Fate type redline を語ろう

  • 1二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 23:03:58

    コハエース版は読んだけど先の展開が気になる。

  • 2二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 23:07:27

    奏多君帰れるんですかね...

  • 3二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 23:10:23

    すごい行間読んでるよね。
    読みすぎてあったかどうか錯覚するぐらい

  • 4二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 23:15:28

    >>2

    最悪、おばあちゃんルートもあり得る

  • 5二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 23:15:51

    正直奏多くんと沖田さん気ぶっていースか?師匠

  • 6二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 23:16:32

    >>5

    勿論だ、らしくなってきたな

  • 7二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 23:16:50

    >>5

    作者はヒロインは沖田ではないと言っていた気がするが…どう見るかだ

  • 8二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 23:18:13

    というか、コハエース版準拠で行くとあんま進んでねぇ

  • 9二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 23:19:14

    はい先生!
    ノッブが全裸すら美しさと畏ろしさを兼ね備えてて好きです!!

  • 10二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 23:19:53

    >>9

    正直、もしその資格があるなら抱かれたい

  • 11二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 23:23:20

    これ読んでると「ノッブって美少女だったんだな……」と「そういやノッブって織田信長だったわ……こわ……」ってなる
    最近ぐだぐだエースREだかでもノッブこわあとは思ったけど

  • 12二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 23:24:28

    奏多君がどうやって一般人脱却するか気になりますねぇ

  • 13二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 23:26:23

    >>11

    ギャグ補正で中和してるだけで、「ああ、こいつ織田信長だわ」と納得できるキャラ造形により、美人なのに裸が一ミリもシコれない女性キャラにランクインしてると思う。

  • 14二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 23:26:55

    >>11

    それもだけど、沖田さんが人斬りマシーンすぎる...

  • 15二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 23:32:15

    クオリティが高いんだけど、更新期間がね...

  • 16二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 23:40:04

    本当に描写はきれいだよね

  • 17二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 23:41:22

    せっかくだし森くんのマスター没案の未亡人にしてほしいなぁ

  • 18二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 23:43:07
  • 19二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 00:00:21

    >>17

    そうなると少佐がお亡くなりになりに....

  • 20二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 09:24:25

    8月に読むとタイムリーに感じる。もしアニメ化したとして九十九が日本の情勢を語るシーンで実際の戦時中の映像(実写)が流れたら辛い

  • 21二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 09:25:35

    読んでいてそりゃあ切嗣もこんなものに関わり続けたらおかしくもなるし戦争を美化して若者を兵士にする英雄はクソって思うようになるわなって思った

  • 22二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 09:43:04

    レッドラインって何の越えちゃいけない線なんだろうね

  • 23二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 10:39:15

    ぐだぐだ帝都ではレッドラインの意味について語られてたけど...

  • 24二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 10:45:15

    コハエースのデフォルメ全裸をちゃんと再現してるのに普通に迫力あるのすげぇ
    沖田さんもエロかっこいい感じに脱がせてほしい

  • 25二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 11:37:48

    このレスは削除されています

  • 26二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 11:39:37

    >>21

    マジモンの戦争だからね……

    待ってる家族のいる兵隊さんだってガンガン死ぬし美少女の指だって飛ぶ

  • 27二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 12:59:14

    やっぱりこの漫画の世界線ってプロト時空みたいにぐだぐだ時空の女性の信長(ノッブ)がいた時代から約400年(戦時中だと350年)たった時代を描く話なのかもしれない。ぐだぐだ時空の現代=この漫画の世界線における現代

  • 28二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 16:00:48

    結局奏多君の魔術の詳細は何なのか、あの砂時計は何なのか、現時点ではだいぶ謎だらけだな

  • 29二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 16:19:37

    龍馬さんとIZOさんの邂逅まだっすか…
    あの画力でどうなるのか興奮が抑えられん

  • 30二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 16:33:31

    ぐだぐだイベントをコミカライズするならpakoさんか経験値先生かこの人に担当してほしい

  • 31二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 16:35:26

    個人的なことを言えばですね、奏多君が過去に行って聖杯戦争に関わった結果
    何とか帝都消滅に抑えれたけど奏多君死亡(一周目)
    奏多君が孫とは知らないけど未来から来たことは知ってた九十九さんが何とかしようと
    あがいた結果が今の漫画世界 だったらいいなと思う
    奏多君が未来から来ることと聖杯戦争で死ぬことは確定した運命みたいなもので
    それを知ったセイバーと九十九さんの曇り顔を見たいのだ

  • 32二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 16:36:13

    奏多くんに会いたいがために他の男と結婚して子供作るおばあちゃんとか、そういうの興奮しない?

  • 33二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 16:36:57

    >>22

    おばあちゃんとの恋でしょ(適当)

  • 34二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 16:52:07

    >>14

    なんでや!初めて食べるアイスに感動する沖田さん可愛かったやろ!

    それ以外の時?まあ…そうね…

  • 35二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 18:19:10

    >>14

    ???「得体の知れないモノだから仕方ないね。アレは...」

  • 36二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 22:32:41

    >>13

    そりゃシコった暁には火縄銃を額にブッパされるからな...

    畏怖と崇拝されてたってのがわかるの良いよね...

  • 37二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 22:38:16

    沖田さんが狂犬すぎて、最後にヒロインしたのがアイス食っていたのが最期じゃん             

  • 38二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 22:45:50

    これ読んだ後にFGOのぐだぐだイベントプレイして温度差を楽しみたい

  • 39二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 22:46:18

    メチャクチャうまくて面白いんだけどこの丁寧さは後何年かかるんや……という不安もわくんだ
    剣豪とかも!セラフとかも!新宿とかも!

  • 40二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 22:47:09

    >>5

    勿論だ。なんならssでも絵でも描いてくれ。

    そしてそれをpixivに上げてくれ(強欲)。

  • 41二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 22:47:35

    顔のいい女たちが殺し合うのを見るのは健康にいい
    癌にも効く(ノーエビデンス)

  • 42二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 22:47:48

    このレスは削除されています

  • 43二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 23:18:27

    ぐだぐだエースで描かれた英霊の過去編も平野稜二先生に描いてもらいたい

  • 44二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 11:16:01

    森君大暴れとか言う地獄

  • 45二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 11:16:38

    真瓦津少佐は助かるやいなか

  • 46二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 15:46:19

    あの中佐は魔術師としての悪い部分と人間としての俗な部分が悪魔合体してしまってるのがな...

  • 47二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 16:07:13

    坂本さん、メタ視点で大丈夫なのは知ってるけど、こうやって描写されるとマジで胡散臭いわ(-_-;)
    沖田さんが狂犬すぎるっていう感想多いけど、予備知識ないと、同盟の誘いとか、坂本さんの善性とか信じられんよ

  • 48二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 20:04:29

    >>46

    両方の悪い部分だけ抽出してるのマジ草

    逆に両方の良い部分が合体してるのは遠坂凛や、それこそ九十九ばあちゃんあたりかな

  • 49二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 20:06:09

    >>14

    顔真っ黒なの怖すぎない?

  • 50二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 21:57:44

    沖田さんの怖い所って技術面はともかくメンタル面が最初からそうなるために生まれてきたのかってなるくらい「兵士」、「暗殺者」に向き過ぎている所だよな

  • 51二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 02:23:58

    ノッブ怖い
    ノッブの草履を懐で温めた人の根性すごい

  • 52二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 02:29:47

    ストーリーラインはコハエースと同じなのに、行間が違いすぎる…
    経験値はどれくらい携わってるんだろ
    行間含め経験値がやってんのかな

  • 53二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 02:35:19

    というか帝都まじであとかともなく吹っ飛んだんだな。あの世界だと京都か大阪に政府とか移動してる感じなのかな?

  • 54二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 02:38:00

    当然っちゃ当然だけど、ミスじゃなければ小説見る限り帝都爆発してんの中盤やん…

  • 55二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 02:43:33

    >>54

    残りのページ全部あとがきかもしれないし....

  • 56二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 08:33:46

    >>54

    というかコハエース版だと聖杯爆弾結局起動してなかったような...

  • 57二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 09:08:33

    この作品って外伝度というか並行世界具合みたいなのはどの程度なんだろう?
    アポや蒼銀、事件簿レベルなのか、プリヤみたいに本編との齟齬は気にすんなレベルなのか

    エクストラで魂の物質化が疑似的に実現してることも踏まえると
    帝都は時間移動が実現してる世界を舞台にした物語である可能性はあって
    歴史改変エンドもありうるのか?

  • 58二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 09:36:55

    この世界線における信長が我々がノッブと呼ぶ女性信長だった場合はプロト同様異世界になるし、経験値も「本編との齟齬は気にすんな」と言ってるからプリヤにも近いかも

  • 59二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 10:52:42

    >>54

    というか仕方ないことだが「~だ」って文章多くない

  • 60二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 10:55:35

    >>57

    確かどのFate世界にも属さないって言われてなかったっけ?

    この世界でのタイムスリップのヤバさがよく分からん。やっぱりおばあちゃんに聞くしかそういうの確かめる方法ないかなぁ。

  • 61二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 13:12:04

    設定は本作オリジナルらしい

  • 62二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 16:06:10

    そういえばアサシンのマスターはどんな活躍するんだろうな?コハエース版だと時計塔からの諜報員で終盤に時計塔の上司(某アーチボルト先生らしき)と話しててその後欧州死徒先生に続くって流れだったが

  • 63二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 17:27:56

    >>62

    スパイなのは変わらないと思う。

    それが続編に続くかどうかわからんが。


    それよりもランサーのマスターが気になる

  • 64二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 17:28:57

    ランサーのマスターは九十九の知人で監督役の神父の関係者になりそう

  • 65二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 18:22:55

    もう少し早く更新してくれたら文句なし

  • 66二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 19:13:46

    あの神父って審判役って言峰父とハンザさんに並んで真っ当な審判役だよな。九十九からすればいけ好かない神父かもしれないが

  • 67二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 21:36:16

    やっぱりあの世界の日本、高度経済成長期が起こることはなくオリンピックも大阪万博も開催されず、社会情勢や国際社会における立ち位置も違うんだろうな

  • 68二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 23:21:03

    >>66

    「あの神父は聖遺物なんて言ってわた…可愛い女の子を騙した最低な奴よ!」

  • 69二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 07:26:20

    あの神父の爺さんがシエル先輩枠という

  • 70二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 10:21:21

    かなめとノッブの関係はfakeのティーネとギルに似てると思う

  • 71二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 10:52:05

    正直60経過しても戦時中の傷跡がまだ残っていて復興しきれていないとか、この世界の歴史時間定礎を大きく外れていそう

  • 72二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 10:56:49

    >>51

    草履温めてた人はその人で日の本の国屈指の大偉人だから多少はね?

  • 73二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 11:35:27

    >>72

    彼は彼で怖い。彼の背後にいる「アレ」って何なんだ

  • 74二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 11:37:19

    沖田さんが狂犬すぎる……
    ちゃんとマスター想ってくれてるのはわかるけどもう少し落ち着いてください……

  • 75二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 11:51:11

    >>74

    でも最近襲撃ばっかりだったんで警戒するのも仕方ないと思うよ

    狂犬?ありゃどうにも....

  • 76二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 12:31:13

    あの狂犬ぶりに関してはマスターが現代人メンタルなのもあるしな…

  • 77二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 12:33:00

    このレスは削除されています

  • 78二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 12:37:45

    マジでバーサーカー適性あるんじゃない?沖田さん

  • 79二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 12:40:07

    >>74

    正直あっちの狂犬verの方がカルデアより好き

  • 80二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 13:25:56

    かなめの元ネタであるアルトリアには「モーさん」という妹がいるらしいが今作でもそれらしき人物は登場するだろうか

  • 81二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 14:21:05

    取り合えず主人公はあくまでも一般人として家に戻って欲しい。ぐだを見ているとこの漫画の主人公もいずれああなってしまうんじゃないかと思ってしまい...

  • 82二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 18:00:39

    会議シーンとかかなり本格的だったよな

  • 83二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 18:02:01

    あのシーンにおいて政治家達が「亡くなった同胞や無理を強いた国民たちに申し訳ない」とか言ってて単なる無能として描かれていないのが良い

  • 84二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 19:31:42

    ある意味ファルデウスより酷いな…あの中佐…

  • 85二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 20:22:17

    正直他のスレでも描かれていたが歴史を変えるために行動するとしても抑止力サイドの坂本さんと反発しそうになる可能性があるのがネックだな…

  • 86二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 22:54:06

    正直型月の歴史改変の原理がどうなっているのかがよく分からないところあるよな

  • 87二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 08:55:04

    あの中佐は魔術の名門で育ったからエリート意識が高くなってるんだろうな

  • 88二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 12:41:51

    >>87

    魔術師とエリートって関係なくない?

  • 89二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 12:45:46

    >>88

    魔術師による。

    自分が魔術師っていうだけで一般人見下してるやつとか、もいたはず

  • 90二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 12:52:43

    事件簿で「人知を超えた力を使えるのが楽しい」って理由で魔術師やってる人も登場したしな

  • 91二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 13:14:56

    なんで一般人に見せられないもので一般人見下せるんだろう

  • 92二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 13:56:48

    魔術が使える=凡人とは違う
    って考え方なんじゃない?

  • 93二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 14:53:56

    >>57

    連載開始時に、プリヤ並に本家Fate世界とは一切絡みませんし設定の逆輸入も無い、って経験値氏が言ってた

  • 94二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 19:12:44

    九十九の父の性格が気になる。やっぱかつては魔術師寄りの思想だったのが戦争で考え方が変わったタイプなんだろうか

  • 95二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 19:24:23

    後親父が弱い者を守ってやれと九十九に語ってたり九十九が聖堂教会の神父と面識があるあたり藤宮家は管理者(セカンドオーナー)の家系でもあるのかな

  • 96二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 21:08:12

    ノッブの椅子に関してはコハエース版で兵から「椅子の趣味悪ッ」と思われてたが、本作ではカッコよくなってたな

  • 97二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 07:38:20

    なんというか...「第二次世界大戦中」という設定を最大限生かしてるよな...

  • 98二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 11:35:30

    森君大量虐殺のところとかかなりみっちり残虐に描かれるんだろうな

  • 99二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 13:02:01

    割とマジであの世界の戦後の日本史について知りたい

  • 100二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 13:08:26

    >>99

    帝都消滅してるから最初の10年はまじで混乱の極みだと思う。

  • 101二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 13:17:46

    少なくとも>>67>>71な可能性は高そうだしな。原爆まわりの歴史も異なるかもしれないし、なんなら大爆発で政府の官僚が総辞職していてもおかしくはない

  • 102二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 13:21:34

    戦後からの平均漁獲量もだいぶ低くなってるだろうし、爆弾爆発による現代まで尾を引いている社会問題も山ほどあるんだろう

  • 103二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 13:24:43

    やっぱり首都が京都か大阪になってるんだろうか?

  • 104二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 13:26:25

    その可能性も高そうだな。首都を新しくするなら岡山だって意見もあるが

  • 105二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 19:51:47

    こうして見ると(傷跡がまだ残っていたとはいえ)年を吹き飛ばす程の数年か十数年であれほどの大都市に復興したネオ童実野町って凄かったんやなって

  • 106二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 22:21:53

    まああちらにはモーメントがあった影響もあるんだろうが

  • 107二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 08:21:26

    平野 稜二先生の魔神(人)セイバーも見たい

  • 108二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 11:55:31

    まだ魔神(人)さんが登場するかどうかは確定していないが

  • 109二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 12:58:28

    所々台詞がコハエースと一緒なの草

  • 110二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 17:50:55

    セイバー「逃げるのですかアーチャー」
    アーチャー「ぬかせ。貴様は儂自ら首をはねる故。楽しみにしておれ」
    台詞は同じなのに雰囲気がまるで違い過ぎて笑った

  • 111二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 17:52:01

    もし、完結したらアニメ化とかもあるんかね?

  • 112二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 18:41:06

    もしアニメ化されるなら悠木碧さんに釘宮理恵さん、吉野裕行さんや谷山紀章、加瀬康之、安井邦彦といった声優陣の熱演を堪能できるのが楽しみだな

  • 113二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 18:45:16

    >>110

    あと

    お嬢様「ったく…聖堂教会とやらの情報管理もアテにならないはね」

    アサシン「まったくじゃき…]

    お嬢様(!?サーヴァント!?いつのまに...まずいはね〇〇〇もセイバーも外に…)

    お嬢様「ノックもせずにずいぶんみたいじゃない。みたトコ軍の方みたいだけどどちら様?」

    アサシン「わしか?わしはセイバー坂本...『坂本龍馬ぜよ』」

    とキャラ名を除いて台詞が経験値版とほぼ一緒で笑った。

  • 114二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 18:45:56

    アニメ化するならR指定されてもおかしくないかもな

  • 115二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 18:55:36

    あの中佐のCVは神谷浩史が合ってそう

  • 116二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 19:29:56

    おばあちゃん結構高齢で亡くなってる?

  • 117二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 20:01:54

    奏丈が6歳の頃亡くなっていて昭和20年で17歳なあたりおそらく享年は80歳前後だろう

  • 118二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 22:26:15

    fgoのノッブと沖田さんがノッブが聖杯を爆弾にするためにいじったせいでfgo世界線に飛ばされてきたと言っていたら、下手すると転移前の世界線もこの漫画の世界線と同じような出来事が起こっていた可能性もあるのでは?

  • 119二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 08:33:05

    そう考えるとfgoに登場したあの二人は今作で爆弾投下が防がれた後の二人なんだろうか?

  • 120二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 12:54:29

    この漫画を読んだ後ノッブが「聖杯を爆弾にする気だった」と言っている所を見る度にゾッとする

  • 121二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 13:10:36

    マジでノッブと沖田さんがfgo世界線に飛ばされたのって抑止力が影響しているんじゃ...

  • 122二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 15:27:35

    >>100

    帝都壊滅からの10年間は戦時中同様の地獄そのものだったんだろうな

  • 123二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 15:27:57

    史実の戦後直後以上の

  • 124二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 15:44:18

    最新話の内容からして信長が中尉に見せたいものってのもあの爆弾なはず...ただでさえ>>120なのにそんなモノの詳細が明らかになったら更に恐ろしさが上がる

  • 125二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 18:17:29

    もしアニメ化するとしたらマックスウェルの悪魔のCVは誰になるんだろう。個人的には宮野真守か松風雅也のイメージもあるがもう出演済みだしKENNさんや小野賢章のイメージがある

  • 126二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 18:56:08

    森久保祥太郎や江口拓也も悪くないかも

  • 127二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 21:19:38

    今夏イベントをやってるが、今作のノッブと沖田さんとのギャップが凄い...

  • 128二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 21:28:05

    ニコニコ漫画でもこっそりと連載始まってたね

  • 129二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 21:33:57

    バーサーカーが登場するシーンで「ワカメフラグ建てすぎワロタ」弾幕が発生するところが目に見える

  • 130二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 08:39:17

    ニコニコの方は月1更新っぽいな

  • 131二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 11:46:48

    本作のキャラの過激さに関して経験値の本人達が引いてたの草

  • 132二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 12:43:10

    以蔵さんがわしでも怖いと言っていたが、正直やってることはコハエース版と大差ないんだよな。違いは詳細が描かれているかどうかで

  • 133二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 15:29:17

    奏丈に惚れたおばあちゃんが未来の孫だと知って
    決して結ばれない思いに衝撃を受ける展開を待ってる

  • 134二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 16:50:27

    正体バレはだいぶ先になりそう

  • 135二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 19:53:15

    ゲームで出したらセイバールートと婆ちゃんルートに分かれそう

  • 136二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 20:42:09

    セイバールート、九十九ルートを経てアーチャールートへ突入したら完璧
    前二つと違って決して恋仲にはならず相棒として聖杯戦争の謎に迫る

  • 137二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 20:53:40

    >>136

    ノッブルートあるの?あって坂本さんルート(恋愛的な意味ではなく)じゃない?

  • 138二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 07:31:52

    坂本さんルートだと彼の過去や心情とか掘り下げられそう。何なら好感度が深まると「ぜよ」で話してくれるかも

  • 139二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 11:48:10

    ぶっちゃけ帝都壊滅とか冬木大災害とは比べ物にならないほどの被害だよな。下手したらティアマト侵攻時のウルクと同じかそれ以上になるかもしれない

  • 140二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 12:46:48

    >>139

    ティアマトサイズのでかノブが帝都に侵攻するって?

  • 141二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 13:57:55

    西洋や米国に比べれば大したことないとはいえ、当時極東最強の軍事国家の首都が消し飛んでんだからほんと冗談抜きでやべーのよ

  • 142二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 14:02:35

    スノーフィールド「正直こうはなりたくないな」

  • 143二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 14:08:05

    愛歌「東京が壊滅しただなんて...織田信長はなんて恐ろしいことを...」

  • 144二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 14:15:17

    >>136

    あるとしてもかなめルートじゃないか?

  • 145二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 14:18:54

    >>91

    魔術師ってのは事実として「超人」だからね


    魔術回路の性能と魔力の扱いだけで普通の人よりよっぽど優越したポテンシャルが出せる

    この辺で驕りが生まれるのは否定できないよ

  • 146二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 14:22:13

    >>144

    クッソ重い過去が綿密に語られそう...

  • 147二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 15:23:25

    >>145

    実際魔術の一族はは研究に多額の費用がかかるせいで表向きは資産家や財閥、貴族の家系である場合が多く、後継者も御曹司や令嬢である場合が多いからな

  • 148二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 15:24:36

    ブラムがそうだったように特殊な力と権力、莫大な財産を持つせいで傲慢になる奴も少なくないんだろう。その点トゥールさんはよくやってくれた

  • 149二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 15:39:43

    >>145

    Ⅱ世が息切れしてるのも決して彼の体力がないのではなく、魔術で十分に身体能力を強化できないのもあるしな

  • 150二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 15:41:01

    >>140

    ラフムの代わりに多くのちびノブ達が現れそうそう

  • 151二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 15:59:16

    >>57

    タイムスリップってどう考えても本編軸の世界観なら魔法級だし一介の魔術師ができる代物じゃないよね

    外伝度はプリヤと同じでA++(適当)ぐらいじゃない?

  • 152二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 16:14:13

    タイムスリップは魔法の力で(レイシフトは厳密には異なる)これほどレベルの高い魔術(魔法?)を(ロードでもない)いち魔術師である婆ちゃんが作れるとは思えないしそこら辺も謎だよな。
    何せどれほど長い年月と財があっても実現できないのが型月の魔術とされているのだから

  • 153二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 16:16:27

    レイシフトで思ったが主人公がタイムスリップした昭和20年は特異点でこの漫画の世界線も時間定礎が揺らんだことで発生し2020年まで続いている特異点の未来である可能性はどうだろう?

  • 154二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 16:23:01

    >>150

    帝都イベのちびノブは怖かった

  • 155二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 16:25:17

    通称ノブリチニキ。あのちびノブからもノッブの恐ろしさを伺える

  • 156二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 17:02:01

    それはそうとfgoプレイヤーならティアマトレベルで巨大なちびノブでも素材が美味しいなら立ち向かいそう

  • 157二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 17:38:33

    >>148

    お人好しで人間味ある性格に育ててもらったゴルドルフ所長は幸せだよ

  • 158二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 17:40:05

    >>117

    厳密には81歳くらいか

  • 159二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 18:51:06

    >>84

    ファルデウスは国の為なら迷わず自分を捧げる人だから...

    まあ、最善手を打っても地雷を踏んでしまうけど、予想外すぎる事ばかりだし(バズディロットもフラットも)...

    ワカメよりなのは、妻子を殺した魔術師やエルキドゥを召喚した魔術師じゃないかな。

  • 160二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 18:55:37

    >>159

    妻子を殺した魔術師は魔術師視点から見ても大アホだもんな

  • 161二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 21:43:02

    しかも家族を殺した理由が「どうせ聖杯戦争を制覇して優秀な胎盤と再婚すればいいんだから」という行き当たりばったりがすぎる理由だったし

  • 162二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 08:21:11

    コミックス3巻はライダーが表紙になりそう

  • 163二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 14:28:45

    九十九おばあちゃん好き

  • 164二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 15:59:14

    キャラが遠坂や秋葉様みたいでかわいいよね

  • 165二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 16:12:09

    みたいというかオマージュだが

  • 166二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 19:06:28

    次の更新は17日かな?

  • 167二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 21:01:14

    沖田さん側の反応が楽しみだ

  • 168二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 23:54:55

    よわよわver遠坂みたいな九十九ばあちゃんが性癖に刺さって困る

  • 169二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 09:00:35

    ちょっとポンコツなところかわいいよね

  • 170二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 15:01:05

    聖杯への願いが聖杯に願うのも頷けるものなの良いのね...

  • 171二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 18:28:31

    沖田さんも可愛いけど人斬りだしまだ奏丈とのコミュ不足っぽいし
    ノッブは敵だからコミュとかいう次元ではなくお竜さんは坂本さんの相棒だからなあ

  • 172二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 21:48:51

    お竜さんは龍馬一色だしな。本作では龍馬没後の彼女についても気になる

  • 173二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 00:19:52

    原作はちび化してたけどどんなラストになるだろうな

  • 174二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 08:15:54

    奏丈が現代でちびノブと一緒に暮らすラストもあり得そう

  • 175二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 13:24:13

    昭和戦国絵巻(過去編)もやってほしい

  • 176二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 19:15:56

    この漫画におけるカゲトランやサルの活躍についても見たい

  • 177二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 20:11:28

    だから経験値は昭和戦国絵巻の続きを描いて、どうぞ

  • 178二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 00:22:58

    >>133

    かなつくいいよね

  • 179二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 11:08:44

    過去にタイムスリップしたり若い頃の祖母と孫の共闘とか王道だけど型月ではあまりみない設定多いよね

  • 180二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 11:11:23

    プラシーボ効果だよ九十九おばあちゃん

  • 181二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 14:29:01

    知ってるよ、最終回で九十九おばあちゃんが30年後からやってきてENDだって

  • 182二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 19:39:56

    40後半の婆ちゃんか...九十九お婆ちゃんじゃなくて九十九おばちゃんだな

  • 183二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 21:22:01

    この絵柄で生前の結核に犯されて、痩せ細って弱った生前の沖田さん見たいけど見たくない

  • 184二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 02:02:55

    欧州死徒戦線1945もよろしくお願いします

  • 185二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 09:33:43
  • 186二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 18:24:04

    おじいちゃんランサーの登場が待ち遠しい

  • 187二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 20:12:30

    恐らく早ければあと2日程で更新されるはず...

  • 188二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 01:53:23

    かなめ可愛いけど原作ではどうなったっけ?

  • 189二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 02:40:51

    >>184

    こっちも割ときになってる

    そのうちコハエースでやらねぇかな

  • 190二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 14:13:20

    ちょうど月姫リメイクも出たしやってほしいよな

  • 191二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 17:37:48

    ランサーのマスターは気になる

  • 192二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 19:58:04

    やっぱカレン似でサディストなのかな

  • 193二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 23:31:36

    奏丈くんが帝都座でジョニー・B・グッドを熱唱したシーンは最高だったな

  • 194二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 10:58:14

    今日更新かな?

  • 195二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 19:32:01

    奏丈くんのCVは入野自由も合ってそうだ

  • 196二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 23:03:56

    更新はまた1週間後かな?

  • 197二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 05:38:27

    更新が待ち遠しいな……
    次スレは要らない感じ?

  • 198二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 09:31:05

    やっぱり森君の作画に時間かかっているのかな?

  • 199二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 11:14:07

    >>198

    作者さんグロいの描くの苦手らしいしね…

  • 200二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 13:08:43

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています