【ネタバレ・CP注意】久しいな鷹の目!おれの故郷の酒だ、飲んでくれ!それと…Part71

  • 1二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 05:33:22

    「くそっ!レイリーさんに見張られて確認にも行けねぇ!!でもまぁ、よくよく考えてみればミライ達のおれの居場所を奪うことが出来るやつなんていねぇな!よし、ここは頑張って早く終わらせるぞ!!」

  • 2二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 05:35:50

    part1

    【ネタバレ注意】久しいな鷹の目!おれの故郷の酒だ、飲んでくれ!それと…|あにまん掲示板「じいじ、お目々ぐるぐる」「おれの孫娘だ!!今娘から預かっててな…この歳で作曲ができる音楽の天才だ!!!撫でてやってくれ!!!」https://bbs.animanch.com/img/883961/…bbs.animanch.com

    part70

    【ネタバレ・CP注意】久しいな鷹の目!おれの故郷の酒だ、飲んでくれ!それと…Part70|あにまん掲示板『じいじ、お目々ぐるぐる』『おれの孫娘だ!!今娘から預かっててな…この歳で作曲ができる音楽の天才だ!!!撫でてやってくれ!!!』「見ろよ鷹の目!!懐かしいだろ〜ベルカントの家で昔の思い出の品を(勝手に…bbs.animanch.com

    スレまとめ

    「久しいな鷹の目」シリーズ ストーリー一覧Part1:シャンクス孫連れ回し編

    https://bbs.animanch.com/board/884009/


    Part2:ルフィ・ウタ一家日常編①

    https://bbs.animanch.com/board/885385/


    Part3:ルフィ・ウタ一家日常編②(長男出産)

    https://bbs.animanch.com/board/888328/


    Part4:双子妊娠編

    https://bbs.animanch.com/board/888872/


    Part5:世界旅行編

    https://bbs.animanch.com/board/889147/


    Part6:反抗期編~長女出産編(過去編)

    https://bbs.animanch.com/board/889527/


    Part7:結婚式準備編(過去編)

    https://bbs.animanch.com/board/891885/


    Part8:結婚式編①(過去編)

    https://bbs.animanch.com/board/893122/


    Part9:結婚式編②(過去編)

    https://bbs.animanch.com/board/895165/…
    telegra.ph


    「・・・相変わらずの前向きさだな」

  • 3二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 05:39:28

    「全くだぜ、本当にこのアホは・・・」

    「何だとバギー!?てか鷹の目、お前までいつ来た!?」

  • 4二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 05:41:31

    「さっきから飲んでたぞ・・・まぁ良い酒だった、代金はここに置いておく」


    「また来てね、さて2人共次は皿洗いよ」

  • 5二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 05:44:59

    ー空島ー
    ミライ「さぁ、行くよマスト!」
    マスト「よし、来い!」

    2人はそのまま水鉄砲勝負を始めた。

    ドラゴン「2人共楽しそうだな、よしもう動けるか」
    セカイ「ドラじい遊んで〜!」
    ムジカ「ぼくも!」
    ララ「私も・・・」
    ドラゴン「あぁ、分かった・・・だが何をする?」

  • 6二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 05:48:20

    セカイ「泳ぐ!」
    ムジカ「歌!」
    ララ「砂遊び」

    ドラゴン「見事にバラバラだな」

    セカイ「泳ぐ!!」
    ムジカ「歌う!!」
    ララ「・・・砂遊びだめ?」

    ルフィ「おいおい、あんまし父ちゃんを困らせるなって、ゆっくり全部やろうな!」

  • 7二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 05:51:02

    立て乙です

  • 8二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 05:55:17

    3人「「「は~い・・・じゃ・・・むぅ」」」

    ドラゴン「3人とも止めるんだ・・・ふむ、なら3人ともやりたい事じゃないが珍しい物を見せよう」
    3人「「「珍しいもの?・・・みたい!!」」」

    ドラゴンは3人にそう言うとボニーの方に行った。するとボニーはいい笑顔をルフィに向けた。

    ルフィ「ん?なんだ??」

  • 9二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 05:56:11

    立て乙ゥ〜〜!

  • 10二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 05:58:30

    ーーーーーーーーーーー
    ルフィ「うぅ、父ちゃんのバカ野郎・・・・」
    ドラゴン「だが、先程はこれをせがんでただろ?」
    ルフィ「それは!・・・チクショー・・・」
    ボニー「諦めな麦わら、大食い勝負で負けた罰ゲームだ!」

    ルフィ「うぅ・・・またチビになるし、抱っこされるなんて・・・父ちゃんなんか嫌いだ」

  • 11二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 06:04:36

    ウタ「カワイイよルフィ!!」
    サボ「懐かしいなこの姿〜、よし!ドラゴンさんも含めて写真にしてやる!」
    ララ「パパ・・・カワイイ」
    ムジカ「照れてる〜」
    セカイ「ミライ姉と一緒だ〜!!」

    ルフィ「うぅ、クソ!」
    ドラゴン「お、おい!」

    ルフィはドラゴンの手から離れてボニーの元へ行った。

    ルフィ「おいボニー!もう戻してくれ!!」
    ボニー「はぁ?お前、1つ忘れてねぇか?」
    ルフィ「ん??何を??」
    ボニー「私に旨い飯を食わせる約束だよ!!悪いがこっからはお前のとこのコックの飯を食ってからだ!」
    ルフィ「えぇ!?・・・ってそう云う約束だっからしょうがねぇか」

  • 12二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 06:08:54

    ウタ「・・・それ!」

    ウタはルフィに後ろから抱きしめて持ち上げた。

    ルフィ「うわ!?ウタ、何してんだ!?」
    ウタ「カワイイよルフィ!あ~懐かしいなこの頃のルフィ!!ボニーが食べ終わるまでずっと抱っこして上げるからね!!」
    ルフィ「いぃ!?や、止めてくれ!!」
    コアラ「ウタちゃんウタちゃん」
    ウタ「ん?どうしたのコアラ?」
    ルフィ「姉ちゃん助けてくれ!!」
    コアラ「私もルフィ君を抱っこしていいかな?」
    ルフィ「えぇ!?」
    ウタ「良いよ、それじゃルフィ。次はコアラお姉ちゃんの所ね」
    ルフィ「・・・なぁウタ、おれ今は小せえけどよ子供じゃねぇって事は忘れてねぇよな?」

  • 13二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 06:20:28

    ウタ「うっ・・・その・・・ごめんなさい」
    ルフィ「酷いぞウタ!」
    コアラ「まぁまぁルフィ君も落ち着いて、ね?さっき私にサボ君のお礼をしたいって言ってたよね?」
    ルフィ「言ったぞ・・・あっ!?」
    コアラ「だからこれがそのお礼と言うことじゃ駄目かな?」
    ルフィ「そう言われると何も言えねぇ・・・でももうこれで終わりだからな!!」
    ウタ・コアラ「「分かってる分かってる」」

    ルフィは大人しくコアラに抱っこされた。

    コアラ「うん、やっぱりルフィ君カワイイ!!」
    ウタ「本当!!カワイイよルフィ!!」
    ルフィ「うぅ・・・」

    パシャパシャパシャパシャパシャパシャ!!

    ルフィ「って何撮ってんだよサボ!?」
    サボ「何って後でこれを現像してアルバムにちゃんと入れる為だ、安心しろ!」

  • 14二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 06:27:26

    恥ずかしがってるルフィ達の所にライトが歩いてきた。

    ライト「ねぇ・・・お父さんの代わりにぼくを抱っこして」
    ルフィ「ん?ライト?」
    ウタ「どうしたの?」
    ライト「お父さんスゴイ恥ずかしそうだからぼくがやる!」
    コアラ「ライト君は優しいんだね」
    ウタ「うぅ、ライトは本当に良い子に育ってるね・・・よし、ご褒美に抱っこして上げる!」
    ルフィ・ライト「「え?」」

    ウタはライトを抱っこした。

    ライト「なんか・・・違う・・・」

  • 15二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 06:31:01

    サボ「いやぁ、こうしてみるとライトもルフィにちゃんと似てるな!弟みたいだぞ!」

    マスト「どうしたんだサボおじちゃん?」

    サボがそうやって誂ってると水鉄砲勝負を終えてビショビショになってるミライとマストがやってきた。

    ミライ「あれ?パパが子供になってる?」
    マスト「何やってんだ父ちゃん?」
    ドラゴン「先程の大食い勝負の罰ゲームだ」
    ミライ・マスト「「あぁ、勝負の罰ゲームならしょうがないか」」

    イワンコフ「麦わらボーイ似ね2人共」

  • 16二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 06:33:40

    サボ「それでな、2人があまりに似てて兄弟っぽいなって」
    マスト「何!?ズルいぞ父ちゃん!!マストの兄ちゃんはおれなのに!取るな!!」
    ルフィ「取る気なんかねぇ!!うぅ、もう無理だ!!」
    コアラ「あ、ルフィ君待って!このまま下の海に行ってもお姉ちゃんと一緒に暮ら・・・」
    ウタ「そんなの絶対にさせないからね」

  • 17二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 06:37:11

    ルフィ「ボニー、もう戻してくれ早く!!」
    ボニー「ったくうるせぇな、分かったよ戻してやる!ほら」

    ルフィはボニーの能力で元に戻った。

    ルフィ「ふぅ、やっと戻った・・・それより父ちゃん酷えじゃねぇか!!あんな事するなんて!!」
    ドラゴン「罰ゲームだからな、どうだった?」
    ルフィ「凄え恥ずかしがったぞ!!」
    ドラゴン「ふっ、流石にやりすぎたなすまん」

  • 18二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 06:40:10

    立て乙
    前スレだけど、ウェイバー二人乗りすごい良いね
    なんか頭の中で勝手に現パロでチャリ2ケツしてる画が浮かんだわ

  • 19二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 06:41:29

    ライト「お父さんとドラじい喧嘩してる・・・」
    ミライ「本当ね」
    マスト「父ちゃんもああいうのやるんだな」
    ララ「意外・・・」
    ムジカ「でもなんか嬉しそう・・・」
    セカイ「嬉しそう〜」

    ウタ「ふふっ、そうだね皆(お義父さんと仲良くなれて良かったねルフィ)」

    ルフィ「よし、今度はウェイバーで勝負しろ父ちゃん!」
    ドラゴン「生憎だがまだ休みたいからやらん」
    ルフィ「勝ち逃げなんてズルいぞ!」
    ドラゴン「ふふっ、なんとでも言え」

  • 20二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 06:42:39

    >>18

    あれ本当に良かったですね!

    取り敢えず、自分としてはもうこのまま空島編をこのスレで終わらせる気持ちで今書いてます。

    続きは今日の昼以降に再開します!

  • 21二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 08:25:57

    白々海…


    黄猿「傷つけちゃいけねェもの…『世界の歌姫』、『海賊王の長姉』、『トットムジカを継ぐ娘』……そして本当は、『無関係の子供達』…」


    ルッチ「……奴らも麦わらと歌姫の間に生まれたのが運の尽きだ。この世に海賊王の血を引く以上の大罪などない」


    サターン聖「選ぶとするならやはりここは最優先の歌姫・フデフデの娘・トットムジカ…特にトットムジカだ。奴が明日世界を滅ぼさない保証などどこにもない…」


    ルッチ「CP0に海軍大将、それに海軍の艦隊があればガキ共の捕獲など容易だろう?」


    黄猿「……」

  • 22二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 08:26:30

    黄猿「…懐かしいねェ~。麦わらの一味に歌姫…連中と初めて会った時は…恐ろしい顔した保護者付きだった…あん時ァまだかわい気があったけどねェ~…」


    「黄猿さん!艦隊及びパシフィスタの出動準備完了です!」


    黄猿「よし、島内に侵入後は作戦通りに”麦わら”と”ドラゴン”それに一味と革命軍のガードが手薄になった隙に…最優先の三名を捕獲…!!」


    バリバリ!!!


    ルッチ「!?」

    黄猿「……!!」


    「き、黄猿さん!艦隊内の精鋭兵及び中将数名が今の衝撃で気を…!!」

    「ほ、報告!!偵察部隊の船の残骸が漂流してきております!鋭利な刃物で切られたような後が…!!」


    黄猿「……」

  • 23二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 08:27:40

    海岸……

    サンジ「ほー…しっかり飯時までに帰ってくるとは偉いぞマリモ君。空島で迷子になんざなりやがったら見捨てて雲の肥やしになってもらう所だからな」


    ゾロ「女に褒められて調子づいたメシマシーンの気配を強く感じたもんでな…どうやらおれは見聞色もどこぞのアホコックを超えちまったらしい…」


    サンジ「オロすぞクソマリモ!!それよりルフィ…本当に良いのか?ウタちゃん達には言わなくて…」


    ルフィ「ちょっと挨拶するだけでケンカはしねェから大丈夫だ!父ちゃん達は気付いてそうだけどな~…ししし!子供の姿になったからかな?懐かしい顔がたくさん浮かんでよ…来んなら来い黄猿!おれはガキでもあん時より100倍強えぞ…!!」


    ----------------------------------------------------------------------------------------------------------

    ルッチ「『妻と子供に手を出せば容赦しない』か…望む所だがな?こちらとしては…」


    黄猿「行儀が悪ィね相変わらず…どこの大物に似たんだか…!!」

  • 24二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 08:28:28

    コニス「あの…皆さん大丈夫ですかね…?もしかしたら戦いになるかもって…」

    ナミ「心配いらないわよ。ちょっと様子を見てくるだけですぐ帰ってくるって言ってたし…ウタ達にはナイショよ?うちの船長は家族に心配かけたくねえってうるさいんだから…」

    コニス「でも…もし青海の人が大勢攻めてきたら…」

    ナミ「大丈夫!あんたと初めて会った時もあいつら強かったけど…今のあいつら1000倍くらい強くなってるから!」

  • 25二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 08:43:13

    ムジカ「!?」ゾクッ
    セカイ「ムジ姉大丈夫?」
    ムジカ「う、うん・・・なんかへんな感じ・・・」
    ミライ「風邪でも引いた?何か羽織る?」
    ムジカ「うん、羽織っとく・・・」
    ウタ「大丈夫ムジカ?」
    ムジカ「うん!」
    ウタ(大丈夫だよ、ミライもムジカは絶対に私が守る・・・だって私、ムジカのお母さんだもん)

  • 26二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 12:22:42

    前スレの続き
    ウタ「それじゃあルフィ、ウェイバーに乗るよ!」

    ルフィ「シシシッ沖合に出るの楽しみだな!」

    コニス「それでは私達は少し離れた所にいるので何かありましたら呼んでください。あまり行きすぎないでくださいね」

    ウタ「分かった!ありがとう」

    ゾロ「あんまりウタに心配かけんなよ」

    ルフィ「おう!分かってる」

    ブゥゥゥゥーン!

  • 27二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 12:27:39

    >>26

    ウタ「じゃあルフィあそこまで競争だよ!」


    ルフィ「望むところだ!」

    ブゥゥゥゥーン!!


    ウタ「負けるつもりはないよ?」


    ルフィ「俺だって!」

    ブゥゥゥゥーン!!!


    「「うぉぉぉぉぉぉぉ!!」」


    ウタ「あっ!ルフィあんなに美味しそうなお肉が雲の上をに!」


    ルフィ「本当か!?美味そうな肉ゥ〜!!…あ」


    ウタ「やった〜!!今回は私の勝ち〜」


    ルフィ「チクショー!卑怯だぞウタ…ってあ!が!だだだ!どへ!」バッシャーン!!



    ウタ「やーい負け惜しみぃ〜!!騙されたルフィが悪いんだから〜!あ…両手を思わず離しちゃっ」バッシャーン!!

  • 28二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 12:47:43

    >>27

    ゾロ「おいグル眉…能力者ってのは水に浸かると体が動かせなくなるんだよな?」



    サンジ「ああん?そりゃあ当然だろ。この雲の海も同様にな」



    ジンベエ「ではサンジ…聴くがこの雲の海で能力者達が落ちたらどうなる?」


    サンジ「どうなるってそりゃあ地上まで真っ逆様になるに決まってるだろ…

    まあ浅瀬の海なら地上まで落ちるなんてことにはならねぇから大丈夫だろ!コニスちゃん達もついてるしな」


    ジンベエ「沖合じゃが…?」



    ゾロ「コニス達もいねぇな」


    「「「………」」」


    ブクブクブクブクブクブク…


    「「「…あ、マズイ!!!」」」

  • 29二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 12:54:43

    >>28

    ルフィ「…プッハァ!!うおぉぉぉなんだここ!天国か!?」


    ウタ「えぇええぇぇぇ〜!!死んだ?私達死んじゃったの!?」


    ルフィウタ「「……」」


    ルフィウタ「「良かった〜生きてる〜!!」」

    ギュ〜〜〜〜〜!!



    サンジ「ったく心配掛けやがって」


    ウタ「でも死ななくて良かった…死んだら私は地獄に行くもんね」

  • 30二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 13:05:40

    >>29

    「「「「………」」」」


    ルフィ「…何言ってんだウタ!ウタが地獄に行かなきゃいけないなら地獄に行くのは俺のほうだぞ」


    ウタ「な、なんでルフィが…!!」


    ルフィ「俺の方がいっぱい悪いことしたからな!」



    ウタ「何で…何でそんなこと言うのよ!!それに…私1人は…1人は嫌だよ!!私はルフィにも死んで欲しくも地獄に行って欲しくも無い!!」


    ルフィ「大丈夫だウタ…俺がお前を1人になんかさせねぇよ!お前を置いて何処にも行かねぇし、もしお前が地獄に行くってなったら俺も一緒に地獄に行くからよ…そんな悲しそうな顔すんな」



    ウタ「う、う゛ん゛!!」

  • 31二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 13:09:44

    >>30

    ナミ「全くアンタ達は…」


    ドゴンッ!!!


    ナミ「いい加減にしなさいアンタ達!!子供の前で死ぬとか天国とかの話をするやつがあるか!!」


    ルフィウタ「「すびましぇんでした…」」

  • 32二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 13:22:25

    >>31

    ウタ「ふふ…でも地獄に行っても一緒…ありがとうルフィ…私嬉しい。でも死んだらか〜

    私は死んで生まれ変わってもシャンクスの娘でルフィの幼馴染でルフィのお嫁さんが良いな…!!」


    〜〜〜〜〜〜〜〜♪

    ああ

    向日葵のような愛を

    枯れることない時を

    ただ真っ直ぐな

    あなたがくれたから

    臆病な私も

    少しは強くなれたよ

    光の差す方へ歩いて行こう

    〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜🎵

  • 33二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 13:27:34

    >>32

    ナミ「全く〜世話のかかるね2人ね。お陰で曲も最初から巻き戻す羽目になったじゃない…あ、サンジ君!ジュースおかわりお願い!」


    サンジ「はい〜ナミさん!あっそうださっき聞いてた曲ありゃあ誰の曲だい?ウタちゃんの新曲か?」


    ナミ「う〜ん似てるけどちょっと違うかな…あの子の親友の曲よ」


    サンジ「ウタちゃんの?」


    ナミ「ええ…これから世界に羽ばたく、世界の歌姫に最も近くてあの子に負けない歌声を持ったあの子の親友のね」

  • 34二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 16:13:26

    あ~、誰か分かった!
    あの子か!

  • 35二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 20:50:25

    今週もしっかり本誌反映ありがとう
    なんか黄猿に中間管理職的な哀愁を感じてしまう

  • 36二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 20:59:21

    向日葵とルウタの相性って抜群だよね

  • 37二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 21:36:32

    ー一方、その頃ー
    ミライ「またパパとママがイチャついてる」
    ムジカ「本当だねミライ姉・・・ボクなんか疲れてきたよ・・・」
    ミライ「頑張ってムジカ!お願い!!私だけ色々とツッコみを入れるのもう無理なの!!」
    ムジカ「え〜、でも・・・」

    ウタ「ルフィ!もっと楽しもう!!」
    ルフィ「おっとそうだな・・・ん?ちょっと離れた所に行くのか?」
    ミライ「ママ!?何してるの!?」
    ウタ「え!?・・・い、いや・・・これは・・・」
    ムジカ「む~、ボクもママといたい!」ダキッ
    ウタ「そうだよね、ごめんね・・・よし!ミライも来て!」
    ミライ「行かない!!」

    ロビン「ムジカがミライみたいになるにはまだ少し羞恥心が無いわね」

  • 38二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 08:24:06

    ネガティブ感情すらイチャイチャに還元とか、無敵やなこのバカップル!

  • 39二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 11:42:42

    このスレ好き

    一生続いて

  • 40二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 16:43:47

    ーーーーーーーーーーーーーー
    ルフィ「いやぁ、遊んだ遊んだ!」
    ウタ「今日は本当に楽しかったね!」
    ミライ「楽しかった!!」
    マスト「いっぱい遊んだぞ!!」

    ナミ「あんた達、だいぶ楽しんだけどまだ色々とやることがあるわよ」

    ライト「やること?」
    ララ「・・・帰る為の儀式?」
    ムジカ「あ、わかった!歌だ!!」
    セカイ「セカイもやる〜!」

    ルフィ「あ、ししし!あれだな!!よし、準備するぞ!!」

  • 41二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 16:46:36

    マスト「準備って何やるんだ?」
    ルフィ「ししし!皆、色んな所から木を集めろ!!でっけぇキャンプファイヤーをやるぞ!!」
    子供達『キャンプファイヤー!?やる!!!』
    ウタ「あ、言ってたやつだね!よ~し、それじゃ集めるぞ〜!!」
    一家『おぉ〜!!』

  • 42二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 17:02:32

    このレスは削除されています

  • 43二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 17:04:07

    〜ララ・セカイside〜
    ララ「薪集め・・・」
    セカイ「ララ姉、いっぱい枝を取ったよ!!」
    ララ「うん、私も取った・・・枝で怪我しないようにゆっくり持って行こっか・・・」
    セカイ「うん!」

    ガンフォール「おや?君達は・・・」

  • 44二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 17:06:51

    ララ「あ、おじいさん・・・」トテトテトテ
    ガンフォール「ん?」
    ララ「このホイッスルありがとう・・・」

    ララはガンフォールから貰ったホイッスルを返そうとした。

    ガンフォール「これは君が持っていなさい、必要な時に今回の事を思い出せば勇気が出てくるじゃろう」
    ララ「貰って・・・良いの?」
    ガンフォール「あ~構わない」
    ララ「ありがとう!」

  • 45二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 17:19:10

    セカイ「良かったねララ姉・・・セカイも欲しい!」
    ララ「セカイ、そんな事言っちゃだめ・・・このホイッスルお姉ちゃんと一緒に使うじゃだめ?」
    セカイ「一緒?」
    ララ「うん、これでセカイと仲直り出来たから・・・一緒に・・・」
    セカイ「・・・ララ姉と一緒・・・うん!!」
    ララ「良かった・・・」

    ガンフォール「ところで2人は何を?」

  • 46二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 17:55:01

    ーマスト・ライトsideー
    マスト「よし!この大木にするぞ!」
    ライト「でも持ち運べないよ、また島の時みたいにする?」
    マスト「そうだな・・・よし、そうしよう!」

    ワイパー「お前達、こんな所で何をやっているんだ?」

  • 47二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 18:28:35

    マスト「あ、おっちゃん!」
    ライト「これからキャンプファイヤーをやるから木を集めてるんです」
    ワイパー「キャンプファイヤー?・・・・あぁ、あれか・・・なるほどな・・・おれも手伝おう」
    マスト「え?本当か!?」
    ライト「良いんですか?」
    ワイパー「あぁ、それにあの爺の行きそうな場所は今分かったからな」
    マスト・ライト「「??」」
    ワイパー「気にするな、こっちの話だ」
    マスト「なんか良く分かんねぇけど手伝ってくれてありがとうなおっちゃん!」
    ライト「マスト兄、ありがとうございますだよ!」
    マスト「あ、そうだったな・・・ありがとうございます!」
    ライト「ありがとうございます!」

  • 48二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 19:44:58

    >>47

    マストとライトの絵が並ぶとなんかすごい個性の違いが際立つな

  • 49二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 06:45:33

    このレスは削除されています

  • 50二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 08:17:06

    ーミライ・ムジカsideー
    ミライ「薪に小枝っと、それから松ぼっくりとかあれば火種に使えるけど・・・まぁサボおじさんがいるからいらないか」
    ムジカ「ミライ姉なんでそんなに色々と知ってるの?」
    ミライ「え?」
    ムジカ「火種?とか小枝がいるとか」
    ミライ「あ~師匠と色々とやったのは知ってるでしょ?」
    ムジカ「うん!」
    ミライ「それで教えて貰ったの、師匠凄く丁寧に教えてくれたんだ♪」

  • 51二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 08:19:15

    ムジカ「ボク、全然知らない・・・」
    ミライ「私だって全部は知らないわよ、それにムジカはこれからよこれから!」
    ムジカ「うん!ボク色々ともっと知る!」
    ミライ「フフッ、よし!それじゃもっと集めて大きいキャンプファイヤーにするぞ!」
    ムジカ「おぉ〜!!」

  • 52二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 17:45:01

    ーーーーーーーーー
    子供達は小枝や薪を集めてワイパーやガンフォールも一緒にやってきた。 

    ウタ「皆、おかえり!あれ?ガンフォールさんにワイパーさん?」
    ガンフォール「うっ・・・しまった!」
    ワイパー「爺、お前今日という今日は許さねぇぞ!さぁ一緒に戻って働いて」

    ワイパーはそうやってガンフォールを連れ戻そうとしたがら足元にララとセカイがやってきた。

    セカイ「だめ!キャンプファイヤーやるからだめ!」
    ララ「キャンプファイヤー・・・やってから」
    ガンフォール「ほれ、こんなカワイイ子供達の願いを無下にする気かワイパー?」
    ワイパー「・・・子供を使うな・・・ちっ、分かった・・・今日は勘弁してやる」
    ガンフォール「ふぅ・・・早く引退したい・・・」
    ララ「おじいさん、頑張って・・・」
    セカイ「頑張って・・・」

  • 53二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 18:04:11

    ルフィ「おっ?じいさん達も参加すんのか?」
    ガンフォール「まぁな」
    ワイパー「急に押しかけてすまん」
    ルフィ「気にすんなって、よし、宴だぁ!!」
    一家『キャプファイヤー!!!』


    ーーーーーーーーーーーーーーーー
    一家『出来た〜!!』
    ゾロ「へぇ〜、懐かしいな」
    ナミ「良い感じに出来たわね!」
    ウソップ「あの時も楽しかったなあ」
    サンジ「今回も負けねぇくらいに楽しいしな」
    チョッパー「おれも楽しいぞ!」
    ロビン「私もよ」
    フランキー「おれは今回が初参加だが楽しかったぜ!」
    ブルック「長年生きてても不思議はまだまだたくさんありますね」
    ジンベエ「そうじゃな、わしもまだまだ冒険したりんわい」
    ルフィ「よし!それじゃ、皆!!乾杯!!!」
    一同『乾杯!!』

  • 54二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 18:17:56

    ワイワイガヤガヤワイワイガヤガヤ

    ルフィ「父ちゃん、楽しんでるか?」
    ドラゴン「あぁ、楽しんでるぞ・・・今日は本当に楽しい1日だった・・・」
    ルフィ「ししし、そっか!!」
    ボニー「いやぁ、私もお前のところのコックの飯を食えて最高だぜ!」
    サンジ「ボニーちゃん、もっとあるからたくさん食べてね!」
    ボニー「よっしゃ!」

    サボ「皆、よし!これをちゃんと撮ってアルバムに・・・」
    コアラ「いい加減にしよっかサボ君」
    サボ「コアラ、おれがそれで諦めると思うか?」
    コアラ「はぁ・・・」

    マスト「イワちゃん登らせてくれ!」
    イワンコフ「ん?登る!?」
    ムジカ「ボクも!」
    セカイ「セカイも!」
    イワンコフ「あっ、おやめ子供達!やめ、止めろって言ってんだろうが!」
    マスト「わ~イワちゃんが怒った」
    ムジカ「逃げろ〜!」
    セカイ「逃げる〜!」
    イワンコフ「ヴァナタ達!ヴァタシを怒らせるとどうなるか教えてやろうじゃないの!!」

    ウタ「ん〜、これ美味しいね!」
    ミライ「うん!凄く美味しい!!」
    ララ「・・・ミライ姉、凄く楽しそう」
    ミライ「だって、初めての体験がいっぱいなんだよ!こんなに楽しいことないよ♪♪♪」

  • 55二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 18:42:29

    ウタ「皆、楽しんでるね・・・来て良かった・・・」
    ルフィ「ウタ〜、楽しんでるか?」
    ウタ「うん!!あ~一曲歌いたくなってきた!!」
    ルフィ「本当か!よし、頼む・・・」
    ウタ「でも・・・」
    ルフィ「ん?」
    ウタ「・・・今日はルフィやミライ達と一緒に歌いたいな」
    ルフィ「あ、あれか!・・・ししし、よし!皆集まれ〜!!」

  • 56二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 22:28:51

    空島のみんなと宴…!
    話すことが尽きなそうですごく楽しいだろうな〜

  • 57二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 23:29:03

    イワンコフに登るマストムジカセカイの悪ガキ感好き
    多分セカイはイワのウィンクで空飛べる

  • 58二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 04:12:15

    >>33

    を書いた者ですが、今更で申し訳ないんですが一応ウェイバーでやりたかったくだりはこれで全部終わりました…

    多分今まで書いたSSの中で1番長いSSになってしまったのですが、歌詞のどの部分を前後に載せるか、ルフィを真面目にどうやってウェイバーに乗れるように出来るかなどを考えたり

    途中で体調を崩して熱が出たりとして一番書きたかったルフィとウタが溺れた後のくだりに辿り着くまでの過程が想像以上に時間がかかってしまって3週間以上も更新出来ないことになってしまいました。本当にすいませんでした…!!

  • 59二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 04:12:35

    >>18

    >>20

    ありがとうございます。ルフィがウェイバーに乗れるようになるにあたって思いついたのが自転車に乗れるようになる瞬間だったり良い感じの雰囲気になるのを意識してこだわり抜いて書いたのでそう言って頂けると励みになります!!

  • 60二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 09:02:30

    ガンフォール「何をするのじゃろうな?」
    ワイパー「さぁな?」
    パガヤ「なんでもルフィさん達一家で歌うとか」
    コニス「それは楽しみですね!」

    ウタ「ここをこうして・・・よし!皆行くよ!!」
    ルフィ「ししし、皆で歌うのは初めてだな!」
    ミライ「パパ、マスト!ちゃんと合わせてよね!?」
    マスト「やるに決まってんだろ!?楽しく歌うぞ!!」
    ライト「ぼく、お父さんとお母さんと一緒に揃って歌うの初めてだから頑張るよ!」
    ララ「頑張る・・・」
    ムジカ「ボクだって!」
    セカイ「皆で歌う!!」

  • 61二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 09:06:07

    ♪〜♪〜♪
    ウタ「行くよ皆!」
    一家『おう!/うん!』

    ルフィ達は一家総出で『ウィーアー』を歌い始めた。

    一家『ありったけの夢を〜♪かき集め〜♪探しもの探しに行くのさ〜♪ONEPIECE!!』
    ミライ「羅針盤なんて渋滞のもと〜♪」
    ムジカ「熱にうかされ舵を取るのさ〜♪」
    ウタ「ホコリ被ってた宝の地図も〜♪」
    ライト「確かめたのなら伝説じゃない〜♪」
    ルフィ「個人的な嵐は誰かの〜♪」
    マスト「バイオリズム乗っかって〜♪」
    ララ・セカイ「「思い過ごせばいい!!」」

  • 62二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 09:09:58

    マスト・ライト「「ありったけの夢を〜♪かき集め〜♪」」
    ミライ・ムジカ「「探しもの探しに行くのさ〜♪」」
    ルフィ「ポケットのコイン、それとYou wanna be my frend?」
    ウタ「We are,We are on the cruise!」
    ルフィ・ウタ「「ウィーアー!!」」

    〜♪〜♪〜♪〜♪〜

    マスト「ぜんぶまに受けて信じちゃっても♪」
    ライト「肩を押されて一歩リードさ〜♪」
    ララ「今度会えたなら♪話すつもりさ〜♪」
    セカイ「それからの事とこれからの事〜♪」
    ルフィ「つまりいつもピンチは誰かに♪」
    ウタ「アピールできるいいチャンス♪」
    ミライ・ムジカ「「自意識過剰に!」」
    マスト・ライト「「しみったれた夜をぶっ飛ばせ!」」ララ・セカイ「「宝箱に興味は無いけど〜♪」」
    ウタ「ポケットにロマン、それとYou wanna be my frend?」
    ルフィ「We are,We are on the cruise!」
    ルフィ・ウタ「「ウィーアー!!」」

  • 63二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 09:13:05

    ルフィ・ウタ「「ありったけの夢をかき集め〜♪探しもの探しに行くのさ〜♪」」

    ミライ・マスト「「ポケットのコイン!」」

    ライト・ララ「「それとYou wanna be my friend?」」

    ムジカ・セカイ「「We are,We are 」」

  • 64二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 09:14:40

    一家『on the cruise!!』

    ルフィ「ウィーアー!!」

    ウタ「ウィーアー!」

    一家『ウィーアー!!』



    ミライ「う~ん!!空島最高!!!」

  • 65二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 18:17:20

    やっぱり良いわよねキャンプファイヤーって…
    みんなで火を囲んで大勢で歌って踊って大騒ぎ、ほんと飽きないもの

  • 66二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 19:35:06

    >>65

    全くだ…いくつになっても、いつやってもこんな馬鹿騒ぎは楽しいものだな


    ところでいるかね?吾輩の大好物カボチャジュース

  • 67二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 19:44:56

    このレスは削除されています

  • 68二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 19:54:08

    >>66

    ロビン「ええ…お言葉に甘えて」



    ミライ「ああ!カボチャジュースだ〜!海賊万博の時もくれたやつですよね!私も貰って良いですか?」

    (Part35参照)


    ガン・フォール「うむ、あの時は色々あったからの今日はゆっくり飲むといい

    (それにしてもあんなに小さかったこの子がここまで立派に大きくなるとは…時の流れとは早いものだな)」


    ミライ「ありがとうございます!ところでサンジさんが作ったシチューまだまだあるみたいですけど食べませんか?」


    ガン・フォール「おお、そうか…10年前にここで宴をした時は遠慮してしまったからな。ではいただくとしよう」

  • 69二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 22:52:39

    そういえばミライちゃんとガン・フォールは面識あったか
    海賊万博編なんとなく読み返したらウタちゃんそこそこアホの子やってて笑った

  • 70二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 23:41:51

    >>69

    公式だとシリアスしてない時のウタは基本天然だから…アホの子も似合ってしまう

  • 71二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 00:24:55

    ーーワイワイガヤガヤーー
    ウタ「う~ん!!今日は本当に良い日だ!!」
    ナミ「あらそう?ならこれとかちょっと飲んでみる?」
    ウタ「え?・・・これってお酒?」
    ナミ「そ!あんたルフィよりもお酒は強いでしょ?」
    ウタ「え、でも私普段からお酒ってあんまり飲まないよ?大丈夫かなぁ??」
    ナミ「まぁ、一杯くらいは大丈夫じゃない?」
    ウタ「・・・うん!そうだね、折角の空島だし・・・一杯くらい・・・」ゴクッ

    バタン!!

    ナミ「え?・・・ウタ?・・・」
    ウタ「目、目が回る〜」
    ナミ「そんなに強かったのこのお酒!?」

  • 72二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 12:00:43

    いかんこの歌姫クソ弱だった

  • 73二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 13:32:29

    ルフィ「ん?ウタ、どうした?」
    ナミ「ごめん、ルフィ!私がちょっと強いお酒を飲ませちゃったみたい!」
    ルフィ「えー!?しょうがねぇな、じゃあ先に休ませるか!」ダキッ
    ウタ「わ~、ルフィだ〜!」ダキッ
    ルフィ「本当に酔ってるな・・・よし、すぐに休ませるからな」

    ルフィはウタを連れて先にホテルに戻っていった。

    ウタ「ルフィ・・・大好き・・・」
    ルフィ「ん?おれもだ!」

  • 74二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 13:46:37

    ーホテルー
    ルフィ「よし、ウタ!・・・着いたぞ・・・」
    ウタ「ルフィ・・・えい!」
    ルフィ「うわっ!?」

    ベットに寝かされたウタはルフィをベットに押し倒した。

    ルフィ「ウ、ウタ?」
    ウタ「ルフィ・・・今日はもう良いよね?それに・・・お仕置きしなきゃ・・・」
    ルフィ「・・・え?」
    ウタ「私がいるのにコアラにお姉ちゃんって言ってイチャイチャしようとしてたルフィにお仕置きしないと・・・ルフィ・・・今日は寝かせないからね」

  • 75二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 13:52:02

    ー一方その頃のミライー
    ミライ「ママ、大丈夫かな?」
    サボ「まぁちょっと酒に酔ったぐらいだし、大丈夫だろ・・・そうだ!少し様子を見てくるぜ」
    ミライ「おじさん、お願い!」
    サボ「おう!」

    サボはホテルのルフィ達の部屋の前にやってきた。

    サボ「ここだな・・・うん?」

    ルフィ『ウタ・・・やべっ・・・もう・・・』
    ウタ『ダメだよルフィ・・・出したらダメ・・・夜の新時代はまだ終わらないよ・・・』

    サボ「おっと、これは言えねぇな・・・帰るか・・・」

  • 76二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 13:56:16

    ーその頃のミライー

    ミライ「あ、おじさーん!ママ達どうだった?」
    サボ「おう、ちょっと気持ち悪いみたいだからもう寝るって言ってたぞ!お休みだってさ」
    マスト「え〜父ちゃん達、もう寝たのか?」
    ララ「ママ大丈夫?」
    ムジカ「お見舞いに行った方が良い?」
    セカイ「ママ、ビョーキ??」
    サボ「なに、明日にはピンピンしてるさ!それよりもどうだ??今日はおれやドラゴンさんと一緒に寝ないか?いつもとは違って新鮮だぞ?」

  • 77二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 14:08:07

    セカイ「ドラじいと?・・・お休みする~!」
    マスト「おれもドラじいと寝て〜!」
    ライト「ぼくも!」
    ララ「新鮮・・・ドラじいとお休みする」
    ムジカ「やった!!」
    サボ「ミライはどうする?」
    ミライ「え?私は・・・う~ん・・・うん!折角の空島だし、ドラじいと仲良くなったし!一緒に寝る!!」
    サボ「よし!・・・というわけだドラゴンさん!」
    ドラゴン「別にそれは良いが・・・まさかお前まで一緒に寝る気か?」

  • 78二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 14:16:15

    ロビン「それじゃ、そろそろお開きにしましょうか」
    ナミ「そうね、たくさん遊んだし明日には帰るだろうし」
    ブルック「ヨホホ、楽しい旅でしたね〜」
    フランキー「あぁ、久しぶりに楽しい冒険だったな!」
    ジンベエ「そうじゃな、わしもこの空の海で泳げて新鮮じゃった」
    ゾロ「久しぶりに来て盛り上がったな」
    ウソップ「おう、ここは本当に来るのも大変だけど楽しいな!」
    サンジ「ミライちゃん達も楽しめたようで良かったぜ」
    チョッパー「おれ達も楽しかったなあ!!」

    ナミ「さて、私達もゆっくり休みましょ!」

  • 79二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 14:26:40

    ーーーーーーーーーーー

    ウタ「さぁ、ルフィ・・・まだまだこれからだよ・・・」

    ルフィ「も・・・もうダメだ・・・」

  • 80二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 14:29:26

    ーー翌日のサニー号ーー
    マスト「なんで父ちゃんはそんなにヘロヘロなんだ?」
    ルフィ「い、いや・・・ヘロヘロじゃねぇ・・・」
    ミスト「思いっきりヘロヘロじゃん」
    ララ「ママはツヤツヤ」
    ムジカ「ホントだ〜」
    セカイ「なんで〜??」
    ウタ「えっと・・・その・・・ルフィのお陰かな?」

  • 81二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 14:44:11

    コニス「皆さ〜ん!!今回はまた来てくださりありがとうございました!!」
    パガヤ「またいつか会いましたらその時も楽しくしましょう!!お元気で!!」
    ナミ「コニス達も元気でね!!」
    ミライ「コニスさん、私、空島に来て良かった!!」
    マスト「おれも!」
    ライト「ぼくも!」
    ララ「楽しかった!」
    ムジカ「また来るね〜!!」
    セカイ「バイバーイ!!」

    ウタ「またね〜!!」
    ルフィ「またなコニス〜!おっさん〜!」

    コニス「はい!それではまた落下中はお気をつけて下さい!」
    ウタ・ミライ「「え?落下中って・・・何?」」

    スポーン!!(空中にサニー号が放り出される音)

  • 82二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 14:48:33

    ウタ「えぇぇぇぇぇ〜!?」
    ミライ・ライト・ララ「「「落ちてる〜!?」」」
    マスト・ムジカ「ギャァァァァ!!」」
    セカイ「楽し〜!!」

    ブルック「ヨホっ!?これどうなるんですか!?」
    フランキー「うぉぉぉ!?」
    ジンベエ「このまま落ちるのは流石に危険じゃぞ!?」
    ウソップ「2回目だとしても怖え!!」
    ナミ「やっぱりこれ嫌ァァァ〜!!」

    コニス「皆さんいきますよっ!空島名物『タコバルーン』!!」

  • 83二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 14:50:08

    マスト「たこ!?」
    ミライ「タコが大きくなって・・・船を掴んで!?」
    ウタ「え!?バルーンになった!?」

  • 84二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 15:13:22

    マスト「なんだこの風船!?凄え!!」
    ルフィ「ししし、やっぱりこれ良いな!」
    ナミ「はぁ、心臓に悪いわ」
    ウタ「凄い怖かった」
    ミライ「うん、本当に怖かった」
    ララ「もうやりたくない」
    ムジカ「ボクもやだ」

    セカイ「ぶ〜・・・ねぇねぇ、もう1回やって〜」

    一同『絶対にやらない!』

    セカイ「む~!!・・・でもフワフワも楽し〜!」

  • 85二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 16:01:25

    ー数日後の学校ー
    男子A「なぁ、夏休みどうだった?」
    男子B「ワノ国最高だったぜ!」
    男子C「エッグヘッド楽しかったぞ!」
    男子D「ブラックドラム楽しかった!!」

    友達A「見てみてアラバスタのナノハナで香水勝ってもらったの!!」
    友達B「見てサクラ王国の写真!このおばあちゃんがトナカイの石像作ってたのを写真で撮ったんだ!聞いてなんでも160歳ぐらいなんだって!」
    友達C「えぇぇぇぇぇ!?ほんと!?私はグラン・テゾーロでカリーナさんと写真撮ってもらったの!」
    友達D「ミライちゃんはどうだった?」

    ミライ「うん、見てみて!空島での写真!!」

  • 86二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 16:29:56

    帰りの海
    ミライ「いや〜空島旅行楽しかった〜!あ、そう言えばマスト、アンタキャンプファイヤーで歌歌ったあとしばらく見なかったけどどこに居たのよ」

    マスト「俺か?ウソップ兄ちゃんの所にいたぞ!ちょうど良いや!姉ちゃんも聞いてくれよウソップ兄ちゃんが聞かせてくれた冒険話!」

    〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
    ドンドット ドンドット
    マスト「なぁウソップ兄ちゃん!また冒険話聞かせてくれよ〜」

    ライト「ぼ、僕も聞きたいー!!」

    セカイ「セカイもセカイも〜!」

    ウソップ「よぉ〜し!!そんなに言うなら聞かせてやろう…このウソップ様の冒険話を!今日は空島編だ!!」

    マスト、ライト、セカイ
    「「「おおぉ〜!!!」」」(キラキラキラ)

  • 87二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 17:38:23

    マスト達の話続くからちょっと待っててね

  • 88二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 17:52:51

    ちょっと前の話題とかぶるけど、空島って一般の人的にはどんな認識なんだろ

  • 89二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 22:52:17

    >>88

    ウタたちのお陰で音貝普及している今ならその原産地として知られているけど、文化とかそういった詳細まではまだ知られていないってぐらいかな?そういったの扱ってる業者間では存在は知られているけど、一般常識にはまだ落とし込まれてないレベル。

  • 90二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 04:19:25

    >>86

    ウソップ「そう!こうしてこの不可能な島の地形の謎をこのウソップ様の名推理によって解き明かしたのだ〜!!」


    マスト「スッゲェ〜!」(キラキラ)


    ライト「ウソップにいちゃんすごい!」


    セカイ「タンテーさんみたい!!」


    ウソップ「流石セカイ…勘がいいな!ふふふ〜聞いて驚くがいい!世の人は俺のことをこうとも呼ぶ…!その名も名探偵ウソップ〜!!」

  • 91二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 04:25:02

    >>90

    マスト「おぉカッケェ!名探偵ウソップ〜!」

    (キラキラ〜)



    ライト「ウソップにいちゃん大丈夫?あやしいおじさん達が狙ってこない?」


    セカイ「あやしーオジサン…メイタンテーのうしろをハンマーして…そのあとアヤシイおくすりを…」



    ウソップ「ストップ!ストップ!!それ以上はやめてくれセカイ…ただでさえ今まで沢山サイファーポールに追われて来たんだ…もう黒服や白服の怪しい役人は御免だ〜!!」

  • 92二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 04:37:07

    >>91

    マスト「流石名探偵ウソップだな!!俺もウソップ兄ちゃんみたいに世界政府の役人と渡り合えるようになりてぇ!」


    ライト「マストにぃ…あぶないのはダメだよ…」


    ウソップ「やめとけやめとけ〜いいかマスト!お前はめちゃくちゃ強いから怖いとかそういう感情これっぽっちもなさそうだから言うが…世の中には敵に回さねえ方が身のためっていう連中がいてだな…特に世界政府ってやつは…」


    マスト「でもウソップ兄ちゃんはその敵に回さない方が身の為って連中と何度も渡り合ってるんだろ?ウソップ兄ちゃん強え〜!」


    ウソップ「(ダメだなこりゃ…)そのお通り!この勇敢なる海の戦士であるウソップ様は普通なら敵にしないような奴らを敵に回し、そして打ち勝ってきた!!その中でも空島で戦ったエネルっていうとんでもなく危ないやつに立ち向かった時は特にヤバかった〜俺たち麦わらの一味は…ん?ちょっと待てゾロ!お前どこ行くんだ?」

  • 93二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 12:20:33

    ゾロさん!?
    たった1人でどこ行くの?

  • 94二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 20:53:49

    ゾロが1人で動くのは不安しかない

  • 95二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 22:08:01

    これが高校生探偵工○新一の名推理…

  • 96二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 00:08:22

    なんかそのうちマストも事件に巻き込まれそうだな
    怖いもの知らずでそこらの海賊なら叩きのめせる実力あって、いずれ無茶なことをしでかしそう

  • 97二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 05:07:54

    このレスは削除されています

  • 98二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 05:09:50

    >>92

    どこへって決まってるだろ…酒を切らしたから代わりの酒を取りに行くんだよ…!

  • 99二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 06:53:15

    どうして迷子にいなるようなことを…?

  • 100二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 17:14:03

    酒と言いつつなんか他の用事あったりして

  • 101二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 20:12:32

    >>98

    ウソップ「おいおいおいおいおいおいおいおい、止めろ!!また迷子になる気か!?」

    マスト「そう言えばなんでゾロのおっちゃんってそんなに迷子になるんだ???」

    ライト「なんでだろ??」

    セカイ「知りたーい!セカイ達もメイタンテーになる!!」

    ウソップ「おい待て!そんなのやるな!!ゾロの迷子を調べても何にも良いことなんか1つもねぇから!」

    3人『やるぞ〜!!』

    ウソップ「止めてくれ〜!!」



    〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

    マスト「って事があったんだ」

    ミライ「あ~、その後の事は言わなくて良いわ。ウソップさんが大変そうなのはもうそこだけで分かるから」

  • 102二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 20:23:38

    >>85の続き

    友達A「凄い何この景色!?」

    男子C「エッグヘッドみてぇ!!」

    友達C「凄い楽しそう!!」

    ミライ「うん!!本当に楽しかった!!」


    男子D「あれ?そういやカイドウくんは夏休みどこに行ったんだ?」

    カイドウ「あ?おれも空島だ。ほれ!」

    女子A「え〜!?カイドウくんも空島に行ったの!?」

    ミライ「嘘!?・・・本当に空島の白海・・・白々海かは分かんないけど空島だ・・・周り全部廃墟だけど・・・」

    カイドウ「あ~、廃墟巡りが好きな奴がいてな」

    ミライ「へぇ〜そうなんだ・・・そこの空島には他に何があったの?教えて!」

  • 103二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 20:30:48

    カイドウ「あぁ、良いぞ(クイーンのやつ、これじゃ行く必要なかったじゃねぇか)」

    ーカイドウがバギーを空島から落とした頃ー

    カイドウ「ウォロロロロ、クロスギルドも良い酒を持ってきたな・・・ミライは今頃空島か・・・夏休み明けが楽しみだな」
    クイーン「その話信じるやついるんすかね?」
    カイドウ「どういう事だクイーン?」
    クイーン「いや、島によって知識がバラバラな上に空島なんて知ってるの1部の人間だけじゃないすか・・・写真も加工とか出来ますし、あのガキは特にそれがやりやすい能力持ちですし・・・信じねぇ悪ガキとか絶対いますよ」
    カイドウ「それもそうだな・・・ブチのめす・・・は、不味いから・・・どうすれば良い?」
    クイーン「え?そりゃ空島に他の奴も行って写真でも持ってくればより信じられるとは思いますけど」
    カイドウ「そうか・・・よし、行くぞ!アイン、お前も来い!」
    アイン「え!?私もですか!?」
    クイーン「ちょっと待ってくれ!?なんでおれまで!?」

  • 104二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 20:35:56

    ー学校ー
    カイドウ(あれから2人を連れて空島で撮ったんだがいらなかったか・・・まぁ良い奴らだしな)
    ミライ「ねぇねぇ、カイドウくん!他にも色々と教えて!!」
    友達A「ミライちゃん、カイドウくん!私達にも空島の事教えて!!」
    男子B「どうやって行ったんだ!?」
    友達C「海から行ったの!?それともどっかの島で繋がってるとか!?」
    男子D「海からじゃ・・・あ、でも行く方法は色々とあるか」
    ミライ「よし、皆にいっぱい話すね!空島の話!!」

  • 105二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 20:37:02

    次は新しい子・・・セイル誕生編かな?

  • 106二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 22:06:13

    >>105

    わりィ、ルフィウタの所に何人子供がいるんだっけか

  • 107二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 22:34:44

    何故だ…どうして自分が続きを描く前提で一旦置いておいたSSはここぞとばかりに誰かに強制終了させられるんだ

  • 108二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 22:36:35
  • 109二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 22:47:17

    テレグラフで書いてる者です……、空島終わりそうですが……続きいつか投稿します

    遅筆ですまない

  • 110二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 22:57:35

    >>104

    カイドウくんがどんな手段でどこの空島に行ったのかはわからないけど、ミライちゃんのスカイピア旅行は話聞く方もすげえ楽しいだろうな

    ウソみたいな冒険譚

  • 111二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 06:26:56

    今のスレ主ですがどうします?またまとめスレ作りますか?セイル君の事とかSSで置いた時の連絡事項とかあったら色々と便利ですし、ただ言い出しっぺなのに申し訳ございませんが自分はちょっと今日はこれ以降レスをすることは難しそうなので必要と言う話になったら誰か建てて欲しいです

  • 112二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 11:31:19

    >>111


    確かにまとめの方であれこれ話してたので、便利ですよね。

  • 113二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 18:08:24

    >>101

    マスト「いーや!まだ話は終わってないぞ!姉ちゃんから聞いてきたのに何で途中で終わらせるんだよ!!」


    ミライ「あ…ごめん、そこから先はいつも通りのウソップさんが苦労して終わる展開かと思ってつい」


    マスト「ウソップ兄ちゃんの冒険話はまだまだあるんだよ…途中ゾロの兄ちゃんが来た所で一旦話を区切っただけなんだから」


    ミライ「意外!!マストに話を区切るって知恵があるなんて」


    マスト「なんだと〜姉ちゃんは学校に行ってらからそう言うの得意かもしれないけど、俺かって父ちゃんやウソップ兄ちゃんの話を聞いてせいちょーしてるんだからな!」


    ミライ「分かった分かった!冗談でからかっただけだって!それで?続きは何なのよ…ちょうど暇だから聞いてあげる」


    マスト「そうだな…」


    〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


    ゾロ「待て待てお前ら!名探偵だかメータンテーだか知らねえが俺を調べても何も分からねえよ…

    大体な!酒を切らしたから取りに行くだけで何でどうやったら迷子になるんだよ」


    ウソップ「それを聞きたいのはこっちだよ!」

  • 114二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 22:36:32

    >>113

    >ウソップ「それを聞きたいのはこっちだよ!」

    それはそう

  • 115二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 09:08:52

    ゾロの方向音痴は一生モノか

  • 116二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 09:35:50

    >>105

    セイル君の設定が出て来ているので今更なんだけど、風のゆくえのMVに出てきた白髪のウタ結びの子がルフィ達の孫=ミライたちの内の誰かの娘なんじゃないかって妄想ができているんだが…。

  • 117二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 10:08:11

    このレスは削除されています

  • 118二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 10:08:34

    まとめスレを作りました。

    セイルの設定やSSを置いた時の連絡用です。

    それから置いた場合なのですが勝手に強制終了されるのを防ぐため、終わってない場合はこちらにも書き込みお願いします


    https://bbs.animanch.com/board/2375022/?res=10

  • 119二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 11:28:39

    たて乙です!!

  • 120二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 22:45:05

    >>116

    それはそれで面白そう

    でも子供達まだ1番上でも10代前半で時の流れが

  • 121二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 09:37:44

    空島から帰ってきて、しばらくは日常編かな

  • 122二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 09:42:33

    >>121

    その日常編ですがアイデアがあるのでセイルが出来るまで書きたいです。恐らくスレ1つ分かかりますが、3日ぐらいで終わらせます

  • 123二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 20:26:29

    面白そうだ

  • 124二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 06:43:48

    セイルくんの出産もドタバタしそう

  • 125二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 15:39:41

    7人目か……もう大家族だな

  • 126二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 18:28:00

    >>125

    最高のアーティストの卵に、3代目海賊王の片鱗を見せる覇気の天才児、未来の海兵将校の卵に、呪い師の卵に、魔王の生まれ変わり。そして、全てを見通す見聞色の天才。いや改めて見るとすげえタレントの持ち主ばっかだな?


    ええい!モンキー家の血筋は化け物か!!

  • 127二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 19:08:44

    >>126


    だって、最初のモンキー•Dからしてこれだよ?

  • 128二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 21:02:37

    >>127

    ニンゲンゴサイ族の英雄の他に、革命軍筆頭のドラゴンも居ますからね


    だいぶヤバいなこの一族💦

  • 129二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 02:16:03

    >>126

    >>127

    >>128

    ルウタ一家の家系はマジでやばい…

    ミライちゃんってだけでも海賊王と世界の歌姫の娘で未来を生きる新時代の歌姫

    四皇赤髪のシャンクスの孫娘で、世界一の音楽の都エレジアの国王ゴードンの孫で王族

    革命家ドラゴンの孫にして海軍の英雄ガープのひ孫で五老星も手を出しにくいフィガーランド家の親族の孫なんならファガーランドガーリング聖のひ孫の可能性すらあるし

    後継者としてガーリングに監視されてるしマジでこの世界の特異点か何かだよ…!!

  • 130二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 02:19:22

    >>129

    つまりミライちゃんの本名はモンキー・D・フィガーランド・ミライ?


    マスト達も同様の名字が付くとして…名前だけで色々と世界政府が頭を抱えて胃を痛くする案件なんだが

  • 131二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 09:10:23

    >>107


    >>⚪︎⚪︎の続き

    みたいな感じに思い想いに続き書いちゃえば良いと思います。

  • 132二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 18:01:14

    >>129

    世界がひっくり返る存在


    そうミライちゃんこそがワンピースなんだよ

  • 133二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 20:35:57

    >>132

    この平和時空が生まれたきっかけってミライちゃんの存在そのものだからミライちゃんはマジで生きる特異点にしてワンピース

  • 134二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 06:40:20

    ほし

  • 135二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 15:09:10

    ほし

  • 136二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 19:03:49

    ──ある日のこと
     今日は天気が良い洗濯日和


    マスト「おーばーけー!」シーツを被って
    セカイ「おーばーけー♪」同じく

    ミライ「そこ!洗濯物で遊ばない、ママと私が洗ったやつを早く干すの!」

    ララ「ママ、これも洗って」
    ウタ「うん良いよ。…………なにこれ?」
    ララ「儀式用シーツ」魔法陣の書いてある黒布
    ウタ「あーそう……(汗)」

    ライト「せーの」
    ムジカ「せーの」
     2人で一緒に物干し竿にバサっとかけてく


    ウタ「〜♪」枕カバーからベッドのものからゴシゴシと
    (あーそう言えばサニー号の時もあったなー)

  • 137二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 19:05:35

    >>136

    ──12年前 サニー号


    ウタ「…………」しくしくしく

    ルフィ「…………」メソメソメソ

     2人してベッドのシーツや布団やら洗濯中

    ナミ「…………💢」(怒)


    ウソップ「なぁ、あの2人なんで泣きながら洗濯してんだ」

    サンジ「さあ……ただナミさんが異様に怒ってるからなぁ……何かやらかしたんじゃ?」

    ウソップ「なんだ?ソースでもぶちまけたか?」


    ロビン「ソースならまだ良かったけどね」

       1歳のミライと遊んでる

    ミライ「〜♪」

     キャッキャもロビンのハナハナの手と遊ぶ



    ナミ「良い?……2人がそういう仲なのは知ってるしハメを外したい気持ちもわかるわ

     …………だけどね、女子部屋のベッドは私とロビンが基本使うの……わかる?」


    ウタ「ごめんなさい」

    ルフィ「ごめんなさい」


    ナミ「言っとくけど、洗濯だけで終わりじゃないから部屋の掃除もあるからね。

     特に消臭!!!」


    ウタ「はい」赤面

    ルフィ「はい」普通の顔

  • 138二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 19:05:51

    >>137


    ナミ「買い物から帰ってきて、部屋で『そういう匂い』を感じた私の気持ちわかる!?!?」


    ウタ「心中お察しします」滝汗で低頭

    ルフィ「します」低頭


    ナミ「この…………猿夫婦め」


    ウタ「ウキー」

    ルフィ「ウキー」


    ナミ「ほら!手止めない!さっさと洗う!夜までには乾かして元の状態に戻してもらうからね!」




    ウソップ「…………」察して苦笑

    サンジ「────」察して涙と怒りの顔



    ──


    ウタ(あの時はごめんなさい💧ナミちゃん……)

  • 139二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 22:34:29

    まあ12年前だと若いしな
    盛り上がっちゃったんだろうな……

  • 140二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 02:48:11

    >>113

    ウソップ「取り敢えず…酒があるのはあっちだからあっちに進めよ」


    ゾロ「そうか、分かった!」


    ウソップ「道が定まらなくなったら誰かに聞くんだぞ〜!」


    ゾロ「聞かなくてもこっち行けば良いだけじゃねえか…何をそんなに大袈裟に言ってんだか、ありがとな!」


    ウソップ「ったくよ…ヨシ!じゃあ話の続きをするぞ〜!俺たち麦わらの一味はこうしてこの空島の人々を救うため、そして黄金を手に入れ更にはノーランドの子孫たちに黄金の存在を伝えるために黄金の鐘を鳴らす為、恐ろしい恐ろしい強敵であるゴットエネルに立ち向かう事を決めた…

    あの夜もこうして俺たちはキャンプファイヤーを全力で盛り上がり、そして次の日に備えたのだ〜!」

  • 141二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 03:04:13

    >>140

    ナミ「なーにが名探偵ウソップよ…あの島の地形を解き明かしたのはアタシなのに!

    まあ…子供達が喜んでるしそういうことにしといてあげようかしら」


    サンジ「ナミさん…こちらご注文通りシチューのお代わりです。他にもいっぱいあるから沢山注文してくださいね〜いつでも駆けつけますので〜!!」


    ナミ「ありがとうサンジくん…ところでウタは?

    ほっとくとすーぐラブロマンス始めそうだから心配になって来たわ」


    サンジ「ウタちゃんならそこでジュースをお代わりしてるよ…俺の作ったジュースをあんなに美味しそうな顔で飲んでくれるウタちゃんも素敵だ〜!」


    ナミ「なるほどあそこね…ありがとうサンジくん」

  • 142二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 09:32:23

    アニメ見よう!!!!

  • 143二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 18:27:05

    現在マストの空島回想中

  • 144二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 01:19:24

    ほしゅ

  • 145二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 02:39:11

    幕間───

    ウソップ「ゾロの奴、まさか今度は道もねェのに空島まで戻ったりしねェよな…あいつの迷子の才能は天才的だからな…」

    マスト「迷子になるおっさんって結構いんだな~さっき寄った島でも会ったよな!道が分かんねェっておっさん!」

    セカイ「うん!電伝虫が壊れてるって言ってたおじさん!」

    ウソップ「ゾロ以外にそんな奴いたのか!?まあ人に聞くだけ重症じゃねェって事か…どんな奴だ?」

    ライト「背が高くて…サングラスしてて…あと、海軍のコート着てたよ!」

    ウソップ「へー海兵のくせにいい歳して迷子になってたのか…どんな感じだったんだ?」

    マスト「えっとな…」

    ------------------------------------------------------

  • 146二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 02:39:56

    『いやァ悪いねェ~少年達…ちょっと道を聞きたくてねェ…電伝虫が反応しなくなっちまって…え?ボタン押してねェだけ?ここ押せばいいって?』

    『おォ~…ありがとねェ~嬢ちゃん、頭が良いんだねェ~…将来はわっしの知り合いみてェな世界一の科学者になるかもしれねェなァ~?それにしても嬢ちゃんの白い髪、どっかの海賊の手配書のツラに似てるねェ~…』

    『わっし?海兵だよ~ちょっと仕事で人を探してんだけどねェ~…んん?お前さんは海兵になりてェのかい?いいよォ~いつでも歓迎だよォ~…海軍基地に来たらわっしが鍛えてあげるよォ~』

    『三人には何か礼がしてェなァ。欲しい物あるかい?ん?腹は減ってねェけど金が欲しい?おにぎりを買いたい?ぷっ……赤髪のおめェさんは正直だねェ~』

    『……ふぅ、そんじゃァこっち行きゃァ海軍基地に着くんだねェ~?色々すまなかったねェ~…今度本部に遊びに来なよォ~。お前さん達の曾爺さんがクビ長くして待ってるからねェ~』

    ------------------------------------------------------

  • 147二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 02:40:27

    海軍本部……


    黄猿「……ってわけで子供達の言うとおりに海軍基地に帰還したら、いつの間にか麦わらの船は出航しててねェ~…いやァ一本取られたねェ~」


    赤犬「……つまり道に迷ってガキ共の世話になったあげく捕縛対象を取り逃がした、と………海軍大将じゃろうがおのれは!?」


    黄猿「参ったねェ~子供の成長ってのは早ェもんで…万博の時ァ赤ん坊だったのにねェ~?つい子供のペースに乗せられちまって…」


    赤犬「子守りされるために行かせたんじゃないじゃろうが!!!歌姫にトットムジカのガキはどうしたんじゃ!?歴史的な大失態じゃ阿呆!!!」


    黄猿「だから穴埋めにベルカントの近くにいた敵対関係にある海賊100人生け捕りにして連れてきたんでしょうがァ~」


    赤犬「麦わらに塩を送ってどうすんじゃ!!!」


    黄猿「子供の一人は将来海兵になりたいって言ってたよォ~?英雄のガープの血を引いてんだから将来有望だねェ~」


    赤犬「おどれ、あの一族の所業を見てどの口で言うとんじゃ!?」


    黄猿「海軍元帥にも会ってみたいって言ってたしねェ~…遊びに来たらしっかり相手してやんなきゃァダメだよサカズキ~」


    赤犬「わしまで子守り係に駆り出す気か!?」

  • 148二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 03:47:31

    本誌展開来たァァ〜!!

  • 149二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 03:49:07

    可哀想な赤犬…ひとえにテメェが板挟みの中間管理職である元帥の職に着いちまったせいだが

  • 150二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 03:57:52

    世界の歌姫にトットムジカの生まれ変わりと何かと厄ネタが多いのにその上平和時空になったせいでみんな自由に好き放題やり出して赤犬の胃が死んじまうよ笑

  • 151二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 09:51:38

    海賊王の血筋ってだけであの世界だいぶヤバいのに・・・

  • 152二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 10:10:06

    このレスは削除されています

  • 153二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 10:16:31

    このレスは削除されています

  • 154二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 10:26:46

    このレスは削除されています

  • 155二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 10:39:12

    このレスは削除されています

  • 156二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 10:39:43

    このレスは削除されています

  • 157二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 10:47:15

    このレスは削除されています

  • 158二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 11:51:58

    ………ミライが元に戻ったら、恥ずか死するんじゃないか?

  • 159二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 13:48:20

    ウタちゃんが割と軽率におクスリに手を出しちゃうの好き
    やるかやらないかで言ったらやりそうだよね

  • 160二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 23:36:34

    不安の多い子だからね、何がなんでも愛が欲しいんです


    これも全部じいじのせいだ、後トットムジカ

  • 161二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 10:05:09

  • 162二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 11:24:23

    このレスは削除されています

  • 163二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 11:28:40

    このレスは削除されています

  • 164二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 11:31:40

    このレスは削除されています

  • 165二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 12:27:54

    >>158

    しばらくアマゾンリリーに精神修行と称して引きこもりそうだな。

  • 166二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 15:50:46

    >>152から>>164までのミライの話を書いてた者です。

    時系列が混乱したり、前の話の人が書くのを遮断したりしてしまい申し訳ございませんでした。

    これ以上混乱を避ける為に今まで書いてた話は一旦削除させていただきました。すみません

  • 167二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 23:13:14

    本編のあらすじ
    空島から帰ってきてマストがミライちゃんに回想お話し中

  • 168二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 07:47:06

    空島観光〜ホテル、みかーずきー

  • 169二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 18:38:57

  • 170二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 02:44:31

    こんな小さい頃から色んな経験してるミライちゃん達は将来大物になるだろうな

  • 171二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 12:35:06

    このレスは削除されています

  • 172二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 21:45:56

    特異点ミライちゃんと聞くとソシャゲのイベント思い出す
    (スレチですまん)

  • 173二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 03:28:20

    もう少しで出来そうです…本当にごめんなさい

  • 174二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 14:01:17

    ほしゅ

  • 175二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 22:04:10

  • 176二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 03:46:49

    これ、幕間って感じのやつとか書いてく方法もあるな

  • 177二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 15:14:13

    ──幕間・ある日の事

    ミライ「~~♪」ママの歌のダンスを完コピ
     新しい振り付けを考えながら踊ってる
    マスト「~っよ!」真似してるがなぜか盆踊り風
    ライト「っほ!」ヨサコイみたいになってる

    ウタ「ダンスと言えばさ、もうずっと昔なんだけど」
    ルフィ「ん?」セカイを抱っこして遊んでる
    セカイ「♪♪」

    ウタ「イーストブルーにシャンクスに連れていってもらった島があってね。歌とダンスが盛んで、そこがもうすっごい楽しくて」
    ルフィ「へーイーストブルーにそんな島あったんだな」セカイの頬っぺたをムニムニ
    セカイ「む~♪」

    ウタ「うん、『ミラーボールアイランド』って言ってね。イーストブルーの流行はそこから……どうしたの?」
    ルフィ「…………」滝汗
    セカイ「?」
    ウタ「え、待ってすごい汗。てかルフィ行ったことあるの?……」
    ルフィ「ああ、ウタ……あのな?……怒らないで聞いてくれ……」

    ~~~
    ウタ「ぶっ壊したあああ!?!?!?!?」
    ルフィ「おれがじゃねぇよ!催眠術師がいてよぉ!踊りが止められなくて!てかあんなんなるって思わないしよっ!」
    ウタ「夜通しダンスしてて島の設備が大破ってどういうこと!?そんなのグランドラインでも滅多にないよ!?」
    ルフィ「だって催眠が効いてて、島の奴等もずっと大盛り上がりで」
    ウタ「そう……まぁあんたそういうのに弱いからね、ちゃんとその催眠に抗ってたんだろうし」
    ルフィ「………………おう」ぴゅ~♪ぴゅ~♪
    ウタ「おいこら、ちゃんと私の目を見ろ」
    セカイ「皆で夜通しパーリーナイト?」

  • 178二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 15:15:09

    >>177


    ~~~


    ウタ「ということなのゴードンさん!どうしよう、ルフィのせいでそんなことになってるなんて!」

     電伝虫使用中

    ゴードン『あーあったねーそんな事件も……あれルフィ君も関わってたんだ』

    ウタ「そうなの、まさかあのミラーボールと超巨大オーディオも壊れるなんて……10以上も前だけど……エレジア支援金の一部をそっちに回したりとか」

    ゴードン『いやいや、ウタ聞きなさい。その島はねもうすっかり持ち直しているよ。今ではすっかり元の勢いを取り戻している』

    ウタ『本当!?……良かったぁ。でも、よくあの大海賊時代で最先端流行地が復活したね』

    ゴードン『なんでも、海軍がそこの復興にかなり力を入れていたらしい。あとそこの復興を願う人達も多かったからね』

    ウタ『そうなんだ。海軍もやるじゃん』


    ルフィ(おれが悪いのかなー?)

     後ろで正座して『私は島を壊した海賊です』とフリップを持ってる

    セカイ「パパ悪い人ー?」

    ルフィ「おう、パパは悪い人だぞ」

    ウタ「今回は海軍に感謝だね」



    ──

    ────


    海軍本部

    ジャンゴ「ゔえっくし!!!」



     

  • 179二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 22:32:30

    このレスは削除されています

  • 180二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 09:32:08

    >>141

    マスト「父ちゃんやウソップ兄ちゃんたち戦いの前日もこんなに宴してたのか〜!?すっげ〜これが強者の余裕ってやつか!!」


    ライト「きょーしゃのよゆう!カッコいいー!」


    セカイ「これが…サイゴノバンサン?」


    ウソップ「ちょっと待てセカイ!さっきから言ってる言葉一体どこで知ったんだよ…しかも最期じゃない、俺を勝手に殺すな〜」


    セカイ「あ、セカイもそれ食べたい〜!」


    ブルック「おやおやセカイさん一体何処へ?」


    セカイ「セカイもアレ食べたーい」


    ブルック「なるほど…では私もついて行きましょう!セカイさんを1人にするわけには行きませんからね。それとセカイさん…焦りは禁物ですよ」


    セカイ「あせりはキンモツ?」


    ブルック「そうです…焦って上手くいかなくなるよりゆっくり落ち着いて物事を行動すればきっと上手く行く物です…」


    セカイ「…???」


    ブルック「ヨホホホ!ちょっとセカイさんには難し過ぎたかもしれませんね」

  • 181二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 10:53:32

    まとめが落ちたか……

  • 182二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 10:57:46

    まとめって本スレが進まないと落ちやすいからなぁ

  • 183二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 11:10:42

    正直まとめスレってスレの流れが早かった時代に話し合ってたら本編の邪魔になるってことで作られたことだし今はもう本スレと合併してもいいんじゃない?
    現に3回も落ちてるし本編もいま書くって言ってた人を待ってるわけだし設定でも話題があった方がいいでしょ

  • 184二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 13:00:10

    ここで色々やるとゴチャゴチャになるって意見も分かるけどもちょっと待ち時間のみみたいになってる現状もね
    本筋の流れ早くてサクサク進むなら全然良いんだけど

  • 185二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 13:24:47

    もう、書きたい人はどんどんストーリー書いていって
    待ち時間とか気にせずね。
    それでストーリー進行していったら、まとめスレで整頓する感じでも良いんじゃないか?

    みんな書く掲示板なんだし

  • 186二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 14:24:08

    今の話が今スレ内で終わるなら待っててもいいんじゃない?また強制終了とかお気持ちになっても雰囲気悪くなっちゃうし…
    とは言いつつ投稿間隔開くのはどうしても足が遠のく原因になるから難しいね…

  • 187二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 19:27:51

    ほーしゅ

  • 188二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 23:06:47

    今書いてる者です…残り50レス近くあった為このスレ内で終わらせられると判断し
    本スレ内で終わらせると宣言して本誌反映が行われる月曜深夜までには終わらせるのを目標に空いてる時間を使って必死に書きましたががどう頑張っても間に合わない状態になりました

    また色々なことがあって自分の想定以上にレスが消費されることになってしまって今の状態ならギリギリ本スレ内で終われるかもしれなかったですが
    上でも触れた通り次の本誌反映展開が来るまでに終わらせられなかった為このスレ内で終わらせることが出来なくなりそうです

    本当に申し訳ないのですが自分のSSが次スレの最初の方まで多少続くことになるのを何卒ご了承ください…本当にすいません

  • 189二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 01:30:42

    >>180

    (黒電伝虫)

    『セカイ、あれも食べたーい!』

    『心配しなくともご飯は逃げたりしませんよ!逃げ足なら私の方が上ですしね!!ヨホホホ!』


    サターン聖「黄猿、この娘の容姿は……」


    黄猿「似てますなァ~。10数年前くらいのこの子の父親の手配書にねェ~…」


    サターン聖「…能力の覚醒は確認しているのか?」


    黄猿「今の所はまだ何も…肉親の血筋で能力が伝達するなんて聞いた事もないでしょう?」


    サターン聖「血統因子による能力の伝達・複製は可能になっただろう…?そこはどう思うのだベガパンク」


    ベガパンク(電伝虫)『あの子にはまだ覇気以外の能力は確認されておらん…超人系であればグリーンブラッド以外で能力の付与もできるはずが…まさかとは思うが世界政府はこんな幼い子供まで…!?』


    サターン聖「もしこの娘にまであの太陽の神の力が覚醒したらどうなる?洒落にならんぞ…すでに他の娘二人が重要監視対象になっている。もしこの子供にニカの力を確認したら一家全員の捕縛も本格的に…」


    黄猿「……」


    《よくも下まで飛ばしてくれたな!2回もバリア通って死ぬかと思った…!!あひゃひゃひゃ…!!》

  • 190二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 01:31:45

    黄猿「もしそうなったら…手強いでしょうなァ~」


    サターン聖「手強いでは済まされんぞ…歌姫のトットムジカに加え、麦わらのニカの力まで子供に伝われば野放しにはできん…」


    アトラス(電伝虫)『おい五老星!!黄猿!!もしミライやムジカだけじゃなくて、セカイにまで手出そうってんならおれ達は…!!』


    黄猿「……」


    (黒電伝虫)

    『セカイ、あれが食べたい!!前に黄色い足長おじさんから貰ったおにぎり~!』

    『ほう、おにぎりか…そりゃ興味があるな…』


    サターン聖「……」


    黄猿「まずは警戒心を解いて近づくべきだと思ったもんでェ~…好評でしたよォ?」


    サターン聖「……そう言えば、ニカは光を飲んだのだろう?お前は光だ…口から侵入できそうか?」


    黄猿「無茶言わんでくださいよォ~」

  • 191二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 02:01:54

    本誌展開だ〜!!
    今週も本当にありがとうございます…
    ありがたや〜

  • 192二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 06:56:05

    やっぱりセカイはニカっぽいって評価なんだね
    黄猿はもう引退して余生をゆっくり過ごしてもいいんじゃないかな

  • 193二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 07:01:14

    >>188

    それは良いんですがいつ頃終わるのか教えてください

    ずっと待ってましたし、このスレで終わると聞いてて待ってたので次スレに続くならそこをもう明言して下さい

  • 194二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 07:03:04

    確かに次スレまで続くし、そこでもまた終わりが分からないのに待つだけってキツイし、次スレも続けるなら終わりはいつになるのかは言ってほしいな

  • 195二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 17:53:40

    >>192

    まぁ完全な白髪で幼い感じと天真爛漫さと自由な感じが合わさってるからな

  • 196二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 20:45:32

    も、もう次スレが見えてくる……

  • 197二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 03:47:28

    保守

  • 198二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 07:03:27

    新しいスレを作りました

    https://bbs.animanch.com/board/2429639/?res=2

  • 199二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 07:05:15

    立て乙です

  • 200二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 07:47:31

    埋め埋め

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています