今00見てるんだけど

  • 1二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 21:34:05

    何なのこの人……………???

  • 2二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 21:34:49

    ちょっと言葉がバカっぽいエースパイロット

  • 3二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 21:35:58

    いいだろ?世界有数のMS操縦技術と女を見る目がある男だ

  • 4二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 21:37:11

    スペシャル様やぞ(スペシャル様やぞ)

  • 5二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 21:39:14

    パイロットの技量には総飛行時間が大きく影響するらしい

    2000回もスクランブルをこなしたコイツの腕に疑いようはない

    H2000024.htmlwww.warbirds.jp
  • 6二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 21:39:59

    マジで言動がアレだけど腕そのものはめちゃくちゃ良いからな
    何しろ刹那とのファージコンタクト時の機体がジンクスだったら普通に返り討ちにしてたくらいには

  • 7二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 21:40:11

    自称エースパイロットの青二才
    に見せかけたガチなエリート
    尚あんなふるまいのくせに1stシーズンの時点で28歳

  • 8二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 21:40:30

    冗談みたいな悪運は持っているが技量は冗談抜きで物凄く強い男

  • 9二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 21:41:40

    強くてカッコ良くて、そして何より面白い男

  • 10二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 21:43:00

    運がいいのは確かだが運を掴める技量を持ってるのも確か

  • 11二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 22:10:34

    こんなんでも三大勢力の一角のトップエース様だ

  • 12二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 22:14:04

    ハリウッドならこいつが主人公だよ

  • 13二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 22:16:12

    ロックオン兄貴の片目を奪った男

  • 14二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 22:16:40

    死亡率高い戦いを何度も生き残ってるのはマジでレジェンド

  • 15二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 22:21:44

    登場シーンからしてギャグみたいな扱いされてるがMSお披露目任されるのはそらエースだよなって

  • 16二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 22:25:29

    >>13

    それだけやっても全然ヘイト溜めないの凄いよね

    キャラ造形が上手すぎる

  • 17二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 22:27:33

    二期のシーンだけどみんなドカドカ音立てて着艦するのにこいつが着艦する時だけ静かなの確かな技量を示してて好き

  • 18二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 22:28:43

    個人技量も凄いけど部隊を組むと更に強えーんだこいつ
    多対一とはいえガンダムを何回も追い込んでるし

  • 19二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 22:31:35

    いい意味で脚本に愛されてる男

  • 20二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 22:32:51

    ぱっと見アホにしか見えない実力派エリートパイロット(強運持ち)

  • 21二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 22:34:40

    異能生存体

  • 22二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 22:39:57

    ネタキャラだけどそれはそれとして高い技量も持ち合わせているキャラ
    作中の描写をかいつまんでみるとしっかり能力があるのが分かるのは面白い

  • 23二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 22:55:04

    グラハムやサーシェスみたいなその人にしかできない技とかなく、あくまで一般兵でもできることを純粋に積み上げまくった技量の持ち主

  • 24二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 22:59:22

    >>18

    基本ポジションがほぼ常に最前線の先鋒部隊の更に先頭っていう致死率の高いポジションやり切ってるからな

    自画自賛してるシーンもあるけど、落ち着いて状況考えたら、マジでコーラサワーのおかげやなとなる部分も多い

  • 25二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 22:59:35

    >>22

    (静かで丁寧な着陸)

  • 26二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 23:02:21

    AEUのトップガンだからグラハムやセルゲイと同じポジションにいる奴が弱い筈無いんだよな

  • 27二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 23:03:09

    初期グエルがこいつ枠ではないかと言われてたな

  • 28二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 23:45:29

    >>17

    イノベイドですらドカドカ言わせてたのにコイツだけフワッ…だったの控えめに言って技量イカれてる

  • 29二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 23:52:50

    でもこういうやつほど死んだ時の悲しみも大きいんだよね
    嘘でしょ…こいつ何があっても死なない…

  • 30二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 23:57:01

    >>28

    しかもあれ陸上の拠点とかならともかくランダムに波で上下に動く船上で着地してまったく音出してないからな

    まじでおかしい技量してる

  • 31二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 23:58:21

    ちゃんと強いんだけどそれはそれとして素行悪すぎたんだろうなって
    なんでお前その年で少尉なんだ…?

  • 32二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 01:30:55

    不死身のコーラサワーだね

  • 33二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 01:32:27

    「なんだぁっ!?」って言いながら襲われてるのにしっかり生存してるパターン結構ある

  • 34二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 01:35:01

    不死身のコーラサワーから幸せのコーラサワーになったときは遂にコイツも……?ってちょっとハラハラしたけどそんなこと無かった

  • 35二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 01:58:25

    こいつこんなんだけど自分が囮になったり絶対に負けちゃいけない戦いで防御重視の装備だったりと戦い方は凄い堅実なんだよな

  • 36二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 02:25:16

    操縦技能や運以前に、言動がアホっぽいだけで実はコイツめちゃくちゃ賢いんじゃないかと思ってる。具体的には判断力(状況に応じて的確かつ最善の手段を選択するセンスとスピード)が半端ない

    機体操縦からダメージコントロール、小隊指揮、信頼できる上官(嫁)の選択まで、軽率に見えてその実常に致命的な失敗だけは犯さなかった彼の本質的な強みだと思う

  • 37二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 02:28:15

    イオリア計画のイノベイターを真っ向から否定する変わる必要のない存在

  • 38二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 02:28:54

    ガンダム与えると並のイノベイターより強いくて操縦が丁寧なだけだよ

  • 39二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 02:30:06

    グーパン2発で変革完了した男

  • 40二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 02:33:46

    >>13

    ダリルだっけ?

    見つけたぞガンダム!!ってサーシェスとロックオンの戦いに割り込んで

    目の負傷バレの原因を作ったヤツが割を食う可哀想な事に

  • 41二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 02:34:45

    変わることをテーマにした作品の中で特に変わらず幸せになった男、コーラサワー

  • 42二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 02:35:42

    馬鹿みたいなやつだけどいい意味で馬鹿みたいな技量と運がある

  • 43二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 02:36:47

    アロウズ艦隊戦の時も開幕からほぼゼロ距離でアヘッドの攻撃を回避してランスぶち込んで体勢崩して撃墜
    公式で使いにくいと言われてるランスを使い性能が上の機体を瞬殺してやがる…

  • 44二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 03:06:18

    周囲に観客もいるからプラズマブレードは良くないし
    なんか腕に変なでかいのぶら下げてるから
    スピード重視のナイフ刺突で圧勝や
    →超腕力と未知のフレキシブル機構で巨大剣をぶん回され手首切断加工

    こりゃ接近戦は不利らしい。チャージ無しのゼロ距離速射で
    →滑るような超機動で回避

    刃物が来るディフェンスロッドで防御や
    →グラハムやサーシェスほどの受け流すだけの力量はなく、圧倒的切れ味でロッドごと切断
    →もうあかん。残った腕でコクピットだけは守る

    機体性能をみあやまってぼろくそやられたが
    立ち回り自体は周囲の影響考えつつ堅実

  • 45二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 09:18:36

    賢いバカ

  • 46二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 09:20:13

    >>36

    本人が宣言してる通り、兵士として判断すべきこと以上のことは放り投げてるだけなんよ

  • 47二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 09:34:21

    >>44

    グラハムも立ち回り参考にしてたっぽく

    フラッグと同等のイナクトであれじゃ、単騎駆けや近接戦はアカンなと

    複数機で射撃戦重視、近接戦は、トドメを指す時としてる


    単騎駆けの印象強いけど、ブチギレた阿修羅すら凌駕する存在の時と最後の最後までは僚機と共に戦ってた

  • 48二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 09:39:57

    炭酸の戦い方って自分を囮にして足止めして、僚機にトドメ刺させる形だからかっこいいんよな

  • 49二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 09:40:10

    話題になってるほど出番ねえなあって生った
    その割に印象濃くない?

  • 50二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 09:48:18

    映画での戦闘シーンでもすごいぞ炭酸

  • 51二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 09:54:56

    >>49

    脚本家曰く、出番削るときは真っ先に削られたキャラらしい

    だから他のキャラより出番は少ない

  • 52二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 10:01:00

    >>51

    まあこれ以上出番があったら他のキャラが埋もれる危険性高かったろうし

    そもそも一話の時点で死んでる予定のキャラだったしでそりゃそうか

  • 53二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 10:21:13

    >>50

    ELSの初見殺しを見事に対応した上にトランザム温存したまま最前線で戦ってたというエリート

  • 54二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 10:22:10

    >>53

    なんか生身で戦闘宙域漂っててそのまま生き残ったやつ

  • 55二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 10:23:47

    余りにも愛されすぎてリライズにまで出張した男だ
    面構えが違う

  • 56二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 10:24:45

    >>52

    OO世界のイレギュラーだよな…

    いつの間にか変革へのアンチテーゼとして変わる事が必ず良い事ではないという不変を背負う事になったし

  • 57二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 10:35:25

    劇場版炭酸はマジですごいと思う
    ほとんどの機体がトランザム使って自爆か戦闘してるのに
    最後の瞬間までトランザム使わず戦場に残ってたし
    というかあの決戦の機体構成が肩にシールド二枚なのがすごいと思う
    長期戦になるって気づいてたんだもん

  • 58二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 10:40:40

    刹那がガンダムに乗って初めて撃墜して、そして最後に撃墜した男

  • 59二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 10:43:31

    >>46

    でも大多数の人間は、他人の判断に身を委ねるべきときと自分の頭で考えるべきときの区別ができずに痛い目をみるもんなのよ。

    難しいことは自分じゃわからん!と割りきったうえで、正しく判断できる人を見定め素直に頼ることができるのは思考の放棄とちょっと違う。

  • 60二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 10:44:24

    >>44

    お披露目用試作機から出て騒いでるサワーを見てグラハムが「なるほど、パイロット保護性能だけは高いようだ」みたいなこと言ってたけど後から見ると「いやコイツが特別技量高くて生き残っただけだな…」みたいなのを感じるのなんかちょっと笑う

  • 61二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 10:46:20

    >>57

    そのシールド2枚も乱戦の中で即座に切り替えたりしてるのが凄い

    周りの機体が次々撃破されていく中で受けきれるシールドは2枚で受けきりダメだと思えば即座に回避みたいな感じで「生存重視しつつ積極的に戦う」というのを実行して実践してるのは控えめに言ってイカれてる

  • 62二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 10:49:25

    バカと天才は紙一重みたいな所ある不死身のエースだよ

  • 63二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 10:51:14

    >>61

    あんな大量の敵が出てくる戦場、普通殲滅力重視になっちゃうからな

    あえて生存重視で行くのは凄いと思うんだよマジで

  • 64二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 10:59:22

    こんな性格で手柄は自分はタイプじゃなくて成果出すために最適な動き(技量が一番高い自分が囮になって僚機に仕留めさせる)できるのバグだろ
    兵士適性が高すぎる

  • 65二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 11:07:12

    不死身で幸運のやっぱり不死身だったコーラサワー

  • 66二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 11:10:54

    光属性すぎる

  • 67二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 11:12:30

    >>44

    おいおい、あの抜き打ちをエクシアが回避し切れなかった=そんだけ判断が早い上照準も正確、ってのを忘れるなよ!

    なんだこいつ!?(n度目)

  • 68二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 11:14:50

    一期最終決戦で明らかに死んだような演出で撃墜されてるのに、エピローグでは何の説明もなく元気に敬礼してて笑う

  • 69二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 11:19:22

    >>68

    実はあの前後でスミルノフ機のアップでコックピットが腰ってのがわかるんだ

    つまるところ、推進力を失っただけで中身は生きてるのだナ

  • 70二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 11:21:09

    ELSの突撃を正面から受け止めるのは狂気の沙汰なんよ

    ELSジンクス初出の一斉砲撃を普通に回避できるのバグなんよ

  • 71二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 11:30:48

    どうせ何されても生還するんだからコーラサワーの自己犠牲シーンとか特攻シーンなんて寒いだけじゃん

  • 72二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 11:32:11

    劇場版のGN-XⅣのカスタマイズは火力はそこまで出さなくてもいい敵の隙を作れるようにすれば他が攻撃して撃破してくれるっていうコーラサワーが1期2期でやってきた戦法にあったカスタマイズでもあるよな。
    実際コーラサワーがシールドで防御している間に僚機に撃墜してもらってたし部隊で動くのを考えている。

    ヴァーチェ鹵獲もトリニティの横槍なければ成功してたしケルディムもダブルオーがこなければ撃墜してたし実質成功させているからガチで技量はトップクラスよ。

  • 73二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 11:38:31

    >>71

    まあ気にしないで

    ミスターサタンみたいなもんですから

  • 74二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 11:43:21

    >>43

    なんならGN-XⅢは性能的にはGN-Xと変わらないというか若干落ちてる状態しかも地球連邦仕様は疑似太陽炉のリミッターが施されていて出力はアロウズ仕様より下がってるのにそれでアヘッド瞬殺してるのはマジでヤバいのよ。

    しかもMS4機巡洋艦2隻を瞬殺してアロウズ艦隊の1割を一人で削ったっていうどこぞの赤い彗星さんみたいなバケモノな戦果上げてる。

  • 75二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 12:41:22

    判断を大佐に委ねるのは良い
    書類仕事を全部部下に投げるのもまぁ良い
    書類の末尾にいらんこと書くんじゃあない

  • 76二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 12:43:36

    三大陣営のエースパイロットは指揮官としても優秀よね
    セルゲイが一番分かりやすいけどグラハムもかなりのもんだし
    コーラサワーも前線指揮官としては優秀

  • 77二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 12:58:08

    >>71

    ギャグ補正ってやつでしょ

    え?ガンダムにそんなものいらない?

    ウーム

  • 78二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 13:51:35

    トップガンみたいなもん

  • 79二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 13:52:35

    リアクションがでかいだけで手は的確に動いている

  • 80二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 13:55:34

    >>71

    言うてもうアニメ終わって生き残るの知ってるから言える話でしょ

  • 81二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 14:05:49

    >>79

    ELSGN-Xの砲撃をな、何だ!?って言いながら回避していくからな。その回避方法も避ける、防ぐ、撃ち落とすとあらゆる手を使って回避していってる

  • 82二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 14:52:51

    カティ曰く昔実家で飼ってた犬に似てるらしい

  • 83二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 15:07:52

    カティも割と運が良い

  • 84二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 15:12:26

    こいつが頭良い発言したのスパロボuxのハザードの時ぐらいじゃね?

  • 85二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 20:10:07

    >>80

    カティの盾になったり自爆特攻しようとしたりっていうシーンで生還したから「何をやっても死なない不死身の男」なのに順序が逆になってるよな

  • 86二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 20:29:14

    最前線でガンダムと戦い続けて生き残るだけでなくヴァーチェを捕獲しかけたりデュナメスに一撃ブチ込んでロックオンの目を潰したりと並々ならぬ戦果を上げている男

  • 87二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 20:48:23

    全然死なないという点では不死身の第4小隊みたいなものかも知れないけど色々失い続けて最後はティターンズからの(少なくともモンシアは)ジオン残党まで堕ちた彼らと幸せを掴んだコーラサワー
    どこで差がついたのか

    あれ、そういやバニング大尉は戦死してるじゃん

  • 88二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 20:52:04

    >>71

    鉄血のガエリオとジュリエッタのようなものだ

    マネキンとコーラサワーは生きて幸せを掴み取ったんだよ

  • 89二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 21:00:52

    >>88

    そうか!コーラサワーは00のガエリオでマネキンはジュリエッタだったんだね

  • 90二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 21:02:54

    >>12

    なんか分かるわ

    飲み屋で女の子に冷たくあしらわれた後家戻ってソファで寝るシーンから始まりそう

  • 91二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 21:14:20

    こいつが幸運だったのは生涯の伴侶兼学のない自分に代わって間違った判断をしない上官がAEUにいたこと
    それ以外の部分は自分の力で勝ち取ってるんだよな。カティと結婚出来たのはコーラサワーの人徳と技量があったからこそだし。

  • 92二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 21:39:13

    コイツが「今は敵とか味方云々よりアイツらに協力すべきなんじゃないんですか?待機?ハァ?」ってカティに意見する異常事態が起きたUXスパロボ

    「完全平和だがなんだか知らないが要は世界の敵だろ!」と悪い方に出た第二次Z

  • 93二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 21:54:27

    >>89

    真面目に軍人やってるコーラたちをガエリオと一緒にしないでほしい

  • 94二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 21:57:08

    >>71

    結果を見れば生き残ったけども視聴してた間は遂に死ぬかもと思ってたぞ

    こういうキャラ死なないと見せかけて死んでしまう場合とかもあるからな

  • 95二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 03:00:13

    >>93

    脚本の寵愛を受けて他のキャラ押しのけて良いとこどりしたんで無く、むしろ出番削られたキャラだから真逆の存在よな

  • 96二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 03:37:36

    炭酸の不死身ネタは実力に裏付けされてるから面白いんよ
    良く見ると不意討ちにも反応できてたりするし

  • 97二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 03:43:31

    >>71

    実際二期のガガ特効で撃墜された場面って放送後はかなり真面目に生存か否かの考察されてなかったっけ

  • 98二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 04:05:46

    >>97

    弟と一緒にガガ特攻見た時「流石についに死んだか…!!」ってガチショック受けてたな。

  • 99二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 06:14:16

    >>74

    初代はエースパイロット用の高級性能パーツだけど

    それ以降は量産化ためにスペック下げたパーツ

    ただしパーツ性能以外の技術蓄積で性能はあんまり変わらない

  • 100二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 06:37:29

    多分ボトムズ世界でキリコの傍にいても死なない男

  • 101二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 06:48:43

    確か撃墜された時も反応出来ずにやられた事は一回も無いんだっけか

  • 102二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 09:37:31

    なんでネットで炭酸て言われてるんだ?
    って思いながら視聴したら
    名前がコーラサワーで笑った

  • 103二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 09:43:22

    >>97

    爆煙の中から煙の色が違う物が飛び出すように出てきてたからこれ脱出ポッドが起動成功して生き延びたんじゃないか?って考察されてた

    そして生きてた

  • 104二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 10:13:02

    >>60

    パイロット保護に関しては機体が大破して10m位の高さから倒れてもピンピンして出れる仕様に言ってるのかもな。

    万全なら兎も角大破してるんだし鞭打ちどころか骨折れて逝きかねない高さだし。

  • 105二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 10:17:37

    >>101

    撃墜時ほぼ被弾コントロールしてる

    お披露目会>>44

    ヴァーチェ一戦目>砲撃の兆候を察知、回避するも威力が想像以上だった為墜落

    ヴァーチェ二戦目(スローネ)>長距離狙撃をほぼ勘で察知、致命傷だけは避けるも機体が上下両断、なお中身はほぼ無傷

    (咄嗟に機体を切り離して、上半身(コクピット保護を咄嗟にやってる))

    ヴァーチェ三戦目>僚機たちと連携圧倒、奇襲のビームに腕を取られるも、その後は全て回避

    ヴァーチェ(ナドレ)四戦目>コーラサワー射撃だけは全て装甲の無い部分を狙い撃ち、ほぼ機能停止してた事で油断して上半身消し飛ぶ、なおジンクスのコクピットは下半身だったので無事だった

    ただダメコンはしてた模様で上半身と下半身が奇麗に分かれてる

  • 106二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 10:22:49

    >>17

    こんな技能の高さをさりげなくアピールしてるけど、やった理由としては

    「大佐がいる艦を揺らさずに着陸できたら好感度高いぞ〜」

    なんだろうなって、


    やっぱ開口一番が「大佐ぁ〜!」はちげえや!

  • 107二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 10:27:28

    >>95

    一応本来死なせるタイミングで生かしちゃって「ここで死ぬならあの時死ぬだろ」ってなっていつまで経っても死ななくなったから脚本の寵愛ではあるんだが


    細かい描写で生き残ることに関しての技量を見せてるから説得力あるのよね

  • 108二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 10:57:23

    グラハムもELS戦以後はソレビ入りしたし
    映画の後で二人目の軍人イノベイターが現れるまでは地球連邦軍の最強パイロットはもうコーラになるわけか

  • 109二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 11:01:10

    >>108

    経歴的には納得しかないんだけど

    なんとなく納得しにくいのは幸せすぎてサボり倒して降格!とか小説版でやってたからかな…

  • 110二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 11:33:03

    空母着艦の件はリヴァイヴが
    「船やMSが傷ついたとしてそれをどうにかするのは人カスの仕事で自分の知ったことではない」
    「よしんばMSが万全でなかったとしても人間(CB)如きに遅れを取ることはない」
    みたいな考えしてそうなのもありそう

  • 111二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 11:41:30

    着艦着陸の技量の高さは1期のモラリアでのやつで分かるからな。

  • 112二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 11:46:16

    白線の上をはみ出さずにね………速度諸々考えるとイカれてるとしか言えねぇ

  • 113二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 11:58:28

    >>110

    たぶんそういう感じやろね。このスレで言うのもなだけど、ぶっちゃけコーラサワーにできることはイノベイドにも大体できるはずだからな。

    虫の巣の上を壊さず気を使って通る義理もなし、みたいな感じかと思ってる

  • 114二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 12:10:38

    作中でも制作側でも悪運強すぎてガチの不死身よな

  • 115二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 12:23:10

    最近のスパロボでは劇場版00名義で参戦する事が多いせいで
    普通に不死身のめっちゃ強いめっちゃ良い人になってる炭酸

  • 116二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 12:25:51

    >>93

    ジュリエッタと違ってコーラはコネ採用じゃねえし、エースの実力技量きちんとあるわな

  • 117二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 12:30:43

    他ガンダム作品の軍人キャラからも割と気に入られそう
    カティに会う前は遅刻したり素行は悪いけど腕があるし何より死なないし

  • 118二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 12:46:34

    >>117

    遅刻しながら堂々と悪びれもせずに入ってきたときはさすがに手が出たけどそれ以外は呆れたり小言で済ませてるからね…

  • 119二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 13:10:05

    >>115

    これなんて作品?

  • 120二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 13:19:13

    まあ技量はあるんだが昇進はできんよなあってタイプ

  • 121二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 13:23:55

    >>119

    スーパーロボット大戦X-Ω

    画像はエウレカセブンの子供達の為に炭酸が奮闘するシナリオ

    00だと他にも1期ネーナがバイストンウェルに飛んでチャムと仲良くなってちょっと改心する話とかもある


    なおサ終済

  • 122二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 13:58:19

    >>120

    直接フロントライン担当する仕事以外は任せられないから昇進自体いらん

    そもそも本人も別にそこは興味なさげだし


    嫁と引き離すのだけは、まずいけど

  • 123二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 18:42:46

    スパロボVでナインの愛って何?って質問にみんな恥ずかしがったりうまく答えられなかった中で唯一大佐との馴れ初めから語り倒して愛を教えられたの笑った
    最終話でえ?お前ら誰も教えてなかったのかよ?ってなってた

  • 124二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 22:33:58

    保守

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています