そもそも"四皇"なんてかっちょいい名前付けるから調子に乗るんじゃ

  • 1二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 11:22:57

    今日から
    【ア四(あほう)】
    "バカ髪の"
    "糞ひげ"
    "マヌケのバギー"
    "麦(笑)"

    にするけぇ

  • 2二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 11:25:12

    そんな暴走族じゃなく珍走団と呼ぶみたいな

  • 3二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 11:26:52

    オーバードーズをお薬ドカ食い気絶部にするみたいな

  • 4二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 11:27:52

    "マヌケのバギー"
    お似合いと聞く…w

  • 5二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 11:29:26

    >>4

    マヌケの部下の鰐ちゃんになっちゃうけどいいのかお前

  • 6二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 11:31:16

    でも「いじめ」みたいにマイルドな響きだと軽く感じる奴らもいっぱいそうで困る

  • 7二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 11:34:15

    >>5

    “マヌケのバギー”

    “砂漠のアホウ”

    “鷹の爪のミホーク”


    こんな異名で生きていけとでもいうのか

  • 8二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 11:34:54

    言葉のニュアンスって大事だからな
    プロパガンダもキャッチコピーも効果があるからやるんだ

  • 9二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 11:35:25

    海賊同盟だァ‼︎

  • 10二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 11:45:02

    これは思う
    変な名前付けたほうが良いよ

  • 11二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 11:45:25

    実際悪くない手法ではありそう
    海賊への憧れはほんの少しくらいは減らせそう

  • 12二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 11:48:09

    宗教でも糞山の王って名前にされて蠅として貶された神とかいるしな

  • 13二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 11:51:01

    地味に効果あるらしいね

  • 14二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 11:54:45

    >>7

    だめだミホークが全身真っ赤なマントに身を包んでデラックスボンバー受けてるところしか想像できない

  • 15二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 11:56:00

    アホ面のルフィ
    その両翼、マリモとぐる眉

  • 16二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 11:57:00

    「ゴミ山の4大将」みたいに名前をダサくするのって案外効くんだよな…

  • 17二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 11:57:50

    珍走団呼ばわりマジで効くんだ…
    知らなんだそんなの

  • 18二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 12:14:08

    本当かは知らんが珍走団呼び強めた県は珍走団被害減ったらしいな

  • 19二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 12:23:26

    珍走団は周りに圧を掛けてカッコいいだろ俺たちがしたい奴らがそこそこいる
    なので珍走団のぷっぷー珍道中が効く奴もいる

  • 20二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 12:24:34

    懸賞金が増えた!で喜んで宴する海賊もいるしな…

  • 21二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 12:25:37

    やっぱ松本人志は偉大だわ

  • 22二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 12:26:47

    旧四皇はどんな名前がいいかな

  • 23二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 12:27:27

    基本的にはカッコつけたいだけのやつが多いからな
    もちろんそうでもない奴もいるけど、全体の数が減ればガチな奴も減るので

  • 24二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 12:42:23

    問題はそんなアホな二つ名付けたら船長の格に傷がつくだろうが!ってキレて海軍襲撃するやつが出てきそうなんだよな
    特にバギーのところなんてバギーへの忠誠どころか信仰心?みたいなの持ってるし
    ルフィのところも傘下はキレるし一味もいい顔しないだろ(賞金額減額?の際にサンジがルフィの格について言及してる)

  • 25二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 12:51:10

    「暴走族」はまだ分からんでもないけど
    「少年院」もかっこいいと思う犯罪者いるらしいね

    なんで?

  • 26二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 12:53:16

    絶滅はできなくても呼び名変えるだけで全体数減らせるならやらん手はまあないよな・・・
    精々新しい呼び名を定着させる労力くらいだし人的被害に比べたら圧倒的に安い

  • 27二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 12:54:58

    >>25

    元老院みたいなもんやろ

  • 28二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 12:56:24

    >>25

    大人幼稚園でいいと思われる

  • 29二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 12:58:33

    >>25

    少年院に関してはあんまりダサい名前付けても更生に差し障りそう

  • 30二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 13:00:58

    >>28

    幼稚園に失礼だからやめよう こども監獄でいいよ

  • 31二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 13:04:17

    敗北者って言うだけで完全に逃がしたと思った奴がキレてUターンするんだから言うだけ得だよな

  • 32二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 13:25:31

    >>30

    でも監獄ってかっこよくない…?

  • 33二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 13:26:13

    >>31

    首を傾げるところを見るとまさかあんな挑発に乗ると思わなかったんだろうね

  • 34二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 13:33:17

    インペルダウンもレベル6に収監されればかえって拍がつくと思うようなバカがおる
    インペルダウンはぽんぽこランド
    レベル6はタンポポ組に改名じゃけぇ!

  • 35二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 13:36:04

    まあ漫画的な都合でかっこいい名前にしてるだけで、
    真面目に考えちゃうと海の四クズとかでええのよな

  • 36二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 13:39:21

    ただそうするとそんなダサい名前の連中を捕まられないのかと海軍の株も若干さがる

  • 37二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 13:39:52

    >>36

    下がらん

  • 38二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 13:47:26

    >>35

    まぁメタ的に考えないならモルガンズみたいな奴が広めてしまって修正に難儀してるって感じだろうか

  • 39二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 13:57:42

    このレスは削除されています

  • 40二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 14:06:42

    「お頭見てくれ! "バカ髪のシャンクス"だってよ!」
    「ならおれたちは今日からバカ髪海賊か~?」
    「海の【ア四(あほう)】! "バカ髪のシャンクス"!」
    「おれたちゃバカ髪海賊団~♪」

  • 41二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 15:22:53

    >>34

    レベル6って隠匿されてるんじゃ無かったっけ

    まあレベル5をひんやり組とかクリアアサヒの刑とか気の抜ける感じに改名すれば良いだけだが

  • 42二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 16:41:53

    >>40

    こいつら最強か?

  • 43二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 16:45:31

    >>30

    「知能病院」でよくないか?

  • 44二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 17:19:03

    海軍の手配書作ってる人ら、いつもノリノリだもんな…

  • 45二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 17:21:07

    でもやべー奴らへの怖さや脅威を感じなくするのも問題だろ

  • 46二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 17:22:36

    けどマヌケそうな感じの奴がガチ犯罪者だったらかえって怖いよね

  • 47二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 17:55:04

    海賊も対抗して大将達に負け犬、シコ猿、アホキジとか付けて幼稚な罵り合いに発展するかもしれない…

  • 48二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 17:56:24

    シコ猿「光の速さで顔射されたことはあるかい~~~?んぅ~~~♡」ドピュピュピュ

  • 49二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 17:57:49

    >>45

    シャンクスやらんだろうがあっバカ髪!だって子供が海賊にいうのはやばい

  • 50二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 18:03:05

    >>1

    これだと危険性が伝わらないんだが…

  • 51二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 19:34:03

    色々板挟みで我慢の限界がきた赤犬か…

  • 52二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 19:35:49

    モルガンズ「いや、読者がワクワクしないんで無しで」

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています