リコ「うわ~っ!」【CP・フリード×リコ要素多め・キャラ崩壊・R12~R18(ダイス次第)注意】【ダイススレ】7枚目

  • 1歴代の123/09/10(日) 12:19:26

    ……えっと、その。

    山小屋を出て、フリードと仲直りができたらオリオに頼まれたお土産を買いに行こうと思っていたんですが……


    色々あって、私は今……とても幸せです。

  • 2歴代の123/09/10(日) 12:25:52

    初代スレ

    リコ「うわ~っ!」【CP注意】【ダイススレ】|あにまん掲示板書き溜めてたラブレターが風に飛ばされちゃった!ただこの気持ちを何かに吐き出したいって思っただけで、本人にラブレターを渡す気も告白する気もまだないのに!何でよりによって最後に「リコより」なんて書いちゃっ…bbs.animanch.com

    2枚目

    リコ「うわ~っ!」【CP・不健全注意】【ダイススレ】2枚目|あにまん掲示板読まれたら穴に入りたいレベルのフリードへの手紙を、よりによってフリードが探しに行っちゃった!幸い内容が分かり辛いように徹底したけど、もし見つかったらどうしよう!何でよりによって最後に「リコより」なんて…bbs.animanch.com

    3枚目

    リコ「うわ~っ!」【CP・キャラ崩壊・R12~R17.9(ダイス次第)注意】【ダイススレ】3枚目|あにまん掲示板……って思わず叫んじゃったけど、読まれたら穴に入りたいレベルのフリードへの手紙を、お母さんが拾ってくれて良かった~!本当はお母さんに文章を読まれたのも正直すっっっごく恥ずかしいんだけど、ロイやマードッ…bbs.animanch.com

    4枚目

    リコ「うわ~っ!」【CP・キャラ崩壊・R12~R17.9(ダイス次第)注意】【ダイススレ】4枚目|あにまん掲示板読まれたら穴に入りたいレベルのフリードへの手紙を回収して船に帰る途中で、私の記憶を消したあの人が接触してきた……!私とニャオハは皆に危険が及ばないように、船とは別方向に逃げようとしました。しかし、そん…bbs.animanch.com

    5枚目(※フリリコ要素・不健全要素強め)

    リコ「うわ~っ!」【CP・キャラ崩壊・R12~R17.9(ダイス次第)注意】【ダイススレ】5枚目|あにまん掲示板読まれたら穴に入りたいレベルのフリードへの手紙を狙って、私の記憶を消したあの人とアメジオが手を組んで襲って来ました。アメジオに告白されたり色々ありましたが、フリードと力を合わせて何とか勝つことができ、…bbs.animanch.com

    前スレ(6枚目 ※フリリコ要素強め)

    リコ「うわ~っ!」【CP・フリード×リコ要素多め・キャラ崩壊・R12~R18(ダイス次第)注意】【ダイススレ】6枚目|あにまん掲示板山小屋に入ってから、その、言葉を濁すと…………フリードが凄いんです。「もしかしたらフリードも私のことが好きで、両想いなんじゃ!?」とも思いましたが、私もフリードもお互いに「好き」だって言ってないし、き…bbs.animanch.com
  • 3歴代の123/09/10(日) 12:28:00

    >>2

    前スレ(6枚目)も不健全要素強めなので、閲覧の際はご注意ください。

  • 4二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 12:38:04

    立て乙です!
    とうとう両思いになったフリリコだけどそう言えば本題の手紙関連はそのままだな?

  • 5二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 12:46:35

    まだ続いてくれるのか!嬉しい!

  • 6歴代の123/09/10(日) 13:03:30

    現在の関係・感情一覧(変動する可能性大)

    リコ→フリード  :執着(独占欲)…195%・恋心(不健全)…27%
              執着が恋心に変わった場合の種類:恋心(R12)…94% (本編補正+30)
              昔見た人がフリードだと過去話を聞いて気付いた
    理性(対フリード):残りHP…4
    ダイス補正    :リコ→フリードに関する全てのダイスに補正+40・戦闘時にダイス補正+10
    リコ→アメジオ  :アメジオに告白されて驚くがフリード達を救うことを優先→その後に告白に対して返事なし
              嘘を吐いて接触して複数人で追い掛けてきてニャオハを攫った事実があるため「現時点では」友達になるのは無理
    リコ→ルッカ   :嫉妬(フリード関連)…5%
    リコ→オリオ   :嫉妬(フリード関連)…36%

    フリード→リコ  :恋心(健全)…19%・恋心(執着・不健全)…9%(本編補正+30) 
    ハグとキスより先は:自力で611日なら待てる(2年未満)・周りの制止込みだと約12年我慢できる(※IF)
    ダイス補正    :フリード→リコに関する全てのダイスに補正+30
    フリード→ルッカ :リコの母(リコは必ず俺が守ります!)…78%
    フリード→オリオ :何かと頼ってしまう頼りになる幼馴染(腐れ縁)…89%(補正+10)

    ロイ→リコ :友情…11%(本編補正+45)
    ロイ→ドット:ドットといると心がぽかぽかするんだ……(恋心)・2人の相性の良さ…80%

    ドット→リコ:友情…96%(本編補正+45)

    オリオ→フリード:異性の垣根を超えた心の友(友情)…70%(補正+40)

    ルッカ→フリード:実は昔恋心があった(フリード君が好きだった……言ってなかったかしら?)…66%

  • 7歴代の123/09/10(日) 13:04:03

    現在の関係・感情一覧(変動する可能性大)

    ポケモンSide

    ニャオハ→フリード :喜びも怒りもせずなでなでを受け入れる
    ニャオハ→リザードン:受け入れているし何だか頬が赤い

    リザードン→ニャオハ:ニャオハに懐かれて嬉しいしリザードンもニャオハが好き

    ホゲータ→クワッス :特になし(歌を歌って食べる方が好き)

    クワッス→ホゲータ :未だに距離を測りかねている(ドットとの動画作りの方が好き)

  • 8歴代の123/09/10(日) 13:04:31

    現在の関係・感情一覧(変動する可能性大)

    敵Side

    アメジオ→リコ  :恋心未満(何故あいつの顔を思い出すと顔が熱くなるんだ?)…61%
              リコに告白するがスルーされる(返事は聞いていない)
    アメジオ→フリード:フリードへのイライラ具合(リコ関連)…89%
              ※今後「リコの想い人はフリードである」ことを部下の報告によって知り、ライバル心:44%が追加される
    アメジオ→スピネル:リコがスピネルを好きだと勘違い(誤解が解ける)
              ※今後スピネルに「リコさんが好きなのは私」だと嘘を吐かれるが、部下の報告によって嘘だと判明
               ライバル心:44%・失望:85%が追加される
    アメジオ→ネモ  :グイグイ来るネモに恐怖(現在進行形)

    スピネル→リコ  :執着心・独占欲(アメジオばかり狡いですね。勝負を挑んだのだから私とも遊んでもらいたいものだ。
              リコさんに敵である私を意識してほしい。興味が尽きないリコさんを閉じ込めて
              独り占めしたい……)…96%(本編補正+10)
    スピネル→フリード:フリードへのイライラ具合…76%・リコの好きな人がフリードであると気付く
    スピネル→アメジオ:リコがアメジオを好きだと勘違い(誤解が解ける)

    ジル&コニア→アメジオ:アメジオ様がここまで想い悩む恋をした相手というのは、ターゲットのリコという少女だろう
    ジル&コニア→アメジオ:※今後、話を聞いたジルがリコの好きな相手はフリードであることに気付いてアメジオに報告する

    サンゴ→リコ:興味を持つ……71%  アゲート→リコ:興味を持つ……38%  オニキス→リコ:興味を持つ……77%

  • 9歴代の123/09/10(日) 13:12:59

    >>4

    本シリーズは「フリードがリコの無地の手紙1枚と薄緑色の手紙1枚、隠されたもう1枚の手紙を見た上でリコに接触」したら

    終わりかなと思っています。


    4~6枚目のスレはフリードとリコが中心だったので、本スレ以降は他の人達の「一方その頃」を描写したり

    ポケモンの可愛さを長々と文章に綴ったりバトル描写に力を入れていきます!

  • 10歴代の123/09/10(日) 13:41:01

    最新話はポケモン達がいつも以上に可愛くて出番も多くてフリードとリコ、リコとドット、ロイとドット、
    マードックとオリオのやり取りを差し引いてもいつも以上に満足感がありました。

    個人的に一番「あっかわいい!」と思ったシーンはこちら

  • 11二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 16:01:36

    まさか前スレで妖怪いちたりないではなく妖怪いちたりたが現れて告白からの両想いまで行くとは思わなかった
    ダイスの女神様ほんとフリリコ大好きな

  • 12二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 18:33:29

    最新話正直アメジオ様登場に持っていかれたけどライボルのみんなもミブリムも他のポケモンも可愛いくてよかったよね
    なかよしナマコブシ

  • 13二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 22:52:54

    そんな仲良しナマコブシなフリリコがこれからデートですか ワクワクしますね

  • 14二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 23:59:01

    別のダイススレでもリコ相手だと簡単に理性がぷっつんしてリコの危機には猛スピードで駆け付けるフリードに爆笑した

  • 15歴代の123/09/11(月) 07:59:14

    フリードが熱烈な告白をして、リコが自分らしい告白をして晴れて両想いになれた喜びで抱き締め合った2人は、
    幸せの余韻に浸りながら座り直した。

    「流石に抱き締め合ったままじゃ椅子に座り辛いよね」
    「けど、まだ離れがたいなぁ」
    「うん……でも、山小屋を利用しに来た他の人に見られるのは恥ずかしい、かな」
    「足音や話し声が聞こえたらすぐ離れられる体勢ならどうだ?」

    2人で砂糖を吐くような議論を行った結果、椅子に座ったフリードの上にリコが座り、フリードがリコを後ろから
    抱き締める形で双方納得した。その間、相棒達(主にニャオハとリザードン)が生暖かい目で主人達を見守っていたことを、
    リコとフリードは知る由もない。
    耳元にダイレクトに伝わるフリードの吐息と色気のある声に内心で体勢に失敗したと思いながら、リコは頬を上気させて
    自分の指を弄りながら口を開いた。

    「あのね、フリード。これからのこと……なんだけど」
    「ああ。今度ルッカ先生とアレックスさんに挨拶しに行かないとな」
    「いきなり!?た、確かに将来的にはそうなりたいけど、そんないきなり……」
    「両想いになったとはいえ、護ると誓ったリコに手を出したんだ。リコのご両親には正直に話して筋を通したいし、
     図々しいがお付き合いの許可も頂きたい」
    「え、あ……そっちね」

    明後日の方向を見て恥じらうリコにフリードが首を傾げる。何も言わないフリードに「あ、これ私が言わないと駄目なやつだ」と
    察したリコは、指を弄ったままごにょごにょと自分の想像を話す。

    「てっきり、結婚のご挨拶……的なアレかと」
    「残念だがリコはまだ結婚できる年齢でも繋がれる年齢でもないから、それはまだ先な。残念だが」
    「つな、」

    オブラートに包むどころか豪速球ドストレート。笑いながら言ってのけたフリードに顔を真っ赤にして絶句する
    リコのお尻に、硬いものが当たった。

  • 16二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 08:00:08

    このレスは削除されています

  • 17歴代の123/09/11(月) 08:00:42

    リコはどうする?


    1:気付かずに話を続ける

    2:フリードのズボンのベルトか飾り(Fの形をしたあれ)だと思い話を続ける

    3:正体に気付いてガッチガチに硬直

    4:「フリード……当たってる」と真っ赤な顔をして指摘する

    5:正体に気付いてお尻を動かして刺激する

    6:(そういえば私、フリードを気持ち良くできてない!)と、やる気スイッチオン


    dice1d6=3 (3)

  • 18二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 09:25:06

    お?ダイス神が物足りなくて不健全続行か?

  • 19二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 09:39:09

    ダイス神「両片思いの不健全から取れない栄養もあるが、両思いの不健全からしか取れない栄養もある」

  • 20二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 09:53:00

    >>14

    あのスレか

    安価ありだからフリードとリコ絡ませやすいな~と思いながら様子見してたまに参加してたけど「ダイス神出張しにきたんか?」ってレベルでフリードが粗ぶっててダイソウゲンだった

  • 21二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 11:03:40

    ミブリムの対フリード感情


    1.(* ▽ *)リコの好きな人+優しく自分に接してくれる→大好き!→懐き度MAX・もっと幸せにしたいと気ブリム化

    2.(  ▽  )リコの好きな人+優しく接してくれる→好き→心を開いてるしとても懐いてる

    3.(  v  )リコの好きな人+優しく接してくれる→驚かずに安心して過ごせる→少し懐いてる

    4.(  o  ;)優しく接してくれるけどリコへの感情が強すぎる→普通~少し苦手

    5.(  ∧  )優しく接してくれるけどリコへの感情と男性への嫉妬が強すぎる→苦手


    dice1d5=3 (3)

  • 22二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 12:17:24

    前スレのラストで綺麗な場所じゃなくてもいい、泥だらけでもいい、告白されて嬉しいっていうリコの気持ちが伝わってきて読んでてキマワリ顔になった

  • 23二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 14:10:51

    >>21

    驚かずに安心して過ごせるってミブリムに思わせてるところがポケモン博士って感じがして良いな

  • 24二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 16:56:01

    >>21

    スレ主じゃないけど気になって振ってしまった…ごめんなさい

  • 25歴代の123/09/11(月) 19:12:09

    >>24

    自分も気になっていたので、むしろ振って貰えて助かりました。ありがとうございます!

    ミブリムのフリードへの感情は >>21 の方の結果を参考にさせていただきたいと思います。

  • 26歴代の123/09/11(月) 20:40:28

    ミブリム→キャップへの感情


    1:物静かでどっしり構えているところが安心できて好き

    2:不思議と怖くない少し気になる存在

    3:出会ったばかりなのでまだ分からない

    4:物静かだけど威圧感があって少し怖い


    dice1d4=1 (1)

  • 27二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 20:58:17

    手持ちはトレーナーに似るもの…ってコト?

  • 28二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 21:06:17

    リザードン→←ニャオハ
    キャップ←ミブリム

    リコの手持ちが2匹揃ってフリードのポケモンに好意を持ってるのめっちゃ可愛い

  • 29二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 21:26:56

    ポケモンゼミで頭に乗るだけの理由があったってわけか

  • 30歴代の123/09/12(火) 00:02:26

    お尻に当たる硬いものの感触に、山小屋でフリードに後ろから覆い被さられた時の記憶が呼び起こされる。

    その正体に気付いたリコは、喉を震わせてガッチガチに硬直した。


    (こ、これってフリードの……だよね?え、そんな、こんな雨上がりの晴れた日の外で?いやでも、繋がれない年齢だとか

     言ってたし流石にないよね!)


    そう頭で否定しながらも熱く脈打つ恐らく立派であろうフリードのそれに当てられたのか、リコの口から興奮しているような

    熱い息が吐き出される。

    そんなリコに、フリードは……


    1:全く気付かずにスマホロトムで検索したお土産を購入する場所を笑顔でリコに見せる

    2:気付いていないし更にリコに押し付けてしまう

    3:固まっているリコを見て自分の状態に気付いて慌てて離れる

    4:即気付いて赤い顔で「悪い」と謝る

    5:謝りながら腰を動かしてリコに擦り付けてしまう

    6:最初から気付いていて(俺のモノに緊張して顔を真っ赤にして固まってるリコ可愛いな♡)と、やる気スイッチオン


    dice1d6=4 (4)

  • 31歴代の123/09/12(火) 00:09:39

    リコの興奮度  :dice1d100=68 (68) (ダイス補正+40)

    フリードの興奮度:dice1d100=79 (79) (ダイス補正+30)


    ※補正込みで1人でも「100」以上が出たら、dice1d3=3 (3) 


    1:アミューズメント施設でフリードとリコの不健全フラグ

    2:船に戻ったら不健全フラグ増し増し

    3:このまま不健全√続行

  • 32二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 00:11:14

    >>31

    二人とも超えてますね?

  • 33歴代の123/09/12(火) 00:12:51

    「補正込みでもそう簡単に100以上は出ないだろうし、不健全雨フラグは終了ですって言ったし選択肢にはネタとして
     入れるけど、ピンポイントで不健全√続行が選ばれるわけがないよね」
     

    そう思ってた時期が私にもありました。

  • 34二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 00:15:31

    >>33

    ダイス神「何言ってるの?まだ続けるわよ?」

  • 35二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 00:15:35

    唯一フリードとリコが二人っきりで雨宿りしていることを知っているオリオがあまりの遅さに察する奴じゃないですかヤダー!

  • 36二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 00:19:48

    両想いになった途端これだよ!!
    ...というか、不健全続行って場所はどうするんだ?
    山小屋に戻ってするのか、別の場所でするのか、ちゃんとしたホテルでするのか、まさかの野外なのか

  • 37二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 00:22:39

    続行だから多分このまま山小屋?
    手持ちもおそらくミブリムが気付いてそのままお外待機するだろうし

  • 38歴代の123/09/12(火) 00:26:52

    >>36

    場所は


    1:すっかり慣れ親しんだ山小屋

    2:気分を変えて道中にあった洞窟

    3:少し歩いた先にある小さな旅館

    4:普通のホテル

    5:検索してヒットしたそういう目的のホテル

    6:山小屋の裏(野外)


    dice1d6=6 (6)

  • 39歴代の123/09/12(火) 00:29:32

    「いくら何でも1番アレな6番目の選択肢が選ばれるわけないよね」

    そう思っていた時期が私にも……


    いや、アブノーマル趣味すぎませんかダイスの女神様!

  • 40二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 00:31:41

    まあフリリコ推しの時点で、ねぇ?
    でもスピネルへの対応を見るに監禁系はお好みではな模様

  • 41歴代の123/09/12(火) 00:36:09

    まさかこんな最速で不健全話を書くとは思っていなかったので、物凄く動揺しています……

    次の更新は少し遅くなり、22時以降を予定しています。


    なお、あまり長引くと >>9 で言ったことが嘘になってしまうので、続行と言ってもそんなに長くならないように努力します。

  • 42二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 00:46:10

    不健康√楽しみです!
    ワクワク( ^ω^ )

  • 43二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 08:38:57

    ダイス神最高すぎるwww

  • 44二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 13:38:40

    >>31

    ほんと二人っきりの時はブレないな・・・

  • 45二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 19:23:38

    2回目で外か…ハードル高いな

  • 46二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 22:23:43

    でも今フリリコはルガルガンだからな…

  • 47歴代の123/09/13(水) 01:20:06

    熱い息を吐くリコの様子に違和感を抱いたフリードは視線を落として、気付いた。

    お互い直ではないとはいえ、リコのお尻に硬くなった自身が当たっていることに。


    「あっ!わっ、悪い!!」


    フリードに背中を押され、膝から退いたリコが振り返るとフリードは前屈みになって頭を抱えていた。


    「あの……フリード?」

    「……俺も男だからさ。好きな子が膝の上に座ってるなって考えてたら、いつの間にかこうなっちまった……気持ち悪いよな」


    耳まで顔を赤くして眉を下げて目を逸らしたフリードに、リコの胸がきゅんと疼く。


    (フリード、可愛い!)


    「き、気にしないで!全然気持ち悪くなんかないし、嬉しかったから……」

    「――嬉しい?」

    「うん。だって、」


    1:「子供扱いしないで、好きな人として意識してくれたってことだよね?」とリコが笑う→dice1d100=9 (9) (ダイス補正+40)

    2:「好きな人にドキドキするのは私だけじゃないって知れて安心したの」とリコが頬を染める→dice1d100=49 (49) (ダイス補正+40)

    3:「じ、実は私も、あそこが凄い状態で……お、お揃いだね」と、真っ赤な顔でリコがもじもじ→dice1d100=24 (24) (ダイス補正+40)

    4:「物足りないの、私だけじゃないって分かったから」と、顔を真っ赤にしてリコが微笑む→dice1d100=81 (81) (ダイス補正+40)

    5:「私に興奮してくれてるってことだよね?」フリードの膝に手を付いて耳元で囁く→dice1d100=14 (14) (ダイス補正+40)

    6:フリードにキスをしながら硬いソレを撫でて「したいって伝えてくれたから」と誘惑→dice1d100=85 (85) (ダイス補正+40)


    ※補正込みで数値が大きな選択肢「2つ」が内容に反映されます。

  • 48二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 01:22:57

    最初はフリードのムスコに緊張して固まってたのにフリードを可愛いって思った瞬間に攻めになるリコに笑う

  • 49二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 01:24:31

    >>48

    でもすぐに「可愛いフリード」に逆転されてなでなでしてたそれにもあんあん啼かされちゃうんだよね…

  • 50二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 01:35:59

    嫌じゃないことを顔を赤くしながら微笑んで伝えた後にフリードにキスをしながらがっちがちに硬く大きくなったフリードのアソコを撫でて「したい」と今度ははっきり伝えて『ゆうわく』を使うリコですって!?

  • 51二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 07:26:59

    保守

  • 52二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 07:59:01

    ダイスの女神さまはすけべに積極的な大人の男と女の子が好きで純愛エロが好きなのか…

  • 53二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 09:13:52

    全くブレないフリリコ過激派ダイス神大好き
    ファンになりそうだわ

  • 54二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 10:49:50

    容赦なくすけべ文章初心者のスレ主を追い込んでいくダイス神さぁ…

  • 55二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 13:22:58

    攻めリコさんさすがっす

  • 56歴代の123/09/13(水) 16:36:38

    「うん、だって物足りないの、私だけじゃないって分かったから」
    「リコ……んっ」

    顔を真っ赤にして微笑むリコにフリードが何かを言うよりも先に、膝の上に跨ったリコがフリードの唇に自分の唇を
    押し当てた。はむはむと器用に上唇と下唇を食むリコの髪を撫でつつフリードが口を薄く開けると、小さな舌がにゅるりと
    隙間から侵入してフリードの分厚い舌に触れた。山小屋でたくさんした時のように緩急をつけて相手に合わせながら
    舌を動かせば、あっという間に感情が高揚して幸福感と快感で身体が熱くなった。

    「!ぅっ、はぁ……」

    突然の強い刺激にフリードの身体がぶるりと震え、口から甘い吐息が漏れた。
    そっと目を開けて視線を動かすと、目を閉じて夢中で舌を絡ませながら硬くなったソレを撫でるリコの姿が映り、フリードは
    何度目か分からない己の理性がぷつんと音を立てて切れたことを確認した。

    「……ん、ちゅっ。それに――したいって伝えてくれたから。えへへ。あなたは報連相がちゃんとできて偉いね」

    極め付けに濃厚なキスで濡れた唇をそのままに、うっとりした表情で先程よりも質量が増してテントを張っている分身を
    優しく撫でて褒める愛しい人の姿を間近で見てしまえば、理性を保てという方が無理な話だった。

    「抱く」
    「へっ?」

    言葉少なにそう宣言して、フリードはマヌケな声を出したリコをお姫様抱っこすると、ずんずんと大股で山小屋の裏手にある
    林へと向かう。

    「ミ、ミィ……」

    ニャオハやリザードンと一緒に遊んでいたミブリムが頭の突起を震わせ、頬を染めてフリードとリコを交互に見た。

  • 57二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 16:41:40

    フリードがルガルガンしちゃった…

  • 58二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 16:46:08

    >>57

    最初にルガルガンになったのはリコなんだよなぁ...

  • 59二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 16:53:02

    み、ミブリムちゃん…わかっちゃったか…

  • 60二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 22:16:59

  • 61二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 23:15:55

    ミブリムがポケモンサイドで良い仕事してて草

  • 62歴代の123/09/13(水) 23:30:51

    そんなミブリムにフリードは穏やかに目を和らげて語り掛ける。

    「悪い、少しの間リコを借りるな?」
    「ご、ごめんねミブリム。その……多分、すぐ終わるからニャオハ達と待っててくれる?」
    「ああ。いっぱい気持ち良くなったら戻るよ」
    「ふ、フリード!」
    「いてて」

    ボッと顔から湯気が出るくらい真っ赤になったリコがフリードの肩をぽすぽすと叩き、フリードは口では痛がりながらも
    その表情は甘く優しげだ。遠目でその様子を見ていたニャオハとリザードンは「やれやれ」と言いたげに首を横に振り、
    ミブリムを呼ぶ。ミブリムは頬を染めたままリコ達を見上げて頷くと、ニャオハ達の方へ駆けて行った。
    ニャオハと一緒にリザードンの頭の上に乗って普段より高い目線での景色を楽しむミブリムの姿を確認して、フリードは
    リコを抱き抱え直して歩みを再開する。

    「ミブリムには悪いことしちゃったな。絶対俺達の感情に当てられただろ、あれ」
    「うん……」

    リコは数分前までのえっちな気分から一変して、酷い自己嫌悪に陥っていた。
    自分とフリードの感情を強くキャッチして疲れてしまったであろうミブリムと、フリードに夢中になって必死になるあまり
    山小屋に来てから殆ど構ってあげていないニャオハの気持ちを考えると、ポケモン達を置いてフリードとのえっちな行為を
    心待ちにしている今の自分は、酷い人間であると同時にトレーナー失格だと己を責めていた。

    (もっとポケモンの気持ちが知りたい。だから、そんなトレーナーになりたい。フリードにそう宣言したのに、
     私……本当にこのままで良いの?)

    どんどん俯くリコを心配したフリードが名前を呼ぶ。
    リコは大きく深呼吸してフリードを見上げると、口を開いた。

  • 63二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 23:31:33

    このレスは削除されています

  • 64歴代の123/09/13(水) 23:32:23

    1:「ごめん、フリード。私……ニャオハとミブリムを優先したい」と、えっちを我慢

    2:「やっぱりポケモン達のことが気になるから、今はキスだけでも良い?」と、少しだけ我慢

    3:(ニャオハ達を大切にしたい。でも、フリードにも触れたい)「……今度は私がして良い?」と聞く

    4:(ごめん、ニャオハ、ミブリム……)「私、フリードといっぱいえっちなことがしたい」と真っ赤な顔で言う


    dice1d4=2 (2)


    「1」「2」が選ばれた場合、フリード→リコへの恋心(健全)にdice1d100=56 (56) (ダイス補正+30)をプラス

  • 65二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 23:58:52

    先にルガルガンしたリコが我慢した、だと・・・!?

  • 66二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 08:50:50

    >>54見てダイスの神様も手心を加える気になったんだろう

  • 67二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 09:06:07

    ダイスの神様は少女漫画好きだからルガルガンになるばかりではなく好感度が上がる選択肢ならそっちがいいよね派なんだろ
    つまりダイスの神様はフリリコ純愛派

  • 68二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 09:31:58

    関係ないけど今すぐ時空の歪み発生させてこの場にキャップをぶち込みたくなってきてる

  • 69二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 12:20:00

    ルガルガンがあちこちで飛びかってて草

  • 70二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 15:39:11

    明日ロイリコとフリリコだけでなく久々のアメリコがあるかもしれないと思うと胸が熱くなるな

  • 71二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 17:58:42

    >>68

    キャップ→←ミブリムも良いが、キャップ←ミブリムだとなお良し

  • 72歴代の123/09/14(木) 22:31:15

    「やっぱりポケモン達のことが気になるから、今はキスだけでも良い?」


    リコの言葉を聞いたフリードの目が僅かに見開かれて林に向かっていた足が止まったのを見て、リコは緊張で拳を握った。

    フリードのカッコ良さと逞しさと可愛さに欲が爆発して自分から誘惑して、フリードが応えてくれようとしたのに

    「やっぱりキスまでにしましょう」なんて、あまりにも身勝手で水を差す発言だ。

    溜息を吐かれてしまうかもしれない。機嫌を損なわせてしまったかもしれない。


    (それでもフリードなら。フリードなら最後には絶対に分かってくれる)


    緊張しながら、しかしそれ以上の確信を持ってフリードの言葉を待つリコの額に、小麦色の額がぴたりとくっ付いた。

    リコが瞬きをひとつすると、負の感情など一切感じられない頬を緩めたフリードと目が合う。


    「キスだけで我慢できるのか?」

    「でっ、できるよ!」

    「そうは言うが、リコの方から誘ってきたからなぁ。途中で〝やっぱり無理、我慢できない!〟とか言わないか?」

    「い……わないよ。フリードこそ、私を、だ、抱くって言ったけど我慢できる?」


    くつくつと楽しそうに笑うフリードの言葉にほんの少しだけ決意が揺らぎかけるが、リコは頭を振って否定する。

    カウンターとばかりにリコが指を突き付けるとフリードは苦笑した。


    「そうだな。抱き潰す気満々だったからおあずけを喰らったのは痛いが」


    申し訳なさと恥ずかしさで「ゔっ!」と固まるリコに、フリードは額をくっ付けたまま「だが」と言葉を続ける。


    「そのぶんポケモン達を可愛がった後は、たっぷり俺のことも構ってくれるんだろ……?」


    色気たっぷりに至近距離で微笑んだ後にウインクをしたフリードに、ああこの人には一生敵わないと心の中で白旗を

    揚げたリコの唇にフリードの唇が優しく押し当てられた。

    dice1d30=2 (2) 分後、キスだけですっかり腰砕けになったリコと、肌をツヤツヤさせて満面の笑顔でリコをお姫様抱っこして

    戻ってきたフリードに、今後も同じことが起こるのだろうと確信したポケモン達は顔を見合わせて小さく笑った。

  • 73二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 22:32:41

    2分で腰砕けになるキスってどんだけだよ(戦慄)

  • 74二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 22:36:18

    いちげき ひっさつ!(※対リコに限る)

  • 75二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 22:54:37

    あまやどりタイムでリコの弱点をおみとおししたフリードであった

  • 76二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 23:48:53

    メロメロボディでメロメロ状態にしてからのドレインキッスとか害悪戦法すぎる
    フリードはルガルガンでもありミミロップ(♂)でもあったんだな…

  • 77歴代の123/09/14(木) 23:59:43

    >>76

    フリードはミミロップの擬人化だった……?

  • 78二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 00:38:43

    >>77

    割と似てるから笑うんよwwww

    ということは結婚式にはメガシンカして黒タキシードになると

  • 79歴代の123/09/15(金) 00:41:01

    一方――


    1:リコとフリード以外のライジングボルテッカーズの面々は……

    2:時は雨が降る前まで遡り、リコとフリードの前から撤退したアメジオ一行とスピネルは……

    3:時は遡り、山小屋を背にして別の雨宿り先を探していたルッカは……

    4:多くのトレーナーとのバトルを終えて一息ついていたネモは……


    dice2d4=2 3 (5)

  • 80二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 00:44:56

    直接フリリコに関わってくるところ選ぶの本当にダイス神だわ

  • 81二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 00:51:47

    アメジオ再登場に合わせてアメジオsideを引き当てるダイス神よ

  • 82歴代の123/09/15(金) 06:18:02

    ※話の流れが分かるように、4スレ70のコピペを載せます。

    砂を踏み締める足音が背後で聞こえた瞬間、リコは身を翻してその音から距離を取った。
    少し遅れて伸びてきた黒手袋をはめた手は何も掴めぬまま空を切る。見覚えのある黒手袋とグレーの袖にリコは大きく目を見開くと、
    自分の腕から降りて背後に立つ人物を威嚇するニャオハに倣って、背後にいた人物――アメジオに向き直り精一杯睨み付けた。

    「驚いたな。まさか勘付かれるとは」

    (そう言う割に、全然驚いてないんですけど……!)

    「リコ!ニャオハ!」
    『オーベム、サイコキネシス』

    アメジオの存在に遅れて気付き、リコとニャオハの元へ向かおうとしたフリードとリザードンを突如現れたオーベムが止めた。
    どんなに力を入れてもびくともしない手足に、フリードは苛立ちを隠さずに笑う。

    「おいおい。オーベムを使って彼是する気はなかったんじゃないのか?」

    『ええ。ただ動きを封じただけです。このまま貴方を地面に叩き付けたり、リザードンを攻撃しないだけ温情と思ってください』
    「俺がリコに加勢するのを防ぐためか?だが、それなら……」
    『アメジオ。貴方、私がここまで気を引いたのに何故失敗するのですか』

    スピネルはフリードの問いにそれ以上は答えずに、アメジオに声を掛ける。アメジオはむっと僅かに眉を寄せた。

    「俺には俺のタイミングがある。お前が急かすから上手くいかなかっただけだ」
    『タイミングも何も、謎に包まれたペンダントに比べたら噛み付かない手紙を盗むくらい大したことないでしょう』
    「手紙……?わ、私の手紙を盗んでどうする気なの!?」
    「決まっているだろう、好きな相手のことを知りたいからだ」

  • 83歴代の123/09/15(金) 06:21:15

    ※4スレ目79のコピペです。


    そう言った後に微かに頬をピンク色に染めたアメジオにリコは驚く。

    告白してくれた人に「ありがとう」か「ごめんなさい」と返事をするのが礼儀であり、敵とはいえ初めて異性に告白されたリコは

    アメジオにちゃんと告白の返事をしなくてはと一瞬思った――――そう、一瞬だけだ。


    (私がこうしている間にフリード達に何かあったら一生後悔する!)


    恐怖で体が動かなかったリコとニャオハの前に舞い降りてピンチを救ってくれたフリードとリザードンは今、

    オーベムのサイコキネシスで身動きが取れない状態だ。今は動きを封じられているだけだが、いつスピネルの気が変わって

    酷いことをされるか分からない。フリード達を後回しにして先にアメジオに告白の返事をするほど、リコは無神経ではなかった。


    「ニャオハ、フリード達を助けるよ!オーベムに、このはいっぱい!」

    「ニャオッハ!」


    リコはアメジオに背を向けてニャオハと一緒にフリード達の元へ向かって走り出す。走りながらニャオハに指示を出すと、

    待ってましたと言わんばかりに嬉しそうにニャオハが一鳴きして大量のこのはをオーベムへと放った。


    オーベムに dice1d100=93ダメージ(ダイス補正+10) 目眩ましに成功する確率:dice1d100=50%(ダイス補正+10)



    ※50以上のダメージを与えるか、目眩ましの成功率が50%以上ならフリードとリザードンが解放

    ※進化していないニャオハの『HP』は「100」として、オーベムに与えるダメージは「dice1d100」のダイスで

     出た数値になります。なお、オーベムの『HP』は「200」です。

  • 84歴代の123/09/15(金) 06:26:03

    ※4スレ目87と97のコピペです(微修正あり)。

    「大切なもののためなら、人は限界を超えて頑張れるからな。リザードンもそんな俺の想いに応えてくれているんだ」

    先程のフリードの言葉を思い出しながらニャオハに指示を出したからだろうか。
    飛行船の上でアメジオ達に向かって大声で「このは」を指示した時と同じか、それ以上に鋭く大量のこのはがニャオハから放たれて
    フリードとリザードンの動きを止めていたオーベムに直撃し、その体を吹き飛ばした。よろよろと起き上がったオーベムの体には
    所々傷があり、目にはこのはが何枚も張り付いていてオーベムはそれを取るのに必死になっている。

    「リコ!ニャオハ!」
    「……っ、フリード!リザードン!」

    オーベムの集中力が途切れたからか、サイコキネシスから解放されたフリードとリザードンが駆け寄ってきた。
    リコとニャオハが、ぱっと破顔してフリードとリザードンに駆け寄ると、リコはフリードに、ニャオハはリザードンに
    頭をわしゃわしゃと撫でられた。

    「わぁっ!?」「ニャッ!?」
    「カッコ良くアメジオからも守ってやりたかったが、逆に助けられちゃったな。ありがとう、リコ、ニャオハ。最高にカッコ良かったぜ」
    「グォウッ」

    お礼を言ってフリードとリザードンは微笑んだ。

  • 85歴代の123/09/15(金) 06:30:52

    ※4スレ目137のコピペです。

    (フリード達を助けられた……嬉しい!怪我したリザードンの分まで頑張らなきゃ!)

    フリードに感謝されて自信が付いたリコは、フリードとリザードンとニャオハを見てぐっと胸の前で拳を握って意気込む。
    そんなリコと、リコを撫で続けているフリードにアメジオは苛立った声で叫んだ。

    「フリード!自分達の状況が分かっているのか!?」
    「ああ。自分の状況が分かっているからこそ、俺達を助けてくれたリコとニャオハにこうして感謝の気持ちを伝えてたんだ」

    ぽんぽんとリコの頭を撫でて流れるように小さく華奢な肩に手を置いたフリードにアメジオは歯を食いしばり、ボールを手に取る。
    それを見て穏やかだった表情を引き締めて同時に身構えるフリードとリコに、アメジオはますます表情を険しくすると
    「ソウブレイズ」と相棒の名を口にしてボールを空へ――

    『アメジオ、冷静になりなさい。今の貴方ではこの2人に勝つことはできません』

    投げようとしたアメジオを制止したのは意外にもスピネルだった。アメジオはボールを掴み直し、いつの間にかリコの手から零れ落ちて
    地面に転がっていた黒色のマイクを睨み付ける。

    「どういうことだ」
    『興味深いことに、リコさんと彼が互いを想い合った時、とてつもない力を発揮できるようです。現に私のブラッキーは
     リザードンに戦闘不能にされ、オーベムはニャオハに体力を半分ほど削られました。そんな人達を同時に相手できますか?』
    「……お前も戦えば2対2だろう」
    『忘れたんですか?貴方に提案したのは、私がリコさんに接触している間に貴方が手紙を奪って撤退するという、低リスクで
     平和的な案です。やむを得ず私は戦うことになりましたが、貴方まで戦ってしまっては増援を呼ばれるなどのリスクが
     確実に跳ね上がる。今回は秘密裏に動いているのに、そうなってしまってはあの方の耳に入ってしまう可能性が高い』
    「手紙を奪えなかった以上、態勢を整えろということか」
    『話が早くて助かります』

  • 86歴代の123/09/15(金) 06:32:52

    ※4スレ目170のコピペです(アメジオsideの描写まで)。

    スピネルとの会話を終えてフリードとリコを一瞥し、大きく溜息を吐いてソウブレイズのボールを仕舞ったアメジオに、
    リコは何も言わずにフリードの袖を握る。

    アメジオは目を閉じてその光景を遮断してボールから出したアーマーガアの背に乗ると、スマホロトムに「撤退する」と一言告げて
    飛び去って行った。腕をゆらゆらと揺らしていたオーベムもまた、黒色のマイクを拾い上げてその場からテレポートで離脱した。

  • 87歴代の123/09/15(金) 07:55:41

    ※お待たせしました。アメジオ&スピネルsideの続きです。


    「……雨か」


    頬に当たった水滴を拭い、アメジオが空を見上げて間もないうちに激しい雨が降ってきた。

    スピネルの言う「薄緑色の手紙」を奪うために様子を窺っていた時から、普段滅多に見ないような白く大きな雲が

    空全体に広がっていることに気付いてはいた。

    しかし、まさか急にバケツを引っ繰り返したかのような大雨に見舞われるとは思っていなかったアメジオは、途中で合流して

    今は後方を飛んでいる部下達に声を掛けて


    1:上空から発見した山小屋(リコ達が雨宿りしてミブリムが出会った場所)

    2:洞窟

    3:ガラル鉱山

    4:自分達の潜水艇


    dice1d4=1 (1) で雨宿りすることを決めて地上へ降りるために降下する。


    (標的と出会い、フリードと対峙した日も雨が強かったな……)


    そんなことを、ふと思った。

  • 88二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 08:00:50

    リコに関連する場所を見事に引き当てるアメジオ君には参るね

  • 89二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 08:13:17

    ドンピシャで引き当てるダイス神が…流石です

  • 90二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 12:27:43

    >>73

    今まで手加減してたってことだろきっと…いやそれでも二分で腰砕けにするキスとか意味が分からんな???

    RTAじゃあるまいし

  • 91二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 16:18:55

    >>81

    ダイス神アニポケの神様説

  • 92二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 16:27:19

    >>90

    息できないくらい激しかったら2分も持たんよ

    つまりまだリコが鼻で呼吸することを覚えてないか、呼吸を忘れるくらいすごいテクで攻めたかだ

  • 93二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 16:34:02

    >>92


    >>56の文章を見るに後者っぽい

  • 94二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 20:13:38

    は?アニポケ?
    お前なんという終わり方してくれたんだ?

  • 95歴代の123/09/15(金) 20:33:02

    アメリコ回だと思って「素材が増える」「アメジオとリコの解像度が高まる」とアニポケ視聴してたら
    前回に引き続き、まさかのフリリコ強化回で震えてます……

    大切な存在(キャップ)をリコに託してフリードが「先に行け」と言う→離れ離れになる→崩壊が始まる
    →リコがフリードの名前を呟く→最後にリコが大きな声でフリードの名前を叫ぶ

    ロイもいるのにリコが物凄くフリードの名前を呼ぶから、流れがもう映画のヒーローとヒロインのそれなんですよね。

  • 96二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 20:38:47

    ムーブが完全にアクション映画でしたね

  • 97二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 20:40:09

    なんか既視感があると思ったらあれだ、マナフィ映画の救命ポッドにハルカとマナフィだけでなく一番の相棒であるピカチュウを押し込めるサトシと、そんなサトシを心配するハルカに似てるんだ今日のフリリコ

  • 98二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 21:29:06

    このスレとアニポケを見てフリリコ大量摂取してフリリコ沼に落ちた
    純愛エロのフリリコとか落ちるなって方が無理な話だよ。おのれダイスの女神様め....!!

  • 99二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 21:35:22

    本編リコのフリードへの信頼度が高すぎるし本編フリードもリコやロイへの想いが強すぎる
    恋愛まではいってないけどまさかこのスレ限定だと思ってたリコ→←フリードが現実味を帯びてくるとは思わなんだ

  • 100歴代の123/09/16(土) 01:09:34

    「……ベム」

    テレポートで帰還したオーベムを光源がモニターの明かりしかない薄暗い部屋で、部屋の主でありオーベムの主である
    スピネルがブラッキーを撫でながら笑顔で出迎えた。

    「お帰りなさい、オーベム。色々とお疲れ様でした」

    無言で頷いて黒色のマイクを差し出したオーベムに頷き返し、マイクを受け取ったスピネルはモニターを指差す。
    そこには大雨の中、部下と共に山小屋を目指すアメジオの姿がリアルタイムで映っていた。

    「あなたがこの雨に降られなくて良かったです。アメジオは見事にフラれて……いえ、降られてしまったようですがね」

    スピネルのクスクスと笑う声とポケモン達の息遣いだけが静寂さに包まれた部屋に響く。
    それを恥に思うことも寂しがることもなく、スピネルは独り言を続ける。

    「アメジオの一世一代の告白より仲間を優先するとは彼女らしい。いや、想い人が囚われていたから……が正しいか」

    スピネルが指を素早く動かして何かを打ち込むと、モニターの映像が切り替わりリコとフリードが映し出された。
    どうやらこちらはリアルタイムの映像ではなく、スピネルの相棒であるブラッキーに接触した時の映像のようだ。

    「ライジングボルテッカーズのリーダー、フリード。現時点でリコさんとペンダントを奪うにあたり我々の最大の
     障害と成り得る人物であり、仲間の信頼を一身に受ける男」

    (そして……リコさんから可愛らしい好意まで向けられている)

    スピネルの指がモニターの中のリコを頭のてっぺんから靴の先まで全身を撫で下ろした。
    当然熱も柔らかさも感じず、冷たく無機質な感触にスピネルの目が細まる。
    そんな主の様子を見たオーベムが、手をゆっくりとモニターのリコへ向けた。

  • 101歴代の123/09/16(土) 01:12:28

    記憶ならいつでも自分が簡単に消したり書き替えられる――暗にそう伝えるオーベムの頭をスピネルが撫でる。

    「その必要はありませんよ、オーベム。私はリコさんに並々ならぬ興味を持ってはいますが、恋愛感情はありませんから」
    「ベム?」

    フリードがリコを撫でた時にスピネルが感じた苛立ちは、敵である自分やアメジオが目の前にいるというのに
    じゃれ合う余裕を見せる2人に苛ついたからであった。
    人の焦る様や悔しがる顔を見るのが好きなスピネルにとって、強気な態度や余裕な顔を見せる者は気に喰わないのだ。

    「それに……記憶を完全に消したことで警戒心が薄まったリコさんや、記憶を書き換えたことで私に大きな好意を寄せて
     嫌われたくない一心で私の顔色を窺い色目を使うリコさんなんて――とてもつまらないと思いませんか?」

    「私達と勝負です!」と言った時も、ブラッキーの圧倒的な力を前にしても「私のペンダント……絶対に助けるから!」と
    言った時も、その水色の瞳に甘い感情は欠片もなく、あるのは強い使命感と怒りだった。
    その瞳を向けられた時、スピネルは全身が震えて思ったのだ。

    「オーベム。私は記憶を弄らずに、私自身の手でリコさんを屈服させたいんですよ。愛する男と愛しいポケモンから
     引き離して、泣き喚いて暴れる手足を拘束して、抵抗するその身を押さえ付けて綺麗な服を着せて、この部屋にある
     檻に閉じ込めて……観察しながらじっくりと、その強い光を放つ瞳を少しずつ曇らせてみたいんです」

    男が女に、女が男に興味を示すと何故か人は恋だ愛だと決め付ける。
    しかし、そんな軽く在り来たりな感情に当て嵌めないでほしいとスピネルは思う。

    (この感情は、私が感じたことのないとても特別で強い物なのですから。責任……取ってくださいね?)

    スピネルはハブネークのように舌で乾いた唇をねっとりと舐め、モニターに映るリコを見た。

  • 102二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 01:31:42

    ひぇ…

  • 103二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 08:03:29

    最新話ずっとリコちゃんがフリードの名前を口にしてて言葉にできない萌えに押し潰されかけた
    リコちゃんのフリードへの好感度が回を追うごとに上がっていってる・・・

  • 104二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 08:28:44

    恋愛感情があった方がまだマシな気がする…
    スピネル的にはフリリコが進展すればするほどリコちゃんを捕まえて監禁したあとのリコちゃんの絶望が深くなりそうだからウェルカムしそうだな

  • 105二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 09:54:04

    勘違いしていたとはいえアメリコを応援していたのもそういう思惑があった…ってコト!?

  • 106二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 10:16:20

    支配欲とかそういう感じだなこれ
    リコを捕まえたら丁寧に観察日誌とレポート書いてそうで不気味だし、ニャオハとミブリムは監視がてらブラッキーとオーベムに与えそうだし、二匹もなんの違和感もなくご主人と似たようなことやるよ

  • 107二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 12:13:29

    ほしゅ

  • 108二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 16:09:32

    フリードとはぐれた時にニャオハに「大丈夫、すぐ(フリードが)来てくれるよ」と言って励ますリコを見た時は変な声でた
    もうリコにとってフリードはヒーローみたいな存在なんだなぁ...

  • 109二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 23:40:03

    >>106

    オーベムの強い感情が流れ込んでくるから近くで捕まっているはずのリコちゃんやニャオハの感情が塗りつぶされて感じ取れなくて不安になってミィ…ってキャップを弱々しく呼ぶミブリム!?

  • 110二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 23:42:21

    スピネル……お前どうやって年頃の女の子相手に綺麗な服(巫女服)を着せるんだ……?

  • 111二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 23:55:36

    >>110

    屈服させる家庭の一環だと考えると、ちょっとお口に出しにくい

  • 112二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 00:00:02

    このレスは削除されています

  • 113歴代の123/09/17(日) 00:02:02

    「小さくて狭いですけど近くに山小屋があって助かりましたね、アメジオ様!」

    「狭いって……ジルのガタイが良いからそう感じるだけでしょ」

    「そんなことは、」

    「あるでしょ?」

    「……あるか」


    ジルとコニアの会話を耳に挟みながら、ハンカチで髪と服に付いた雨粒を拭き取っていたアメジオは……


    1:リコがこの雨で風邪を引いていないか心配していた  dice1d100=10 (10)

    2:手紙を奪えなかったことを悔やんでいた       dice1d100=65 (65)

    3:フリードやリコとバトルをしたスピネルを羨んでいた dice1d100=62 (62)

    4:告白の返事をリコから貰えず落ち込んでいた     dice1d100=63 (63)

    5:スピネルの情報と提案に疑問を感じていた      dice1d100=27 (27)

    6:リコと親密なフリードに嫉妬していた        dice1d100=35 (35)

    7:腹が空いたな……と、お腹を擦っていた       dice1d100=68 (68)



    数値が1番高い選択肢が内容に反映されます。

    「4」か「6」ならリコへの感情が恋心未満(61%)から恋心(61%)に変化し、

    フリードへのライバル心が dice1d100=29 (29) 加算されます。

  • 114二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 00:02:59

    食べ物あげたくなるなぁ‥‥

  • 115二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 00:04:25

    任務を失敗したことを悔やみ
    フリード&リコとバトルをできたスピネルを羨み
    告白の返事を貰えず落ち込み

    それ以上に「そんなことよりおなかがすいたよ」なアメジオ

  • 116二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 00:05:31

    >>115

    朝ごはんと昼ごはん抜いてきたんか?

  • 117二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 00:28:04

    アメジオだけ選ばれる選択肢が可愛いものばっかりなのずるいわー

  • 118二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 00:39:31

    アメジオ君が健全すぎて本当癒やし

  • 119二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 01:07:12

    とあるスレを見たらフリードがまたしても「どのくらい待てるか」ダイスを振られてて、今度は1年と2週間くらいしかリコのことを待てずに手を出す(未遂)結果になっててダイソウゲンかつオリーヴァが粗ぶったわ

  • 120二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 01:26:29

    フリードそういえば火がついたらめっちゃ押せ押せだったな…キャップの時とか…

  • 121二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 10:23:04

    アメジオはめっちゃ安心して見れる……

  • 122歴代の123/09/17(日) 11:25:48

    (腹が空いたな……スピネルから手紙の情報が来たのが7時。ソウブレイズに朝食を与えてから情報を元に手紙を拾った

     アンという女生徒に会いに行き、手紙を入手。それから色々あったが、もうdice1d7=6 (6) 時間経っていたのか)


    アメジオが今にも腹の虫が鳴りそうなお腹を擦ると、出入口のドアの前で会話をしていたジルとコニアがハッとして

    慌てて駆け寄ってきた。


    「どうしたんですかアメジオ様!?」

    「体調でも悪いんですか!?わ、私、胃腸薬と整腸剤なら持ってます!」


    手を振ってオロオロするジルと、スカートのポケットから薬を取り出そうとするコニアにアメジオはゆっくりと瞬きをする。

    どうやらお腹を擦ったことで体調が悪いと勘違いをさせてしまったらしい。アメジオは小さく頭を振った。


    「いや、体調は悪くない。ただ朝食を抜いてきたから少し腹が空いただけだ」

    「朝食を抜いた!?いけませんよアメジオ様!若いうちから朝食を抜いては、将来大きくなれませんよ!」

    「ちょっと、声が大きいわよジル。朝食を抜いたのは……ひょっとして、スピネルから手紙の情報を貰ったからですか?」

    「ああ。今回は一刻も早く手紙を回収する必要があった。今後朝食は抜かないように善処する」


    コニアとジルにそれぞれ返答したアメジオの腹の虫が「くぅ」と鳴った。

    自分達よりずっと年下の上司が腹の虫を鳴らす様を見て、がっつり朝食とデザートを食べ終えていたジルとコニアは

    顔を見合わせてから、恐る恐る意見を述べる。


    「あの、アメジオ様。今更こんなことを言っても遅いっちゃ遅いんですが……手紙を回収するっていう雑用なら、

     俺かコニアに任せて良かったんですよ?」

    「アメジオ様は何かと目立ちますから、同性の私が女生徒に接触した方が何かと安全だったかと……いえ、余計な

     口出しですし今更ですが」

  • 123歴代の123/09/17(日) 11:31:33

    そんな2人に、アメジオはこう口にした。


    1:「これは俺に課せられた任務だ。たとえスピネルからの雑用であろうと俺がやるのは当然だ」

    2:「すまない。俺は標的の情報を早く知りたかった。お前達に頼むという考えは最初から頭になかった」

    3:「お前達は俺の部下だ。スピネルの頼み事までお前達にさせたくはない」

    4:(そうか、2人に頼むという手があったか……)「…………次からは頼む」

    5:「1番早く動けるのが俺だった、それだけの話だ。お前達が気にする必要はない」

    6:「……楽しそうに会話をしながら朝食に舌鼓を打つお前達を見たら、声が掛けづらかった」


    dice1d6=1 (1)

  • 124二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 11:32:20

    真面目すぎる…!

  • 125二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 11:39:04

    真面目で嘘も真実も信じやすくて振り回されまくっててバトルが好きで恋には一途とかアメジオは何?このスレの癒し枠なの???

  • 126二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 11:39:40

    >>122

    ソウブレイズにはご飯あげてるのポイント高い

  • 127二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 11:42:20

    >>126

    きっとアーマーガアも一緒にご飯食べてる

  • 128二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 11:56:18

    このレスは削除されています

  • 129歴代の123/09/17(日) 11:56:39

    ソウブレイズとアーマーガアのご飯は


    1:質より量(ポケモンフーズ大盛り)

    2:バランス重視(普通盛りで通常より値段が高いポケモンフーズ)

    3:愛情重視(普通盛りでポケモン達の好みと健康を考えて手作りしたご飯)

    4:量より質(少な目の量だが通常より値段が高いポケモンフーズ)

    5:好み重視(普通盛りでポケモン達の好みに合ったきのみ入りのご飯)


    dice1d5=5 (5)


    ちなみにこのご飯は


    1:ジルとコニアのポケモン達の分まで用意されている

    2:あくまでソウブレイズとアーマーガア用


    dice1d2=1 (1)

  • 130二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 11:57:32

    >>127

    一緒にごはんを食べてるの想像した・・・かわいい

  • 131二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 11:58:56

    アメジオ一行ってなんか推しと推しを応援するファン(友達)みたいなイメージあるわ

  • 132二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 12:01:07

    >>129

    自分のポケモンだけでなく部下のポケモン達の分まで好みに合わせた食事を用意するアメジオ様

  • 133二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 12:03:34

    そして自分のご飯は抜く
    なんだよこのアメジオ応援したくなるぞ

  • 134二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 17:31:24

    やばさを更新するスピネルの横で癒しっぷりを更新するアメジオとジル&コニア

    やはりエクスプローラーズはおもしれー集団…

  • 135二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 22:30:22

    >>123

    アメジオ言いそうで結果みた瞬間めっちゃ頷いた

  • 136二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 01:09:28

    フリリコのほのぼのデート&すけべを見たい気持ちとアメジオ一行のほのぼのとアメリコ風味を味わいたい気持ちとスピネルの凄さ(意味深)とスピネル→リコ(Not恋愛)を見たい気持ちとライジングボルテッカーズのなかよしさを味わいたい気持ち

    心がめちゃくちゃある~~

  • 137歴代の123/09/18(月) 07:53:24

    「これは俺に課せられた任務だ。たとえスピネルからの雑用であろうと俺がやるのは当然だ」
    「「ア、アメジオ様……!」」
    「――だが。スピネルの言葉を信じて動いて一時的に共闘してみて、疑問に感じたことがある。それを、お前達に聞きたい」
    「はっ」
    「何でも聞いてくださいよ!」

    頼もしい部下の言葉に頷いて一息置いてから、アメジオは表情を変えずにジルとコニアを見た。

    「単刀直入に問おう。スピネルはああ言ったが、標的――リコは本当に俺を好いていると思うか?」

    アメジオの問いにジルとコニアは笑顔で硬直して「何でも聞いてください」という言葉を撤回したいと思ったが、
    それも一瞬ですぐさまアイコンタクトを交わす。

    (コニア、お前が答えてくれ)
    (嫌よそんな役!ジル、貴方が答えてちょうだい。何でも聞いてって言ったのは貴方なんだから)
    (確かにそうだが、俺だって嫌だよ!)

    ぐぬぬ……と相手が先に折れるのを待つ2人を、アメジオは静かに見つめる。

    「やはりそうか。お前達がそこまで黙ると言うことは俺は好かれてなどいない。ただスピネルに揶揄われただけか」

    アメジオはふっと微かに表情を歪めて溜息を吐いた。

  • 138二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 08:23:06

    気づいてしまわれた…

  • 139二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 11:59:49

    >>119

    最短記録更新しててめちゃめちゃ笑ったし最新スレでリコに理性ボロボロにされてるのにも笑った

  • 140二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 16:59:08

    >>122

    アメジオ一行が撤退したのが13:00頃ってことはフリリコが山小屋から出たのは14:30くらいか

    まだまだ色んなことが起こりそうだな!(歓喜)

  • 141二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 23:43:24

    保守

  • 142二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 00:29:52

    ちょっとだけルガルガン♀な匂いのするリコとつがい面するフリードに対してエクスプローラーズがどう反応するか楽しみだわ

  • 143二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 07:25:41

    前スレでフリードがハ〇撮り紛いなことしかけてたけどフリードとリコってそういうのに興奮するタイプなんかな

  • 144歴代の123/09/19(火) 07:29:45

    >>143

    ハ〇撮り興奮度(高いほど〝アリ〟で興奮する)


    ※互いに関することなのでダイス補正あり


    リコ  :dice1d100=50 (50) (補正+40)

    フリード:dice1d100=80 (80) (補正+30)



    最近停滞気味ですみません!本スレ更新は20時以降となります。

  • 145二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 07:32:11

    補正ありだからリコちゃんは90%興奮しててフリードさんは110%興奮してますね・・・

    これ絶対次のえっち描写でハ〇撮りある(確信)

  • 146二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 09:02:19

    ほしゅ

  • 147二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 09:04:43

    リコはフリードに顎クイされて強制的にリアルタイムでキスマークを見せられて堕ちた
    フリードは観察とデータ分析で動画とかを撮る大切さが身に染みてる+リコ相手だから抵抗がない説

  • 148二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 09:25:54

    そういえば二人とも研究者気質で、こまめに記録つけてるな…
    リコ、なんだかんだでマメそうな男に好かれてるな

  • 149二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 14:01:47

    >>142

    数時間前までは普通だった標的がなんか色っぽくなっててそんなリコの肩を色気全開のドヤ顔で抱くフリード

    アメジオ脳破壊不可避

  • 150二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 17:38:44

    >>147 >>148

    パソコンのフォルダ(パスワード付き)に y,m,d xx:xx って名前の動画データがたくさん並んでそう

  • 151二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 17:42:58

    >>150

    そ、それは…誰のフォルダですか…?

  • 152歴代の123/09/19(火) 21:29:11

    愁いを帯びたアメジオの表情に、ジルとコニアはアイコンタクトを止めてずいとアメジオに近付いた。

    「そんな、アメジオ様!スピネルとかいう男の言うことは信用しない方が良いと思いますが、俺はアメジオ様を
     お慕いしておりますし、これからもお慕いし続けます!!」
    「あっずるい!わ、私もですからねアメジオ様っ!!」
    「…………好きにしろ」
    「「はっ!」」

    微かに歪み愁いを帯びていた表情が和らぎ、いつもの表情に戻ったアメジオにジルとコニアもまた、緊張でガチガチに
    強張っていた頬を緩めて笑い合う。
    そんな静かで穏やかな空気を壊したのは、やはりあの人物だった。

    ロトロトロト……ロトロトロ《ピッ》

    「随分とタイミングが良いな。丁度お前の話をしていたところだ」
    『おや。それはとても興味深いですね』

    部下達にも会話が聞こえるようにアメジオはスマホロトムをタブレット型にして、ビデオ通話に切り替えると
    電話相手――スピネルを見た。

    「それで何の用だ?リコの手紙を奪うのは体勢を整えてから……つまり、すぐには実行できないという話で纏まった筈だが」
    『……実は、そのリコさんの手紙について新たに分かったことがあるんですよ』

    ビデオ通話だというのに口の脇に手を当て、まるで内緒話をするような素振りを見せるスピネルにアメジオは
    眉を寄せて腕を組む。たった今ジルが「スピネルの言うことは信用しない方が良い」と助言をくれたばかりだ。
    それなのにスピネルの話に素直に耳を傾けて良いものかと迷うが、そんなアメジオにスピネルは眉を下げた。
    まるで「申し訳ない」と言いたげなスピネルらしからぬ表情に、アメジオのスピネルに対する不信感は高まる。

  • 153歴代の123/09/19(火) 21:42:06

    『私はリコさんが好きな人はアメジオだと信じ込んで、貴方にもそう伝えました。しかし……アメジオの憶測通り、
     リコさんの想い人はどうやら私だったみたいなんです』
    「――――何だと?」

    ちらりとアメジオが視線を部下達に向けると「絶対嘘です、嘘!」と口パクで言っているのが見えた。

    『無地の手紙と薄緑色の手紙の他に、リコさんの手紙はもう1枚あったんですよ。それがこの黒色の手紙です。
     フリードを拘束した時に、オーベムがこっそり回収してくれました』

    申し訳なさそうな表情から一変、人差し指を立てて楽しそうに笑ったスピネルが、ひらりと手紙をアメジオに見せた。
    アメジオが目を凝らしても画面越しで色の関係もあって手紙の全文は確認できなかったが、白いペンを使ったのか
    【拝啓 スピネルへ】と綺麗な白い字で書かれていることだけは確認できた。

    「何故フリードがリコの手紙を所持している?」
    『リコさんが私に想いを寄せていることを我々が知れば、その気持ちを利用されると警戒したからでしょう。
     リコさんが回収した手紙をどのように扱うかまでは判り兼ねますが……手紙を保管し、読み返すことで
     私への想いが強まらぬように秘密裏に処分する気だったのかもしれませんね』
    『……どんな内容が書いてあるんだ』
    「アメジオには刺激が強すぎますよ。それに……リコさんに告白したのに返事を貰えなかった貴方に、リコさんの
     熱い想いが綴られた手紙を読み聞かせるのはあまりにも酷でしょう?もっとも、アメジオにそういう趣味が
     あるのなら止めませんがね」

    肩を竦めるスピネルにアメジオは眉間の皺がグッと寄ったのを自覚した。
    こうして人を小馬鹿にするような態度を取るスピネルにリコが惹かれるなど、アメジオは到底信じられなかった。

  • 154二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 21:52:10

    エクスプローラーズ周りのストーリーがかなり混線してる(自分の記憶力のせい)からもう一回ダイス見直してくる

    この辺りの関係割とカオスなんよな

  • 155二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 21:55:59

    息をするように欺瞞情報を振りまくなスピネル

  • 156歴代の123/09/19(火) 22:45:47

    ※ここで4スレ目165の結果が反映されます。


    話を一通り聞いたジルとコニアがスピネルの言葉を嘘だと見抜いた上でリコの好きな人=フリードだと気付いて

    アメジオに真実を伝えられる確率(※80%以上で確定)


    ジル :dice1d100=83 (83) %  コニア:dice1d100=29 (29) %



    「……あの、アメジオ様。俺はアメジオ様の味方ですし、こんなこと言いたくはねぇんですが……標的の娘が

     好きなのは、何度も俺達を邪魔してきたフリードの野郎かと思います」

    「フリードだと?」

    「あっ、あくまで勘ですよ勘!俺が好きな動画の人が〝日常でもバトルでもその時の直感は大切にするべきだ〟って

     言ってたから……」


    挙手をした後に逞しい身体を縮こまらせて小さな声で言ったジルに、アメジオは眉間の皺をそのままに顎に手をやり

    静かに考える。


    (確かにスピネルに比べたら断然あり得る話ではあるが……リコの好きな相手がフリードだと?)


    頭を撫でて肩に触れるなどのフリードのリコへの過剰な(アメジオ感覚)ボディタッチと、自身の告白よりも

    フリードの救出を優先したリコを思い出し、ちくりと痛くなった胸のあたりの服を掴むアメジオをコニアは

    心配そうに、スピネルは口元に弧を描いて見つめる。


    「それに俺、気付いたんですが……」


    唯一ジルは乾きそうになる唇を濡らして口を開いた。

  • 157歴代の123/09/19(火) 22:47:05

    1:「奴の背後に映っている机の上に置かれた大量の黒紙……スピネルが標的の手紙だと言って見せた物と同じなんです」


    2:「スピネルという男が信用できなかったんで、奴が共闘を持ち掛けてきた時に密かに奴のケープ裏に盗聴器を

       仕掛けておきました。そして今、録音されていた内容を聞いて奴が信用するに値しない男だと気付いたんです」


    3:「《ニャオハ大好きっ子》というユーザーネームを使用しているやつがいまして、十中八九それは標的の娘だと

       思うんですが……手紙に書かれた白字は標的とは似ても似つかない、綺麗で神経質すぎる字なんですよ」


    4:「スピネルが映った時に、一瞬だけ部屋の大部分が見えたんですが、檻に鎖にマッサージ器具、異常な数の

       巫女服があったんです。こんなやばい物ばかり持っている男にこれ以上関わるのは、アメジオ様の

       教育に悪いです!!」


    dice1d4=3 (3)

  • 158二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 22:49:47

    一番マシな選択肢だなヨシ!!

  • 159二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 22:50:48

    4だったら爆笑してた

  • 160二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 23:22:51

    この会話スピネルも聞いてるんだよな?
    4だったら本人の前で巫女服並べるやべー趣味ですよ!って言っちゃってたのか…?

  • 161二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 23:24:07

    4が出たらやばかった
    3はまだマシだったけどニャオハ大好きっ子は草

  • 162二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 23:45:29

    >>160

    現実で言えば別部署の上司の性癖をオンライン会議で暴露するような所業だが起こらなかったのでセフセフ

  • 163二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 10:08:04

    鎖や檻はまだわかる、マッサージ器具???何で???

  • 164二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 10:10:20

    >>163

    マッサージ器具(意味深)やで

  • 165歴代の123/09/20(水) 10:33:57

    ジルの話を聞きながらコニアは


    1:スピネルの机の上に置かれた大量の黒紙がスピネルが持つ手紙と細部まで一致することに気付いた

    2:仕事ができるジルを誇りに思い、ドヤ顔をしていた

    3:(《ニャオハ大好きっ子》なんてセンスが良いじゃない……)とリコを評価していた

    4:スピネルの部屋の大部分が一瞬映った時に色々なものを確認してドン引きしていた

    5:標的の好きな相手が別の男だった上にスピネルに嘘を吐かれたアメジオを心配し、スピネルに怒っていた

    6:スピネルの大量のおもちゃと巫女服の存在を確認して妄想を膨らませていた


    dice2d6=2 1 (3)

  • 166二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 10:36:24

    コニアさんが優秀&ジルさんと仲良しでにっこりした

  • 167二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 10:52:36

    ジル&コニアさん優秀アンド優秀な保護者だなあ

  • 168二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 14:34:09

    6の選択肢がやばいな

  • 169二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 17:00:20

    やべえ選択肢躱してるの見てるとダイス神のこれ以上やべえのは増やさないという理性を感じる
    なおメインもメインのフリリコが割とアブノーマル寄りな模様

  • 170二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 19:38:46

    6の選択肢が大体やばい
    とりあえずスピネルはやばい

  • 171二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 23:48:05

    スピネル「そこまで見られると照れますね」

  • 172歴代の123/09/20(水) 23:58:29

    「やるわねジル。でも私だって凄いことに気付いちゃった!アメジオ様、画面に映っている机に置かれた大量の黒紙ですが、

     今スピネルが手に持っている手紙と細部まで一致しています」

    「へっ、お前こそやるじゃねぇかコニア。つまりアレか、あの黒色の手紙はスピネルの野郎の私物ってことか?」

    「恐らくね。ジルの発言と照らし合わせると、あの手紙は標的の物なんかじゃない……偽物の可能性が高いわ」


    静かにジルの話を聞いていたコニアは相方の優秀さが証明されて誇らしいのか、ジルの着眼点を褒めた後にドヤ顔をした。

    しかしすぐに負けじとアメジオとジルを交互に見ながら、スマホロトムに映るスピネルの机を興奮しながら指差す

    コニアに、ジルは小馬鹿にすることなく同じように相方であるコニアの着眼点を褒めて楽しそうに笑った。


    「――成程。どうやらお前と組むのは今回限りになりそうだな。スピネル」

    『まさか、そんな不明確な情報だけで私が嘘を吐いていると判断するんですか?それはあまりにも……』


    1:「〝黒色の手紙がリコの物〟〝リコの好きな相手はスピネル〟というお前の証言も不明確だ」

    2:「信頼できる部下の言葉というだけで充分信用に値する」

    3:「嘘を吐いていないというのなら、今すぐここに来て手紙が本物だと証明してもらおうか」

    4:「煩い、黙れ」

    5:「…………(無言で電話を切る)」


    dice1d5=3 (3)

  • 173二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 00:00:56

    アメジオ様かっこいい!

  • 174二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 05:57:43

    スピネルが堂々と嘘ついてて笑った
    スピネルはアメジオをどうしたいんだ()

  • 175二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 08:39:32

    アメジオ様カッコ良すぎてもしこれが少女漫画だったら読者の人気高そう

  • 176二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 08:48:35

    >>174

    リコ監禁の手駒として利用したいんだろうなとはヒシヒシと伝わる

    だからアメジオの淡い恋心を焚き付けるような発言繰り返してるんだけど、ジル&コニアの有能ぶりと信頼関係に敗北しているのが現在

    息をするように欺瞞情報ばらまくのはもうスピネルだからとしか()

  • 177二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 13:13:24

    >>77

    ウサギって繁殖力と性欲がすごいんだよね...

  • 178二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 15:25:54

    とても素晴らしい仕事をしてる人がいたからここに貼る


  • 179二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 15:57:00

    さて、今日はアニポケの日ですね

  • 180歴代の123/09/21(木) 20:46:42

    『嘘を吐いていないというのなら、今すぐここに来て手紙が本物だと証明してもらおうか』

    画面越しにこちらを真っ直ぐ見つめてくるアメジオに、スピネルはブラッキーを撫でながら「ふむ」と考え込む。
    10分もあれば、この黒色の手紙を本物のように偽装することは容易い。
    しかしアメジオの「今すぐ」は言葉通り、手紙を持ってオーベムのテレポートで山小屋へ来いということなのだろう。

    (手間暇かけて人を揶揄うのは楽しいですが……残念、潮時ですね)

    そう結論付けたスピネルは笑顔でアメジオと、その後ろに控えているジルとコニアに盛大な拍手を送った。
    拍手ひとつで3人同時に顔を顰めるのだから、とても滑稽だ。

    「いや、お見事です。アメジオの部下は良い勘と目を持っているようだ」
    『……それはリコの好きな相手がお前であること、お前が持っている黒色の手紙が偽物であることを認めたと
     受け取って良いんだな?』
    「ええ。リコさんが好きな相手は私ではありませんし、この手紙も私が適当に用意した偽物ですよ。
     騙せるかと思いましたが、流石に3対1は分が悪かったですね」

    スピネルが手紙の端を抓んでひらひらと振って見せると、アメジオは分かりやすく不快そうな顔をして、
    苛立ちを隠さず大きく息を吐いた。

    『……謝罪のひとつでもあれば考え直したが、その態度だとやはりお前とはもう組めそうにない』
    「つれないですね、ちょっとしたお茶目じゃないですか。味方は1人でも多い方が良いと思いますが」
    『俺には信頼できる部下が2人いる、それで充分だ。お前と今後組むくらいなら、一時的にリコやフリードと
     共闘した方がマシだ』

    アメジオの発言に、初めてスピネルの口元から笑みが消えた。
    手紙の一件以来アメジオが密かに淡い想いを抱いているリコは兎も角、フリードはアメジオにとってライバルであり
    目の上のたんこぶのような存在の筈だ。
    少なくともそう認識していたスピネルにとって、アメジオの共闘という言葉は意外すぎる物だった。

  • 181歴代の123/09/21(木) 21:25:53

    「そこまでですか」

    『そこまで信頼が落ちることを、お前は短時間でやりすぎた』


    怒気が籠ったアメジオの声にスピネルは肩を竦める。

    前々から考え方などで馬が合わないと思っていたが、どうやら更に嫌われてしまったらしい。


    (……と言っても、甘さが残るアメジオに嫌われたところで、正直な話痛くも痒くもないですしオーベムの記憶操作で

     いくらでも修復は可能なんですがね)


    内心ほくそ笑みながらスピネルはふと、気になっていたことを口にした。


    「それにしても、意外と本気なんですね」

    『当然だ。お前がやり方を改めない限りは組みたいと思わない』

    「いえ、そのことではありませんよ。貴方は我々エクスプローラーズや心を許した仲間、実力を認めた者の名前しか

     呼ばないのに、最近はリコさんのことを〝標的〟ではなく〝リコ〟と名前で呼んでいるな……と思いまして」


    スピネルの指摘に不快感に満ちていたアメジオの目が大きく見開かれた。

    どうやら無自覚だったらしいな、とスピネルは吹き出しそうになるのを堪えて話を続ける。


    「彼女は我々の仲間でもなければフリードと肩を並べる実力者でもない。それなのにリコさんを名前で呼ぶのは

     異性として意識しているが故――つまり、アメジオは本気でリコさんに恋をしてしまったんだなと思っただけですよ」


    1:『別に、そんなつもりはない。いつまでも〝標的〟だと呼び辛いと思っただけだ』

    2:『仮に俺が標的に恋をしたとして、お前には関係ないだろう』

    3:『あの場にいたなら聞いただろう。俺はあいつに告白した。お前と違ってリコへの気持ちに嘘偽りはない』

    4:『……!!(顔を真っ赤にして言葉を失う)』

    5:アメジオが電話を切って強制終了


    dice1d5=3 (3)

  • 182二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 21:28:46

    なんでアメジオルートないんですか?←

  • 183歴代の123/09/21(木) 21:43:35

    「あの場にいたなら聞いただろう。俺はあいつに告白した。お前と違ってリコへの気持ちに嘘偽りはない」

    敵だとしても、リコが好きだという想いに罪悪感も後ろめたさもない。
    そう思ったアメジオが恥じることなく大きな声で堂々と伝えると、画面に映るスピネルは笑みを深くした。
    まるで「興味深い観察対象を見付けた」と言いたげな表情に、アメジオの表情が険しくなる。

    「今後もあいつに非道な手を使うようなら、俺はフリードと手を組んででもお前を止めるぞ」
    『そうですか……肝に銘じておきましょう。ですがアメジオ、私は貴方を応援していますよ。貴方がフリードから
     リコさんの身も心も奪えることを』

    その言葉を最後に通信を切ったスピネルに、会話を終えたアメジオは深々と溜息を吐いた。
    山小屋に来た時より明らかに疲労の色が濃く出ているアメジオを見たコニアが、小さく挙手をした。


    「あの、アメジオ様。ひとつご提案なのですが――」


    リコ達と同じように、アメジオ達の時と物語もまた、進みだす。


    【アメジオ一行&スピネルside 終了】

  • 184歴代の123/09/21(木) 21:51:06

    一時的にアメジオ達とスピネルの描写は終わりますが、この後も(ダイス結果によって)出てきますのでお楽しみに!

    アメジオも面白い男になれ~と思いながら「アメジオならこうする・こう言う」と思う選択肢を用意してダイスを
    振ってたんですが、見事に一途で自分と部下のポケモンに優しい武士のようなかっこいい男になって驚いています……

    回りくどいし狡い部分はあるし他の女性の名前を口にするフリードとは見事に正反対で、ああやっぱりこの2人は
    どこへ行ってもライバルなんだなぁってしみじみしました。

  • 185二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 23:08:28

    リコちゃんと恋愛のベクトルが似ているフリード
    絵に描いたような誠実さを持ったアメジオ
    そしてまだ実行してないだけの犯罪者のスピネル
    ここの作品読んでると本当この三人とあれこれできるゲーム欲しくなってくる

  • 186二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 01:13:44

    フリードにキャップを託されたリコが回復したキャップに安堵する→ある意味フリリコ
    キャップがリコの肩に乗る→ある意味フリリコ
    「フリードを助けに行きたい!」とリコが言い出す→フリリコ
    「フリードを助けに行きたい!」とロイが言い出してリコが賛同する→フリリコ
    無事だったフリードの名前を同時に読んで喜ぶリコ&ロイ→フリリコ
    無事だったフリードの名前を真っ先に呼んで喜ぶリコ→フリリコ
    ガラルファイヤーに挑むフリードに「私も一緒に戦う!いつまでも守られてばかりじゃ駄目だから!」と言うリコ→フリリコ

    今日のアニポケがどう転んでもフリリコ要素が確実に見られるであろうことに震えてる

  • 187二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 08:03:26

    >>181

    >>183

    アメジオへの解釈一致とアメジオの言動が格好良すぎて思わず叫んだ

    アメジオルートverも見れたら見たいがここのダイス神はフリリコ推しだからなあww

  • 188二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 12:19:47

    スレ主の選択肢のアメジオがどれも解釈一致&ダイスの女神さまがアメジオ純粋派の結果、とても素敵なアメジオが誕生した感じ
    なおダイスの女神さまはフリリコ固定派の模様

  • 189二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 12:26:48

    正直スピリコの脇で起きてそうなオーベム×ミブリムが見たくて仕方ないのでダイス神には急いでゲーム作って欲しい

  • 190二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 14:23:26

    テラパゴスが見ていることに気付かずにリコを散々啼かして蕩けさせるフリードも、わざとフリードに密着・肌を露出して誘い受けするリコもえっちだね・・・

  • 191二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 17:12:19

    ①のルート
    リコとロイがポケセンに行ってポケモン達を回復→ライボルメンバーに事情を話しに行く→フリードなら大丈夫だと説得される
    →やはり心配でこっそり船を出てフリードを助けに行くリコとロイ→ガラル鉱山でフリードと再会→そのまま
    ガラルファイヤーとバトル突入

    ②のルート
    リコとロイがポケセンに行ってポケモン達を回復→リコがフリードを助けに行くと言う→ガラルファイヤーの強さに
    気圧されたロイは弱気→リコがニャオハとミブリム、キャップと一緒に先にフリードの元へ行く→ロイがホゲータに
    一喝されて気合を入れ直して遅れてフリード救出に向かう→ガラル鉱山でフリードと再会→そのまま
    ガラルファイヤーとバトル突入

    ③のルート
    リコとロイがポケセンに行ってポケモン達を回復→フリードを心配する2人の前にひょっこりフリードが合流
    →アメジオと共闘してなんとか逃げ出せたことを明かす→このまま放っておくと他の人やポケモン達にも被害が及ぶと
    リコが言う→3人でガラル鉱山へ行きガラルファイヤーとバトル突入

    今日のアニポケはどんな流れになるのかな?どの流れでもフリリコ見れるのは確かだけど

  • 192二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 20:43:23

    >>191

    ほぼ③√の流れだったな…予想できた人すげぇ

  • 193二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 21:11:19

    なんか別方面の供給に殴られた気がした

  • 194二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 21:15:28

    リザードンの頭に乗って共闘するニャオハと、ニャオハを守るキャップにきゅんきゅんした

  • 195二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 22:36:35

    最新話見たけどやっぱりリコ→フリードよりもリコ←フリードの矢印の方が強く出てる気がする
    割合はリコ→←←フリードみたいな感じ

  • 196二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 08:24:32

    ほしゅ

  • 197二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 18:47:32

    楽しみだ

  • 198歴代の123/09/23(土) 21:14:34

    お待たせしました。時は遡り、山小屋を後にしたルッカsideです(※短いです)。

    元教え子は初めて見聞きするものや予想外の行動をする者に強い興味を示し、楽しそうに知ろうとする一方で、
    得意でないことや既に知識として吸収しているものに対しては素っ気なく、内容次第では欠伸をして寝るような子だった。

    そんな両極端な元教え子が娘に関わることには誰よりも真剣で、夫の話では家に来た時は終始あの子の肩を持つ発言をし、
    一緒にいる時はとても楽しそうにしていたらしい。壊れ物を扱うような優しい手つきであの子の頭を撫でる元教え子の彼と
    「女」の顔をする娘を見て、揶揄い半分で「何年か経ったら今回の手紙の結果の報告がてら挨拶しに来てね」と言ったが――

    (彼のことだから、あの子の気持ちを知っても躱すかと思ってた)

    熱くなりすぎることはあれど彼は大人だから、娘の将来を考えて「大人になっても俺が良いって思ってくれるなら、
    その時にまた告白してくれ」と、優しくも大人らしい返事をすると思い込んでいた。
    しかし模範解答のような清く正しい予想は、山小屋の中から聞こえてきた事後を匂わせる2人の会話が否定した。

    「娘を可愛がってくれるのは親として嬉しいけど……まさかリコとフリード君がねぇ」

    山小屋を背にして歩きながら、ルッカはしみじみと呟く。
    「この大雨だと外の音は山小屋に、山小屋の音は外に聞こえ難いから勘繰られることはない」と言っていたフリードだが、
    音は完全に遮断されることはなく途切れ途切れだがルッカには2人の会話が聞こえていた。
    「さっきまで色々としてた」というリコの言葉と「こうして服は着た」というフリードの言葉を聞けば、勘の良い大人なら
    大体何をしていたか想像はつくというものだ。

    (フリード君をリコのボディーガードに選んだ時から――ううん、リコにフリード君を「将来が楽しみな若者」だって
     教えた時から、こうなることは決まっていたのかしら。だとしたら2人の背中を押したのは私ということになるのよね)

    彼の真っ直ぐした瞳を綺麗だと思った。人一倍ポケモンに情熱を注ぐ姿に自然と目が惹かれた。
    少しだけ声を高くした彼に「ルッカ先生」と呼ばれることが好きだった。どれも遠い昔に置いてきた感情だけど、
    それでも今の彼が「男」として触れた相手が自分の娘だと思うと、中々に複雑だとルッカは苦笑した。

  • 199歴代の123/09/23(土) 21:20:08

    「……さてと!未成年に、しかも私の娘のリコに手を出したんだから、アレックスと一緒にフリード君に重~い1発を
     お見舞いする準備をしておかないとね」

    娘まで夢中にさせる何かと狡くて罪深い男に「先生」ではなく「お義母さん」と呼ばれる未来を想像して、ルッカは
    濡れて重くなった髪を掻き上げると、新たな雨宿り先を探すのを止めて軽やかに家に向かって歩き出した。


    【ルッカside終了】


    ※次スレから時間が進み、リコとフリードの話に入ります。

  • 200歴代の123/09/23(土) 21:27:33

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています