ダイヤモンドの功罪29話感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 00:05:54

    まさかの野球塾

  • 2二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 00:07:24

    毎週毎週こんな予測もしなかった地獄をお届けできるのなんなの?

  • 3二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 00:07:39

    綾瀬川偉い!野球やめない!偉い!!

  • 4二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 00:10:20

    今週の綾瀬川も可愛かった
    このまま野球塾に行くのかな

  • 5二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 00:11:24

    まだ見ぬ監督の息子を心配し始める読者たち

  • 6二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 00:11:24

    野球塾ええやん!からの息子…息子かあ…

  • 7二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 00:11:52

    監督の中2の息子の話がもう地獄の前フリにしか見えない
    野球塾行くことになったとして本当にその中で綾瀬川上手くやっていけるのか

  • 8二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 00:12:39

    並木監督の脳が!!!!

  • 9二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 00:12:57

    監督、下手したら綾瀬川が野球塾入るの断りそう
    息子が入りたがってるタイミングで綾瀬川みたいな才能の塊入れるのは親の立場からしたら嫌だよな…

  • 10二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 00:13:49

    まだだ、また貴仁君には椿コースという希望がある…

    監督、何やっても親子仲拗れそうなの本当お労しい

  • 11二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 00:13:49

    え!?監督が綾瀬川のことを次郎って呼び始める!?

  • 12二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 00:15:01

    野球塾……ヤス……?
    さすがに無いか多分辞めただろうし

  • 13二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 00:15:13

    これまで積み上げてきた並木監督の人格者っぷりがこんなところで活きてくるとは



    悪魔か?

  • 14二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 00:15:24

    綾瀬川のはことめちゃくちゃ真摯に考えてくれてるけど本人の意思ってよりどう誘導してより良い育成コースに乗せるかって思考に行ってる感じが焼かれてる感あるな

  • 15二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 00:15:25

    とことん存在が周囲から迷惑がられててしんどそうだな主人公
    いくら周りが羨む才能があったとしても、理解者0でやりがい0のスポーツを続けなきゃいけないってたいへんだな

  • 16二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 00:17:26

    1番最初に綾の性格に気づいてくれた指導者が狂ってしまうのか…?

  • 17二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 00:18:01

    監督の動揺っぷりは息子と同じ野球塾に入れたくねぇ〜なのかこれだけの才能を自分の手元で育てられる!?なのかどっちだ

  • 18二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 00:18:37

    全然違うのに、監督は指導者としてめちゃくちゃまともなのに、野球塾と息子と綾のセットでどうしてもヤスパパが頭を過ぎり……

  • 19二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 00:18:46

    監督の野球塾入りたいって言ってから一切並木監督の顔を映さない演出が悪魔的すぎる…

  • 20二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 00:19:34

    何食ったらこんな展開思いつくんだろう
    同じもの食べたい

  • 21二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 00:19:55

    野球塾は技術とか体鍛えるだけで試合とかは無いって事だよね?よくこっちにしようと思ったなあ…すごい

  • 22二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 00:20:36

    >>14

    この才能前にしたら本人の意思なんて汲んでられないからな……

  • 23二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 00:21:31

    >>20

    抗鬱剤のよくばりセットかな?

  • 24二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 00:21:39

    並木監督の「ちょっと待ってね」の吹き出しがふにゃふにゃすぎて笑う

  • 25二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 00:22:23

    なつお見て俺も行きたいってなったのかな?
    なんでチームはいいやってなったんだろ

  • 26二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 00:22:39

    >>12

    どこの入団試験も受からない子は流石に入れないやろ

  • 27二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 00:24:12

    息子のポジションが綾瀬川と同じだったら笑うしかない
    父親と指導者 両方やらなくちゃいけないのが監督の辛いところだな

  • 28二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 00:24:50

    >>25

    試合しなくていいからじゃないかな

    そしたらU-12のチームメイトと戦わなくていい

    並木監督のとこならナツオが来るかもしれないし

    誰かとワイワイスポーツやりたいだけなら最高かもしれん

  • 29二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 00:24:53

    この作者、読者の裏かくの上手すぎん?
    弱小か強豪チーム行くのかって時に野球塾って選択肢出してくるし、それが新たな曇らせにつながるとか…
    監督としては綾瀬川に野球続けて欲しいけど、親としては息子の高校選びに大切な1年間に綾瀬川とかいう劇薬が入ってくるとなると…
    並木監督の心情はズタボロ

  • 30二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 00:28:35

    聞きかじった会話から並木監督がベスト進路って納得いく野球塾を選ぶとか、綾瀬川はほんと頭もいいんやなぁって思う

  • 31二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 00:28:37

    試合出られなくても綾瀬川なら一人で成長するし大丈夫だろうって思われるのすごいな

  • 32二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 00:30:00

    >>23

    それはないと思う

    絶対ウッキウキで描いてるだろ

  • 33二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 00:31:34

    これ並木監督がごめんねうちはダメだって拒否しても気持ちはわかってしまうわ
    同じ道を進んで頑張ろうとしてる息子が才能に負ける様子なんて見たくないよな

    ヤスパパコースになったらまあ…

  • 34二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 00:31:55

    多くの読者がフェニックスでいびられるんじゃないかとか逆に球取れるキャッチャーいなくてベンチで楽しくやってんじゃないかとか予想してた中に放り込まれる監督の野球塾よ

  • 35二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 00:33:26

    息子に野球塾入りたいって言われて嬉しい監督に
    ほっこりしてたんですよ
    ...どうして...

  • 36二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 00:37:20

    キャラデザも何も出てない貴仁に同情の目が集まりすぎてて笑う

  • 37二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 00:37:44

    この作者ショタコンかと思いきやおっさんにも萌えがありそうでなんか怖い

  • 38二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 00:41:49

    全く見えない角度から殴られて笑ってしまった

  • 39二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 00:44:44

    監督マジ頼れる大人だわ〜監督についてけ綾瀬川!ってなったけど息子が……

  • 40二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 00:45:29

    編成コストが重すぎるレジェンドSSR綾瀬川次郎

  • 41二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 00:46:20

    逆に息子と仲良くなれるけどその子がケガで野球生命終わるっていう曇らせもあるんじゃねぇかな

  • 42二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 00:47:07

    大所帯はきついだろうなって配慮してくれてるけどプロになったら大所帯から逃げられる訳ないからなあ
    やっぱり畜生メンタルになるしかないのか

  • 43二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 00:47:51

    こういう積み重ねをじっくり描かれると改めて大和との出会いって凄かったんだなと
    そしてあのオチにした作者がキマリ過ぎててなにも言えぬ

  • 44二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 00:49:00

    監督が「野球塾ええやん!」ってテンション上がってるの可愛い
    でも野球塾での実戦経験ってなに?

  • 45二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 00:49:01

    監督の無言の動揺、前回のメダルかけナツオと同じくらい好きだわ
    それはそれとして貴仁くん折られちゃうかあ

  • 46二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 00:50:08

    監督がめちゃくちゃ良い指導者でアヤも監督を選んだことは良い選択だけに、息子さんとの邂逅が恐ろしすぎる…未来が怖い…

  • 47二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 00:50:11

    監督の心境としては、同じクラスの好きな子に告白された後に握手会に行ったアイドルにも告白されたみたいなもんか
    これは悩むな

  • 48二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 00:50:28

    監督の息子さんピッチャーなんだろうか?
    別ポジなら椿コースもまだありえる

  • 49二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 00:51:55

    貴仁くんがどうなるのかはわからないけどろくなことにならないのだけはわかる

  • 50二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 00:52:51

    お前ら今まで何を見てきたんだよ
    並木監督が綾瀬川に執心するあまり息子が曇るなんてありきたりな地獄で済む訳ないだろ
    もっと作者を信じろよ

  • 51二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 00:53:59

    貴仁くんに関してはまだ未入塾で
    身内を指導するのは難しいとかなんか理由つけられちゃうのもポイント
    嬉しく感じたのも監督にとっては確かなんだが選択肢が多い

  • 52二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 00:54:59

    野球塾ってものを初めて知ったんだが試合がないならポジション被ってても劣等感はそこまで?

    ……あんな才能ならどんな扱いしても息子の自分より父親から贔屓されてるように見えるか

  • 53二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 00:55:23

    なんならあんなの絶対故障するじゃんって思ってた花房も高校まで試合なしでじっくり育てるって考えて故障しないじゃんで焦りそう

  • 54二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 00:56:04

    >>33

    なつおとは和やかに話してるの見てたのに見学も無しにNoを叩きつけたら可哀想じゃないですかぁ…

  • 55二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 00:57:54

    拒否したら拒否したで奈津緒は良いけど俺がダメな理由は?ってなりそうだしなぁ

  • 56二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 00:58:40

    そうだよな作者のことだから家庭崩壊パート2なんてありきたりなことしないよな!!!



    これからがめっちゃ怖い…………

  • 57二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 00:59:16

    野球の指導者してたら綾瀬川をじっくり育てられるって人生でも上位に入るレベルのご褒美だと思うんだけどな
    まあこの才能壊したらってプレッシャーもヤバいとは思うけど他の話が頭に入ってこなくてもしょうがないレベルの衝撃

  • 58二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 01:00:10

    ポジションが被ってた場合、綾瀬川に張り合って故障、夜遅くまで自主練してて事故に遭うとか?

  • 59二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 01:08:09

    野球塾に入るとして試合がないなら大和と出会うのかなり先になるのかな
    詳しくないけど東京にあると思われる並木監督の野球塾にいる綾瀬川と大阪の大和じゃ会うきっかけないよな

  • 60二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 01:10:55
  • 61二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 01:11:07

    >>24

    読み直したら、ドア開けた時点の監督全然話聞いてなくてとにかく部屋出るの優先したの混乱しすぎてて笑っちゃった

  • 62二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 01:12:10

    単純にもう野球辞めるとか言い出すより地獄を生み出しそうな方向に行くの、全然読めねえよ何なのこの作者

  • 63二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 01:16:06

    他の子が練習してるときに綾瀬川が善意でじゃあバッピやったげるってやって
    ついバッターを怒鳴りつけてしまうとかありそう

  • 64二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 01:17:18

    緊迫感が
    野球シーン<野球してないシーン
    の野球漫画 なぜかたびたびホラー見てる気分になる

  • 65二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 01:17:23

    やべぇ気分がザワザワして落ち着かねえ
    こんなときは真木さんのYoutube見るしかねえな

  • 66二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 01:17:35

    タカヒト、強く生きろ…

  • 67二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 01:19:21

    最初の機内のシーンで「息子さん進路どう決めてるんですか」のあたり、やけに大ゴマ使うの意味深だなと思ってたらなるほどそう持っていくのか…
    野球塾の存在自体をこの漫画で知ったからどういう地獄が展開されるのかまーーったく予想出来ん
    野球塾って何やんの?ずっと練習?

  • 68二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 01:22:49

    周りの大人自体は本当に良い人多いんだよな

  • 69二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 01:24:34

    第一話の綾のモノローグがアレだからね...
    おつらい...

  • 70二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 01:26:12

    読みながら息子さんいるのか〜、こういうキャラの日常の1コマが読んでて楽しいんだよなって和んでた俺が馬鹿みたいじゃないですか

  • 71二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 01:28:32

    >>67

    まあ練習だけどマンツーマンに近いところとかあるし元プロが指導してくれるところもある

    クッソ質の高い指導が受けられるところだけどあくまで塾だからチームではない

  • 72二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 01:29:52

    >>67

    動画とか見る感じランニング腕立てみたいな基礎から

    科学的に体幹鍛える運動とか体を痛めないためのフォームのコーチングをするっぽい

  • 73二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 01:35:05

    野球塾は想像できなかった……すげぇわ作者って
    元プロ(首位打者)の野球塾だったらシニアとかの凄い選手通ってるだろうし、シニアの強打者や息子さん含めて全て焼き尽くしそう

  • 74二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 01:35:16

    パッと調べただけで野球塾って塾によってやること結構違うのな
    小学生の綾瀬川が中学生、高校生向けの指導されそう

  • 75二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 01:38:49

    やっぱ試合での実戦経験が積めないのは色々と良くないんじゃないの?とか高校進学の時に推薦取れないんじゃないの?とか
    そういう懸念が全部「まあ綾瀬川だから大丈夫でしょ」で払拭されていく

  • 76二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 01:40:22

    実戦経験いうてもたぶん今時点の同世代相手に実戦しても対して得るものがなさそう

  • 77二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 01:41:00

    監督ほどの人がやってる野球塾ってなんか金かかりそうだけど綾瀬川家の野球への理解と経済状況で通えるんだろうか

  • 78二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 01:45:53

    野球やめるのか?と一瞬思わせといて「野球塾だけに入る」という一番良い答え、からの「監督の野球塾に入りたい」っていう落として上げてカマすやり口
    多分だけど綾瀬川恋愛も上手い

  • 79二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 01:48:30

    もういっそ野球やめてくれ
    ごめん嘘ですもっと苦しんで研磨されて俺たちのダイヤモンドとして完成されてくれ

  • 80二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 01:48:38

    試合が無いなら他の塾に通ってる子らもそこまで焼かない気がする
    父親が年下の綾瀬川に熱を入れて指導しているのを見続ける監督の息子は焼かれるだろうけど

  • 81二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 01:49:14

    >>76

    同学年相手だとやる意味がなさそうだよね、あの中三の四番の人ぐらいじゃないとだし

  • 82二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 01:53:11

    へー野球塾なんてのも有るのかぁ
    でも綾瀬川希望の野球塾だけでチーム入ってないってのもレアなんじゃねぇの?まだ見ぬ監督息子にはチームて逃げ場所有るかもしれんし…

  • 83二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 01:53:15

    首位打者取るレベルの選手だったらたとえチーム実績のない子でも高校での進学先やプロ関係のコネも1つや2つじゃないだろうし、
    やったね綾ちゃん、進路がふえるよ!

  • 84二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 01:57:44

    スリッパで部屋出て同じこと2回聞くの動揺しまくってて笑う

  • 85二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 02:23:00

    綾瀬川さぁナツオと一緒にやりたいだけでしょ?

  • 86二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 02:29:03

    監督の野球塾って俺でも入れますか?の時に尋ねてきた人の顔めっちゃ監督と似てるけどこれが貴仁くんなのかな?

  • 87二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 02:57:59

    監督の口調が
    あぁわかった→わかりました
    に変わってるのも地味に動揺が見えてイイネ.

  • 88二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 03:29:28

    でも並木監督ずっと綾瀬川についててくれよ!って言ってた読者多いから願いが叶ったね

  • 89二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 04:49:40

    >>86

    中2だから流石にスタッフ側で参加はしてないでしょう

  • 90二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 05:40:27

    今度は並木さんの家が標的かあ…平井先生えぐいなあ

  • 91二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 05:43:53

    曇らせのバリエーションもだけど負のご都合主義になってないのが凄い
    周りの人物みんな綾瀬川の曇らせの舞台装置には見えないのに結果的に曇ってる

  • 92二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 06:16:52

    並木監督…お労しや…

  • 93二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 06:20:42

    まさか一度は耐えた監督を徹底的に焼きに行くとは思わなかったよ…
    もう少しだけでも綾瀬川を子供のままでいさせて…

  • 94二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 07:02:17

    ここで入塾断って綾瀬川に野球自体やめられても困るしな…

  • 95二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 07:45:12

    親としては来てほしくないけど、野球人としてはこれほどの才能を手放せない
    このマンガの大人はこの2択で野球人であることを選ぶんだけど、監督ははたして……

  • 96二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 07:54:31

    >>59

    直接試合する前に読み切りとは違う何らかの出会い方になるかもしれない

    17話のカラーで出会わないのはあり得ないとわかったから平井先生の手でなんかいい感じに出会うんだろう

    綾瀬川がどの道筋を通っても野球やってる限り道の先に大和はいる

  • 97二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 07:54:55

    なんちゅう恐ろしい展開思いつくんだって頭抱えてしまった……俺には並木監督家庭がお労しいことにならないことをただ願うことしかできない

  • 98二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 08:20:44

    >>44

    練習試合はやるんじゃね?

  • 99二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 08:46:13

    毎回予想を裏切られる
    おもしれー漫画

  • 100二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 08:50:31

    監督は大丈夫だよな?な、監督

  • 101二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 09:16:51

    突如現れた金輪際現れないレベルの才能の原石が下手すると野球自体辞めかねない状況になったので慎重に進路選ばせようと(欲を言えば自分の手元に置きたいが努めて公正・公平に判断しようと)思ってたら不意にアチラから自分の手元に転がり込んで来そうになった時の心境…

  • 102二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 09:41:42

    監督は大丈夫でも息子が一人で曇るのがダイヤモンドの功罪だからな

  • 103二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 09:44:55

    男同士とはいえ小学生の子をホテルの部屋に入れるって結構際どい気がする
    今までちゃんと会議室使ってただけに…

    並木監督の綾瀬川に対する距離感がおかしくなっていく最初の表現なのかなって…

  • 104二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 09:49:03

    >>103

    そんなのいちいち気にしてたら何も出来ないんじゃ…

    会議室とれない場合はミーティングも不可ってか?

  • 105二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 09:52:46

    これ仮に野球塾入ったとしたら、来年の代表でれなくない?代表ってどこかのチームに在籍してることが条件らしいし、野球塾だけにしたら綾瀬川を代表に呼べなくなるのでは?
    まあ綾瀬川は別に代表呼ばれなくても困らないだろうけど…

  • 106二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 09:53:05

    >>103

    何がきわどいの?

    U12のレポートとか見ても監督がホテルの部屋で指導してる写真みたいなのあったけど

  • 107二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 10:02:37

    >>33

    目の前に大谷翔平やの卵が転がり込んできたらと考えたら

    メンタル色々ぐっちゃぐちゃになると思う

  • 108二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 10:04:38

    ああ…これ息子からしたら今まで誘ってくれなかったし進路も気にしてなかったのに、父親はU-12を初優勝に導くような選手は引き抜くし大切に大切に育てるんだ?って疑心暗鬼にさせるやつ…
    奈津緒も

  • 109二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 10:06:08

    >>108

    途中送信

    綾瀬川からすると友達と一緒に野球したら楽しい位の考えだけど、奈津緒も少し綾瀬川から離れて自信をつけられる機会がなくなって辛い…

  • 110二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 10:09:23

    心情はともかく
    バッターとしての成長は身近に良いピッチャーいたほうが伸びると思う
    折れなければ(前提)

  • 111二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 11:11:25

    年代被ってもいない中2が小5にあまりやばい嫉妬心とか振る舞いとかするの見たくないから貴仁くんとは何だかんだいい感じになってほしいわ

  • 112二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 11:12:04

    この漫画マジで予想が当たった試しがなくて好き

  • 113二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 11:24:01

    >>112

    周りのキャラの行動の予想は当たってる印象多いんだけど綾瀬川がマジで掴めない

    思考がぶっとんでる

  • 114二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 13:51:27

    この子塾の中でも実力飛びぬけてるな、強豪チームで鍛えられてるんだろうな
    え、塾だけ?それでそんな球投げられるの?
    ってショックを受ける子は確実に出てくる

  • 115二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 14:10:18

    >>114

    ぽっと出との比較じゃなくU12優勝チームのエースピッチャーとの比較だからその辺はかなりマシだよ

    チーム所属してないのも温存してるのかってわかるし

    だからこそ実力以外で狂う目がある貴仁くんがどうなるのかきt……注目だね

  • 116二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 17:29:19

    普通に仲良くなって半年後には監督の家でインゲン豆のすじとりしてるかもしれない

  • 117二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 17:52:45

    中2と小5の年の差、普通にクラブ、部活だったらダイジョブダイジョブ綾瀬川世代から逃げれるってなるけど、野球塾だし運営側が父親、U12の監督っていうどうしても比べちゃいそうなフラグ。。
    いまのところナツオだけが希望の星

  • 118二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 18:23:48

    u12優勝ピッチャーが来るの楽しみにしてたであろう足立の゙監督…

  • 119二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 18:39:44

    読者から安心と信頼を勝ち得てきた並木監督が一気に不穏な存在になるの見事すぎる

  • 120二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 18:43:43

    大和との出会いも変わってくるのかな?読み切りのルート逸れて来てるよね
    それでも大和に関しては17話のカラー表紙で良い関係になるのは確実だけど寝屋川の二人に関してはマジで分からん

  • 121二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 18:49:35

    奈津緒も一緒のとこだとキツいよ
    優勝試合は悔いが残る結果だったけど綾瀬川良い奴だったなぁでチーム別れて自分の実力伸ばせるはずなのに、ずっと一緒は

  • 122二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 20:41:29

    もしかしたら綾瀬川から初HRを奪うのは監督の息子かもしれないだろ
    尚、別世界だと高校卒業までに打たれたのは9本で5本は大和、大和以外の人にはリベンジ済み
    あげて落とすのは基本だよね

  • 123二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 21:23:44

    足立フェニックスの捕手陣はこれで安心したのかな?

  • 124二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 21:42:05

    また周りの大人の脳破壊してて草
    肘肩温存で化け物になる…

  • 125二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 21:58:43

    今更だけど並木監督って真面目で優しくて気質が穏やかだよね
    綾瀬川の好みドンピシャだよね

  • 126二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 21:59:16

    >>125

    おまけに黒髪だ!

  • 127二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 23:27:47

    最近家庭崩壊させる話がないからそろそろ見たいなあ

  • 128二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 03:27:46

    >>116

    微笑ましいな

  • 129二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 07:13:33

    綾瀬川の男の趣味が良い話は笑う
    逆に女の趣味はどうなんだろう
    読み切り混じるけどミーハー嫌いそうだし美人三姉妹の影響もありそうだから……大和撫子?

  • 130二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 07:16:15

    監督の脳を焼き、ついでに将来的に監督の息子さんの情緒を狂わせるだろう魔性の男綾瀬川

  • 131二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 07:47:13

    >>125

    野球を舐め腐ったクソガキにはまず懲罰ぶちかましたるっていう精神の持ち主だぞ

    野球への情熱はガチだから息子可愛さで綾瀬川に理不尽な対応するってことはなさそうだけどどうなるかな

    他人事ならいくらでも正論言えるけどいざ当事者になると…っていうのもあるあるだし

  • 132二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 08:54:46

    世界大会で防御率0.00、援護点0点だったエースが所属チームやめて野球塾だけ所属で試合を完全に捨てるとか
    周囲から見たら周りのレベルの低さに試合が嫌になったとか誤解されそう

  • 133二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 09:26:23

    中2の息子のために小5に苦しい思いさせる監督なんざ見たくない
    今まで積まれた好感度が帳消しになってしまう
    ワンチャン息子といい関係になればいいな年離れてるんだし

  • 134二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 10:17:19

    >>129

    美里さんみたいな人が好きそう

  • 135二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 10:50:04

    単純に絡んだ多寡もあるかもだけど
    名前出てる中だと瀬田花房を一段下において円を一段上にしてるっぽいのは確かに趣味良いよな

  • 136二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 11:58:56

    >>132

    周りのレベルの低さで嫌になったの部分は間違ってないところが草

    嫌になった部分が楽しくプレイできないって所に食い違いがあるんだけどね

  • 137二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 12:08:20

    >>118

    でもよぉ足立は今時使い潰す方針みたいだし考え方古そうだぜ

  • 138二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 12:09:43

    表でも言われてたが期待することを諦めないでとかいいこと言った並木に断れるのかこれ

  • 139二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 12:12:26

    派手じゃないけど穏やかでしっかりした精神的に安定した感じの育ちの良い男
    好みが一貫してる…

  • 140二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 12:48:42

    >>139

    多分だけど単身赴任中の綾のお父さんもこういうタイプなんだろうね

  • 141二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 13:32:09

    監督顔恐いからめちゃくちゃ厳つい系の監督かと思ってたけど理性的に指導してくれるタイプで最初は意外だったな
    てかコーチ陣みんないいキャラだからもっと見ていたい

  • 142二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 17:02:28

    >>133

    アマチュアにおいて3学年離れてるってのは救いだよね

    大学まで行けば被ることもあるが、まあそこまで野球続けられているなら

    逆にどんな才能の差を突きつけられても受け入れられると思うわ

  • 143二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 18:11:41

    大所帯なのにエース使い潰すところみたいだし足立には行ってほしくないな

  • 144二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 18:20:36

    野球塾が舞台の野球漫画なんて見たことないから見てみたい気持ちもあるけど
    野球塾=試合が描けないから野球漫画の旨味がなくなりそうで怖くもある
    なんにせよ長く続いてほしい

  • 145二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 19:39:50

    この漫画で綾瀬川を前にして冷静でいられたのって枚方の監督しかいなくない…?

  • 146二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 19:59:33

    いちおう監督の息子はこれまでも監督の現役時代と比較され続けながら野球をやってきてるはずだから、そういう方面の耐性はあると思いたい…

  • 147二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 20:11:33

    >>113

    すごいよなこの漫画

    読者が主人公のブッ飛んだ頭の良さを嫌味なく体験できるの

  • 148二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 20:18:15

    >>141

    まきコーチとお別れなんてヤダヤダ

    新規に野球塾立ち上げてくれないかな…

  • 149二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 20:36:05

    監督は良くも悪くも子供使って人生二週目したいなあって承認欲求がなかったから、綾瀬川にそこまで狂わせられなかったんだろうな
    でもそれを外側からみてわかってもらえるかはまた別なんよな
    つか監督が冷静な分、息子の目が焼かれてそっちに行くな!あれをまっすぐ見るな!死ぬぞ!展開でも面白そう

  • 150二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 20:48:36

    日本って野球に限らず、一流以上のプロ選手を親に持つ子のプロ割合が
    海外に比べて妙に少ない気がするんだが、次のエピソードのネタになるのかな

  • 151二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 23:07:32

    冷静な顔してるけど読み返すと出会いから既に灼かれてるし、その後も要所要所で確実に灼かれ、今週も冷静な顔をしながら初めから終わりまで綾瀬川のこと考えてたからもう完全にダメだな。最後のあからさまな動揺でとうとう狂いが隠せなくなった感じあって笑ってしまった。

  • 152二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 23:35:59

    u12の優勝見て中2以上の枚方ベアーズの選手は俺らも完封やられたし大会防御率0.00と凄い選手だったよと語られる綾瀬川
    尚、中1の子だけは当たる可能性に怯えなければいけない

  • 153二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 23:37:24

    >>152

    小5からしたら悪夢そのもの

    ずっとこいつと当たるのか…

  • 154二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 08:29:38

    監督の吹き出しが口から出た魂みたいな形になってるのあって笑った

  • 155二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 09:33:47

    作者吹き出し使って心情表現するの結構やるイメージある
    一番印象的なのはゴーストライトの「大和だ」

  • 156二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 10:39:43

    親が知名度あるプロだと父親コンプ凄そうなのにそれでも野球選んで続けて父親の経営する塾入ろうとする辺り息子くんのメンタルはダイヤモンドだと思う

  • 157二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 10:58:34

    監督の息子がどのポジションなのか気になるね
    ピッチャーだから相談してくることなかったってことなのか
    でも打者だったとしても今村くんレベルでも落ち込んでたし
    どっちみち綾瀬川が近くにいたら良くも悪くも影響されるだろうなあ

  • 158二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 11:01:33

    そろそろ綾瀬川にとっての二番目の捕手欲しいし息子は捕手でもいいな

  • 159二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 11:16:37

    今更だけど野球塾ってスポーツで馴れ合いしたかった綾瀬川に一番合わなさそうだな
    並木塾だと放課後一緒に遊べる友達できるイメージが湧かない

  • 160二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 11:50:21

    >>150

    海外ってのがどの国を指すのか知らんが、例えばアメリカのMLBならちょいちょいいるね

    とは言え20組も挙げられんので、誤差の範囲内じゃねーのと言われたらそれまでかも

    そもそもあっちは下部組織まで含めて人数がケタ違いだからね

    例えばドラフト一つをとっても、日本が毎年100人くらい指名されるのに対してアメリカは1000人くらい指名される

  • 161二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 12:40:13

    綾瀬川の脳焼きって単純に才能見せつけて圧倒するとかじゃなく本人のスポーツ向いてない性格と才能とのギャップで相手を焼き尽くす感じだから貴仁焼きターンがあるにしても父親取られたとか綾コンプ拗らすとかの方向でなさそう

  • 162二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 12:40:55

    >>155

    いいよね…

  • 163二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 13:02:56

    スレチだけどこの作者の他の作品も読んでみたい
    なに描くんだろう純粋に興味ある

  • 164二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 13:06:50

    >>163

    読切見てると綾瀬川のいる人生ばっか描いてるしダイヤモンドの功罪終わったら漫画家人生に満足して次作やらなさそう

  • 165二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 13:16:25

    >>163

    綾瀬川に一番焼かれてるのが作者だしまた別世界の綾瀬川が存在する別キャラ主人公の漫画とかやりそう

  • 166二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 13:29:39

    >>155

    「完」は天才だと思った

  • 167二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 13:31:35

    ナツオには気軽に保護者に相談してねアハハってなってたのに
    綾瀬川はダメってなったらそれはそれでかわいそうだろ…

  • 168二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 16:31:11

    足立フェニックスでヤスパパが出待ちするから綾が塾行っちゃった

  • 169二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 16:43:25

    貴仁ピッチャーは円とかの二番煎じだし、野手で強打者にしても今村とか椿奈津緒あたりとも灼かれ方被ってきそうだから大穴でキャッチャーかもな。相性良くて組もうにも世代が被らない女房役とかいてもいいだろ。まぁ普通にポジション関係なく父親を挟んだ泥沼だろうが…

  • 170二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 17:19:03

    貴仁のポジションがキャッチャーなら綾瀬川に対しては劣等感や嫉妬とかより綾瀬川が自分とタメだったら最強バッテリー組めたのにって悔むほうにいきそう

  • 171二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 17:49:39

    監督の口調が子供相手だからだろうけど基本「うん、~だよね。」って優しくて好き

  • 172二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 18:37:08

    世代被ってなくてセーフはやったから世代被ってなくて心底悔しいみたいなのはあるかもな。キャッチャーなら尚更。

  • 173二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 18:56:23

    今村は生活圏も被らないから綾瀬川が同年代だと絶望しかないけど綾瀬川と同じ関東住みの捕手からしたら綾瀬川と同年代じゃないことが絶望になるんだなぁ

  • 174二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 19:13:42

    別の地域の方が全国大会までは当たらないから有情じゃないか

  • 175二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 19:16:31

    綾瀬川が投手を貫くなら捕手は必須だからな。同世代でまともに捕れるのが桃吾ぐらいしかいないのなら尚更、歳上の捕手と塾で出会う形になりそう。

  • 176二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 19:19:36

    並木息子が全然活躍できてない選手なら自分も強い投手と組めていたらと綾瀬川に狂っても仕方ない

  • 177二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 19:31:58

    貴仁キャッチャー説、すげー楽しい流れになってきたな。不思議と辻褄合うし。まぁ先生の描くものは大体予想外の方向にいくからマジでわからんけど

  • 178二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 19:37:00

    綾瀬川もそろそろ球取りマシーン以外の捕手の重要性について学ばんといけない頃だし年上の捕手なら教えてやれそうなんだよな

  • 179二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 19:46:10

    貴仁くんが捕手は強い投手と組めなきゃ終わりの運ゲーなんだよって責任転嫁発言して曇る並木監督が見れるかもしれない期待

  • 180二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 20:09:23

    おもしれー漫画…

  • 181二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 20:13:40

    >>160

    アメリカじゃ野球は人気ないスポーツってちょくちょく見かけるけどそれでも日本より規模段違いなんだな

  • 182二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 20:22:46

    貴仁が捕手じゃなくてもいずれ綾瀬川と組もうとして色々やらかしそうなキャッチャーは確定で出てくるだろうしな。しかし普通の野球漫画は強固なバッテリーの絆がメインだってのに綾瀬川が一人で最強なばっかりに…

  • 183二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 20:55:27

    強固なバッテリーの絆なら寝屋川がいるからな…

  • 184二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 20:59:32

    綾瀬川がピッチャーならよかったのにって裏で思ってるキャッチャーくらいは普通に出てきそう

  • 185二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 21:00:04

    綾瀬川は孤立無援で曇らされてラスボスロード走らされてる感じが不憫だわ。ジャンプ掲載なら寝屋川が主人公だっただろうな。

  • 186二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 21:05:19

    貴仁がキャッチャーなら最後の監督の様子のおかしさが「俺の息子と野球塾で出会わせて将来プロで大活躍」まで飛躍してる可能性が出てきて笑う
    囲い込んだという意味で世間からの評判悪くなりそう

  • 187二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 21:15:10

    貴仁くんが綾瀬川の球捕れないキャッチャーの可能性だってあるんですあるんですよ?
    興奮してきた

  • 188二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 21:39:38

    ぶっちゃけ中二で捕れないのはやばすぎる

  • 189二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 21:47:22

    捕ることなら体格や筋力やら問題だから体が育てば捕れるんだよ
    他の小5捕手は手が限界くるのが早いってこと
    綾瀬川は特にミット構えたところに球が絶対収まるからそういう意味では他の投手よりやりやすい

  • 190二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 22:05:01

    同世代代表の桃吾で手腫らしてギリだからな。貴仁かどうかはわからんが、次の捕手は身体出来てる歳上なのはほぼ間違いなさそう

  • 191二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 22:07:25

    イガの手は柔らかいんだろうな

  • 192二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 22:11:52

    それか足遅かったり守備下手だったりするけど体はできてる奴とかかもな
    野球塾にいるとは欠片も思ってないけど寿この連載で出てきてくれないかなー同世代で

  • 193二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 22:14:35

    練習くらいでしかバッテリー組んだことない歳下の小学生の子相手にこいつがタメだったらよかったのにって湿度高い感情向ける中学生とか言うほど見たいか?

  • 194二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 22:20:40

    第一話で※綾瀬川の野球人生は甲子園までずっと絶望ですとはっきり示してくれてるから野球塾に希望を見いださずに済んでる
    平井先生は優しいな

  • 195二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 22:21:47

    >>193

    純粋にすごいピッチャーと組みたいからではなく、偉大な父親へのコンプレックス故綾瀬川を利用するような描写できたら功罪っぽいなと思う。

  • 196二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 22:26:15

    >>181

    人気ない(一番人気のある四大スポーツの中では相対的に)だからね

  • 197二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 22:26:43

    >>193

    この漫画の読者は人を誑し込む綾瀬川が好きなので見たくないわけがない

  • 198二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 22:48:46
  • 199二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 22:51:15

    まだ塾断られる可能性もあるけど少なくとも足立の悪評は語られてるからそこは回避したんかな?

  • 200二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 22:52:20

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています