ダメだった

  • 1二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 00:02:00

    想像の10倍くらい効いてた

  • 2二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 00:03:24

    やっぱニカルフィやばいって

  • 3二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 00:03:30

    ニカの火力は高すぎるんじゃないですか?

  • 4二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 00:03:54

    コレは文句なしに四皇の一撃だわ

  • 5二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 00:04:56

    仮にも海軍の最高戦力が一撃で行動不能って相当やばいな

  • 6二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 00:04:56

    普通に脳にダメージ負ったろこれ

  • 7二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 00:05:58

    なんか外傷がそこまで無さそうなのが逆に怖い

  • 8二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 00:06:00

    脳震盪じゃねえの?動けないって事は

  • 9二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 00:06:30

    分かるぜ黄猿
    無茶苦茶いてぇよな

  • 10二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 00:09:03

    そう考えるとやっぱりカイドウ化け物過ぎひん?

  • 11二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 00:10:00

    赤犬も白髭のグラパンで一時戦線離脱だったしな。
    あっちはピンピンしてそうだったけども。

  • 12二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 00:10:05

    >>9

    これを何発も喰らっても戦闘可能なお前はなんなんだよ

  • 13二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 00:10:20

    >>10

    プロレスで何発も喰らってくれてやっと倒せたからな

    耐久力が桁違い

  • 14二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 00:10:30

    言うてルフィもフランキーに助けてもらうレベルで全く動けなくなってるし、完全に互角の相討ち状態やな

  • 15二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 00:10:43

    >>9

    カイドウがすごいのはわかるけど黄猿がくらった技とは違うくね?

  • 16二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 00:11:16

    >>9

    お前のせいでダメージ感覚狂っちまった

  • 17二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 00:11:17

    黄猿とルッチは後でお仕置きパターンやなこの怒り方は

  • 18二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 00:12:10

    光圧グローブの出番なさそうだな

  • 19二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 00:12:16

    まぁバリバリ覇気使用の一撃をノーガードで頭に食らったらダウンするわな…
    黄猿にタフってイメージもないし、時間切れまで粘ったんだし役目は果たした感じする

  • 20二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 00:12:28

    >>11

    赤犬は不意打ちグラパン喰らってピンピンやからおかしいわ

    ワンピース世界の不意打ちは致命傷のはずやのに

  • 21二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 00:12:39

    黄猿はこれなのにルッチは無事でセラフィムと戦ったりゾロと戦ったり平気なの面白すぎるだろ

  • 22二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 00:13:04

    >>15

    名前何しようかなと言ってるから同じ系統かな

    改良版だと思う

  • 23二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 00:13:42

    >>21

    ゾオンのタフさなんだろな

    覚醒しとるし

  • 24二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 00:14:29

    カイドウと殴り合いできるニカの一撃だぞ
    それこそカイドウの砲雷八卦辺りを脳天に食らったようなもんだろうし

  • 25二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 00:16:37

    まあ大将といえど素の耐久はゾオンとは比べられねえか。

  • 26二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 00:17:56

    このレスは削除されています

  • 27二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 00:40:59

    思ったよりダメージ入ってた
    そらこんなのとしっかり戦いたくないわ

  • 28二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 00:42:01

    改めてみるとカイドウがバケモンすぎる
    なんで勝てた?

  • 29二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 00:43:35

    >>21

    ルッチは頭じゃなくて腹だったからな

    受けた場所が違いすぎる

  • 30二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 00:44:16

    ルフィはニカの反動で動けなくなってるだけだからギア3みたいに鍛えて反動無くせればガチで最強になるなこれ

  • 31二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 00:44:36

    >>29

    いや…それを言うならルッチも顔にドーンウィップだったりそもそも何度も攻撃受けてるじゃん

  • 32二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 00:44:41

    >>28

    終始舐めプしてくれたからね。それで負けてりゃ世話ないが

  • 33二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 00:44:42

    黄猿の食らったのはあくまで拳がぶち抜いてない(普通にやべぇけど)

    >>9

    カイドウが食らったのは拳の色的に完全に貫通してるんだよな…

  • 34二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 00:45:08

    >>33

    コミックスで修正されたはず

  • 35二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 00:45:25

    衝撃で脳まで行ってるとかいうレベルじゃねえもんな
    文字通り直に殴ってるに等しい

  • 36二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 00:46:14

    カイドウが喰らったのはこれだな
    拳骨の形にめり込んでるのヒェッってなるわ…

  • 37二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 00:47:28

    ニカになってる時はマジで四皇だな

  • 38二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 00:47:36

    >>34

    そうなんだ訂正サンクス

    何にせよヤバイなスターガン

  • 39二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 00:47:46

    これよく考えたらバリバリでも防げないよな?
    バリアごとゴム化して中の能力者に当たりそう

  • 40二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 00:48:54

    ひょっとして「ゾオン系のタフさ」って鍛えたら洒落にならないレベルまで強くなるんじゃなかろうか

  • 41二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 00:49:40

    喋れるのむしろ凄くね?

  • 42二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 00:49:41

    >>21

    ルッチへの攻撃は覇王色纏ってないから黄猿が喰らったのとは一緒にできん

  • 43二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 01:15:54

    ニカ、絵面はコミカルだけどダメージそのものは見たまんまの分入ってるっぽくてダメだった

  • 44二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 01:18:04

    >>31

    明らかに覇気の差があるんすよ

  • 45二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 01:21:06

    >>6

    頭蓋骨や脳みそごと頭が変形するパンチ(内部に衝撃を伝播させるオマケ付き)


    主人公の使う技か……?これが

  • 46二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 02:17:18

    全然どうでも良いけどきざるでもキザルでもなくきザルってルビ振られてるの気になる

  • 47二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 02:20:34

    >>41

    四皇の全力の一撃が頭にクリーンヒットしたのにあとちょっとで復帰できるって考えたらやっぱり大将ってヤベえよな

  • 48二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 02:21:16

    戦闘力はもう完全に大将超えてるんだけど、上手く逃げられて時間制限ドローに追い込まれた形だな
    エアプが大将と四皇は互角!!って言い出してるのが滑稽すぎるが

  • 49二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 02:23:27

    >>9

    まじで最強生物だったんだなって

    他のは新旧問わず大将2人なら止められるだろうけどアンタ相手じゃ無理なんじゃね

  • 50二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 02:34:36

    今のニカルフィと殴り合い成立するのは動物系幻獣古代と一般動物系なら覚醒してないとキツそう
    これからルフィと戦う超人系と自然系は如何に攻撃喰らわないようにするかになっていくだろな

  • 51二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 02:39:32

    >>49

    ニカ相手に充分善戦できる大将が二人もいればカイドウ含む四皇クラスは止められると思う

    優勢に立ち回るなら3人揃いたいけど

  • 52二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 02:51:13

    >>6

    黄猿、もしかしてこの怪我の後遺症で大将引退するんじゃ?

  • 53二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 02:52:27

    >>51

    カイドウには時間切れなんかないから不可能だぞ

  • 54二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 02:55:51

    黄猿自体は二カにダメージをあんまり稼げないから時間稼ぎへと変更してるて描写だし
    四皇(カイドウとシャンクス)自体は無制限の二カみたいなもんだから大将が二人でもキツイじゃない?

  • 55二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 03:45:17

    ルフィ/ニカの技威力を構成する要素として現時点だと覇王色による増強が大きそうだし、それを鑑みると受ける側が覇王色を持っているか&纏えるか否かでダメージの通り方が結構変わってるんじゃないかという仮説

  • 56二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 04:22:27

    このコマ見てほんとルフィも来るとこまで来たなぁとちょっとしみじみした

  • 57二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 04:32:41

    これをガトリングで食らったり、顔面凹まされたりした後にシャッ!を発動して雷より速く動いて叩き潰して来るんだよなこのおっさん

  • 58二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 04:34:30

    >>52

    これで引退したら何しに来たんだよってなるだろ

    ルッチと黄猿がいれば勝てるんだぞ

  • 59二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 04:34:59

    >>57

    しかもこの時既に気を抜けば膝をつくほど弱っているという事実

  • 60二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 08:15:15

    なんというか今さらだがカートゥーン表現なのにダメージはガチって恐ろしいな

  • 61二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 08:58:33

    これルフィ側はめりこんでもダメージない?か軽減できてそうだから理不尽というか……
    元々ゴムかゴムにさせられるかはかなりちがうっぽいね

  • 62二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 09:00:52

    >>36

    この時のに加えて更に黄猿の時は腕力増強してるからな

    意識保ってるだけ大したもんだわ

  • 63二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 09:05:06

    セルフオマージュとはいえ、ゾオン覚醒で2年前から更に鍛え上げたルッチでも、何じゃこの一撃はぁ!?で意識飛びそうになる威力だから本当にやばそう

  • 64二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 09:23:22

    スレ画一瞬漏らしてるように見えた

  • 65二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 09:38:28

    ニカがイム様ぶちのめせるくらい強ければ
    五老星の対応も違ったのかもしれんが
    黄猿と相打ち止まりではな…

  • 66二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 09:45:25

    黄猿のセリフが語録として汎用性高そう

  • 67二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 10:06:38

    少なくともこれ出来る状況作って使ってきたらボルサリーノ本当に死んでたろうなとは思う

    もちろん阻止するし避けるの優先するだろうけども

  • 68二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 10:13:30

    >>58

    エッグヘッドでは気合で戦闘続行できてもその後は無理ってのはありえるだろう

  • 69二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 10:16:23

    >>67

    このシーン絶望感ありすぎるだろ

  • 70二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 10:18:08

    >>69

    なお

  • 71二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 10:19:54

    >>70

    自分も化け物ならまぁええかの精神

  • 72二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 10:21:15

    >>65

    あくまで存在とか思想的な恐れがあるというだけであくまで強い能力ではなくふざけた能力と言ってることからも強さとしての脅威ではないんだろうな

  • 73二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 11:57:01

    ゾオンのタフさの強みがやっと実感出来た回だった
    受ける前提の耐久力増加と無効にして躱す故の耐久力の違いがハッキリ出てきたね

  • 74二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 12:00:58

    昔は勢いだけのゴ、ミクズだったんだがなぁ
    ギア5見た時の顔もいいわぁ「これが出たか…」ってこの先かなりキツイっての察してた感じといい

  • 75二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 12:01:52

    黄猿ワンパンは流石ニカというべき

  • 76二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 12:10:12

    ニカが一番キツい時間稼ぎに徹しまくった結果相打ちだから普通にやればニカの方がずいぶん強い印象だな

  • 77二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 14:42:25

    赤犬は固いほうだけどそれでも連続は耐えられんだろ

  • 78二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 14:53:57

    あの黄猿が倒れて悶絶してるって相当な状況だよな

  • 79二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 16:20:50

    頂上戦争でも底が見えなかったヤツがぶっ倒れて動けなくなってんのマジでこの漫画楽しい(語彙力)

  • 80二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 16:27:56

    連載終わってからも鬼ヶ島頂上決戦のニカルフィとカイドウの戦いってマジの頂上決戦だったなってなりそう

  • 81二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 17:12:39

    >>45

    まぁ極悪海賊だからそこは

  • 82二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 17:14:37

    >>48

    引き分けと互角の区別もつかないエアプがなんか言ってますね

  • 83二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 17:15:32

    >>48

    瞬間火力ならエリザベーロも超えられるからエリザベーロ最強だね!

  • 84二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 18:57:18

    脳みそをほぼ直に殴り抜かれる+脳が一部ペラペラになるくらい伸ばされる+内部破壊
    困った 『死』の一文字しか浮かばない

  • 85二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 22:10:24

    実態を捉えて~
    覚醒の力でゴム状にして~
    脳みそにパンチ!!!!

  • 86二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 02:59:57

    >>84

    後遺症は残らないし、脳自体にも損傷はないんだろうけど、それはそれとしてそれだけの衝撃が残り続けると考えたらエゲツねェ…。

  • 87二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 03:02:53

    >>53

    まともに戦う以外選択肢無いとか酷くない?

  • 88二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 14:04:16

    >>87

    最強生物だかんな。仕方ないね。

  • 89二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 14:58:51

    バトル描写はふんわりなんとなくで読んでるんで今更なんだけど
    強い奴は武装色でガードしてるからその上からゴム化してるんだよね?
    頑張って硬くしてるのに軟くされて伸ばされて防御ペラペラにされるってこと…?

  • 90二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 01:27:59

    実質ガード不可のクソ技
    なお使用者本人への負担

  • 91二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 01:33:36

    >>90

    ガード世界一の戦桃丸の先生が黄猿って前フリしてから黄猿戦に突入したのは、どんだけ防御力あっても無理ってのを強調させるためだったのね

  • 92二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 01:35:17

    >>89

    硬さ関係なく「殴られたら凹む」のルールを強制適用してるって考え方が近い・・・のかなあ

  • 93二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 01:45:35

    防御不可なら未来読んで流動回避するしかないな
    オジキは律儀にガードなんか極めてないで光の速さで回避する練習をしておくべきだった

  • 94二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 02:32:11

    >>93

    その対処法も一方的に未来が見える前提だからな…

    よりによってルフィ自身が未来が見えるから未来視できることが対処できるスタートラインという

  • 95二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 07:37:07

    >>28

    死に場所死に場所(^∇^)だった可能性大だと思ってる

  • 96二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 18:47:55

    どうなるんだろこれから

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています