これで高羽が羂索を倒したとして

  • 1二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 00:18:30

    みんな納得する?諸悪の根源がボーボボ展開で倒されてええんか?

  • 2二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 00:19:02

    いいよ
    髙羽の事好きだから

  • 3二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 00:19:24

    羂索好きだから悲しい

  • 4二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 00:21:57

    これで勝負ついたら個人的にそれはそれで面白いと思うから突き抜けちゃってほしい
    混沌の中から生まれた可能性にめっちゃ笑わされて死ぬならメロンパンも本望だろ?って言えるし
    散々人の人生弄んできた妖怪がコントの中でイジられまくって負けたらクソアホ因果応報じゃん

  • 5二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 00:25:25

    目的の為になんでもありなムーブしてた黒幕が
    自分が作り出したそれ以上になんでもありな化物に食い殺されるは王道っちゃ王道じゃない?

    絵面がボーボボなだけで

  • 6二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 00:26:32

    高羽が勝ってくれって思ってるから納得するよ

  • 7二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 00:27:12

    単純に今週が面白かったからこの勢いで倒されるなら全然OKかな
    後々冷静に読み返したらもっと盛ってよかったんじゃね?ってなるだろうけどライブ感は大事よ

  • 8二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 00:27:28

    ちょっと拍子抜けするけど正直これで決着つかないと収集つかないというか

  • 9二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 00:27:34

    最初はどうなのと思ってたけど、今はまあ超絶びっくりするけど許せるかな……くらいになってきた(羂さんがかなり楽しそうだから……

  • 10二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 00:28:22

    倒せないよりは倒した方がマシだからヨシ!

  • 11二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 00:28:40

    負けたとしても羂索の呪霊全没収レベルの大健闘してくれたら全然OK 普通に勝って欲しいが

  • 12二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 00:28:55

    ギャグとしては面白くないのでどう読めばいいのか困惑してる

  • 13二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 00:28:56

    >>5

    今回の魂の共鳴うんぬんで絵面とか荒唐無稽ギャグだからの部分だけじゃなくて

    能力バトルとしてもガチでボーボボや破天荒のような毛の王国の連中が使うやうと同系列の技と判明してしまった

  • 14二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 00:29:24

    元々どう転んでも満足死しそうだったし満足死の中では1番屈辱かもしれないからまあいいかなって…

  • 15二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 00:30:43

    次回高羽が羂索という相方見つけて満足死してるんだぞ

  • 16二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 00:31:26

    積み重ねて来た年月が鼻で笑われるような術式に圧殺されるって最高に笑えないか?

  • 17二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 00:33:30

    正直今まで散々えぇっ…て思う展開あったし高羽が羂索倒してもそこまでガッカリはしないかな
    むしろ盛大に笑うかもしれん
    乙骨と対峙してほしかったなとは思うけど

  • 18二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 00:34:13

    個人的には嫌だなあ なんか拍子抜けすぎる

  • 19二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 00:34:18

    羂索はこれで倒されたら面白いから笑う
    宿儺がこれで倒されたら怒る

  • 20二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 00:34:33

    流石に主人公が決着つけてほしいわ

  • 21二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 00:34:44

    面白さを追求した男が面白さを押し付けられて死ぬのはまあ皮肉で悪くないと思う

  • 22二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 00:34:59

    髙羽も赤は御法度って言ってるから殺すとかじゃなくて絵面の面白い脳味噌捕獲とかになるんかなって思ってる

  • 23二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 00:35:32

    羂索の手駒をめちゃくちゃ削る、くらいで収めて欲しいかな

  • 24二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 00:36:16

    >>12

    別にギャグ展開としてやってんじゃなくて理不尽な呪いから来るバトル展開だし

  • 25二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 00:36:38

    高羽がダメージ残して乙骨とお兄ちゃんあたりが討伐してくれれば満足
    高羽が倒してもそれはそれで

  • 26二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 00:53:01

    このレスは削除されています

  • 27二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 00:53:07

    これで二度と脳みそ移植出来なくなるくらいで留まる気はする

  • 28二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 00:55:59

    いま呪霊感知まで勤労感謝の日回ってないから今乙骨あたりが札幌まで走ってるよ

  • 29二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 01:00:45

    まぁいうて髙羽が羂索倒す展開は来ないだろうしな
    そもそも髙羽の信条が人殺ししないだしどうあがいても羂索がここで死ぬ事はないし
    今週の特級呪霊瞬殺も鹿紫雲が宿儺の完全受肉切らせたように最低限髙羽に戦果を与えて花持たせる為だろう

  • 30二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 01:06:47

    殺すまではいかなくてもしばらく戦えない程度に倒してしまうのはありだと思う
    そうすれば観戦組がある程度宿儺に集中出来るし

  • 31二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 02:07:15

    かっしー一週で終わらせたのに高羽には何週も充ててるんだから何かしらの爪痕は残してほしい

  • 32二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 02:31:21

    いやあぶっちゃけそれでも宿儺vs五条以下にはならんやろ

  • 33二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 02:43:20

    ここで九十九さんと脹相戦を見返すと胸が痛くなる
    正攻法じゃダメな敵だったな

  • 34二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 02:48:55

    瀕死にして主人公との会合は果たして欲しい
    まさか母親に縫い目があったなーだけで出生については最後まで何も言及されず終わるとかないよね主人公

  • 35二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 02:50:15

    嫌だ
    読者としては今までの因縁もキャラの魅力も全て引っくるめて最高の結末を期待してるし髙羽じゃ羂索に引導を渡すには相応しくないと思う

  • 36二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 02:50:27

    納得しない
    痛手を浴びせるくらいなら良いけど全ての元凶ともいえるキャラをギャグで倒すのはキツイ

  • 37二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 02:50:50

    本命:隙を突いて乙骨奇襲からの勝利
    対抗:高羽敗北するも爪痕残す
    大穴:羂索再起不能、高羽勝利

  • 38二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 02:52:38

    羂索を倒すのは虎杖・お兄ちゃん・乙骨あたりじゃないと自分は納得できない

  • 39二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 02:54:41

    とりあえず高羽さん死なないでくれればいいよ

  • 40二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 02:55:11

    五条の死に方からして雑に殺されたんだ。羂索倒される展開もこんなもんだろ。

  • 41二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 02:56:54

    ガチでなんの因縁もなさすぎてカタルシス全く湧かないだろ
    そもそも高羽が部外者すぎるんだけども

  • 42二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 02:59:39

    週刊だと勢いで読めるけど後々読み返したり単行本だと腑に落ちないと思う

  • 43二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 03:01:22

    高羽に倒されるくらいなら九十九と相打ちで退場して欲しかったと思ってしまうな…

  • 44二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 05:14:49

    >>41

    でも今までこの漫画でカタルシスあった…?

    そう考えるとなんの因縁もないただの術式素人にギャグ路線で負けるとかめっちゃ屈辱的でええやん

  • 45二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 05:26:59

    羂索なら相手の覚醒に対してさらに覚醒を重ねて勝ってくれるさ。

  • 46二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 08:31:58

    いいよ、ラスボスは宿儺がやってくれるだろうし

  • 47二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 08:32:32

    流石に納得できねぇ‥‥髙羽は好きだけどね

  • 48二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 08:33:37

    >>12

    お笑い評論家さんは自分の感性が古くてつまらないマイノリティなのを自覚した方が良いですよw

  • 49二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 08:56:34

    高羽だと羂索を殺せないからしばらく行動不能にするくらいが高羽勝利の落とし所だろうな
    まあ羂索が戦闘不能になったら乙骨か真希がトドメ刺しに来ると思うけど

  • 50二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 09:04:40

    混沌が好きなんだしこれで逝けるなんて本望だろ

  • 51二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 09:18:55

    羂索は夏油ボディ喪失くらいの痛手は負って欲しいね
    まあそれやっちゃうとラスボスの一人がラストバトルで外見だけぽっと出のキャラになってしまうが

  • 52二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 09:21:29

    高羽が普通に羂索に勝ってラストバトルは宿儺VS虎杖日車秤乙骨真希三輪でやればいいんじゃね?

  • 53二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 09:25:01

    >>51

    第2形態みたいなもんと考えればありよあり

  • 54二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 09:28:32

    宿儺も変身して第二形態だしな

  • 55二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 09:28:47

    BLEACHの浦原アスキンバトルみたいに脹相がいきなり現れて急所ついて倒すのかも

  • 56二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 09:29:50

    流石にここでは羂索に勝ってほしいけど、高羽が勝って宿儺にあてたらどうなるかは見てみたいかも

  • 57二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 10:15:00

    散々他人の人生踏み躙ってきた人間の末路としては髙羽のふざけた術式に翻弄されて終わるっていうのはアリ
    髙羽が人を殺すのは無理だろうから呪霊操術が使い物にならなくなる程度の痛手で終わりそうな気がするけど

  • 58二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 11:20:14

    個人的には納得できないけど『じゃあどんな倒され方なら納得できるの?』って言われると答えられない。
    だからもうこれ以上犠牲が出ないまま敵を全滅させてくれれば最高かなってのが俺の感想かな。
    戦いに勝っても日本ボロボロだからマンパワーは一人でもあった方がいいし…

  • 59二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 11:24:21

    虎杖除いたメイン3人だってロクな死に方してないんだからもう何でもアリよ

  • 60二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 11:26:32

    ずっと羂索サイドがやりたい放題やってたんでここから更に羂索が勝つのは心底しんどい
    なのでここで倒してほしい

  • 61二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 12:40:45

    >>48

    いっちゃあなんだけどこれって古いお笑いじゃないのか

  • 62二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 12:42:29

    勝つにしても夏油の体使えなくなって近くにあるドリルお嬢様か黄櫨に脳みそ移さざるを得なくなって弱体化とかな気がする

  • 63二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 12:44:09

    髙羽が倒すのはアリだと思う派
    もしそうなったら羂索は自分を倒せる奴をよりによって自分で覚醒させてしまったことになるから
    これはこれで呪いが廻ったことになると思う

  • 64二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 12:48:28

    高羽が勝つとそれはそれで収集つかなくなる気はするんだよなぁ

  • 65二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 12:49:55

    俺は二人がこのままコンビを組むオチもあると思っているよ

  • 66二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 12:50:50

    たぶん宿儺は虎杖がトドメ刺す展開だろうしメロンパンは高羽がある程度弱体化させてから乙骨or脹相がトドメって感じじゃないか?

  • 67二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 12:52:24

    自分が欲望の為に生み出した術師に負けるって絵面がボーボボなのを除けば良い展開だよね

  • 68二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 12:52:36

    >>66

    五条vs宿儺の時も敵を弱体化させてから他の味方が倒すって言ってた気がするな…

  • 69二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 12:52:57

    髙羽が羂索倒したら人気爆上がりするだろうな
    五条の次の人気キャラが出てくるのは作品にとっても良い事だと思うので是非そうなって欲しいわ

  • 70二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 12:53:43

    >>64

    高羽が勝ったら宿儺も裏梅も全部高羽が倒せば良いじゃんってなるからね

  • 71二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 12:55:45

    羂索が相手なら面白けりゃいいじゃんでやってきた千年ものの理不尽が面白くありたい新興の理不尽に押し潰されて負けたってことになるしわりと良い

  • 72二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 12:55:45

    ここで勝って虎杖も宿儺に勝てばいいんだそれでエンディングなんだ

  • 73二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 12:56:35

    展開のメタ的な意味で羂索が負けるのはない
    デバフ残してくれたら有能ってくらい

  • 74二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 12:58:17

    高羽も本人がお笑いで満足して死 ねるなら良いんじゃない
    空港見てると死がそんなに悪いものだと思えなくなって来た

  • 75二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 13:00:44

    羂索無力化した後何かしらの理由で術式使えなくすれば宿儺も倒せとはならないんじゃない

  • 76二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 13:03:07

    いっそこのままコンビ組んでお笑いやってもええんやで……

  • 77二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 17:52:15

    拍子抜けはするけどぶっちゃけ今の高専戦力で羂索と宿儺同時に相手するの無理じゃない?

  • 78二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 18:39:23

    >>77

    無理って言ってただろ

    だから羂索に奇襲されないように高羽ぶつけたわけだし

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています