ヒューマンバグ大学及び姉妹チャンネルについて語るスレ その20

  • 1二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 19:23:46
  • 2二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 19:25:46
  • 3二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 19:26:37

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 19:27:34
  • 5二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 19:31:19

  • 6二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 19:32:35

    羽王戦争の始まりが去年の8月12日なんで約1年3ヶ月か

    【漫画】野田の兄貴 暗殺計画。気配ゼロ…殺し屋の仕業。


  • 7二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 19:47:40

    立て乙

  • 8二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 20:02:39

    このレスは削除されています

  • 9二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 20:04:08

    絶対に許さないと思ってたのに死に様で大嶽許しちゃった

  • 10二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 20:06:59

    【漫画】伊集院と天王寺組 戸狩...激怒の早撃ち。「外道をよこせ」

    大嶽は地獄に行く前に慶也君に会って似顔絵を描いてくれたお礼を言うんだろうな・・・。

  • 11二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 20:11:35

    何気に戸狩達が一番辛いめに合ってて草も生えないな
    特に渋谷はあれだけ岸本の敵を討とうとしていたのに逆に生かされた形になったし

  • 12二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 20:40:21

    今後はマッドカルテルVS日本裏社会連合(極道、モーリー、ソムリエ)になるのだろうか

  • 13二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 20:49:43

    上手くやったよ、あそこからよくここまでまとめ上げたと思うよ
    すげえ陳腐なこと言うのは自覚してるけど、天羽組シリーズ終わってほしくないなぁ。もっと見てたいわ

  • 14二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 20:52:00

    祝、単独天王寺組シリーズ発足。

    若頭選びで血を争うんだろうな。


  • 15二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 20:58:08

    >>14

    明らかに適任だったろう城戸が死んでるからなぁ……

    正直な話、戸狩に若頭の適性があるとは思えないんだよな。小林の兄貴みたいなもんだろ

  • 16二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 21:10:23

    天王寺組シリーズが進む度に「あの時惜しい人があんなに死んだのか……」って思う事が増えそう
    特に大嶽と城戸

  • 17二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 21:11:44

    大嶽一派は本人の自決により事実上壊滅したし別の勢力の話になるのかね

  • 18二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 21:52:32

    大獄一派は被虐の過去の共通と大獄の人誑し部分で集ってた所あるからなぁ(岸本はよく分からないが)
    残った3人で人集めから始めてったら面白そうだが

  • 19二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 22:04:32

    >>18

    舎弟の似鳥がピックアップされてたこともあったし似鳥を阿蒜みたいな話の中心に据えて戸狩派のメンバーが若頭の後継ぎ抗争に巻き込まれる展開とかありえそう

  • 20二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 23:39:57

    エルベタス関連で戸狩がなにか関りできそうだよな、モーリーに接触するとか

  • 21二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 23:42:40

    獅子王の井上もエルペタス出身仄めかされてたし、本当にそうならアジア戦争編で井上の描写欲しいな

  • 22二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 00:12:56

    >>14

    天王寺組編をするのは構わんが紅林はいつ再開するんだよ

    三門の話も羽王戦争のせいで先延ばしされたのに

  • 23二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 00:22:08

    >>22

    これがあるから素直に喜べない

    そもそも新シリーズを始まるなんて簡単な話では無いはずだから最初から天王寺編をやりたいが為に戸狩達を生かしたんだと邪推してしまう

  • 24二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 00:50:58

    >>23

    というか総集編で明らかに今まで影も形もなかった舎弟新キャラの似鳥をいきなり出した時点で天王寺組シリーズ化は既定路線だったと思うわ

  • 25二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 01:05:09

    >>14

    これ多分コラボカフェを関東だけじゃなく関西でもやるよってことじゃないの?

    まあ天王寺組シリーズは結構な確率であるだろうけど

  • 26二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 01:45:26

    このレスは削除されています

  • 27二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 01:59:08

    >>24

    最終決戦直前辺りまでは戸狩派も全員殺す予定だったけど戸狩派にも人気が出たから路線変更でやっぱり生かす方針にしたんだろうね

    そのせいで天羽組長突然の心変わりとか最終決戦で蚊帳の外な須永みたいなツッコミどころが増えたワケだが

  • 28二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 02:59:04

    >>27

    戸狩が生きてることをあっさり信じる大嶽とかも冷静に考えたら結構おかしいもんな

    今後の展開のためにキャラが都合よく聞き分けがよくなってしまった印象だった

  • 29二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 04:21:27

    >>28

    別に生殺与奪権握られてる側の大嶽に、握ってる側の天羽が嘘つく理由はないしな。あの状況で天羽が嘘をつくとすれば死に際の慈悲とかそんなんだろうけど、それじゃ自分を許すといった直前の言葉と整合性が取れない。


    だから大嶽は、自分を許そうとしている天羽が戸狩を助けようとしても不思議はないと考えたんじゃないかな?


    疑ったところで意味がない状況で、自分に嘘をつく必要のない“勝利者の言葉”に噛み付くほど、大嶽も狂犬ではなかったってことだね。

  • 30二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 11:26:02

    このレスは削除されています

  • 31二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 11:37:40

    ここの三國の表情、大嶽が何をするか薄々察していたんだろうな…

  • 32二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 12:16:55

    極道として外れた決断が未来の戦争を回避した。

  • 33二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 14:32:15

    >>22

    正直他のシリーズを蹴ってまで引き延ばす程クオリティの高いストーリーでも無かったしな

    大嶽の自己満自殺のせいで結局新たな火種が発生するのはほぼ確定してるし

  • 34二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 14:39:21

    >>28

    騙す理由は無かったけどあれだけ関東極道に裏切られたことを根に持っていた大嶽があっさり引き下がったのは正直笑っちゃったな

  • 35二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 14:53:38

    >>34

    そりゃ自分達を殺したくて殺したくて仕方ない連中の総大将から「許す」なんて言われたら衝撃だし、恨み怒りに突き動かされて生きて来た自分の人生を疑いもするだろうよ。


    それまでの価値観を一変させるような出来事に遭ったことのない人達にゃわからんかもしれんが、それだけ天羽の言葉は大嶽にとって衝撃的だったってことだろうさ。少なくとも俺にはそう映ったね。


    あのやり取りで笑うのは勝手だが、もう少しアンタは人の心ってモンをよく考えた方が良いと思うよ。

  • 36二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 16:19:38

    喧嘩するのはやめようぜ
    この結末に賛否が分かれるのはラストの天羽の台詞からして意図してやった事だろうし正解なんてないんだよ

  • 37二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 16:35:43

    結局その通りなんだよ
    結果として大嶽達を殺さない選択をとった天羽組だけどそれが本当に正しかったかどうかは誰にも分からない
    現にあそこで大嶽を生かそうと殺そうと関西極道が天羽組を恐れて関東侵攻を諦めることに変わりはないだろうから

  • 38二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 17:13:39

    >>34ぶっちゃけ天羽だけなら大嶽も動かなかったと思う

    でもあの場には小林の兄貴がいて憎しみを最大限向けてきたわけでしかも戸狩まで生きてるとなったらもう自分の恨みつらみの矛盾を突かれたようなもんなんだよね

    しかも大嶽ってめっちゃ有能だから冷静に考えてみたら「このまま戦争を続けても意味がない事」にやっと目を向けられたんだよな

  • 39二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 17:31:06

    >>37

    いや殺したら作中言われてた通り恐れるどころか怒りと恨みがさらに増幅して別動隊が来て本当に天羽組が終わる可能性の方が高い

    なんならあの時点で関西極道のヤバさが天羽組以外の関東極道に知れ渡ってるから大嶽の目的は既に達成されてると言ってもいいし本当に天羽組が負けるルートを突き進む事になるから生かすのが最もベターな選択肢だった

  • 40二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 18:05:38

    >>39

    そんな事言われてたっけ?

  • 41二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 19:09:22

    >>36

    言われてはいたはず

    でも実際に大嶽が負けを認めて自殺した結果がアレなんで本当にそうなったかは分からん

  • 42二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 19:18:32

    >>41

    そもそも大嶽も戸狩も死んでたら組の司令塔が居なくなって戦争どころじゃ無くなるしね

    戒炎みたいな巨大半グレ組織が台頭して天王寺組が崩壊する可能性もある

  • 43二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 19:22:58

    バグ大の世界って各国に拷問ソムリエが複数いたりとただでさえ現実以上に治安が悪いのにそれに加えて現実と同じ社会問題(コロナウイルス感染症・〇クライナ侵攻・ハマスetc)が起こってるのが最悪過ぎない?

    佐竹博文。イスラエルで戦争に巻き込まれる


  • 44二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 19:25:07

    >>42

    いや天王寺組の規模的に壊滅は無いでしょ

    関東襲撃に来たのは大嶽のお抱えだけだから本来の戦力はあれ以上にいる

  • 45二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 19:45:23

    >>43

    せっかく鬼頭が仕事くれたのにかわいそ…

  • 46二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 19:46:00

    話は変わるけど京炎戦争の結末は一体どうなるんだろうね
    流石に我妻生存ルートは無いと信じたいけど

  • 47二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 19:49:54

    >>44

    小林に話持ちかけたチンピラが弱っていると言っていたんですが…

  • 48二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 20:32:24

    三國直属の狂人兄貴2名の強さがそれぐらいかは気になるな、少なくとも戸狩や城戸クラスは確実だし

  • 49二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 22:04:28

    >>38

    そもそも視野の広さが売りのブレインが不退転=縛りプレイしてる時点で冷静ではないからな。本人もそこは自覚はしてたろうけど

    >>47有力一派壊滅だからまぁ弱ってはいる


    >>43これ佐竹初の連続シリーズか?

  • 50二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 22:14:24

    >>31

    大嶽の過去と目的考えると天羽に勝っても無茶するか新しい敵(それこそ戒炎とか)に殺されそうだし本当に生きて帰ってくれただけマシなんだろうな

  • 51二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 00:06:24

    小林の兄貴は瓜生さん達に今回のことを話すんだろうか

  • 52二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 00:32:45

    >>51

    今んところ接触する理由がないからどうだろうな

    飯の約束はあるけどエルペタスとの戦争でそんな余裕はないし

  • 53二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 00:35:32

    残念なことに大嶽の言っていた関西の利権を狙う関東極道は一定数いるんだよな…
    そしてその裏で糸を引いているマッドカルテルの不穏な動き、対マッドカルテルで天羽組は京極組と協力するかもしれない

  • 54二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 00:53:15

    >>47

    そりゃ城戸&戸狩派は天王寺組の武闘派派閥として有名だからそこが大ダメージ受けたとなると弱ってるって言われるのも当然ではあるな

  • 55二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 00:56:23

    >>43

    というか佐竹って現地語の通訳が出来るぐらい語学堪能だったのか……

    マジか……

  • 56二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 06:17:30

    >>55

    元とはいえ世界を股に掛ける営業マンの実績もあって、鬼頭の奇食ツアーにもついて逝けるくらいだからな……

    逆に何で佐竹は就職難なんだ……?

  • 57二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 07:26:07

    >>56

    難病にかかりすぎてまともに出勤できることが少ないからじゃないですかね…

  • 58二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 16:43:44

    >>56

    会社から「余りにも休みすぎ」って言われてクビになったからな…

    【実録】最強の神経毒...キングコブラ。佐竹博文が突然噛まれた。


  • 59二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 18:07:21

    大嶽よ、見事な死に様だった

  • 60二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 18:44:39

    今回の動画だ


    罪なき人の幸せを喰らい肥え太る外道を地獄に送る者、伊集院


    そんな彼の此度の依頼者は、両親を殺された少女


    彼女の怒りを背負い外道狩りに行けば、そこには債権回収に来た三門がいた


    外道にとっての鬼が2人揃い踏み、地獄が始まる


    【漫画】伊集院を舐める男…闇金 三門。「内臓くださいよ」


  • 61二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 18:55:51

    やっぱ名家と政治家の息子の外道率高いって!
    しかも無駄にメンタル強い奴ばっかだし!

  • 62二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 19:08:59

    バグ大世界で生き残るにはなんらかの異常性を持たないといけないな……

  • 63二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 19:27:39

    伊集院シリーズの画風のせいなんだろうけど他シリーズのキャラも顎と胸筋の主張が強くなってるの笑うわ
    三門も例外ではなかった

  • 64二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 19:38:57

    この世界で生き残るにはぶっつけで五接地転回着地を行わなければならないらしい
    グラップラー刃牙か何かですか?

  • 65二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 20:44:21

    >>63

    顔のパーツが全体的に前に寄ってるんだよね

    星のカービィのカブーラーかなってレベルで

  • 66二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 20:48:20

    伊集院先生の依頼に入るほどの治安の悪さに本当にヤバいわヒューバク世界観。

  • 67二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 22:03:28

    >>58

    それと怪我するたびの保険料も凄まじい額にもなったのも理由の一つ

  • 68二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 22:56:07

    >>61

    それに加えて権力者や富豪にも外道が多いバグ大世界の政界・財界・法曹界のことを踏まえると志葉議員や山里議員のような貴重な良識ある議員を殺してるエルペタスに対して一層「お前ら何してくれてんだ…」という思いが強まってしまう

  • 69二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 23:16:00

    思ったんだけど伊集院さんって天京戦争や京羅戦争や羽王戦争などの戦争の詳細って五代さんや風谷さんから聞いてるんだろうか?
    もし聞いていたとしたら羽王戦争の大嶽のことについてどんな発言をするのか気になる

  • 70二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 03:13:47

    ハグ大世界の政治家は善良に活動したら他の外道政治家に殺し屋送り込まれて死ぬことめちゃくちゃ多いからまともに活動するだけ無駄説ある

  • 71二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 14:51:33

    エルベタスの目的って邪魔になりそうな有能を排除してボンクラの首根っこを掴んで傀儡にするんじゃないのかな?

  • 72二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 15:26:22

    >>71

    うわ・・・、もしそうだったら猶更倒さなきゃダメだな・・・。

  • 73二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 22:13:04

    絶対描いてる人は小林の兄貴を「かわいい」と思ってるんだろうなって一コマ
    ここに限らず小林の兄貴の戦闘シーンはデフォルメ絵が多くて見てて楽しい

  • 74二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 18:39:03

    今回の動画だ


    戒炎の幹部候補、反町による京極組監視網


    それに組長、五十嵐が引っかかってしまう


    そして現る、戒炎の討伐部隊


    暴走しがちな野島、麻生を押さえる六車、五十嵐達を守る高砂が大奮闘!


    だが、京極組は知らない


    最近加入したばかりのダークホース、反町の力を…


    【漫画】五十嵐組長が撃たれる。野島も死の淵…絶望の京極組。


  • 75二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 18:42:05

    野島は生き残りそうだな。

  • 76二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 18:43:38

    ダメだコレ
    高砂の兄貴か五十嵐の親父は死ぬな

  • 77二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 18:52:08

    最近の野島、初期の久我さんに似てると思ったの自分だけ?なんか自分の目的や信念のためなら兄貴にも噛み付くところとか

  • 78二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 18:58:35

    六車対麻生、高砂対反町で後の我妻は誰が戦うんだろうか?守若と久我、犬飼くらいしかいないけど…病院上がりの久我や麻生に翻弄される犬飼じゃ無理だろうから消去法で守若か?シリーズ主人公の久我がこれで出番終わりもおかしいしどっちかと合流するんだろうか

  • 79二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 19:55:40

    我妻「五十嵐は殺したからそいつはよろしく~、君の成長が見たいなぁ~!」
    反町「当然です」

  • 80二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 20:14:31

    ねえこれ京極組勝てる? 大丈夫?

  • 81二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 20:36:02

    野島、護衛としては最悪な事しちまったな…
    自分から突っ込んで護衛対象放っておいたらダメでしょうに
    しかも結局戦闘不能になってるし

  • 82二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 20:42:15

    >>81

    天羽組だったら確実に処刑されてるレベルの所業だ

    野島……京極組で良かったな

  • 83二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 21:07:51

    >>82

    野田の兄貴が聞いたら明らかにブチギレるレベルだよね、質が段違いもいいとこだよ

    天羽の親分を守り抜いた青山の兄貴と最期まで戦おうとして尻拭い(尻拭いではない)も自分でした飯豊って前例があるからなぁ

  • 84二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 21:21:17

    野島が勝手な行動をしなければ五十嵐が逃げることも可能だったのでは?

  • 85二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 21:31:13

    質の天羽組、量の京極組って言われてたし、実際その通りだったんだろうけどさ
    京極組は羅威刃やら戒炎との抗争で西園寺の兄貴とか国生の兄貴とかの人材を失ってるわけでしょ?
    大丈夫? 量も天羽組と同じくらいになってない?

  • 86二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 21:47:29

    今回の京極組回のせいで大嶽が狙うべきは京極組のほうだった説がさらに補強されてしまった……

  • 87二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 22:10:23

    >>86

    最初の関東侵攻で城戸が一条に相打ちに持ち込まれるから、狙いにくかったのかな?

  • 88二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 22:12:01

    鉄火場って狂気だけじゃやっていけないんだなって

  • 89二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 22:20:24

    >>88

    特別頭がおかしい扱いの小林と永瀬も大事な戦いだと真面目に戦っているからな

  • 90二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 22:20:45

    このレスは削除されています

  • 91二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 22:23:20

    >>88実はバク大界隈で有名な松崎回でそれは言われてるんだよね(拳銃密売に自分の娘を使って和中に腕を斬られた人の回)

    「兄貴たちは狂気を爆発させる場をちゃんと選んでる」(けど松崎はそれが出来てない)って文脈で言われてる

    つまり今の野島は実力が向上して割と強いだけで松崎レベルの知能しかないって事になる

    ↓に該当の回を乗せておく野田

    【漫画】子供が銃の運び屋…日本刀の和中がキレた。犯人は万死に値する。


  • 92二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 22:35:26

    まぁ野島が飛び出した事で一時的に距離は取れたから...
    結局抑えきれてないからアレなんだけど
    しかも反町に腕っぷしだけの雑魚扱いされてるし...

  • 93二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 22:39:00

    瀕死の野島がズタボロの状態で隙をついて五十嵐を逃がすって感じだと思う…
    今回の京極組めっちゃ粗が目立つよな、ライジン戦でしでかしたミスを再発させてるし

    戒炎も結構幹部格失ってもまだまだ余裕っていうのがなあ、そろそろ逆転される展開も見たいんだが

  • 94二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 23:25:16

    実際姐さん襲撃事件による海瀬の兄貴死亡とそれに伴う葬式襲撃事件があったのに(六車の兄貴・高砂の兄貴・野島が護衛とはいえ)友山組に出向こうとするあたり今回の京極組そのものが冷静さをかいでいるというか浮ついているようにも見える

    今回の野島は仙石の兄貴にやられかけ某拷問ソムリエにも「必要のない怒りのせいで視野が狭い」と評された過去の東雲を思わせるな。元々舎弟の中では狂気じみてて戦闘力がある程度あってシノギや雑用面でも真面目な有能さがここに来て裏目に出た気がする。ある意味シノギや雑用面では有能でも戦闘力がまだまだ発展途上なことでかえって冷静な佐古や今は亡き浪岡との対比かもしれない

  • 95二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 23:50:11

    何が酷いって結局飛び出してできたのが雑魚散らしだけってのがな
    これが幹部の一人でも足止めしてたとかならまだマシだった

  • 96二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 00:02:58

    ヒューバグのヤクザと半グレは変なもの武器にしたがる面があるけど反町はパチンコ玉がメインウェポンなのか?
    麻生はてっきり古巣の東北極道と何かあるかと思ってたけど六車相手だとここで退場する可能性高いかなぁ…。てっきり最終決戦での久我の相手だとばかり思ってたけど。

    反面京極でヤバそうなのは野島と高砂あたりか…?

  • 97二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 00:03:10

    >>95

    ただ…今の野島ごときに幹部を足止めできる力があるかと言われるとかなり微妙なんだよな

  • 98二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 01:16:41

    安蒜や佐古がコロシをしたのに対して速水はまだコロシやってないんだよな…
    まああれだけの覚醒見せたから、多分まら湧いて出た半グレでコロシやりそうだけど

    小峠「どうだ、速水、初めて人を殺った感触は?」
    速水「ん~思ったより罪悪感湧きませんね、震えもないですし」

    なんてなったら笑うけど

  • 99二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 05:26:26

    前も話題になったけど京極は一条と久我の二人に色々任せすぎだと思う。二人が病院送りになった後なんて狂人で関わるな扱いの守若に代役勤めさせてたからな…率先して治安維持に勤しむ守若とか今回初めて見た

  • 100二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 05:48:58

    一応京極組を擁護すると戸狩派からシノギや治安維持系の話が激減して戦争だけに集中できた天羽組と違って私人逮捕だ移民だで人員割かれてるってのはある

  • 101二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 10:08:42

    >>100

    天王寺組も極道組織だから城戸が死んだ後も葬式したりほぼ縁切りみたいなことして単独行動決めた室屋以外は襲撃にインターバルを設けてたから天羽組も治安維持と守り代回収に集中できる期間を持てたようなもんだしな

    京炎戦争は半グレ組織だから治安維持中にもどんどん襲ってくるし羅威刃残党も来て波状攻撃を常にくらい続けてる現状だから京極組がジリ貧になる一方なんだよな

  • 102二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 10:09:45

    >>93

    流石に大量の人員を使った24時間体制の監視なんて数で劣る京極組にはどうしようもないからなあ

    しかも今回の打ち合わせは本来五十嵐の仕事ではなかったし

  • 103二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 10:12:03

    >>100

    後は馬渕とか渋谷もカタギを巻き込むのを良しとしなかったり引き際を分かってるから1回の戦闘の影響が局所的なもので済んでるのもありそう

  • 104二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 10:22:54

    天羽組は阿久津が落ちたのが後半だったからまだ良かった
    京極組はまだ前半くらいの段階で大園がやられたから五十嵐の負担がデカくなってる
    それに京極組には野田小峠みたいな一定の地位+組織をまとめ上げるハブのポジションが居ないのもデカい

  • 105二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 10:29:19

    >>104

    信長の野望みたいなヤクザ経営シミュレーションゲームがあったとして、主人公の中で一番重宝するのが小峠だと思うわ。内政能力があるのがデカすぎるし、舎弟組と兄貴組のハブとして上手いこと回りすぎてる

    久我も多分その素質はあるんだろうけど、いかんせんキャラビルドが戦闘向きだから現状狂人兄貴以下の扱いなんよな

    久我にははよ主人公らしい活躍してもろて……イヤマジで京極組の主人公は一条の兄貴なんじゃないかってレベルで活躍ないんよな最近は

  • 106二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 10:29:58

    天王寺組は関東極道への怨嗟に囚われてた大嶽ですら関東のカタギにはある程度の情を持っていてそれこそ絵を描いてくれた少年が殺された時には粛清に動いてて依頼を受けていた伊集院には譲歩したしな…

    今の我妻はカタギでも平気で殺しそうな気がして底が知れない

  • 107二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 10:35:27

    >>106

    渋谷も関西を出て東京でお好み焼き屋やってる店主とも仲良くなった上にその人が殺された時は独自に復讐しに動いてたりと人情はあるんだよね

    天王寺組が敵対組織としてどれだけまともだったのかを実感することになるとは

  • 108二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 10:40:56

    >>107

    天王寺組は関東極道に恨みがあったわけじゃないからなぁ

    我妻はただただ妄執と偏執で地域全部真っ平らにしようとしてる感じだからなぁ

    もう城ヶ崎みたいにビジネスとも思ってない

  • 109二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 12:48:23

    新手の即堕ち2コマ

  • 110二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 12:54:57

    >>106

    すでにマッドカルテルと組んでテロリスト同然の戎炎と違って、天王寺組のそう言う所嫌いになれないんだよね。

    伊集院先生の動画でしっかり証明されているし、天王寺組視点も確定したしね。

  • 111二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 15:28:53

    多分製作者は野島と東雲の決着をつけさせたかったんだと思ったけど、東雲が人気出てきた
    さらに佐古とかボンボンとか入ってきてそっちに人気出てきたから、もう在庫処分なノリで野島退場させる気なんだろうなあって、まあ工藤・須永戦でも一条の忠告無視して自分に酔って特攻するから遅かれ早かれ…って感じはあったけど

  • 112二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 16:33:15

    このレスは削除されています

  • 113二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 16:37:28

    >>105

    もし「ヒューマンバグ大学のヤクザキャラ全員を使って最強の極道組織を作ってください」って言われたら「組長城戸 若頭工藤・相談役瀧本」は確定だと思う 

    でも正直な話武闘派兄貴枠はぶっちゃけいっぱいいるから人それぞれの好みが出るだろうけどね

    でも野田と小峠はいてくれないと困る……あの二人がいるといないのとじゃ運営の難度が違い過ぎるもん

    「戦闘力と内政能力を持った幹部」がマジで希少なんだよな。

  • 114二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 17:49:12

    >>113

    やっぱり小峠が極道として優秀すぎる

    戦闘力こそ最強クラスに一歩及ばないレベルだけど裏方の仕事を完璧にこなせて舎弟からの人望があるのが強い

  • 115二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 18:23:17

    >>113

    組長城戸分かるわ(組長要員があまりに少なすぎるとか言ってはいけない)

    現場指揮官として野田、裏方要員として小峠は必須レベルだわな。一条の兄貴も人望とか人格面で欲しい

  • 116二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 18:45:30

    今回の動画だ


    大陸最強の殺し屋、元雲嵐

        vs

    エルペタス最強、オリオン


    片や義を背負い悪を討つため


    片や帰りを待つ娘のため


    異なる信念を持つ漢達が、今大激突!!


    【漫画】元vsオリオン 完全決着。命をかけた…最後の発勁。


  • 117二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 18:46:27

    元vsオリオン...
    元無茶苦茶強くない?いや負けはしたけど素手で銃とナイフ持ちの最強アサシンに殆ど互角って
    武器持ってたら分からんかっただろ

  • 118二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 18:48:01

    >>114

    しかも小峠がいると武闘派兄貴達の潤滑油になってくれるから小峠の危機=兄貴たちの本気を引き出すって事になって組の戦闘力が爆上がりするんだよな

    特に和中の兄貴にバフがつくのはヤバい

  • 119二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 18:52:27

    京炎戦争の天王山

  • 120二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 18:53:05

    >>117

    そりゃ元はあの伊集院が防戦一方では防ぎきれないって言うほどの猛者だしな…

  • 121二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 18:56:08

    >>119

    (高砂の兄貴死ぬな、これ……)

  • 122二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 18:56:29

    >>116

    結構身内に甘いオリオンだけど、”あれほど”の人間を56すと予告された。

    それが人数か重要なやつかはわからない。

  • 123二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 19:01:26

    >>119

    京羅戦争の時とは逆に野島が高砂を庇う展開とかありそう、野島か高砂どっちかは死ぬ気がするんだよな

  • 124二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 19:06:15

    一つ言いたい事はある
    六車の兄貴に勝たせてくれ運営...
    極道一本我流の希望の星なんだ

  • 125二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 19:24:27

    これで野島以外が死んだら野島へのヘイトやばくなりそう

  • 126二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 20:20:01

    オリオンのことが結構好きになった
    叶うことなら娘と共に平和に暮らしてほしいな

  • 127二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 20:25:53

    >>114

    欠点の戦闘力も堅実に成長しているからな小峠

    最終的に兄貴達一歩手前くらいの強さは手に入れそうだし

  • 128二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 20:38:52

    このレスは削除されています

  • 129二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 20:42:39

    >>126

    前スレでも貼られていたけど、娘に秘密があるみたい。

    オリオンの想像だったら泣く自信ある。

  • 130二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 20:44:37

    >>127

    というか戸狩にドスを刺せた時点で野田の兄貴クラスの戦闘力はあるっぽいんだよな

  • 131二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 21:11:39

    >>130

    サバゲーで2体1で負けているから野田並みに強いとはまだ言えないと思う

  • 132二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 21:35:26

    >>129

    ①オリオンの想像上の存在で実際は人形

    ②かつてのターゲットの娘を保護している

    どっちだ?

  • 133二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 21:36:47

    >>124

    六車の兄貴は勝つんじゃないかな?

    決着直後にやって来た我妻に狩られるけど

  • 134二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 22:05:10

    >>132

    個人的には②を推したい。

    ①はエグすぎる

  • 135二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 22:06:52

    伊集院の指南を受けた後で麻生を倒すと思う

  • 136二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 22:40:04

    >>131

    ただあれは野田の兄貴が事前に小峠と速水を騙して銃を封じてるから銃が使える状態での勝負だったら分からなかったかも

  • 137二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 23:29:09

    オリオン下手したら耐久力が紅林超えてないかこれ…?
    同じような特異体質持ちなのかな。

    戦闘中の軽口とか口調とか瓜生っぽい感じするしアナザー死龍的な存在か?

  • 138二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 23:46:10

    >>137

    本業(メロンパン屋)と兼業(娘の育成)か

  • 139二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 14:58:40

    しかしいくらなんでも半グレ大杉じゃないかって思ってしまう

  • 140二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 18:41:56

    今回の動画だ


    天羽組vs天王寺組の羽王戦争が終結!


    天羽組では野田が若頭就任、茂木が加入!


    天王寺組では大嶽の告別式!


    そして新顔、京都極道が怪しい動きを…?


    各々が新たな道を歩み出す!!


    【漫画】野田の兄貴…若頭を襲名。天羽組全員…涙が止まらない。


  • 141二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 18:47:21

    小林の兄貴可愛い

  • 142二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 18:48:42

    野田の兄貴若頭就任な野田 おめでとう!! と言う事で……
    「野田野田野田野田野田野田野田野田野田野田野田野田野田野田野田野田の野田野田野田野田野田野田野田野田野田野田野田野田野田野田野田野田野田野田野田野田野田野田野田野田野田野田野田野田野田野田野田野田野田野田野田野田野田野田野田野田野田野田野田野田野田野田野田野田野田野田野田野田野田ァ!!」(喜びの野田ラッシュレス)

  • 143二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 18:51:34

    五条組・・。組長煽り力強いのかな・・・。

  • 144二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 18:52:36

    >>143

    京都人だから煽り力は高いだろ

  • 145二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 19:07:25

    野田と和中が呑んでたのって伊集院で出てきた壊された酒屋のやつ……

  • 146二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 19:46:41

    五条組めっちゃ半グレとかカルテルと組んできそう

  • 147二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 19:48:05

    天羽組の人達はなんでヤクザやってるの分からないレベルで人間が出来ているな
    もし天王寺組が京極組か獅子王組に攻めていたら大嶽派は確実に全滅だっただろ

  • 148二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 19:50:07

    今回新しく登場した佐久間のモデルって絶対にコイツでしょ

  • 149二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 20:18:17

    野田の兄貴、若頭襲名おめでとう。
    飯豊、羽王戦争一気に一皮剥けたな。昭和丸出しのヤンキーから一気に垢抜けて似合うわ。
    羽王戦争は、茂木含む狂人兄貴達を支える舎弟達の貢献度も大きいわ。

  • 150二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 20:38:13

    駄菓子屋通いしている戸狩か、多分渋谷と馬淵もきてそうだな…
    まあ子供達から案外慕われてそうだな戸狩

  • 151二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 21:02:59

    >>147

    いや逆に抑えられずにどんどん勢いつけさせられるだけだと思う

    和中レベルが要求されるのは京極組獅子王組じゃほぼ無理では

  • 152二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 21:13:49

    野島が狂人化したのと対照的に飯豊と速水が健全な成長をしたの結構残酷だよね…
    特に飯豊は尊敬する阿久津を実質見殺しにした訳だから狂人化してもおかしくなかったし

  • 153二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 21:14:43

    正直京極組はここ最近の体たらくを見ていると……ちょっと……
    獅子王組はちょっと分からん。何もかもがよく分からん

  • 154二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 21:15:44

    >>141

    貴重な小林の兄貴がアルハラされるシーン

  • 155二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 21:20:53

    >>151

    仮に京極組が優勢だったとしても天羽組以外だとどちらかの全滅まで戦いは終わらなかっただろうけどね

  • 156二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 21:27:00

    >>148

    ・常にハンカチを携帯

    ・所属組織が下火になるとあっさり抜ける

    ・インテリな様で割と物騒

    今分かってる時点でもかなり共通点があるもんな

    間違いなくモデルになった人物だとは思う

  • 157二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 22:18:34

    >>147

    いやそれはないだろまず京極組の戦力だと城戸派が来た時点で京極組はグロッキーになりかねん

    そもそも京極組の主戦力が一条の兄貴と久我頼りである時点で城戸派を倒すだけで満身創痍になるだろうし何なら苅込一輝にすら苦戦する可能性すらあるからな

    獅子王組の戦力と共同でやるとしても戸狩派まで来たら天羽組VS天王寺組以上のダメージを負うんじゃないか?

  • 158二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 22:32:36

    >>157

    京極組でまともに戦力としてカウントしてもよさげなのは一条・守若・六車、それに一歩劣って久我くらいか

    守若が制御の効かないバーサーカーなのがね。同じバーサーカーでも小林の方が何倍も使えるし実際強いイメージがある

    六車も戦績としてはかなり微妙だからあんまり強いイメージがないし……一応和中とほぼ引き分けてる(武器除去したから実質勝ちかもしれんが)から、弱いってことは絶対にないんだが

    ねえ一条の負担デカすぎない? いくら人格面も戦闘面もできる超人だからってこれはどうなのさ京極組よ

  • 159二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 23:14:17

    >>158

    そもそも森若の兄貴と小林だったら小林のほうが強いのは間違いないと思う

    六車の場合はなんだかんだ戦闘経験が少ないのがな……小湊を独力で倒せていれば何か違ったとは思うが伊集院に小湊がやられたから成長の機会が無くなったのが痛いんだよなぁ

    一条は一条で人望も戦闘もできる超人「だからこそ」酷使されてるようにしか見えん

    しかも京極組が天王寺組と戦う場合を想定すると野島のバーサーカー化がマジで不利に働きかねないのが不味い

    絶対大嶽に良いように利用されそうだもん

  • 160二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 23:37:57

    >>147

    殺しがメインの組だからこそ無駄な殺しはしないように努めているんだろうね

    今はなきコードELもアサシンが依頼を受けるかは個人で決められたし

  • 161二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 02:41:01

    戸狩延髄踏み抜かれてんのに後遺症もなしに動けてるの強すぎる
    さすが鋼鉄ですわ

  • 162二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 08:20:48

    >>152

    天羽組の舎弟達は、ファンキー揃いの狂人兄貴達に耐えられる強メンタル持ちばかりだからな。

  • 163二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 11:40:10

    >>158

    流石に仙石も戦力カウントしてもいいと思う

    戸狩派とも戸狩対一条、渋谷対六車、馬渕対守若、室屋対仙石か久我辺りで残りの戦力でその他戦力を相手すれば良い勝負できるとは思う…そんな都合よく対戦カード用意させてくれないだろうけど

  • 164二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 11:50:04

    このレスは削除されています

  • 165二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 11:51:10

    >>162

    そもそも野田の兄貴の狂気に耐えられないと舎弟すら満足に続けられないからな天羽組……

    適正が無い奴はたいてい野田の兄貴か小林の兄貴にふるい落とされてそうなんだよな

  • 166二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 13:30:06

    花見回でも小峠が触れてたように兄貴達(特に野田・小林・永瀬)のスパルタ教育によるしごきが結果的に問題児や邪な考えを持つ者を追い出す篩になってるんだな

  • 167二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 13:38:32

    >>162

    でも佐古と花沢は野島みたいに狂人化していないんだよな

  • 168二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 14:28:08

    >>167

    佐古と花沢はそもそも強くないから狂人化しないんだと思う

    要は野島が中途半端に強くて精神性も中途半端だからあんなに大変なことになってるんだと思うよ

  • 169二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 14:53:06

    天羽組
    ・古参世代:狂人揃い
    ・新参世代:常識人寄り

    京極組
    ・古参世代:常識人寄り
    ・新参世代:チラホラと狂人寄りなのがいる

    獅子王組
    ・古参世代:比較的常識人寄り
    ・新参世代:比較的常識人寄り

    ってイメージだな。また皆の見解を纏めると、

    兄貴達の狂気で下が引き締り易いのが天羽組

    兄貴達が常識人なので、一度狂気を持つ若い衆の手綱を外すと止められなくなりがちなのが京極組
    (例:守若、野島)

    古参新参に関わらず、全体的に常識人が多いので、1番安定しているのが獅子王組

    ってとこかな?

  • 170二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 15:38:25

    >>168

    流石に佐古と花沢を馬鹿にしすぎでは?

    入ったばかりの花沢はともかく佐古は順当に成長して鉄刀兄弟を一人で倒せる程度の強さはありますよ

  • 171二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 17:23:38

    >>170

    でも野島よりは弱くない?

    そういう意味では「佐古は強くない」って言うのは間違ってないだろ……

  • 172二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 19:08:39

    佐竹博文 生還!!

  • 173二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 19:55:37

    >>171

    別に狂人化に強さはどうこうは関係ないと思うんだが

    伊集院に拷問されるような奴らもある意味狂人ではあるし

  • 174二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 20:17:04

    舎弟の中でも腕っ節は弱くても冷静に物事を見ることに長けてた浪岡が死んだのって相当な痛手だったかもね

  • 175二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 21:34:30

    【漫画】久我虎徹…暗殺計画。舎弟の野島が…泣き叫ぶ。

    今思うと野島って真面目系に見えて血の気が多いし久我が止めてるからいいもののすぐ相手を斧で切ろうとする一面があったりと現在の暴走の鱗片はあったもんな…

    【漫画】一条康明が死の淵...京極組が爆破された。半グレ羅威刃の罠。

    この回でもサラッと命令無視してたし

    【漫画】須永がズタボロ…一条の戦闘力。天羽組vs京極組…抗争が本格化。


  • 176二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 23:16:36

    狂人兄貴達は近藤の兄貴ですらちゃんと引き際を見極めているし
    野島は如何せん頭空っぽになって、死んでも悼みはされど「馬鹿な真似をして」って言われそう

  • 177二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 03:31:23

    >>169

    天羽組は中堅層(青山香月小峠)が狂人兄貴衆と若手衆のパイプを担ってくれてる部分もありそう

    ただ兄貴層の中でも狂気的じゃなくて新人教育も担ってくれてた工藤と阿久津を失ったのが痛手過ぎてこの先どうなるかってところ

  • 178二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 18:55:13

    今回の動画だ


    我欲に塗れ、罪なき人の幸せを踏み躙る外道を屠る男、伊集院


    此度の依頼者は、障害を持つ自身を支え愛してくれた夫を殺された女性


    2人の幸せを奪ったゲス共を狩りに行ってみれば、そこには常連であった旦那さんの仇を取りに来たおにぎり屋の鶴城が


    裏社会最強クラスの災厄が、今激突する!


    【漫画】伊集院vs鶴城史之舞…まさかの激突。握手で騙し討ち。


  • 179二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 18:57:31
  • 180二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 19:15:59

    秋月家に主人を殺された名家の人が伊集院さんに依頼する展開来ないかな

  • 181二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 20:03:07

    最近の伊集院シリーズはずっとゲスト出演が続いてるね。
    次は三門シリーズの部南とか反町とか柳楽とか馬淵あたりか?

  • 182二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 20:36:17

    >>181

    ここらで拷問蛸とコラボしてほしい

  • 183二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 23:07:17

    やってきた伊集院の気配を察したの

    1,人間国宝(笑)
    2,戸狩
    3,鶴城

    そういや伊集院は鶴城の存在いつ知ったんだろ?ELでもかなり隠し玉扱いされていたけど

  • 184二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 13:35:05

    見返してたら小峠天王寺組の武闘派とほぼほぼ全員と戦って生き残ってるけどやばいな

  • 185二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 19:34:50

    ところで…バグ大世界の治安ってどうすれば改善されると思う?

  • 186二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 11:55:44

    >>185

    この世界にDEATH NOTEがあったら…

    いや、外道に拾われたら尚更ヤバくなる

  • 187二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 12:21:39

    なので拷問ソムリエとモーリーが必要だったんですね

  • 188二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 16:42:29

    エルペダスVSマッドカルテルも見てみたい

  • 189二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 19:17:47

    エルペタスからすれば日本に麻薬バラまく海外マフィアとか敵以外の何でもないしな

  • 190二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 03:21:25

    >>188 >>189

    勝手に戦え!

  • 191二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 22:38:29

    そういや城戸庇って闇医者に運ばれた城戸派の生き残りがいるけどそいつどうなったんだ?

  • 192二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 13:50:57

    バグ大の個人的に好きなところの一つはバトル物になった今でも現実での社会問題を元にした話を展開してるところ。
    そこら辺は変わらずにいててくれて安心できる。(例:羽王戦争はイスラエル・パレスチナの歴史をテーマにしていたなど)

  • 193二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 22:31:46

    時事ネタ系はちょくちょくやってるよね

  • 194二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 21:59:02

    ドイツでは生の豚肉食えるけど鬼頭はチャレンジしないのかな?
    まああれはちゃんと工程がガチガチに厳しいから寄食とはいいがたいのかな?

  • 195二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 23:08:51

    いっそ日本の寄食に挑戦したりはしないのかな鬼頭

  • 196二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 13:35:09
  • 197二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 13:46:17
  • 198二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 23:26:35
  • 199二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 10:27:35
  • 200二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 10:27:51

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています