【※注意ヒロイン論】爆豪のかっちゃんってさ 25

  • 1二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 00:09:58

    もしかして僕から弟奪った感じの人?

  • 2二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 00:12:12
  • 3二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 00:22:04

    事情知らないけど雰囲気でカムカムできるの強い

  • 4二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 00:26:43
  • 5二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 00:58:07

    このレスは削除されています

  • 6二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 00:58:08

    保守

  • 7二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 01:27:42

    >>1

    スレ立てお疲れ様です


    >>4

    ワロタ、凄いです

    ぜひAFOに聞いてもらいたいw

  • 8二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 01:35:18

    AFOぶっ飛ばしていこうぜかっちゃん

  • 9二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 04:03:12

    ヒロイン
    ヒーロー
    ラスボス
    色々あったが他には物語のポジションってどんなのあるかね

  • 10二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 07:04:20

    >>9

    ライバルも入れてあげて

  • 11二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 07:15:30

    >>9

    最新は駆藤や

  • 12二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 09:48:14

    >>10

    ライバル素で忘れてた

  • 13二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 09:54:36

    物語上の役割、ポジションって調べてみたら色々あるのな

    ヒロアカは章によって結構ポジション動くよね

    https://monogatari.movie/2021/06/29/%e3%82%ad%e3%83%a3%e3%83%a9%e3%82%af%e3%82%bf%e3%83%bc%e9%a1%9e%e5%9e%8b%e3%80%81%e5%88%86%e9%a1%9e%e4%b8%80%e8%a6%a7/

  • 14二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 12:20:21

    ヴァージン、ヒロインの説明に女性とは限らないって書いてある

    >>13

  • 15二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 16:27:06

    神野誘拐事件もヒロイン度高かったけど序の口だったな

  • 16二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 20:00:17

    ヒロインのイメージって人によって違うからどのエピソードがヒロイン力高く見えたかも人によるんだろうな
    自分はライジングの回想部分が一番ヒロイン力高く感じた
    多分ヒロインにマネージャー的なイメージを感じてるのかもしれない

  • 17二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 22:07:42

    ヒロインは女の子だけの専売特許じゃねえぜ!!

  • 18二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 22:45:05

    ヒロアカヒロイン四天王
    -爆豪勝己
    -トガヒミコ
    -トゥワイス
    後誰だ?

  • 19二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 22:55:31

    >>18

    初代とか?

  • 20二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 23:03:27

    >>18

    オールマイトもヒロイン力高め

  • 21二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 06:49:38

    ・主人公の幼馴染であだ名で呼び合う
    ・ラスボスに攫われる
    ・主人公を庇って大怪我をする
    ・一人で戦おうとした主人公説得の最後のキーになる
    間違いなくヒロイン

  • 22二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 08:14:09

    >>12

    ライバル設定を忘れられるほどの男、爆豪のかっちゃん

  • 23二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 08:35:09

    >>20

    手作りお弁当差し入れしてすっ転ぶのはヒロイン力感じた

  • 24二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 08:36:34

    >>19

    今週の初代凄かった

    最後のページは完全にヒーローに救われるヒロインだった

    なお

  • 25二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 10:04:17

    >>21

    ・重要シーンであだ名から名前呼びになる

    ・主人公を動揺させる目的でラスボスから執拗に命を狙われる

    も追加お願いします

  • 26二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 10:38:35

    トガちゃんの方はデクのヒロインレースをコースアウトしてお茶子のヒロインレースのゴールテープ切ってた

  • 27二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 10:46:32
  • 28二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 19:47:38

    >>26

    恋のライバルレースのはずがいつの間にか恋の二人三脚に変わって一着ゴールイン感ある

  • 29二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 19:49:16

    >>25

    これ全部網羅してるヒロイン、ジャンプ全体でも中々いないな

  • 30二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 21:07:30

    なんならハッパかけてくれるところもヒロイン力高く感じる
    「負けたら承知しないんだからね!」みたいな90年代定番ヒロイン

  • 31二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 22:35:15

    かっちゃんが男だからイベントめっちゃ盛った所あるよね

  • 32二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 22:59:06

    男同士だからこそ何やっても【友情・努力・勝利】のジャンプの王道外してませんよ!って言い訳出来てイベント盛られてる

  • 33二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 09:38:33

    個人的な最近のヒロイン力は
    復活したかっちゃんとデクの目があった時
    デクの目のヒラヒラ(涙?)が
    弾け飛んだところかも
    この後少しだけデクの目が穏やかになったよね
    デクはずっと泣きながら闘ってたのかな?

  • 34二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 09:39:06

    黒デクのためにネクタイしてきたのはびっくりしたな
    ヤンキーファッションも意味があったとは

  • 35二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 11:00:40

    かっちゃんのヒロコスのセンス好きなんだけど
    制服の時の腰パンはやめてくれ、せっかくスタイル良いのに

  • 36二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 11:36:41

    >>35

    でもやめたらやめたで大人になったんだな…とちょっとしんみりするかもしれん

  • 37二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 12:57:56

    >>34

    ネクタイしてない事に意味あったならデクのネクタイ結ぶの下手なのも意味あるか…?

    二人で並んでNo.1になったビルボードチャートでネクタイ結び直してくれたりしたらヒロイン力上がるなんてもんじゃないぞ

  • 38二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 13:57:35

    ジャンプ表紙でデクがかっちゃんのネクタイ引っ張ってたり
    ネクタイ姿見せる度にざわつかれる男

  • 39二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 14:16:38

    >>29

    名前呼びイベントがまずレア

  • 40二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 17:12:51

    最近ブーム中のラスボスからの泥棒猫扱いが、セーラームーンや僕の地球を守ってでやってた前世からの因縁ヒロインと似た匂いを感じる

  • 41二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 18:06:19

    >>18

    お茶子ちゃん忘れないであげて…

  • 42二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 18:17:28

    >>41

    彼女はヒーロー力高すぎて…

  • 43二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 20:37:01

    >>40

    AFOと初代の存在が人外めいてきたところで余計にその辺の転生ものの文脈を感じるで

  • 44二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 22:34:21

    秋海棠やクイーンベリルが金玉ということ…?

  • 45二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 22:40:28

    >>40

    マジで単なる逆恨み案件なところまで似せなくても

    ラスボスの片思いでしかなかった両方に比べれば一応肉親な分マシ…でもないな…

  • 46二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 06:36:24

    人気投票7連覇とか殿堂入りでいいレベル
    でも一位なところも見たいから普通に参加してほしくもある

  • 47二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 07:33:17

    >>45

    しかもその2作品は恋人だったから逆恨みされた訳だけど、かっちゃんが何かしましたか…?

  • 48二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 10:46:33

    かっちゃんと二代目との接点色々考察されてるけど弟奪った男に似ててムカつく!だけでも面白い
    理不尽に晒されてそれを跳ね除けるのかっちゃんらしいし

  • 49二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 12:53:21

    AFOからの逆恨みを知るかバーカ!!してるのと、幼少期泣きそうになりながらも上級生返り討ちにしてた辺りを観てるとあぁ、デクくんこういう所で脳を焼かれたんだな……という実感が

  • 50二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 18:12:51

    ライバル系ヒロインといえば結界師とかそんな感じかな
    あれも確か幼馴染ではあったはず

  • 51二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 23:13:17

    >>48

    どこのスレで見たか忘れたけど

    かっちゃんが敵サイドから目を付けられてる要素書き出すと、ほぼ一方的で笑った覚えあるわ

  • 52二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 03:02:09

    始まりのヘドロ事件とか完全にとばっちりだったしな

  • 53二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 10:42:11

    トラブルに巻き込まれやすい体質なのもヒロインの資質の一つだし…

  • 54二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 11:05:23

    テレビで変に有名になり過ぎて初対面の人に絡まれがち

  • 55二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 14:10:14

    初見の時のぼく「お茶子ちゃんがヒロインやろなぁ」
    あにまん民「かっちゃんがヒロインだぞ」
    アニヲタWiki「梅雨がヒロインやぞ」
    pixiv百科辞典「トガヒミコがヒロインだぞ」
    pixiv民「心操がヒロインやぞ」
    pixiv(MHA)民「轟がヒロインやぞ」
    どれだよ

  • 56二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 21:01:44

    >>55

    与一やろがい!

  • 57二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 21:08:00

    >>55

    轟くんと心操くんもヒロインって

    言われてるんだねw

    後で見に行ってこよう


    自分の1推しヒロインはかっちゃんですw

  • 58二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 21:17:11

    作中ではっきりヒロインって単語出た耳郎ちゃんと義欄は?

  • 59二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 23:33:19

    お茶子ちゃんは段々戦士の働きし出したからびっくり
    戦闘スタイル格闘だし、ドラクエで言うとアリーナのポジション

  • 60二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 09:25:36

    轟くん心操くんヒロイン説もあるんだね
    誰かに助けられる側になることあんまりないからヒーロー感はあってもヒロインとは思ってなかった
    心の闇を主人公に払ってもらった系ヒロインってことかな

  • 61二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 10:40:19

    >>58

    義欄は身体張ってたね

  • 62二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 15:28:36

    ・ヒロイン…当てはまる要素多数
    ・ヒーロー…当てはまる要素多数
    ・ラスボス…ヴィランにとってはそうなることもあるね
    ・ライバル…最初からある設定
    ・間男…えっ?????
    関係者三人(AFO・与一・駆藤)と全く絡まず血縁関係もなく、間男呼ばわりされる最初で最後のキャラだろうな

  • 63二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 20:48:47

    金魚の糞→ラスボス→間男
    ジョブが変わっていく

  • 64二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 21:27:48

    >>63

    初めて会った時は名前で呼んでくれたのに…

  • 65二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 06:56:11

    >>64

    今も名前で呼んでるよ

    駆藤って

  • 66二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 07:34:46

    >>65

    ボケたかよ

  • 67二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 07:40:29
  • 68二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 17:24:26

    >>64

    ここAFOから名前で呼ばれて

    なんでかっちゃんの名前を知ってるの?

    って意味深でドキドキしたんだよね

    今は別の名前で呼ばれてるけとw

  • 69二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 20:40:23

    若返ってからボケ老人扱いされるという謎の状況
    なおバシッと突っ込んでくれるのはかっちゃんだけの模様

  • 70二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 20:46:17

    ダメージ与えたら若返るの知ってんのかな
    赤ちゃんAFOになったらどうなるんや?

  • 71二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 23:57:31

    先週の子供AFOくらいまでは戻っちゃいそう

  • 72二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 07:12:31

    アニメ化された時今のかっちゃんのキラキラっぷりがどう表現されるのか楽しみ

  • 73二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 07:20:15

    死に顔にキラキラ顔と落差激しいけどボンズさんには頑張ってもらいたい

  • 74二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 08:13:39
  • 75二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 08:22:04

    赤ちゃん返りするAFO!?
    かっちゃんはママになれる!

  • 76二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 09:37:42

    >>74

    間男ポイント貯まったから駆藤認定されたのか

  • 77二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 10:49:11

    >>74

    最終的に死柄木考察になるの笑うのよ

  • 78二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 18:54:01

    ジェネリック弟草
    知ってはいたが全方位に失礼だな

  • 79二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 18:54:40

    >>75

    かっちゃんにだって選ぶ権利はあるだろ!!

  • 80二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 21:06:18
  • 81二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 23:37:38

    >>80

    この間男似てるかも概念大体合ってて草

    戦闘中やたら貶めてたし誘拐の時から無意識に思ってそうなんだよね

  • 82二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 00:53:47

    >>80

    21年10月って本誌はスター戦辺りかな

    この時期に間男ネタに目をつけるの鋭すぎる

  • 83二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 10:18:59

    二代目の個性も判明してなかった頃か
    遠くに来た感じする

  • 84二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 10:32:08

    かっちゃんがジェネリック弟の弔にも
    今でも気に入られてたら
    どうなってたのかな?
    ちよっとだけ興味あるや

  • 85二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 17:18:40

    クラスターやっぱり虹色なんかな
    7期ほぼほぼ全身虹色に光ってることになるけど

  • 86二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 20:23:03

    全身のキラキラもだけど瞳がどう描かれるかも気になる
    キラキラしてても可愛いけどかっちゃんの真紅の瞳すごく好きだし

  • 87二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 21:39:54

    自分も光りながらAFOを光るチビ呼ばわりするのか

  • 88二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 21:41:15

    >>84

    攫われた時そのまま仲間になったら黒霧いなくなった後のオカンポジになる説好き

  • 89二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 22:25:18

    夜中までLoLやってんじゃねぇはよ寝ろや!ってキレるオカン…

  • 90二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 22:47:07

    このレスは削除されています

  • 91二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 22:47:52
  • 92二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 23:14:24

    >>91

    本誌に合わせたのか推してくるねぇ

  • 93二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 07:17:23

    このままどんどんAFOが小さくなると絵面が弱いものいじめっぽくなっちゃうね
    何らかの理由で元に戻るか、一気に消滅する展開になるんだろうか

  • 94二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 07:40:31

    >>85

    物理的に輝いているかっちゃん素敵だけど1人だけキルラキルばりにキラッキラエフェクト纏ってたら笑ってしまうかもしれん

  • 95二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 11:24:32

    >>89

    ご飯の食べ方や栄養バランスにもうるさそう

  • 96二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 17:24:18

    >>94

    クラスターと一緒だー

    でも知らない作品だ…

  • 97二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 20:41:14

    >>95

    爆豪のかあちゃんだ

  • 98二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 23:10:17

    >>97

    誘拐成功してたら連合のQOL上がってた説好き

  • 99二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 05:47:12

    >>96

    キルラキルだね

    昭和アニメリスペクトっぽい感じで独特な感じはあるけど、そこが大丈夫なら楽しめると思うよ

    勢いがすごいバトルギャグコメディなので気軽に見てみても

    個人的にはゴールデンカムイが似たノリだと思う

  • 100二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 07:09:59

    AFOは光りだしてかっちゃんもキラキラだともう画面がとんでもないことになってしまうな

  • 101二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 07:32:04

    >>100

    ポケモンフラッシュ事件再来…?

  • 102二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 17:41:54

    よく考えてたらAFOが光りだしたらかっちゃんも光りだすの面白いんだ
    光る赤子の個性が最終決戦で絡んできてびっくりだよ

  • 103二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 18:04:06

    >>94

    ちょっと気になって1話見てみたよ

    キラキラ光る人は露出少ないかピチピチスーツを着るのが礼儀なんでしょうか

  • 104二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 19:47:40

    露出高くてキラキラ出てると単に裸体を隠す謎の光になるから…

  • 105二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 21:16:27

    かっちゃんのヒロコスはレディースでも映えると思うんだよね
    ヤオモモの姿で着てるイラストはよかった

  • 106二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 00:58:33

    >>105

    パツパツ良いよね

  • 107二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 10:54:04

    かっちゃんのキラキラって
    普通に生活しててもキラキラしてるのかな?
    停電した時は助かりそうw

  • 108二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 16:55:56

    同じパツパツ系で本人に似あってるお茶子ねじれの衣装も1-A1-B女子全員に似合うってことはないのに
    爆豪のコスは全員似合いそう、梅雨ちゃんが着てるのも似合ってた(どこで見たかは失念)

  • 109二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 23:42:33

    >>108

    エリちゃんかっちゃんも良かったです

    弐丸さんデザイン冬と夏どっちも最高

  • 110二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 08:31:41

    >>109

    エリちゃんかっちゃん忘れてた

    あれ最高に可愛い

  • 111二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 19:05:43

    雄英ヒーローズ・バトルで元気なかっちゃん見られて良かった

  • 112二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 21:28:34

    重ねられてる二代目にヒロイン感全く感じないの何でだろうな
    あれはもうヒーローにしか見えない

  • 113二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 21:40:19

    >>108

    梅雨ちゃんと衣装交換してたね

    イラストだと結構一緒の絵が描かれがち

  • 114二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 21:53:42

    他の男子キャラは女子キャラと衣装交換あんまりしないね
    切島みたいな女子に着せるの無理系とか、地味目で体のラインが出ないコスが多いからかな
    かっちゃんなんて八百万のコス着せられたこともあるというのに

  • 115二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 00:22:05

    AFOがワケわからなすぎてかっちゃんが輝いてることしか分からなかったわ

  • 116二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 00:23:43

    ホリーの筆がノリノリで嬉しい

  • 117二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 00:28:36

    最大の見せ場ってオールマイト救けるとこかと思ってたけど、これからまだあったり?

  • 118二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 00:41:58

    血縁関係は否定されたけど二代目の髪と眉毛を白くしたらかっちゃんに似てない?

  • 119二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 01:18:52

    >>13の物語上の役割分類を参考にさせてもらうんだけど、かっちゃんって今までヒロイン、語り手、補助者、使者だったと思うんだよね

    今回で初めて主人公っていう役割がきたかもって思った

    かっちゃんがヒロアカでは一番好きだけど、やっぱ主役はデクのイメージ強かったからびっくりしたけど嬉しい

    何となく物間の「誰もが他人の人生の脇役であり自分の人生の主役なんだ」を思い出したな~

  • 120二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 07:19:26

    そんなこと言ってる状況じゃないけど!!
    かっちゃんお美しいー!!!!!

  • 121二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 08:23:03

    「勝てるわけねぇだろ」とか言いながらも笑って挑むのは期末試験思い出すね

  • 122二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 12:12:13

    かっちゃんがいる回もう全部大当たりじゃんってくらい面白くてやばい
    さすが大爆殺神
    最後のセリフがどういう意味なのかまだ微妙に不確定だからハラハラするよ
    明るい諦めではない…と思うんだけど
    せっかくなら自分の手で勝利を掴むのも諦めないかっちゃんの大勝利が見たいです後生なので

  • 123二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 12:33:42

    >>121

    あれどっちの意味かまだ分からないんだよな

    (んなムチャクチャなことされたらいくら俺でも)勝てるわけねえだろ、なのか

    (そんなヤケクソじみた攻撃で俺に)勝てるわけねえだろ、なのか

  • 124二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 16:20:20

    >>112

    二代目と似てるとされる容姿や志にヒロイン要素は無いからかな

    かっちゃんをヒロインぽく見せてる原因って本人の言動もちょいあるけど周囲からの扱われ方?とか見せ方が大きい気がするし

  • 125二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 17:45:08

    ヒロイン要素ってストーリー動かす舞台装置の役割あるとそれっぽいと思う
    ピーチ姫とかもマリオに動機与えるために攫われるし
    かっちゃんは本人の性格が面倒なのもあって、主人公(デク)の動機を促す役割してる事多いし

  • 126二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 19:06:54

    明るい諦めではないとは思ってるけどハラハラする
    とりあえず無策ではないと思うのでどう切り抜けるのか期待
    来週が楽しみで怖い…

  • 127二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 19:31:50

    >>123

    個人的には、「(一人で)勝てるわけねぇだろ」だと嬉しい

    対抗戦オマージュとAFO(一つの目的の為の皆)で増援来てくれたらいいな

  • 128二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 21:56:32

    >>123

    最初はオールマイトに避けろって言われて

    「避けたら勝てない」だと思ったけど

    自分はかっちゃんモンペwなので

    俺に勝てるわけないだろう説を推したい

    かっちゃんには勝利が似合ってると思うから

  • 129二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 22:47:39

    ピーチ姫事件の時の目はまだAFO認定駆藤では無かったらしいから、似てる所は見た目じゃないんだろうけど
    じゃあ何処って言われたらわからないな
    今後語られるのかな

  • 130二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 23:30:23

    >>129

    与一を連れ出した駆藤さんと

    オールマイトを助け出した爆豪が凄い勢いでダブったとかかね?

  • 131二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 06:59:16

    他所で予想されてた相澤先生参戦が当たってくれると嬉しい
    かっちゃんのことめっちゃ心配してたから、お互い無事が確認できる&多少なりと個性の打ち消しできそうだし

  • 132二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 11:39:45

    かっちゃんが時空を超えた二代目になるまでに必要なイベントが神野時点ではたりなかったんだな

  • 133二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 18:25:54

    オールマイトやデクを駆藤と重ねることは無かったから、何か二人だけの共通点あるんだろうけどなんなんだ??

  • 134二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 19:00:16

    >>133

    明確なAFOに勝つ意志ならさらにOFA持ちのオールマイトがいるからなあ

    やっぱり見た目、特に目元に引っ張られてるっぽいね

  • 135二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 19:07:15

    OFA持ってない雑魚のはずの駆藤と重ねて気に入らないっぽいし、敵わないと分かって歯向かう所と実際に悪足掻きの効果出てる辺りが気に入らないのかな

  • 136二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 22:29:40

    OFA(弟)のために立ち塞がってくるのがトラウマなのかもしれない

  • 137二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 01:23:29

    与一もかっちゃんに負けず劣らずヒロイン属性半端ないな

  • 138二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 08:13:16

    >>137

    与一挟んで男二人がバチバチしてるからスゴイよ

  • 139二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 09:02:47

    時空を超えて阻んで来るのがOFA継承者じゃないのがいいな
    最初デクの方が巨悪(AFO)と対峙しなければならないとかオールマイトに言われてたけど、こっちは死柄木担当になったね

  • 140二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 09:17:37

    >>55

    そんなに色々挙げられてる中頑なにオールマイトは避けられてるのが謎ではある

  • 141二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 09:20:29
  • 142二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 09:25:32

    >>141

    最近☓

    最強○

  • 143二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 18:47:50

    このレスは削除されています

  • 144二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 22:36:47

    ヒーローヒロイン兼任してる奴多すぎぃ

  • 145二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 23:00:16

    まあAFOにしてみれば弟(OFA継承者)に止め刺されるのと弟を奪った男に止め刺されるの
    どっちがより屈辱かといったら、親族と思われるもの根絶やしにまでした後者だろうし
    なのでよりいっそうかっちゃん頑張れ♡頑張れ♡

  • 146二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 07:49:31

    >>143

    この頃と立場逆転して感慨深いっす

  • 147二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 16:32:23

    >>146

    このモニョ顔も可愛いけどオールマイトのピンチを救ったことで神野の悪夢からやっと抜け出せて、大好きな憧れの人に心から嬉しい気持ちを素直に向けられるようになったんだよな ほんとに良かったなかっちゃん😭

  • 148二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 19:06:42

    >>146

    久しぶりにみたモニョ顔可愛い

    オールマイトの小手貰った笑顔も可愛い

    今週のアップは美しい

    来週も楽しみ

  • 149二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 21:20:08

    >>147

    連載9年かけてたどり着いた笑顔なんだよね

    死亡も復活も大ゴマ決めカットだったのに普通のコマで自然に笑ってるの感慨深い

    Tシャツランキングにも入ってるね

  • 150二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 00:04:35

    >>147

    多分このシーンしか知らなかったら何とも思わなかったけど、ずっと見てきたキャラだからこそのカタルシス感じる笑顔

  • 151二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 00:12:21

    次スレ辺りでダイスや安価使ってゲームしてみたいけど思いつかない
    あわよくば対AFO系がいいな
    ドクターとヒロイン対決させるか…?

  • 152二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 06:49:58

    とりあえず本編で無事かっちゃんが勝利してからで
    洒落になんないことになっても困るし

  • 153二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 11:05:21

    「どんだけピンチでも 最後には絶対勝つんだよなぁ!!」

  • 154二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 20:49:38

    かっちゃんが元気だから魔王の最終形態でてきても謎の安心感あるわ

  • 155二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 22:28:48

    流石にあの表情からの手も足も出ませんでしたは無さそうだからね
    応援してる光己さん勝さんのためにも是非スカっとさせてくれ

  • 156二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 07:35:46

    起きてからのかっちゃん活躍しっぱなしで一年待った甲斐あったよ

  • 157二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 08:34:54

    起きるまでほんと長かったし、最後のモノローグがあれだから辛かった
    大活躍できて、気持ちのうえでも報われて、本当に良かったよ…

  • 158二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 17:37:41

    サイン以上のもん貰っちゃった

  • 159二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 22:44:45

    >>158

    平和になったらサインも貰おう

  • 160二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 02:30:31

    ヒロアカUA展で幼幼馴染ピックアップありがとう

  • 161二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 10:12:27

    明日の本誌が楽しみで怖い
    でもこんなハラハラドキドキできるの1年ぶりくらいなんだよね
    ありがたいと思うべきか

  • 162二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 20:53:19

    できれば原作カラー表紙、ゲーム媒体でもいいから
    今のキラキラかっちゃんがどう表現されるのか見せてほしい
    アニメに向けて心の準備するから

  • 163二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 00:23:21

    また出久に語り掛けてる

  • 164二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 00:25:50

    さすヒロ

  • 165二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 00:39:53

    ラストページの右手ぇ…

  • 166二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 00:44:44

    センスやばいな!

  • 167二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 00:44:48

    かっちゃん暴れすぎで草ァ!
    いいぞもっとやれ〜〜〜〜

  • 168二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 00:53:16

    個性:爆破と相思相愛で参るね
    ちょっと他のキャラクター入れないレベルでラブラブだわ

  • 169二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 01:34:40

    爆破はやりてえと思ったことなんでも出来る!が、最大の見せ場としてお出しされた

  • 170二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 01:36:54

    右腕と開きかけてそうな胸の傷が心配で仕方ないけど、最高の闘いっぷりだった
    最後はボロボロになっていてもやっぱり右の大振りなんだな、かっちゃん

  • 171二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 01:59:53

    器用すぎてびっくりした
    コーティングとかそんなんあり?

  • 172二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 02:00:48

    >>165

    ヒェッ今気づいた どうすんだろコレ

    デクと共闘パターン来る〜〜?!

  • 173二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 02:02:44

    腕ぶっ壊して敵を倒すとかデクやん
    宣言通り追い越せて良かったね良くない

  • 174二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 02:21:17

    「もう邪魔はしねぇ」って台詞でまさかとは思うけど戦い後デクの前から居なくなったりしない?
    オールマイト辿ってアメリカ行きそうなのデクより爆豪な気がしてきた

  • 175二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 02:32:12

    >>165

    これ治るの?

    今回がヒーローとして最後の戦いになるのでは?

  • 176二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 03:00:22

    個性は一つで十分ってハウザーインパクトで決めるの熱いな!
    心臓と肺と右眼と右腕が深刻よな…傷口が開いてボロボロや
    もう邪魔しないってのがなんか離れるニュアンスを感じるのと
    赤ちゃんはAFOの生い立ちとの対比もあるだろうけど光己さん達に見守られて
    これが最後という気もしてくるんや切ないで

  • 177二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 03:44:00

    ヒロアカって他人に言った事を言った本人が実践する事になるのがちょこちょこあるからなぁ
    かっちゃんがデクにヒーローになれないって言ったのが本人に帰ってきてかっちゃんの方がヒーローの職業にはつかないとか?
    その代わりオールマイト救けてAFO倒したかっちゃんが最高のヒーローの称号得てデクがヒーロー業続けてNo.1ヒーローになるとか
    ちょっと切ないビターハッピーエンドも可能性あるかも

  • 178二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 06:51:03

    かっちゃん大金星オメ!
    腕治るといいなあ、もちろんエッジショットさんも元に戻ってほしい

  • 179二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 07:50:12

    アニメっちゃんはお肉先輩並みに目が細い気がする
    なんか独特の顔してるよね

  • 180二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 07:53:08

    オールマイトに託してもらってやっとデクコンプから卒業したって表現かと思った 複雑怪奇な幼馴染からサッパリした良いライバル関係の距離感になるとか
    でも物理的に離れる展開もありそう 縫合解消のためにエッジショットと海外の病院行くとか

  • 181二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 07:56:31

    オールマイトから貰った添え木もう破壊してる…

  • 182二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 11:33:13

    愛されて育った子供を強調してきたな
    物間の恵まれた人間が〜から感じてたけど、やっぱりそういうキャラクター性なんだろうね

  • 183二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 12:28:45

    オールマイトの添え木なかったらもっとヤバい事になってたのか

  • 184二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 18:46:48

    満身創痍だけど相澤先生お墨付きの雄英を卒業してNo1ヒーロー目指す男だから大丈夫だ

  • 185二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 19:39:48

    アニメは轟より色黒にしたりしてるから別物と判断してる
    作画がよければラッキー、やっぱ原作かっちゃんが至高

  • 186二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 21:16:50

    Xでかっちゃんの出産に立ち会わせてくれてありがとうって感謝してる人居たんだけど、かっちゃんが産んでる側に読めてしまった

  • 187二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 21:21:13

    >>185

    カラーで色白めなのはマッマのグリセリン保湿でスベスベ設定受け継いでるのかな?

    ニトログリセリンに同じような効果あるか知らんけど、爆破使うときだけ酸化汗混ぜて通常はグリセリン出してる可能性もなくはないし

  • 188二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 21:21:54

    あかっちゃんスレとかっちゃんをママにするスレを思い出したわ

  • 189二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 21:27:31

    スタングレネードとか用途で使い分けてるよね
    今回のコーティングもそうだしアシミナみたいに濃度調整できんのかなと思ってる

  • 190二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 22:01:15
  • 191二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 22:02:06

    >>188

    ハートつけてレスを全て赤くしたい勢力の人どこに行ったんだろう?

    まだいるのかな??

  • 192二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 22:04:26

    今週の戦いがかっちゃんの最大の見せ場なんだろうけど
    個人的にはちょっとだけ物足りなかったかも
    命がけで復活してきたからもっと覚醒して
    超必殺技とか決めて欲しかったw
    勿論復活してからずっと見せ場続きなので
    贅沢なのは分かってるけどね

  • 193二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 22:05:56
  • 194二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 22:12:32

    >>190

    立て乙!

  • 195二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 22:22:51

    いやー復活してから毎週すごいわ
    クリスマスまで本誌お預けだけど次も期待だ

  • 196二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 22:23:07

    >>193

    なんだこれ

  • 197二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 22:29:46
  • 198二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 22:56:22

    あかっちゃんスレせっかく赤くしたのにあにまんの仕様が変わってオレンジになったんよね
    赤くした人が残念がってた

  • 199二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 23:14:16

    このレスは削除されています

  • 200二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 00:54:30

    爆豪のあかっちゃん

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています