ルビサファにあるある過ぎること

  • 1二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 11:04:56

    とりあえずラルトスを最初に見つける

  • 2二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 11:07:03

    草むらからいきなり出てきた白黒の強そうでかっこいいポケモンにびっくりする

  • 3二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 11:07:05

    草むらをいあいぎりでひたすら伐採してみる

  • 4二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 11:07:53

    マッハ自転車ヒャッホー!!……操作しづらいな代えよ

  • 5二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 11:08:12

    ダート自転車でB長押しして無駄にジャンプしながら移動してみる
    20秒くらいで飽きてやめる

  • 6二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 11:08:24

    アブソルをルカリオみたいな準伝説クラスと勘違いする

  • 7二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 11:08:30

    とりあえず手に入れた自転車で草むらをぴょんぴょんしてみる
    そして一歩も動いていないのにポケモンとエンカウントしてビビり散らす

  • 8二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 11:09:06

    あまいかおり

  • 9二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 11:09:45

    移動速度こそ正義なので特に用事も無い限りマッハ固定
    ダート自転車用の近道ルートは使った事がない

  • 10二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 11:10:39

    変えるの忘れてそらのはしらにダートで挑む

  • 11二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 11:11:57

    きょうは マボロシじま みえんのう……

    きょうは マボロシじま みえんのう……

    まいにち かよっても みえんのう……

  • 12二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 11:13:07

    意味もなくいあいぎりで草むらを全刈り

  • 13二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 11:14:46

    アメタマ出ねえ

  • 14二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 11:14:52

    フラッシュ使ったのに見づらい

  • 15二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 11:16:49

    くそ!ヒンバスどこだよ!

  • 16二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 11:17:23

    本来そこまで強くないはずのケッキングに大苦戦
    守る持ち一匹いるだけで完封できるんだがそんなポケモンも対策する頭も当時はなかった

  • 17二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 11:17:31

    初見トロピウスに超期待する
    弱さにがっかり
    その後あまいかおりや秘伝要因として優秀だと気付き見直す

  • 18二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 11:17:56

    レジ系都市伝説にどっぷりハマる

  • 19二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 11:18:28

    はかいこうせんのエフェクトがなんかしっくりこない

  • 20二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 11:18:33

    レジの為に点字の勉強をする

  • 21二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 11:19:09

    エメラルドプレイ時「アメタマを旅パに入れるか!」→Emは未出現

  • 22二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 11:19:24

    >>1

    俺以外にもいたのか

    なんかミツルより先に見つけたい感あるよか

  • 23二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 11:19:52

    初代からプレイしているとポケモンや技など何もかも違和感が凄い
    でもクリアする頃にはすっかり慣れて夢中になってる

  • 24二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 11:20:35

    がっかり要因
    トロピウス アブソル
    あと1匹は?

  • 25二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 11:20:53

    このレスは削除されています

  • 26二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 11:21:00

    キンセツジムクリア後、迷子になって積む

  • 27二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 11:21:09

    ランニングシューズ貰った時の世界が広がる感

  • 28二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 11:21:26

    火山灰を集める為にスプレー大量買いをして草むらを走り回る

  • 29二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 11:21:45

    御三家やキノココなんかの進化前限定技の存在

  • 30二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 11:21:48

    威嚇持ちをパーティに入れるも毎回エフェクトがうっとうしくてとりあえず先頭からは外す

  • 31二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 11:21:50

    ゲーム内時間が止まる

  • 32二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 11:22:58

    ポケダンやった後にプレイするとキモリの進化はジュプトルで止める

  • 33二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 11:23:31

    なんで電気で抜群じゃないの……?

  • 34二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 11:23:50

    毎日テレビチェックは欠かせない
    ほりだしものいちの開催お知らせでテンション爆上がり

  • 35二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 11:24:05

    レジ系開放の点字を解読するもジーランスなる未知のポケモンに困惑する
    ネットで情報を得るも全然出なくて絶望する

  • 36二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 11:24:31

    ダイゴのユレイドルのタイプを見抜けずとりあえず技当てまくる

  • 37二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 11:25:51

    旅の途中でコンテストにハマる
    が、ハイパーくらいから放置する

  • 38二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 11:26:28

    今やってるけどタイプで物理、特殊わけるのなんとかならんか
    ボスゴドラになんでろくに岩技がないんや
    あとめざパぁ!!

  • 39二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 11:26:49

    >>33

    いつから“ひこう”タイプである事を見落としていた?

  • 40二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 11:26:50

    かわいさコンテストで無双するドジョッチ

  • 41二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 11:27:05

    「今日はキンセツゲームコーナーでルーレットのレート6倍!」
    ↑レートってなに??(曇りなき目)

  • 42二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 11:27:13

    >>33

    しかもナギの個体は地震持ち

  • 43二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 11:27:54

    >>38

    更にアブソルのようにタイプと得意分野(こうげき)が一致してないポケモンも大量にいるぞ。

  • 44二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 11:28:50

    >>38

    当時のめざパは威力も個体値で変動するから対戦ガチ勢ってわけでもないのに厳選必須だったね…

    ストライクとかメイン虫技がめざパくらいしかまともなのなかった記憶

  • 45二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 11:29:02

    ゴニョニョかへー可愛いね……あー……

  • 46二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 11:29:09

    時間停止の恐怖に震えろ

  • 47二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 11:29:42

    ゲンガーのシャドーボール!かっこいい!→なんか弱いな…

  • 48二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 11:29:45

    ガブリアスだけで終始なんとかなる

  • 49二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 11:30:39

    >>48

    ついに名前すら奪われてしまった・・・

  • 50二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 11:30:46

    >>48

    スレタイくらい読め

  • 51二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 11:30:55

    おーポチエナカッコよくなったやん!これからもよろしくな!……段々旅で辛くなってきたな…

  • 52二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 11:31:10

    >>22

    ミツルくんイベントで存在を知る

       ↓

    しばらく探して捕まえたら「なきごえ」しか覚えてない事実に脱力&こんなのを最初のポケモンとして与えてしまったミツルくんに対して罪悪感

       ↓

    ただ、コイキングの例は知っていたので「あからさまに弱いのには理由があるはず」と考えて育成

       ↓

    ミツルくんと再会

    「お前、よくコイツだけで育てたな!?」

  • 53二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 11:32:07

    >>51

    初代でいうコラッタポジションだったね…

    けっしてスペックはそこまで低くないんだけど当時は悪タイプ自体色々悲惨だったな

  • 54二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 11:32:46

    いうてガブもdptの旅パだとそんなに・・・だし

  • 55二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 11:33:08

    >>50

    ごめんコレあるあるかと…

  • 56二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 11:33:28

    なめらかさの数値の意味を誤解する

  • 57二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 11:33:36

    火山灰集め、頑張って一筆書きで踏み切れるか試す

  • 58二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 11:33:54

    ヒンバスなるレアポケモンの存在は知ってたが所詮ただの醜い魚だし俺には関係ないな!
    →ミロカロスの進化前!?そりゃみんな探すわな…

  • 59二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 11:34:00

    トロピウスとサメハダーにひでん技積みがち

  • 60二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 11:34:10

    木の実植えたけど時計が止まる

  • 61二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 11:34:29

    バシャーモだけで4人も楽に倒せる。
    即ちバシャーモでゲンジとネンドールを倒せるよう努力すべきなのだ。

    という訳でバシャーモ縛りして頑張った人おる?

  • 62二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 11:34:38

    洞窟にあるクレーター、アイテムが必ず埋まってると思いがち

  • 63二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 11:35:02

    音が出るマット、滑り台、突き破るドア、踏み壊す土像

  • 64二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 11:35:14

    ミロカロスの進化に失敗する

    特に今は時計ないし1人で進化させるのはほぼ無理かなぁ……

  • 65二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 11:35:25

    秘伝要員マッスグマ

  • 66二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 11:35:29

    自然豊かだけどクリア後のやり込みが少なめだよねルビサファ
    あとポケモンの種族値とか覚える技が全体的にバランス悪くて今みたいに対戦を前提に作られていない

  • 67二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 11:35:36

    ダウジングマシンの挙動にイライラする

  • 68二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 11:35:44

    カクレオンはとりあえず全部ゲットしておくが結局使わない
    てかあいつ草むら出現もするの最近知った、カビゴンやウソッキーとは違うんだな

  • 69二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 11:35:48

    ここまで橋の下のライバル無し

  • 70二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 11:36:24

    ひみつきちの配置に1時間以上悩む

  • 71二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 11:36:27

    >>65

    マッスグマ君は連れまわしてるだけでアイテムを拾ってきてくれる財布に優しい子だよね

  • 72二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 11:37:17

    >>55

    第三世代からガブがいた世界線に住んでた方?当時の対戦環境とかどうだった?

  • 73二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 11:37:19

    釣りのアクション要素に初見時はワクワクするが2回目からは面倒になる

  • 74二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 11:38:22

    ひみつ基地の場所を忘れる
    新しいひみつ基地を作ろうとすると○○にあるひみつ基地は壊れますがよろしいですか?って出るからそれを頼りに探しても見つからねぇ!

  • 75二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 11:38:39

    >>63見て思い出してきた

    砂の置物+ポスターで壁破壊とか、滑り台+ホエルコドールで上乗ったり出来た気がしてきた…!

  • 76二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 11:38:55

    このレスは削除されています

  • 77二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 11:39:10

    >>66

    やり込み要素を始めとしてエメラルドから革新的に変わったイメージ

    同世代なのにRS→Emの進化が凄い

  • 78二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 11:40:39

    後半になっていくと出番減っていくサーナイト

  • 79二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 11:40:57

    >>76

    そのネタ自体は嫌いじゃないが今の会話の流れでゴリ押すのはちょっと見ててキツい

  • 80二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 11:42:53

    チイラ以外のバフ木の実がGC必須だったから持ってない人との格差が酷かった
    まぁ当時は対戦自体今ほど活発でもなかったけど

  • 81二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 11:43:15

    次から次へと知らないドラゴンポケモンを繰り出すおじちゃん
    フライゴンは砂漠で会った奴の進化形だと気づかない

  • 82二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 11:44:21

    スレ画もだけど水面に映る自分に感動する

  • 83二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 11:45:08

    メタグロスは旅道中では進化前含め出会えないから何気にシリーズ初のラスボス専用ポケ

  • 84二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 11:45:17

    タツベイが出現するのが洞窟最深部の陸地12マスのみ
    ヒントなぞ無い

  • 85二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 11:45:48

    四天王がやたら強い

  • 86二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 11:46:43

    なんかやたらとレアポケ多くない?

  • 87二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 11:47:01

    やっぱりルビサファって金銀以前とは違うの?あとクリア後のやり込みはファイアレッド、リーフグリーンの方があるよね

  • 88二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 11:47:21

    >>85

    バシャーモでだいたいゴリ押せてたけどゲンジで詰んだから泣きながらトドゼルガ育ててたわ

  • 89二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 11:48:05

    アゲハント求めてケムッソを育てた結果マユルドに進化して泣いた女児はそれなりにいると思う

  • 90二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 11:48:48

    絶っっ対このひでりのいわとには何かある
    きっと隠し伝説的な奴が出るんだろう
    俺は詳しいんだ

  • 91二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 11:49:32

    >>87

    一番大きいのは特性の存在とグラフィックが一新したから当時はもはや別ゲーに感じた

    ファイアレッドは初ED後にやることは多いがその分RSよりメインストーリーが早く終わるからなぁ…

    やり込みっていうとタイムアタックのタワーがあるけどあれは1回やったらもう十分って感じ

  • 92二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 11:50:04

    それ以上のバグへの繋ぎかたは知らないけど波打ち際の浅瀬でダート自転車に乗ってジャンプしながら波乗りして水溜まりの浅瀬での波乗りをする

  • 93二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 11:50:13

    しろい いわだ!
    ※ただそれだけで何も起きません

  • 94二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 11:51:01

    >>87

    そりゃそっちのが後だからやりこみ要素は増えとるよ

    エメラルドでバトルフロンティア出したからゲーフリも改善しようとしたのかもね

  • 95二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 11:51:27

    ひみつのちからが行方不明になって秘密基地を更新できない

  • 96二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 11:51:48

    >>90

    リメイクでヒードランさんが来てくれたね

    …うろ覚えだけど特にレアポケもいなく日照りが拾えるだけなんだっけ、三世代時点の岩戸

  • 97二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 11:52:46

    トロピウスに初めて遭遇した時に見た目が強そうだからパーティ入れちゃう

  • 98二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 11:52:48

    白い岩を確認しがち

  • 99二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 11:53:00

    砂浜とか顔が映る距離での水辺を無駄に何度も往復する

  • 100二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 11:53:34

    >>84

    むしろ神秘的な洞窟の最奥部の意味深な小部屋とか時を忘れてぐるぐるしちゃったよ


    そして絶望的な技習得レベル、タツベイのまま粘ってみてもまあ遅い

  • 101二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 11:54:07

    金銀は容量カツカツで意味深なマップなんてほぼ無かったけどルビサファ&FRLGは持て余したのか没マップの名残らしきフロアやシンボルがところどころあるよね…
    考察のし甲斐があるようなのは嫌いじゃないけどFRLGの印の林は必死に意味を探した時間返して欲しい

  • 102二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 11:54:09

    灰集めの草むらで一筆書きに挑戦する

  • 103二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 11:55:02

    キャモメと走り回るおじいちゃんを邪魔する

  • 104二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 11:55:42

    毎回スーパーボールくれるデボン職員、もっといいものよこせやって思う

  • 105二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 11:55:51

    りゅうせいのたきの美しさに惚れる
    エメラルドでも金色の洞窟にして😡

  • 106二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 11:58:27

    >>87

    FRLGのやり込み要素ってなんかあったっけ?

    四天王周回のカンナのぬいぐるみ?

  • 107二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 12:01:22

    2周目以降はジグザグマを乱獲してアイテムを回収しまくる

  • 108二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 12:02:46

    レフリはナナシマがやり込み要素だったな

  • 109二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 12:07:02

    >>106

    ナナシマをやり込み要素とみなすかただの追加ストーリーとみなすかって感じ

    既に言われてるけどベースになった初代の話が短いからそれでRSと比較するのはちょっとフェアじゃない気もするが

  • 110二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 12:09:34

    なみのりとダイビングでうつくしさコンテスト制覇

  • 111二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 12:15:07

    ………あ!水やりしなきゃ!

  • 112二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 12:19:26

    ハギ老人とキャモメの追いかけっこの間に割って入る

  • 113二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 12:19:28

    >>107

    きんのたまとふしぎなあめ拾ってくるの優秀すぎる

  • 114二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 12:21:02

    ルネジムのギミックができず家族に頼む

  • 115二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 12:23:55

    悠然と進むタイドリップ号の雄姿を見たいがために特に用はないけど何度も乗る

  • 116二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 12:27:24

    水溜まりの上を特に意味もなくパシャパシャ往復する
    顔が映るのもだけどなんかすごくきれいに感じたんだよなあ

  • 117二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 12:28:15

    ポッポもコラッタもキャタピーもビードルもいない。ちょっと寂しいなー
    ……と、思っていた頃に顔を出すおなじみさん

  • 118二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 12:30:50

    アスナのコータスにハメられる

  • 119二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 12:35:05

    コンテストのためポロックでコンディションを伸ばすけど最高点に届く前に打ち止めになる

  • 120二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 12:38:09

    コンテストの他出演者に殺意がわく
    おいやめろ大爆発すんな緊張させるなせっかく最高コンボ決めたのにうちの子驚かすな!!

  • 121二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 12:38:53

    初見だとポワルンめち育てる

  • 122二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 12:40:43

    インタビュアー狩り

  • 123二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 12:42:05

    ルビサファ(リメイクじゃない方)やりたくなってきた
    電池交換済探すか

  • 124二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 12:47:13

    通信相手がいないので
    おじいちゃんのNPCとばかりポロック作る

  • 125二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 12:51:19

    海底洞窟のパズルで詰む
    キナギタウンから点字んとこまでの海流に苦戦する

  • 126二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 12:52:56

    ここまでメール増殖バグでアイテム量産無いってマジか

  • 127二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 12:55:57

    >>122

    「・・・くずん。」と泣かれたから罪悪感抱いてめちゃくちゃ手加減したらめっちゃ煽られるやつ。


    それ以降は一度も攻撃を許さず瞬殺する事にしてる。

  • 128二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 12:57:18

    ルビサファコンテストやりこんだ人いるのかな
    ルビサファはds作品と比べるとそういうところやりづらいよね
    通信にもケーブル必要だし

  • 129二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 12:58:11

    >>76きっしょ生まれてないなら喋んなよ

  • 130二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 12:59:44

    平日はプレイ時間が限られるからなかなかかいがらのすずが作れない

  • 131二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 13:07:41

    トロピウスとアブソルの間にいるポケモンが誰なのかわからず頭抱える。トレーナーも使ってこないし

  • 132二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 13:08:37

    ポロックをテキトーに与えた結果マスターランクコンテスト制覇で躓く

  • 133二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 13:09:56

    コンテストは陰険嫌がらせバトル

  • 134二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 13:13:25

    バシャーモしか育ててなくてエスパータイプの双子のジムリーダーの所で詰む

  • 135二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 13:14:23

    やりのはしらがどーーーしても登れなくて兄に頼んだ思い出

  • 136二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 13:14:50

    ドジョッチとかいうかわいさコンテスト最強
    適当に釣ったはずなのにコンボが豊富すぎる
    攻略本で読んだけどチャーレムが1体で全種マスターランク制覇出来るらしいな

  • 137二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 13:15:11

    >>135

    節子それやりのはしらちゃう、そらのはしらや

    4階難しいよね

  • 138二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 13:16:22

    ジグザグマへの怒涛の無茶振り
    オラッなみのりしろ!いあいぎりしろ!ものひろいもだ!

  • 139二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 13:17:27

    サイクリングロードのタイムアタックで小一時間潰せる

  • 140二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 13:18:54

    >>128

    外付けだけどワイヤレスアダプタなかったっけ

  • 141二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 13:19:20

    待って!ライバルの最終進化しないの!?

  • 142二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 13:20:02

    BGMにはすごい感動した
    なんというか詳しくないけど金管楽器みたいな音、RSEの特徴だと思う

  • 143二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 13:21:10

    水面に自分の姿が映るのも楽しかったけど砂浜に足跡つくのも楽しくて無意味にその辺走り回ってたな・・・

  • 144二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 13:21:17

    ルビサファのコンテストはNPCとのポロック作りだけでも全部門マスターランクまでなんとかなるよ

  • 145二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 13:22:59

    そういやrsでダウジングマシンろくに使った覚えないな
    DSで二画面になってからのイメージ

  • 146二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 13:26:15

    >>141

    ライバルの最終進化はORASの追加要素だからね

    RSはミナモシティで戦って終わり

  • 147二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 13:26:30

    >>139

    9.15秒どうやったら出せるのか当時は分からなかった。手持ちすくなくするとローディング時間が縮むってシステム上の仕様なんて知識ないと想像できないもんなあ

  • 148二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 13:26:38

    ムロの洞窟で絶対ココドラを捕まえて手持ちに入れる
    だいたいチャンピオンロードあたりでボスゴドラになる

  • 149二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 13:32:40

    微妙に見つけづらいところにいるヘイガニ
    セミレア感あって好き

  • 150二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 13:34:18

    >>112

    ハギ老人とキャモメの間に割って入って

    キャモメがハギ老人を追いかける絵面にするやつ

  • 151二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 13:34:44

    パッチールが30匹いるボックスが複数個ある

  • 152二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 13:40:05

    ひみつきちを、絶対見つからない所に作る
    そしてレコード通信してどこだよー! っていう友達多数
    ちなみに119番どうろの滝登りしてダート自転車必要なところに作った

  • 153二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 13:43:41

    日を空けてプレイした時に自分でも場所忘れるんだよな…

  • 154二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 13:44:27

    殿堂入りして掘り出し物市で豪遊して、それからずっと秘密基地を作ることがメインになる

  • 155二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 13:45:58

    かなり後からプレイしたから通信での秘密基地とか全然作らなかったな
    あれって流行ったの?

  • 156二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 13:47:44

    >>11

    あれきょう「は」ってテキストずるいよね

    無駄に希望持っちゃうじゃん

  • 157二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 13:48:28

    でんちぎれのためとけいがうごかなくなりました
    とけいにかんするできごとはおこりませんがゲームをあそぶことはできます

  • 158二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 13:48:50

    >>155

    今みたいにネット環境が整ってなくてあくまでもローカルな話になるが、結構流行った

  • 159二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 13:50:45

    >>155

    小学生頃ルビサファ直撃だったけど自分の周りではめちゃくちゃ流行ったよ

    レコード混ぜて他人の秘密基地探すの楽しみだった

  • 160二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 13:54:07

    >>155

    通信対戦するよりそういうお遊び要素の方が楽しかったのよ

    >>152みたいに見つからないところに作ったり、この部屋いいだろーって見せ合いっこするのが楽しかった

  • 161二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 13:54:52

    >>146

    今にしてもなんで最終進化すらさせてくれなかったんだとツッコミたい

  • 162二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 13:54:59

    >>145

    ルビサファのダウジングマシンってどんなんだっけ

    くるくる回ってアイテムがある方向くやつ?

    FRLGがたしか矢印誘導だったような覚えはある

  • 163二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 13:57:30

    >>162

    そう>アイテムの方を向く

    んで足元に埋まってるとその場でグルグルする

  • 164二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 13:58:49

    ここまでにもちょくちょく出てる時計が止まったってやつだけど、自力で直したor直すために技術者を目指したって人はいるのかな
    金銀なら身近にいたんだけど

  • 165二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 13:59:53

    なみのりは歴代でもスムーズだと思う
    ぽよんぽよん跳ねるような動きが見てて快適

  • 166二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 14:00:17

    >>24

    ポワルン

  • 167二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 14:00:45

    攻略本を見るまでヌケニンの存在を知らずに進む

    大体進化する頃って手持ち埋まってるし……

  • 168二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 14:01:40

    >>164

    自分は説明書読んでニンテンドーのサポートに送ったら電池取り替えてくれた(カセットの中身のデータを入れ替えたのかシールとか新しくなってた)

    今はもうやってくれないのかな

  • 169二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 14:01:51

    滑り台逆走してタマゴ羽化させる

  • 170二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 14:02:57

    すてられぶねのような、二回行かなくても良いような所になぜか何回も行く
    リメイクのアレは忘れたい

  • 171二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 14:03:15

    ルネシティに辿り着けない

  • 172二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 14:03:16

    砂浜の岩を探してハートのウロコ

  • 173二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 14:03:59

    秘密基地間取りいじるだけで1日終わる

  • 174二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 14:05:33

    >>11

    一日更新で1%未満の抽選は見つけさせる気がなさすぎる

  • 175二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 14:06:43

    >>173

    わかる

    おけるグッズが16個までの中で、綺麗にするのか面白くするのか、妨害に特化するのかを悩んじゃう

  • 176二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 14:07:57

    >>170

    寧ろ「なみのり使えるようになった時」「ダイビング使えるようになった時」で2回行かない?

    ハギ老人の船で通りかかった時からずっと気になっててなみのり貰ったら真っ先に向かったわ

  • 177二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 14:09:19

    >>176

    言い方が悪かった

    イベントが終わった後でも何回も来てしまうって感じのことを言いたかった

  • 178二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 14:11:11

    >>177

    あーそっちか

    すまん読解力足りなかったわ

  • 179二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 14:11:33

    ムロタウンの流行語をいろいろ変えたくなる
    そして集会所で流行語の話を聞きまくる

  • 180二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 14:12:08

    ひでんわざの演出が好きで何度も空飛んだり岩砕いたりしちゃう

  • 181二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 14:12:44

    >>137

    素で覚え間違えてた

    ありがとう

  • 182二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 14:13:00

    カナズミジム攻略後どこ行ったらいいのかわからなくなる

  • 183二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 14:13:46

    ムロタウンで詰む

  • 184二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 14:14:25

    リメイク前のきのみ栽培の感覚に慣れてるとリメイク版の収穫量にビビる
    じゅ…10個!?

  • 185二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 14:14:34

    カイナで初めてコンテスト会場に訪れた時に挑戦できず「なん……だと……?」となる

  • 186二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 14:16:05

    いかくやものひろい等の一部を除いた特性の効果や有用性を理解していない

  • 187二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 14:17:24

    おふれのせきしつがトラウマ

  • 188二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 14:17:30

    ケッキングのからげんきでパーティ半壊

  • 189二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 14:18:21

    ダートがやたら上手い時期とくっそヘタな時期がある

  • 190二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 14:21:33

    スロットの攻略法がよくわからない

  • 191二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 14:22:02

    浅瀬の洞穴の時間が合わなくて干潮満潮のどっちかしか行かない

  • 192二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 14:23:07

    >>190

    結局スロットは金稼いでコイン買って解決してたな

  • 193二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 14:24:49

    >>190

    ルーレットやっていたヤツおらんの?

  • 194二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 14:26:26

    >>174

    およそ20年と8か月、毎日確認してようやく50%の選ばれた人類が見られるとかいう闇

  • 195二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 14:26:30

    >>193

    好きだけど運ゲーすぎて効率がね…

  • 196二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 14:26:49

    とりあえず余った技枠にひみつのちから

  • 197二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 14:27:42

    新しいスレ立てる?
    秘密基地は楽しかったね

  • 198二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 14:38:53

    語れることはありそうだからあってもいいと思う

    当時メタモンいなかったから御三家♀引いて英雄になれた

  • 199二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 14:42:05

    >>6

    (そのルカリオも別に準伝じゃない)

  • 200二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 14:42:17

    橋の下

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています