プリコネ総合116

  • 1二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 23:21:11
  • 2二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 23:24:53

    現在ハロウィン限定(〜ハロカオリ)復刻ガチャ開催中
    同時にハロウィンキャラ闇鍋有償ガチャも開催中
    ハロミサが引けたらラッキー

  • 3二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 23:27:23

    ダンジョンコインでハロスズナが解放可能になったので持ってない方は解放しよう
    闇鍋で当たっても泣くんじゃない

  • 4二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 23:33:50

    サブストーリーではリンド&ヴルムの水着ご奉仕が見られるので解放して見ようね

  • 5二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 23:34:08

    ハロスズナ使った事ないなーって思って調べてみたら初手が遅いのか
    なかなか難儀だな

  • 6二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 23:37:19

    次回☆6はシオリン
    見た感じ二回攻撃になってるから期待が持てる

    次回の新規ガチャはクリア(フォールン)
    誕生日の都合があるから確実に10/31に来るぞ
    更にプレシア(フォールン)のイラストも公開された
    中旬に来ると思われる
    この二人は恒常のはずなのでサプライズ限定が怖い

  • 7二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 23:39:23

    クラバトはサラサリア2人共無難に出番ありそうね

  • 8二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 23:42:56

    サラルカいない……
    ソードコブラがきつそうだなぁ

  • 9二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 23:46:02

    ソードコブラは自分はいまだにアヤネエクスプローラーいないのが……
    まあサプチケで別のとったから自分のせいだが
    引けない恒常はほんと地獄だぜー

  • 10二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 23:49:19

    次回ガチャは恐らくレンコロ
    無料十連で引けたらラッキー、くらいの立ち位置だがシオリ☆6でどうなるか……

  • 11二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 23:50:14

    専用ついてハロトモの出番はくるかね?
    今月でなくてもいいけどさ

  • 12二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 08:53:38

    サラルカはまあレンタルでどうにかするかなー

  • 13二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 11:36:57

    撮るの遅れたからわかり辛いけど
    シェフィとリリが並んでいる
    こういう姿を本編でも見たいとこだな
    会話も気になるし

  • 14二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 18:41:14

    これはいけない

    このおなかはいけない


  • 15二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 20:33:16

    改めてえっちすぎだね
    まあ現実では絶対できないような格好なんだろうけど

  • 16二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 23:45:29

    >>14

    背中からの光で浮き出た陰が横腹のラインを浮き上がらせているのも叡智

  • 17二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 00:02:00

    なんとなく比較

  • 18二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 01:20:35

    12月のルカ姉で恒常初期組の星6が揃うか
    来年からの星6はどこだろうなぁ。なかよし部ドラネスもそろそろ強化されていいけど

  • 19二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 05:39:05

    >>18

    それこそ1月の本命はカヤぴぃだなぁ、実装順的にも性能的にも

    恒常コラボ勢も普通に回ってくるだろうし意外ともつ

    あとは限定別衣装キャラの☆6をまたやるかで

  • 20二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 07:34:17

    無料10連更新前に引いた
    未開放ハロウィンキャラは当たらなかったが
    既に引いておいたミサキっちのプライズで1位引けたから良し

  • 21二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 08:23:43

    アリーナのミサキはアホみたいに強いからアリプリやろうと思ってる人は絶対引いたほうがいい

  • 22二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 08:46:48

    今回のクラバトどれもダメージ出そうだから
    どのボスが遅れるかわからんな
    まあスコア出る4,5ボスが無難に人気になるのかね?
    どんな凸ルートでもいけるように考えておくかな

  • 23二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 09:01:47

    まあ取り敢えず人気ないの叩いて残りは高度な柔軟性を維持しつつ臨機応変に対応するとしよう

  • 24二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 19:12:17

    結局サレサラもルカサラも使うじゃないですかヤダーーーーーー!

  • 25二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 19:42:56

    ハロシノ天井途中で嬉し過ぎるおまけが

  • 26二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 21:52:30

    >>24

    実装直後にベンチ行きは可哀そうだから当然だろう!?

  • 27二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 21:54:21

    実装直後にベンチ行ったむすめ結構居ますからなあ!!

  • 28二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 21:55:47

    >>24

    サレンの方は強え強え言われてたじゃん!

    (ルカも接待ボスを設計しやすい性能とか言われてた)

  • 29二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 21:56:50

    サレンは普通に超ぶっこわれ言われまくってた
    サラルカは最近のボスドレイン耐性あるからなあ…って言われてた

  • 30二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 21:58:04

    TP上昇も下げるのが結構えらいし、対物理に特化してるから使いどころがはっきりしてるのも良いよね

  • 31二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 21:58:17

    >>27

    シャイニートモ「ベンチとか見たこともないです…」

  • 32二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 22:01:14

    サレサラの方は
    あのミソラとネネカが手を組んだみたいな編成でもいいんじゃね?

  • 33二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 22:10:24

    >>31

    君は居ないんだ

    居ないキャラは使えないんだ

  • 34二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 22:12:35

    プリペコからしばらくなんとか工夫してタンクとかのステータスのままアタッカーをやらせようとか変則的な計算式でアタッカーやらせようとか色々してたよなあ

    …その全てで!!
    クリティカルの存在を忘れてるのはアホかと思ったねホント!!

  • 35二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 22:19:24

    プリペコはクリティカルが専用で大分盛られたとはいえ、命中の低さがどうしようもない
    水ミソギやユカリに回避されるって……

    専用2で命中を盛ってあげて欲しいね
    それか六着目のキャラストボーナスでもいいぞ

  • 36二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 22:24:49

    >>34

    カズマサ(開発スタッフの方)がバランス取りに関してドヤって他のがその時期だからほんまに……

  • 37二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 22:25:22

    >>35

    プリペコは普通に☆6来そう

  • 38二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 22:26:52

    >>37

    TWも裏世界に来て一緒にプリフォ覚醒……とかやるんかね

    それは凄く楽しみだけど


    ペココロユイの頃は騎士くんが幼児退行してたから、まともに接するキャラストが見たくはある

  • 39二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 22:57:37

    TWはいらん、あいつらぞろぞろ来ても邪魔過ぎる

  • 40二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 23:10:05

    >>38

    まあプリフォは普通に☆6来るでしょう

    TWは正月verも☆6来るかも?

    この辺は1月に専用2が来るか否かでわかるか

  • 41二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 23:11:57

    >>40

    星6限定はまあまあ批判あったからもう毎月専用2で救済するんだと思ってる

  • 42二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 23:15:35

    >>41

    ただ、美食殿に来てるから同じメイン枠のtwだけは来る可能性があんのよね

    他ギルドは来ないだろうけど

    なので正月に専用2が来ればその辺判別が付くなと

    専用2来なかったら確定で6周年辺りで来ると思う

    専用2来たらもう季節限定の☆6は来ないで確定だと思う

  • 43二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 23:26:58

    正月キャルちゃんの星6or専用2見れる日を楽しみに待ってるよ……

  • 44二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 23:53:22

    3段階目貫通できるように1.2段先に殴って待ってるのに全然3段階目が進まねえ

  • 45二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 01:47:10

    他二人はまだしも草野は他のキャラに接待強要させるから絡んでも何一つおもしろくない

  • 46二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 06:38:10

    >>43

    ニャルはUBをいじらないとどうにもならなそうね

    二回攻撃と味方へのバフ追加で行こう

  • 47二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 07:32:04

    今月も珍しいキャラが多いなあ
    …ユカキャン!?

  • 48二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 07:33:59

    >>46

    まあゲームシステム粉砕して暴れに暴れたから二度と暴れさせるつもりは多分運営には無いだろうな

    専用追加来ても多分大人しめだと思う

  • 49二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 07:37:56

    ニャルに関してはなんとかして使おうとする奴らが常に燻ってるからなあ

  • 50二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 07:40:50

    ユカキャンはちょい前のクラバトでも見た気がする
    外れもあるけどなんだかんだ専用が来て化けるキャラは多い

  • 51二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 07:45:25

    いやーユカキャンの専用効果フル発動が遅すぎてぶっちゃけ無意味だと思ってたが…
    意外と意味あったんだな

  • 52二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 08:34:39

    ユカキャンはクリス盾にて最強だからな

  • 53二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 08:55:17

    クローチェがここまで活躍するとはこのリハクのry

  • 54二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 09:12:39

    出た時はムイミいるから要らないとか、所詮マルタゲ専門だから借りればいいとかこのスレでも言われまくってたけどこうなるとはなあ…

  • 55二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 09:14:24

    フェスなら取り敢えず引いとけってやつだな…
    まあ復刻多いから何とかなる方だけど

  • 56二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 09:32:02

    クローチェも維持さえできれば最強と言われてなかったっけか?

  • 57二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 09:41:28

    いやこのスレでも結構ボロカスだったぞ
    維持してもまあプリレイやムイミとDPSだいたい一緒だったからな
    引かなくても良いんじゃねって言ってる人は沢山いた
    まあ言ってた人皆翌月のスペダンで後悔してたが

  • 58二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 11:27:22

    コブラクローチェ盾すればルカいらないじゃん!

  • 59二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 11:33:40

    前にクラバト終わってしばらくした後にXでクローチェはクラバトで使えないとかコメントしてる人がいて
    クラバトのログでうちのクランメンバー全員がクローチェ使ってたの見てたのもあって混乱したことがあったな

  • 60二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 11:43:30

    >>58

    クリスマスユカリかステージクルミ使うやつかな

    あっちもいいよね

  • 61二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 14:12:13

    >>41

    正直言って星6限定よりも専用装備2の方が作るのしんどい

  • 62二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 14:14:51

    >>53

    1桁クランの人達でさえここまで強いとは予想できてなかったししゃーない

  • 63二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 14:23:23

    >>61

    実装決定から一気に作ろうとするから辛いだけでコツコツ集めてればもうかなりの人数分150個集まってねえか?

  • 64二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 15:28:01

    ベリハって毎日全員分回るもんなの?

  • 65二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 16:04:54

    >>64

    そんなことしてたらスタミナがいくつあっても足りないから、古い季節限定キャラとかで専用装備2が実装されそうなキャラに予想をつけて回ってる

    でもそれだと結局この前のキャルとスズナみたいに突発的に来られたらどうしようもないんだけどね

  • 66二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 16:05:47

    普段の日は次に来そうな娘を
    2倍期間はそれに加えてスタミナの許す限り

  • 67二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 16:07:18

    星6ならベリハに追加されてから回りはじめても基本その月のクラバトまでには間に合うけど、専用2は絶対に間に合わんもんな
    普通に専用2の方が大変だよ

  • 68二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 16:10:48

    まあフル強化じゃなくてもそこまで影響ないのだけは救いか
    微妙な場合はフル強化せずに止めるのも手だ
    今回ミヤコ微妙だったし

  • 69二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 16:14:16

    今のところ実装された専用2は必須になるほど強くないからあんまり批判されてないけど、この前のキャルとスズナみたいに突発的に来た専用2がその月のクラバト人権かつMAX育成必須とかになったら、限定星6とは比べ物にくらい批判が出ると思う

  • 70二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 16:36:38

    今回は水タマがついに暴れたから今後はわからんね
    今んとこ専用2はミサキとキャルがアリーナで猛威を奮ってるくらいでそこまで影響ないけど

  • 71二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 16:43:05

    リミット後のクラバトで300万ダメージ普通にお目にかかれるとは思わなんだ

  • 72二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 17:14:21

    水タマ90万×4とか出てるの凄まじいよな

  • 73二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 17:15:20

    >>64

    だからなんだってそう全部まとめて一気にやろうとするんだよ・・・

  • 74二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 17:21:03

    プリコネは毎日コツコツとがモットー
    ベリハ2倍じゃない期間も2人くらいはやっとくもんさ

  • 75二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 17:25:03

    実装は遅いだろうけど不動だろうなってジータモニカクリスなんかは150集めたなぁ

  • 76二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 17:47:25

    キャルは2種あったお陰で結構早めにたまったな
    コッコロはしばらく先と予想してたらなんか11月に来そうな気配してきて慌てて集め出してる
    あと悩みどころは別衣装の☆6化をまたやるかだなぁ、最有力候補の正月TWがアニバの前って時期だから読みづらい

  • 77二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 18:12:34

    正直実装決まってから集めるでいいかなってしてる
    とはいえ50くらいは集めててもいいのかな

  • 78二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 18:37:04

    2倍期間中にその月の対象キャラ以外も回っとくと良いぞ

  • 79二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 22:26:03

    最近はもうハード回る必要も薄いし、ノーマル二倍の時以外はベリハに回してるわ。

  • 80二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 22:54:17

    ベリハてこ入れは大成功なんだけど、ハード落ち出し惜しみしすぎてハード回す価値無くなってきてるのもテコ入れして欲しいわ

  • 81二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 01:20:50

    もうそろそろハードで☆1☆2を出すのは止めても良いんじゃないかなとは思う
    そろそろ十周くらいになってるだろうし

  • 82二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 09:03:46

    来月はルカ星6だとして問題は来年からよなあ
    なかよし部は王雀孫が書かないから再来年と見てる

  • 83二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 09:31:45

    人気的に来るなら同時に、周年とかの目玉として来そうだからななかよし部
    3人同時全12話…1年で書き上がるとは思えねえ

  • 84二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 11:08:39

    クロエ、チエルは聖学祭書きあがっていたから
    書きやすいキャラは書きやすいのだと思う
    なのでなかよし部書けたキャラからバラバラに星6していった方がよさそう

  • 85二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 11:16:07

    なかよし部はイベントが欲しいんだけど、今の流れだと誰かが限定になりそうだな

  • 86二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 14:42:17

    ソードコブラはサラルカ使わない編成が開発されたっぽいな
    代わりにクリユカリ必要だけど

  • 87二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 14:57:04

    そう言えばリリって中学生か高校生のどっちなんだろう?
    同い年でも中学生のリノやスズメがいて、高校生にはカスミが居るわけで

  • 88二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 15:54:01

    ルカ盾無くてもコブラ凸れるじゃん!って思ったらこいつだけだだ余りしてて結局二凸のためにルカが必要だったという罠

  • 89二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 17:39:52

    4ボスクリユカリ編成は
    5ボスとラビリスタクレジッタがかぶってるのもちと難儀かな
    今回の5ボスがマルチ要素あるせいで……

  • 90二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 17:42:06

    サラルカは引ければ完凸した盾とアクセだけで何とかなるからマシ(ボスUBを食らったらセットして、回復したら外す)
    まあそもそも引けなかった人のが圧倒的に多いはずだが

  • 91二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 17:46:45

    クロ盾編成だとミミサマー使えないから
    もっと後ろのキャラで対応する必要あるんだよね

  • 92二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 17:48:06

    最近のキャラで育てとけ〜って子誰?
    サラサレは育てた

  • 93二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 17:58:00

    プリフェスはみんな育ててるとして、水ネネカとカフェタマと編キャルかね
    俺は編キャル持ってないけど今月は使うことがあるみたいだし

  • 94二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 18:01:51

    クローチェクリユカリラビアメスクレジッタ
    サラルカアヤエク水ミミラビ正月ミサト

    ハードル高くな〜い?

  • 95二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 18:03:53

    >>92

    魔ジータ、儀装束イリヤ、クローチェ、ネネカサマー、ライラエル、編入キャルあたりか?

    シノブサマーやルカサラサリアは相手次第ってとこかね

    しかしこう書いていると魔法パのキャラでの発展が大きいな

    物理は星6や専用で強化されてるわけだけど

  • 96二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 18:10:04

    thanks
    編キャルとカフェタマは持ってるな
    他は未所持か育てたかだしとりあえず育てるか

  • 97二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 18:11:42

    聖ユニのキャラストで謎にmimiが故障とか意味深な設定追加されたから余計書きづらくなってるよね
    メインストでは絶対触れられないだろうし永遠の謎になりそう

  • 98二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 18:30:09

    サイゲ内でも◯◯が主に××のキャラスト書くことが多い~みたいなシナリオライターの割り振りとかやっぱあるんかな?

  • 99二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 18:33:50

    アオイの奇声を書けないとプリコネのシナリオ書けないとかだったらきついな……

  • 100二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 18:40:21

    >>98

    無印時代は共同開発だったし、担当者がAmebaの方の人だったキャラとかまぁまぁいそう

  • 101二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 18:41:04

    プリコネ絵スレってあるんか?
    エッチな子多いのにエッチな絵は中々描く人居らへんのや

  • 102二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 18:50:50

    >>99

    アオイの奇声は仲良しXver2が強すぎて...

  • 103二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 20:06:49
  • 104二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 20:37:16

    >>103

    年齢は出てるけど中学生か高校生かの問題が残るんだよね

    原則的に13なら中一、17なら高二みたいにはなってるけど、15はすずめと璃乃が中三なのにかすみが高一だったりして一定しない

  • 105二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 20:39:28

    クルミも小学生か中学生か分からん所あるしな…

  • 106二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 20:40:53

    >>105

    確か☆6化した時に小学生に直されたはず

    クリクルミは未見だからわからんが

  • 107二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 20:44:59

    ペコリーヌは騎士クンやユイとタメ(同学年)の17歳って想定だろうけど、バリバリの年度末生まれ…というか誕生日一番遅いんじゃないか?

  • 108二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 00:43:31

    >>107

    アストライア王国がどうかは知らんが日本以外の大抵の国だと新年度は9月始まりだからペコリーヌはこっちで言う秋生まれくらいの扱いだしむしろニノンの方が国際的には誕生日が遅い

  • 109二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 01:29:53

    ペコさんもニノンもバリバリの外国人だから、1つや2つ下でも年上に見えそうだから問題なし

  • 110二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 10:03:51

    無料で来てくれたぞ!!!!!
    シオリン☆6が来るまでゆっくりお休み下さい……

  • 111二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 10:39:59

    >>110

    半年前キャラなのにすげえスペックしてんだが、範囲がそこまで広くない、後衛アタッカーが極めて貧弱なのと合わせて全く出番がないのよねレンコロ

    追加された月のクラバトですら出番がない

    ガチで後衛にしかバフが届かんのに現環境で動けるまともな後衛物理がカフェタマとクレジッタしか居ないという

    シオリがどうなるかに全てがかかってる

  • 112二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 11:15:14

    >>111

    確かバフ範囲がプリコロくらいまでなのよね

    水コロに入らない

    プリコロ専用とシオリン☆6で覚醒してくれるかどうか

  • 113二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 17:11:21

    figmaコッコロの首、珍しい接続の仕方だなー
    まあfigmaの子供素体自体が珍しいんだが

  • 114二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 19:17:51

    >>17

    参考までにシオリンの前作SSR

  • 115二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 19:25:07

    やましい気持ちはまったくないんだけどナデナデして温めてあげたいよね

  • 116二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 19:40:05

    >>114

    なんの光!?

  • 117二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 21:17:39
  • 118二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 10:47:33

    クラバトムズカシイネ……
    何回やっても本戦で下振れするんだけど

  • 119二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 11:06:41

    下振れでスコアでないと悲しいよね
    タスキルもあるけど1回のみだから2回目で事故ったら悲惨だし

    まあでも良いスコア出せるまで何度でも挑戦できます!とかだと
    上の方のクランは順位争いで地獄だろうしね

  • 120二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 12:25:33

    下振れ以前に自分は手持ちのタンクで敵のUB耐えられるのが少なくてキツイ
    行けるとこだけ行って他は完全に人任せ

  • 121二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 13:08:57

    >>114

    前作でもニャットちゃんいるんだな

  • 122二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 13:30:48

    無料プライズなかなか美味しかった
    弓パーティ組みたいなぁ…

  • 123二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 13:37:46

    >>121

    ニャットちゃんは前作だと群れに返してて、シオリンがピンチの時に自分の子ども連れて助けに来てくれたって話だった気がする

  • 124二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 13:46:25
  • 125二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 15:39:29

    クラバトはクリ確定ができるレベル差がないとめっちゃブレるからな・・・

  • 126二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 21:17:42

    TLタイセツ、オボエタ……(TLを忘れる)

    良かれと思って作動を早めたらスコアが一千万下がって草が枯れた

  • 127二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 21:34:31

    >>126

    高スコアのTLは長いから事故予防も込みでマルチディスプレイ推奨すぎる

  • 128二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 21:37:55

    >>127

    スマホマンなのでTLは紙に書き出してるわ……

    コブラはサラルカ入り一本で頑張った(TLが簡単で助かった)

  • 129二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 22:09:04

    いたずらごと吹き飛ばすドジw

  • 130二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 22:15:02

    さすがスズメだ
    クリスマスには新たな衣装を持って来てくれると信じてるぞ……

  • 131二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 22:19:30

    >>130

    1人だけサンタいないのか…


    そう言えば次かその次の専用装備2はサンタクルミ達だろうか

  • 132二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 22:24:04

    >>131

    救護院のクリスマスがそろそろ完成してもいい頃合い

    シノブの水着が来る前はクリシノも良いなと思ってたんだけどね(ディアボロスもコンプになる)


    あとはハツネもそろそろ……

  • 133二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 22:33:21

    クリスマスキャラ達の専用装備2は
    クリスマスチカが今度はどうなるやら

  • 134二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 22:37:23

    TP配るスキルだっけ
    今度は物理パのサポーターという本来の役割に立ち返りそうだ

  • 135二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 22:38:14

    クリチカとかいうクラバトの中でも特に深い闇

  • 136二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 10:25:54

    チカの薄い胸!?

  • 137二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 12:21:36

    >>135

    ボスがTPくれなくなった理由その2くらい

  • 138二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 12:22:23

    紹介動画やめてスキルルーチンとかまとめたスライドにしてきたな…

  • 139二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 12:25:52

    ボスがミソラで草

  • 140二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 12:29:12

    地味に3部にネビアの生存確定したな未だに引きこもり強制されてるようだが…案外アメス様行方不明じゃなかったりする?

  • 141二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 12:29:55

    クリスマス限定はペコかなこれ

  • 142二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 12:32:23

    クレジッタさんがキャルちゃんを名前呼びするの初めてじゃない?

  • 143二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 12:32:46

    ペコクレの主従コンビとか来そうね>クリスマス

  • 144二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 12:52:04

    >>138

    UBの演出くらいしかまともに分かんないバトル紹介よりこっちのが遥かにいいな

  • 145二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 13:20:18

    >>135

    クリチカの運用意味不明過ぎて引いてから一回も育ててないわ

  • 146二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 13:22:34

    クリアかわいい!クラバト使いそう!石ない!HELP!

  • 147二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 14:02:07

    結構な勢いで防ダウン打つみたいだが味方のHP量に応じてってのがどれくらいかわからんとなんともいえねえ・・・

  • 148二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 14:23:26

    クリアちゃんのキャラスト見終わったけどクリアちゃん普通の子じゃなかったというか
    もしかしてこのギルドに普通の家庭の子いない?
    あとリリちゃん交通事故でずっと意識不明や怪我で体ボロボロのまま入院生活とかじゃなくてよかった…

  • 149二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 14:25:48

    プレシアも重そうだなあ…
    なまじ立場もある人格者の親父がなりふり構わず他者の命も自分の命すら顧みず助けに来るって時点で重いのは予想できるけど

  • 150二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 18:13:57

    ミソラ戦のBGM良すぎるだろ……
    前のも良かったけどそれを超えてきたわ

  • 151二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 18:14:15

    ネビアもそうだけどクリスちゃんも普通にいるのかーい!

  • 152二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 18:22:16

    どどどどるるる〜ん★
    るるるるる〜ん!!

  • 153二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 18:25:10

    イベント開いた瞬間分かる厄ネタ感

  • 154二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 19:46:16

    ミソラ硬え!!
    カモンヨリエル!!

  • 155二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 19:46:55

    なんつーか
    防御力が低い前衛がいて
    クリアが飛行状態ならそいつが受けるダメージだけ完全無効って感じか
    ぶっ刺さるボスはいそうだけどちょっとどうなるかわかんねえな

  • 156二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 19:48:42

    挑発タンクの変わり種って感じやなー
    試しにアリーナのカスミ盾にでも混ぜるか

  • 157二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 19:50:57

    アリーナの上位編成チラ見したけど通常キャルちゃんって今ヤバいのか
    割と編成されてて驚いたわ

  • 158二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 19:56:49

    ぶっちゃけいらねえとは思うんだよね
    タイミング的によっぽど忖度しない限り遅すぎる

  • 159二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 20:13:09

    やっぱりミソラもレイジレギオンだけあって強いな

  • 160二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 20:13:14

    >>157

    結構凄いからな

    400下げるしスタンも長いしダメージ無いからバリアすり抜けるし

  • 161二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 20:25:35

    クリスマスはペコクレとあと誰か来てくれると思うけど……誰が来るんだろうな
    ハツネは晴れ着で来てくれたりしませんかね?

  • 162二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 20:40:22

    >>159

    (ゼーンさん除く)レイジレギオンって割と七冠に近い強さだからヒロインとは次元が違う強さしてるもんなぁ

  • 163二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 20:53:48

    九九の歌ってルー学でやってないんだな
    イオちゃんもその発想は無かったみたいに言ってたし

  • 164二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 21:51:00

    ミソラVSミソラしようとしたらNG食らったわ

  • 165二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 22:07:43

    >>164

    ストーリー二部レイジレギオン戦は

    実装後ランファ対ランファできたはずなのに……

  • 166二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 23:54:54

    その発想はヤバイわよ!

  • 167二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 00:33:34

    >>148

    まだ引けてないけど、要は要人の人質になりそうな子を回収した感じ?

  • 168二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 00:55:12

    >>166

    オリジナルの騎士くん争奪戦始まる!

  • 169二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 01:21:54

    笑いが止まらなくなるミニペンポコリン爆弾見てて思ったけど
    ミソラちゃんバットマンのジョーカーみたいなことしてるな

  • 170二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 01:50:17

    >>167

    そこはリリの時点で予想されてた話だな

  • 171二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 02:41:45

    恐ろしくいい子
    俺じゃなきゃ見逃しちゃうね

  • 172二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 06:47:10

    実装が間に合ったバースデーストーリー
    さくっと核心聞いてくるとは、やっぱりこの娘油断ならないかも?

  • 173二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 07:48:59

    >>159

    ミソラが本気で戦ったのってランファと戦った時だけだから未だに底が見えないな

  • 174二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 11:06:15

    ミソラVSムイミだとどんな規模の戦いになるのか興味がある

  • 175二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 11:16:54

    >>174

    一応本編でやったけどな

    レイドバトルの時に

  • 176二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 12:05:22

    >>165

    できたから改善したのかもしれんからな

  • 177二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 12:34:04

    >>165

    プレイヤブル実装後に本人が敵ボスで登場するのは(たぶん)初めてだから

    その辺調整入れたんじゃないかな

  • 178二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 15:51:24

    妥当な人選だね

    特にマヒルは星6になってもほぼ使われなかったから強化幅デカそう

  • 179二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 16:02:43

    旧イベント→星6→旧イベント→星6って来てるな
    しかし星6は誰が来るかは読めんな

  • 180二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 16:48:03

    納得の人選ではあるんだが読み外れた、コッッコロを周回してたわ

  • 181二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 16:58:33

    その次の12月22日がクリスマスチカ、アヤネ、クルミかな
    昔の限定は持ってないキャラが多いから流石に集めるのしんどいな…(限定引かせるテコ入れとしては成功なのかもだが)

  • 182二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 17:08:19

    怖いから仲良くしようとするってミソラちゃん言ってたけど研究所での実体験なんかな

  • 183二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 17:23:52

    クリアのキャストコメント

  • 184二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 19:55:33

    まあコロ助はプリコロ専用武器来るからな

  • 185二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 05:47:22

    >>179

    その順番通りだとクリチカらに専用2が来て、正月TWではなくコッコロ+☆6誰かに来る

    正月TWがアニバで☆6化ならこれでピッタリ合うな

  • 186二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 07:39:32

    >>185

    ああなるほど2か月ごとのままだとそうなるのか

    他に2024年に専用2来そうな所あげると


    2月バレンタインエリコシズル

    5月オーエドクウカニノン

    7月水着イオスズナサレン

    8月水着マホマコトカオリ

    9月制服アオイ(ぼっち可哀想)

    10月ハロウィンリトリリ

    12月クリスマスクリスイリヤノゾミ


    マナリア勢は専用2よりは星6だろうなあ

    後地味にリゼロ勢も専用2なくはないけど

    その場合イベントの復刻とガチャしないといけないかな?

  • 187二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 08:27:07

    バレンタインエリコや水着イオあたりまだ星3のままだな
    ハード2倍期間暇だしサイドのピース掘るか

  • 188二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 08:39:25

    あとはルナもだな、これにカヤぴぃ・イノリで6人
    やっぱ別衣装☆6無しじゃ厳しいなぁ

  • 189二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 08:41:57

    アニバ、ハーフアニバ時期ならネネカのようなプリフェス勢も使える
    それでも少ないけど

    またアニバで星6とかの今後に関する新情報来るかな?

  • 190二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 09:19:00

    うーんクリアで試行錯誤してみてるがこれ微妙だなあ...

  • 191二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 10:12:04
  • 192二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 11:42:52

    >>189

    プリフェス勢はまずネネカに☆6与えてどうすんだって話だし、その次はプリフォ続々だからなぁ

    やっぱ普通に別衣装やるしかないのでは

  • 193二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 11:48:13

    なかよし部も何人かはいけると思う
    全員一気には無理だろうが

  • 194二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 12:23:32

    別衣装も水着美食殿みたいに周年の記念にまとめて出しちゃうと
    1ヶ月にしかならないからなあ
    通常期間の星6の所にあてはまる何かがほしい

  • 195二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 20:33:16

    次すれおつ

  • 196二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 21:34:18

    うめ?

  • 197二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 21:39:55

    埋め

  • 198二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 21:46:31

    うんめぇ

  • 199二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 21:56:52

    埋めぼし

  • 200二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 21:57:53

    >>200 なら妹たちに専用装備2実装

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています