エクソシストを堕とせない 51話感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 00:02:20
  • 2二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 00:03:37

    アスモデウスに心ズタズタにされる感じかなぁ→えっそっち!?

  • 3二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 00:03:58

    感情のジェットコースターだよこれ

  • 4二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 00:04:05

    ここでサタンが出てくるのは予想外だわ

  • 5二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 00:04:26

    ここでサタンかぁ

  • 6二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 00:04:36

    ようやく神父くんの人生が始まったな

  • 7二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 00:04:36

    ヤバい(ヤバい)

  • 8二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 00:04:38

    画力の高さが存分に発揮されてて良き

  • 9二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 00:05:34

    文字通りドス黒い感情が溢れ出ちゃった…

  • 10二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 00:05:39

    これもしかして神父君闇堕ち展開くるか?

  • 11二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 00:06:48

    イムリ!!お前のヒロイン力で助けてくれ!でもイムリも悪魔側だわ…

  • 12二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 00:06:49

    主人公の暴走闇堕ちは面白いって古事記にも書いてある

  • 13二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 00:07:03

    神父くんがサタンの依代になるのかな
    イムリが籠絡しようとしまいとどっちでも良かったんだろうな

  • 14二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 00:07:05

    アスモデウスの策略通りに事は進んだけど
    その裏でサタンの策略も進んでいた、という認識かな

  • 15二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 00:07:06

    すっごいそっちかぁ〜!!!!!ってなってる今
    確かにね!何も色欲に堕ちるとは決まってないもんね!

  • 16二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 00:07:15

    丁寧な快楽堕ちへの前振りからの憤怒堕ち

  • 17二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 00:07:17

    抑圧されていた感情(色欲)を出してもいいんだよ?
    感情出します(憤怒)

    そらそう……(神父くんの半生を振り返りながら)

  • 18二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 00:07:38

    イムリちゃん!神父くんをパイズリしてやれ!!!

  • 19二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 00:07:41

    前々から闇堕ちする危険性は示唆されてたし色恋で拐かされて闇堕ちするんだろうなぁと思いきや憤怒とは…

  • 20二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 00:07:43

    神父君がずっと抱いてたのは憤怒だから欲を解放したら目覚めたばかりの色欲よりそっち出るわな

  • 21二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 00:07:59

    イムリー!たすk

  • 22二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 00:08:09

    蛇を踏み潰したのが気になる
    蛇ってサタンの比喩っぽいし、もしかして悪魔すら予測してない何かが吹き出した可能性が…?

  • 23二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 00:08:28

    えっち!!!!!!!!!!!

  • 24二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 00:08:48

    色欲ならイムリの助けでワンチャンあると思ったけど憤怒なら火に油を注ぐだけになってしまうのでは

  • 25二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 00:09:15

    イムリちゃん暴走止めれる?大丈夫?

  • 26二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 00:09:25

    自分の本心を受け止めてくれると言ってくれた人のために主人公が覚醒‥王道展開だなヨシ!!

  • 27二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 00:09:40

    次の魔王はサタンでラスボス、サタンじゃなくてルシファーか?

  • 28二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 00:09:41

    まぁハゲ煽りされたら42人ぶっ殺した偉大な預言者もいるから!

  • 29二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 00:09:45

    大罪の中で唯一感情に直結してるやつ…

  • 30二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 00:10:01

    >>22

    サタンの介入も不要なレベルで憤怒に染まってるんじゃないかな

    表情も含めて、そんな描写だと思った

  • 31二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 00:10:07

    イムリの胸とスカートが明るくて服の透けが見えてるのは神父君がそういう目でイムリを見てるのが分かっていいな

  • 32二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 00:10:11

    しかしサタンの企みがこれで完遂とは思えないんだよなぁ
    わざわざ神父くんを弱体化させてるみたいだし
    憤怒で闇落ちさせるなら弱体化させるかね?

  • 33二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 00:10:17

    俺は辛い耐えられない。エッチな話していいすか?
    服のシワで乳輪の輪郭を描いてるの上手すぎない?

  • 34二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 00:10:21

    そうだよなぁ
    怒るよなぁ
    少なくとも怒る権利はあるよ神父くん

  • 35二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 00:10:24

    閣下の言う通りだったね

  • 36二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 00:10:29

    このレスは削除されています

  • 37二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 00:10:30

    アスモデウスの思惑通りに進みすぎて複雑だったんだが終盤で全部吹き飛びました

  • 38二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 00:10:56

    流石にアスモデウス様来週退場かな?
    戦闘じゃまず勝てないのは本人も理解してるだろうし

    それかイムリが間に入るのか

  • 39二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 00:11:02

    >>37

    やっぱ敵の思惑を主人公がぶち壊してこそだよね

  • 40二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 00:11:09

    初体験がレイプなんて嫌だ!なのは当然だよねお前が巻いた種だぞアスモデウス

  • 41二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 00:11:15

    これサタンがイムリ使ってやろうとしたことを
    アスモデウス様が勝手にやって成功させてくれたってことか?

  • 42二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 00:11:43

    信仰を投げ捨てるとそのまま「怠惰」まで繋がりそうな予感
    「傲慢」はどこで引っ張ってくるかな

  • 43二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 00:11:46

    助けてマモンとママ

  • 44二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 00:11:48

    ククク…所詮アスモデウスなど再生怪人枠よ…

    いやあどうするんだこれ神父くん落ち着いたら絶対後悔するだろ…

  • 45二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 00:11:50

    >>32

    適度に弱体化、かつ憤怒を噴き出す神父くんは、属性的にサタンにとって容易い相手になるんじゃないかなあ

    色欲に溺れていたら、アスモデウスに勝てなかったように

  • 46二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 00:12:01

    割と真面目に神回だろこれ怒涛の展開すぎて最高

  • 47二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 00:12:04

    なんで!好きになった女の子じゃなくて!こんなビッチが初体験じゃなきゃいけないんだよ!

  • 48二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 00:12:15

    初め→神父くん、待ってイムリちゃんのこと思い出して!!
    途中→ん??
    最後→??????そっち??

    そっちかぁ

  • 49二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 00:12:19

    このレスは削除されています

  • 50二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 00:12:42

    (以前。恋愛的な意味で)堕とせ!
    (今)堕ちるな!

  • 51二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 00:12:45

    本当の意味で堕ちたら神の愛失って戦えなくなりそう

  • 52二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 00:12:48

    このレスは削除されています

  • 53二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 00:13:01

    さてここで48話を読み返してみよう

    …うん!モノローグ的にゃ間違ってないね!そりゃあの時イムリの方選んだら憤怒になってないもんな!

  • 54二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 00:13:02

    このまま愛の逃避行ルート入る?

  • 55二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 00:13:24

    そりゃ怒るのも当然だよね...

  • 56二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 00:13:29

    >>41

    イムリが実行するはずだった計画を

    アスモデウスが代わりにしてしまった可能性はあるな

  • 57二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 00:14:04

    >>39

    ものは言い様だなあ

  • 58二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 00:14:07

    >>33

    こっちもエロくていい

  • 59二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 00:14:09

    色欲じゃなくて憤怒でも「そりゃそうだろ…」となる神父くんの闇が深すぎるッピ!

  • 60二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 00:14:10

    >>51

    最終的な狙いはそこだろうね

    神の力を失わせること

  • 61二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 00:14:31

    >>43

    わりと本気で、もしかしてマモンって神父君の良いガス抜きになってた…?

  • 62二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 00:14:47

    漫画が上手いわ

  • 63二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 00:14:52

    そっち!?と思ったけどあんな人生送ってたらそりゃストレス溜まるし悪魔の悪事に怒る感情も立派な憤怒と考えると納得しかない

  • 64二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 00:14:59

    憤怒って選択肢ほど納得する上に絶望しかない展開になるものないよ
    神回やん

  • 65二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 00:15:04

    敵の罠をくぐり抜けたと思ったらまた別の敵が陥れようとしてくるとか容赦なさすぎない?

  • 66二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 00:15:27

    これ、今まで神父くんをいいように扱って来た教会側もピンチじゃね?

  • 67二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 00:15:52

    あーーーそうきたかーーー!!!って感じ
    神父くんはもっと自分の境遇に怒って良いよと思ってたがこんな形で解放されるとは…

  • 68二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 00:16:07

    >>61

    確かにいい塩梅な悪属性しててプロレス精神してるサンドバッグしてるなアイツ

  • 69二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 00:16:27

    >>65

    まあ敵はお互いに利用する悪魔達ですし

  • 70二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 00:16:36

    >>38

    宣誓の虚偽と日中の顕現で無に等しい力しかないアスモデウス様の明日はどっちだ!

  • 71二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 00:16:55

    >>42

    つーかぶっちゃけ現状の神父殿って『働きすぎ』だから普通にもう大罪人だと思う(怠惰って本来は安息日に休まないのが良くない!って思想の筈だし)

    あと怠惰担当のペルフェゴールって愛情と人間を嫌う悪魔。敵対じゃなくて100%友好な魔王になりそうだなと考えてるわ自分

  • 72二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 00:17:11

    丁寧に丁寧に神父君の過去描写してたのはこのためか‥説得力が凄まじい

  • 73二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 00:17:47

    虐待された子が親になったとき自分の子供を虐待するじゃないけど、過去のせいで元々神父くんの中にある種の残虐性が生まれてて、今まではそれを抑えてた感じなのかな

  • 74二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 00:17:48

    色欲より憤怒が出てくるの、よく考えたらそりゃそうだよな・・・・
    「良い子」ってのはただ我慢して飲み込んで理不尽を受け入れてるだけなんだもん

  • 75二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 00:17:51

    まぁでも
    ・幼少期父親からどれだけ傷付いても再生するのをいいことに過剰な暴力を受ける
    ・保護された協会でも教育という名の過剰な体罰を受ける
    ・恐らく初任務でアスモデウスと遭遇、レ◯プされそうになり右目を抉って祓うも心に傷を負う。
    ・その後も魔王たちとの過酷な戦闘の日々(生きながら貪られるなど)
    そら、怒りに満ち溢れてるでしょうね…

  • 76二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 00:18:03

    >>71

    人間嫌いなのに味方してくれんの…?

  • 77二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 00:18:03

    神父くん怒ると笑うタイプだったんだな…

  • 78二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 00:18:08

    神父くんエロいコメないのが深いな

  • 79二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 00:18:23

    >>43

    ここから神父君止めるため仲間面で集まりだしたら笑う自信がある

  • 80二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 00:18:45

    6巻で神父くんに対して女は悪だよって思ってたやつの言う通りになってしまった

  • 81二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 00:19:02

    神父君は一回人間っぽくなった方が良いと思うの

  • 82二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 00:19:06

    ガタガタ震える神父くん
    諦めた神父くん
    憤怒で気持ちよくなってる神父くん

    こんな顔を見たくなかったのオンパレードで辛い

  • 83二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 00:19:20

    ミハくんはある程度予想してたっぽいから、逆転してくれると期待してるぞ

  • 84二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 00:19:28

    堕とすことには成功したけどなぁ
    まさかこんな展開になるとは予想つかないわな

  • 85二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 00:19:38

    第何話かで出てから音サタンなかったのに
    ここで来るとは意外だった

  • 86二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 00:19:56

    待って今あそこ学校だよね!?

  • 87二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 00:20:33

    ミハくん助けて…可愛い自撮りで読んでてしんどい俺の心を癒して…

  • 88二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 00:20:34

    >>78

    抵抗するのが「やめろ」じゃなくて「やめてください」なとことかかなり良いなって途中までは思ってたけどさ……完全に憤怒(サタン)登場にその感情は飲み込まれたよね…

  • 89二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 00:20:38

    >>76

    完全に仲良くってよりは共感してくれそうだなー、みたいなつもりでした

    ペルフェゴール「やっぱ人間ってクソだよな!」的な事言いそう

  • 90二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 00:20:42

    >>33

    神父君、前からイムリのこともそういう目で見てたんだな

  • 91二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 00:20:45

    ママは神父くんともアスモデウスともイムリとも関係性あるし助けには来るか?

  • 92二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 00:20:50

    >>86

    そうだよ

    でも多分そんなのどうでもいいくらいキレてるんだろうね

  • 93二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 00:20:54

    >>78

    そら心を開いて色欲まで抱いた相手が実は因縁の相手だと判明してさらにまた別の敵に闇堕ちさせられそうになってるお労しさの極みみたいな状況なので…

  • 94二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 00:21:13

    >>71

    安息日に休まないのって身体の休息を取らないことじゃなくて時間を信仰に当てることをせずに即物的な利益のための労働にかまけることなんだ

    現状の神父くんとは真逆

  • 95二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 00:21:18

    >>71

    まあ魔王だから人間社会には傍迷惑だろうけど…

  • 96二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 00:21:30

    >>8

    これまで何度も怒ってはいるんだけど理性が働いてた

    今回は完全に理性の枷が外れて感情のまま暴力を振るう事に酔ってそう

  • 97二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 00:21:41

    ミハイルだけは表情違ってたな神父君が強いと断言するだけはある

  • 98二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 00:21:53

    主人公の人生考えたら抑圧されてた欲を出したらそりゃあ怒るよな
    どうなるか次週が楽しみだわ

  • 99二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 00:22:06

    >>87

    表情的にミハエルこの展開予期してたんじゃないかな?ってお思ってる

  • 100二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 00:22:11

    >>96

    しかもその感情が憤怒という

    これまでの描写含めるとそう易々と止まるもんじゃないぞこれ…

  • 101二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 00:22:26

    神父くんが弱くなってた理由は大人になって感情を制御して癇癪が減ったからなのかな

  • 102二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 00:23:35

    >>86

    文化祭やら今までの準備がすべてが台無しになる瞬間ですね

  • 103二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 00:23:41

    >>66

    アスモデウス個人の狙いは外れたけど

    悪魔陣営側からしたら大歓喜だろうし

    サタンからしたら嬉しい誤算だろうな

  • 104二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 00:23:50

    【朗報】イムリちゃん、負けてなかった
    【悲報】リリンバレが超ド級の地雷に

  • 105二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 00:24:02

    神父くん現状に怒ってもええんやでとは思ってたけど怖すぎワロタ
    ワロタ…

  • 106二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 00:24:03

    サタンとこの構図ってことは神父くんの本名はアダムなのかな

  • 107二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 00:24:03

    >>66

    ………自業自得じゃね?

  • 108二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 00:24:23

    >>66

    感情が抑圧されるけど喪失してる訳じゃないし…

  • 109二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 00:24:30

    神父くんのこれまでの経験見たらね
    そら心の箱の中にギッチギチに怒りが詰まってるよ
    所でベルゼブルが見た精神の内に潜む何かはサタンなのだろうか、はたまたまだ別に居るのか
    今回のサタンはチャンスが来たから蛇越しに軽く唆しに来ただけの様に見えるし

  • 110二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 00:24:38

    俺には神父くんが抑え込んでいた箱がパンドラの箱に見えたんだ…ほんとは開けちゃダメな箱…

  • 111二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 00:25:09

    検索したら聖母マリア像は蛇を踏み砕いてるって出てきた
    関係あるかな?

  • 112二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 00:25:18

    >>110

    でも最後には希望とか善性とかがあるはずだから…

  • 113二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 00:25:30

    >>77

    深夜だからなのか爆笑した。なんでだろ

  • 114二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 00:25:45

    神展開(宗教的な意味で

  • 115二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 00:25:55

    まって下着エロくない?
    あとうおっでかすぎ…

  • 116二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 00:25:55

    >>86

    校舎えらいことになってる……

  • 117二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 00:26:02

    アスモデウスさん(アリアちゃん)舌が長くてたいへんえっちだなぁ……

  • 118二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 00:26:12

    >>110

    それなら最後に希望が残ってるはずだが果たして…?

  • 119二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 00:26:28

    >>61

    というより実は悪魔で神父君に悪感情抱いてるやついない

    蠅だけ表現がクソなのがアレだけど全員神父君に自分なりのやりかたで好意的な感情伝えてて

    悪魔を敵対視してるのは神父君の方だけ

  • 120二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 00:26:52

    >>108

    やっぱ院長戦犯すぎるだろ自陣営の首絞めてるじゃん

  • 121二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 00:27:34

    >>119

    そういやそうだな

    これまで会う魔王はみんな笑顔だったわ

  • 122二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 00:27:59

    >>58

    >>115

    やっぱ黒の下着はエロいなぁ

  • 123二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 00:28:04

    色欲の話を丁寧に描かれてたから完全に頭そっちに持ってかれてた
    今までの描写を考えれば憤怒は出て当たり前なのに
    漫画が上手い!!!

  • 124二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 00:28:48

    >>119

    もとは堕天使だって天使だったんだから人間の好みは割と天使や神様と被るとかありそ

  • 125二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 00:28:50

    >>120

    アイツ単行本見るにワンチャン最初からサタンに憑かれて思考が歪んでたっぽいし最初から掌の上かも知れん

  • 126二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 00:29:35

    >>66

    教会に怒りを向けるとなると自分勝手に裁くことになるし傲慢のルートにも引っかかってきそうだなあって

  • 127二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 00:29:37

    >>108

    なんか院長が悪魔に憑かれてたとかじゃないと自業自得感がすごい

  • 128二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 00:29:53

    おいたわしさと同時に心の中のマモン様が満面の笑みでサムズアップしてるんだけど

  • 129二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 00:30:24

    >>100

    易々と止められないから『七つの大罪』だもんなぁ

  • 130二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 00:30:45

    贅沢言わないから今のクオリティ維持して週間で掲載してほしいわ

  • 131二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 00:31:08
    x.com

    ここで作画担当のお言葉をどうぞ

  • 132二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 00:31:36

    現れる強敵!
    主人公怒りの暴走!
    敵を圧倒!
    だがしかし暴走する力は周囲も破壊する!
    止めるなら誰か!
    そう我らがヒロイン!
    イムリ!
    なお正体

  • 133二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 00:31:48

    学生避難させてるミハ君ナイス判断過ぎる

  • 134二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 00:31:53

    Q.これまで全陣営から理不尽食らわされて来たけど神父くん怒ってない?
    A.理性が頑強すぎただけでブチギレております

  • 135二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 00:32:16

    >>119

    マモン「男らしく欲に素直になろうぜ!」

    ママ「人間と仲良くなりたいけどママは強すぎるから友だちになれない、同じぐらい強い神父くんならなれますか?」

    蝿「旨いもの食って何が悪い?」

    アスモデ「自分の性欲に素直になろやぁ…」

    蛇「怒りはいいぞ」

    大体こんな感じ

    まぁ悪魔って甘言で誑かすものだけどさ

  • 136二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 00:32:19

    えっちでやんす……

  • 137二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 00:32:37

    イムリー!
    早く来てこの状況を何とかしてくれ!
    怒りに染まる前に堕としてくれ!!

  • 138二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 00:33:06

    >>131

    ここまでとんでもないと「そうだね…」としかいえない……

  • 139二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 00:33:10

    >>119

    イムリ→神父君好き(恋愛感情)

    アスモデウス→神父君好き(サラと似てる)

    アモン→神父君好き(戦い楽しい!)

    リヴァイアサン→神父君好き(友達)

    ハエ→神父君好き(美味しい)


    悪魔に大人気の神父君

    たぶんサタンにも好かれてそう

  • 140二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 00:33:26

    どうでもいいけど正体現わすなら一発やらせたあとにやった方が良かったんじゃ?

  • 141二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 00:33:35

    >>131

    ほんとにとんでもないことだよ‥

  • 142二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 00:34:11

    よく「怒るのは気持ちいい」って言うけど、神父くんの中には長年ずっと溜めこんできた怒りが詰まってるわけで
    そりゃもう色欲よりずっと気持ちいいよね(神父くんの表情から目を逸らしつつ)

  • 143二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 00:34:24

    神父くん笑顔で助かった…
    助かったかな……

  • 144二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 00:34:26

    >>140

    悪魔だと明かしてからそれでもいい!って感じに落とさないとシチュエーション的にね……

  • 145二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 00:34:38

    >>140

    神父君がヤると思うのか?

    まぁキスくらいはしたかもしれんが

  • 146二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 00:34:47

    >>140

    大事なのは「色欲の悪魔アスモデウス」として神父くんを蹂躙することだから正体を明かすことは必須なのよ

  • 147二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 00:35:07

    >>143

    本能からの笑顔って感じで好き

  • 148二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 00:35:26

    性欲も溜まってる可能性はあったがそれ以上に怒りだよな
    神父くんの半生を考えると

  • 149二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 00:35:38

    「こわくて動けない」ってアスモデウスが怖いんじゃなくて怒りに身を任せることがか
    正体明かした時点で既にキレてるから衝動的に殴ろうとしたんだよな
    いやそれは駄目だって押し留めてたら受け止めてあげるとか言われたから

  • 150二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 00:35:45

    >>143

    神父くんが感情を爆発させて幸せそうな笑顔をしているだろう?

  • 151二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 00:35:54

    >>33

    安価先のレス出るようにした管理人に感謝を贈りたいよ

    対比がよき

  • 152二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 00:36:34

    ママのヘルプ権ってまだ残ってたっけ…?

  • 153二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 00:36:34

    >>53

    『もしもあの時に戻れるなら ぼくはこの選択をどうするだろうか』

    今回を踏まえて読み返すと神父くんがこの選択をしたことを悔いているのか分からなくなってしまった

  • 154二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 00:36:42

    主人公の秘められたる力によって敵の思惑に乗りながらもそれ以上のポテンシャルを見せて見事敵の想定を粉砕したシーンですね

  • 155二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 00:36:48

    サタンは神父君が心に怒りをため込むたびに好感度上がってそう

  • 156二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 00:37:24

    アスモさん、NTRやんけ〜!が似合う女
    丁寧に仕込んだ獲物を目の前で掻っ攫われて可哀想

  • 157二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 00:37:28

    無力に等しいアスモデウスに神父くん憤怒の暴力振るうってなると、あれだな、サラを蹂躙した旦那とかと構図が同じだな
    アスモデウスは自分がやろうとしたことやり返されただけなんで、自業自得だが

  • 158二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 00:37:59

    今回ちょっと凄すぎるな。丁寧に丁寧にミスリードされてたの気持ちいい

  • 159二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 00:38:21

    神父くんが色欲に目覚めたのに合わせて二人の身体がものすごくエッチな描かれ方するようになっていやー上手いなーって
    画力の暴力ですよこれは

  • 160二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 00:38:54

    今回はある意味サタンとアスモの綱引きでもあった
    結果はアスモの惨敗だが

  • 161二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 00:38:59

    >>158

    これまでの魔王が順番だったから今回も色欲オンリーだと思ってた矢先にこれよ漫画が上手い

  • 162二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 00:39:17

    周囲の被害を気にせず怒りのままに力解放して建物ぶっ壊すとか人生で初めての経験だろうからなぁ
    そりゃ気持ちいいでしょうよ

  • 163二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 00:39:29

    今度は自分からアプローチしたのに横から搔っ攫われたアスモデウス

  • 164二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 00:39:46

    >>157

    漫画が漫画ならそのまま不思議パワーで能力封殺されて18禁展開よ

  • 165二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 00:39:46

    色欲は確かにあるし怒りのきっかけにもなったがあくまで本領は憤怒だったとはなぁ

    サタン様よく考えてるわ

  • 166二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 00:39:46

    2スレ目行きそうな勢いだな

  • 167二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 00:40:31

    サタンが憤怒な理由がよくわかった
    聖書を思い返すと確かに普通怒るわって場面で抑えられるかそもそも怒りの感情が欠落してるんかって人たちが模範にされてるわ

  • 168二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 00:41:16

    ここまで念入りに"色欲"意識させてからの箱の中身が"憤怒"という言われてみればでしょうねとしか言えない、ぐうの音も出ないくらい真っ当に抑圧されてたであろう感情
    行動や欲求じゃなくてダイレクトに感情そのものだからね

  • 169二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 00:41:39

    今までがアスモデウスの下準備というか溜め回だったからな‥

  • 170二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 00:41:42

    神父くんは怒ってなきゃおかしいなんて予測できてしかるべき展開だったのに色欲の萌芽で丁寧に目を逸らされていた、上手いなぁ……

  • 171二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 00:42:05

    ここまで自分をコケにした女に抱くのは色欲もだけど真っ先に怒りだよなそりゃあ……

  • 172二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 00:42:06

    多分これサタンの計画の正規ルートだとイムリがアスモの位置にいたんだろうな

  • 173二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 00:42:08

    確かに性欲も抑えつけられてただろうが、一番抑えつけられていたのは何か?となれば怒りだろうな…そりゃあ

  • 174二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 00:43:00

    もうここまで来ちゃったら神父君には今までの鬱憤を全て吐き出す勢いで大暴れしてほしい
    その後のことは…まぁ…

  • 175二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 00:43:02

    アカンアスモデウスが死ぬぅ!

  • 176二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 00:43:03

    イムリルートの方だったらもしかしたら怒りより悲しみのが勝ったかもしれん

  • 177二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 00:43:26

    ここで核爆弾を一発派手にガス抜きしたことでイムリハピエンENDフラグが立つ可能性を信じろ

    ガス抜きどころかガス爆発だけどまあええやろ

  • 178二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 00:43:30

    >>175

    死んでも地獄でリスポンするだけだから…

  • 179二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 00:44:05

    でも良かったね。色欲の対象はちゃんとイムリちゃんだったんだよ
    なんかポンコツマスコット枠になりつつあったけどちゃんとメインヒロインだったんじゃないか

  • 180二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 00:44:13

    マモンくんが地獄で大喝采してそう

  • 181二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 00:44:36


    今まで抑圧してきた人々、騙し蹂躙しようとした者たちへの憤怒もあるよなこれ

    そりゃカタルシスあるよ

    こんな笑顔にもなるよ



    でも読者は不安だよ

  • 182二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 00:44:48

    色欲よりまず憤怒だわなそらそうだわ

  • 183二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 00:44:51

    >>176

    これアスモだけじゃなくこれまでの人生の苦渋全部+サタンの誘惑臭いからきついと思うよ

  • 184二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 00:44:51

    ここ数話でチラチラ見えてた不穏な神父くんは今回のフラグだったのかな

  • 185二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 00:44:59

    現時点の被害ですら正気に戻った神父君のメンタルが凄いことになりそうなのにここからもっと暴れるんですか!?

  • 186二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 00:45:07

    >>176

    イムリの方選んでたらどうなってったんだろうな?少なくとも怒りが開く事はなかっただろうが

  • 187二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 00:45:11

    >>33

    っぱイムリちゃんしか勝たん

  • 188二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 00:45:16

    色欲編の序盤にママの描写あったし助けに来てくれないかな

  • 189二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 00:45:17

    >>178

    もう今回このままボコられたら心までへし折られそうじゃん……

    ほぼ勝確からのこれはひどいよサタン最低だなサタン

  • 190二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 00:45:30

    イムリちゃんに健全な欲を向けるだけの情緒が育っていたのは嬉しいよ

    よしリヴァイアサンママサンドバッグタイムで落ち着こうか

  • 191二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 00:45:51

    落ち着いても自己嫌悪やばそうだなあ

  • 192二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 00:45:53

    義憤に駆られたことはあっても感情100%の怒りは確かに!ってなったわ

  • 193二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 00:46:10
  • 194二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 00:46:17

    >>190

    情緒が育ったな!では理不尽に怒ろう!!

  • 195二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 00:46:27

    これイムリが神父君鎮める役かな~とか思ったけど、よく考えたらここでイムリが悪魔だってバラされたらもう神父君の心どうにもならんわ
    いや、ここじゃなくてもいつかバラされるし、どうしよう

  • 196二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 00:46:35

    >>193

    おつ

  • 197二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 00:46:45

    >>186

    欲の解放がそのまま鬱憤張らしに繋がってるから堕ちたらそのまま憤怒コースだと思う

  • 198二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 00:46:50

    イムリを選んだら告白タイム的なので普通に結ばれてアスモデウスにショックを受けつつイムリカウンセリングで撃破ししばらくした後にサタン爆弾だからBADENDの可能性があった

  • 199二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 00:46:51

    >>195

    イムリ送り込んできたのサタン様なんすよね…

  • 200二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 00:47:03

    怒りを解き放った神父くんは境遇考えれば当然よって想い
    平和の象徴だった学園をぶちこわしたことを直面しなければならない痛ましさ
    漫画の構成力、闇落ち神父くんやえっちっちな女の子たちの画力に沸き立つ心

    全部入り混じって、感情がぐちゃぐちゃになってしまってるぅ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています