この星には色んなウマ娘の国が建っているが

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 16:52:54

    おおよそ地獄なんだ


    カノープス連合とビワ王国が比較的安全地帯として知られているぞ

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 16:54:22

    嘘つけイクノ国は謎のクリーチャーを量産してる恐ろしい国家だぞ

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 16:55:19

    王と愉快な仲間たちは優秀だけど外患の数が多すぎるターボ王国

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 16:55:31

    ほとんどの国ではヒトミミが奴隷として虐げられてるのほんま地獄

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 16:55:54

    >>2

    比較的、なんだ

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 16:56:24

    俺が死んでからのシャダーイカオスで草

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 17:00:19

    ほぼほぼ人間の扱い酷くて涙出ますよ…
    ビワ国かビワの同盟国かターボのとこに逃げるしかなさそうですよ…

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 17:01:09

    星どころか銀河に妙な星間国家が出来たから絶望しかないんだ◆

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 17:01:39

    まだ出て来てないけど、キンカメ率いるカネコ公国はどんな国なんでしょうかねぇ・・・

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 17:02:50

    なんならウマ娘にとっての環境もあまり良いとは言えない国も多いんだ

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 17:04:26

    >>10

    黄金旅程帝國とか粛清の嵐だったしな……

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 17:04:54

    粛清の多い黄金の国
    他国の狸とかしたメジロ帝国
    純粋に国として成り立ってるか疑問が絶えないキングヘイロー国

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 17:11:38

    でもイクノ国のマックイーンになれば完全な幸福になれるから

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 17:13:35

    >>13

    役目を終えても穏やかに過ごせるしな

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 17:15:52

    キングヘイロー国はもう国土も王政も崩壊して
    姫たちが各地の王の愛妻正妻に収まってる感じだろ

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 17:16:56

    ナイスネイチャ国は一見列強に見えるが、強すぎる国力から火種の気配もするんだ

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 17:17:53

    ネイチャ国は平均寿命33歳でバランスとってるから(最早呪いだよ)

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 17:44:41

    カサマツとかいう地獄

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 17:45:52

    フラッシュの国はよく分からない
    ウマシコは容認してるらしいけど

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 17:47:30

    王はヒトミミにも優しいが王子や王女がヤバそうなディープ国はどうなるかな

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 17:59:18

    スペ国は安全だぞ
    黄金旅程帝國と冷戦状態だけどみんなスペっとしてるから大丈夫

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 18:00:22

    ディープ国は世継ぎ争いでヒトミミ相手してる暇がない

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 18:04:04

    >>21

    スペ国は、どっかから領土問題爆弾を突っつかれたらあっという間に泥沼化しそうだなって

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 18:15:04

    >>10

    黄金旅程帝國は差別のない国だぞ

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 18:16:07

    >>24

    それって平等じゃなくて無差別の方じゃない?

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 18:17:07

    ぶっちゃけビワ国とターボ国自体はいいんだけど、あれ基準に文明化しろヒトミミに人権よこせって別のスレで言い出す人多くね?って思ったけどこれ現実の国際社会と一緒か
    他国と比較してそれぞれの国が政治が文句言われるやつ
    その後強硬路線に行くか融和路線に行くのか…

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 18:17:47

    イクノ国は旅行者とマックイーンしかいないからヒトミミ問題が発生しえないバグ

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 18:19:49

    >>26

    というかヒトミミの扱い悪い国ばっかりだから逃げようぜって一種のネタみたいなもんなんだ

    ついでにいうとこの国ネタ自体が一種のネタみたいなもんだからあまり深く考えなくていいと思うんだ

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 18:20:23

    イクノ国はヒトミミ問題以前の問題がヤバいというか長々と見てると正気を失いそう
    あれが才能か…

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 18:20:33

    ここまで国スレたくさん立っててまともな国が2つしかないの逆にすげえよ

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 18:21:14

    逆にマトモな国が増えると没個性的になっちまう&マトモな国作るのめちゃくちゃ難しいからね…

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 18:22:40

    アホ国建てるなら真夜中おすすめ
    皆眠いからか全体的にガバついて面白いことになる

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 18:23:09

    流石に多すぎる
    一つのスレでやってくれないか?

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 18:23:26

    >>24

    いいよなぁ黄金旅程帝國

    差別ないし奴隷制ないし

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 18:25:34

    >>19

    たぶん現実のドイツに近いから人権はあると思う

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 18:25:46

    >>33

    現実の国複数選んでどっか1つに併合してくれって言ってるみたいなもんだぞ

    それぞれルールが違うんだから戦争になっちまう

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 18:26:16

    >>26

    国がたくさん立ってるとそら比較したくなっちゃうし仕方ないんだ

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 18:26:50

    >>36

    適当なスレにまとめてコテハンで話せば良いのでは?

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 18:27:01

    黄金旅程帝國の大粛清はあれ総合スレじゃできないよな
    面白かったけど惜しむらくは1回きりのネタだってことで

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 18:27:32

    レス数200しかなくてそれぞれ内容も違って完走するのもあるのに1つにまとめろとか正気か?
    野球のファンスレ1つにまとめろって言うくらい無茶な話だぞ

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 18:28:46

    やはりウマネスト帝国に統一か(棒)

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 18:28:59

    大戦争スレは面白いかもしれないけどね
    皆好き勝手に大戦争を1つのスレでやるとか(最初のウマネスト帝国がそんな感じかな)

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 18:29:14

    それぞれ毛色が違い過ぎるからね…

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 18:29:22

    >>29

    ミサイルとゴールドシップを醤油で食べてたマックイーンがライスには銃を向けたシーンは涙無しには語れないよね

  • 45二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 18:29:36

    全ては神聖ウマネスト帝国が崩壊したせいなんだ
    ゲートをもう一度開通させて攻め込むんで復讐するんだ発展した今の技術力と軍事力なら勝てるんだ

  • 46二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 18:30:30

    乱立は人がたくさん集まってる間はいい派だけど、奴隷化とか射殺とか、物騒すぎるのは良くないと思う

  • 47二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 18:33:42

    それ考えると1で二等ヒトミミでも餓死されると~からの20レスで文明が違いすぎるので全軍撤退ってほどよいバランスだったのかもしれん
    GATE要素わかんなくても1で魔法とか言ってるからファンタジーなんだなってわかりやすいし

  • 48二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 18:36:13

    思いっきり差別対象をデカく発言した上で、言ったやつがコテンパンに即やられる
    これでよっぽどな事言わない限りただのギャグフラグになるぞ!

  • 49二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 18:39:31

    ターボ国スレが結構面白かったから他の見たらすぐに奴隷だ戦争でつまらなかったしターボスレに紛れ込む変なキャラが多い理由がわかった
    もっと普通の国にすれば話が広がって良いのに

  • 50二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 18:40:46

    イクノ国に滞在してたんだけど外は戦争なんてやってたんだ

  • 51二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 18:41:05

    ネイチャ国は好きだったよ
    なんでも3なの好き

  • 52二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 18:41:52

    >>45

    地球の文明はその先を行くぞ

  • 53二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 18:43:47

    どうしても不穏要素を入れたいならウマネスト帝国やマルゼンのところみたいに出落ちにするか、ターボのフラッシュみたいに腹黒程度に抑えておくべき
    すぐ戦争はダメ

  • 54二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 18:43:50

    >>50

    普通なのにめちゃくちゃそれっぽいレス

  • 55二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 18:44:57

    ここはあにまん星
    醜く争い続ける愚かな人類達の惑星

  • 56二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 18:46:42

    建てるなら目を離すと1じゃないやつが画像使って発言してたりするから、方向性しっかり縛りたい人はちゃんとスレから目を離さないで済む時間帯に建てるといいぞ
    皆でワイワイやるってのもスレによってはアリかもだけどあれいきなり王を乱心させることもできて怖いわ…

  • 57二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 18:46:53

    >>55

    実質シド星だな

  • 58二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 18:47:24

    わいビッグレッドの民、外の国が物騒すぎて国から出ないことを決意

  • 59二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 18:47:39

    別の版権キャラ出してくる連中がいちいちしつこいわ
    少しくらい関連性があるキャラならまだしも全然関わりないし
    レスしてもらえてるのは面白いからじゃなくて
    さっさと帰れって皆から言われてんだよ

  • 60二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 18:49:28

    あまりウマネストを誉めるのも何だが、突っ込みどころは最初にきっちり明記しとかないとダメだな

  • 61二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 18:50:47

    黄金旅程帝國でリョテシコしたら粛清されたわ
    どうして…我らが黄金旅程はこんなにも最高なのに…

  • 62二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 18:51:33

    イクノディクタス国も最初は奴隷制かな?みたいな空気があった
    スレ主の力技で消え去った

  • 63二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 18:51:44

    >>61

    俺はイデオロギーパンチ(ヤンキー仕様)したら消されたわ…

  • 64二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 18:51:57

    >>60

    改めて見るとなんだこの1行に1つ以上ツッコミが必要な怪文書は

  • 65二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 18:53:54

    レースを戦争に当てはめてる感じのところは
    競走馬の馬生って考えると数年で崩壊してる国ばかりになってそれってどうなんだろとか思う

  • 66二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 18:55:08

    >>55

    ウマ娘がいなければ他の星をも汚染して潰してたかもしれない悪性人類…

  • 67二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 18:57:13

    バブリー帝国崩壊したらしいぞ

  • 68二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 18:58:26
  • 69二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 18:59:46

    >>67

    あの国が滅ぶの、マルゼンスキーの勝率と同じくらいの確率だろ

  • 70二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 19:01:38

    ヒトミミの扱い方
    ・共存
    ・奴隷
    ・居ない

  • 71二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 19:02:53

    というかターボの国を支えてる要素が
    ・エージェント南坂
    ・有識者パール
    ・有識者一般ターボ
    ・利害があえば協力してくれるフラッシュ
    というあにまん要素が殆どってのが…

    ハヤヒデのところはあれトロピコと史実のバナナ要素がメインか?
    あとモテるってとことかハヤヒデ自体が善政しそうって感じからなのかな

  • 72二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 19:06:01

    ターボ王国は質問ターボスレ見てて思いついたネタだから、他のウマ娘国とは出だしが違うんだもん

  • 73二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 19:06:51

    ネイチャ国はかなりマシ
    ただ平均寿命がアレだけど

  • 74二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 19:07:31

    カノープス連合まじで平和なんですね

  • 75二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 19:09:07

    有識者多く平和なターボ国!
    平均寿命以外は資源モリモリだいたい世界3位ネイチャ国!
    なんかその…なに?イクノ国!

    あれ、マチタン国ってあったっけ

  • 76二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 21:08:23

    そのうち世界大戦が始まりそうだなこの世界

  • 77二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 21:12:26

    セイウンスカイ国が言及してたアグネス首長国に興味がある

  • 78二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 21:57:36
  • 79二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 22:08:23

    >>78

    ウマ娘が一人しかいなかったらまあそうなるな

  • 80二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 07:04:55

    ウマエト連邦の世界は全体的に核攻撃のボタンが軽すぎるのが腹筋に悪かった

  • 81二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 10:49:19

    >>56

    わかるプイ

  • 82二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 10:56:31

    そういやイクノ国ってイクノ本人が倒れたらどうなるんだ あのマックイーンを名乗るクリーチャー共が野放しになるぞ

  • 83二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 11:08:27

    >>57

    シド星ならまだどっかの悪辣なプレイヤーがすべてを併呑するか、圧倒的な発言力を持つか、キリスト教を越える惑星レベルの宗教を立てるか、星間航行技術を開発するか、地上の楽園を建設するかでまとまるけど好き勝手に国を作って暴走するから泥沼ってレベルじゃない混乱状態で終わりが見えないのがまずい。

  • 84二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 11:08:39

    >>58

    あそこはものすごく

    平和ですね

  • 85二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 11:13:36

    バースが違うというか時間軸が違うスレに常駐している身からするとマジで何が起きてるかわからないんですけど、これみんなでウマ娘星を作ってるんです?

  • 86二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 11:16:57
  • 87二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 11:17:47

    >>86

    ガチ理想郷芝

  • 88二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 11:18:44

    >>86

    レース場7つは多くないですか?

    え?毎日朝から晩まで?レース大好きだろみんな......。

  • 89二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 11:24:55

    >>86

    ねぇ、これこの国が文化勝利目前じゃあ……

  • 90二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 11:28:47
  • 91二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 11:41:11

    SS帝国から分離した国はいくつあるのだろうか?

  • 92二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 11:44:30

    みてきたらプイの国途中プイが分裂しまくっててワロタワロエナイ

  • 93二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 11:53:15

    >>92

    分裂しただけで平和に終わって良かった

  • 94二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 11:54:59

    このスレ見てるとまたシド星に行きたくなってきたなぁ。

  • 95二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 13:08:50

    ノーザン国の一番槍ディープボンド大将軍とかいたな。スレ落ちてたけど

  • 96二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 13:19:19

    >>85

    基本的にはみんな同じか近い時空だけど、スズカさんのフォアランナーとデジタル皇国は完全に別時空

  • 97二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 13:19:56

    >>90

    ニスレ目もついさっき完走してたしすごい平和な国だった

  • 98二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 13:32:45

    このレスは削除されています

  • 99二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 13:33:13

    スレ主とかスレに関する絵とかならいいけどウマ娘ですらないキャラ持ってきて画像ペタペタ貼るのやめてくれないかなあ
    めちゃくちゃ邪魔だよあれ
    国スレだけやたら湧いてるけどさ

  • 100二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 13:42:56

    いやまああんまり他スレをほめるのもどうかと思うけど、ウマネスト帝国スレはようやったよ
    1スレ目でヒトミミが奴隷にされてる、侵略戦争を仕掛けてきている、文明レベルが控えめに言って10世紀と戦争スレにしてはあまりにも(地球が圧倒的という点で)方向性が定まってた

  • 101二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 13:48:08

    >>90

    平和(セイちゃんが亡くなったらすぐ吸収されるレベルの小国)

  • 102二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 14:58:15
  • 103二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 15:24:31

    >>99

    参謀ポジになりたいのか知らんけどやたらスレ主に絡むのもいるからなぁ…

    優しいスレ主はそういうのもちゃんと拾うから相手が増長して泥沼になる時もある

  • 104二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 15:27:53

    最近は平和路線の国が増えてきて嬉しいんだ
    ほのぼの政治にガバガバ発展が良いんだ

  • 105二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 15:30:43

    でもチヤホヤされるからといって文明国ばかりになると同じもののコピーばかりになったりするから難しいんだ
    資源がある、他国に攻められる心配もないなんていくらでも言い放題だから、ほどほどかなんか理由があるとなお良いんだ
    かといって不穏もアレだからヤバい国ならぶっちぎっておくのが無難なんだ

  • 106二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 16:07:04

    とにもかくにもスレ主の意向を読むことが大事なんだ
    〇〇しておきましたとか勝手に言い出すと設定が土台から崩れる場合もあるんだ
    世紀末でも理想郷でもロールプレイで楽しむんだ

  • 107二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 18:00:20

    牧歌的な国でも地下資源を契機に近代化しちゃったり警察国家じみた監視体制できてたりで国家運営って大変なんだなあと思いました(こなみ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています