劇場版呪術廻戦0 感想スレ2

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 12:52:19

    前回同様腐、アンチ、荒らし当の発言はおやめ下さい。また映画未鑑賞の場合本スレを見るのはオススメしません。見るとしても自己責任でお願いします。

  • 2二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 12:53:43

    建て乙
    ネタバレokで見に来た人間だけどここ見るだけでもそうとうワクワクしてきたわ映画行くの楽しみ

  • 3二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 12:56:08

    マジで乙骨の黒閃は原作読んでる人にとっての最高のサービスだと思う

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 12:56:23

    スレ消費すげー早いな。cmだけでもわかってたけどやっぱ真希さんの身のこなし好きだわ

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 12:56:54

    乙骨入学時の高専の描写よかった
    小坊さんらしき人いるんだな

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 12:58:18

    >>3

    あそこオリジナルの描写だと一番好き

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 12:58:33

    作中に出てきてる人たちは上澄みも上澄みの実力者たちなんだなって改めて思った
    並の術師からしたらそりゃ絶望感しかないよね百鬼夜行
    だからこそナナミンの黒閃4連発がスゥーっと効いて…

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 12:58:39

    最後の乙骨かわいかった、美味しいもの食べさせたい
    でもミゲルも乙骨もなんであんなに仲良さげなんだ

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 12:59:39

    改めて真希さんいい体してるなって、乙骨との鍛練みて思った

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 13:07:15

    ツナマヨ

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 13:08:56

    リカちゃんが可愛すぎた
    キラッキラしていて事故との落差が激しかった

  • 12二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 13:12:30

    リカちゃんとのきれいな思い出が本当にキレイな思い出ですごく良かった

  • 13二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 13:13:01

    リカちゃんがカッコ良すぎて泣いた
    最初の学校で顕現したところ
    声が凄かった勿論アニメーションも

  • 14二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 13:14:08

    呪術廻戦本編を経た上での0巻リメイクとしては完璧だったと思う
    特に乙骨の黒閃には惚れ惚れしたよ…

  • 15二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 13:14:58

    作者がエヴァ好きだからなのかもだけど、シンジ君に聞こえるシーン結構あって笑いそうになった

  • 16二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 13:15:16

    憂太〜

  • 17二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 13:15:44

    夏油と五条の関係が初見にも分かりやすくなってていいね

  • 18二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 13:16:04

    真希さんの太ももヤバない?

  • 19二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 13:16:54

    >>3

    あそこは「!?!?」ってなったな

    確かに乙骨なら使えてもおかしくは無いけどさ

  • 20二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 13:18:14

    乙骨くんかわいすぎないか????
    ちょっといじめっ子責められんわ

  • 21二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 13:19:53

    純愛砲の色が純愛砲だった

  • 22二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 13:19:56

    >>19

    あ、黒閃してたのか

    夏油ぶん殴った時の白黒斑点?

  • 23二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 13:23:04

    病室の里香ちゃんが可愛すぎて誰でも惚れるわ

  • 24二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 13:24:02

    アニオリの理解力が高すぎる
    原作にあったかな…かったかも…

  • 25二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 13:25:39

    夏油が好きな自分にとって過去も出してくれて大満足やった

  • 26二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 13:26:24

    >>3

    びっくりしてマジで声出そうになった

  • 27二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 13:26:43

    生々しい虐待とかばっかになりそうだけど、理香の過去も見たかった

  • 28二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 13:27:16

    羂索の夏油が勝ってたわは半信半疑やったけどこれ見たらそりゃ夏油勝つやろってくらい戦力やばかったわ

  • 29二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 13:28:37

    映画だけの人は里香ちゃんが死んでからの方が幸せって言ってるのちょっと不思議な感じするのかな?

  • 30二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 13:30:10

    アニメになると乙骨から里香ちゃんへの矢印くそデカいのが良く分かるな

  • 31二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 13:30:13

    イノタク活躍してたね

  • 32二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 13:31:36

    ナナミンの4連続黒閃は最高に痺れた
    見た時マスクの中で思いっきり笑顔になっちゃった

  • 33二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 13:31:38

    最新話の有言実行真希さんの有様とか、既に死人のキャラ達とか、なんか色々と複雑な気持ちになるシーンも多かった

  • 34二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 13:31:58

    見てきたけど良かった…
    ドリンク買う時にずっといちゃついてる
    カップルに四方を囲まれて無の感情になったけど
    映画の乙骨の純愛を見たら浄化されたわ

  • 35二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 13:33:55

    里香ちゃんを可愛く描こうっていう本気がすごかったね

  • 36二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 13:40:06

    呪術の女キャラの中でも女らしさのあるかわいさだった

  • 37二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 13:40:50

    見てきたけど最後らへんの悟 顔が美しすぎて五条はどれだけ盛ってもいいと わからせられた
    いいよ もっとちょうだい

  • 38二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 13:42:05

    マキパイセンのおっっっも素晴らしかっ

  • 39二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 13:45:19

    主人公3人組以外みんなに見せ場あるとは思わんて

  • 40二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 13:47:43

    CV発表前からここのシーンを基準にキャスト妄想するぐらい大好きなシーンだから、櫻井さんで良かったなと心から思った

    あと游雲アクションめっちゃカッコよかったね

  • 41二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 13:50:36

    真希パイセンと
    教室で話してるときの乙骨くん見て
    (あぁ、こら里香ちゃん惚れますわ)って
    思った。乙骨って表情豊かなんだね…
    原作読んでたけど気付かなかったよ…

  • 42二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 13:51:24

    夏油強すぎて笑った 特級なだけあるわ…
    夏油とミゲルだけ飛び抜けてて他マジでおまけだろ

  • 43二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 13:51:53

    今みてきたけど滅茶苦茶良かったわ…
    けど真希さんトラウマの禪院家罵倒が全部母ちゃんが担当だったのは少し笑ってしまった
    イメージ映像とはいえ分裂する扇嫁ちょっと面白くなっちゃうんよ

  • 44二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 13:52:26

    古傷を抉りやがって……

  • 45二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 13:54:41

    >>44

    夏油が沖縄観光を一瞬だけ思い出してるのつらい

  • 46二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 13:54:43

    >>43

    それだけ真希さんはお母さんのことが好きなのに当のお母さんからは「みんな、真希みたいになっちゃだめよ!」なの辛くない?

    呼びかけが『みんな』なので真依ちゃんではなくよその子に言ってるっぽいのも心をえぐる

  • 47二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 13:54:50

    >>15

    しかも乙骨役の緒方さんはオファーだもんな!

    ぴったりだったけどシンジ君所々思い出したわw

  • 48二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 13:55:30

    後ろ姿だけでも理子ちゃんが出てくれたの嬉しかったけど切なくもあったわ…
    あと自分の勘違いだったら申し訳ないんだが中盤の夏油が夕日に照らされて黄昏てるシーン、アニメopのイメージ夏油がいる和室に似てなかった?

  • 49二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 13:55:52

    後ろの席の人が「最後五条が殺.しに来たってこと?」って相方に聞いてて笑った
    そうだよね視聴者的に十数分前には敵だった相手をコキ使ってるとは思わないよね……

  • 50二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 13:59:39

    原作だとそんなにだったけど真希さんがめっちゃ可愛かった 開脚が魅惑的すぎる

  • 51二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 14:00:13

    >>46

    幼少期の肉親からの罵倒経験ってかなり後々の人生まで響くからな…

    男尊女卑な禪院家だし同じ女で肉親の母親には理解者でいてほしかったであろう真希さんのことを思うと、禪院家滅亡編での母親とのやり取りのやるせなさ解像度が上がる上がる……

  • 52二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 14:00:14

    >>50

    なんかえっちだったね……

  • 53二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 14:02:20

    >>49

    この辺の話は原作をかなり読み進めないと分からないよね

  • 54二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 14:03:32

    もうサントラ配信してくれてるのありがたい
    五条VSミゲルの曲かっこいい…

  • 55 21/12/24(金) 14:08:51

    『死/ね』のところもっと迫力欲しかったんですけど!一瞬だけ口元アップが欲しかったんですけど!

  • 56二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 14:09:58

    >>28

    呪霊2000体+特級玉藻前うずまき

    VS

    全身全霊黒閃バフブースト純愛砲で

    乙骨の方が意識飛ばしてるしな…

    余力無かっただろうけどあの後とどめ刺して

    里香手に入ったら回復も出来るだろうし…

  • 57二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 14:18:15

    >>29

    好きな人とずっと一緒で幸せだったで納得するんじゃない?

    というか個人的には生きてた時がどうかにかかわらず里香はそう言うと思ってる

  • 58二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 14:18:17

    ナナミン黒閃4連発が仲間を殺されて絶望に暮れるモブ術師を助けるときに達成したものだったとは…
    もっと好きになっちゃうじゃん…

  • 59二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 14:20:19

    純愛砲はそりゃ夏油もあれ手に入れたら呪術界落とせるって思うわって迫力だったな

  • 60二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 14:23:50

    >>57

    芥見曰く呪霊状態の里香ちゃんはほとんど自我がなくてぼんやりした意識の中で乙骨と一緒にいたっぽいからな。生前の闇の深そうな設定を踏まえると確かに死後の方が幸せだったのかもな

  • 61二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 14:24:50

    0巻には出てない&アニメにも出てないキャラや京都組が出てきたの嬉しかった。
    アニメ既出で出てこなかったのはがくがんじ学長と歌姫くらい?

  • 62二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 14:25:42

    少しの出番だけど三輪が可愛かったナ

  • 63二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 14:26:17

    >>62

    お前もカッコよかったぞ!!

  • 64二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 14:29:46

    五条と夏油の決別シーン挟んだり死亡組の活躍盛ったりちょこちょこダメージ受けたわ

  • 65二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 14:29:54

    ナナミンや冥々さんはサプライズ活躍あるかなって思ってたけど、まさか京都組とアニメ未登場の日下部さんが活躍するとは思ってなかったわ
    しかも日下部さんに至っては新規cv引っさげての登場とは思わなんだ

  • 66二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 14:30:06

    刀折れた後の乙骨のグーパンと、ななみんの連続攻撃は黒閃だったね

    あと、エンドロールやパンフレット、ラストでやたらミゲルが取り上げられてたけど本編で掘り下げあるのかね?個人的にはラルゥの出番もっと増やして欲しかった

  • 67二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 14:30:56

    初め声がシンジ君ってなったときどうかなって感じだったけど、夏油と闘うときのヒステリックな感じとかうまくマッチしてたわ

  • 68二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 14:31:12

    御三家からの呪術師派遣描写あるかと思ったのに…

  • 69二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 14:32:13

    原作でも思ったんだが、ラストでメガネなくしてる真希は里香ちゃんの女児姿、成仏は見えてないのかあれ

  • 70二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 14:32:34

    >>68

    渋谷ハロウィンでもジジイ以外誰も寄こさなかったやつらだぞ?あわよくば悟も乙骨も夏油もみんな死んでくれればいいのにくらいにしか思って無いでしょ

  • 71二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 14:32:46

    前に五条の酒との付き合い方について話すスレあったけど今回で五条が学生時代にやらかしてたのが判明したな

  • 72二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 14:35:14

    >>49

    確かに原作未読勢にはラストのシーン謎すぎるよな

  • 73二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 14:39:14

    >>69

    多分そう。解呪した時にチラッと横見てたから周りの反応で察してる

  • 74二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 14:41:31

    予想の5000倍よかったマジで最高だった、今はただ製作に関わった全ての方に感謝を
    後輩の前に無条件で立てる男ナナミンと強い女の冥さん、飴舐めてる日下部先生有難い!

  • 75二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 14:43:28

    ミゲルボッコボコにされてて笑った

  • 76二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 14:46:09

    >>60

    妹とは打算的に付き合ってるって聞いて「あの年齢で…?」ってなった

  • 77 21/12/24(金) 14:46:23

    >>75

    ボコボコのミゲルも格ゲーの小パンみたいなのを連打する五条も笑った

  • 78二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 14:51:40

    0.5巻に書かれてた夏油の嫌いな食べ物無しって、これ呪霊の吐瀉物ふいた雑巾に比べたら何でもマシみたいな感じなのかな

  • 79二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 14:53:31

    東堂、高田ちゃんの番組に間に合わせるためだけにブギウギ使った説

  • 80二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 14:53:50

    >>70

    本拠地の京都でも出さないのヤバない?

  • 81二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 14:55:07

    中の人インタビューで、ざーさんが呪いが解けた里香に一言で「またね!」って言ってるの辛いな

  • 82二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 14:55:15

    >>70

    事が起こって数時間の渋谷と宣戦布告があった今回を一緒にするなよ

  • 83二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 14:57:33

    改めてパンダ一番大人だなって思った

  • 84二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 14:57:51

    夏油の後ろの掛け軸でちょっと笑ってしまった
    愚者に死を
    弱者に罰を
    強者に愛を

  • 85二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 14:58:13

    >>81

    中村さんが百鬼夜行終えた五条に一言で、夏油また出るよって言ってるのもお辛い

  • 86二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 14:58:36

    >>75

    ヌルヌルの作画から繰り出されるサンドバッグミゲル本当草生えた

  • 87二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 14:58:46

    >>75

    あの縄割と直接使う鞭だと思ってた

    なんかめっちゃワイヤーアクションのスパイダーマンになってた

  • 88二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 15:00:04

    最速見てからずっと情緒がめちゃくちゃなんだけど、これまで何も思ってなかった里香ちゃんの服装が、秋で公園の人たちみんな長袖なのにノースリーブで虐待されてんじゃんな…改めて思ってしまった。
    そして動きがついたことでやっぱ、離反前は理性の夏油、子供っぽい感情ガンガン出す五条だったのが思いっきり真逆になってるなあって噛み締めてしまった。はあ〜

  • 89二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 15:00:05

    >>68

    酒じじぃ以外の御三家キャラアニメだと謎だからね

  • 90二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 15:03:25

    >>88

    乙骨と里香がメイン何だけど、五条と夏油の関係性も見所というか、アニメに出てくる夏油(けんじゃく)とは当たり前だけどキャラが違うようなとしみじみ思った

  • 91二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 15:11:02

    >>66

    本編だと乙骨がこっちに戻ってきた後

    何してるのかは不明だしね…そもそも高専にいるんだろうか…


    ラルゥはホントにチラッとだけだったね。

    ミゲルと同等とまではいかないだろうけど

    それなりに強いオーラ出してたから俺も期待してた

  • 92二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 15:14:00

    2年生好きとしては本当満足した
    真希さんのナイスバディとゴリラっぷりがすごいし
    乙骨との組み手がすごい…良いです…
    あとニコニコ棘が可愛かった
    冥冥さんのゴリゴリっぷりにもワロタ

  • 93二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 15:17:54

    映画見る体力ないからノベライズ読んだんだけど五条まわり地の文の湿度やべえ
    これを中村櫻井の演技で摂取するんだから映画もやべえんだろうな…湿度…

  • 94二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 15:21:13

    細かいことかもだけど乙骨が初めて里香ちゃんを呼んだときに応えた声が迫力ある呪霊里香ちゃんの声じゃなくてあえて生前の里香ちゃんの声なの本当によかった
    里香ちゃんが乙骨の呼びかけに応えてくれるのは乙骨の結んだ主従関係があるからじゃなくて、里香ちゃん自身の意思でなんだなってわかって

  • 95二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 15:23:09

    >>43

    先輩の回想シーンで、百鬼夜行の日下部さんみたいにサプライズでコイツが出てくるのを期待していたけど出なかったな...

  • 96二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 15:24:37

    ノベライズ版は確か呪術の小説もやってくれてた北國ばらっど先生だったか
    あの人の文は呪術の空気感に合ってて個人的に好きなのでそのうち買おうかな
    五条周りの地の文の湿度の高さも気になるし…

  • 97二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 15:25:18

    逆夢聴いて井口さんと緒方さんの声がなんとなく似てるなと思った

  • 98二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 15:30:23

    >>78

    なにそれおつらぁい…

  • 99二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 15:40:25

    ミゲルは紐どうこうより本気の五条に殴られまくってるのに10分間耐えれる上にほとんど無傷な異常な耐久性がやばい

  • 100二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 15:42:38

    原作だと正直乙骨と里香が生前どこまで仲よかったのかがあんまり分からなくてアレだったけど、映画でそこが補完されてて乙骨と里香って純愛なんだな…としみじみしてしまった

  • 101121/12/24(金) 15:45:20

    自分は今から見に行くので、スレが完走しそうであれば、>>180さんを目安にスレ立てよろしくお願いします。

  • 102二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 15:48:33

    >>101

    行ってらっしゃい楽しい地獄を味わってきてね

  • 103二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 15:49:18

    日の入りに合わせて2回目見るぜ

  • 104二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 15:50:58

    五条と夏油のラストシーン、原作だと五条がとどめを刺したように感じたけど、映画だと看取った後に念のためバシュってしたかんじなのかな?

  • 105二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 15:53:20

    演技がよかっただけに真希が禪院家のこと語るところがね
    さらに禪院家をぶっ壊そ〜で「う…」ってなった

  • 106二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 15:54:49

    それだと「次こそ手に入れてやる」って台詞と違和感あるから違うと思う

  • 107二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 16:04:41

    見てきたー!最高だったな。
    乙骨黒閃出てたよな?びっくりした。
    唯一の不満はうずまきのシーンからそのまま決着まで行って欲しかったなってくらい。
    乙骨の声優は見る前は違和感あるなーって思ってたけど、見てる途中は別に気にならなかったし最後の純愛だよはやっぱイメージ通り最高だった。

  • 108二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 16:06:23

    最後ミゲルが乙骨に勧めてた調味料って何だっけ?よく聞き取れなかった

  • 109二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 16:10:13

    >>104

    普通に悟が止め刺しに来ただけだよ

    そこは原作通りだろうし、変える理由もない

  • 110二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 16:12:43

    なんで最後ミゲルと乙骨仲良く飯食ってたん?敵じゃないの?

  • 111二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 16:14:53

    原作未読・あにまんで得た知識プラスαの情報のみで観に行ったけど面白かった
    いじめのシーンモ◯レ本の導入のようだ…、リカちゃんやべー、ざーさんやべー、パンダかわいい、毛が逆立ってんのかわいい、アクションカッコいい、めっちゃ動くやん、そういえばまだメロンパンじゃないんだっけ…、リカちゃん成仏?しちゃうんだ…本編でも居るのかと思ってた
    原作読んでからもう一回観に行きたい

  • 112二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 16:19:13

    真希さんがバインバインだった

  • 113二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 16:20:35

    >>110

    傭兵みたいなポジションだから、今度は五条に雇われたんじゃなかったっけ

  • 114二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 16:32:41

    日下部さんー!
    イノタクー!!
    ナナミンー!!!
    てなった

  • 115二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 16:45:07

    里香ちゃんが嫌いにならないでってポロポロ泣いてるシーン、すごい可愛そうな感じ出ててよかった。泣いた。

  • 116二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 16:46:18

    原作未読ワイ、このスレ見てイノタク誰?って思って検索したらこれ出てきて笑った

  • 117二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 16:49:46

    >>112

    乙骨との訓練の最後に姿勢低く開脚して避けるドアップシーンでむっ!ってなった奴w


    私です

    ごめんなさい

  • 118二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 16:50:11

    >>116

    ピッタリやな

  • 119二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 16:57:57

    本編だと京都校の人達が東堂の術式を交流戦で初めて知った描写はさすがにおかしかったかなって後でファンブックだっけかで作者が述懐してたけど
    一応映画ではそれを踏まえたのか大物相手を東堂が連携なんて概念投げ捨てた感じのパワープレイで一人で戦ってて
    他の京都校メンバーは雑魚刈りに分担して東堂がバトってる現場をあまり見る事がないよう構成されてたっぽいのが地味に面白かった

  • 120二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 16:58:42

    五条先生高専に住んでるんだ。
    働き過ぎじゃ無い?大丈夫??

  • 121二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 17:00:34

    >>120

    反転術式で常に新鮮な身体と脳をお届けしてるから大丈夫だよ

  • 122二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 17:00:57

    >>119

    あの武者みたいなのが特級なんかね

  • 123二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 17:01:24

    観てきたけどチケット売り場から呪術旋風巻き起こってて草
    自分が行ったとこがどれだけ0.5巻積んでるのか知らんけどありゃ早々になくなるわ無理してでも今日行ってよかった

  • 124二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 17:01:51

    >>93

    これ見てノベライズ買ったけど五条夏油周辺マジで湿度高くて笑っちゃった 「ずっと、夏油の魂の形を見続けていた」って何?

  • 125二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 17:04:10

    0.5巻もうちょいペラい作りだと思ってたからカバーまで付いててびっくりした

  • 126二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 17:06:02

    京都の大型呪霊めっちゃ京都っぽいデザインだったけどあれ夏油が自分で抜擢したんだよな

  • 127二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 17:07:18

    映画で山ちゃんボイスが出てくるとああ俺今劇場アニメ見てるな…って気分になるんだ
    ごめん自分でも何言ってるかよくわからん

    というか声優とかそういう事前情報は全然集めずに0巻映画化だわ~いみたいな感じで観に行ったからまずミゲルが山ちゃんなのに最初びっくらこいたよ

  • 128二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 17:09:38

    >>122

    他とは桁違いって言われてたし特級だと思う

  • 129二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 17:11:29

    >>70

    高専からの依頼を当主の一存で無視したってことか?さすがにそれは考えにくいな…。

    あと、一部のモブの風態を見るに、もしかしたら加茂家や西宮家に連なる術師か?みたいなキャラはいたぞ。

  • 130二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 17:17:11

    エンドロール後の五条って
    ミゲルに会うの拒否ったから、帰ったフリして来たきた五条なのかな
    それとも、ミゲルの奴は本当に帰ったんだよな?は別の厄介人?

  • 131二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 17:22:37

    映画見たら釘崎推しから真希パイセン推しに変わりました。
    アニメであんなに太もも出してたっけ?おっぱい出かかったっけ?声みかこしだしたまらんぜ

  • 132二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 17:38:56

    呪術廻戦0見てきた!!
    けど興奮して内容を覚えてないからまた見てこなきゃ…

  • 133二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 17:40:55

    最初に乙骨が学校でリカちゃんに呼びかけた時の「なーに?」って返事が
    エフェクトないかわいい声なのに映画通したリカちゃんの台詞の中で一番ゾクっとしたわ

  • 134二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 18:11:57

    ナナミンの7:3と黒閃のバフ重ねまくって理論最大値出す感が最高だった

  • 135二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 18:13:17

    >>84

    正直バカじゃねーのと思いましたね…。

  • 136二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 18:14:52

    冥さんは戦闘中にしなっとポーズ決めないといけない縛りでもあるのか。

  • 137二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 18:16:38

    見てきた
    黒閃やっぱかっけえなぁ

  • 138二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 18:17:20

    >>5

    あれ高専のどこなんだろう

    寮?

  • 139二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 18:17:52

    夏油の頬に拳が当たる瞬間火花がバッと散って黒い閃光になるのいいよね…

  • 140二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 18:18:17

    >>136

    カラスくんたちの士気が上がるからね、しっかりセクシーポーズ決めないとね。

  • 141二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 18:18:54

    >>47

    オファーっていうか単眼猫がイメージとしてあげたらスタッフ賛成みたいな感じでは?

  • 142二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 18:18:59

    乙骨が真希と男の子二人背負ってるところを頭切れた里香が応援するところが好きなんだけど里香ちゃんの頭ちゃんと切れてた?あと男の子たちカットされて真希だけ抱えてたりしてない?

  • 143二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 18:19:41

    今観てきた! 夕方〜日没の回に観られて個人的にすごく満足
    ナナミン結婚してくれ

  • 144二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 18:20:40

    >>142

    ちゃんと頭切れてたよ

    男の子2人ちゃんと抱えてたしそこの乙骨の腕の筋肉バキバキで笑っちゃった

  • 145二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 18:22:07

    >>144

    あのシーンの男の子が目が怖くてちょっと苦手なんだけど

    真希さんの傷もナーフされてたみたいだしそこはまあ大丈夫だと思いたい

  • 146二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 18:22:31

    応援上映あったらナナミンのシーンでナナミン!!ナナミン!!ナナミン!!!ってサイリウムぶん回してたわ

  • 147二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 18:24:25

    ナナミンみたいな上司まじで欲しいってなった、精神的にも能力的にもめちゃくちゃ頼りになるし本当にかっこいい

  • 148二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 18:24:29

    >>84

    こんなん掲げてる教祖に頼りに行く一般人ちょっと…

    0は構造わかりやすくしてあるんで

    夏油はちょっとお間抜けな悪役感がある

  • 149二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 18:26:45

    >>130

    五条に会いたくないからいなくなったのはミゲルのほうじゃないの?

    原作とは服装から違うんで別の日かも知れない

  • 150二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 18:27:55

    >>70

    描写がないからっていないとは限らんよ

  • 151二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 18:28:20

    映画の物販で呪術とサンリオコラボの商品がいくつか売っててさ
    それ見つけた小さい女の子がそれに突進して「ナナミンだー!」って嬉しそうにお母さんのところに持っていってたんだ……
    嘘乙と言われるかもしれないがこれは本当の出来事なんだ……

  • 152二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 18:37:57

    >>151

    すごく可愛いなその子…

    ごめん、なんか辛くなってきたわ

    ずっと幸せな笑顔のままでいてほしい

    あの地獄を知ることがないように祈るよ

  • 153二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 18:40:33

    >>152

    オタクたるものいつかは推しの死を受け止めなければならない日が来るものだからな…

  • 154二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 18:40:45

    >>151

    お母さんがアニメ見ながらナナミン…と鳴き声を発してたんじゃないかな…

  • 155二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 18:47:38

    映画見たけど純愛のシーン凄かったわ…あれは純愛

    あとミゲル紐ってあんなに伸縮性あったんやな

  • 156二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 18:56:06

    純愛のところの乙骨の声音が本当に女誑しだったわ…予想の5倍くらい女誑しだった…すげぇよ男八段

  • 157二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 19:04:55

    黒縄お前そんな立体機動装置みたいな使い方できたんか

  • 158二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 19:08:06

    >>87

    自分はジョセフのハーミットパープルを思い出した。

  • 159二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 19:13:08

    >>141

    制作からのオファーってことでは

    そもそも原作者にオファーする権限ないだろうし

  • 160二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 19:29:14

    単行本読んだ時はそんなでもなかったのに、里香ちゃんが可愛すぎて……
    あんな可愛い子が虐待されてたとか……
    もう里香ちゃん養いたい、保護者になりたい
    乙骨と純愛してるのをほのぼの見守りたかったよ……

  • 161二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 19:31:16

    >>157

    びっくりしたよ

  • 162二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 19:31:54

    五条リップ塗ってる…?って気になった

  • 163二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 19:41:55

    午前に映画見に行ったけど思ったよりも小学生の子いて驚いた 意外と年齢低い層にも人気なんだね

  • 164二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 19:42:16

    自分だけかもしれんけど、夏油のあのハイテンションのふり見てると共感性羞恥がすごかった。何かもうやめろよ…痛々しいよって感じが

  • 165二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 19:44:13

    ここ全部オカンかい!

  • 166二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 19:44:27

    >>164

    言ってることが雑魚っぽくてなあ

  • 167二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 19:45:20

    >>165

    オカン以外も似たような事は言ってたと思うけど

    幼い真希の耳に入るように言ったのはママンなんやろな

  • 168二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 19:45:47

    映画まじ最高だった…
    本当に楽しみに楽しみにしてて今日の朝イチで友達と行ってきたんだけど、前日の夜から寝れなくて6時間目瞑って過ごした。そろそろ5時かなって思って時計見たら3時だったりして、これが興奮して寝られないということなのかって思った。

  • 169二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 19:49:47

    室外機が当たらん五条かっこよかったです
    ていうか新宿も京都も建物壊れまくりでこれが映画ってやつか

  • 170二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 19:54:05

    >>159

    作者コメントで緒方さんでお願いしたって言ってたから単眼猫が希望してそれが通ったって感じかな

  • 171二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 20:15:03

    乙骨が教室入った時のリカちゃんの「あ゛!?」が迫真すぎる

  • 172二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 20:17:28

    PVとかで断片的に聞くと緒方さんの声がなんかピンと来なかったけど、映画全体を通して聞いてると逆にこの声以外ありえない気がしてくる

  • 173二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 20:19:38

    真希さんの開脚がエッチなのとナナミンがカッコよすぎたのでもう1回観に行くことにした

  • 174二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 20:21:04

    このレスは削除されています

  • 175二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 20:23:51

    >>119

    まぁあんな大事に高田ちゃん最優先する奴とは

    あんまり組みたくはないよね…w

    いや東堂にはそれだけのものなんだろうけど()

  • 176二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 20:28:38

    乙骨の黒閃さあ
    BGMのギター?がキュイキュイキュイーン!ってなった瞬間に映像がドーーン!!ってなってまじかっこよかった

  • 177二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 20:30:31

    ナナミンが出てくる直前の絶望顔のモブの子かわいくてびっくりした

  • 178二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 20:32:11

    一途もすごい好きだけど、あのラストからの逆夢は映画の余韻にゆっくり浸れて最高だった

  • 179二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 20:33:05

    ここじゃあんま語られてないけど家入さん出てて嬉しかった。夏油回想で五条のサングラスかけてるのかわいすぎるんじゃ

  • 180二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 20:46:32

    >>172

    わかる

    もう緒方さん以外は考えれない

  • 181二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 20:49:37

    戦闘シーンは言わずもがな想像超えてたけど
    いやー、過去編お出しするのか..!ってなった
    弱者生存に燃えてた夏油の声聞いて鳥肌立ったよ
    既読組にも何度だって鳥肌立たせる脚本がホントにヤベェすぎる

  • 182121/12/24(金) 21:16:47
  • 183二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 21:19:25

    >>130

    ミゲルに会うのを拒否られただわ。推敲ーー!

    別の日なんかな

  • 184二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 21:19:44

    0巻をきっちり映像化した上でこれまでの呪術廻戦を踏まえてさらにランクアップさせた完璧な映画だったわ

  • 185二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 21:22:18

    りかちゃん(生前)の美少女具合やべぇわ。こりゃ本人に危ない男つくわ。

  • 186二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 21:24:38

    イノタクや冥さんはもちろん、ナナミンもめちゃくちゃ盛られててテンションが上がりまくって死ぬかと思った。
    個人的に冥さんやばかった。

  • 187二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 21:25:40

    ミゲルが乙骨にどんな感情抱いてるんだろ?
    って思ってたけど中々気に入ってそうでなんか安心した。

  • 188二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 21:30:46

    ちょっとミゲルくんこの調子でガチで時間分逃げ回れたのすごすぎませんかね?
    なんであんなボッコボコ殴られて『今のはヤバかった』で済ませられるの

  • 189二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 21:32:56

    >>164

    無理してたんだろうなってわかるよね

    まさに「猿は嫌いって'言い聞かせてた'」感じ

  • 190二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 21:37:03

    ぶっちゃけ何回見ても呪言メガホンヤバすぎる
    それで「僕の友達はもっと凄いんだー!」ってキレる乙骨くん怖いよ

  • 191二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 21:41:53

    >>172

    なんかわからんが映画観たら花江夏樹で再生されるようになった

  • 192二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 21:48:49

    映画良かった全部の描写に力入ってた

  • 193二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 21:49:14

    なんか途中からミゲル応援してた

  • 194二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 22:05:08

    Mステ見て

  • 195二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 22:09:45

    😭

  • 196二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 22:33:10

    うめ

  • 197二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 22:34:38

    うめ

  • 198二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 22:35:56

    里香ちゃんみたいな超絶美少女が悪い男に色々される前に清く綺麗なまま成仏できて良かったとかいう最低なことを思ってしまった ごめんなさい

  • 199二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 22:37:37

    裏梅

  • 200二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 22:40:14

    200なら皆幸せになる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています