ドルフィンウェーブ総合スレ160

  • 1二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 20:23:27

    ドルフィンウェーブを語るスレです。 次スレは>>195を踏んだ方がお願いします。

  • 2二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 20:24:11
  • 3二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 20:25:15

    シアター機能追加

  • 4二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 20:25:57

    1日1回無料ガチャ

  • 5二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 20:27:14

    アクティブスキル新登場

  • 6二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 20:27:43

    クールに復刻

  • 7二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 20:28:56

    ドルパ11月15日13:59まで延長

  • 8二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 20:29:41

    あとは保守

  • 9二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 20:30:05

    クールに保守

  • 10二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 20:32:50

    アクティブスキルは使用可能ならアイコンが光るのでよく見よう

  • 11二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 20:35:47

    すり抜けで来たがもしかして衣装人権……!?

  • 12二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 20:44:05

    たておつ
    よくよく思い返したら無料10連期間でURドルフィン0だったぜ!

  • 13二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 20:45:02

    初日とはいえ100位入りは初めてだ
    倍々ゲームだから40%と50%ってだいぶ違う

  • 14二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 20:49:56

    少し前まで1桁だったのにもう50位位まで落とされた...はやすぎだろ

  • 15二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 20:53:10

    最適編成が見つかると後はみんなランキング1位見て真似が始まるからねー

  • 16二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 20:54:08

    トモちんがいないと思ったら明日のトナメ

  • 17二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 21:03:45

    たておつ
    凍結&脆弱&侵食だと途端に編成厳しくなるね 侵食食らった感じ永続&えげつないダメージだね
    そりゃ1Tkill&凍結であの二人が採用されるわな…

  • 18二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 21:05:45

    >>14

    限定みちるをSPアップ済みの人がガンガン参加して引き摺り落とされると予想

  • 19二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 21:32:39

    無凸いるかだとチャレバト中に毎ターンブレイクしたら3回アクティブ使えるっぽいな
    ただ吹き出しがでるなりお知らせしてくれないと溜まっても普通に使い忘れるわw

  • 20二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 21:34:48

    >>19

    まだ持ってないから見れないんだけど、>>10の光る箇所ってどこ?

  • 21二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 21:41:27

    >>20

    切り替えボタンじゃない?

  • 22二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 21:42:15

    >>20

    >>10

    カードの横の歯車みたいなスキルアイコンが青白く光るんだね

    ちゃんと見てないとやっぱり気づけないけど、いちいちタップしなくても一目でわかるから助かるね ありがとう

  • 23二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 21:55:11

    浸食のダメージ洒落にならんのどうしようと思ってたけど1Tキルすれば良かったのか

  • 24二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 22:04:08

    フェス4人とも無凸で最大ダメージ出そうとしたら、毎ターン絶対にブレイク→最終ターンに入鹿アクティブ+ナハトSP+凍結+みちるSPしなければいけないのか キッツぅ^~w

  • 25二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 22:08:06

    最推しだし限定入華ちゃんに疑似SPメダルを捧げる決意ができたわ
    チャレンジにしか使わないとか関係ねぇぜ

  • 26二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 22:09:06

    あーアクティブスキルって... 毎ターンちゃんと確認が必要だな

  • 27二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 22:09:29

    浸食クッソいて~~って思ってたけどチャレバトの仕様か浸食だと死なないんだな
    HP条件のバフが死ぬだけで

  • 28二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 22:11:02

    アクティブスキルレベル3になるとST3-CT3か
    4-7-10-13で4回使える?60%4回だとかなり変わるな

  • 29二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 22:13:02

    SPメダル使うんじゃなかった...今回の凸必須じゃん

  • 30二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 22:16:03

    SPメダルの再販は追加無かったな
    2枚手持ちにあるが使い切るべきか

  • 31二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 22:20:13

    報酬別にとれるからよくねえ
    ランカーは知らん

  • 32二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 22:33:06

    チャレの為にSPメダル入鹿に使うかアイネスに使うか迷うなぁ
    この先の汎用性考えたらアイネス一択だけど、それでも半年もしたらまたインフレして使わなくなるだろうし
    う~~んやっぱり温存が一番!(←これずっと繰り返してる

  • 33二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 22:33:15

    入華1凸はできてるからSPメダルキープしてるから最終日に順位落ちそうになったら使うかな……

  • 34二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 22:37:12

    >>11

    おめでとう!悪堕ち魔法少女かなとサキュバス事務員は衣装アドめっちゃ高いと思う

  • 35二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 22:37:46

    メモリーって攻撃アップ35%とクリ威力15%アップだとどっちの方が伸びるんでしょうか
    未だに正解が分からない やっぱりクリ優先?

  • 36二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 22:40:01

    ガンナーに35載せてライダーにクリ威力載せるんだぞ
    クリ威力の方は対象がペアになっとるじゃろ

  • 37二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 22:41:42

    このスレで見たフェスみちる/入華、フェスナハト/アイネスが理論値っぽいですね。
    もっと伸ばすなら3人のSPレベル上げとメモリー積み込み必須っぽいし、私は適当な順位を取って下山するぜ。

  • 38二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 22:45:43

    >>36

    ステータス全般、攻撃力もペア合算じゃなかった? だからAGでもARでも倍率が同じなら威力は同じって聞いたけど

  • 39二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 23:28:14

    +35%アップは付けたドルフィンの攻撃力に掛かるけどアタッカーの攻撃力はガンナーとライダーの合算になるので、どちらに付けても結局は合算される
    なので攻撃力が高い方に付けル
    クリ威力アップはペアにかかって両方上がるから攻撃力の低い方に付ける

    どちらがプラスになるかだけど、クリティカル倍率は 1000 + クリ威力 ÷ 1000 で出て、攻撃力にそれを掛けるのでステータス画面見ながらポチポチ電卓で計算するとある程度近い値が出る
    攻撃力+35%メモリはステータス欄にも反映されるからわかりやすい

  • 40二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 23:51:14

    だぁあああ魔法少女みちるじゃハイスコア報酬取りきれない
    おはガチャ頑張るから限定当たってくれ~

  • 41二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 00:00:29

    4億行けたわ
    初期の頃に比べたらとんでもなくインフレしているな

  • 42二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 00:31:51

    ハイスコア報酬取りきるぐらいならさらっと終えれたからもう後はスキップだ
    気楽にできるの本当にありがたいわ

  • 43二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 00:38:23

    新スキルもうちょっと自己主張してほしい
    うっかり忘れる

  • 44二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 02:29:28

    新スキルってオートで使ってくれるのだろうか

  • 45二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 03:01:10

    とりまフェス赤青タッグをレベル60まで上げた、しかし虹尽きたな……今日はこれで殴るか

  • 46二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 03:12:38

    1位とは同じ編成で8倍の差があるな
    4000位だし、どうにかして上げたい

  • 47二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 03:48:23

    ハイスコア報酬自体は取りきっているから問題ないけど、対人のリーグで毎回戦力負けしているとか
    このゲームの廃課金アクティブはかなり多い

  • 48二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 04:42:39

    ああ、どうして差がありすぎるのかと思ったらアクティブバフかよ

    他はレベル2~3でそもそもの最大値が違うんだ
    メモリー完凸もあって追い付けない

  • 49二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 05:45:58

    初めて順位を4桁台まで持って行けたけど上位陣怖いな
    同じ編成でも凸数でここまで絶対的な差があるとは思わなかった…

  • 50二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 05:50:13

    いいやもう
    5000位いないできなくても

  • 51二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 07:46:55

    毎度のことだが強化解除の手数が足りねぇ

  • 52二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 08:25:00

    >>49

    このゲームのダメは「攻撃力 × クリ威力 × SP威力」みたいに各要素を乗算してくからそれぞれの値が違うと最終的な計算結果が全然違ってくるのよね

    掛け算怖い

  • 53二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 08:30:21

    今回のチャレンジ3億7000万で190位台はヤバすぎる
    今まで全バトル100位以内の称号取れてたがこればっかりは厳しいかも知らん

  • 54二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 10:29:28

    URチップで完凸させたリジェネがまた当たった
    そりゃ何枚でも必要なメモリだけどだったら未所持の属性互換でアルバムを埋めたかったというか

  • 55二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 10:38:02

    EXクリアできたてけど今回かなりイカれた難易度じゃねぇかなこれ

  • 56二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 10:57:06

    >>55

    相手が火力はないんだけどひたすら堅いな

    数で押してけば勝てるはするんだけど時間かかるし面倒くさいからなんかもっと良い攻略がある気がする

  • 57二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 12:48:41

    1編成で1回でクリア出来たよ、ほぼ最適編成だけど
    3戦目に運悪くブレイクされたけど普通に生き残ったから全部回復メモリーでいいと思う

  • 58二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 13:36:17

    >>57

    最終戦はセカンドブレイクでいけた? それとも3回ブレイク?

  • 59二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 13:48:11

    いい感じのディフェンダーライダーいないかな…?お、ナース見波がバフデバフ持ちやん入れよ

    なんか侵食食らわないと思ったら君侵食無効持ちだったんだな…

  • 60二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 13:49:46

    >>59

    ナース組は前回の浸食チャレンジに実装だからね…

  • 61二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 14:20:55

    トーナメントEXはちょっと難易度の上げ方過剰過ぎるわ
    こんなに防御バフ使ってくるならSSR入鹿とかの効果なしスキルにデバフなりバフなり詰んでくれんか

  • 62二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 14:26:28

    課金だけど水着引換券があるんで勝てないなら杏里交換してねってことかね…
    防御ダウンついてめっちゃ使いやすいし

  • 63二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 14:43:43

    >>62

    3戦目からなら良いけど2戦目からやってくるのがなぁ…手持ち的にバフ解除2人いないと無理だからどうしてもキツい

  • 64二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 15:00:02

    チャレバトで理想ムーブできてテンション上がっていたところ
    最後の最後にアクティブスキルを使うの忘れてた事に気づく悲しみ
    今回はマジでアクティブを使い忘れないかどうかの勝負やん

  • 65二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 15:21:17

    チャレバト3000位台まではいけただけに、これより上が魔境すぎて震え上がってる

  • 66二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 15:29:19

    ふふふ入華にSPメダル2つ使って100位以内に入ってきたぜ
    まあすぐ落ちるだろうけど

  • 67二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 15:39:05

    >>58

    2ターンかけてブレイク、2ターンかけてブレイクでセカンドブレイクで倒せたよ

    火力面はちゃんとデバフ最大まで積めれば心配不要な程度には余裕がある

  • 68二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 15:43:59

    UR入鹿いないとこの辺が限界かなあ
    クリバフまだ積めれる余地あるけどそれでも3000位以上は取れる気がしない

  • 69二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 15:47:56

    チャレバトもダメージどんどんインフレしてんなぁ
    まあその分報酬も余裕を持って取れるようになるから助かるけどな!

  • 70二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 15:50:21

    水着の中だと杏里が使用率異常
    デバフと解除持ってるのは素直に助かる

  • 71二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 15:52:12

    最近当たり前に防御力アップ持ってきて、こっちって違ってターン制限もない謎仕様だから

  • 72二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 15:53:28

    汎用性抜群の入鹿&りーこ
    リーグ番長シュネー&ヘリー
    貴重なバフ解除持ち杏里
    水着キャラだとこの辺が今でも強い気がする

  • 73二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 15:54:48

    >>61

    デバフはなくてもいいけど両方苦手武器なのがキツい

    水着杏里持ってれば良いけどなかったらゴリ押し作戦になってしまう

  • 74二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 16:39:22

    元祖AR最強の水着由芽さん
    水着咲良も限定闇パで使う場合は綺麗にバフが噛み合うから便利

  • 75二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 16:46:04

    トーナメントのEXって事実上のエンドコンテンツみたいなもんだしなぁ
    報酬もほぼないからやらなくても問題ないのはありがたいわ

  • 76二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 16:56:03

    水着杏里を入れたらARのバレンタイン杏里が入れられなくてオワタ
    フェス入鹿ちゃん引けって事なんだろうけどさ

  • 77二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 17:02:37

    ARくらいなら属性無視していいし
    なんならトーナメントでARにSSR入華入れていいぞ

  • 78二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 17:06:28

    AR一番使いまわし効くしね
    そういうのもあって今回のイルカやばいわー

  • 79二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 17:19:17

    よしエクストリームのトーナメント終わった!
    1パーティでいけたぜ!

    これ水着杏里の有無で難易度変わるだろうなあ
    強化来て防御デバフ追加されたせいで完全に初期URでは頭ひとつ抜けてるわ

  • 80二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 17:24:35

    汎用性の高いデバフクリ率所持でフェス限だから基礎ステータスも高く、
    何よりアクティブスキルはブレイク中に使えばジェネリックSP
    300〜400%の高倍率で殴りつつバフがかけられるのは強いわね みちるの2回攻撃みたいで

  • 81二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 17:40:01

    この前始めた初心者僕
    始めて天井交換したぜ……確率が確率だし流石に出ませんねぇ

  • 82二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 17:53:07

    >>80

    ブレイク中に殴るのもいいけど、シールド10に対して使えば1+3+3+3でSP抜きでもブレイクできる利点もある

    あとまあSP上げてると攻撃力200%超えになるのがチャレンジバトルだとヤバいか

  • 83二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 17:54:02

    今回天井+SPメダルで上げたけど、出来れば道中+天井でSPメダル節約したかった

  • 84二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 17:57:08

    チャレンジバトルの浸食対策が「状態異常回復持ち編成する」じゃなくて「行動させる前に撃破する」になるのは運営の想定内なんだろうか

  • 85二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 17:58:14

    この手の期間限定イベント高難易度って大体のゲームはその時のガチャキャラ推したいわけだしそうじゃね

  • 86二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 18:01:11

    前回はナース見波が侵食対策持ってるけど今回はそうじゃないから
    まあやられる前にやれが想定な気はするな
    まだ前回のアイネスナハトガチャ残ってるし

  • 87二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 18:05:27

    なんなら対策できる手持ちがない場合は侵食回復させずにサポートスキル諦める代わりにバフデバフきっちり揃える方がいい場合もあったりする
    前回もそれで押してる人はけっこういたし

  • 88二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 18:05:33

    みちる 入華 アイネス ナハト
    まあ今ガチャやってるこれが模範解答感あるよね
    ナハトでスキブしてみちるで吹き飛ばすみたいな

  • 89二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 18:38:27

    アイネスエアプだからわかってないんだけど、弱点武器合わないのにこの娘だけで攻撃バフやってんの健気じゃね?

  • 90二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 18:54:31

    >>89

    理想パーティなら入華も最大60%バフするぞ

    多分4回かけれるからアイネス成分は1/5だ

  • 91二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 18:54:42

    でえじょうぶだ
    入鹿ちゃんがアクティブスキルで40(50(60))%バフ3回くらいやってくれる

  • 92二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 18:57:01

    トナメは水着杏里入りの1陣で決勝の残り20%まで進んでSSR入華入りの2陣でトドメ
    強化解除持ちもっと気軽に実装して♡

  • 93二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 19:05:00

    今のところ3キャラか、強化解除
    セーラー紫苑は持ってないんだよなぁ

  • 94二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 19:23:36

    衣装目当てで回したからセーラー紫苑に強化解除あったのサッパリ忘れてた時期があった

  • 95二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 19:24:39

    まあ杏里はUR交換チケットで交換できるから大分有情
    チケットの優先順位ってやっぱり水着杏里が一番なのかな?

  • 96二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 19:26:50

    >>84

    いや?


    浸食防げずに70%クリティカル威力消されても普通にハイスコア全部取りきった


    つまり、過剰なバフは想定外(脆弱なしじゃハイスコア取りきれなかった回があったし)

  • 97二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 19:27:25

    一万円払えるなら水着夕離が欲しい
    だって欲しいから

  • 98二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 19:52:52

    >>95

    今は水着杏里がホットだけど他のキャラがホットになるタイミングがあるかもしれない

    とはいえその候補は1,2キャラ程度だしもう水着杏里でいいんじゃね感はある

  • 99二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 20:17:12

    似た系統で全員別衣装
    ずいぶんと増えたんだな

  • 100二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 20:20:24

    ドルウェブのイベントはそのとき開催のイベント特効、言い換えるとガチャキャラ接待だからギアみちるイルカとフェスナハトアイネスが最適解で侵食無効とかがないのはやられる前にやれって意図なんだろうね

  • 101二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 20:42:41

    真面目に攻略談義してるところ悪いけどさ、スカートの中身でも水着でもアーマーのパーツでもない純粋に下着としてのパンツだけってどのくらいある?
    例として彼シャツヘリーの下

  • 102二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 20:49:57

    >>101

    上下衣装で下が分かれてる

  • 103二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 20:52:31

    >>101

    裸エプロン?

  • 104二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 20:54:09

    後は上衣装がスカートを兼ねる長さの奴

  • 105二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 20:54:50

    トーナメントEXTREME
    なんとなくGEAR統一2チームで挑んだら無理だったけど
    水着杏里入れたら1チームでいけたんだけど

  • 106二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 20:55:36

    >>105

    防御アップがあるから強化解除無いと相当しんどい

    あるとめっちゃ楽

  • 107二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 20:56:17

    ガーターもあるし、ガチパンツやんけ

  • 108二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 20:58:19

    ナース見波は実装後に衣装の構成にざわついたなw

    エプロンは…一応水着エプロンかアレ?

  • 109二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 21:05:48

    水着の色変えしていい感じにブラジャーっぽくするのも楽しいよね

  • 110二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 21:28:14

    企業水着を衣装として実装してくれんかなぁ

  • 111二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 21:49:12

    >>110

    やり方があるらしいね、上下とも企業水着にできるって

  • 112二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 22:04:43

    5戦目URなしででトータルバトル終わったけど苦行だった
    必要カードギチギチだからダメならリタイアしてマラソン
    30回以上やったかも、最後解除来なくてやり直しは辛すぎるんだ

  • 113二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 23:20:07

    このレスは削除されています

  • 114二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 23:50:21

    >>113

    その手があったか!!

  • 115二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 23:51:23

    だー!
    EX決勝で強化解除持ちが尽きてゾンビアタックもままならない
    最初からやり直しだ

  • 116二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 00:20:30

    もうすぐ天井というところで何とか限定イルカちゃん出てくれた
    危なかった

  • 117二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 05:27:56

    トナメはEXなくても周回に何の影響もないから無視できる

  • 118二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 07:03:09
  • 119二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 08:46:31

    >>118

    パフェもしたいしジェットバトルも食べたいw

  • 120二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 10:31:12

    おはガチャ君狙いがブレる

  • 121二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 22:09:36

    ボスメダルのデイリー進まねえと思ったら所持上限でプレボ行きだと入手判定されないのか

  • 122二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 22:26:49

    >>121

    最初期の無限に交換できるpayが無いころにそれで若干燃えかけてたな……

  • 123二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 22:47:16

    違うだろー違うだろー!

  • 124二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 23:08:28

    >>123

    気持ちは分かるがみちるのSPが2上がるのは普通に羨ましいぞ

  • 125二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 23:19:10

    昨日から頑張ってようやくトーナメントEX終わった……
    りーこがデバフを出し惜しみするから防御100%下げに出来なかった。炎上させよう
    上にあるような最適解を作れないなりに頑張ったけど2戦目に本命を出さなきゃならなくなったり「俺ドルウェブこんなに下手だったっけ」て泣きそうになったわ

  • 126二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 08:13:32

    今まで自分のターンの後相手に攻撃される前にリタイアってのを思いつかなくてわざわざ自分のターン返ってきてからリタイアしてたよ
    俺頭固いな…

  • 127二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 08:39:55

    今回のトーナメントEXはむしろ2戦目が一番難しい気がした
    舐めた編成だとSPをぶっ放されまくって消し飛ぶんだよね

  • 128二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 09:53:50

    みちるメダル当たりとしか捉えてなかったけど6みちる民からしたらゴミでしかないのかこれ

  • 129二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 09:55:53

    >>128

    分かりにくいからもっと詳細に

  • 130二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 09:56:46

    すでにみちるパイセン完凸済ってことじゃない?

  • 131二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 10:08:12

    テコ入れでSP7が来ないとは断言出来ないし取っておけば?

  • 132二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 10:09:18

    そもそもみちる自体がチャイナやハフバとか複数ある時点でどのみちるだ? だし
    6みちる民ってなんのことだよ ゴミって何に対してだよ

  • 133二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 10:12:05

    今言ってるなら6凸済みのフェス限みちるをさらに引いちゃったわって話だろう
    わからなければスルーしとけばいい

  • 134二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 10:14:01

    シールにしちゃっていい?ならまだ伝わるのにな

  • 135二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 10:17:11

    みちる(水着)のメダルゲットして当たりだ!って思ったけど
    完凸している人からすれば凸ってもそんなに強くないぞ? とか言われたみたいな解釈したわ

  • 136二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 10:46:08

    >>132

    4つ5つ上のレスの流れだからちょっと見れば分かるでしょ

  • 137二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 10:49:25

    わからんな

    突然生えてきた6みちるの話が全くないし、それがフェスなら区別の装飾つけるのが当然だから

  • 138二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 10:50:48

    >>136

    昨日のレスじゃん

    しかも当人が書いたか知らんし

    違うだろーってのは限定入華をくれよって意味で捉えるもんだし

  • 139二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 10:51:46

    >>136

    なんだ、書いた人か?

    自分の心の中なら情報不足も完璧に知っているだろうが、出力されないと他の人はさっぱりなんよ

  • 140二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 10:52:54

    >>137

    >>123のレスで違うだろー違うだろー!と言ってるのに対して

    >>124で気持ちは分かるがみちるのSPが2上がるのは普通に羨ましいぞ

    と言っているが>>123のみちるのSP状況については情報がないからSPが2上がるかどうかは判断出来ないよねという話

  • 141二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 10:56:37

    >>140

    とりあえず、アンジャッシュしているとは認識した

    >>138

    上のに関してはこれの流れでみてたからみちる云々には全く繋がらなかったわ

  • 142二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 11:00:54

    >>141

    素直に読めばそうだから「みちるメダル当たりとしか捉えてなかったけど」に繋がって

    同時ピックアップは大多数の人にとっては当たりが増えていて嬉しいけど

    フェスみちるをガチャ回すなりSPメダル使って6にしていた人にとっては余剰ピックアップにしかならないから

    「6みちる民からしたらゴミ」ということね

  • 143二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 11:05:54

    >>123のみちるのSPレベルの情報は無いから話は繋がらない

    >>128が限定みちる7枚目を当ててちょっと拗ねてるようにしか見えないんだよね

    間にトーナメントの雑談が挟まってるしちゃんと伝えたかったら安価引いておけば良かった

  • 144二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 11:06:09

    >>139

    まあレスつけたレスってわけでもないから分からんならスルーしとけばいいと思うんだわ

    一応説明したけどね

  • 145二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 11:08:43

    >>143

    ちゃんと伝えたいわけではないからね、こういう視点もあるねってだけで

    別にお前はこの立場の人を見逃してる!って突っかかりたいわけでも画像貼った人にSP状況を説明させたいわけでもないから

  • 146二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 11:15:15

    >>145

    まぁゴミと言い切るのは人してあり得ないけどなガハハ!

    SPメダルが過剰になったら貴重なURシールにすればいいで終わるんだ

  • 147二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 11:17:26

    >>146

    話がズレてるぞ

  • 148二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 11:19:20

    >>147

    失礼した

    掲示板じゃよくあるアンジャッシュということでこれで終わりにしようや

  • 149二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 11:24:21

    >>148

    話が分かりにくいから安価をつけるべきという指摘に対して

    こういう理由で安価をつけませんでしたと答えているのに

    次は表現としてゴミと言い切るのは不快と言い出すのはもう安価つけてるのに会話する気ないからな

  • 150二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 11:32:08

    フェスの入華がいればボスバトルのEXは星3クリアできそう?
    火力がありすぎてHP条件が達成できなかったんだ

  • 151二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 11:37:41

    イベントボスバトルのEXは一発クリアじゃないと無理だからHP条件が一番厳しい

  • 152二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 11:49:04

    >>149

    意図はなかったにせよ結局こうなった以上は「勘違いされない」程度の文章も大切だとわかるけどね

  • 153二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 11:53:19

    >>152

    記載がないのだからそういう意味で捉えるもんと言ってるのに安価をつけるべきというのがまず分からないんだよね

    実際俺もそれが自然な会話だと思うし現実的には存在するだろうからと言って論理的誤謬について直接安価をつけて突っ込みだすのは面倒な人だよ

  • 154二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 11:56:41

    ドルウェブスレで安価の有無について語ってる人はスレチだからよそでやってくれない?

  • 155二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 11:57:20

    >>150

    今回のボスバトルは強化解除が重要なのもあってフェス入華ちゃんを入れるとSSR入華ちゃんが入れられなくなるからフェス入華ちゃんがいれば星3確実って保証はないかな

    一応自分が星3取れたパーティの中で一番編成難易度が低いやつ貼っとく

    ただしこのパーティだと割と分の悪い運ゲーなので試行回数は要る

  • 156二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 11:58:51

    >>150

    今やってるイベントボスバトルはフェスイルカじゃなくてフェスナハトアイネスの接待だからギア編成じゃなくてムーン編成がいいぞ

  • 157二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 12:16:44

    イベントボスバトルって敵のHPゲージを継続してリベンジできないタイプだっけ?
    2回試合して星をコンプできないものか

  • 158二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 12:54:24

    >>157

    ボスバトルの方は消費ゼロで何回も試せる代わりに星は1度に3取らないとダメ

    イベントのボスは消費ありたけど2回にわけて星取れる

  • 159二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 18:31:42

    この服ゲーム内にも実装して欲しい

    x.com
  • 160二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 18:49:23

    画像貼っとこ

    ドンキコラボ第二弾か
    ってことは第一弾は好評だったんだね

    実際2日目に行ったらロクに残ってなかったし

  • 161二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 18:52:29

    ヴィレヴァンも来るわけだし、ドルウェブってコンテンツとしてもしかしてプレイヤーが思ってる以上に強いな?

  • 162二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 18:59:34

    いまいちどれくらい売れてるのか見えてこないよねw

  • 163二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 19:09:58

    たまにセルランサイトとか覗いても上位入ってそうな雰囲気無いしネット界隈でもさほど話題になってる感もないんだけどなんかコラボ多いし需要あるっぽいんだよな
    二段まで出るってことは一段の反響結構あったってことなんだろうし…
    それにしてもイラスト最高過ぎな
    入華とトシエがめっちゃ好き
    他諸々のコラボのやつともども衣装実装してくれー

  • 164二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 19:22:47

    グワーッ!第一弾は対象だった店が今回対象じゃなくなってて地元に取り扱い店がないー!

  • 165二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 19:25:12

    うちの最寄りのドンキで取り扱ってるやったぜ
    いや、隣県の方が絶対栄えているのになんでそっちには対象店舗ない…?

  • 166二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 19:26:17

    こんな格好して髪をほどきながらしっとりとした表情を浮かべる入華はちょっと反則では?

  • 167二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 19:28:19

    >>164

    事後通販を待つしかないね


    ぶっちゃけ店舗って人気キャラのアクリルスタンドだけ売り切れてたりするし

    遅いのに目をつむれば通販安定だと思うよ


    第1段は入華ちゃんのアクスタ欲しくて行ったのに売り切れてました…

  • 168二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 19:29:11

    ドレスかと思ったけどベビードールとかネグリジェかこれ?

  • 169二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 19:30:52

    なんか入華ちゃんがどっかの令嬢かのように見える

  • 170二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 19:30:54

    コラボで書き下ろしイラストあると欲しくなるやつ
    大体ゲーム内イラストだからまあいいかって思っちゃうけど今回はどうしよう

  • 171二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 19:31:59
  • 172二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 19:33:11

    >>170

    あ、地元対象店舗無かったw

  • 173二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 19:33:13

    絶妙にアホっぽさ醸し出してるパイセン愛おしい

  • 174二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 19:33:56

    ドン・キホーテコラボ限定キャラ4キャラとか来たらどうしよう

  • 175二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 19:35:56

    宮崎県に取扱店舗があることに笑ってしまう

  • 176二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 19:47:25

    クリアファイルの私服とスケベ服と並ぶのめちゃくちゃエロいな

  • 177二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 20:20:21

    こういうの全員並べたくなっちゃうのよね
    ジオラマは欲を満たしてくれるけどキャラは10cm弱くらいか悩むわ

  • 178二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 20:26:44

    前はアクスタ全員分あったから流石にコンプなんて考えずに推しだけ買ったけど
    4つとかだとちょっと揃えたくなってくるな・・・

  • 179二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 20:39:11

    >>175

    貴様ー!宮崎を田舎とでも言いたそうな口ぶりだなぁ!?

  • 180二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 20:40:32
  • 181二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 20:41:01

    言いたげも何も山に囲まれた田舎なんだよなぁ…

  • 182二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 20:52:50

    みちる先輩だけ下スッケスケで笑う 透けてる方がクールって騙されたのか…?

  • 183二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 21:37:11

    宮崎は田舎というより何もないんだ

  • 184二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 22:26:19

    >>171

    ドンペンとフェニ夫とかじゃない?大穴で15日からコラボガチャあってそれのドルフィンだったりして

  • 185二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 14:23:46

    ところで今更だけどモブキャラやエレンのとこのメイド長さんとかも声つくようになったよな?
    1部の頃はモブというかメインキャラクター以外は声ついてなかった気がするんだが
    予算増えたのかな

  • 186二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 17:01:03

    >>185

    元々1部まではサービス開始前に一括で収録してたらしい

    だからキャラとして実装されてないキャラの収録まではしてないだろうね

  • 187二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 18:13:37

    さすがに限定限定限定は辛いて

  • 188二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 18:19:55

    限定3連はキツいて

  • 189二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 18:20:52

    ドンキコラボのうたえもん&杏里かね?

  • 190二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 18:29:36

    もう石無いよ…

  • 191二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 18:44:21

    URアニバとアニバじゃない方のセレチケ購入したんだけどついてきた石で欲しいキャラの内一人引けたので交換どうしようかとなったので相談してもいいですか?

    今ウェーブとウィンドウの手持ちが揃ってなくてそれぞれいないポジションの子を交換しようと思うんですけど
    恒常セレナと恒常トモってどっちのがオススメとかありますかね

  • 192二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 19:00:09

    >>188

    >>189

    コラボなら4キャラあり得るな…

    つまり第4弾

  • 193二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 19:05:33

    >>191

    攻撃力だけで考えるならトモの方がSPの威力が高いのでおすすめかな

    他の部分はほぼ同性能で、

    通常スキルがセレナはクリィティカル確率アップ持ち、トモはクリィティカル威力アップ持ちって違いがある程度だし

  • 194二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 19:25:21

    限定ナハト用に石とっておこうか悩んでたけど、ならコラボ用に回しますかね

  • 195二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 19:52:56

    あーっ!140連まで回したアニバフェスどうしよ…………
    企業コラボに取っとく…………?

  • 196二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 20:09:10
  • 197二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 20:17:00

    >>196

    建て乙

  • 198二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 20:17:11

    埋め

  • 199二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 20:17:21

    埋めましょう

  • 200二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 20:17:53

    >>200ならコラボガチャも引ける

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています