので無問題

  • 51二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 04:23:50

    決めるとこではばっちり決めるのに時折ちょうちょ追いかけてぽてぽて歩いてそうなぽやゾロ
    あまりにもかわいい

  • 52二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 07:25:28

    頭ぽやぽやだけど嫌なものとか怖いものとかは本能的にわかるだろうから、『呪われた聖剣』の時は七星剣のこと「あれ、おれきらいだ…」って嫌がってそう

  • 53二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 18:00:21

    >>51

    きりっとしてたのに目の前ちょうちょが通り過ぎたら一瞬で目を奪われてちょっと考えた後追いかけて行くぽやゾロを想像した

    かわいすぎる

  • 54二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 21:22:28

    ぽや「まてー」ポテポテ

    チョッパー「あ!ぬいゾロがどっか行っちゃう!」

    ゾロ「勝手に離れるな」ヒョイ

    ぽや「ちょうちょ…」

    ゾロ「蝶はいいから」

  • 55二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 02:04:28

    >>54

    このぽやゾロはルフィが捕まえたヘラクレスオオカブトにも超食いつきそう

  • 56二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 07:01:37

    ここで「ついに、みつけたんだな…!」ってお目目キラキラさせてそう

  • 57二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 10:57:26

    過去スレででかめのカブトムシと虫相撲やらされるぽやゾロがいたの思い出した
    ルフィの捕まえたヘラクレスに興味津々で近付いてぽやぽや眺めてる隙にツノで引っ掛けられてぽてっと転ばされるぽやゾロ

  • 58二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 11:12:51

    >>52 オマツリ島でもおかしくなってくみんなに対して『わかんないけど、みんないやなかんじだ』って思ってプルプルしてそう

  • 59二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 16:19:38

    るふぃのたるもてにいれたぞ

  • 60二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 16:34:44

    >>59

    きゃわ〜〜〜

    マジでジャストフィットだね

  • 61二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 21:20:47

    >>59

    めっっっっっっちゃくちゃかわいい!!

    首まですっぽりなのがまた良いよね

  • 62二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 21:47:22

    >>59 この「あれ?」ってかんじの表情がよき

  • 63二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 03:53:26

    めっちゃかわいいな…

  • 64二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 07:45:51

    前スレでも言われてたけど、ヨーク取り押さえたところでゾロの膝に乗ってドヤってそうなの、想像するとホントかわいい

  • 65二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 07:47:16

    タルぽやかわいすぎるな

  • 66二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 08:30:10

    >>64

    ナミがヨーク殴るとゾロと同じく慌てて止めるぽやゾロ

    ナミの頭に飛び乗って「おちつけーまるごしだ!」とか言ってたらかわいい

    なんかこういう時に素の優しさが出るよね

  • 67二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 15:47:42

    ぽやゾロは感情表現が人間ゾロよりもストレートなところがあるから、約束を反故にされたりしたら人間ゾロ以上にガチ切れしそう
    いつもぽやぽやで怒ってもかわいいぬいだけど、こういう時は地獄の王ぬいの貫録を出すんだ

  • 68二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 20:54:44

    いつもはぷんぷん💨怒るかわいいぽやぬいなんだけど本当に怒った時は青筋立てて静かにゴゴゴ……ってなってるんだろうな
    ぽやゾロは仁義を重んじ弱きを助け強きを挫く、そんな強くて気高くてかわいいぬいぐるみだよ

  • 69二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 23:35:33

    ゴゴゴゴって怒ってる時はいつものぷんぷん💨白い綿じゃなくて黒いもやみたいな綿が出てそう

  • 70二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 05:28:52

    本気怒りした時の黒綿、ゆらァってオーラみたいなかんじで出てそう

  • 71二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 07:31:23

    いつものぷんぷんは周りから『怒ってもかわいい』って思われるけど、マジ怒りは近寄り難いオーラ放ってそう
    でもぽやゾロがマジ怒りしてる時は人間ゾロを筆頭に一味全員怒ってる時なので、余計に近寄り難いオーラが出てる

  • 72二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 15:00:50

    そういえばロビンはエニエス・ロビーまではみんなのこと「航海士さん」とか「船医さん」って呼んでたけど、ぽやゾロの呼び方は「ぬいぐるみさん」になるのかな

  • 73二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 20:21:45

    島に上陸した人間ゾロとぽやゾロは、ごく稀に血のニオイと黒い綿をまとって帰ってきそう
    だけどお風呂上がりの一杯ですぐに機嫌なおってお花が飛ぶ

  • 74二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 22:59:22

    >>72 「ぬいぐるみさん」から「ぬいゾロ」に変わるの、めっちゃいいな

    でもぽやゾロ本人が呼び方変わったのに気付いたのはシャボンディ諸島に着く直前だったりして

  • 75二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 23:46:22

    このレスは削除されています

  • 76二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 23:50:44

    このレスは削除されています

  • 77二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 23:56:17

    三度目の正直サンレスでぽやゾロ見せた時の反応苦手な人もいるかもしれないのでぽやゾロでワンクッション

    サンレスwithぽやゾロtelegra.ph
  • 78二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 00:01:02

    >>77

    サンレス羨ましい!

    「これおれか!?」みたいな反応で大草原

  • 79二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 00:40:26

    >>77

    現実世界のぽやゾロとゾロの邂逅草すぎる

    3次元の2人の解像度がめちゃ上がってときめいた

  • 80二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 00:41:42

    >>77

    サンレスいいな~うらやま!

    めっちゃ楽し気なルフィとうげ~って反応のゾロwww

  • 81二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 07:05:18

    >>77 サンレスもぽやゾロもうらやま…

    ゾロの反応もいいですね!

  • 82二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 16:19:29

    >>77

    これもうサムネからして可愛すぎるよ

    お出かけしてご機嫌なんだねぽやゾロ…

  • 83二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 16:21:11

    >>77

    ぽやゾロおでかけよかったね〜と思ったけどサムネのぽやゾロなんで自分がここにいるのかもわかってなさそうな顔してるな…

  • 84二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 16:39:39

    >>77

    ぽやゾロも人間ゾロの反応もかわいいしいいな!

    いろんな所に連れてってもらって世界を見せてもらうぽやゾロ愛しい

  • 85二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 20:10:41

    サンレスで思い出したけど、去年のプレミアショーのサゲサゲビーム食らったぽやゾロは「ちから、でない…」ってしょぼしょぼしてそう

  • 86二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 02:35:44

    サンレス時間制限あるからぽやゾロ一心不乱に食べても時間足りなくなりそうで可愛い

  • 87二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 03:12:57

    >>86

    そろそろお時間でーすっておにぎり取り上げられて「ああ…」ってなってるぽやゾロ想像して切なくなった(多分サンレスはこんなことしないが)

    ぬいにしてはご飯いっぱい食べるのに時間制限ある食べ放題とかだと全然元取れないぽやゾロ悲しいね…

  • 88二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 08:43:31

    ぽやゾロはご飯食べるの遅そうって前言われてたしね
    一心不乱に食べてても中々減らないぽやゾロかわいい…

  • 89二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 09:00:16

    みんなで食べ放題行って、一品食べ終わって「おかわりもらうぞ!」って行こうとしたらもう時間よってナミに言われてしょぼしょぼするぽやゾロ

  • 90二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 09:03:52

    ひとりだけ食べ放題できてないぽやゾロ切なくて可愛い
    お皿に山盛り持ってきてるから余計に食べ切るのに時間かかりそう
    サンジが船で時間無制限の食べ放題やってくれるといいね

  • 91二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 12:16:58

    偏見だけどぽやゾロってバイキングが死ぬほど下手そう
    ほくほくでおにぎり取った直後に「はっ!…すしがある…カレーもある!やきめしもある!?」ってご飯トラップに見事に引っ掛かってひぃん…💦ってなってそう

  • 92二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 16:40:38

    ぽやゾロって強いの?

  • 93二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 17:44:39

    >>92

    ゾロと同じくらい強いよ

  • 94二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 18:07:55

    >>90

    時間無制限食べ放題でもひたすらおにぎりゾーンに通うぽやゾロを想像した

    サンジに他のもいっぱいあるから食えよってツンツンされてそう

  • 95二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 19:30:57

    >>94


    ぽや「おかわりいってくる」


    ゾロ「おう」


    ぽや「さっきはうめぼしだったから、つぎはしゃけだ」


    サンジ「ほかのも食えよ」


    こうですね

  • 96二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 19:36:47

    >>92 普段はぽやぽやしてて人間ゾロ以上のおばかさんだけど、実力は人間ゾロと同じ

    ちっちゃくてかわいいけど、四皇幹部なんです

  • 97二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 01:13:56

    >>91

    米大好きなぽやゾロかわいい

  • 98二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 07:26:25

    オーダー式の焼肉や鍋の食べ放題なら、基本テーブルから動かなくてもいいからもう少しゆっくり食べれそう

  • 99二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 17:51:56

    >>98

    ぽやゾロにゆっくりたくさん食べてほしい気持ちと

    肉焼きすぎて真っ黒とか鍋の具煮込みすぎたりしないか心配する気持ちがある…

    ぽやゾロはもうちょっとしっかりしてるぬいのはずなのに

  • 100二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 17:58:14

    >>99

    焼肉とか鍋だとぽや本人が焦げたり燃えたりしないかの心配もあるな

    サンジとロビンちゃんの間に座らせておけばお世話してもらえるかな

  • 101二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 20:33:57

    話切っちゃうけど、スレ画のバチ切れモードいいな
    自分じゃ手ぬぐい結べなくて少し場の空気がゆるむけど、結び終わったらまたバチッと張り詰めた空気になるんだ

  • 102二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 02:23:48

    >>101

    前スレ最後の方の人間ゾロもブチ切れながらぽやゾロのバンダナしっかり結んでくれるのいいよね

  • 103二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 07:21:46

    ぽやほしゅ

  • 104二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 15:48:21

    今ドラム編読み返してたんだけど、ルフィ達が「ナミは死ぬのか!?」ってパニクってた時ちょうどゾロは部屋の外にいたんだよね
    ぽやゾロも人間ゾロといっしょにいるけど、部屋の声がちょろっと聞こえて「なみ、しぬのか?」って不安になってそう

  • 105二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 20:02:47

    >>100

    焼肉食べ放題に行ったぽやゾロ、網の近くで「このにくはおれがそだてる」とか言ってじっと肉の様子見てるから跳ねた油とか煙で燻されて焼肉屋の匂いがついちゃうので船に帰った後はしばらく肉の匂い…!って嗅ぎつけたルフィに付け狙われてそう

  • 106二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 20:05:33

    >>105

    ぽや「さいきん、るふぃがおれをじっとみてる。なんでだ?」


    ナミ「アンタが焼肉屋行ってからまだお風呂入ってないからよ!」


    サンジ「肉のニオイが染み付いちまったんだろうな。まァ、今日は風呂大会の日だからニオイもとれるだろ」


    ルフィ「肉のニオイ…」

  • 107二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 21:22:41

    この後ルフィにうっかり齧られたりニオイが落ちなくて重曹水に漬けられたり大変なことになるのをまだ知らないぽやゾロ

  • 108二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 03:41:53

    外でご飯食べた時にウッカリ料理のニオイがうつっちゃって、それでルフィからジーッと見られたりとかたびたびありそう

  • 109二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 03:48:51

    焼肉屋で肉を育てるぽやゾロ可愛すぎる
    自分で焼いたお肉はさぞかし美味しかったんだろうね…

  • 110二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 05:44:47

    焼肉屋行った後はソッコーで風呂に入れられるけど、ぽやゾロはニオイ染み付いてるのわかんなくて「まだふろのひじゃねぇ」ってイヤイヤしてそう
    でもナミから「また前みたいにルフィに齧られてもいいの?」って言われて仕方なく洗われる

  • 111二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 14:01:30

    リ〇ッシュとかファ〇リーズみたいなのあったらシュッとひと吹きでぽやゾロもいい匂いのぬいになれるのにあの世界そういうの無さそうだな…ウソップあたりに作ってもらう?焼肉行ってもルフィにバレないよ?

  • 112二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 14:30:18

    ウソップチョッパーフランキーにアイディア出してもらったらスプレー式のニオイ消しとか出来そうだよね
    それはそれとしてルフィにかじかじされて「ああああ」ってなってるぽやゾロを助ける人間ゾロも見たい

  • 113二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 20:25:43

    ふと思い立ってぽやゾロをスカーフでくるんでみたらかわいかった

  • 114二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 20:26:19

    このレスは削除されています

  • 115二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 20:30:59

    おくるみに包まれた赤ちゃん

  • 116二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 20:44:19

    ぽやゾロクレープ

  • 117二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 22:16:22

    バブぬいの頃シモツキ村でこんな感じにくるまれてたのかと思うとニコニコしちゃう

  • 118二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 22:51:39

    赤ちゃんとバブぬいだった頃、こんなかんじで人間ゾロと双子みたいに抱っこされてたんだろうな

  • 119二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 22:53:39

    >>118

    テラママが抱いてる赤ちゃんゾロにバブぬい抱っこさせてたらとてもかわいい

  • 120二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 00:46:29

    大人しくスカーフに包まれてて可愛すぎる

  • 121二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 07:12:28

    >>113 最初わかんなくて「ふとんかけられた」って思うけど、おくるみなの気付いたら「おれはあかんぼうじゃねぇ」って不機嫌になりそう

  • 122二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 08:31:59

    ぱっと見手巻き寿司に見えてしまった
    かわいい

  • 123二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 16:46:59

    ぽやスレ見始めてから原作いろいろ読み返してるんだけど、2年後のシャボンディで船間違えた時のやり取り想像したらめっちゃ和んだ

    ゾロ「おい」

    ぽや「んー?」(寝起き)

    ゾロ「どうやら船を間違えたらしい」

    ぽや「つり、できないのか?」(ガビーン)

    ゾロ「しかもこの船、海の中にいやがる」

    ぽや「それはやべぇな。どうする?」

    ゾロ「そんなモン、決まってるだろ?」(ニヤリ)

    ぽや「そうだな。よし、きるぞ!」(シャキーンと抜刀)

  • 124二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 22:32:09

    ( ・࿁ + )ほしゅだぞ

  • 125二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 01:39:43

    サンリオスレでぐでたまとゾロの親和性語られてたけど間違いなくぽやゾロのせいでちょっと笑ってしまった

  • 126二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 07:04:41

    >>125 たしかにぐでたまとぽやゾロ、顔が似てるかも

  • 127二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 08:06:35

    サンリオスレで話題に出てるのなんか草
    どのキャラと組み合わせても可愛いな

  • 128二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 09:57:33

    ※クロス

    ぐでたまとの邂逅を妄想してみた

    ぽや「おまえ、だれだ?」

    ぐで「どちらさま~?」

    なんか、いいな

  • 129二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 10:39:13

    ぽやゾロはサンリオキャラと混ぜてもあんまり違和感がなさそうだもんな
    サンリオ世界で考えると武器所持なのでちょっと治安が悪いぬいだけど…

  • 130二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 17:33:47

    コラボしに来てくれたサンリオキャラ達囲まれながら(おれはおたずねもののぬいだから このねこ(※キティさん)たちをこわがらせないようにしねぇとな…)とかいらん気を回してるぽやゾロ

  • 131二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 20:33:12

    コラボのためのカチューシャをつけられて内心『とれー!』って思ってるけど、それでも頑張ってお仕事するぽやゾロ

  • 132二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 00:49:34

    カチューシャといえば今年のUSJのカチューシャ(ゾロとサンジバージョン)をぽやゾロがつけたら上のゾロぬいとのギャップが面白そう

  • 133二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 07:20:37

    USJのワンピカチューシャ調べてみたけど、確かにこれはぽやゾロとは顔タイプが違うな(画像は去年のカチューシャだけど)

  • 134二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 12:36:55

    ぽやゾロは基本表情変わらないけど、ワノ国でわさび寿司食べたらどうなるんだろう?
    あと「嫌そう!」な顔とか

  • 135二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 12:40:10

    >>130

    いらん気を回して普段よりちょっとだけ人当たりよくなるぽやゾロ真面目で偉い

  • 136二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 18:54:18

    >>134 やっぱ眉間に皺程度じゃないかな

  • 137二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 22:15:13

    コラボでキティさんのポップコーンをもすもす食べるぽやゾロ(カチューシャ付き)を想像したらめちゃくちゃかわいかった

  • 138二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 06:39:58

    今過去スレ見てたけど、そのせいで人間ゾロの隣で同じく磔になってるぽやゾロの映像が離れなくなった

  • 139二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 08:36:50

    >>138

    想像するとシュールで笑う

    どんな状態?ぽやゾロはめっちゃ浮いてるの?

  • 140二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 08:53:54

    >>139 たしか過去スレだと、人間ゾロの隣でちっこい棒に縛られてたりだった筈

  • 141二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 14:53:04

    ぽやゾロはかわいいぽやぬいだけどゾロだから、要所要所で人間ゾロと同じ扱いを受けるんだよな

  • 142二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 18:54:49

    人間ゾロと同じくつらい目にあってしょぼしょぼしたりはしても、決して折れたりはしない
    それが強きぬいことぽやゾロなんだ

  • 143二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 21:41:15

    ミホークがバラティエでゾロに一太刀入れた時ぽやゾロにも同じように胸に傷入れてたってエピソード好き
    小さいぬいぐるみもちょっと中身の綿がはみ出す程度の傷レベルまで手加減出来るのさすが世界一の大剣豪
    ナミさんと合流して出港後にちゃんと縫ってもらうんだろうな

  • 144二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 05:08:13

    過去スレでも言われてたけど、ミホークならぽやゾロのことも最後は夜で空いてしてくれそう

  • 145二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 07:19:47

    >>143 文字通り「ハラワタ」がはみ出てるのか

    ちゃんとした治療はアーロン倒した後として、それまでの応急処置はどうするのか

    適当にホチキスでとめるのかな?

  • 146二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 17:58:10

    >>145

    米粒で…

  • 147二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 19:11:51

    >>146

    米粒草


    布とか包帯でぐるぐる巻きにしといたら一旦は大丈夫そう

  • 148二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 20:34:03

    アーロンに包帯ちぎられた時、綿が見えそうになってるのかな

  • 149二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 20:35:31

    ちょっと擬人化ネタ入っちゃうけど、刀達はぽやゾロのことなんて呼ぶんだろうか
    前々回あたりにあったSSだと雪走は「ミニ主様」って呼んでたけど

  • 150二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 23:53:35

    つまようじか…最悪 パスタで何とか

  • 151二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 23:56:28

    >>149

    そういえばぽやの持ってる刀にも中の人いるのかな

  • 152二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 01:32:43

    出港後に正式に仲間になったナミさんがアンタ何やってんのよー!?ってびっくりしながら縫ってくれそうだ
    人間ゾロはココヤシ村で手当てしてもらったけどぽやゾロは包帯巻いてたら割と不都合なくて綿出てるの忘れてたとかありそう

  • 153二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 07:21:10

    >>151 もしかしたらいるかも

    なんとなくだけど、鬼徹はぽやゾロのこと「ちびすけ」って呼んでそう

  • 154二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 09:34:13

    >>152

    放置してたら傷口の布がぼろぼろになっちゃって数時間に及ぶナミさんの大刺繍手術が施された結果

    人間ゾロとお揃いの傷跡が後々まで残るようになったんだよね

  • 155二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 15:25:09

    ゾロ「お前、それどうした?」

    ぽや「なみにぬわれた」

    ゾロ「そうか」

    ぽや「ぞろもししゅうしてもらったのか?」

    ゾロ「刺繍じゃねェが縫い直されたぞ」

    ぽや「そうか」

    こんなやり取りしてそう

  • 156二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 16:07:02

    ナミさん倹約家だから元々裁縫は上手かったんだろうけど
    毎度ぽやゾロを治療してる内にいつの間にかめちゃくちゃ技術上がってそう

  • 157二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 16:27:56

    ぽやゾロの主治医ナミさん概念好き
    大きな戦いのあとは新しい傷がないかぽやゾロ捕まえて確認してくれるナミさん

  • 158二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 20:20:47

    ハロウィンが近いので、ぽやゾロをおめかしさせました

  • 159二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 20:23:21

    >>158

    かわいい!

    …カボチャの目の方が穴なのにぽやゾロよりシャキッととしてるの何故なんだぜ…

  • 160二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 20:32:38

    >>158

    かぼちゃ王子だ!可愛い!

    ペローナのところにいたらめっちゃ馴染みそう

  • 161二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 22:16:18

    >>158

    可愛いなー

    ハロウィンにはお菓子をもらってご機嫌なんだろうな

  • 162二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 22:54:22

    このレスは削除されています

  • 163二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 23:12:55

    (画像ミスったので再上げ)
    ハロウィンのぽやゾロはこの絵のゾロのとこにある「WHISKEY or BEER!!」の紙袋から顔出して、美味しいお酒がくるのを待ってるかも

  • 164二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 06:51:03

    ハロウィンのおめかし第二弾として、魔法剣士ぽやゾロを作りました!
    「魔法剣士」なので、刀が魔法の杖兼武器なんです!

  • 165二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 11:34:35

    >>164

    きゃわ!

    いつものぽや顔なのに心なしか得意げに見える…

  • 166二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 12:53:33

    >>164

    かわいい!

    武器持ってるせいか若干ドヤってるように見えるの不思議だわ

  • 167二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 18:41:13

    ハロウィンのぽやゾロは、ウィスキーボンボンをツマミにお酒飲んでそう

  • 168二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 22:51:17

    ぽやほしゅ

  • 169二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 05:02:08

    >>158

    >>164

    かぼちゃぽやも魔法剣士ぽやも両方かわいい!

    かぶってる帽子はずれないようにナミさんが縫って止めてくれたのかな

  • 170二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 07:20:48

    「かわいい」って言うとすぐプンプンするから、「カッコイイ」「似合ってるぞ!」って言って気分を上げてそう
    そして仕上げに刀持たせて完成ってかんじかな

  • 171二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 15:49:53

    女部屋に置いてある大きめの箱には、ぽやゾロを治療するための綿やおしおきアップリケのほかにもおめかし用のちっちゃい帽子や小物とかが入ってるんだろうな

  • 172二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 20:13:00

    こんなかわいいぽやぬいが紙袋の中から顔出して「さけをくれないといたずらするぞ」なんて言ってきたら、いっぱいお酒あげたくなっちゃう!🍺🍷🍶

  • 173二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 23:14:28

    そういえばぽやゾロってお化けとか平気かな?
    人間ゾロと感性同じだから怪談話とかは大丈夫だろうけど、ホンモノ出た時に対処できるかなーって思って

  • 174二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 05:07:17

    ( ・ ࿁ + )ほしゅだぞ

  • 175二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 07:25:05

    >>173 ちょっとヤバいものは普通に斬り捨ててそう

    それとは別に座敷わらしとかといっしょに遊んでたらかわいい

    あと、これは人間ゾロにも言えることだけど付喪神(とくに刀とかの武器系)にめちゃくちゃ好かれてそう

  • 176二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 15:49:57

    シッケアールにいた頃のハロウィンシーズンは、「お前にピッタリの仮装を用意したぞ!」って言うペローナと「そういうのはおれのしゅみじゃねー!」って叫ぶぽやゾロの追いかけっこが展開されてそう

  • 177二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 20:21:40

    >>176 見かねたミホークがなんかいいかんじの仮装を用意してくれて、「かっこいいな、これ!」ってお花とばすぽやゾロとそれを見てぐぬぬ顔のペローナ

  • 178二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 22:06:08

    ペローナはゴスロリみたいな可愛い服を用意したのかな
    対してミホークは自分の服に似た吸血鬼の衣装とか用意しそう

  • 179二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 02:13:32

    ペローナがゴスロリは妥協するけど吸血鬼衣装の背中にコウモリ羽根つけたりはしそう
    それくらいならいいか…で着るぽやゾロ(かわいい)

  • 180二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 02:46:39

    >>1

    サムネ、ゾロの幼馴染みの子に見えた

  • 181二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 07:25:35

    >>180 ぽやゾロも人間ゾロやコイツらといっしょに道場通ってたんだろうな

    新聞で二人がいっしょに写ってるのみて「アイツら相変わらず仲いいな」って笑っててほしい

  • 182二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 15:38:00

    上で食べ放題の話が出てたけど、ぽやゾロは流しそうめんもいっぱいとれなさそう
    タイミングは合うんだけど、前の人がとりすぎたりしてうまくとれないってかんじ

  • 183二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 19:25:09

    前の人にいっぱい取られちゃったり、上手く掴めなくて箸の間をそうめんが流れて行っちゃって「あ〜〜」て言いながらしょぼしょぼするぽやゾロ最高にかわいい

  • 184二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 23:12:06

    >>182

    >>183

    人間ゾロが頃合い見て掬ったそうめんの塊を器にドボンとしてしょぼしょぼだったぽやゾロがぱあっとお花飛ばしてちるちる啜ってるのが見える見える


    (ところでいつもスレ立ててる者なのですが次スレの季節にあたり相談失礼

    >>158>>164ハロウィンぽやゾロとてもすごく可愛いのでどちらかスレ画に使ってもいいでしょうか)

  • 185二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 23:42:26

    >>184

    >>158>>164を上げた者ですが、ぜひ使ってください!

  • 186二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 07:22:08

    ブルックの頭の中に隠れるぽやゾロの話が過去スレであったけど、ハロウィンの時はブルックだけでなくカボチャの中にも隠れそう
    ジャック・オー・ランタン用に中身くり抜かれたカボチャの中に隠れて、みんなが「あれ、ぬいゾロは?」って探してるところに「ここだぞー」って出てきてほしい

  • 187二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 08:40:08

    >>185

    ありがとうございますやったー!


    >>186

    すごくかわいい

    カボチャのくり抜かれた目からぽやゾロの丸い目が覗いてるんだ

  • 188二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 15:34:14

    ぽやゾロってわりといたずら好きなとこあるからね
    声がしたから「んー?」ってウソップがカボチャの方を見たら、ジャック・オー・ランタンの穴からぽやゾロが見ててうわー!ってなってそう

  • 189二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 20:50:03

    おどろいただろーってきゃっきゃしてるぽやゾロ余りにも可愛い

  • 190二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 00:34:59

    カボチャのかくれんぼドッキリ成功してキャッキャした後は、「身は出したとはいえ、食い物で遊ぶな」ってサンジに引き上げられてそう

  • 191二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 07:20:11

    カボチャの中に隠れたものの、そのまま中で寝ちゃう場合もありそう

  • 192二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 15:48:25

    カボチャの中でぷうぷう寝てるぽやゾロ、いいな

  • 193二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 19:26:53

    何故かカボチャがガチャにみえた

  • 194二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 20:03:06

    >>193 ガチャガチャのカプセルの中にいるぽやゾロもかわいいな

    「だせー」って中からペチペチしてそう

  • 195二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 20:42:10

    ぺちぺちしてるのかわいい

    次スレ立ててくる

  • 196二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 20:47:11
  • 197二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 20:58:19

    たておつ埋め
    このスレはぽやゾロ見たユニバ3次元ゾロの反応が面白かったな

  • 198二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 20:59:33

    埋め
    あとぽやゾロ再販祈願

  • 199二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 21:00:46

    ワンピの実サイズのぽやゾロとかすごく可愛いかもしれない埋め

  • 200二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 21:01:04

    200で次スレも平和

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています