小五郎の知人の犯人率よぉ…

  • 1二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 22:56:20

    大学のチームメイト=殺人(小五郎の同窓会殺人事件)
    後輩=汚職(天国へのカウントダウン)
    家庭教師バイトの教え子=殺人(自動車爆発事件の真相)
    幼馴染み=犯人蔵匿罪(見えない容疑者)

    どうなってんだお前は…

  • 2二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 22:58:39

    金田一みたいだな
    コナンは未成年が犯人にならないからその分割りを食ってる

  • 3二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 23:01:19

    アニオリ含めたらもっと多いぞ

  • 4二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 23:02:00

    マジであと4人くらいはいたと思う

  • 5二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 23:03:39

    沢木さん入れてないとかマジかよ

  • 6二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 23:04:21

    おっと旧知の仲の沢木さんを忘れてもらっては困るぜ

  • 7二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 23:06:29

    アニオリだけど探偵仲間とか元バイト先の店主とかまだまだあるぞ

  • 8二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 23:08:11

    知人の犯罪が1年以内に発生しまくるのエグすぎる

  • 9二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 23:10:45

    全部コナンが来てからなの怖すぎるだろ

  • 10二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 23:13:27

    知人の被害者の数も大概だと思うぞ

  • 11二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 23:17:41

    >>8

    知人みんな疑っちゃいそう

  • 12二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 23:19:18

    たぶん嫁との復縁チャンスでバランス取ってる

  • 13二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 23:30:35

    お祓い行こうぜ
    (お祓い先で事件が起こる)

  • 14二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 23:34:15

    小五郎のおっちゃんが地味に光側だから犯人たち数人が「後任せました」みたいな雰囲気出してくるのがひどい

  • 15二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 23:49:23

    結婚するってなったカップルが実は双子で……ってのもおっちゃんの知り合いじゃなかった?

  • 16二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 23:51:21

    まあ 知り合いのパーティに参加する=知り合いが犯人or被害者待ったなし だからな
    参加した時点で詰んでるけど被害を減らせたと思うしかないよね…

  • 17二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 23:53:24

    嫁に似てる女性が犯人じゃなきゃいいな……

    探れば探るほど犯人でした

    酷くない?

  • 18二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 23:56:49

    沢木さんってキル数的にも極刑なのかな……

  • 19二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 23:56:50

    彼もまた、疫病神なのでは?

  • 20二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 23:57:32

    おっちゃん曇らせ隊が居るんだろうな

  • 21二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 00:01:01

    >>18

    ヘリについてはコナンがいたから最小限で済んだが、いなかったら墜落の位置によっては市民への被害が広がってた可能性高いからな

  • 22二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 00:51:01

    どんなに辛い真実でも絶対に折れないからね
    曇らせがいがあるんだよね

  • 23二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 00:54:43

    おっちゃんも軽犯罪しまくってるからセーフ

  • 24二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 01:29:09

    居候の子供:無免許運転、密入国、戸籍偽造、死体損壊、盗聴etc

  • 25二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 11:24:10

    >>24

    うーん...この

  • 26二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 11:26:48

    おっちゃんは身内の事になるとバフかかって身内の無実を証明する為に捜査するけど出てくるのは有罪の証拠ばかり
    呪われてんのか

  • 27二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 11:27:51

    主人公で出来ない分おっちゃんへのしわ寄せでこんなことになってそう

  • 28二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 11:37:07

    裏切られたとかその人を恨むようなことはせず、その人が罪を犯したことにダメージ受けてそうなイメージがある
    罪を憎んで人を憎まずではないけど、そのあたりは元警察故なのかな

  • 29二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 12:35:36

    >>13寺の住職が知り合い

  • 30二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 12:39:02

    おっちゃんを深夜ドライブに誘ってアリバイに利用した人とかもいたな
    あれも知り合いの女性だったような

  • 31二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 13:09:31

    こうして見るとおっちゃん友達多いな…父親としてはちょっとだらしないけど友人として付き合うなら明るくて楽しい人だもんな

  • 32二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 14:50:12

    >>15

    高校時代の悪友だけどあれはなんの犯罪も犯してないんや……

  • 33二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 14:57:04

    ちなみに英理の方も知人の弁護士が殺人犯だったり知人の柔道家が殺人犯だったりするので大概である

  • 34二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 01:20:53

    >>32

    曇らせられただけだね

  • 35二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 10:30:26

    >>31

    ポジティブな意味で有名人になったから昔からの友達や知り合い「増えた」みたいな悲しい事情もありそう

  • 36二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 15:15:38

    知り合いが犯人だと優秀になるせいで、有能回が出る度に捕まっていく

  • 37二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 15:39:34

    >>35

    作中で出てきた知人は双方向で仲良かったり信頼がある人ばっかりだぞ

  • 38二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 16:54:44

    おっちゃんと英理さんと有希子さんって高校一緒だから、「おっちゃんの高校の知り合い」って高確率で英理さんも知ってる人だよね

  • 39二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 19:39:04

    常盤さんの態度とか見てると女の後輩からも下心なしで慕われてる感あるから
    マジで交友関係広くて仲良い友人や慕ってる後輩、可愛がってくれた先輩とかいまくるんだろうなと
    その広さが犯人に当たる多さになってるのはまあ、うん

  • 40二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 20:09:03

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています