WOWWOW ダイナ

  • 1二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 21:56:13

    結局お前の出身はなんだ ダイナ
    ティガみたいなことができるのはなんだ
    ウルトラマンダイナ WOW

  • 2二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 21:56:55

    ついには新しいウルトラマンを生み出す境地までいったダイナ

  • 3二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 21:57:09

    ちなみにダイナをトリガーにしても成立する

  • 4二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 21:57:52

    子供が泣いてる(最終回)

  • 5二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 21:58:45

    なんのために
    あの力はあるのだろう?(なんのためにあの力はあるのだろうの意味)

  • 6二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 22:00:54

    >ティガみたいなことができるのはなんだ

    ウルトラの星が瞬く時新たな光が現れるからな…

  • 7二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 22:11:35

    Q.光分け与えたら相手の正義の心と共鳴してウルトラマンになっちゃったって…なんでヒーリング技とか使わなかったの?
    A.アスカがそんな小難しい技使えると思うか?

    ひどい…

  • 8二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 22:13:24

    ダイナの正体は光になったアスカカズマでした!

    なーんだ!やっぱりアスカのお父さんなんだ!




    …じゃあなんでお父さんは光になったんですか?

  • 9二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 22:14:09

    主題歌で謎の存在呼ばわりされるアンドロメロスやジャンパーソンより謎のヒーローすぎる

  • 10二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 22:14:14

    小説かなんか出てわかったんじゃなかったの?

  • 11二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 22:15:38

    小説でダイナの正体は解った、アスカの父親だった。どうやってウルトラマンになったかって? さあ…?

  • 12二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 22:16:48

    そんなの言い出したらきりがなくない?

  • 13二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 22:16:59

    アスカ親子がなんか特殊な因子持ってたとしか思えない

  • 14二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 22:18:40

    確かワープドライブの実験してたんだっけアスカ父

  • 15二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 22:19:14

    エックス「ダイナは本当に謎だらけだなぁ…」
    ビクトリー「なにものなんだ…」
    ゼット「ほんとでございますなぁ…」

  • 16二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 22:38:27

    ゼロドライブ(光の速度で宇宙空間を飛行する)の実験中に光に遭遇したアスカの親父がウルトラマンになったのはわかったけど、じゃあ親父は何でウルトラマンになった?って新たな疑問が浮かんで結局謎のまま

  • 17二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 22:48:35

    ティガは光を分け与えたら本人になるけどダイナは融合素材になったり新しいウルトラマンが生まれる触媒になってるよなあ

  • 18二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 23:22:50

    まあウルトラマン自体が太陽光線による変異、闇の巨人、地球の守護神etcといろんな出自あるから親父がいきなりウルトラマンになってもおかしくは無いさ

  • 19二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 23:29:28

    長谷川圭一が明かす日が来るのだろうか

  • 20二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 23:29:52

    謎がひとつ溶けたと思ったらまた増えて泣いてる

  • 21二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 23:31:45

    普通続編ならティガ系の何かになるだろうに
    何故かそうならなかった異例な存在

  • 22二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 23:31:59

    トリガーは別世界のティガと似てるそっくりさんだけどデッカーに関しちゃダイナ経由の力だもんな…

  • 23二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 00:04:10

    あの宇宙の人間は皆自分自身の力で光になれるポテンシャルあるらしいしそういうことでしょ

  • 24二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 01:55:10

    ダイナの光はお父さんだったじゃん?
    でも今は完全にダイナ=アスカじゃん?
    つまりどういうことだってばよ

  • 25二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 02:18:17

    ある種のウルトラマン神秘存在を体現してるウルトラマンダイナ
    ゼロとタイガの母親は誰?ぐらいには謎

  • 26二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 04:23:29

    >>16

    環境に適応してジャミラになってしまった宇宙飛行士みたいにお父さんも光に適応してダイナになってしまった説

  • 27二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 10:08:15

    まぁ超古代には光がいっぱい居たみたいだし、宇宙的には珍しい存在でもないんだろう

    なんでアスカパパがそんな風になったかって?
    ……………もういっかいゼロドライブやればわかるんじゃねえかな!

  • 28二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 10:15:28

    >>22

    トリガーは似てるだけ、で本編だけでも済むし

    脚本裏設定やステージ設定とかエタニティコアの設定考えると作るときにティガが参考になった、とかもありうるしね

  • 29二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 11:45:24

    アスカパパが光になった際にファイナルオデッセイに出てきたようなダイナ顔のティガ達の同族は関わってんだろうけど…

  • 30二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 12:10:15

    向かって左がダイナに似てるけど何か関係あるのかな。もしかしたらティガとイーヴィルみたいな偶然そっくりなだけの同族なだけの可能性もあるだろうけど

  • 31二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 12:41:58

    >>30

    この巨人かそっくりさんかは分からないけど関係あるのは石像を残して地球を去った本体の光側だよね


    ディナスやデッカーで光が託された側によって変質するのは分かってるから画像の巨人でもOKなのよな

  • 32二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 17:15:05

    あの宇宙って肉体(石像)を残してサヨナラ地球した光が一杯いるから、その中の光とアスカ父が運命の光の中で目覚めよアスカしたとかじゃないかね

  • 33二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 17:56:09

    何のために誰のために力があるのかは割とハッキリしてる分余計に何この…何?感がある

  • 34二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 22:12:43

    超古代の光の巨人を継ぐ者達の内、巨人の光と人間が一体化した種族の一員がダイナで巨人の石像と人間が一体化した種族の一員がティガなのかも

  • 35二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 01:05:04

    手にした力の意味なんて頭でいくら考えても見つからない、ってすごい実感のこもった発言だったんだなと改めて思う

  • 36二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 01:19:00

    >>34

    石像と一体化可能なのが超古代の遺伝子持ちだったり光そのものと一体化できるのは相応しい精神性が必要だったりって条件はあるっぽいのよね

    石像側は遺伝子持ちで一体化できても精神性が駄目だと暴走、光で満たしても心がないと残念な結果になるから特に狭き門だな

  • 37二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 12:28:10

    出番があるたびに謎が増えてる気がするのは気のせい?

  • 38二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 12:34:33

    死んだ人間をウルトラマンにする能力まで身に着けたダイナの明日はどこだ

  • 39二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 12:36:22

    他に主役級のウルトラマンで出自が謎だらけなのってコスモス・ビクトリー・エックスくらいか
    コスモスはあの宇宙の光の国的な存在から来たくらいの推測はできるけど

  • 40二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 13:22:56

    このレスは削除されています

  • 41二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 18:39:56

    「子供たちの声を聞いてフューチャーアースまで駆けつけた」って超全集にさらっと書いてあったけどだいぶ意味わからんことしてるよな

  • 42二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 18:53:25

    >>38

    ダイナさんのおかげで今日も平和を守れます!


    アスカは何でこうなったか困惑してとりあえずサムズアップしてるだろうな

  • 43二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 22:13:01

    (正直俺もよくわかってないけど、役に立ってるならいっか!)👍

    マジでこんな感じでもおかしくないから困る

  • 44二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 22:42:53

    ディナスの一件以来実はストロングコロナとルナミラクルも偶然の産物だったんじゃね?とか言われ始めてるの笑う
    与えられた力ってのはあくまでゼロ自身の解釈だからあり得なくはないのだいぶ面白い

  • 45二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 08:31:01

    限界を超えた時、初めて見えるものがある。掴み取れる力が…(次々と出てくる謎能力)

  • 46二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 15:18:30

    父の光すご過ぎる…

  • 47二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 23:24:27

    (ステージ系の中でも正史に近い)ザライブだとデッカーの力をディナスに一時返却してそのままダイナディナスデッカーの揃い踏みとかやってるし本当によくわからない力すぎる…

  • 48二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 00:14:00

    この画像が的確に使えるやつよなダイナ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています