「せなかのきずは……なんだっけ?」 その14

  • 1二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 18:51:11

    ぽやぽや頭の麦わらの一味・海賊狩りのぬいゾロを愛でるスレ その14

  • 2二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 18:51:39
  • 3二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 18:52:01
  • 4二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 18:52:23
  • 5二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 18:53:12
  • 6二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 18:54:00

    転がれて脱出可能かもしれない樽にしておいたよ

  • 7二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 18:55:44

    ぽやゾロ持ち歩くとき汚れないようにジップロックに入れてるんだけど趣がある

  • 8二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 18:57:01

    たておつ!


    >>7

    ラベルのとこにちゃんとぽやゾロって書いてあるの草だけどかわいい

  • 9二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 19:01:30

    >>7 たまに「だせー」って袋の中からぺちぺちしてそう

  • 10二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 19:31:39

    洋服圧縮袋じゃなくてジップロックで良かった…
    ぽやゾロがなんかやったら空気抜かれてぺったんこなおしおきされるのを思い浮かべてしまった

  • 11二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 19:32:24

    このレスは削除されています

  • 12二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 19:33:15

    (ミスったので再上げ)
    前スレで作ったサラダぽやゾロのコラを再掲します

  • 13二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 19:46:59

    たておつです
    あれ?ぽやゾロの素材が違うからいつものスレ主じゃないのかな?

  • 14二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 19:54:33

    >>13

    今回樽に入らせようと思ったので透過用素材のぽやゾロでスレ画を作ったことを教える

    (いつものスレ主です違い分かるの鋭いですね)

  • 15二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 19:59:02

    ぽやゾロソムリエがいると聞いて
    違いがわからないよ

  • 16二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 20:02:21

    >>14

    いつも可愛いぽやゾロをありがとう

    樽に入ってあせあせ💦してるぽやゾロかわいすぎる…

  • 17二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 20:07:31

    スレで使われる正面からのぽやショットは2種類あるよね
    ちょっと斜め上見てるぽやゾロ(テンプレで預けられる素材はこっち)と真正面向いてるぽやゾロ(キメ顔美白ぽやと呼んでる)
    身も蓋もない言い方すると商品ページで2ぬい並んでる方と単体写真の方だ

  • 18二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 20:16:22

    たておつ
    ぽやゾロソムリエ凄い

  • 19二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 20:31:19

    たておつです~!
    ぽやゾロ概念ホントに好きですw

  • 20二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 21:15:54

    おつです!
    リボンぽやも樽ぽやもジップロックぽやも本当かわいい

  • 21二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 22:21:37

    ぽやゾロって感性は人間ゾロと同じだけど、味覚はどうだろう
    なんか、ぽやゾロはブラックコーヒー飲んで梅干しみたいな顔になってる気がするんだよな

  • 22二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 02:08:59

    >>21

    顔がゆるいせいか味覚もお子様っぽいイメージなの分かる

    口を*のかたちにしてキュってなっちゃうのかなかわいいな…

  • 23二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 07:51:55

    お酒とおにぎり大好きだけど、甘いものも割と好きそうなんだよな
    「おれはおとなだ!こーひーぐらいぶらっくでのめる!」って言うけど、一口飲んだら「にがい…」って言いながら梅干し顔になる

  • 24二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 15:34:35

    ほしゅ

  • 25二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 15:46:43

    >>23

    でかゾロはチョコ苦手だけどぽやゾロはチョコ好きそう

    前者は甘すぎるからとの事だがブラックやビターとか抹茶なら大丈夫かな

  • 26二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 21:26:35

    かわいい
    チョコベビーとか麦チョコみたいなちっちゃいやつ食べさせたい

  • 27二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 21:30:54

    このレスは削除されています

  • 28二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 23:45:38

    樽マグカップぽやゾロ頑張っておててを出してみたらお風呂入ってるみたいでかわいい

  • 29二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 02:00:55

    >>28

    すごいかわいい…!

    同じようなポーズの人間ゾロ見たなと思って探したらぽやゾロもいた

  • 30二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 08:03:40

    >>28

    >>29

    くつろいでるぽやゾロかわいい!もうかわいいしか出てこない…

  • 31二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 09:06:36

    >>27

    ぽやゾロはかわいいけど本質はゾロなので自分も味覚はゾロと同じ派だけど、人間ゾロより幾分か反応が鈍いので口にチョコ入れられても?ってなりながら何粒かもにゅもにゅ食べてから「これ…チョコだぞ…!」って渋い顔になっててほしい

  • 32二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 09:14:20

    俺もぽやゾロをジップロックや樽に入れたい再販を強く願う

  • 33二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 15:22:46

    ぽやゾロもマリモマスコットもあにまんスレの影響で欲しくなっちゃったんだよなぁ
    私もいっしょにぽやぽやしたい

  • 34二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 22:50:14

    過去スレ見てたら、ぽやゾロは人間ゾロと違って早寝さんってネタがあってかわいいなって思った
    「きょうはおれもおきてるぞ!」って言って人間ゾロといっしょにお酒飲んでるけど、だんだんウトウトしてきちゃうんだ

  • 35二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 23:47:32

    スレ画何か見たことあるなと思ったらゾロのこういうグッズあったよね?
    ぽやゾロと並べるとかわいいかも

  • 36二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 01:57:39

    >>35

    ぴょこぬいだな

  • 37二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 07:24:16

    >>36 樽入りゾロ、公式ですでにあったの!?

  • 38二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 07:43:07

    >>36

    どういうコンセプトなんだ…?

  • 39二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 08:28:02

    うっかり樽にハマって取れなくなった感あってこっちも可愛いな
    ぽやゾロの仲間っぽい

  • 40二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 13:51:39

    >>36

    かわいいな

  • 41二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 19:43:01
    TAPIOCA online shop / ONE PIECE ぴょこぬいtapioca.co.jp

    ぴょこぬいはまだ在庫あるわ

    なお、ゾロ以外はルフィ、ロー、エースがある

  • 42二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 20:25:52

    >>41 情報ありがとう!


    ぴょこぬいに対抗心燃やすぽやゾロがいるかも

    ぽやゾロは「かわいい」じゃなくて「かっこいい」と言われたいぬいだけど、ぬいとしての誇りはあるから

  • 43二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 22:46:02

    ぴょこぬいゾロは表情がキリッとしてるんだな
    ぽやゾロのぽやっと加減は唯一無二だよ

  • 44二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 06:54:50

    ( ・࿁ + )ほしゅだぞ

  • 45二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 08:55:42

    時々ほしゅしに来てくれるぽやゾロかわいい

  • 46二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 16:28:46

    前スレで、ぽやゾロが泳ぐようのちっちゃい浮き輪があるって話があったけど、ドラムで寒中水泳した時も浮き輪してたのかな
    ぽやゾロ本人は「うきわいらねぇ」って言うけど人間ゾロから「浮き輪ねェと水吸って沈むだろうが」って言われてつけられそう

  • 47二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 21:42:59

    そろそろお盆だけど、シモツキ村にいた頃のぽやゾロもちびゾロといっしょにお盆の準備してそう
    精霊馬に足をつける係してるんだ

  • 48二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 23:31:27

    >>46

    泳ぐ時はうきわセットなぽやゾロとてもかわいい

    なお本人は不満げ( `ᾥ´ )

    ドラム王国は寒いから凍ったうきわ見て「?カチカチだ」ってこんこん叩いてたりするかも

    雪崩に巻き込まれてビビと顔パンパンなウソップに会って人間ゾロと「…………だれだ?」「……ああ ウソップか」「えっ ウソップ?」って首傾げてほしい

  • 49二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 23:42:01

    >>48 浮き輪つけたぽやゾロがはぐれないように手をつないで泳いぐ人間ゾロ、かわいいな

    鍛錬目的の寒中水泳じゃなくてプールの水遊びに見えてくるな(雪降ってる冬島の水中)

  • 50二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 08:53:56

    ぽやほしゅ

  • 51二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 13:42:11

    乳児と赤ちゃんぬいの頃からの付き合いだからぽやゾロの扱いは人間ゾロがいちばんわかってる設定好き
    お昼寝いっぱいした直後に嵐が来る!ってなって寝かしつけようとしたけど全然寝ないぽやゾロ(ぽやゾロ「おれはおとなだからな…✨」)に困った一味が「ゾロ!交代!」ってパスしてほしい

  • 52二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 15:38:28

    >>51

    「おれはおとなだからな」してて寝ないぽやゾロを渡されたゾロが腹巻きに突っ込んだ瞬間寝ちゃうんだよね

    信頼感がとても強くて良い関係性だなぁ…(?)

  • 53二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 15:40:05

    >>51

    パスされたゾロが流れるような動作で腹巻きに収納してそう

    ちゃんと「嵐が来るんだってよ、飛ばされたら帰って来れねェぞ」って説明したら大人しくなるんだろうな

  • 54二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 22:26:04

    ゆらゆら揺られて寝かしつけられても「そんなんじゃおれはねないぞ…」ってドヤ顔してたぽやゾロが人間ゾロの腹巻きに入れられた途端スヤァ…ってなるのめちゃくちゃかわいい
    最初の内は仲間達も「どうやったの!?」って驚いてそう

  • 55二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 23:11:30

    >>54 腹巻に入れられたら秒で寝ちゃうんだろうな

  • 56二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 23:13:35
  • 57二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 00:33:59

    >>56

    かわいい

    うきわごと懐入れちゃう人間ゾロの雑さに笑っちゃった

  • 58二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 07:12:03

    まだ東の海にいた頃、ほかのみんながおくるみにガラガラで寝かしつけようとするも寝ないどころか不機嫌になっていくぽやゾロ
    誰もが諦めかけた頃、人間ゾロが「もうすぐ大雨が降るってよ」って言いながら腹巻に入れると秒で眠るぽやゾロ
    それをみんなビックリした顔でみてそう

  • 59二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 09:28:25

    >>53

    「あらしがくるのか、わかった!」って納得したぽやゾロを室内に置いてマスト畳んだり色々のためにみんなが外でバタバタしてたら

    「あれ、おれなんでじっとしてなきゃ…なんだっけ?」って聞きに外に出てきたぽやゾロがナミさんにツッコまれる回ありそう

  • 60二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 10:46:42

    >>56

    ぽやゾロも色々考えてるんだなかわいいな

  • 61二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 20:08:15

    >>59

    部屋においとくと出てきちゃって危ないからやっぱり人間ゾロの腹巻きに入れとかないとダメだな

    もしくは濡れるのに弱い能力者たちと一緒にお部屋にいてもらおう

  • 62二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 20:15:24

    人間ゾロとぽやゾロ、互いが互いのこと「かわいい弟分」みたいに思ってそうでどっちもかわいい

  • 63二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 00:27:53

    今でもぽやゾロはとびきり可愛いのに赤ちゃんぬいだった頃はどれだけの可愛さだったのだろう…

  • 64二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 00:34:51

    >>63

    子ゾロも可愛いからな

    もしかしたら大きさももっとちっちゃかったかもしれない…うわあ可愛い…(想像)

  • 65二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 07:05:58

    >>63 この頃はおくるみされて普通にすぴすぴ寝てたんだろうな

    乳児ゾロからはしゃぶられたりぶん回されたりするけど、最後はお父さんとお母さんとゾロと四人でお布団入って寝てるんだよ

  • 66二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 09:42:45

    赤ちゃんゾロが赤ちゃんぽや抱っこしてるのめちゃくちゃ可愛い…
    2人ともあーとかうーとかしか言えないのに何故か意思疎通が出来てるんだろな

  • 67二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 10:48:50

    なんだろう
    息子(孫)の遊び相手であるぬいぐるみから「あー」って声がしても手足がちょいちょい動いてても特に気にせず、むしろ「この子もうちの子だよ」って普通に接してるロロノア家の皆さんが見えた

  • 68二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 19:22:11

    >>66 その図、絶対かわいいって!

  • 69二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 19:56:21

    今「麦わらストーリーズ」読んでたんだけど、そこにチョッパー大好きな海軍将校の話があるんだよね
    それみて思ったんだけど、もしかしたらこの世界線のどこかにはぬいゾロのかわいさにメロリンしてる海兵がいるかもしれない

  • 70二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 20:57:18

    いそう
    ゾロの手配書に映り込んでるのかぽやゾロにも懸賞金掛かってるのかは知らんけど一定数のファンはいそう
    同じ本にあったナミさん(美人海賊)ファンの人みたいにぽやゾロの映った手配書集めてる人いそう

  • 71二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 23:27:38

    ぽやゾロファンの中には、ぽやゾロに会いたいしなんならお持ち帰りしたいと思ってる人もいるだろうね
    だけどぽやゾロの所属は麦わらの一味だから手配書で我慢してるのかな

  • 72二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 02:55:39

    >>67

    赤ちゃんゾロと赤ちゃんぽやゾロが一緒に泣いたらぽやゾロにもミルクあげてそう

  • 73二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 07:44:16

    >>67 なんならシモツキ村全体がぽやゾロを受け入れてる

    過去スレにアラバスタの時の回想のコラあったけど、普通に違和感なかったし

  • 74二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 11:37:42

    コウシロウ先生に褒められて嬉しくてフンスしてるちびぽやゾロは可愛い

  • 75二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 12:44:11

    人間ゾロの膝にちょんと乗ったぽやが爪楊枝片手に同じポーズしていたら可愛い

  • 76二次元好きの匿名匿名さん23/08/07(月) 14:59:57

    >>75 爪楊枝というか、自前の刀持ってそう

    見た目はボディと同じくふわふわのやわらか刀だけど、斬れ味は本物

    ぽやゾロはぽやぽやしてて動きもぽてぽてぬいだけど、四皇クルーの名に恥じない強きぬいなんです

  • 77二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 22:25:43

    まだ一味が有名じゃなかった頃ぽやゾロの闘う姿を見たモブが「あのぬいぐるみ…あんなふわふわなナリして立派な戦闘員だったのか…!」「ああ…おれァてっきりかわいいマスコットかと」ってびっくりする描写がすごく好きだったんだよね

  • 78二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 22:32:26

    ぽやゾロも手配書出てるとしたら、懸賞金はチョッパーとそんな変わんないのかな
    額の低さに怒りの綿がプンプン出てそう

  • 79二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 22:41:47

    賞金稼ぎとしてのキャリアもあることだし普通に人間ゾロと同じ額ついてても良い
    かわいいぽやぬいが10億越えの賞金首な上にあのぽやっとした顔の手配書が世界中に出回ってるのめちゃくちゃ面白いな

  • 80二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 22:53:57

    >>79 懸賞金が上がる度に「しゅくはいだー」って人間ゾロと二人でお祝いしてそう

    一方チョッパーからは「おれ達いっしょの「カッコイイって呼ばれたい同盟」なのに!」って言われる

  • 81二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 07:45:55

    ぽやほしゅ

  • 82二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 17:10:20

    <せなかのきずは…なんだっけ?

  • 83二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 19:08:39

    >>82

    アイコンになってる!かわいい!!

  • 84二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 20:18:01

    >>82 かわいい!

  • 85二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 22:12:03

    >>82

    かわいすぎてめちゃ笑った

    ちっちゃくなっちまってよ…

  • 86二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 23:04:14
  • 87二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 23:12:45

    >>86 これもかわいい!

    ロゴスレ見たけど、各スレの特徴がよく出ててスゴイと思った

  • 88二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 00:13:04

    >>86

    よくぞリクエストしてくれた!ぽやゾロはロゴですら可愛く見える

    自分もロゴスレ見たけどまず発想が面白いし特徴も捉えてるしで本当すごいね

  • 89二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 00:34:47

    >>86

    リクエストしてくれてありがとう!!

    このスレ主本当に凄かったね

    ぽやゾロのゆる可愛さがちゃんと表現されていて感動した

    ただこの画像見た時に脳裏にチョコミントが浮かんできてしまった…

  • 90二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 07:50:45

    ( ・࿁ + )おはよー

    ぽやゾロって人間ゾロ並の戦闘力を持ってる強きぬいだけど、原作でゾロが戦ってる時ってどうしてるんだろ
    スリラーバーク編読み返してて、リューマ戦の時はフランキーとブルックのそばにいそうって思った

  • 91二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 15:13:44

    >>82

    >>86

    どっちもめっちゃかわいい!

  • 92二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 18:58:18

    >>90

    「つよそうなやつだおれもたたかう」ってウキウキで行こうとしたらフランキーにガッと掴まれて「ミニ腹巻は此処に居ろ」って言われてそう

  • 93二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 20:49:45

    >>90 魚人島とかみたいな雑魚がいっぱいいる時はいっしょに露払いしてて、ボス戦とかは人間ゾロの腹巻の中で待機してそう

    それか、この世界線ではぽやゾロの専用敵がいるのかも

  • 94二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 23:57:59

    急に思いついたんだけど、スリラーバークのドッキングの時にフランキーのクサリネックレスにぽやゾロがひっかかってそう
    その後人間ゾロといっしょに「ふかく…」「おれ達は何やらされてたんだ…」ってなってる

  • 95二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 00:04:31

    >>79

    個人的にぽやゾロ中身が強くても見た目がぬいぐるみだからチョッパーと同じ位の懸賞金になりそうなんだよな

    活躍しても人間ゾロがいるから人間ゾロの評価になりそうだし

    幾ら強くなっても懸賞金が低すぎておれが…ぬいぐるみだからか…?とメソメソ泣くぽやゾロ見てみたい

  • 96二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 06:51:32

    懸賞金はチョッパーと同じくらいでも、人間ゾロと同じくらいでもかわいい反応するんだろうな

  • 97二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 08:59:14

    >>94

    ちゃんと参加してるんじゃなくて引っかかってるのが可愛いな

    なんかよく分かってなくてぽやっとした顔をしてそう

  • 98二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 14:10:28

    ドレスローザに向かってる時、トラ男とサンジがおにぎりの件でケンカしてる横でマイペースに自分の分のひと口おにぎり食べてるぽやゾロ
    その後トラ男がぽやゾロに梅干しおにぎりを押し付けようと思いつくも、当のぽやゾロは食後の運動でいなかったとかありそう

  • 99二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 18:57:56

    >>95

    ぽやゾロはなんだかんだ自己肯定感とプライド高そうだから

    おれがかわいすぎるからこんな賞金額に…みたいな微妙に前向きな理由に解釈してそう

  • 100二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 22:10:57

    ぽやゾロはおにぎりの特定の具だけ苦手な人間がいることを理解できない
    なぜならぽやゾロにとって全てのおにぎりはおいしくて食べるとしあわせな気持ちになれる、そんな素敵な食べ物だから…

  • 101二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 22:15:47

    >>99

    自分のことをかわいいぬいだとは思ってないだろうけどかわいいと思われてることは理解してるぽやゾロかわいいな

    敵に軽んじられた時は「おれがかわいいからってみくびるなよ…!」ってぷんすこ💨してそう

  • 102二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 00:08:18

    >>100 梅干しおにぎり嫌がるトラ男を「うめぼしおにぎり、うまいぞ?」って言いながら見上げてそう

  • 103二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 00:46:37

    >>98

    もしうまいことぽやゾロに梅干しおにぎり押し付けられたとしても

    (一口おにぎりを出したはずのちっこいマリモがでかいおにぎりを食べてる…妙だな…)って名探偵サンジに悟られるやつだな

  • 104二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 07:18:44

    本誌ネタになるけど、別スレで「ゾロがみんなと合流してる!カク頑張ったんだな…」って言われてたな
    この世界線だとちまいぽやゾロがいる分、さらに頑張ってそう
    動きがぽてぽてしてるから捕まえやすくはあるだろうけど

  • 105二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 13:36:05

    >>98

    トラ男は押し付けたつもりでもぽやゾロは「おおきいおにぎりくれるなんていいやつだな…」とか思ってそう

  • 106二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 20:32:27

    エッグヘッドのカク襲撃時、

    ぽや「だれだ…」

    ゾロ「おれ達の眠りを妨げんのは」

    カク「ロロノア!?」

    ぽや「てき…どこだ…てき…」

    ゾロ「まだ眠いか?」

    ぽや「ん~」

    ゾロ「よしよし、もうちょい寝てろ」

    ぽや「おやすみ~」

    こんなかんじで起きてすぐに腹巻にもどってったらかわいい

  • 107二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 02:05:26

    嵐が来たとかで今ぽやゾロにちょろちょろされると邪魔だなって場面で
    部屋や適当な箱にしまって鍵かけとく方が確実で手っ取り早いのにそうはせずに手間かけて寝かしつけるの微笑ましいな

  • 108二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 02:57:44

    >>106

    ゾロがちゃんと「おれ達」っていうのが素敵だしかわいい


    >>107

    ぬいだけどちゃんと一個人として対等に扱ってるのがいいよね

  • 109二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 07:42:39

    ぽやゾロは物忘れ激しいけど、約束は守るぬいなんだ
    だからくまとの取引のことは人間ゾロから「何も言うな」って口止めされてて、みんなから詰め寄られても「なにも、なかったんだ…」って絶対に口を割らないんだと思う

  • 110二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 15:16:41

    ぽやほしゅ

  • 111二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 21:37:54

    ( - ࿀ + )<ぽやほしゅ

  • 112二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 23:05:05

    ぽやゾロ、ブルックの頭がぱかー!ってなるのにこっそり興味津々で
    実は一回中に入れてもらったことがあるかもしれない

  • 113二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 23:19:52

    >>112

    サザエさんのタマみたいに踊ってほしい

  • 114二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 23:30:49

    >>112 みんながぬいゾロがいないなーって探してる時に

    ブルック「みなさーん」


    みんな「?」


    ぽや「おれはここだぞー」


    ってパカってなった頭蓋骨から登場したらいいな

  • 115二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 00:58:05

    ブルックの頭の中でくつろぐゾロ可愛いな
    サザエさんのタマばりにパカって開いたらフリフリ踊ってるのを想像したら笑ってしまった

  • 116二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 09:04:55

    過去スレでぽやゾロはタトゥーを刺繍だと思ってるってのがあったけど、ナミの左肩のタトゥーを初めて見た時「いいししゅうだな。まえのよりずっといいぞ」って言ってそう

  • 117二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 16:31:29

    そういえば、DBFってぽやゾロは何出るんだろう?
    人間ゾロと同じグロッキーリング?それとも全部見学?

  • 118二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 16:57:24

    >>117

    思わず玉の代わりにサンジの頭に張り付いてるぽやゾロを想像してしまった…

  • 119二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 18:47:56

    >>118

    可愛い…でもぽやゾロ鷲掴みされてシュートされちゃうの…

  • 120二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 20:50:56

    >>119

    またぽやゾロが「あああああ〜〜〜」って悲鳴(悲鳴じゃない)あげるやつじゃん

  • 121二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 23:59:12

    DBF、チョッパーとられた後に「ガタガタぬかすな!見苦しいぞ!」って人間ゾロと同じガチトーンで言うけど、そこでシリアスモードのスタミナ切れちゃって後は人間ゾロのターンになるのかな

  • 122二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 02:31:53

    >>116

    ししゅう呼びかわいすぎるな

    サンジのぐる眉も刺繍だと思ってる節があるかもしれない

  • 123二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 07:17:34

    >>116 トラ男のタトゥー見て「とらおはだれにししゅうしてもらったんだ?」って訊いてそう

  • 124二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 17:58:09

    >>123

    「ゆびにまでししゅうしてもらったのか…きあいがはいってるな」ってぽやゾロに感心されて

    お、おう…ってなるトラ男

  • 125二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 17:59:47

    ( ・ ࿀ + )<ほしゅだぞ

  • 126二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 20:19:15

    >>121

    ぽや「ガタガタぬかすなチョッパー!!!見苦しいぞ!!!」


    ルフィ「ぬいゾロ!?」


    ナミ「アンタ、急にどうしちゃったの!?」


    ウソップ「いまの、ゾロの怒った時みてェ…」


    ぽや「おまえが…えっと、なんだっけ?」


    ゾロ「ハァ…締まらねェな。仕方ねェ」


    こんなかんじかな

  • 127二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 23:54:30

    ぽやゾロが漢字使って喋った⁈
    たまに人間ゾロにIQが近くなるのかも

  • 128二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 23:57:00

    >>126

    気が抜ける…かわいい…

  • 129二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 07:42:34

    ぽやゾロは感情が高まったりガチギレしたりすると人間ゾロみたいな声で漢字台詞を喋るけど、そういう時はすぐにスタミナが切れて元に戻っちゃうんだ
    2年後はシリアススタミナがアップして、一大三千大千世界みたいな前口上のある技をちゃんと最後まで言って放てるようになったんだ(2年前はなんだっけ?ってなった後に放つ)

  • 130二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 13:24:44

    >>124

    トラ男はぽやゾロの事どんな風に思ってるんだろうね

    ベポとかチョッパーへの対応見る限りマスコット系キャラは嫌いじゃなさそうだけど

    何だこの生き物は?とか思ってたけど慣れて来たら陰でつんつんとかしてるのかも

  • 131二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 16:21:37

    トラ男は過去スレだと倒れてピクリとも動かないぽやゾロ(お昼寝してるだけ)を見つけて大慌してたな

  • 132二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 22:47:42

    ぽやほしゅ

  • 133二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 07:29:08

    ( ・ ࿀ + )あさだぞー

    ぽやゾロかわいすぎて過去スレ見てるんだけど、ぬいぐるみ用の透明バックに入ってるってのみていいなって思った
    いつもは人間ゾロの腹巻に入ってるけど、こういうのに入って島を散策しててもいいな

  • 134二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 14:28:16

    帽子ぽやが見たいなあと思って凄いガタガタだがペイントでフリー素材を貼ってみた
    上手い人他のも作ってほしい

  • 135二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 17:46:27

    >>134

    かわいい

    なんか野球場にいそう

  • 136二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 22:20:11

    >>134 帽子ぽやゾロ、かわいいな

    暑い日はスキットルに入った麦茶(前スレより)といっしょに帽子もらってそう

  • 137二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 23:41:38

    グラスに氷入れて麦茶飲んでたら「ういすきーか?おれのもあるのか?✨」ってぽてぽて寄ってくるぽやゾロ

  • 138二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 07:12:41

    >>137 過去スレでもちょっと言われてたけど、ぽやゾロは目の前の飲み物が酒かどうかは実際に飲まないとわからなさそう(飲んでも気付くのに時間かかる)

  • 139二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 08:56:22

    >>134のぽやゾロが>>133のバッグに入って「おでかけだー」とわくわくしてるの想像したらめちゃくちゃ可愛い

  • 140二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 17:05:28

    >>138

    そうだよウイスキーだよと嘘ついて飲ませてあげたら最初はキラキラしながら飲んでいたが

    次第にウイスキーではなく麦茶な事に気づいて眉の皺が少しずつ出てき、嘘ついたなとムカつきながら言うと思うと可愛らしい

  • 141二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 18:03:47

    >>140

    逆にウイスキーを「麦茶だよ」って言って出して

    味に気づいたぽやゾロの目がめっちゃキラキラし出すのを眺めたい

  • 142二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 20:13:07

    こんな可愛いのにウイスキーなんて強い酒を飲んでるのギャップが凄い
    知らない人がみたら超驚きそう

  • 143二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 21:12:07

    >>141

    「そうか、むぎちゃか…」………ぱっ🌸…ぱっ🌸……ぱぱぱぱああぁぁぁ🌸🌸🌸

    ってお花のアップリケが咲いていくぽやゾロが目に浮かんだ…かわいい…

  • 144二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 22:51:41

    >>140 「おまえ、うそついたな…!」って言いながらプンプン綿が出るんだろうな

  • 145二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 23:13:08

    >>142 ぽやゾロも酒豪だからね

    人間ゾロと同じぐらい飲むよ

  • 146二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 07:17:32

    こちら、何かがあっておひるね中にお花をつけられたぽやゾロです

  • 147二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 15:18:19

    >>146

    夏らしくて可愛いね

    赤ちゃんみたいだ

  • 148二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 19:17:04

    >>146

    かわいすぎる

    本ぬい最初気づいてなくてロビンちゃんとかから「あら可愛い」って言われて初めて花に気がついて

    「やめろー」ってぽっぽこ怒ってたらかわいい

  • 149二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 19:57:05

    >>146

    かわいい

    本当頭の花に気づいてなさそうなぽやっぷり

    まだおねむなのかもね…

  • 150二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 00:56:08

    >>146

    めちゃかわいい!

    誰からつけられたんだろうな…

  • 151二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 03:59:21

    ぽやゾロって皮膚(布)の感覚どうなってるんだろう?まあ普通に鈍いんだろうな
    緑がいっぱいの島で冒険した後は身体じゅうにオナモミくっつけて帰ってきそうでかわいい

  • 152二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 07:13:12

    >>151 ナミから「ちょっとアンタ!船乗る前にそれとりなさい!」って言われそう

    で、自分でとろうとすると余計くっつくから人間ゾロやウソップとかにとってもらってるだろうな

  • 153二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 11:35:28

    身体に付いたひっつき虫を手で取る→手にくっついたのでぶんぶん振って取ろうとする→振った手が当たり頬っぺたにくっつく→頬っぺたのを取ろうとして手にくっつく
    って無限ループしてそうで最高
    おれはこいつと いきていくのか…って覚悟を決めたあたりで「さっきから何やってんだ」って仲間が取ってくれる

  • 154二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 15:53:30

    >>153

    かわいすぎる

    過去スレでも何回かあったけど覚悟決めるのが早すぎるぽやゾロ、こんなにぽやっとしてかわいいのにガンギマリメンタル持ち合わせてるのがとてもゾロでいいね…

  • 155二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 20:16:05

    シッケアールにいた頃、口の周りを盛大に汚しながらベーグルサンド食べてそう
    そして鷹の目から「稽古の前に口周りをなんとかしろ」って言われる

  • 156二次元の匿名さん23/08/19(土) 23:47:24

    身体中についた葉っぱやらお花やらをバサバサ払ってからサニー号に乗るぽやゾロ、いいな

  • 157二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 07:48:33

    こちら、お酒に夢中になってる隙にそっとロビンに付けられました
    気付いた途端に「とれー!」と怒りだします

  • 158二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 08:25:01

    >>157

    8スレ目に絵師さんが投下してくれた4コマのやつか あれめちゃくちゃ可愛いよね自分も大好き


    このスレわりと頻繁に過去スレから見返すんだけど可愛いイラストや凝った丁寧なコラ画像いっぱいで楽しい

  • 159二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 12:26:23

    エッグヘッドでルッチから共闘を提案された時にルフィとゾロは嫌そうな顔してたけど、ぽやゾロもするのかな?
    怒っても眉間に皺よるだけだからあんま顔面変形しないかもだけど

  • 160二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 16:52:50

    >>157

    かわいい〜〜〜

  • 161二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 21:21:51

    このレスは削除されています

  • 162二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 21:45:19

    ゾロのキャラソンの画像がぽやゾロになってるコラが過去スレにあったけど、人間ゾロとぽやゾロのデュエット曲とかぽやゾロのソロ曲もありそう
    あとお互いの歌のセルフカバー(?)バージョンとかも

  • 163二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 04:50:05

    必殺技の口上と同じで1曲は流暢に歌える感じだったら面白い
    1曲分しか持たない

  • 164二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 07:22:57

    二人でカッコよく決めた後、ぽしゅーって空気抜けたみたいな音して「つかれた…さけ…」って言いながら座り込んでるぽやゾロ想像して和んだ

  • 165二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 17:22:30

    頑張ったご褒美にお酒もらってただでさえゆるいのに更にゆるゆるになって
    さけ…うまい…って語彙力下がってたらかわいい

  • 166二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 21:11:18

    過去スレ見てたら本誌でゾロの未来服出てきた時に「ぽやゾロも未来服着るのかな」って話題になったけど、自分も未来服のぽやゾロ想像してかわいいかもって思った
    あとブーツはちゃんとちっちゃいの用意してもらってるのかな(あの足の長さでああいうブーツは歩きづらそう)

  • 167二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 00:01:18

    今週号の応募者全員プレゼントのゾロぬいをぽやゾロと並べたい
    同一人物なのにあまりに顔つきが違くて笑ってしまいそう

  • 168二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 07:13:42

    応募者プレゼントのぬいゾロを見たら、「おまえ、だれだ?」「おれとちがう…」ってなりそう

  • 169二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 17:47:25

    >>167

    どっちもかわいいんだけど顔の方向性が違いすぎるな

  • 170二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 20:47:59

    上の方で赤ちゃんぬいの頃の話してたけど、ちっちゃい頃は人間ゾロの寝てる枕の横にミニお布団用意してもらってたのかな
    両親が健在だった頃は四人川の字みたいにもなってそう

  • 171二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 02:24:46

    赤ちゃんぬいだった頃はかわいいと言われてももちろん怒ったり凹んだりもせずにあぷあぷ言ってたかと思うと滅茶苦茶かわいいな

  • 172二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 07:21:38

    ちっちゃい頃のぽやゾロ、トトロのメイちゃんみたいにもらったどんぐりを庭に植えて「まだでない」「あしたでるか?」ってやってそう

  • 173二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 08:56:57

    ただでさえミニサイズのぽやゾロのさらにミニサイズのと、子ゾロがそれをやってるんだね
    かわいすぎる

  • 174二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 15:41:21

    このレスは削除されています

  • 175二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 15:42:51

    ところでぽやゾロの刀って、人間ゾロみたいに移り変わりあるのかな?
    初期に持ってたのは、ちっちゃい頃にテラさんが縫ってくれたものが不思議ぽやパワーで実刀と同じ硬度や斬れ味になってる、とか?

  • 176二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 16:26:34

    子ぬい時代のぽやゾロ、あまりにも可愛すぎて大層可愛がられてきたから一時期自分の名前を「かわいい」だと思ってた

  • 177二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 22:57:39

    >>175

    ぽやゾロの腰から外して触らせてもらうとふにふにの布なのにぽやゾロが装備すると何故か斬れる不思議刀なイメージ

  • 178二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 23:20:14

    >>176

    テラ「ぬいゾロちゃーん」


    ぽや「…………」


    テラ「かわいい、ちゃん?」


    ぽや「どうした、かあちゃん?」


    こんなかんじのやり取りしてそう

  • 179二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 07:00:25

    >>176

    >>178

    「かわいい」を名前と認識してるところがすごいかわいい

  • 180二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 08:26:08

    お母さんに素直な子ぽや可愛いな〜
    かわいいちゃんはしばらく呼ばれてたんだろうね

  • 181二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 13:01:15

    人間ゾロは普段ぽやゾロのことを腹巻にいれたり肩に乗せたりするけど、ふとした時に手の上に乗せて会話してそう
    人間ゾロの両手にぽやゾロがちょこんと座って、二人で何話してるのかな

  • 182二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 21:28:46

    >>181

    ふたりで喋ってるのかわいいな

    夜の見張りの時とかにのんびり語り合ってるのもいい

  • 183二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 02:52:28

    「さかばでのんださけがうまかった」
    「ありゃイイ酒だったな」
    とか無限に平和な会話してて欲しい
    和む

  • 184二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 07:28:05

    エッグヘッドでゾロとブルックはステューシーといっしょにラボフェーズに来たけど、その時ステューシーに「おまえだれだ?」「てきか?みかたか?」「きりんのやつといっしょにきたのか?」っていろいろ質問してそう

  • 185二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 08:03:53

    ぽやゾロが話してるうち興奮してゾロの手の上で短い手足一生懸命動かしながら何か説明してるの想像すると和むな〜かわいい

  • 186二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 18:47:14

    二人でしゃべってたらいつの間にかぽやゾロが人間ゾロの手のひらで寝ちゃってそう
    そのままそっと腹まきにしまわれちゃうんだ…

  • 187二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 20:46:42

    話切って悪いけど、W7でルフィ達がフランキー一家に殴り込みに行った時のぽやゾロってナミとお留守番してたのかな?
    それとも人間ゾロといっしょに行ってたのかな?

  • 188二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 21:38:18

    >>187

    これのルフィとゾロの間くらいにいてゴゴゴゴしながらちまちま歩いてたらかっこ可愛い

  • 189二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 03:31:25

    歩幅が違うから1人とててててーって一生懸命ついて行ってそう

  • 190二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 07:19:24

    そんでフランキー一家から、そんな可愛いぬいぐるみ連れてるのかよ!ぬいぐるみはおうちに帰ってねんねしてな!とか言われるんだろうな
    その直後、それ言った奴は地面でねんねすることになる

  • 191二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 15:25:20

    ウソップの件でバチボコにキレてるのにぽやゾロ手が短くて手ぬぐい頭に巻けないから
    人間ゾロの裾引っ張って2人してふんすふんすしながら後ろ結んでもらってるの想像するととても可愛い

  • 192二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 20:03:19

    人間ゾロがタイマンで戦う時はちょろちょろしないように腹巻にしまわれたりほかの仲間といっしょに待機してたりするけど、こういう集団戦は2人で息ピッタリの技キメてバッタバッタ倒しちゃいそう

  • 193二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 01:06:55

    >>191

    滅茶苦茶殺気立ってる人間ゾロが凶悪な顔でしゃがみこんでちんまいぽやぬいにちまちま手拭い巻いてあげてるの面白かわいいな

    この時ばかりはぽやゾロもキリッとした雰囲気出しながら手拭い渡してそう

  • 194二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 07:41:17

    そろそろ次スレいいかな?

  • 195二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 13:13:02

    >>194

    いつものスレ主?

    じゃないよね?

    毎回人が多い時間に立ててくれるし

  • 196>>194です23/08/27(日) 13:23:28

    そろそろ完走するし、立てた方がいいのかなーと思いまして
    やっぱスレ主さんくるの待った方がいいですよね

  • 197二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 18:46:24
  • 198二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 18:47:26
  • 199二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 18:48:24

    >>197も案内ありがとう

    うめうめ

  • 200二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 18:48:39

    ぽやゾロは今日もかわいい200

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています