とうらぶスレ 其の十七

  • 1二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 22:12:24

    博多ーー!!大阪城だよーー!!小判いっぱい持ってきてーー!!

    以下基本ルールです

    ・特定の絵師さんの絵、及び絵師さんの特定に繋がりうる話題は断固NGとする
    ・刀剣男士をデザインした先生方の絵(公式絵及び非公式落書き)についてはふぎゃーしてもよいとする

  • 2二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 22:13:00
  • 3二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 22:14:31
  • 4二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 22:18:42

    X(twitter)のリンクを貼って引用する場合、URLのx.comの部分をtwitter.comに書き換えると以前の様に表示されます。

  • 5二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 22:20:09

    このレスは削除されています

  • 6二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 22:21:03

    現在、開催中のイベント→大阪城


  • 7二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 22:22:29

    10月の予定は29日に発表されると思います しばしお待ちを〜

  • 8二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 22:26:01
  • 9二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 22:26:33

    このレスは削除されています

  • 10二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 23:07:46

    保守

  • 11二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 21:01:23

    >>8

    情報的にはwikiの方が正しくって攻略速報はやや精度に欠けるかな?

    ただし審神者人口的には速報の方が多い感じ(体感)

  • 12二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 21:52:55

    最初のとうらぶスレが立ってもう2年かあ(しみじみ)

  • 13二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 19:22:57

    新刀剣男士だぁぁぁぁ!!
    第五部隊解放だぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!!!!!うぉぉぉぉぉ!!!!!

  • 14二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 19:33:57

    慶応甲府復刻か
    当方初めての特命調査なんだけどどうなるかドキドキする

  • 15二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 20:07:30

    このレスは削除されています

  • 16二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 20:11:31

    来月の予定

    一文字則宗は入手機会が限られているので、新人さんは取り逃がしのないようになー


  • 17二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 20:32:36

    地味に第5部隊解放は遠征シャトルランと日課の遠征成功の時間調整に嬉しい

    でも課金とかになるのかな

  • 18二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 22:54:42

    第五部隊が解放されるから安心して新刃鍛刀で資源を壊滅させられるぜ!
    そろそろ冷却材を木炭にする錬金術を学びに行かなきゃだぜ!

  • 19二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 23:45:23

    応援ログインキャンペーンもあるし安心して政府のすねをかじろうかな
    資材自然回復の速度速くしたっていいのよ?

  • 20二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 06:11:03

    このレスは削除されています

  • 21二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 06:16:11
  • 22二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 23:31:40

    博多入れると小判増えるよと教えてもらったので鍛刀で出して金兵糖ちょっと口にぶちこんで出撃して貰ってたけどジャパニーズビジネスマン!で笑っちゃう

  • 23二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 23:51:36

    博多くんの台詞面白いの多くて好きだ

  • 24二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 06:15:19

    博多くんいつもお世話になっているので軽装も近侍曲も解放したけどあとあげられるのはは疲労回復の食べ物くらい?
    小判すぐに使ってしまうのですまないと思っている

  • 25二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 06:19:17

    >>16

    予定表ありがとう!

    ツイ(X)の表示変わってアカウントないと最新の情報見られないみたいだからここで見られるの毎回助かっている

    新刀剣男士いつくるのかソワソワしている

    ギガ残っているうちに鍛刀やりたいな

  • 26二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 20:04:08

    酔っ払いキャラか…あんまり趣味じゃないなと思ってしまい、育成後回しだった不動くんを気が向いたのでレベリングに突っ込んだのよね
    誉取った時ののセリフ聴いたけど君本当はカッコいいな?

  • 27二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 20:45:33

    不動くんはいいぞ
    ぜひじっくり育ててから修行に出してほしい

  • 28二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 21:25:43

    皆さま近侍曲誰が一番好き?
    自分は推し補正抜くと博多が一番好き
    早い拍子の三味線と鼓に軽快な銭の音が『THE・博多藤四郎!』って感じで

  • 29二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 23:06:24

    見た目少年だけど平安時代の太刀だからかアップテンポでもそこはかとなく厳かな獅子王の近侍曲好き

  • 30二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 18:18:34

    近侍曲は明石と鶯丸が好き

  • 31二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 18:49:35

    NHKで今日から刀剣の番組やるよー

    実装されてる刀(の本体)もちらほら出てくるから良かったらどうぞ シリーズなので2ヶ月ぐらい続くよ


  • 32二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 12:43:53

    新刃鍛刀は大阪城終わってすぐだとしたら、来週末にはチラ見せあるかなー
    まだ資源60万くらいだけど頑張る

  • 33二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 18:25:24

    来ると思ってなかったオタクがあたふたするのが見たいから、月〜水のどこかに来てほしいな

  • 34二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 19:05:13

    初心審神者が初心なりに池田屋の最後のステージなんとか行けたんですよ
    一回でクリアじゃないのぉぉぉ!?
    二回で終わらないのぉぉぉぉ!!!?
    三回目長すぎだよぉぉぉぉぉ!!!?

    ありがとう長谷部と短刀の子達…なんとか突破出来ました…

  • 35二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 15:48:57

    >>34

    池田屋突破and修行解禁おめでとうございます!!

    池田屋長いよねぇ

  • 36二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 22:57:22

    歌仙や石切丸の近侍曲で開幕流れるビィィィィィンみたいな音する楽器が何なのか未だに分かっていない

  • 37二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 15:33:29

    キンタマがいっぱいだああああああああああっ!!!
    新人さにわにゃ天国のみてぇな光景だ!キンタマ最高!!!!!資材が節約できる!!!!!!

  • 38二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 23:15:22

    >>37

    言い方ァ!

  • 39二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 22:18:05

    新男士は明日か〜 やっぱり新撰組関連かな
    どきどきわくわく

  • 40二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 22:45:22

    初の極!
    長谷部めちゃくちゃカッコよくなってる!!
    てかもっと物言いが物騒になってる!でもお前らしいよ長谷部!!

  • 41二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 12:23:02

    怪我したくないから大阪城の88階を周回してるんだけど白山が全然落ちない
    200周ぐらいはしたと思うんだけど思った以上にドロ率が渋かったわ
    イベント終了までにせめて一振りぐらいは落ちてほしい

  • 42二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 18:06:58

    どの刀か当ててみて😆という運営ちゃんからの粋な出題です 



    わからんが????

  • 43二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 18:35:00

    マジで誰だこれ
    右端にちょっと写ってる六角形っぽいマークは紋と考えていいんだろうか

  • 44二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 20:39:21

    ドスケベインナーじゃないから兼定ではないな!!

  • 45二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 21:46:02

    大慶!!大慶だ!!!!派
    同田貫清国か同田貫の号ありでは?派
    鬼神丸国重か…??派 あたりですかね今のところ
    割れたわね

  • 46二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 18:18:48

    孫六兼元でした

  • 47二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 18:20:05

    斉藤一とかが持ってたらしいから特命と合わせての実装だろうし新撰組枠かな?

  • 48二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 18:20:16

    このレスは削除されています

  • 49二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 18:21:27

    孫六兼元か、実物見たことあるわ
    三本杉の刃文が綺麗だった
    美濃が増えてきたのも嬉しいね

  • 50二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 09:42:47

    >>47

    その「持ってたらしい」のレベルが「菊一文字は沖田の刀」並なんだよな確か

    慶応甲府の開始前に鍛刀で実装ってことなら運営ちゃんそういうとこだぞ…

    たぶん御前と回想あるよな…

  • 51二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 10:08:00

    鬼神丸国重を持ってたとは聞いた事があるけど孫六の事は知らなくて調べてみたら、そもそも鬼神丸の所有も信憑性に疑問があるらしくて驚いた
    もし実装される事があるとしたら孫六さんとはどんな関係になるんだろうな

  • 52二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 18:33:16

    鍛刀キャンペーン始まったぞ!と勇んで本丸に入ったら最初の十連で孫六さんが出てきてビックリした
    新刃でこんなに早く来てくれたのは初めてだな…

  • 53二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 19:01:47

    孫六さんめっちゃ特殊手合わせセリフ多いな
    ちまちまと回収してくか…

  • 54二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 21:11:33

    初参加の慶応甲府は無事に優もらえた
    自分ではうまくまとめきれないけど良いシナリオだった
    則宗さんも加州も好きだーってなる

  • 55二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 21:40:30

    「作り話であろうと」
    「それでも、その話を付け加えたかった者がいるのだ」
    これ好きすぎる
    お話も良かったけど特命調査進め方が面白くて好きだな

  • 56二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 11:39:13

    >>54

    おめでとう!

    特命調査終わったら是非回想の台詞差分を聞いてほしい

    加州有り、極加州有り、加州無しで則宗さんのキャラをより楽しめるぞ!

  • 57二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 18:32:04

    >>56

    ありがとう見てきた

    加州が初だと未熟さ(かわいさ)が、極だと頼もしさ(かっこよさ)があってそれぞれ良かった

    そのどちらも監査官さんの正体に気づけたのはアドバイス通りずっと考え続けていたからで

    則宗さん嬉しかっただろうな


    連れてかない場合は泣いちゃうのか

    主を信じろって言ってくれるのやさしいし、俗説を切り捨てず、世に残そうとした人のことを思えるのって

    本当に人間のことが好きなんだとわかってすごく素敵な刀だと思う

  • 58二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 18:42:53

    改めて見たら監査官さん加州の概念コーデで笑った
    内心ワクワクしてたでしょこれ

  • 59二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 23:45:02

    刀剣男士にとっては重要なのは本体や史実よりそれに沿って語られてきた物語なのいいよね

  • 60二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 17:19:54

    復刻イベントってどのくらいの周期であるのでしょうか
    白山吉光に一目惚れして二週間ほど前に始めて最後の二日間は71階周回してたんだけど
    結局お迎え出来なくて落ち込んでます

  • 61二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 18:06:46

    >>60

    ここ2年くらいの大阪城開催時期21.3→21.5→21.9→22.4→22.6→22.11→23.3→23.9

    貴重な小判入手イベだし、確実に開催はする

    それと白山君はお正月か散歩の引換所で確定で交換できるよ


    二週間で71階周回は凄いな…

  • 62二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 18:39:13

    >>61

    ありがとうございます!

    自分でも調べてみたんですけど全部の大阪城イベで貰える報酬同じなのかとかよく分からなくて

    お正月に引き換え出来るなら余裕で待てます楽しみ!

    散歩は全然手をつけて無かったので今からやってみます

    大阪城は後藤藤四郎くんも好みだったのでモチベ上がって頑張れました 笑

  • 63二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 20:55:03

    来月の予定は金曜日か… けいくま来月あるのかな

  • 64二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 21:26:20

    >>62

    大阪城はずっと粟田口が目玉報酬みたいだ

    白山くんや鬼丸さんは最初期間限定鍛刀だったけど、実装からある程度経ってから大阪城地下深くのドロップ対象に追加されていった


    他のイベントは特命調査が報酬固定、秘宝の里が最近は江が全員もらえる感じで、それ以外はその時々で変わる(大包平が連隊戦レギュラーだったりと傾向はある)


    夏の連隊戦の特効が蛍丸→琉球刀になったことはあったし、検非違使ドロップの変更が熱望されてたりするし、今後も確実にどうこうは言えないけど

    大阪城の目玉が粟田口から変わるのはちょっと想像できないな

  • 65二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 23:54:46

    >>64

    皆さん親切にありがとうございます

    粟田口って全員ショタだと思い込んでたんですけど鬼丸さんも粟田口だったんですね

    刀の勉強もして次こそお迎え出来なかった二人をお迎えします!

  • 66二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 00:14:59

    ねぇ包丁藤四郎君に会った時の開口一番のセリフで固まったの俺だけかな…

  • 67二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 00:58:43

    >>66

    良い子!良い子なんです!!

    元主がアレだったのでアレなだけで!!

  • 68二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 19:04:07

    友人が言ってたんですが、「極短刀1人いるだけで世界が変わる」ってマジなんですか…?
    そんなに極短刀ってヤバイんですか…??

  • 69二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 21:05:39

    極短刀はヤバい。ただ5~6振り揃えて遠戦できる刀装を使う方が強いかな
    遠戦を高確率で回避して高い攻撃力と素早さで先に敵を倒すってのがメインで、守備力はそこまででもないから
    できるだけ先手を打って全滅させる編成を組むのがいいと思う
    破壊なしの秘宝の里とかで試してみればわかりやすいけど、極めたばかりの極短を他の硬い刀種と混ぜた混成部隊で行くと結構沈む。これを利用して真剣必殺回収したりはするけど

    7-4と8面と鬼退治以外だと文句なしで最強だよ
    8面は他を起用させようっていう努力が見える感じで十分強い

  • 70二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 22:51:48

    極めたての短刀だけでしんどいイベは里の超難・冬連隊戦超難(単隊戦にするなら)あたりかな 刀装が保たないから
    鬼退治は仕様上、太刀大太刀極が強い

  • 71二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 22:25:45

    >>68

    冬の連隊戦の最中に短刀を修行に出したんだけど

    一振り増える毎に目に見えて戦闘が楽になったよ

  • 72二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 16:08:05

    来月の予定

    江戸城誰が入るかね


  • 73二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 16:53:39

    残り移動回数と敵の進行までの回数を見間違えて移動回数無駄にしたので戒めの為に書き込み
    特命調査、遠征を出来るだけ回したいのもあって毎回1回は賽子振るの忘れるのやめたい……第5部隊解放されたんだし部隊1つ潰れるくらいは許容せねば……

  • 74二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 18:52:25

    >>69

    >>70

    >>71

    詳しく助かります先輩方…

    カンストしてて何かと頼もしかった薬研くんが旅に出たので、ゆっくり待つこととします

  • 75二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 21:56:23

    次の極は拡充の経験値二倍のうちの誰かかな?
    誰にせよ楽しみ

  • 76二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 22:15:25

    明日はお散歩アップデートか 楽しみ

  • 77二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 22:45:15

    なんかすずめ飛んだんですけど!?!?!?
    予想外すぎる

  • 78二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 21:04:36

    すずめもっちりしててかわいいね
    寒くなってくる時期だし現実のふくら雀もそろそろ見れるかな

  • 79二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 09:27:57

    >>75

    その場合、極未実装だと抜丸さんと御前様はさすがに早すぎなんで

    小烏さんか祢々さんか長義くんの三択か

  • 80二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 14:09:09

    今回の特命、期間が長かったから初めて10周できた 則宗さんきた!!嬉しい

  • 81二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 23:10:10

    拡充始まってたか
    週末頑張るけど、とりあえず手入れ時間キャンペーン中にE3とE4クリアしたいな

  • 82二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 23:33:05

    ヤーッ!!?薬研がカッコ良くなって帰ってきた!!

    柄まで通ったぞって言ってくれなくなった……でもカッコいいので問題ナッシングです

  • 83二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 08:33:55

    >>82

    薬研極はいいぞ〜

    誉ボイスが特と比べてちょっとハートついてる感じするのいい

  • 84二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 08:37:02

    80回周って静形薙刀ゲット
    E2E3の資源マス通ったらついにE4です。怖ぇ。

  • 85二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 10:21:47

    タブレットの調子が悪くて久々にスマホでやってるんだけど画面もボタンもちっっっっさ!!!!
    初めてタブレットでやった時の男士が大きい感動と同じぐらい衝撃
    やるのに問題はないしこれはこれで腕が疲れなくて楽っていう良さはあるけどギャップがすごい

  • 86二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 00:06:43

    >>60で質問した者です

    無事白山くんゲット出来ました!性格も好みのタイプでした!

    アドバイスして下さった方々ありがとうございました

    前まで結構殺伐としたソシャゲコミュにいたので審神者さん達の親切さにちょっと感動してます

  • 87二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 12:12:47

    おめでとう
    まさか拡充で白山来るとは思ってなかった
    巡り合わせがすごいね

  • 88二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 16:06:03

    剣の極、経験値どうなるんだろ
    2スロ打と同じぐらいにしてほしいな
    大太刀と同じだったらやだな

  • 89二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 21:18:16

    明日の昼に手入れ時間0が終わるけど、まだ超難しか終わってない!
    できるだけ難を頑張るわ

  • 90二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 21:56:11

    自分は逆で超難だけ終わってない
    易以外どこに行っても高速槍がいるせいで機動が抜けないとボロボロにされるのよな…
    手入れ時間0のうちに80周終わらせたかったわ

  • 91二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 07:12:03

    私も超難だけしか終わってない
    初めて白山部隊に入れて難回ってるけどめっちゃ楽だね
    今まで1回1回函館で白山病院してたからすごい手間省けた
    極40~45の槍太刀大太刀だと白山一番速いから気力管理も問題なくいける

  • 92二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 19:34:21

    待ってたぜェ!!この瞬間をよォ!!

  • 93二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 19:52:15

    小烏丸か
    順当といえば順当

  • 94二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 21:20:31

    ぬわぁ手入イベが終わったぁ!キツい!
    こちとら極大太刀艦隊やぞちくしょー!!!

  • 95二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 11:49:43

    私がとうらぶ始めた時はもう白山実装されてたんだけどいなかったらキッツいだろうなと拡充大阪城のたびに思う
    長物が時間も資材もね…

  • 96二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 18:46:54

    白山の経験値どこまで積むか迷う
    今短刀レートならレベ61で帰ってくるけど、大太刀ならレベ53 いや差〜〜〜〜
    とりあえず大太刀で60超えるぐらいまでちまちま積もかな

  • 97二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 22:50:08

    極大太刀の必要経験値は極短刀の1.5倍だから高レベル目指すと年単位の時間かかるとかザラだからね…
    カンストまで行かずとも80くらいになったら夜戦以外ほぼ無双だから育成中の審神者ちゃん達は頑張って(はあと)

  • 98二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 10:11:56

    パパ上の累積経験値が極90近くまできた
    父は強いぞ(迫真)

  • 99二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 21:35:06

    極、そわそわしてきた
    父はどうなるかな~

  • 100二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 18:28:11

    江戸城の周回継続ボタンって前はなかったよね?

  • 101二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 21:09:34

    即帰還させてきたぞパパ上
    色々すごんい

  • 102二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 17:49:02

    >>100

    うん

    便利になって嬉しい

  • 103二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 00:27:11

    よく考えたら来月の予定くるじゃん金曜に
    連隊戦どうなるかな 新しい男士楽しみ

  • 104二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 01:13:35

    日光一文字さんカッコいいなカッコいいなと思ってようやくお迎え出来た。
    実は長髪だったんですね貴方……
    っていうか会敵時の台詞がめちゃくちゃ長谷部なんですけど…??

  • 105二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 19:09:10

    え!!!!博多!!!!大阪城だよ!!!!行くよ!!!!


  • 106二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 09:51:10

    >>101

    自分のとこも帰ってきたけど確かにすごいな

    戦闘の立ち絵が神って感じで格好いい

    いや元々神みたいなものではあるけど

  • 107二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 17:12:01

    俺…今年の連隊戦が終わるまでに推し極を99にするんだ…お守りも買ってあったりして

  • 108二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 19:26:53

    江戸城はレベリングが捗るし報酬おいしいから好き
    忙しい人は課金すれば簡単に報酬ゲットできるし、ガチ勢は周回ついでにおかわりする価値はあるしで、どっちにも優しいイベントだよなー

  • 109二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 22:46:15

    新刀剣男士だれかな〜 そわそわしてる(早い)
    堀川か来か三条追加来ないかな

  • 110二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 17:11:10

    博多を連れて行くと今回は4倍になります やったー!!!!


  • 111二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 18:53:08

    マジか!ありがたい
    軽装集めが捗るわ

  • 112二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 23:34:08

    50階で一気に小判40,000枚もらえてとても健康にいい…
    99階までは終わったので、太刀のレベル上げしようかな

  • 113二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 01:11:33

    自分新人審神者なんですけど、89階から敵強くないですか...?

  • 114二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 09:45:28

    >>113

    強いよ

    89階から下は高速槍っていう強い敵が出てくるから、無理に進まなくても大丈夫

    新人なら51〜88階の間で自分が周回しやすい所か、50階か30階辺りで初の育成がおすすめ

  • 115二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 16:28:49

    新人でも88階まで行けてるの凄いよ

  • 116二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 18:39:38

    すみません、いままで江とか調査とかの確定でもらえる系のイベントばかり真面目にやってたので周回の勝手がわからないんですがこのイベントって白山吉光くんの乱舞レベルを上げたい場合はこう周回すると効率がいいとかある感じですか?
    一応95階ぐらいまでだったら周回できます

  • 117二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 00:26:18

    >>116

    手入れ資材の消費が気にならないなら89階、気になるなら88階がおすすめ 90階〜は99階しか白山落ちないよ

  • 118二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 23:25:15

    >>117

    ありがとうございます!

    とりあえずゆるゆるやれるだけ走ってみます

  • 119二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 19:54:12

    新刀剣男士のチラ見せ来たな…!

    既に様々な説があるけど俺はTwitterで見た「水神切兼光」説を推すぜ!!


  • 120二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 20:47:19

    なんとなく一文字っぽい感じとしか分からんな…

  • 121二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 23:37:49

    鎺国行説もあるけど多分違うと思うんだよな
    いやお願い違って 来て欲しいとは言ったけどいまきたらたえらんないむり 後家兼光でお願いします!!!!

  • 122二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 15:53:58

    90の極パパ上が逆行有利とはいえ95階の高速槍を抜いてそのまま倒してて感動した
    流石太刀最速…

  • 123二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 19:55:55

    ごっちん!!!!


  • 124二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 17:21:25

    細身に見えて結構ごつい体型の兄ちゃんだな

  • 125二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 23:36:51

    五年くらい前にやってたことを思い出して一ヵ月程前から攻略見ながら始めてる新人なんだけど冬の連隊戦ってけっこう大変だな?
    攻略通りのやり方で交代しながら超難…頑張れるかな…
    あとイベントある時は極に鳩使うべき?

  • 126二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 08:27:21

    >>125

    おかえりー

    刀剣破壊どころか刀装も壊れないイベントだから、焦らず好きにやって大丈夫

    個人的には先日実装された第五部隊の開放がオススメ

    連隊戦には出陣できないけど、減っていく小判を遠征で確保できるんで

  • 127二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 12:45:14

    >>125

    極めの鳩は、出したい数×4日で計算した上で、期間見て決めたらいいと思うよ 今回のイベント期間長いからそんなに焦らなくていいんじゃないかな 

  • 128二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 13:06:37

    大般若、大典太、福島と大千鳥はなかなか報酬来ないからみんな15万まで頑張ろうな


  • 129二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 22:30:06

    このレスは削除されています

  • 130二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 22:34:32

    福島さん実装されてからもう二年か
    実装時は多忙でイベント参加できなかったし復刻の時も確定報酬じゃなかったから今までご縁が無かったんだよな
    ここで何としても入手したい

  • 131二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 17:32:16

    配信で新刀剣男士の発表からの鍛刀キャンペーンがあるかもしれないので、資源のご利用は計画的に⚠


  • 132二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 18:06:31

    >>131

    追記(主に新人さん向け)(日程は今年と同じと仮定)


    男士から新年の挨拶→正月七日間聞けるボイス 特別演出は一日のみ 毎年同じ 初と極で異なる

    九周年挨拶→14日から2月ぐらいまで聞ける 毎年違う 初と極で異なる

    ↑⚠どっちも後日ゲーム内では再生できない


    シール→ログインとおみくじで貰えるシールを集めると、好きな一振とアイテム選べる 七星剣以降実装された刀は選べない 交換は引換所で


    連隊戦が終わった後の予定はまた後日発表される

    新刀剣男士はあるかもしれないし、ないかもしれない……みたいな感じ

  • 133二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 11:53:46

    ようやく、ようやく人間無骨さんお迎えできた
    あとは後家兼光と福島さんお迎えするだけだけど遠い道のりだなあ

  • 134二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 16:23:25

    >>131

    シールの交換対象98振りって事は多分福島さん入ってるよね?

    なら15万玉逃しても入手自体は出来そうかな

  • 135二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 19:55:53

    30万まで行きたいんだよな…まだ9万だからこのペースじゃ厳しいかも
    時間あるし頑張るかー

  • 136二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 21:39:25

    >>135

    ノルマ見たら日割り10,800ペースで今日までの目標が86,400だから、ちょうどいい感じじゃないかな?

    お互い頑張ろうぜ!

  • 137二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 17:41:30

    なんか難易度易になることあったんだけどこれボーナスステージのあと
    難易度の選択が最初にリセットさせるのか
    手形無駄にしちゃったな

  • 138二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 17:41:44
  • 139二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 17:45:14

    >>136

    冬の連隊戦の期間は長いことを失念していた…

    教えてくれてありがとうございます

    頑張りましょう!

  • 140二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 03:04:56

    ごっちんゲット!!!
    今年中にゲットできて良かったー

  • 141二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 16:14:30

    やっと15万いった

  • 142二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 23:22:16

    もしかして京極ちゃんの正月ボイスって初?

  • 143二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 10:24:44

    >>142

    初だよー 楽しみだね

  • 144二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 19:49:53

    なんか新しく入る旅難易度易になってることに気付かずそのまま進んでなんかサクサク倒せるなと思ってから
    頭抱えるをほぼ毎日繰り返してる
    昼の戦場このせいで一回しかクリアできてない

  • 145二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 22:03:54

    新年の挨拶を聞きたい子がいるなら近侍にしておこうね!


  • 146二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 10:09:09

    また玄関先反復横跳びするかあ
    実休さんきません

  • 147二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 12:01:15

    実休さん全然来ない…後控えてるし70万も消費できないんだが…

  • 148二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 14:27:30

    超難乱で堅牢が出たから三倍枡使用で極短刀部隊で乗り込むつもりが間違えて易に出陣した…
    これまでにも何回かミスはしたけどついに枡の無駄遣いまでしてしまうとは…ミスする前に枡は直ぐ使い切っておくべきだな!絶対もうしないからな!

  • 149二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 21:18:49

    やばい…資源40万溶かしたのに一向に実休さんが来ないんだが…

  • 150二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 07:29:56

    実休さんお迎えできた!!!
    だいぶ貧乏本丸になっちゃったけどやったーーーー!

  • 151二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 21:35:13

    おめでとう 
    うちは八丁くん狙いなので、実休さんは日課分しかしてないや
    無事来ますように! うぐちゃんが待ちくたびれてるよ

  • 152二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 14:45:33

    やっと八丁来た
    鍛刀で勝てたのいつぶりだ…?
    あとは石田と孫六だけだけど確定報酬に来ないかなあ

  • 153二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 22:08:22

    最初の極は短刀6振と聞いて、連隊戦しながら7-4の敵が1番弱くなるところでレベリングしてるんだけど短刀の備蓄レベリングって極になった時に50レベルになるくらいまで貯めるといいのかな?特に最近のイベントは極刀剣に求められるレベルが高くなったと聞くことがあったので、50じゃ足りないですかね…?

  • 154二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 23:29:42

    >>153

    あくまで自分主観だし人によって感覚は変わるだろうけど、短刀は極の方が圧倒的に使いやすいから累計経験値貯めなくてもいいよ

    1スロから2スロになるし他の刀種より機動が高いから先制攻撃ができるし昼戦でも遠戦をランダムで避けれるし累計経験値貯めてなくてもすぐ活躍できる

    極打刀とかはともかく極短刀はレベル35でも十分活躍できると思う

  • 155二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 19:53:23

    予定表来たね!!


    x.com

    九大発表とは一体なんなのか!?

    高難度出陣先とは?

    そして文久土佐再実装!!

  • 156二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 20:37:55

    もし明石国行の回想が実装されると発表があったら、私は骨になるしかないのでどなたか拾ってください 無事に生きて帰れますように


  • 157二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 11:25:56

    本丸TVって何…?

  • 158二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 13:32:38

    いよいよ高難易度来るか
    弊本丸で隠居気味のカンスト極大太刀と太刀が火を吹くぜ

  • 159二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 16:33:14

    デイリー鍛刀や通常マップで出る刀の追加とかあったらいいなあ

  • 160二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 19:01:39

    孫六さんピックアップとかもう資材ないよ!
    遠征遠征

  • 161二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 14:09:05

    高難度ってどんな感じなんだろうか
    短刀以外の極があんまりレベル高くないから心配だ

  • 162二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 16:51:36

    極短の6振りがレベル90から95ってとこなんですけど次誰育てた方がいいんですかね…?
    極の待機列が渋滞していて、とりあえず大太刀とか取り掛かってるんですけど必要経験値が膨大すぎて経験値2倍cpでも全然上がる気しなくて…

  • 163二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 18:07:40

    二代目謎の人物

    x.com
  • 164二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 19:25:51

    新刀剣男士…?
    猫耳?狐?グダ屋さん?

  • 165二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 19:34:52

    ガストの配膳ロボットって言われてて草

  • 166二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 19:42:23

    高難易度か……
    周年アプデで全体的に獲得経験値の底上げもあるといいなあ

  • 167二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 01:40:38

    >>162

    太刀≧3スロ打刀>大太刀>脇差>その他 ぐらいの気持ちでいる

    ・使い勝手考えるとみんなLv.50は欲しくて、太刀は硬いからまだ育てやすい

    ・経験値2倍の太刀をずっと入れて拡充80周×4した時、太刀ならLv.45あたりまでは育つはずなので50はそこまで苦ではない

    ・高難易度は中傷運用が基本になるので生存と必殺が高い子の方が楽

    ・遠戦要員欲しいなら3スロも育てるといいよ


    大太刀、脇差、その他は、とりあえずは一本ずつ育てられるなら育ててもいいかな、育てるのが大変だったり育つまでかなり打たれ弱いし 脇差薙刀槍は拡充80周×4で50ぎりいくかいかないかな、だったはず

  • 168二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 01:49:37

    >>167

    補足 

    打たれ弱い=高速槍で生存がすぐに削れる、刀装が飛ぶ

    人によって優先度が変わるから、いろんな意見聞いた方が良いよ あくまで一例として


    まあ推しがいるなら推し育てるのが1番楽しい

  • 169二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 23:31:42

    >>168

    丁寧にありがとうございます

    次の経験値2倍CPで頑張ります!

  • 170二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 15:40:51

    とりあえず依頼札貯めるかー

  • 171二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 16:39:06

    本日!


  • 172二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 17:23:25

    ↑今日だったのか発表気になる
    ところで人間無骨さん入手した方おります?
    一向に出る気配無くてモチベ維持のために知りたい
    もしいたら教えてください

  • 173二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 17:52:05

    うーん…本丸TV機能を使ってみたい気持ちと周回しながら特番を見たい気持ちがある…
    今日限りの機能じゃないだろうしまたいつか使えるかな…

  • 174二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 19:37:20

    >>172

    今御歳魂140000個で一振りだけお迎えできたよ…稀ドロは来ない時本当来ないもんね…がんばれ

  • 175二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 20:50:56

    >>174

    やっぱりまだまだ集めなきゃ無理か

    うーん頑張ろう

    教えてくれてありがとう!

  • 176二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 21:34:20

    新刀剣男士確定報酬!!!

  • 177二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 21:41:02

    まめのすけ〜?

  • 178二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 23:20:42

    情報が多い…!!
    ひとまず異去と宝物の実装楽しみにしてる

    歌仙さんが曜変天目欲しそうな目でこっちを見てる気がする…

  • 179二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 00:52:54

    広光作っぽい新男士が気になるから復帰したいと思うんだけど今もメディミ以外にONLINEのことで荒れてたりする?

  • 180二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 03:28:09

    ゲームの方は合わない人は去ったんじゃない?
    ここよりそういうのは学級会に行った方がわかると思う

  • 181二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 07:10:12

    やっと孫六さんお迎えできた
    初めて全刀剣コンプできた…

  • 182二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 07:50:36

    >>172

    30万完走したけど一振りだけだったよ

    山鳥毛さんの方は運良く5振り来たから、(個人のドロップで判断するのは危険とはいえ)そこそこ確率に差があるんじゃないかな

  • 183二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 07:56:06

    >>182

    訂正、人間無骨さんは30万で二振り来てました

  • 184二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 09:46:55

    >>179

    特に荒れてはいないんじゃないか?

    昨日もXのトレンドが刀剣乱舞関連の単語でいっぱいで今だにこんなに人気があるんだと驚いたくらいだ

  • 185二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 10:54:12

    久しぶりにログインして回想見てるけど水心子と孫六の回想いいな… 早口水心子かわいい

  • 186二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 11:41:06

    ゲームの9周年演出って今日中だけだっけ?

  • 187二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 13:00:48

    >>178

    曜変天目欲しがらない歌仙さんはいないだろうからね仕方ないね

    苛烈に欲しがるか奥ゆかしく欲しがるかの個体差はあるだろうけど

  • 188二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 16:18:49

    京極ちゃん部隊に入れるたびにおと、こ…?ってなる 声優さんってすごいなあ

  • 189二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 16:46:51
  • 190二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 16:48:13

    せっかくだし今日新しいスレ作るか

  • 191二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 16:58:17
  • 192二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 18:11:44

    やっぱ九周年ってすごいことだよなあ

  • 193二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 20:20:12

    まさかこんなに続いてくれるとはね
    去年数年ぶりに出戻りしたけどもう本丸なくなってるかと思ってたよ
    近侍がそのままの姿で「やっと帰ってきた」ってさらっと出迎えてくれてすごく嬉しかった

  • 194二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 22:37:43

    >>156

    回想発表はなかったけど、回想ありました

    ぎりぎり生きて…ない!!!!

    ゔっっ、新規ボイスだ…… 喋った……供給過多だ、無理ーーーーっ!!い゛っっーー!!!!


    正気に戻るのに24時間ぐらいかかった

    今日が休みでよかった

  • 195二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 09:26:45

    >>182

    >>183

    おお凄い!

    こちらはまだ来ないけど頑張ってみる

    教えてくれてありがとう

  • 196二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 22:48:58

    うめたて

  • 197二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 10:14:55

    うめ

  • 198二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 14:40:37

    結局残念ながら人間無骨さんきませんでしたけれど質問に答えてくれた方たちありがとう
    おかげで最後まで走れました

  • 199二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 14:42:00

    埋めついでに
    最終日に第5部隊が連隊戦に使えないことを知った……

  • 200二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 14:42:37

    九周年おめでとう!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています