【ポケマス】ポケモンマスターズEX パート20

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 14:35:52

    ポケモンマスターズEXを語るスレです
    雑談・質問などで楽しく話しましょう
    作品及びキャラ等への過度な批判はお控えください

    また、当スレでのネタバレ情報、リーク情報の話題はお控え願います あにまん掲示板の規約で禁止されています

    ・質問をする場合、持っているキャラは人それぞれなので、持っている星5星6キャラと技レベルを公表して質問すれば、答える人が答えやすいので答えをもらいやすいです

  • 2二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 14:37:01

    ポケマスEXに生まれ変わったポケモンマスターズ
    リリース初期に比べて様々な点が改善され、とても遊びやすくなりました

    新規向けのログインボーナスや特別ミッション、今でも最強格なカントー御三家ガチャなど様々な取り組みが行われており
    新規プレイや復帰をするにはとても良い環境になっています

    ポケマスには環境と言える強ポケモンもいますが、配布や低レアのポケモンも育成次第で充分戦えるようになっています
    スキルツリーのような育成要素もあり、好みのポケモンを自由にカスタマイズできるようになっています

    育成についても、最初からレベル100までレベルアップでき、育成素材もスキップチケット【特定の条件でクリアしたバトルをスキップして報酬を獲得できる配布アイテム】を使えば楽に収集できます
    スキップチケットはイベントでも使えますので、イベントのポイント集めも苦ではありません

    ストーリーやイベントはサクサクプレイしてキャラの強化やストーリーを楽しめますが
    一方で条件付きの高難易度バトルや一度使ったキャラは使えない連戦バトル、膨大なHPを持つ伝説ポケモンに挑戦するバトル等のやりこみ要素もあります
    強ポケモンを用意してはい終わり、ではなく様々なポケモンを状況に応じてカスタマイズして挑むような歯ごたえがあります

  • 3二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 14:37:54

    【これから始める方へ】
    マジコスと呼ばれる衣装変更キャラのマジコスレッド&リザードン、マジコスグリーン&カメックス、マジコスリーフ&フシギバナがピックアップされているガチャが、初ログイン後72時間限定で設置されています

    アタッカーのマジコスレッド、サポートのマジコスグリーン、テクニカルのマジコスリーフとそれぞれのロールで最強クラスのキャラがリセマラで手に入ります

    リセマラと72時間以内に貯めた石で3人ともゲットできれば高難易度以外は安定してクリアできるため今から始める人にオススメです

    特にマジコスグリーンは性能が高く持っていると難易度がだいぶ変わって来るのでなるべく手に入れておきましょう
    あまり復刻されない限定キャラなので最初から持っていれば良いスタートダッシュができます

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 14:38:41

    ●伝説イベントの復刻●
    メインストーリーに伝説ポケモンバディーズを仲間にできる物が追加されました
    各バディーズ専用の強化素材も入手できます

    ミュウツーは非常に強力なアタッカーですが、(多くの)伝説ポケモンバディーズはレベルアップに大量の経験値が必要なので、強化マニュアルが少ない人は注意しましょう 特に新規さんには、他のキャラに回す強化マニュアルが無くなりそうでオススメは難しいです

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 14:42:03

    ●開催中●
    クリスマスイベント2021
    クリスマスイベント2020

    〇近日開催予定〇
    ポケマスデー 12月25日
    悪の組織序章イベント 12月27日
    アナザーマジコスシロナ実装 12月27日

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 14:43:47
  • 7二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 14:45:08

    〇難しいバトルの攻略スレ


    タイトルはチャンピオンバトル専用みたいですがレジェンドバトル・チャレンジバトル・バトルヴィラ等の難しいエリアの攻略話題もどうぞ


    【ポケマス】チャンピオンバトル攻略スレ|あにまん掲示板チャンピオンバトルをクリアした編成を出しあいましょう文字でも画像でも自由にどうぞbbs.animanch.com
  • 8二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 14:46:14

    当スレでのネタバレ情報、リーク情報の話題はお控え願います あにまん掲示板の規約で禁止されています

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 14:50:37

    建てるの早すぎない?
    前スレが185ぐらいまで行った後でいいと思う

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 15:04:29

    建て乙です
    レター来たから進行早くなりそうだしいいんじゃない?

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 21:37:07

    ボード追加楽しみね

  • 12二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 21:41:39

    前スレでリークとか見てないのに正月限定の次はバレンタインかなって書いただけのレス消されたんだけど…

  • 13二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 21:44:05

    イースターって何月だっけ

  • 14二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 21:49:09

    1週間前のレターで紹介されてないって事は正月新キャラは来ない可能性が存在する…?

    マスターフェスに集中できるからいっかあ!

  • 15二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 21:54:20

    使い心地はまだ分からんけど、ジュークボックスとても楽しみ
    もうチャンバト担当週の度にキョウやギーマを等速で毒殺しなくて済むんだな……!

  • 16二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 22:05:13

    低レアや配布勢へのボード追加はマジで待ってたから嬉しい
    シキミのボード追加とあわよくばEXに期待がもてる

  • 17二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 22:19:25

    ランクって今どれくらい?
    スタミナの伸びしろが気になる

  • 18二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 23:39:35

    >>17

    ランク118でスタミナ244でござる

    全回復まで16時間くらい

  • 19二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 23:39:59

    持ってるバディーズしか出なくてスマホ投げそうになった

  • 20二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 23:42:26

    ボード開放で化けそうな低レアっている?
    個人的に注目度高いのはアンズ

  • 21二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 23:45:57

    バフが有能なスモモとかツツジかなぁ
    アタッカーだとB技砲台やれそうなカヒリさんにEX来たらかなり強そう

  • 22二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 23:48:28

    そらカツラよ
    晴れリザはこれ以上強くならんでよろしい

  • 23二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 23:57:04

    バッファーサポートのツツジスモモあたり以外ならトウキかな
    壁割り、防御ダウン技、キズぐすり持ち、HPが全バディーズ中3位で耐久が高くタンクもこなせる

  • 24二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 23:58:47

    今年の正月キャラが発表されたのは去年のいつだっけ
    いきなり公式アカウントで予告が出てた気がする

  • 25二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 00:12:32

    技構成が優秀だなと思ってるのはナギとコジロウ
    趣味で使ってみたいのはもろはロマン型ヒョウタ

  • 26二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 00:25:50

    >>24

    数日前に突然公式ツイで告知されてた気がするけど

    去年はここなかったし今ほどマメに情報追ってなかったから見逃してただけかもしれん

  • 27二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 00:35:02

    大抵は実装の2日前に告知だぞ

  • 28二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 00:37:08

    ワタリーリエも去年の30日にはイベント予告でわかってたよね

  • 29二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 00:38:06

    公式アカウントは12/30に予告を出してたな

  • 30二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 00:44:04

    今年の正月は通常もEXもいい色だったし来年も期待してる

  • 31二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 00:46:28

    >>17

    自分は今ランク125でスタミナ251ある

    ちなみにPRは最大130までで最終的なスタミナ上限は256になるよ

  • 32二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 01:15:22

    レターに書いてないから昨年の新年イベントの再録があるかどうかも分かりませんなあ あるとは思いますが

  • 33二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 01:19:08

    まあ復刻予告は毎回当日になってからだし

  • 34二次元好き匿名さん21/12/25(土) 05:09:20

    ディアルガも来るならバディはアカギかコウキかな?
    コウキ助手ポジだろうけどマスのシンオウ組(アカギ以外)ディアパル捕獲がクリア後のおまけ要素になってしまったプラチナ時空から来てるし研究中に長老から話聞いて槍の柱調べてたら~でも違和感はない

  • 35二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 09:06:38

    ポケマスデー
    ・毎月25日に開催
    ・ログインしたらピカチュウがプレゼントダイヤくれる
    ・ピカチュウとバトルしてダイヤとかもらえる
    ・マルチバトルして交換券集めて道具交換
    ・ダイヤ25個で11連ガチャ回せる
    ・一部キャラのEXとボード拡張が解禁

    ほかに何かあったっけ?

  • 36二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 09:28:33

    ピカチュウがプレゼント持ってくる演出可愛かったな
    今回もあるかな?

  • 37二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 09:32:55

    >>34

    ライバルも博士も伝説連れてくるんだからライバル兼博士の助手が伝説連れてきても何も不思議じゃないよな

  • 38二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 13:28:05

    オーキド博士、プラターヌ博士とホップが伝説連れてきてるしコウキ何来てもOKというか来てくれるだけで嬉しい

  • 39二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 13:34:47

    コウキ来たらセットでナナカマド博士も欲しくなる

  • 40二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 15:12:22

    スズナめっちゃ強化されてる

  • 41二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 15:28:24

    自力で次回急所と次回抜群威力上昇載せてB技撃てるのスゲーな

  • 42二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 15:54:15

    スズナさんB技砲台強すぎわろた
    ・元々B技にあられ時威力上昇付いてる
    ・EXで1.5倍
    ・素早さ↑分B技威力上昇(スピーダー技後すばやさアップのパネルがあるのでバフ2回で完成)
    ・あられ時B技威力上昇2
    ・T技後50%で次回抜群時威力上昇

    急所確定B技が活きるのは対象が分散するアタッカーEXだし逃しても問題なさそう
    というか上のパネル取ったらパワー足りない

  • 43二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 15:59:52

    >>42

    まとめ助かる

    笑っちゃうほどB技強化してくるなこの子

  • 44二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 17:24:34

    ハチクマンのボードがスズナと比べてあまりにもしょぼ過ぎて泣ける
    くろいきり回数回復が来た事を喜ぶしかないなこれは

  • 45二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 17:40:27

    今回もピカチュウのプレゼント演出かわいい

  • 46二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 17:50:13

    マルチでソニア使ってる人と当たるんだけどワンパチがおケツふりふりしながら攻撃するのかわいすぎる欲しい

  • 47二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 20:03:50

    マルチやってるとアオギリおじさんが欲しくなる
    復刻はまだだろうか

  • 48二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 20:21:53

    今んとこマスパ持ちの復刻ってまだ一回もないからなあ…
    やるとしてもダンデ復刻してからだろうし早くて来年のハフバ以降くらい?

  • 49二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 21:45:16

    そうだよねえ 去年2月のハフバのダンデ、8月のアニバで再録くると思われてたけど未だに再録無しだものねえ
    通常フェスも半年くらい再録されてないキャラがおおいから再録は大渋滞よ

  • 50二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 00:21:29

    EXしてきた
    かわいいね

  • 51二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 00:25:32

    >>50

    やっぱりかわいいなーEX迷う

    紫好きだから色も大変良い

  • 52二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 10:48:17

    >>50

    これユキノオーの目の色か可愛い

  • 53二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 15:34:22

    なんかバディドロップクエのタマゴのドロップ率落ちた気がする
    この方がありがたいから別に良いんだけど

  • 54二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 19:27:07

    シロナさんのB技演出かっこええ〜

  • 55二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 19:31:29

    >>53

    やっぱそう?ここ2日ほど卵が枯渇して1枠しかセットできてなかったんだよね

    さっきやったら進化石クエとあわせて計6個落ちたからたまたまなのかなとは思うけど…

  • 56二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 19:32:35

    シロナさんのB技かっけぇな〜って思って見てたら最後の最後でギラティナがエルレイド轢き殺してて笑った
    もっとこうなかったんか?

  • 57二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 19:37:29

    >>56

    スーって出てきてそのままどっか行くのホントシュール

  • 58二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 00:31:59

    >>56

    使ってるうちに慣れるかな?笑

  • 59二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 10:01:47

    本日はシロナ&ギラティナ実装、ギンガ団イベントスタート
    ルザミーネガチャも終了が近いから注意

  • 60二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 13:01:26

    シロナさん出るから始めようと思うんだけどリセマラでルミザーネ入手しとくのとシロナでリセマラどっちがいいかな?

  • 61二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 13:05:53

    ルザミーネ&ネクロズマは使い方がわかりやすいアタッカーだけど、シロナ&ギラティナはテクニカルなバディーズだから、初心者におすすめなのはどちらかというとルザミーネかな

    ただ、シロナもテクニカルの中ではかなりアタッカー寄りで扱いやすそうだし、何よりキャラ愛に勝るものはないので好きな方でリセマラすればいいよ

  • 62二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 13:47:07

    >>61

    なるほど

    ありがとうございます

  • 63二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 14:03:28

    >>62

    シロナのほうはガチャ期間が長いんで、リセマラでルザミーネ取ってシロナはゆっくりと取りにいくのはどうですかね? すぐにシロナを使えない点に目をつぶれば2人とも手に入るメリットがありますよ

  • 64二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 14:13:40

    シロナさんはシャドーダイブのBC遅延問題がついて回るのとB技が物理なのに特殊寄りのステータスなのが正直気になる
    まあゾーンが超強いだろうから引く価値はある方だと思うけど

  • 65二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 15:08:54

    1年半ぶりくらいのアンケ来てるな

  • 66二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 15:09:17

    めっちゃ星5出たから自慢させて

  • 67二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 15:23:11

    空気の読めるヨウくん好きだわ

  • 68二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 15:30:30

    >>67

    うーんこれはイケショタ

  • 69二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 16:10:26

    シンオウイベントだからシンオウキャラがブースト対象だと思っていたが、そんな事はなかったぜ!

  • 70二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 16:51:26

    逆にミヅキは気付いてないのか…

  • 71二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 16:52:44

    オニオンくんの顔モデリングされてるのかな

  • 72二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 17:30:23

    シンオウ編序章の1日1回バトルは報酬にシンオウチケットあるから毎日忘れないようにするんだぞ俺

  • 73二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 18:16:00

    現在、ゲーム内アンケートを実施中だぞ俺
    ホーム画面のお知らせから「アンケート回答のお願い」をタップで行けるぞ俺
    公式Twitterとかでは告知されてなくて見落としがちだから注意だぞ俺

    実装/未実装問わず好きなトレーナーを(実装されたらの妄想設定とともに)答えられたり、改善してほしいポイントを記述式で答えられたりもするぞ俺
    ユーザーの声を直接ゲーム運営に届けられる貴重な機会だから、言いたいことがある人ほど積極的に回答するといいと思うぞ俺

  • 74二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 18:24:24

    上でも出てるけど前回開催が1年以上前だから(昨年9月)ひさびさだねアンケ
    前回まであった答えれば貰える無償ダイヤ影も形もなくなってて笑ったけど

  • 75二次元好き匿名さん21/12/27(月) 19:53:49

    シロナとギラティナ思いのほか面白い関係築いていてこれはこれで有りなバディだった

  • 76二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 22:57:34

    意外と真面目に要望書こうとすると難しいな
    ずっと待ってた低レアボード開放&EXは順次実装されていくようだし、地方格差の改善くらいしか思い浮かばん
    推しの性能盛ってくださいみたいなエゴ100%のご意見でも大丈夫?

  • 77二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 23:04:44

    >>76

    いいんじゃないかな、このキャラにこんなにファンがいるんだって需要発掘にも繋がるし有難い意見だと思う


    実装未実装に関わらず好きなキャラを六人挙げろって質問とその中の一番好きな一人に実装して欲しいスキルや技を教えてねって質問があったからそこで具体的に意見してみればいいよ

  • 78二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 23:04:49

    最近停滞しつつあるから、星5EX解放頼むで!って事を丁寧めに書いといたわ

  • 79二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 23:11:54

    天井分の石がある
    シロナかいつか来るコウキを待つか死ぬほど悩んでる…
    ギラティナ好き+大好きなシンオウのマスバだからシロナさんもほちいけど
    待ってたぜぇ!この時をよぉ!!って勢いでコウキに石ぶち込んで3凸したいよう
    公式にコウキくんの需要があることを伝えたい…

  • 80二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 23:15:41

    最近だとズミがお労しかったね…
    恒常のEX未実装はクリス、カリン、プリム、コトネ、メリッサ、カトレア、シトロン、ククイかな?

  • 81二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 23:44:02

    好きなキャラまじめに回答したけど性癖というか好みがわかりやすすぎて恥ずい

  • 82二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 23:46:59

    >>79

    シロナ2月末までガチャ期間あるんだしギリギリまで待ってコウキ来なかったらぶち込めばええんやないか

  • 83二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 00:57:05

    >>82

    たしかに…2月末までって長いな?

    お正月の人選次第では吹っ飛ぶけど今は温存しとくわサンクス

  • 84二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 08:40:32

    どーせ他人に見せるワケでもないので推しカプの相性が良くてEXカラー逆転するバディーズくださいって言ってきたわ
    言うだけならタダだから、わりとここまで性癖全開にしてもいいと思う
    今後のためにも早く回答すべし

  • 85二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 17:27:45

    レッド&ピッピがちょっと欲しいけどこれで喜ぶのはギエピーファンぐらいか…

  • 86二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 17:37:51

    ハルカちゃんちっちゃいかわいい

  • 87二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 18:01:08

    久々に開いたけど環境どんな感じ?自分でも覚えてないけどここまではやってたみたい、なんか強いの増えた?

  • 88二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 18:07:59

    >>87

    どこでやめたかにもよる

    今はNとルザママが大暴れしてる

  • 89二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 18:24:27

    マスターバディーズ出たあたり
    ルザミーネさっき引いたら出てきたけど強いん?

  • 90二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 18:25:33

    >>89

    引いて損はない

    めちゃくちゃ強い

  • 91二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 18:28:54

    ならアメ集めて技レベル上げるかなあ
    マスターならアローラキャラと編成するのがいいと思うけど誰か強いのいたっけ、全然思い出せねえアローラ

  • 92二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 18:30:48

    >>91

    アニバリーリエがいたらそこで組むべし

    いないならアローラじゃないけどベルおけばサイコフィールド展開してくれる

  • 93二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 18:34:21

    >>92

    おりゃんがアニバリーリエは復刻せんか?見た目好きで一回開いて引けないからまた閉じっぱになったんだ

  • 94二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 18:36:07

    アオマツが出てきた時一瞬ガチャ復刻かと思った
    寸劇のハルカちゃんかわいかった

  • 95二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 18:37:19

    >>93

    復刻したとしてもアニバNダイゴとの闇鍋になりそうですな

    アニバリーリエは貴重なゴーストアタッカーだしライヤー様とマジツレで挟めば超速攻全体B技打てるので強い

    アニバダイゴはひこうタイプのアタッカーとしては強力だけど性能にかなりクセがあるから思うように火力が出ないタイプ

    アニバNは…説明不要

    使えばわかる

    強すぎる

  • 96二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 18:38:48

    キャラが可愛いせいで性能いいキャラが来る前に石がたまらないんですけど?

  • 97二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 18:40:18

    シロナガチャで爆死したからバレンタインまで貯めマスするわ…
    とかいってどうせ正月みたら引きたくなるんだよなあああ

  • 98二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 00:19:37

    ワテもバレンタインキャラ持ってないから引きたいけど一人1,5パーセントずつ位かなぁ?

  • 99二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 09:53:07

    ルザミーネ引けないで終わりそう

  • 100二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 10:11:49

    >>95

    ひこう弱点相手ならバフ盛ってガリョウテンセイ連打だけでも充分強いよ

  • 101二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 15:25:36

    カミツレさんと並んでも縮尺バグって見えないしサブマスって割とデカいんだな

  • 102二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 15:37:21

    >>101

    足元を見てほしいんだがカミツレの方がサブマスより数歩後ろなんだ

  • 103二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 15:44:41

    >>102

    カミツレはほんとに高身長だなあ

    180cmくらいだっけ?

  • 104二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 16:11:41

    誰一人実装される気がしないが声を挙げていくのは大事よね

  • 105二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 16:13:42

    ケイユイの声入れてくれって書きたかったのにアンケートに書くの忘れてしまった

  • 106二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 16:38:51

    マジアナシロナとメリッサさんのシンオウ高身長女性コンビ強くて俺はうれしいよ…

  • 107二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 16:47:30

    >>105

    わいが代わりに書いとくよ

  • 108二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 16:58:32

    >>107

    ありがとう、助かる

  • 109二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 21:33:36

    マンスリーの☆4☆5のびしろ交換上限引き上げてくれんかな
    一応アンケには書いたけども

  • 110二次元好き匿名さん21/12/29(水) 21:38:10

    ケイユイの着せ替えor服の色を変えられる機能欲しいて書いたわ

  • 111二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 21:44:23

    >>109 >>110

    こういうスレ民の書いた要望参考にさせてもらいたいんだけど他にないかな?

    送信後に思い出してアレ書いときゃ良かったとならないように

  • 112二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 21:57:37

    装備やレベル上限解放まわりのUI改善してくれとは書いたな
    いちいち何回もタップするの面倒だなぁと新キャラ入手時とか装備イベントのたびに思うし

  • 113二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 22:03:18

    グラスフィールドとミストフィールドはよ使わせてくれって書いたよ
    グラフィなんてブルルで実装自体はされてるのに
    あとスペシャルな装いに新ボイスくださいも書いた

  • 114二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 00:28:52
  • 115二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 00:31:43

    ミストフィールドは別にフェアリー技の威力上がるわけじゃないから実装する意味がな…

  • 116二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 00:41:44

    >>114

    これ声誰??

    正月衣装の匂わせだよね

  • 117二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 00:44:08

    >>104

    この画面ってどうやったら行ける?アプリ内から行けるかと思ってたんだけど見つからないんだ

  • 118二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 00:47:00

    >>117

    アプリ内のお知らせの中にアンケート回答のお願いってのがあるからそこからリンクで飛べるよ!

  • 119二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 00:51:15

    ワキと衣装からしてカミツルギがバディと見たね…声優誰だ…

  • 120二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 00:52:13

    >>114

    一瞬横切ったの巫女服やな……正月衣装の一つは巫女服か

  • 121二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 00:52:35

    毎回思うけどちょっといじわるだよねアンケート置いてある場所
    特にツイッターアカウントでお知らせしてるわけでもないし

    ところで正月バディーズ匂わせ巫女 さんかこれ!?
    それだけでもう引きたい声誰かわかんないけど

  • 122二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 00:57:42

    こりゃーーーどう聞いても田中理恵さんですわ
    つまり巫女ナツメ…

  • 123二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 00:58:29

    >>122

    助かる 遂にナツメさんも衣装違いが来るワケか…

  • 124二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 00:59:51

    ここでシーズンナツメが来るってことは、ジュジュべとハチクマンの実装はまだまだ先か……

  • 125二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 01:08:26

    巫女ナツメ絶対似合うやつじゃん
    もう1人誰だろうね

  • 126二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 01:11:58

    >>119>>122

    きみらすごいな……確かにそれっぽい

    カミツルギだとしたらなんか最近UB続くね、UBのデザインわりと好きだから嬉しい

  • 127二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 01:24:19

    カミツルギなー
    前わいも別スレで正月に合いそうって書いたんだがよく見るとこどもの日じゃね?って思うんだあの兜

  • 128二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 01:52:35

    逆に正月っぽいポケモンってなんだ?
    ダルマッカとかリーシャンとか?

  • 129二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 02:07:47

    >>128

    寅年だからライコウとか

  • 130二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 02:21:15

    >>118

    サンクス!ずっとプロデューサーレターからお問い合わせしてたわ助かる

  • 131二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 02:33:25

    まだ実装されてないのになんぞやと言う感じだけど正月和服カブさんはとても欲しい………来ないかな……

  • 132二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 02:43:15

    巫女と神主?
    それとも巫女2人とか?
    どんな2人か気になりますね!

  • 133二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 02:50:44

    例年通りなら今日イベ予告だから午後にはもう一人わかるだろうね
    数少ない和装の機会だしせっかくなら男性バディーズがいいが…

  • 134二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 07:24:51

    地味に和服似合いそうだしセンリさんとか来たらいいなぁ

  • 135二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 12:44:34

    寅ならウインディもぽいけどマイのバディだしな…
    ポケモン被り増えてきたとは言えガチャ産は一応メガとダイマで棲み分けしてるし

  • 136二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 12:49:27

    初めて石抽選体験するけど倍率どんぐらいなんだろうな
    参加賞より上当たったら嬉しいな

  • 137二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 12:52:51

    当たるといいね〜
    石抽選の結果このスレで聞きたいね

  • 138二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 13:11:28

    他ゲーでこういうの割とあったけど1番下以外当たった事ないなぁ
    期待せずに300ダイヤ貰えるだけありがたいと思っとくわ

  • 139二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 15:07:36

    今日のお出迎えは誰かなとルンルンでログインしたら顔面に激重感情を叩きつられた…俺!

  • 140二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 15:08:07

    ログボ会話重くない…?

  • 141二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 15:11:27

    カルネさんとプラターヌ博士似てんな

  • 142二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 15:12:45

    こりゃあ悪の組織カロス編も楽しみですな

  • 143二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 15:12:45

    2人ともスタイルが良い

  • 144二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 15:23:18

    今回の年末年始ログホ季節以外の今年のイベントに参加したキャラたちが挨拶するんかもしや

  • 145二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 17:12:37

    >>143

    流石は公式美形だぜ

  • 146二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 17:32:56

    はぁ〜〜〜ログイン会話カルネさん素敵だった
    賢くて察しが良くて前向きな女性憧れるわ
    プラターヌ博士もずっとフラダリさんのこと気にかけてて嬉しかった

  • 147二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 22:29:09

    正月にマジで巫女ナツメ来るとしたらバディはエーフィがいいな
    それならカントー女子ジムリブイズパが作れる

  • 148二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 09:41:43

    今日お正月バディーズの紹介くるかな?

  • 149二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 11:15:54

    去年は12/30 17:00に正月イベの予告が来てたけど今年はまだだよね?
    今日の17時なのかな

  • 150二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 15:31:26

    いい並びだあ…

  • 151二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 15:57:51

    うわっ!顔が良い!

  • 152二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 16:04:45

    今更だけどカントダウンって全地方分やるわけじゃないのか
    カントージョウトシンオウも見たかった

  • 153二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 16:06:50

    >>152

    今年ポケマス始めた勢だから分からないけどそっちは新年の挨拶とかじゃないの?

  • 154二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 16:24:31

    >>153

    そうか、確かにその可能性があるか

    なんか新年はライヤー達が出てくるもんだと勝手に思い込んでたわ

  • 155二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 17:07:56

    今年のクリスマス限定のふたり以降は
    ・アローラ主人公、ロイヤルマスク
    ・マツブサ、アオギリ、ハルカ
    ・サブマス、カミツレ
    ・カルネ、プラターヌ
    ・キバナ、ネズ、ダンデ
    だから、特別な衣装以外で今年実装されたキャラをピックアップしたって感じね

  • 156二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 17:08:20

    >>155

    一年の振り返りやね

  • 157二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 17:47:25

    ハルカ実装から随分経ってるように感じてたけどまだそんなもんだったか
    思えば実装直後にイースター衣装きて驚いた記憶あるわ

  • 158二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 20:02:42

    正月限定告知マダー?

  • 159二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 20:29:16

    カナちゃん!?もしかして仕事忘れて家帰ってない!?

  • 160二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 20:32:24

    いやそんなカナちゃんが忘れるわけ…は、働き方改革で三が日はイベントお休みかもしれないし…(震え声)

  • 161二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 20:39:05

    これから始めようかと思ってる新参で質問なのだがマルチってしなくても平気?
    あまり人と協力ってのが得意じゃなくてね

  • 162二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 20:45:35

    >>161

    しなくても大丈夫だしソロマルチっていうのがあるから1人でできる


    1人でできたらマルチじゃないって?それはそう

  • 163二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 20:47:00

    >>161

    常設のマルチと特定のイベントのマルチは人とやらなくてもソロでマルチクエにいける


    他人との協力必須なマルチイベントもちょくちょくあるにはある

    それだと優秀な装備品が楽に手に入るけど後々ソロで作る事も可能、ただしイベントのマルチでやるより相当面倒くさくはなってる

  • 164二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 20:52:02

    教えてくれてありがとう
    マルチしないでいいなら空き時間見つけてやってみようかな

  • 165二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 20:54:04

    >>161

    1ヶ月に1回のポケマスデーマルチと、2ヶ月に1回くらい?の装備イベントのマルチは重要だから参加すべきだね

    この2つは沢山のプレイヤーが参加するから、マルチ苦手でも他のプレイヤーが敵を討伐してくれるから補助してあげれば自然にクリアできるよ

  • 166二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 20:55:03

    マルチも協力ってほどガチなやつではないけどね
    1戦1〜2分で終わるしオートの人もかなりいるよ

  • 167二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 21:15:50

    クリスマスダンデガチャ、クリスマスルリナガチャ、今年のクリスマスイベントは明日15時で終わり
    やり残しに気をつけましょう

  • 168二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 02:30:57

    >>167

    やばい、言いだしっぺなのにクリスマスのエピソードを読んでないの忘れてた 危なかったー

  • 169二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 09:35:40

    今のホームめっちゃクリスマス仕様だけど16時になったら飾りつけ変わるのかな

  • 170二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 10:33:06

    カナ…お前もしかしてぶっつけ本番でいくのか?

  • 171二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 10:45:49

    去年通りならログイン更新の時間になったら変わると思うわよ 正月ホームの曲まったりしてて好き
    ところでカナちゃん…正午には起きてくれるよね?

  • 172二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 10:50:50

    パシオとの時差があるのよきっと

  • 173二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 12:13:45

    ここまで告知無いとマジで忘れてないか不安になってきた

  • 174二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 15:04:04

    情報量が…多い…!!

  • 175二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 15:08:42

    フェス限復刻キターーーー!

  • 176二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 15:10:24

    事前告知皆無でこんなにぶっこむんじゃねぇ!!!!!!!

  • 177二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 15:14:02

    ノボリクダリの復刻闇鍋かと戦々恐々してたんで助かる
    5000ダイヤで確定は嬉しい
    やっと砂パ強化できる!

  • 178二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 15:16:03

    ちょっと古めとはいえワタルダイゴシロナマジシロナ入りフェスガチャを実質タダで一日2回やっていんですか!?

  • 179二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 15:16:09

    ダイゴワタル持ってないから欲しいな
    それが無理でもせめてチェッタドリバル凸りたい

  • 180二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 15:18:19

    チケット地味にソニア入ってんじゃん
    確率低いとはいえこれ1日2回引けるの気前が良いな

  • 181二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 15:31:36

    イベシナリオラストの方の演出ええやん

  • 182二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 15:41:58

    イベントシナリオで推しと推しがコンビ組んでてテンション上がりまくってしまった
    こういう風に本編じゃなさそうな組み合わせ出してくれるのがポケマスのいいとこだよね

  • 183二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 15:43:50

    ナツメさんエッッッッッッッ

  • 184二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 15:46:02

    真っ先にデンジを疑うライヤーで草

  • 185二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 15:50:22

    >>181

    これめっちゃ良かった

    自然な演出でおっ?おっ?て思わずスマホ傾けるからイベントに没入しながら最高の一枚絵を鑑賞できて感動した

  • 186二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 16:01:33

    慌ててスクショしようとしたら遅れて真っ白になっちった

  • 187二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 16:11:50

    ハチクマン&ジュジュベ来そうな気配してなかった?

  • 188二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 16:16:07

    正月デンジにシンオウ編といいポケマス今年はシンオウ推しかな。嬉しいぞ
    気が早いがレジェンズキャラってポケマス実装するんだろうか…
    時代問題はディアパル、セレビーで解決できそうだし

  • 189二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 16:22:22

    ジュジュべとハチクマンのフラグは11月のスペシャルコスイベントからずっと立ってる
    いつかは実装されそう。いつになるかは分からないけど

  • 190二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 16:24:33

    次スレの1画像はラストのアレでいいかい?
    やってない人はネタバレになるかもしれんが…

  • 191二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 16:27:14

    あまりゲームと関係ないとこで初めて見るのもよくないしいつもみたいに季節の二人でいいんじゃない

  • 192二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 16:29:54

    今年も正月衣装めっちゃいいやんけ〜!!
    シロナ用の石が溶けるぅ〜〜

  • 193二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 16:34:23

    デンジとナツメの格好腕出てて寒そうだなぁと思ったらもっと寒そうな格好の人ばっかり出てきて笑った

  • 194二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 16:41:33

    イベント告知のスクショでいいんじゃないかな
    集合写真ちょっと遠目だとなんの画像かわかんないし

  • 195二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 18:45:49

    イベントの最後で俺の中のカプ厨がときめいてしまった
    残念なイケメンが急にイケメンに戻るのはズルい

  • 196二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 19:18:30

    ライヤーめっちゃ仕事してて偉い

  • 197二次元好き匿名さん22/01/01(土) 19:54:05

    シンオウ編前編なの?!

  • 198二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 19:55:08

    選べるフェス限でノボリ引いたんだけどボードどんな感じにしたらいいですか?技2です

  • 199二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 20:57:17

    次用

    ●開催中●
    謹賀新年イベント2022
    毎日バトルイベント(正月のフェスチケットもらえるやつ)
    クリスマスイベント2020
    悪の組織序章イベント

    〇近日開催予定〇
    ドラゴンタイプ装備イベント 1月6日
    ポケマスデー 1月25日

  • 200二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 23:11:22

    いつものスレ主が不在のようなので立てました

    不備ありましたらご指摘願います

    https://bbs.animanch.com/board/260430/?res=6

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています