同じ自爆でも

  • 1二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 00:28:58

    やっぱこいつだけ規模おかしくない?
    なんで五条の自爆が新宿更地で九十九の自爆が地球破壊なんだよ!?

  • 2二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 00:29:49

    そりゃあブラックホールなので...

  • 3二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 00:29:53

    これが術式性能の差よ

  • 4二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 00:30:27

    良いだろ特級だぜ?

  • 5二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 00:30:47

    まあ自分の命を犠牲にした道連れ攻撃でもあるしな……

  • 6二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 00:31:13

    まあ五条の自爆は自分を巻き込まないように遠距離でも出来ないことはない奴だから多少はね?

  • 7二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 00:31:24

    通常攻撃が実質虚式茈な時点で攻撃面では無下限を超える術式だよねボンバイエ

  • 8二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 00:31:24

    命がけの縛りも込みだろうとはいえマジでブラックホールを持ち出してきちゃってるから…

  • 9二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 00:32:23

    >>7

    防御と機動力の無下限と攻撃の星の怒り

  • 10二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 00:34:28

    世界観ブチ抜き過ぎてて

  • 11二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 00:39:06

    まぁこれの場合自分も確実に死ぬ本当の意味での自爆技だからな

  • 12二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 00:42:20

    このレスは削除されています

  • 13二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 00:43:25

    >>12

    まじでこの自爆を受け切るために存在するかのような術式だったからな

  • 14二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 00:44:06

    >>12

    羂索の術式の方が先に出てた定期

  • 15二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 00:44:07

    重力関係なのは九十九からも言及されてたし羂索の運が良かったでいいよアレは

  • 16二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 00:44:41

    >>12

    普通にボロボロだったやん

  • 17二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 00:44:52

    >>14

    デカイ質量とか重力とか術式反転とか割りと予想しやすかったよね

  • 18二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 00:44:55

    >>12

    そりゃ君に学が無いからやで

    仮想の質量付与の結果発生する重力より直に弄れる重力の方が格上なのではと思ってたわ

  • 19二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 00:45:34

    重力が渋谷最終盤で虎杖に叩き込まれてた以上どっちかと言えば九十九がこれを最後の手段に選んだののほうがプレミだよ

  • 20二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 00:46:26

    羂索が反重力術式を持ってるのはいいけど九十九の術式を知らなかった設定いらんわ

  • 21二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 00:46:38

    火力だけなら九十九が大差をつけてぶっちぎり最強という事実

  • 22二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 00:47:58

    羂索が今までの肉体の術式使えるよう工夫してあるのはファンブックの段階で言及あったし
    先に出てきたのは羂索の重力術式なのに後出し連呼する人恥ずかしくないの?

  • 23二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 00:49:15

    虎杖ママの術式は対無下限想定かな?

  • 24二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 00:50:32

    後出しとかは思わなかったが羂索が九十九の術式知らないのにたまたま持ってたからどうにかなりましたはもう少しどうにかならなかったのかとはすごく思う

  • 25二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 00:52:20

    >>12

    この痛々しい顔見てみ

    この時誰もが夏油ボディはもうダメだと思っただろう

  • 26二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 00:52:35

    ぶっちゃけ反重力機構じゃなくて普通に重力術式を術式反転してても展開上は大差なかったよね

  • 27二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 00:52:55

    羂索も九十九もほぼ術式同時登場だから後出しもクソもない
    ただ九十九の死は呆気なすぎたし羂索に今の時点であの攻撃受けた後遺症が皆無なのも虚しい

  • 28二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 00:53:16

    五条もやろうと思えばブラックホール作れないのかな

  • 29二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 00:55:31

    >>28

    出来そうな気もするがその場合何が核になって発生してるのかよくわからんな

    九十九の場合は自分自身の肉体だけど

  • 30二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 00:57:10

    >>23 >>24

    重力なんて雑に強い術式だし普通にストックしてたとしてもそこまで不自然じゃなくね?

  • 31二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 00:57:27

    >>24

    ステゴロ強くて手数も豊富となると飛び道具から咄嗟に身を守れる術式セットしとくのは

    ゲーマー的に自然な考え方だと思う

  • 32二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 00:58:20

    >>26

    それはまぁ

    術式反転っていうコストかかりそうな技を何度も披露してた羂索の巧みさを描きたかったんじゃないか

  • 33二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 00:58:23

    もしかしてツクモブラックホールで宿儺相手に勝てた?

  • 34二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 00:58:32

    あれはどういう理屈でブラックホール消滅させたんだろ

  • 35二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 01:00:34

    >>30

    >>31

    この理屈を適用するとたかだか数十年前にストックしたのに違和感が出てくるんだよな

  • 36二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 01:01:50

    >>26

    反転が基本順転より倍強いって設定がある以上普通に重力が順転なのが自然じゃねってのに関しては「反重力機構」ってワードを先に思いついちゃったから説でなんとなく納得したわ

  • 37二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 01:01:51

    >>33

    威力自体は無制限虚式よりも遥かに高いだろうし宿儺がママみたいな重力メタ持ってなければ倒せるだろうね


    発動前に呪力の起こりから危険を察した宿儺に御厨子で切り刻まれそうだけど

  • 38二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 01:02:47

    >>30

    >>31

    普通に有用なのはそうだがそれが特に九十九の術式に有効に作用する理由にはならないと思う

    あの自爆技とか飛び道具どうこうのレベルじゃないしそこそこ強い術式が特級の自爆技を唯一防げる術式だった以上の描写じゃないでしょ

  • 39二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 01:06:09

    あれ凰輪では使えないのかね

  • 40二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 01:08:01

    まずい、九十九の話題は荒れる

  • 41二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 01:12:35

    >>35

    重力の使い手を見つけたことはあったけど肉体やポジションを手放すわけには行かなかったり、過去に扱ってた事もあったけど術式の持ち越し方法を確立できてなかったりと理由付けはいくらでもできるよ

  • 42二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 01:16:16

    >>38

    実のところ後出しは九十九だししゃーない

    羂索といい勝負するために能力盛ってもらってよかったじゃん

  • 43二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 01:24:10

    >>30

    いや虎杖産んだ時は今回の六眼が無下限と抱き合わせなのは分かってたから、茈とかその辺への対策に虎杖ママのを残したのかなーと

  • 44二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 01:27:08

    >>43

    五条の対策にはならなくない?

    仮想質量の対策になったと言うよりはブラックホールへの対処に有効だったって感じだし

  • 45二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 01:28:02

    >>42

    ほぼ同時期に出た術式に後出しも何も無くない…?

  • 46二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 01:29:29

    >>17

    既存の技である術式反転も出した上での割と綺麗な回答だったもんな


    呪霊操術って五条などの例外を除けば何でもありなんだから寧ろ呪霊で解決しなくてよかった

  • 47二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 01:30:08

    >>45

    何度も言われてる九十九のブラックホールに対する後出しだって意見への返しでしょ

  • 48二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 01:30:53

    五条の自爆<九十九の自爆の描写のおかげで九十九はマジで死んだんだな…感が改めて強まったな

  • 49二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 01:31:45

    >>47

    だとしたらその返信つける先間違ってるよな

    このレスの一番最初の時点で後出しどうこう関係ない

  • 50二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 01:32:07

    >>46

    まあ反転術式を使えて重力術式を持ってるなら術式反転して反重力になるって予想はつくよな

    実際は順転と反転が逆だったけど正直そこは重要じゃないし

  • 51二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 01:32:44

    黒幕羂索は下手すりゃ五条や宿儺より先に生まれてる可能性すらあるプロットの要だからな
    九十九は居てもいなくても大筋に影響が無いキャラだし作者から勝てない術式セットされるのは宿命

  • 52二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 01:33:16

    >>43

    うーん当初は五条と相対するつもりなんて毛頭ないだろうしなぁ

    虎杖が母親をロクに覚えてないことも踏まえると一般家庭出で呪霊操術かつ五条の親友である夏油の存在やら天元が進化を果たす頃には虎杖香織の肉体は手放してるからその路線はないと思う

  • 53二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 01:42:16

    五条にブラックホールの作り方教えたの九十九だったりしない?
    過去編で夏油にいらんこと吹き込んだ時、本来五条に会いにきてたんだよね

  • 54二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 01:43:44

    反重力機構っていつが初出だったっけ?

  • 55二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 01:44:22

    >>54

    九十九戦じゃなかった?

    ボンバイエと同時期に出てた気がする

  • 56二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 01:55:24

    学がないから何となくでしか理解してなかった…
    ようは反重力機構でブラックホールの引力を打ち消したで合ってるよね?

  • 57二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 10:36:24

    地球壊してでも勝てよ

  • 58二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 10:43:04

    >>57

    地球壊したら負けなんだよなあ

  • 59二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 10:47:34

    >>56

    体内が一種の領域になってることを応用したって言ってたからブラックホールが自壊するまで自分にかかる重力を打ち消し続けた感じかな

  • 60二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 10:58:40

    >>37

    極論五条相手でも宿儺相手でも地球の裏側でブラックホール使えば相打ちには持っていけるよな

  • 61二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 11:20:56

    まあ不満の真意は九十九の活躍が薄かったことだろうし、それについては同意する
    期待に応えられなかった単眼猫の力量不足として納得するしかない

  • 62二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 11:24:46

    >>60

    五条は反転と瞬間移動で宇宙遊泳して食物さえ見つければ生き残れるんじゃないか

  • 63二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 11:53:33

    このレスは削除されています

  • 64二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 12:12:19

    単純に九十九はめちゃくちゃ強いしこれからの戦いにいるかいないかで結構変わりそうだっただけに呆気なく死んでとても悲しかったです
    でもお兄ちゃん逃してくれて結果的に五条解放に繋がったのでありがとう

  • 65二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 12:41:16

    >>63

    つ無下限

  • 66二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 12:47:15

    >>62

    地球内でさえ制限有り瞬間移動だし普通に生物見つけるより死ぬ方が早いと思われる

  • 67二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 12:49:20

    >>65

    無下限は極論距離を操るだけだから宇宙だと普通に死ぬんじゃないの?酸素を生成できるわけでもないし

  • 68二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 12:50:34

    結局なんで羂索は九十九の術式把握してなかったの?
    特級認定してるからには上層部のどこかに情報はあるよね

  • 69二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 12:50:39

    >>66

    その制限がわからんからなぁ。移動速度も日本海溝底8000m+日本本土まで100km以上をほぼ一瞬で移動してるからどこまで速度でるのかも不明。

  • 70二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 12:51:17

    >>56

    合ってるはず

    領域範囲を身体だけに絞る縛りで出力上げて耐え切った

  • 71二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 12:53:25

    >>67

    窒息ダメージは反転で修復してけ

  • 72二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 13:45:26

    まあどれもこれも推察はできるけど情報がなさすぎてその推察はほとんど妄想と変わらないっていう
    呪術に限らない荒れやすい話題の代表例よな

  • 73二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 13:52:16

    このレスは削除されています

  • 74二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 13:53:50

    >>67

    宇宙空間を漂っている酸素を無下限で掻き集めるとか…

  • 75二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 13:55:03

    九十九さんなら呪霊を一掃することができたんだ
    代償として地球がなくなるけど

  • 76二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 13:57:23

    酸欠だと脳がダメになっちゃうから反転も回せなくなるんだよね、今五条が脳の反転やってるけど限界あるみたいだし

  • 77二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 13:58:46

    もしかしてこの世界の最適解って、九十九さんの術式で日本だけ吹き飛ばすことなんじゃないか…?

  • 78二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 13:59:08

    そもそも自身の質量を限りなく0にすれば重力術式は効かなかったはずなんだがな

  • 79二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 14:00:37

    >>69

    酸素問題はなんとかるとして地球1周は無理だろうから1光年よりは最低でも短いとすると食べ物がある星に辿り着く前に逝きそう

    人類が観測さえ出来ていないものを一々星に着陸して確認とかしてたら

  • 80二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 14:06:36

    >>78

    仮想の質量の付与だけど減らせるのか?

  • 81二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 18:54:18

    地球の事は羂索を殺してから考えればいい

  • 82二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 19:18:15

    >>80

    術式反転なら減らす効果にはなりそう

  • 83二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 19:23:51

    >>76

    脳を回すために甘いものをめっちゃ摂取してるらしいし、酸欠問題をクリアしてもやっぱ食料問題は避けられないよね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています