ウルトラマン2000歳=地球人10歳

  • 1二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 09:51:07

    それってつまり、ウルトラマンは200年は赤ん坊ってことか?

  • 2二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 09:54:30

    ゾフィー兄さんくらいまでは結構地球人年齢にしてもわりといい感じに比例してくれるから、そこから考察もいいかもしれない

  • 3二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 09:57:02

    地球人換算してタイガが中学生、ゼロが高校生くらいらしいね

  • 4二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 10:00:43

    その分だけ精神の成長も遅いんだろうし

  • 5二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 11:25:28

    >>1

    単純に200年=地球人の1年にするとタイガが成人してる事になるから地球人とは成長曲線が違うんだろうな

  • 6二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 11:31:13

    歳を重ねるごとに成長遅くなってねえか?

  • 7二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 11:34:56

    その辺は単純にイイカゲンなこと言ってたらつじつまが合わなくなったってだけだからな…
    と前こういうスレで行ってみたらマジギレされた

  • 8二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 11:46:09

    >>7

    そういう連中は昭和ウルトラは40代!中年!ってキャッキャするから好きじゃない

    単純に新しいウルトラマン出す度に年齢下げて前のウルトラと強さを比べられにくくしたかっただけで厳密な成長曲線や地球人年齢換算は考えてなかったと思うんだよな

  • 9二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 11:49:24

    ゼロを高校3年生くらいとか言っちゃったのがよくなかったと思うわ
    リアル時間で10年以上戦ってきたベテランをいつまでもそんな小僧として扱うわけにもいかないから
    後続のルーキーがどんどん若僧になる

  • 10二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 11:54:24

    ウルトラ兄弟と父母の年齢差があり過ぎてどうしても歪になるんだよな
    多分成長曲線が人類とは全く違う

  • 11二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 12:05:34

    勝手な想像だけど相対性理論みたいな物理学的ななにかで地球と時間の感覚が違うと解釈してる。

  • 12二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 12:06:16

    >>10

    いまだに現役張ってるウルトラの父の半分も生きてない初代マンやらセブンの

    どの辺が中年なのかって疑問があるからな


    まあ下手に人間態に当時の俳優もってきて「えらい爺さんだな…兄さん?」

    って空気が混乱の原因かもしれんが

  • 13二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 12:09:36

    空想科学読本でやってたな

  • 14二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 12:10:35

    昭和ウルトラマンでもレオまでは歴戦の戦士感あるけど
    80はなんか若手感ある

  • 15二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 13:14:50

    >>8

    今の昭和ウルトラマンたちは30代〜40代でイメージ一致なんだけどなあ

    この人たちが出てきたからもう大丈夫って頼もしさは働き盛りくらいの年齢はないと出てこないよ

  • 16二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 13:56:18

    タロウ達を基準とすると父母が超高齢になり、父母を基準とするとタロウ達が5歳児ぐらいになっちゃうから、単純に人間と年の取り方が違うだけなんだろうね

  • 17二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 14:08:09

    幼少期の時間は短くて20代くらいから若い期間が長いってことかも

  • 18二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 14:26:56

    >>15

    TV初登場時から年齢設定更新されてないから地球に来た時から中年!おっさん!て楽しそうに言われるのが不愉快

    特にタロウは中年のくせに兄に甘えてるとか言われて本当に嫌だった

    そういうやつに限って昭和ウルトラ見た事もないし

  • 19二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 14:58:33

    前見たのだとゼロ基準なら大体350年で人間換算1歳分、成長期過ぎた後の全盛期が長い植物みたいな生態してるのでは?って考察があったな

  • 20二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 15:01:43

    知能指数が人以上の生物が1年で人以下の精神成長しかしないってのも不思議だよの

  • 21二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 16:26:08

    >>18

    見ようが見てまいがそうなってしまうのは公式の掘った墓穴だから

  • 22二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 16:38:53

    >>20

    地球の生き物のライフサイクルは自転による昼夜の変化にとかに影響されてるらしいんで、自転速度が遅いとか星がデカいとかで1日が地球時間換算すると大分長い環境で発生した生き物はその長いスパンに対応した進化をしても不思議はないんじゃない?

  • 23二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 16:45:34

    >>1

    そもそも現在の光の国がメビウス完結からざっと数千年以上過ぎているわけだから

    ボーイもそれに合わせて成長してなきゃおかしいって話

  • 24二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 17:36:10

    元々は人間に近い生物だったから、人間と同じような感覚で成長するけど、前線に出れないような老いや寿命は無いから引退とかは基本無い

    ウルトラの父母めちゃくちゃ高齢問題はおおむねこれで解決できる。キングはほら、神仙の類いだから……

  • 25二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 18:25:31

    トライスクワッドはしっくりくる精神年齢設定だった

  • 26二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 20:38:24

    故郷が違うから一年の長さもバラバラな気がする

  • 27二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 21:13:28

    人間で言う中学〜大学あたりは300〜400年で一歳分くらいにも感じるし若いうちは比較的早熟なのかもしれない
    全盛期めちゃくちゃ長いな…

  • 28二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 21:22:46

    そもそも4万5千才にならんと髭も生えてこないという時点でなにかがおかしい
    柳田理科雄も言ってたが人生の9割が20代みたいな種族としか思えん

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています