ヒューマンバグ大学及び姉妹チャンネルについて語るスレ その19

  • 1二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 18:42:56
  • 2二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 18:49:06

    速水の射撃がなかったら渋谷はまだ戦ってたんだろうな・・・。
    速水お前マジでよくやったよ・・・・・。

  • 3二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 19:05:59

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 19:20:09
  • 5二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 19:20:44
  • 6二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 19:22:17
  • 7二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 20:40:12
  • 8二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 20:40:22
  • 9二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 20:41:35
  • 10二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 20:42:44
  • 11二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 10:17:06
  • 12二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 17:00:20

    このレスは削除されています

  • 13二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 18:14:42

    バースや鶴城が小林と出会う話見たい

  • 14二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 18:41:23

    今回の動画だ


    戒炎が世界的な麻薬組織マッドカルテルと手を結んだことに、危機感を抱く京極組


    そんな中、野島が戒炎に対する憎悪から狂気を漲らせ、暴走しがちに…


    さらに戒炎では、幹部候補の反町が超絶ブラック労働による監視網を形成


    それにまんまと、京極組組長五十嵐が引っかかってしまう


    網にかかった獲物を狩りに、狩人達が動き出す


    【漫画】狂った野島...制御不能。相次ぐ命令無視....久我が粛清。


  • 15二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 18:48:07

    次回、ついに伊集院さんが拷問ソムリエになった経緯が明かされるのか・・・。すごく楽しみ

  • 16二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 18:48:49

    野島お前……、工藤の兄貴や浪岡のから守ってくれた命無駄に真似はするなよ。

  • 17二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 18:52:12

    五十嵐…京羅戦争の時も襲撃されてたよな…
    セキュリティなんとかした方がいいんじゃないか京極組

    伊集院が三門と接触するってことは伊集院もエルぺタス編介入してくるのかな
    秋月家に殺された政治家の身内が依頼してきたりしないだろうか

  • 18二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 18:58:22

    来週の予定

  • 19二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 18:58:47

    あれはどっちかというと数に物言わせたごり押しって面も大きいから秘匿しても難しいわ

  • 20二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 18:58:56

    まさか久我の言うことを聞かないレベルで狂人化したとは思わなかった…

  • 21二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 19:08:50

    公式Twitterによると、オリオンは『エルペタス史上 最も強いと言われる男』
    口癖は「いっぺんアンタと飲みたかったよ」

  • 22二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 19:11:25

    麻生と野島次回死ぬのかな…。
    それともなんとか退けるけど遅れてやってきた我妻に兄貴一人殺されるとかか?

  • 23二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 19:25:45

    小林は怪我が理由で下がって野田が一人で戦うことになるのかな?

  • 24二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 19:35:06

    >>19

    尚且そろそろ変えようとした所で襲撃だもんな…

    五十嵐の親父は海瀬の兄貴の葬式に一条の兄貴を出席させなかったり負傷した組員達を別々の病院に移したりとリスク管理はしっかりしてる人だし

  • 25二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 23:19:58

    >>14

    戦争を決定づけるなら、五十嵐組長or麻生死亡が固いな

  • 26二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 01:11:28

    六車が伊集院の下で修業はいつやってくれるんだろうな

    伊集院と三門かぁ、狙うターゲットが同一だったらエライことになりそうだな

  • 27二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 10:16:56

    前スレでも触れられてたけどバグ大の登場人物は歳を取っているんだろうか
    それとも季節は移り替わるが登場人物は歳を取らないサザエさん時空なのか

  • 28二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 10:44:17

    >>20

    大園カシラと海瀬の兄貴、舎弟の浪岡まで失い、心が壊れてしまったからな…。

  • 29二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 11:55:22

    >>25

    マッドカルテルとの提携が決まった矢先に戒炎に逆風が向くとは考えづらいからやっぱり五十嵐が死ぬことになりそう

  • 30二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 12:11:10

    京極組さんはダメそうですね(諦観)
    一条の兄貴と守若の兄貴で何とか出来るとは到底思えねえんだ……
    久我は……何とか主人公力発揮してくれって感じ……

  • 31二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 12:29:03

    でも戒炎はマッドカルテルに背後から撃たれるか、エルペタスと接触してしまいとかもあるかもしれないし
    あっちもあっちで厄あるんだよな

  • 32二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 21:19:55

    五十嵐の親父は何とか逃がせるけど駆け付けた一条の兄貴が復帰明けだったせいで死ぬに一票
    少なくとも何も活躍していない反町は死なぬだろう

  • 33二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 18:38:48

    今回の動画だ


    拷問ソムリエ、伊集院の誕生秘話


    家族を殺され全てを失った青年に残されたもの…それは、父が集めていた骨董品コレクション


    晴らさねば、前に進めぬ恨みもある


    こうして青年は、外道を狩る悪魔へと堕ちた


    その無法の裁きから、逃れられる者などいない


    【漫画】拷問ソムリエ 誕生の日。父の形見は拷問具…伊集院が悪魔と化す。


  • 34二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 18:50:51

    父が拷問ソムリエじゃなかったら、なんで拷問器具マニアになったのか闇

  • 35二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 19:22:58

    伊集院さんは自分の信念で依頼以外で動くことはないけどもし積極的に動き出したなら少なくともバグ大の舞台になってる地区の問題はほぼすべて解決されるんじゃないかなと思ってしまう

  • 36二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 19:26:08

    なんか伊集院家にも厄ネタがありそうな気がするな…
    御前に始末された理由もハッキリしていないし

  • 37二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 20:25:25

    >>18

    今週の放映予定日の変更。

    羽王戦争が終わるが、最終回は30分越えになる。

  • 38二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 21:10:23

    伊集院父親もなんか裏はありそうだな、御前も伊集院になにもアクションしないの見ると
    伊集院を拷問ソムリエに育て上げることが目的とか

  • 39二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 23:07:02

    >>37

    私の責任ってあるけどこの「私」は誰なんだろうか・・?

    三國組長かそれとも天王寺組を裏切ったヤクザのものかそれとも・・・

  • 40二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 01:25:18

    >>39

    天羽は「俺」と「ワシ」大嶽は「俺」三國も「俺」だから誰とも一致しないのがまた怖いんだよな

    マジで関西襲撃に関わった組(有力視されてるのは田頭組か徳島組のメンバー)が出てくる可能性が出てきた

  • 41二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 03:46:56

    >>38 あーなんかありそう


    世界中のソムリエたちが伊集院から広まったことがわかったからそのきっかけにするつもりとかかな…


    伊集院家が処刑人の血筋で、御前はそれを目覚めさせたかったとか?(ついでに自分の邪魔な相手も消せるから一石二鳥だし)

  • 42二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 15:49:18

    >>41

    実は御前も御前でバグ大の治安の悪さを憂いていて

    拷問ソムリエという無法の裁きを行う者達を世界中に作って治安維持機構を作ろうと考えていたのかもしれん

    そう考えると親を殺されても首謀者である自分に牙を剥かない伊集院は正に御前にとっては理想的な人物であるのかもしれない

  • 43二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 19:14:04

    羽王戦争の天王寺組と戒炎への怒りで暴走しかけてる野島からは伊集院茂夫の信念の負の一面を感じる

  • 44二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 19:49:20

    >>41

    そもそも御前は悪なのか?と言う問題もあるぞ

    伊集院家を潰したのはそうだけどその伊集院家の「骨董品コレクション」に拷問器具があった事からも「実は悪しき財閥は伊集院家の方だった」可能性があるわけだし現状御前とモーリーが敵対してるのはモーリー側が(仕方ないからとは言え)御前の情報を流したからだし実は御前自身は積極的に動かないタイプのような気がするんだよな

  • 45二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 20:21:21

    このレスは削除されています

  • 46二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 20:22:58
  • 47二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 22:12:01

    伊集院は幼少から鍛え上げられていたけど、ELの一流の暗殺家ですら一蹴するあたり
    やっぱ師匠ポジいたんだろうか?しかもかなりやべーやつ

  • 48二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 22:13:52

    >>47

    やべーやつっていうか、伊集院のスタンスそのものも師匠譲りだったはず

  • 49二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 22:28:12

    >>46

    爆破オチなんてサイテーw

  • 50二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 04:45:39

    >>46

    以前の登場が2021年9月21日の動画だから2年以上生死不明だったのか

    何にせよ無事で良かった(なお、最後)

    【実在】虎肉が食える…違法レストラン。1キロ18万円…鬼頭丈二に命の危機。


  • 51二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 18:45:42

    今回の動画だ


    巨大暗殺者組織エルペタスのオリオン現る!


    現在モーリーと激突している世良班の世良とこの男は同期


    接触するなり、2人はバチバチにやり合った


    そしてオリオンの次なるターゲットは、中国の殺し屋元雲嵐


    日中最強クラスの殺し屋の激突は、近い


    【漫画】元雲嵐を暗殺せよ…絶対的殺し屋 オリオンが動く。誰も勝てやしない。


  • 52二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 18:49:54

    このエルぺタス編、どう決着をつけるのかが難題だよな・・・。
    エルぺタスの言ってることは過激ではあるんだけど一理あるところもあるし・・・。

  • 53二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 18:54:19

    ひょっとしてエルペタスって面白い連中の集まりなのか?

  • 54二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 19:07:06

    このサムネ元が拷問ソムリエに出てくる外道みたいに見えるのウケる

  • 55二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 19:09:04
  • 56二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 19:10:19

    エルペタス最強の男オリオン
    モーリーに恐ろしい敵がまた増えたな…

  • 57二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 19:12:46

    オリオンおもしれー男すぎる
    メインキャラで子持ちは獅子王組の戌亥以来か?

  • 58二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 19:22:09

    オリオンまさかの子持ちか~
    子供出してくるのはずるいって・・・。

  • 59二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 20:23:22

    モーリーの心強い仲間たち

  • 60二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 20:41:53

    そもそもオリオンが子持ちとなるとエルペタスと本格的に殺し合いをするのかすら怪しくなってきたな……これいざ殺し合いって時にマッドカルテルが茶々入れた結果共闘路線になるのでは?

  • 61二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 20:54:45

    オリオンかっけーわ

  • 62二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 21:07:37

    >>59

    全員悪人面()

    まあ、アウトローだから悪人っちゃ悪人だけど

  • 63二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 21:22:56

    元さんの一族、よく文革生き残れたな感、あまりに田舎過ぎて無視されたのかな?

  • 64二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 21:33:15

    >>59

    この中で一番怒らせちゃいけない男は間違いなく鶴城だな

  • 65二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 23:04:54

    来週は

    羽王戦争完結
    伊集院と三門邂逅
    戒炎が五十嵐を襲撃
    元vsオリオンか

    どのシリーズも大きく話が動くようでオラワクワクすっぞ

  • 66二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 18:47:48

    五十嵐組長死ぬんかな…
    野島が正気に戻るには自分が格上に突っ込んだせいでそれを庇った五十嵐が死んじゃったくらいしないと戻らない気がする
    組長と若頭両方殺されれば組員全員ブチ切れて一気に士気が上がりそうだし

  • 67二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 19:21:57

    >>66

    と言うかそれぐらいしないと天羽組と釣り合いが取れなくなったって言うか……そもそも大園が「誰!?誰なの!?」レベルにドマイナーなキャラだから死んでもそんなにインパクトがなかったという悲劇があるんだよな

    ぶっちゃけ(条件こそ厳しいように見えるがその後も考えると)天京戦争で京極側に有利に終戦させたことと羽王戦争で天羽組側の印象的な兄貴たちを殺しちゃったつけが京極組側に降りかかってる印象

  • 68二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 20:33:19

    >>51

    この回の秋月家に対する毛利の見解を見て思ったけどぶっちゃけ今組んでる銀田家も鵺の回想を見る限り政敵とか不都合な人物(それもターゲットの一家丸ごととか)を消したりするのは割とフツーにやってるっぽいのが若干モヤる

    まあそういう汚い事をやってたのは父親世代までで今の銀田議員はそういうのに手を染めてない事にされるかもしれんが

  • 69二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 21:12:45

    >>66

    問題はそうなった場合での戦争終結後だよ

    短期間に2回も組長が変わる極道組織なんてカタギに信頼されるの?

    そのまま空中分解じゃないの?

  • 70二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 00:03:11

    >>68

    言うて秋月&御前の主張も一理どころか5理ぐらいあるんだよな

    俺はそこが引っかかるんだよ

    「大東亜共栄圏」の再生と核武装も「日本を強い国にする」と言う一点においては必要な行動だと思うし一方的に悪とされることとして描かれるのはちょっともやるんだよね

  • 71二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 12:17:03

    >>70

    確かどこかのコミック動画で、『核武装して大成功する日本』っていうのがあったから尚更ね

  • 72二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 12:51:54

    >>70

    このチャンネル結構時事ネタも取り入れてるし(制作者が)批判したい主張をワザと極端に過激化した上で敵サイドに掲げさせる事によって視聴者を暗に現実の政治批判とかに導きたいんじゃ?と邪推してしまう

  • 73二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 12:59:19

    大園はその少し前に阿久津がカッコよく散ったのもあるから時期が悪かったな

  • 74二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 18:40:04

    今回の動画だ


    天王寺組の若頭、大嶽を追い詰めた天羽組の野田と小林


    そこへ駆けつけた、天羽組長


    両陣営のTOP同士が、面と向かって言葉を交わす


    そして天羽組長は、大阪の世代を超える怒りを断ち切るべく、ある決断を下す


    しかしそれは、あまりに受け入れ難いものだった…


    【漫画】死にゆく大嶽…生き地獄。野田と小林が集団攻撃。


  • 75二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 18:45:44

    小林の兄貴、天羽組離れる可能性出てきたぞ

  • 76二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 18:47:26

    最後の絵の構図、泣く天羽と驚く大嶽ってことは関西襲撃の原因に何かしら天羽が関与してたから「全ては私の責任」っていう感じになりそうな気がしてきた

  • 77二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 18:49:51

    大丈夫?流石にありえないと思いたいけど天羽組長と大嶽同時に殺されない?

  • 78二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 18:53:32

    これ天羽大嶽自害で怨嗟の遺恨を断つエンドになりそう

  • 79二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 18:53:32

    >>77

    それか天羽組長がこの戦争の後で天羽組への謝罪として組長やめる可能性も出てきたな・・・。

  • 80二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 19:07:32

    蛮族思考な俺にはどうにも天羽組長の考えが理解できん
    こんな中途半端な許し合いをしたところで双方の組員達がみんながみんな納得する訳がないしそれがきっかけで新たな争いが勃発する可能性だってあるでしょ
    怒りが連鎖されていくってならその怒りを連鎖していく奴らも全員まとめてぶっ殺して東京の極道を敵に回す気も無くさせるのが一番良い解決法なんじゃないの?

  • 81二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 19:09:39

    このレスは削除されています

  • 82二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 19:26:02

    うーん…どうも不穏な結末になりそうだ

  • 83二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 19:28:25

    >>82

    これマジで小林の兄貴が我慢できずに・・・って可能性上がってきたな・・。

    というか今回の一連の流れ、バグ大公式も多分すごく迷ったんだろうな・・・。批判も覚悟してると思う。

  • 84二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 19:42:52

    >>83

    大嶽「すべては私の責任」


    と言って、自分が戦争を引き起こしたと小林の兄貴を煽って56させると考えた。

    死際に自分の怒りを小林の兄貴に託させるだろうな〜

  • 85二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 20:43:37

    >>83

    小林の兄貴が無理矢理大嶽殺す

    小林「じゃ、俺天羽組辞めるわ〜!」

    ってあり得る?

  • 86二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 20:53:17

    >>85

    そこまで恩知らずな真似はしないと信じたい……と思ったが、どちらかというと恩義があるのはカシラの方だよなぁ

    正直天羽組の人的被害と天王寺組の人的被害、トントンかねってところはある

  • 87二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 20:56:48

    そういえば須永の兄貴ほったらかしでは…?

  • 88二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 21:04:31

    いくら組長とは言え独断専行が過ぎないか?
    下手したら羽王戦争後に天羽組が内部分裂する可能性もある行為だし

  • 89二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 21:07:47

    >>84

    それで大嶽死亡直後に高槻がやって来て、歴史は繰り返す…なオチかな?

  • 90二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 21:11:25

    >>87

    ほっといても死ぬような奴ではないし…

  • 91二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 21:12:54

    >>88

    ハッキリ言って天羽組長がやっている事って決死の覚悟で戦ってきた組員たちの覚悟を不意にする行為だもんな

    方向性は違うけど個人的にはあの日下がやっていた事と変わらないと思う

  • 92二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 21:21:20

    >>87

    話が綺麗に纏まりそうなタイミングでやってきて組長が大嶽に殺されると勘違いして大嶽を殺したら面白そう

  • 93二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 21:43:57

    >>85

    小林の株転落するわ

  • 94二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 21:45:57

    このまま仮に内部分裂したら小林の兄貴が裏切りそう…
    「俺は阿久津のカシラを慕っていたから天羽組にいたんだ」
    「恩人を殺した大罪人を野放しにするヤツの下になんか居たかぁねえよ」って

  • 95二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 21:50:14

    >>88

    とはいえこの世界の極道は基本的に組長に従順だからなあ

    あの日下ですら内心はどうあれ京極組の面々は最後まで反抗しなかったし、獅子王組(旧河内組)も河内が認知症かつ若頭の小御門が暗殺されるまでは組が割れなかった

  • 96二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 22:02:27

    小林も踏み留まるんだろうけどこの決断に最後まで納得できないって可能性は十分にありそう
    飯豊にもだいぶ辛い結末になりそうだな…自分が討ち入りに参加できなかったのも相まって

  • 97二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 22:02:30

    ネットを見てると案の定というか今回かなり賛否両論になってていろんな意見飛び交ってるな・・・。

    中には>>88で言ってたように内部分裂起こるんじゃないかという意見もあれば、大嶽生存は大嶽自身にとって一番キツいものなんじゃないかっていう意見もあって・・・。

    こんなにも予想がつかなくなってるの正直むしろ好きだわ

  • 98二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 22:13:36

    >>80

    それやろうとすると必然的に関西侵攻になって天羽組側の大義が薄れてしまう

    戦力的にも関東侵攻に参加しているのは大嶽派の一部で、本部には組長直属部隊を筆頭に大勢の武闘派が健在だから、万全の状態でも厳しいのに既に半壊状態の天羽組では到底勝ち目がない

    何より受け継がれた恨みだけでなく実害を被ったことによって明確な憎しみを抱く構成員が大量に出て、再び関東侵攻を企画する可能性が高い

  • 99二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 22:28:31

    ここで陣内がやって来て組長命令として大嶽を粛清とかある?

  • 100二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 22:31:56

    そもそも後出しでやっぱり殺すのはやめましょうなんて決断を下すのはどうなのさ
    みんなが組のために戦おうとしている中天羽だけは本当は戦いたくないと思っていた事がショックだわ

  • 101二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 22:34:43

    話逸れるけど相手がそんな強くなかったとはいえ久しぶりに野田の兄貴が強いとこ見れて嬉しかったな

  • 102二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 23:21:28

    極道の世界は舐められたら終わり、もあるからある程度の蛮族思考は必要だけど

    今回の場合どこかで止めないと恨み合戦になりかねないし、そしたら今度は関東関西の他の組だって被害被るし、その隙に戒炎みたいな半グレやマッドカルテルみたいな海外マフィアに侵略されたら元も子も無いしな

    まあ天羽は組から脱落ないしは責任とって切腹までは覚悟してるだろうよ

  • 103二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 23:27:50

    天羽は京極組には糞みたいな対応しといて今回は大人な(笑)対応してるのがブレブレで無理
    しかも京極組の時は天羽側にも非があるのに

  • 104二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 23:29:11

    >>99

    さすがに身内を背中から刺すような真似はしないかと…

    三國は関東侵攻には関わらない方針だし、大嶽には帰ってきてほしいと願っているから、心変わりはしないと思う

  • 105二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 23:44:10

    大阪側でも城戸派をはじめとした戦争で死んだ奴等と親しかったり慕っていた極道は怒り心頭で報復したくてたまらないだろうな
    だからこそその元締めである大嶽を許すことに意味があるんだろうけど

  • 106二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 00:08:09

    親っさんの言い分は理解できるが、この2人にはあまりにも受け入れ難い選択

  • 107二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 00:21:40

    今回の戦争は大嶽が始めたものだが、元を辿れば関東極道の関西侵攻によって溜め込まれた関西極道の積年の恨みが遂に爆発したものだからなあ…
    この手の怨恨は大嶽を殺したところで終わるどころな増長しかねないし、かといって大嶽を許すのも仲間を殺された天羽組の構成員としては納得できるものではないのが難しい…

  • 108二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 00:24:43

    >>100

    やっぱり天羽組のみんなを騙すようなことになったのがなあ

    飯豊なんて死にかけてまで岸本の暗殺をやり遂げたのに…

  • 109二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 00:25:26

    聞いてるかアムゥ?

  • 110二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 00:27:08

    >>106

    二人のこんな顔初めて見たわ

  • 111二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 00:29:47

    野田の兄貴はおやっさんの言う事なら…ってギリギリ従いそう
    小林の兄貴は分からん…けどなんとなく速水がキーになりそうな気がする

  • 112二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 00:36:12

    今回の話とは関係ないけどオリオンの娘、なんか訳ありなのか?

  • 113二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 00:41:10

    >>105

    天羽組からすればとんだ逆恨みだけど、親しい人間からすればそんなの関係ないからな

    天羽組も無自覚ながらも北岡がシマ荒らしやっているのに、その北岡が粛清されると事前確認がなかったとはいえ、いきなり京極組と全面戦争おっ始めるし、日下を粛清した上で京極組に一方的に不利な条件を突き付けて手打ちにしている

    何なら北岡の件は外国語が不慣れ北岡1人にやらせた天羽組側の監督責任もあるし、北岡の粛清には日下の下衆な目論みがあったとはいえ、京極組側が被った不利益があまりにもデカすぎる

  • 114二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 00:43:24

    >>113

    これがあるから天羽の言ってる事が薄っぺらく感じるんだよな

    お前も筋違いの復讐しようとしてたやんけって

  • 115二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 00:45:11

    >>109

    でもその理論だと天王寺組側の関東侵攻も肯定しちゃうんだよな…

  • 116二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 00:49:48

    >>112

    実は娘は既に死んでいて、オリオンの幻覚とかじゃ…

  • 117二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 00:56:10

    天羽の意向を無視して大嶽を殺そうとする小林
    納得していないが天羽の意図を理解して必死に堪える野田

  • 118二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 00:57:30

    >>116

    かつての暗殺対象の娘で罪悪感から育ててるという線もあり得る。

    パパだと思ってるのは拾ったのが赤ん坊だったから

  • 119二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 00:57:56

    このレスは削除されています

  • 120二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 00:58:09

    >>115

    天王寺組は無関係な人間にやってるわけだから復讐ですら無いぞ

    ただの外道行為

  • 121二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 01:00:50

    というかこれだけで関西極道たちの怨みが消えるとは思えないし、むしろ関東極道が舐められるだけでは?
    天羽組長の考えって色々と甘すぎない?

  • 122二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 01:07:23

    >>117

    ある意味、感情を爆発させてる小林よりも、頭がいいが故に理解するも感情がそれを拒絶してしまう野田神の方が辛いよな…

  • 123二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 01:11:17

    >>120

    天羽組からすればな

    天王寺組からすれば今まで利権を狙って散々侵略戦争を吹っ掛けてきた『関東極道』という時点で同罪よ

    現実でも過去を理由に無関係な奴が無関係な奴を恨むなんてザラにある

  • 124二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 01:15:55

    >>118

    なるほどな

    紫吹一族の護衛のボスにこう問いかけていたのは、それを気に掛けているからなのかもしれない

  • 125二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 01:58:52

    >>113

    言うて日下の時は北岡やっちゃった京極のほうがやらかしてるのは事実だからなぁ(それも伍代や風見がいるんだから確認が容易な案件であることは確定的に明らかだし北岡を殺さずにいればそれをネタに天羽組にある程度の有利な交渉が出来たのも事実な訳だし)

    しかも京極側の不利益って言っても戦力的には白武に相良と微妙なところしか死んでない上不平等条約も日下の闇シノギ金をとるにとどまってるしぶっちゃけ京極組はあの戦争では得しかしてないだろ

  • 126二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 02:04:33

    >>113

    >>114

    天羽は部下に投げっぱなしでミスがあった時はブチギレっていう理不尽ムーブかましてるからな

    ペットの扱いがわからない舎弟にラッキーの世話丸投げして過剰なストレス抱えさせた結果発狂させてラッキーを傷つけて舎弟を小峠に粛正させた挙句小峠まで監督不行き届きでボコボコにするという

    本質は結局ダブスタ老人なのよ

  • 127二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 02:15:39

    >>126

    結局あの回のせいで工藤の兄貴と阿久津のカシラと南雲の兄貴の命がラッキーよりも軽い事になったの悲しすぎて草生える

  • 128二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 02:17:40

    天羽組って過去回の描写が足引っ張ってる事多いよな……

    最強の半グレ然り地上げ回然り>>126のラッキー回然り

  • 129二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 04:26:49

    >>128

    当初のヒューマンバグ大学の方針だとヤクザの実態を紹介するシリーズだったからね

    それが創作要素が強まっていくに連れてドンドン設定が後付けされていったから初期の頃と矛盾点がデカくなりすぎた

  • 130二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 05:10:48

    >>129 今のバグ大が昔の知識紹介からバトル系にシフトしちゃったからな

    不幸担当と奇食担当がアカデミア行ったのも路線変更の影響だし


    なお昔の名残を残しながら戦闘力のこともあっていまだにバグ大に残れてる拷問担当

    前の伊集院の過去話は、伊集院はエペルタス(御前)にはかかわらせませんよってチャンネルサイドからの提示だったのかもな

  • 131二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 08:46:11

    よりによって戦争で死んだのが工藤と阿久津って下手したら天羽本人より人望がありそうな兄貴達ばかりなんだよな
    羽王戦争後半は最早この兄貴達の敵討ちが最大級のモチベーションになっていたんだからこの天羽の選択は正しいとしても天羽組内で賛否はかなり割れるんじゃないか

  • 132二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 12:37:35

    >>113

    あれは証拠集めて天羽組に「やんのかゴルァ」ってやられたら北岡と小峠がケジメつけて終わりだったしな


    伊集院は未成年を拷問にかけていたけど仮に小さな子に拷問依頼かけられたらどうするんだろ?

    怨み屋本舗だと放火していた子供が最終的にバーベキューされていたし

  • 133二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 13:17:54

    天羽組長がネタキャラどころがガチのヘイトキャラになりそう

  • 134二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 13:25:50

    もうこの物語がどこへ行くのかを見届けるためだけに観てた
    羽王戦争が終わったらマジで観る気力が湧くかも分からん……

  • 135二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 13:41:11

    なんかエルぺタスの理念といい天羽の思想といい現実での国防事情やウク〇イナ、ガザ侵攻なんかに対してネット上でなんも考えず戦争反対って喚いてる連中とそっくりなんだよなぁ
    現実問題として切欠があればいつ仕掛けてくるかわからない連中がいる以上備えは必要だし、いざ戦争が始まってしまえば(特にこちらが侵略された側の場合)徹底的に抵抗しなけりゃ和解なんてありえないわけでそれは他ならぬ現実が証明してるんだよね
    運営側としては現実の事象に対するアンチテーゼを込めた意味合いがあるのかもしれんが正直空回りしてる感がある

  • 136二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 14:10:55

    >>130

    エルペタス戦争はあくまでエルペタストップの大丸の仕留めるのが目的であって、御前はモーリーの粛清をエルペタスに依頼しているだけだからな

    伊集院はエルペタス構成員が拷問対象にでもならない限りは関わらないだろう

  • 137二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 17:49:01

    長編ストーリー構成が下手なんだよな…まあ暇つぶしで見る分面白いけどね

  • 138二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 18:52:36

    本当にどうするつもりなんだ?

    https://youtube.com/shorts/ZldyxgQiiJo?si=6xQUF-8uuCQRX1zO

  • 139二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 22:44:53

    >>138

    ぶっちゃけカシラや工藤が慕われてる描写は沢山あんのに天羽が慕われてる描写が小峠永瀬くらいしかないのが悪いわ

    野田や和中はまだ多少聞き分けいい方やけど描写見てる感じ須永小林は仕事の上司くらいの距離感しか感じられん

    その辺京極の五十嵐はようやっとる

  • 140二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 23:00:29

    天羽の言い分は現実の裁判とかみたいに被害者がほぼほぼ泣き寝入りみたいな状態だから大嶽だけでも殺すべきだと思う。

  • 141二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 23:03:12

    て言うか大嶽の首を取るのがゴールって自分で言っちゃってますやん、、、
    作戦会議でやっぱこうしろって事前に指示出したならともかく敵陣に突っ込ませた挙句やっぱやめろって命令するのはいくら組長だからってどうなのよ、、、
    あと個人的には大嶽が死んでも恨みが残るってのもよくわからんわ
    戸狩も渋谷も死んでもおかしくないところで助けてもらったわけで、それを対価にもう戦争はお互い止めって言ったとして聞き入れないほど小さな器の二人だとは思えないんだよね

  • 142二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 01:06:39

    >>135

    エルぺタスの理念なんてそもそも言い方が違うだけでアメリカやイギリスがやってきたことを日本もやろうぜって言ってるだけだからな(そのために暗殺とかはしてるが)

    だから俺はエルぺタスを悪だとは思えないんだよね

  • 143二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 02:30:33

    秋月の言うことは決して間違ってない。一理ある
    ただ邪魔な人間全員武力で潰すのは過激だからそれは流石にあかんな

  • 144二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 02:52:35

    頼むから「テメエら全体は許すが大嶽は許さん、首を出せ」で決着してくれ
    ここまで来て大嶽生存ルートに入ったらこの感情をどこに向けたらいいかわからん

  • 145二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 03:10:21

    エルペタスと秋月がやろうとしてるのが大東亜共栄圏と似たようなものならアジア各国の実質的植民地化だろうから褒められたものではない(というか他国の反対勢力暗殺とかしている時点で傀儡にする気マンマン)。
    加えて言えば大東亜共栄圏の場合は時代が時代だったから独立支援の建前(ほぼ名目だけだが)とか現地語の公用語化やら(皇民化教育やら日本の宗教の押し付けもあったが)恩恵と呼べるものもあったのに対し、現代が舞台のエルペタスじゃそんなんやれないしマジで単なる搾取にしかならんやろ。

  • 146二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 03:45:47

    天羽組長って五十嵐や毛利みたいに現場の人間の役に立ってる場面があんまないのがヘイトに繋がってるんじゃねえかな…。
    後者二名は作戦立案や自ら体張るシーンもあったけど天羽の場合は大まかな指針だけで後は下に丸投げだし隠れててほしい場面で前に出てきてピンチになるシーンの方が印象に残る。

  • 147二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 08:39:56

    全く支持を出さないのに文句だけは多い典型的な嫌な上司ムーブをしちゃってるのが今のおやっさんだからな

  • 148二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 09:24:59

    天羽組や視聴者視点からは天羽組長は憎しみの連鎖を断ち切るために決断したってわかるけど事情を詳しく知らない他の極道から見れば「天羽組が天王寺組本部からの報復に日和って戸狩一派だけは生かして返還した」とも見えるし組のメンツ大丈夫なのかな

  • 149二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 09:48:17

    ここから綺麗に納めようとしたらそれこそ大嶽の自決くらいかね
    関東侵攻失敗及びこれまでの甚大な人的喪失の責任も合わせればどの道生きて大阪に返されても高い確率でケジメ付けさせられるのは目に見えてるし大嶽派組員達としても天羽組の連中に殺されるより大嶽自ら責任をとる形で命を断つならばまだ恨みや憎しみに囚われなくて済むかもしれない

  • 150二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 10:31:04

    >>148

    それが地味にキツいと思うわ

    他の学童や半グレにめちゃくちゃ舐められるようになる

  • 151二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 11:39:58

    一番の問題点は天羽組長が許したところでなんの解決にもならないことだよな

  • 152二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 11:44:46

    >>148

    他の極道から見れば「大阪の奴らに吹っかけられて被害出した」だけだろ

    組長判断以前に少人数に攻められて幹部級殺られてる時点でどっちにしろなめられる

  • 153二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 13:58:39

    そうみると城戸や浅倉は何のために死んだのかってなるよな

  • 154二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 15:05:41

    天羽組は戦争の時に天羽が変に甘いのが問題だが京極組は京極組で独り立ちして戦争やったのが天京戦争だけでその後は外部戦力に頼ってばっかりなのがな
    伊集院茂雄まで使って小湊を処理したり戒炎の時はまさかの獅子王組と共同作戦したりしてるからぶっちゃけ天羽組と比べるとシャバい組というか雑魚感が抜けん

  • 155二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 15:35:16

    >>154

    小湊は雇われで雷威刃のメンバーじゃないし戒炎もマッドカルテルと協定結んでるから別にそんなことは感じなかったわ

  • 156二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 15:44:44

    >>154

    獅子王組は既に戒炎から離脱した羅威刃残党に対してなだけで戒炎に対しては京極組だけでしか戦争してないぞ

  • 157二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 15:50:48

    >>156

    むしろ獅子王組は恩人の仇以外に内戦の手伝いしてくれた恩返しもあるから京極組とお互いにコネがあるのが強みみたいなもんだしな

    逆に周りに敵しか作ってない天羽組こそどんどん先細って衰退していく未来が見える

  • 158二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 19:52:11

    >>157

    組長がこれだと天羽組の未来は不穏だろうな

  • 159二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 19:56:25

    最悪小林のツテでモーリーの力借りられそうだけどピンク回の発言から見て小林は絶対そういうことしなさそうだしモーリーからしても極道に力貸すメリットないしなぁ…
    その上現在進行形で本人が絶賛意見対立中だし

  • 160二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 03:09:21

    >>153

    まあ、侵攻時期の差だな

    城戸派が担当していた頃は天王寺組の考えが不明だった

  • 161二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 10:06:41

    泣いても笑っても今日で羽王戦争が終わる・・・。
    どんな結末になるのか・・・。

  • 162二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 12:10:57

    確か、これまでの振り返り回のどこかで青山の兄貴と飯豊が退院してなかった?
    それで逃された大嶽を天羽組長の意向を知らずに遭遇して殺すとか有り得そう

  • 163二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 12:21:22

    >>162

    逆に大嶽の護衛が応援に向かいに行き、天羽組長を見つけて射殺する可能性もある。

  • 164二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 18:30:32

    『全ては私の責任』とは誰の言葉なのだろうか

  • 165二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 18:51:47

    結局大嶽の死が抑止力になっちゃったか…
    誰も幸せにならない結末だった

  • 166二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 18:53:11

    >>165

    小林の兄貴の怒りの矛先にクズヤクザがいて良かった...

  • 167二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 19:01:17

    大嶽・・・、ここまでしたんならもう何も言えないわ・・・。

  • 168二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 19:06:28

    >>164

    流れ的には大嶽だろうな

  • 169二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 19:11:09

    天羽組長も許すとはいえちゃんとそれとは別に憎しみを持っていたんだな
    そして大嶽も天羽組長の決断を受けて和解の道を貫き通すために死んだことで生前掲げてた恐怖による抑止力が実現するのが皮肉すぎるなぁ

    大嶽徳史…怨嗟に生き、新たな未来を切り拓くために死ぬ
    見事な漢だった

  • 170二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 19:11:11

    今回の動画だ


    天羽組vs天王寺組の羽王戦争、集結


    過去の怨恨と怒りによって引き起こされたこの戦争を終わらせるのに必要なこと


    それは勝利と相手を許すことだった


    数多くの子分を失い、身を引き裂かせるような怒りを覚えながらもこの決断を下した天羽組長


    敵に許され、次世代に怒り・恨みを伝えることに拘泥していた自分の今までを振り返る大嶽


    2人の決断が、東西の未来を決める


    【最終回】小林の反逆...「大嶽を殺します」天羽の願い…届くのか。


  • 171二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 19:13:21

    本当になんのための戦争だったんだろうな
    個人的には天羽の赦しと大嶽が死んでまで示した覚悟を受けて東西がどういう関係の変化を見せるのが気になる
    これでなんも変わらなかったら無駄にしかならんぞ

  • 172二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 19:14:17

    大嶽……いろいろやってくれたがケジメが見事すぎる……見事な生き様だった……

  • 173二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 19:16:23

    今世代の関東極道を震え上がらせたっていう点なら大嶽の侵攻も無駄ではなかったんだろうけど……

  • 174二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 19:16:53

    勝手な妄想だけど大嶽が切腹じゃなくて爆弾による自決を選んだのは自分は棺桶に入る資格もないって思ったのもあったんだろうか・・・。

  • 175二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 19:17:04

    失明には至らなかったが須永の膝に加え大きなデバフをしてしまったか

  • 176二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 19:17:22

    今回も出たなマッドカルテルの名が
    ヤクが広がってないか?

  • 177二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 19:17:23

    「全ては私の責任」

    天羽が兄貴達の敵討ちを伏せてでも許すことを選んだことを組員に示しつけるためにも聞こえるし、大嶽が憎しみに盲目になっていた故に戦争を仕掛けて敵味方共々未来を担うもの達を死なせてしまったケジメのようにも聞こえる

    許すことも憎むことも責任が伴うのかなぁ

  • 178二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 19:17:26

    地味にマッドカルテルの名前出たね
    市場急速に拡大させてってるんだろうか

  • 179二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 19:18:48

    >>175

    欠けて見えちゃってるんだろうか…

    治ってくれよ〜

  • 180二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 19:19:08

    >>174

    後は1人だけ自爆して散ってしっかり葬ってやれなかった室屋への想いも汲んでるんだと思うわ

  • 181二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 19:20:52

    >>148

    >>150

    この問題ちゃんと出して解決したな

  • 182二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 19:21:28

    この戦争のMVPは城戸だと思うわ
    城戸が心を示したおかげで和平への糸口が見えた様なものだし

  • 183二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 19:22:45

    あと戦争してるのが京極vs戒炎、モーリーvsエルぺタスかな?
    今回の動画で名前の出たマッドカルテルは京炎戦争にもガッツリ関わってるからそこら辺どうなるんだろ

  • 184二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 19:24:15

    飯豊と青山は出てこなかったけどどうしてるんだろうか
    小峠ですら現状飲み込み切れてなかったからだいぶ置いてけぼりになってそうだけど

  • 185スレ主23/11/20(月) 19:24:37
  • 186二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 19:24:45

    VSエルペタスでワンチャン小林&戸狩のタッグが見れる可能性が出てきたな

  • 187二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 19:26:00
  • 188二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 19:29:32

    他作品ネタになってしまうけど前回と今回の羽王戦争で進撃の巨人の
    「森から出るんだ。出られなくても・・・、出ようとし続けるんだ・・・。」が頭に浮かんだわ・・・。

  • 189二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 19:33:55

    死んだ面々の中で岸本はちょっとかわいそうだな
    何がかわいそうかって天国にいる天王寺組の面々ってほぼ全員城戸派なんだもん……

  • 190二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 19:36:53

    怒りと嘆きは瞬く間に 人から人へと手渡され

    いもしない敵を 作りあげては 戦えと焚きつけるの

    「Fate/Grand Order」第2部後期オープニングムービー


  • 191二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 19:38:43

    >>189

    どっちにしろ天国いけないから大丈夫

  • 192二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 19:41:34

    >>166 

    小林の兄貴は今後、二人の育ての親を失った天羽組を去って、治安を乱し、カタギに手を出す外道達を狩り続けるんだろうな……。

  • 193二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 19:42:35

    羽王戦争…長かったなぁ

  • 194二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 19:52:24

    >>189

    室屋は木っ端微塵だしな()

  • 195二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 19:55:16

    >>193

    現実世界換算だと1年3ヶ月だもんな

  • 196二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 20:04:09

    小林の兄貴には、阿久津のカシラと工藤の兄貴がいた天羽組を二人の遺志を継いで守るために残って欲しい

  • 197二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 21:43:12

    >>43でも触れられてるが今回の羽王戦争のテーマは拷問ソムリエのアンチテーゼのように見える

  • 198二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 08:28:25

    >>190

    スレ間違えてね?

  • 199二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 10:26:46

    羽王戦争

  • 200二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 10:27:02

    完・結!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています