NARUTOもついに実写化か…

  • 1二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 09:06:01
    x.com

    どこまでやるんだろうね

  • 2二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 09:13:45

    まじ?
    てか海外も実写化やめてよぉな反応なんだね

  • 3二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 09:15:05

    脚本家が決定したのね
    ターシャ・フオさん

  • 4二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 09:17:58

    >>2

    ドラゴンボールorワンピースの博打だからな…

  • 5二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 09:21:36

    >>3

    「ウィッチャー」の脚本家さんみたいね

  • 6二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 09:25:23

    まさか新作アニメの更新情報よりも先に劇場版の情報見ることになるとは思わなんだ…

  • 7二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 09:27:47

    だいぶ前からハリウッド映画が権利買ったけど塩漬けになった話は聞いたことある
    やっと企画動いたのか
    ネトフリワンピは不満点ないわけじゃないけど個人的には有り
    ただドラゴンボールの実写化はファンだけじゃなくてスタッフや俳優も後悔した出来だし
    ファンからすると不安だよな

  • 8二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 09:31:21

    舞台はよくて実写がダメという気持ちがよく分からない

  • 9二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 09:41:15

    >>8

    多分アップメインか俯瞰メインかの違い

    あとハリウッドでやるとなると役者はほぼ日本人じゃない多国籍軍になる

    ワンピースとかはそれが合ってたけどNARUTOでそれやるとダメだろって反応は海外でもあると思うよ

  • 10二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 09:42:04

    >>8

    舞台は原作発祥の日本だけど、映画は海外になっちゃうからとか?

  • 11二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 09:42:17

    とは言え脚本家やスタジオが決まった後また延期になったり変更になったりはよくあるので実際に撮影入るまではふーんって感じ
    確かタイバニとかこれ

  • 12二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 09:46:50

    >>3

    この人今トゥームレイダーもやってるはず

    てっきりネトフリ専属なのかと思ってた

  • 13二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 09:52:15

    リプ欄のこれ笑っちゃった
    どっちも間違ってる

  • 14二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 10:26:47

    >>8

    どっちもヤダ

    でも舞台はニッチだから何も情報入ってこないけど

    実写はバンバン宣伝するから嫌でも目に入ってくる

  • 15二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 10:28:43

    >>14

    というか実写の場合国内でもアレだけどハリウッドで作るとなると場合によってはそっちが原作より広まって「正」になるからね

    ハリポタとかみたいに

  • 16二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 11:12:05

    キャストもだけどどっちかというと脚本が心配半分興味半分だな
    NARUTOってドラゴンボールやワンピースと比べてもかなり日本的な話だと思うから(和風ファンタジーな世界観って意味じゃなくて価値観や物事の考え方)あれをどうするんだろう?って
    アメリカ村社会的な考え理解できるの?

  • 17二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 11:22:11

    >>9

    でも実写でイメージ考えるとナルトとカカシってそもそも日本人役者なんだろうかって気もする

  • 18二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 13:04:23

    なんかファンメイドの実写化いくつかあるよね
    あれのクオリティ高すぎて比べられないか心配

  • 19二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 13:07:50

    なんかブリーチはハリウッド決まったけど頓挫みたいな話もあったっけ

  • 20二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 13:11:42

    やるならアクションに結構力入れてほしいなぁ

  • 21二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 13:16:15

    >>19

    そういうのかなり多いよ

    企画は立ち上がっても版権どこ取るか決まらないとか決まったけど中止とか結局企画保留とか

    上に出てるタイバニやAKIRAやMONSTERやコブラやエヴァやルパンや

    NARUTOも長らくこの枠の一つだった

  • 22二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 13:17:34

    裾野が広がって単行本売れるなら自分が気に入らなくても良かったと思える

  • 23二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 13:20:37

    え、マジでやるん?いつものやるやる詐欺ではなく?

  • 24二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 13:27:03

    >>23

    今のところは…

    また中断するかもしれないけど


    個人的にはあと3-5年くらい待ってほしいな

    今のアメリカエンタメ業界あまり期待できない

  • 25二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 13:29:40

    まあ、令和のドラゴンボールレボリューションになっても、岸影がNARUTO愛に目覚める可能性もあるから…

  • 26二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 14:33:14

    NARUTOの鬼滅の実写コピペみたい
    面白そうだから

  • 27二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 16:52:44

    >>25

    もうちょっと早い段階で目覚めて頂きたかったですね…

  • 28二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 16:55:36

    ずいぶん続報がなかったから
    もう企画自体お釈迦になったと思っとったわ

  • 29二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 17:14:15

    >>25

    岸影割と作品愛あるほうやろ

  • 30二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 17:27:19

    >>29

    岸影自身は作品をしっかり大事にしてる、連載終了後の外伝作品見てもそれは分かる

    しかし自分が携わらないところは割と好きにやらせる的な方針はエボ前の鳥山明に似てる

  • 31二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 17:30:05

    >>30

    あーそれはあるかもね

    でもアニナル最終回に対してなんも言わなかった時点で望み薄では

  • 32二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 17:39:39

    実写はマジで慎重にやってほしいな
    キャラのイメージもそうだけど、里の景観とかナルト特有の世界観を大事に扱ってほしい

  • 33二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 17:41:25

    >>31

    鳥山明も映画やアニメでどんだけオリジナル展開やろうが特に口出ししなかったけど、エボリューションでちょっと変わったんだよね

    ドラゴンボールのアニオリははっきり言ってNARUTOよりひでぇぞ

  • 34二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 17:45:33

    サクラちゃんか黒人になりそう
    ナルトの金髪碧眼が変えないだろうしサスケは東洋系になるだろうし

  • 35二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 18:00:36

    さすがに黒人までの極端な変更はないと思うけどまぁメインの中では一番いじりやすいポジション+最近のハリウッドの流行りはヒロインを黒人にする事だからなぁ
    サスケも公式イケメンだから危ないっちゃ危ないけど

  • 36二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 18:12:55

    雲隠れ出身で移住してきた春野家のサクラって事にしてエピソード増やすか

  • 37二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 18:16:57

    メイン4人にアジア系なしで白人黒人で固めてきたりしてなw

  • 38二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 18:20:17

    >>37

    サスケは東洋人にしそう

    でもあとのナルサクカカはまじで分からんよ

    ナルトの金髪碧眼は絶対外さないだろうが

  • 39二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 18:26:07

    ヒナタは中国か韓国美女使ったり
    序盤からナルトとは幼馴染設定だったり
    第七班だけフォーマンセルとかやりそう

  • 40二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 18:30:22

    金髪碧眼だけど肌は黒いナルトもあり得るか

  • 41二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 18:34:52

    >>40

    流石に主人公の容姿は弄らんのちゃう?

    まあそれ以外のキャラは誰でもどうなってもおかしくない気はするけど

  • 42二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 18:37:01

    実写版ワンピースは面白かったからちょっと期待してる
    こっちは映画だから同じように考えるのは違うのかもしれないけど

  • 43二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 18:38:05

    ハリウッドで映画化するなら8割欧米人や
    まぁ銀髪ピンク髪銀髪やしええやろ

  • 44二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 18:39:29

    今のうちから新田真剣佑は誰をやるんだろうと考えてしまう

  • 45二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 18:39:45

    ONEPIECEが良かったぶん昔に比べちゃ期待もちょっとだけあるけどONEPIECEが良かったぶん低クオだったら絶対ボコックソに叩かれるんだろうな〜って嫌気してる

  • 46二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 18:42:45

    >>44

    サスケ…

    というか海外でも活躍してる若手の日本人俳優真剣佑しか知らない

  • 47二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 18:44:41

    >>33

    結構同レベルだと思うわ…

  • 48二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 18:44:44

    >>45

    ワンピースは海賊の話で本場は西洋だけどナルトは忍者で一応和風だからトンチキな感じになりそう

  • 49二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 18:46:15

    渡辺謙…真田広之…浅野忠信…

  • 50二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 18:48:13

    >>41

    り、リトル・マーメイド…

  • 51二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 18:50:19

    >>37

    アジア人でも雑に中華系アメリカ人で日本人から見たらちょっとイケメンとは言えませんねぇ…みたいなのになっても嫌だよ

  • 52二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 18:52:01

    >>39

    ヒナタの中国韓国女優は層それなりに厚いからなんとかなりそう

    でも自分の意見はハッキリ言うキリッとした女性になってそう

  • 53二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 18:54:18

    西洋人の思う東洋人の美形と東洋人が思う東洋人の美形が違いすぎるのが怖いな

  • 54二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 18:55:02

    >>50

    よくも忌々しい記憶を…


    >>51

    シャンチーとかリトルマーメイドの姉妹見て思うんだけど

    ハリウッドで起用するアジア枠ってブスブサイクばっかりだから嫌だ

  • 55二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 18:55:13

    出るかわからんけど鬼鮫がどうなるか気になる

  • 56二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 18:56:33

    >>50

    白雪姫(白雪姫)…

    CATS(色男猫のラムタムタガー)…

    ピーターパンとウェンディ(ティンカーベル)…

    魔女がたくさん(主人公家族)…

    舞台版ハリーポッター(ハーマイオニー)…

    スーパーマンはどうなったんだっけ

  • 57二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 18:58:29

    >>49

    そこら辺は出番ありそう

    真田広之好きだから出て欲しいなぁ!なんの役が合うか分からんけど

    ただ映画作るのはあと数年してハリウッドがもう少し落ち着いてからにしてほしい


    てかやるなら最初は多分子役だよね

  • 58二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 19:01:10

    変にアジア人にこだわらなくていいから雰囲気が近いキャスティング重視して欲しい
    サスケとかちょっと影のある黒髪イケメンなら良いよ
    でもそれはそれでトワイライトのロバートパティンソンみたいなのが来たら日本では反応微妙だろうなぁ
    でも向こうの感覚でサスケみたいなキャラって多分持て余しそう

  • 59二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 19:10:53

    >>48

    でもあちらさんが考えるスチームパンク風トンチキ日本はナルトと相性良さそうだよ

  • 60二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 19:11:37

    >>8

    舞台っておじさんが若者役やったり女性が男性役やったり結構自由だからおじさんにしか見えない中学生とか男の娘とかゴロゴロいる2次元との相性いい気がする

  • 61二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 19:12:31

    なんか下手にNARUTOの実写版より
    Inspired by Masashi Kishimoto's NARUTO ...
    とかそういうのやってもらった方が嬉しい

  • 62二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 19:13:07

    >>60

    ナルステの白よかったね

  • 63二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 19:19:53

    ナルトのイメージ10代の市原隼人なんだよな

  • 64二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 19:33:35

    見た後に全能をかけてくれと言わなくてすむような作品になりますように

  • 65二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 19:37:53

    >>63

    岸影が描いたりあるナルトは確かにそんな感じ

    金髪碧眼だけど西洋人ってより元気なヤンキー(和顔)って感じ

  • 66二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 19:42:11

    >>49

    上から順に三代目、カカシ、ザブザです

    よろしくお願いします!

  • 67二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 19:42:59

    三代目火影: ビートたけし

    あるぞ

  • 68二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 19:50:51

    >>53

    アメリカは美形のアジア系よりもアメリカ人から見ていかにもアジア系って容姿の人が起用されやすい傾向があるってどこかで聞いたことある

  • 69二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 20:00:35

    個人的にはぶっちゃけ人種とかどうでもいいので格闘シーンがどんなクオリティになるのか期待

    ボイカみたいな感じだと好み

    Boyka: Undisputed 4 (2016) - All the fighting scenes - Part 2 (Only Action) [4K]


  • 70二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 20:05:09

    〇〇の術って英訳だと〇〇 no jutsuって言ってるの?映画で言われたらちょっと笑うかもしれん

  • 71二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 20:12:09

    >>66

    なんか年齢的にまっけんゆーカカシじゃん?

  • 72二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 20:12:10

    英語吹き替えは「火遁・豪火球の術」なら「Fire Style:Fireball Jutsu」とかだったかと

  • 73二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 20:19:00

    >>72

    まんま直訳だな

    そっか音読み訓読み無いから同じ音が続いちゃうのか

  • 74二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 20:19:51

    あいや火遁と豪火球は音訓関係無いか

  • 75二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 20:30:36

    その辺りのカッコよさは日本独自か
    中華圏もかな

  • 76二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 20:34:02

    >>71

    ナルトたちがガチ子役なら別だけど、東洋人幼く見えるからまっけんゆー先生キャラは難しいと思われる

    ゾロ10代、まっけんゆー20半ばでちょうどいい塩梅

  • 77二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 20:37:36

    >>76

    今脚本が動き出したって事は多分撮影始まるの早くて3年後くらいだぞ

  • 78二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 20:41:28

    真剣佑、日本で実写なら先生世代だけど海外でなら青年編のナルト達くらいになりそう

  • 79二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 20:43:29

    日本でも最近アラサーの神木隆之介に高校生役やらせてたわ
    あんまり実年齢関係ないな

  • 80二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 20:52:41

    >>67

    絶対に死にそうにない!

    オオノキあたりはどうだろうか

  • 81二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 21:08:17

    どこまでやるんだろうね?波の国と予想するが

  • 82二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 21:12:01

    どこまでやるかにもよるんじゃない?流石にキャラ多いし…暁もどうなるのか気になるわ

  • 83二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 21:13:11

    >>81

    客の反応見つつ仮に大コケしても問題無い(最初から一作予定だったんですって言って続編作らないでも成立する)のは波の国までだと思うけどそうすると完結するまで何話作らなきゃならないんだってなるな…

    舞台は一部までを一気にやっちゃったけどそれでも五部作とかだったし

    ただせっかくやるなら何かと飛ばされがちな中忍試験やってほしいんだよなぁ人種の多様性問題もクリアできるし

  • 84二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 21:17:42

    実写化するメリットって何なん?

  • 85二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 21:23:42

    波の国までって起承転結作りやすいし、あそこで終わってもそんな違和感ないからな
    めでたく成功すれば続編作ればいいから…成功すれば……

  • 86二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 21:29:13

    >>84

    漫画とかアニメを普段見ない層を取り込めるとか?実写で興味持って原作読んでくれたりしたらそれは成功だろうしメリットだと思う

    大半は原作知ってて好奇心から見に行く人だろうけど

  • 87二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 21:29:39

    >>84

    それ本気で分からないで言ってる?それとも疑問の形を取った愚痴?

  • 88二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 21:32:11

    波の国までだが色々脚本いじってナルト出生の秘密=ミナト登場をやると予想しよう

  • 89二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 21:37:49

    >>88

    続編ある想定で最初の映画は火影匂わせくらいまでの方が美味しい気もする

  • 90二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 21:41:23

    昨今のポ リコレブーム的にザブザと白は恋人同士かお互いそういう感情向けてる設定になりそう

  • 91二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 22:01:10

    確かに実写化って何でもかんでも恋愛関係に変えがちなイメージあるわ…
    そんなんじゃないんだけどな…ってなるやつ

  • 92二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 22:23:33

    >>90

    最期に白に口づけして亡くなるザブザか…

  • 93二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 22:35:54

    下手に恋愛に力入れてナルヒナサスサクが始めから両思いになってたら嫌だな

  • 94二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 22:37:28

    >>93

    ナル→サクどうなっちまうんだ…

  • 95二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 22:39:15

    >>93

    ハリウッドの傾向やワンピース実写を鑑みるに

    流石に最初の映画で結論は出さないだろうがそれぞれの匂わせの強度は強くなる可能性が高いな

  • 96二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 22:51:43

    >>85

    銀魂の紅桜篇みたいに

    ナルトの人となりや第七班のキャラ付けや人間関係、忍びの世界やひいては主人公達を取り巻く情勢が一気に分かる物語になってるから

    波の国までは映画化第一弾としてかなり優秀そう

  • 97二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 00:12:36

    真剣佑はやるならザブザやってほしいわ
    あとサクラも東洋の子が良いなぁ名前が桜なんだから…

  • 98二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 00:22:11

    今ふと思ったんだけど人種問題解決手段としてナルトとサスケがちのゲイになったりする?

  • 99二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 00:22:47

    >>98

    わお

  • 100二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 00:27:31

    >>99

    ごめん途中送信しちゃった

    さすがにそれやられたら、原作へのリスペクトの面でたまったもんじゃないな…

    でもナルトサスケじゃなくてもそういう描写が絶対ありえないとは言い切れないのがこわい

  • 101二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 00:30:33

    >>98

    どう言う意味…?人種問題とゲイに何の関係が

  • 102二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 00:37:18

    >>101

    とりあえずポリ.コレノルマこなせば別のポリ.コレノルマ免除される的な

  • 103二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 00:38:47

    >>100

    まぁぶっちゃけ今の時点で原作リスペクトって点ではあんま期待されてないよね

    なんだかなぁ

  • 104二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 01:16:56

    脚本家とかがインタビューとかSNSで作中では描かないけどこのキャラクターはLGBTの設定があって〜…って勝手に言い出したりするのも昨今あるからな

  • 105二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 02:43:22

    この話が本当だったとしてもし波の国編やったら
    吹き替えはどうなるだろう
    ワンピは担当声優がしたけど同じようになるのなら
    運昇さんもういないから新規で担当がついちゃうのかな…

  • 106二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 11:12:27

    へ?話自体は10年前からあったの?

    http://www.tvgroove.com/?p=126421

  • 107二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 13:00:51

    どんな髪色でも眉色もちゃんと髪色に合わせてメイクすればカツラ感出ないのに
    実写ワンピのナミはオレンジ髪なのに眉毛濃いから色々残念

  • 108二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 13:10:00

    >>106

    そうだよ

    だから本当にやるのか〜?今度はちゃんと動くの〜?って反応が多い

  • 109二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 13:12:59

    >>107

    まぁ向こうはその辺あんま重視しないというか実際眉毛の色と頭髪の色違う人もリアルに割と多いから違和感を持たないのかもしれない

  • 110二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 19:24:06

    >>4

    中間の幽☆遊☆白書パターンもあるぞ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています