コードギアス ロストストーリーズ 総合スレ146

  • 1二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 17:24:32
  • 2二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 17:24:57

    Q.ゲーム内容は?
    A.タワーディフェンスゲーム

    Q.リセマラするなら誰狙ったらいい?
    A.本気でリセマラするなら、
    ☆4キャラ2体以上(重複可)
    詳しい事につきましてはスレで質問して下さい。

    Q.デイリーやログインボーナスの切り替わりは?
    A.0時切り替わり

    Q.騎士団って?
    A.メインストーリー1章クリアで入れる。用はギルドシステム。入り得です。

    Q.低レア(☆2以下)で育成した方が良いキャラは?
    A.キューエル(☆2)、卜部(☆2)、仙波(✩2)、南(☆1)

    Q.ミッションで貰えるジェレミアって強い?
    A.自分の配置コストよりも多いコストを稼いでくれるのでめちゃくちゃ強い。機体も汎用機なので重複も美味い。最優先育成候補です

    Q.クリアが難しいです。どうしたら良いですか?
    A.ホーム画面にトレーニングと書かれたアイコンがあります。ここでレベル上げが出来ますので積極的に使いましょう

  • 3二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 17:25:16

    <<あにまん騎士団一覧>>

    アニマの騎士団(募集中)

    竜胆騎士団(募集中)

    まんあに騎士団(募集中)

    挨拶大事(募集中)

    紫苑の騎士団

    Anima騎士団

    鉄の騎士団

    C-019

    日本解放戦線(A)(募集中)

    G&Aファーム

    【紅蓮隊】

    マーモ帝国暗黒騎士団

    七つ道具(高難易度クリア者専用騎士団)

  • 4二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 17:39:04

    盾乙

  • 5二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 17:43:13

    おつありー

  • 6二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 17:43:14

    シュナイゼルのリジェネって出し入れすら関係なく編成するだけで無条件でかかり続けるの?めちゃくちゃだな

  • 7二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 17:51:57

    シュナイゼルのリジェネの頻度と回復量は正月C.C.と同等か
    配置不要のパッシブ効果なのは無法が過ぎる

  • 8二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 17:52:06

    これピックアップある内にオデュッセウスだけでも確保すべきだよな……

  • 9二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 17:54:39

    >>7

    まあその代償に対象はブリタニア勢力だけだし……いやそれでも強いな

  • 10二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 17:56:18

    オデュッセウスは再配置が普通で自分で再配置短縮持って無いのが結構キツイ

  • 11二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 18:20:56

    (入手できるかは置いといて)シュナイゼルは恒常追加なのが救いだわ・・・

  • 12二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 18:22:07

    カレンはQ1、マリマヤはK1、DS主人公はP1…なんか感慨深いな

  • 13二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 18:26:07

    コインがなくて何もできないんだが???
    これは玉城のせいに間違いない

  • 14二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 18:34:19

    >>13

    まーた使い込んでたのかアイツ

    こっちでもそうなんだよ困り者だよな……

  • 15二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 18:49:32

    オデュッセウスの再配置はシュナイゼルで介護しろってことか…原作通りだな!

  • 16二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 18:59:13

    日替わり限定PUの交換ポイントってその日のうちに使わないチケットにされちゃう?
    100ポイントで交換ができるんだけども

  • 17二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 19:17:02

    赤いゼロ衣装が怪しいゼロ名義だったが
    怪しくないゼロって居るんだろうか…?

  • 18二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 19:58:49

    >>16

    日ごとに代わるやつはポイントは共用なんで大丈夫

  • 19二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 20:03:57

    >>17

    シャルルはあの衣装を良いセンスだと思ってるよ

  • 20二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 21:06:13

    ステップアップA引くかB引くか迷う
    中華はこれから活躍できるだろうか

  • 21二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 21:25:45

    嫁ナナリーは99レベルにした方がいい?

  • 22二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 21:35:27

    凸しなくても充分強いけど凸しても強いよ

  • 23二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 21:57:26

    >>18

    ありがとう!

  • 24二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 23:28:48

    来るか。暁仕様の蒼月。

  • 25二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 23:39:48

    >>20

    中華だけだと判別がつかない…

    CCは上位互換出ない限り強いだろうし仮に同時採用できるとしたらずっと強いんじゃないかな

  • 26二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 23:44:10

    なんか騎士団合流後のマリマヤの出番や絡みが少ないせいかまだ黒の騎士団よりブリタニア軍の方がしっくり来るな
    レドシュネとのトリオがバランス良かったせいだろうか

  • 27二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 23:46:03

    今回のストーリーで出たパイルバンカー装備の無頼は来月の討伐イベで実装かな
    次のメインストーリーは蜃気楼と紅鬼灯、蒼月可翔式が来るだろうし

  • 28二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 23:46:32

    マリマヤは藤堂らとも初対面だったんだ...

  • 29二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 23:47:49

    新シュナイゼルはさすがに強いか
    加速、減速、再配置、全体回復と盛りにもってるものな
    誕生日ルル一応見てから引きに行ったほうがいいかな

  • 30二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 00:10:37

    >>29

    この新シュナイゼルさ

    最終的に悪逆皇帝時代の編成になっても必須パーツだよね

  • 31二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 00:27:43

    マグダラの武装追加来たな。エグない?

  • 32二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 00:28:55

    ルルーシュバースデー特別同時制圧戦の字面に笑っちまったw

  • 33二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 00:30:01

    ハートブレイカーは超火力か
    まあ予想通りだけど9回チャージは流石に分からなかった
    第一の方が使いやすくないか?

  • 34二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 01:01:36

    ハートブレイカーヤベェ火力してると思ったら9回チャージなのか、そりゃ単体では厳しいな

    とはいえ今はチャージ手段も豊富だから手駒が揃ってれば強そう

  • 35二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 01:53:49

    ペンデュラムくんはいつ実装されるのか…

  • 36二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 01:57:24

    固定ダメだけだから無人島CCを近接でも扱えるようにする機体か

  • 37二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 03:29:11

    水着CCで一応5発撃てるんで45万
    昨今の超高HPボスだと倒しきれるか結構ギリギリの線なんだよな
    当たり前だけど近接ならハロドリンの方が遥かにダメージ稼げるんであくまで代用やなぁ

  • 38二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 06:49:14

    このシュナイゼルただ雑に強いってわけじゃなくて絶妙に往年プレイヤー向けの性能してるのが面白い
    ブリタニアの火力役は☆4が多いし自分のコストもやや重いからガチ編成でこそ超補強が見込める
    リジェネは永続とはいえ秒間4.8%だからこれまたきちんと覚醒してHP底上げしてる編成でこそ真価を発揮するという

  • 39二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 08:00:28

    >>35

    今回チラ見せしたカーリーの新機体がそれっぽいから鹵獲してラウンズパーツ外注先のクラリスさんが再調整かな。

    とすると第二次東京決戦になるだろうからR2の18話だとするとR2の9話までに4ヶ月掛かってるからここから4ヶ月後ガチバトルして…かはの2周年の目玉かな?

    これゲーム制作発表と同時に紹介した主人公機の扱いにしては遅すぎるな?

  • 40二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 08:16:55

    エアキャバとネリス機の追加入手が可能になったのは嬉しいが騎士団コイン足らねぇ

  • 41二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 08:39:37

    そういや藤堂救出の時はもうマリマヤはブリ軍だったな…随分昔の話だ
    クラリスさんに詰め寄られるプリン伯爵をちょっと見たかった(外道)
    カーリーはMIAにしろクラリスさんと再会にしろ結果的にナイスアシストしてるのが笑う

  • 42二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 11:23:42

    ルルーシュの性能見てからシュナイゼルに行けるのはありがたい

  • 43二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 14:01:32

    >>28

    実は藤堂とマーヤは過去に一度ちょっとした会話をしたことがある

    ってイベントをロススト通信の藤堂回でやってた

  • 44二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 19:36:42

    このレスは削除されています

  • 45二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 20:01:35

    これペンデュラム?

  • 46二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 20:17:35

    >>45

    カーリーが乗る状態だと名前違う可能性もあるけど

    見た目はまんま赤いペンデュラム

  • 47二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 01:01:32

    無料10連「俺、消えっから!」

  • 48二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 07:28:07

    結局初獲得星4は一切出なかったなぁ・・・
    あとC.C.天井までに複数出てきたジークジェレミアお前許さんからな

  • 49二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 08:21:36

    主人公黒の騎士団復帰でワクワクしてきた。蒼月可翔式出るかな

  • 50二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 08:59:27

    1.5部と2部のエクストラやってるんだけど、攻撃めちゃくちゃ痛くて序盤からポコポコ死人出て3つ目以降クリアできない。どうやったらクリア(☆3S)できるん?
    単純にレベル足りんのか、それとも防御バフとかを入れてやれば良いのか…?修理の展開も間に合わんし間に合ってもクリ貰えばワンパンだし

  • 51二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 09:25:14

    エクストラはほぼ実装当時の最高難易度って感じだから、育成が十分かつそれなりにキャラ揃ってからじゃないとキツイよ

    加速、ボス受けの硬い守護、高火力遠隔、ステルス要員辺りは欲しい。とりわけ策略ユフィがいるなら相当楽になるので、課金に躊躇ないなら今のステップアップガチャで狙ってみても良いかも

  • 52二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 09:45:18

    >>51

    スザクあんまりおらんから無頼欲しくてゼロルル取ったんよな〜

    機体もキャラもほぼ銀枠銅枠しかいないぐらいだしちょっと駆け足攻略し過ぎたのかな

    あとステルスも大事なんやね…周年C.C.の硬さとスキル範囲で解決してたけどそろそろキツいか

  • 53二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 12:46:23

    ストーリー読み終わったけどこれクラリスさんに来てる依頼って何なんだろう
    サクラダイト関係ではあるんだろうけど

  • 54二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 13:07:27

    中華CCステップアップで取ったんだけどさ
    障害物って配置制限あるのかよ
    とらなきゃよかった

  • 55二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 13:08:00

    >>53

    エナジーウイングじゃないかって予想されてる

  • 56二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 13:17:59

    >>54

    中華C.C.は1拠点に2ルート以上ある場合に1ルートを確実に潰せるし貴重な騎士団のコスト要員だからメッチャ有能だぞ

  • 57二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 13:54:48

    とうとうペンデュラムが姿を見せてワクワクしてる
    どういう経緯でマリマヤの乗機になるのか全く分からないけど

  • 58二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 14:43:40

    >>52

    策略ユフィのスザクバフはオマケみたいなもんで真価はダメ減とリジェネの方だね(まぁスザク染めパとか組むとオマケというには強力すぎる効果になるけど)

    フルスペックで再配置短縮を上限まで積めば14秒ごとに持続27.5秒 被ダメ65%+秒間17%くらいのリジェネを掛けられる

    これを2ヵ所に交互に使ってもいいし1ヵ所に重ねれば被ダメ42%で秒間34%リジェネになる

    修理と違って配置枠を占有しないし本人が撃破されることもない

    高難度になればなるほどメチャクチャ優秀な効果

  • 59二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 17:06:33

    今回のEX5難しくなかった?安定したかと思ったあともデバフきついわ

  • 60二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 18:22:47

    まだ1.5周年のキャンペーンはやってるけど、マリマヤもらえる期間はもう終わってたんだね
    ほとんど引退してたから配布があったの今日知ったよ…復帰しようと思ったけど寝とくわ

  • 61二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 20:01:25

    >>53

    エナジーウィング使用するための大容量エナジーフィラーの

    開発発注じゃないだろうか・・・クラリスさんの会社は

    エナジーフィラー関連の会社だから

  • 62二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 20:17:54

    クラリスさんの会社は軍にエナジーフィラーを開発して卸してるけど
    ディゼルの研究を引き継いだって話だからグラスゴー動かせるようになった大容量のコアルミナス開発の研究資料とかも持ってるはずなんだよね。

  • 63二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 21:27:39

    このままのペースだと
    二周年記念の前後で扇レクイエム(扇裏切りムーブ)発動きそうで怖い・・・

    やだよ二周年記念で☆4扇要が実装される未来なんて・・・

  • 64二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 00:25:12

    >>60

    1.5周年中はずっとやっててもよかったよなぁ

    まぁ今まで通りならミッションで取れるようになると思うけど

  • 65二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 05:51:03

    >>58

    こうやって聞くと途轍もない効果してるなあ、無凸でも重ねがけすれば完凸一回分の効果量になりそうだし

    ロスストって選択式なり☆4確定なりのガチャってどれぐらいの頻度で来てるの?

  • 66二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 06:47:48

    策略ユフィを見るたびに喫茶シャーリーもう少し強化してやれよと
    復刻してもゴミ扱いされてて可哀想

  • 67二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 07:04:35

    おや?
    ドレスマーヤをホームに置いたら意味深な言葉が。
    ガウェ天守は複座型のままなのか?

  • 68二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 07:22:07

    今更ながら1.5周年記念で
    オリジナルナイトメアフレームの企画発表がありましたが
    ラインナップの中に、しれっと扇要の姿が!?

    今度のロススト特別ステージで投票結果が発表されるかな?
    まあマリアンヌが多そうだけど・・・

  • 69二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 13:42:56

    >>65

    今のところアニバとハフバだけ

  • 70二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 13:58:13

    >>65

    無凸だと持続時間短いんで重ねがけはあんまあてに出来ないかなぁ

    持続時間 ダメ減効果量 リジェネの間隔 リジェネの効果量全部が伸びるんで無凸と完凸で雲泥ってくらい違うキャラ

  • 71二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 14:47:53

    >>68

    さすがに選択肢に入れる位はしてやれ、選ばれないとしても

  • 72二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 16:15:08

    騎士団スタンプってLINEスタンプならんのかな

  • 73二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 16:17:23

    ガウェイン天守、被弾時だけ輻射障壁展開するモーションあったり凝ってるな

  • 74二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 18:26:40

    正直な話性能面とか考えると専用補正持ってないキャラがコレで専用機得ると変なぶっ壊れ方する可能性に期待感高まるんだけどそもそもそういう投票でもないからなコレ

  • 75二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 20:06:54

    >>74

    俺が自由に選べるならそういう方向で選ぶけど投票じゃまぁ勝てないわな

  • 76二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 08:11:52

    ロイド、セシル、ラクシャータは機械いじりもするけどあくまで設計屋がメインだからな
    機械屋がメインのクラリスさんの席は地味に空いてたわけか

  • 77二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 11:04:20

    今週の追加チャレンジめっちゃ簡単だったな
    脳死でクリアできた

  • 78二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 12:38:02

    なんかチャレンジの種類どんどん増えていくんだけど
    今までのやつはもう難易度が頭打ちだから終了ってこと?

  • 79二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 12:38:59

    >>78

    これ以上難しくされても困るわ

  • 80二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 13:49:10

    メインEXも推奨は30000止まりだしそこから上は遠征EXだけって方針なのかな今のところは
    同時配置数減の方も推奨の数字はともかく実質はEXとほとんど差がないレベルまで難易度上がってるし
    一旦仕切りなおして追いついてくるのを待つ感じかなぁ

  • 81二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 16:10:49

    今までのバースデーキャラも復刻か
    オレンジ狙うか悩むな

  • 82二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 18:43:54

    シュナイゼル来た今セシル雑魚すぎるなあ
    スザクもちょっと価値下がったけどコスト減少は強いか
    アーニャは加速の恩恵をフルに受けられて強いな

  • 83二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 21:28:16

    EX5やってると工夫してクリア難しくさせるとかじゃなくてとにかく雑に盛ってるとしか感じられない以前からそうだったけど最近特に顕著だ

  • 84二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 21:58:13

    もう1枠増やしてほしい
    騎士団の人から借りられるとかならなお嬉しい

  • 85二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 22:32:07

    >>84

    これは欲しいよね

    コイン100で騎士団の人からキャラ借りられるとかなら借りられた人にも得があるし

  • 86二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 23:01:19

    各所属・タイプに1人登録とかできれば自分が持ってないキャラ使えるしね
    騎士団の仲間感すごいし

  • 87二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 00:20:54

    復刻のバースデーは天井200か

  • 88二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 00:22:08

    ん?これバースデースカウトやってない人は今回チケットもらったってこと?

  • 89二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 00:23:24

    チケットで誕生日ルル当たったのは良いけど使いどころに困るなこれ……まあ皇族チャレンジの貴重な戦力にはなるか?

  • 90二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 00:25:33

    ルル微妙だなぁと思って復刻の方にチケット使ったらスザク引けた
    逃してたから嬉しい

  • 91二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 00:27:52

    今回の誕生日ルルは戦力充実してる人ほど使い道に困りそう。でもわりとどこにでも使えるから、初心者の人には良さそう

  • 92二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 00:29:04

    復刻のスカウトは星4のすり抜けもあるのね気を付けないと

  • 93二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 00:32:26

    同時制圧戦、最初に表示されてるマップが10個あるのかと勘違いしてきっつwって思ってたけどこのマップだけっぽいね

  • 94二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 00:37:24

    完凸で自コスト−10(専用機だと12?)は偉い
    他にアッシュフォードかつ誕生日は咲世子さんぐらいか

  • 95二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 00:49:01

    復刻バースデーチケットってどこでもらえるんや

  • 96二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 00:49:24

    ルルーシュこれ強いか?
    弱くはないと思うけど

  • 97二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 00:50:30

    まあ正直微妙

  • 98二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 00:53:04

    今後バースデーだけでパーティ好きに組めるくらいのキャラ数になったら必須だけど、現状は特に

  • 99二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 00:55:04

    ルルーシュのチケット期間14日までとか長くてびっくりした

  • 100二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 00:55:21

    誕生日キャラ中ぶっちぎり最弱のセシルだけ誕生日当日のチケットで引けたんだけど
    今日のチケットでも虹殲滅ピキーンの時点で嫌な予感がしたんだよな
    当然のようにセシルだった

  • 101二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 00:55:55

    片瀬少将マップの多重爆発音ちょっと草

  • 102二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 01:03:52

    >>85

    借りられてコインが入ったらマジ助かる

  • 103二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 01:11:18

    >>100

    誕生日キャラチケット全部最低保証星3が1枚のみの俺もいるから優越感に浸ってくれていいぞ

  • 104二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 01:12:17

    >>95

    せいあつせん

  • 105二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 01:22:20

    ルル当たったけど凸優先度は高くなさそう
    ブリタニアあんまり揃えてないけどシュナイゼル引きに行くか~

    期間ギリギリまで待っても次のイベのキャラ見てからは引けないよね?

  • 106二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 01:24:56

    >>105

    性能は見られずイラストと兵種だけ見られるやつやな

  • 107二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 01:25:35

    13の告知は見れるかもしれんが、新キャラの能力は実装日の告知見ないとわからんからねぇ。

  • 108二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 01:57:51

    制圧戦10ステージだけなら特に戦力温存考えなくていいな

  • 109二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 02:01:36

    すり抜けジェレミアと最終ステージがめんどいくらいで他はガチで簡単

  • 110二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 02:49:02

    制圧戦ラストは近接置いたら体力アホみたいに削れるけど遠隔殲滅置いたら拍子抜けするほど楽だった

  • 111二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 03:48:36

    チケットどっちも空振りだった悲しい

  • 112二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 05:58:58

    メインストーリーの進み具合的に今月末位には蜃気楼実装あるか?わくわくしてきた

  • 113二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 08:10:41

    誕ルルよりシュナイゼルのが欲しいけど誕生日は咲世子以外持ってるしシュナイゼルは恒常だしルルーシュ引いといた方がいいか?

  • 114二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 08:43:14

    めずらしくチケットで大勝利を収めた
    ルルーシュ?実装されてますっけ?

  • 115二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 08:46:52

    誕生ルルはコスト激安になるのは良いけどそこ以外使い道あんまりなくない?

  • 116二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 09:18:24

    毎月増えていく誕生日キャラがこいつ一人でコスト下げて範囲内最高速になるんやぞ
    少なくとも来年分までは対象になることが約束されたみたいだし

  • 117二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 09:23:20

    ルルはバースデーキャラなら範囲外でも加速有効で、専用機乗せれば範囲内のバースデーキャラは最速化って認識でいいんだよな、これ
    あと覚醒15で再配置20秒、バースデーセシル同時運用で最短10秒
    盾開放ゼロ無頼なら遠隔でもコスト0と……
    スザクが自己加速持ちで無駄が出る気もするけど守護だし誤差だな。範囲外なら恩恵は受けられるだろうし

    生徒会側として見ても生徒会の加速はバンドルルが強すぎるのも向かい風だが、いない場合は加速兼コスト低減キャラとして見れば悪くないか
    判断材料になるバースデーキャラが出揃ってないから今は評価も強化も保留だな

  • 118二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 09:40:47

    ☆4がハフバマリマヤ、ハフバC.C.、無料150とステップガチャとC.C.天井道中で6キャラ、確定の2キャラ、バースデールルで虹ロケが足りなぁい!

  • 119二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 09:41:53

    >>116

    あれ23年度って意味じゃないの

  • 120二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 09:59:28

    誕生日23-24は13体でまだ7人残ってるから最大カテゴリだぞ
    誕ルルは伸びしろ

  • 121二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 10:22:29

    そりゃ入手できればそうだが…

  • 122二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 10:39:36

    でも騎士団の誕生日とはチャレンジの所属被らないからカレンとか星刻は居ないようなもんだし…今引くならどう考えてもシュナイゼルだろ
    あいつは絶対長持ちするわ

  • 123二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 11:46:14

    戦力ケチるほど長丁場じゃないのにケチってたらジークフリートが予想より硬くてやり直させられた……
    あと回避も高い? 結構miss表記見た気がする

  • 124二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 15:22:45

    残りの誕生日キャラ誰だっけと思ったら
    星刻 コーネリア ロイド カレン クロヴィス モニカ ヴィレッタ
    で殆どブリタニアなのね

  • 125二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 16:05:33

    毎月
    章更新で2体ほど恒常追加
    イベントで2体ほど限定追加
    誕生日で限定1体追加
    騎士団や同時制圧で1体追加
    でなんだかんだ最高レアが6人くらい増えるんだよなロススト

  • 126二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 16:35:12

    >>125

    言うてコンプする必要もないけどな

    機体がメインのやつは買えば済むし騎士団イベントのやつとか最近強いキャラが来た記憶が無いし

    時折来る壊れ性能のやつを1体確保しておくのが大切

  • 127二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 16:47:33

    闇鍋恒常を闇鍋Aと闇鍋Bに別けてはくれないだろうか

  • 128二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 16:53:01

    正直誕生日は誕生日23-24枠じゃなくて誕生日枠でいいのではって思う
    ハロウィンや水着もそうだけど、区切り過ぎてて

  • 129二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 17:34:26

    >>123

    こういう時にチャイナC.C.が居ると左下の空間に行ったら

    「そぉい!!!」と障害物落として動けなくさせて一方的に殴れる

  • 130二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 18:02:14

    今回は戦力余裕あっていいな
    通常も15面くらいにしてくれないかな

  • 131二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 18:23:30

    ジェレミアと言えばコードジェレミア使ってる人いる?
    今回来たんだが凸るかまよってる
    騎士団が敵の時にアニバルル並みに活躍するかな?って思ってるんだけど

  • 132二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 18:50:24

    持ってるけど使ってない
    てかスキルの黒の騎士団に割合ダメって味方にだけなのでは…?
    (味方に居なければデメリットがない)ってことだと思ってた。違うかもしれない。

  • 133二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 20:25:28

    コードオレンジは完凸ネリスがいれば実質コスト増みたいな運用ができると聞くけど
    試したことないのでわからん

  • 134二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 20:57:28

    オリジナルナイトメアは途中結果のままマリアンヌか
    2周年記念で実装だそう

  • 135二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 21:02:26

    ロスストコミカライズマジか

  • 136二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 21:18:49

    おお、まだ作品もまともに発表してないのに奪還はロスストに来るのは言っていいんだw

  • 137二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 08:22:59

    15000しかないのにシュナイゼル欲しくて回したら20連で出てくれて感謝

  • 138二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 10:13:06

    始めようと思うんだけどリセマラで狙うキャラのオススメある?

  • 139二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 11:22:39

    12/8まで待ってバースデーアーニャとか?
    全域リジェネ+コスト増は中々便利
    あとガウェイン持ちは狙っておきたいか

  • 140二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 11:48:17

    >>138

    限定なら

    12/8にPU来るバースデーアーニャ

    12/10の周年ルルとカレン

    12/11の花嫁ナナリーと花婿シャーリー

    この辺?

  • 141二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 12:42:24

    騎士道を 貫くためにも 水をくれ(心の一句)

  • 142二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 12:51:00

    制圧戦でチケット貰えるのか

  • 143二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 14:50:20

    やばい、ずっとパイロット強化素材ばっか回ってたけどいよいよコインが尽きてきた…
    低レアの強化ぜんぜん追いついてないし暫く覚醒とナイトメア強化はお預けかなあ

  • 144二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 15:37:29

    >>143

    ピザ余ってないの?

  • 145二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 15:43:18

    >>144

    (ピザ使ってデイリー回れって意味だと思うんだけど)デイリー全部回ってても全然追いつかん

  • 146二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 15:47:18

    始めて間もないのならこのゲームで一番足りなくなるものはコインだと心の片隅にメモっておくといいぞ。
    あと石をため込む名誉(微課金)とイレブン(無課金)はスキチケもデイリー5回期間があるとすぐ枯渇するので制圧戦で適度にチケットとっとくといい。

  • 147二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 15:48:36

    新しいギアスが公開するまではロスストも続けるつもりなんだな

  • 148二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 15:59:03

    >>146

    了解だ、ボス

    コインと強化素材のデイリーなんで一緒なの…泣

    スキチケ、1000枚ぐらいあるしなくならんやろって思ってたけど日に30枚も使うなら確かになくなりそうで怖いな

  • 149二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 16:02:51

    強化素材は訓練やってたらクッソ余るぞ
    たまに誤爆するんで無くしてくれとすら思う

  • 150二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 16:07:40

    >>149

    大体で良いんだけどどのくらいやってるとレベル上げ素材って余るようになるん?今はクエストで貰える経験値すら惜しくて、一軍でも途中でレベル止めて使ってるぐらいで…(照)

  • 151二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 16:10:56

    >>150

    プレイヤーレベル上げていくと訓練所だけで余りまくる

  • 152二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 16:11:28

    >>150

    ちゃんとは覚えてないけど

    やり始めて1、2ヶ月で経験値には困ってなかった覚えがあるな

  • 153二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 16:22:54

    売上どれくらいか知らんけど余程の事がなければそこそこ長生きしそうだな
    原作が古いから不安だったけど良かった良かった

  • 154二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 16:24:48

    >>151

    >>152

    2ヶ月ってのが割と感覚としてしっくりきたかも

    週替わりのチャレンジで行けるところ全部攻略するつもりで最低限キャラのレベルだけ上げてきたけど、次の周期来た時に全部消えてる訳でもなさそうだし気長に進めた方が良さげっぽいよな、ありがとう

  • 155二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 17:19:23

    このゲームはコインをどうにかしろってのが最優先問題
    個人的に次点はクリティカル

  • 156二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 19:11:38

    ピザが許すなら毎日コイン上級回って土日はドロップレーダーも使った方がいい
    それでも枯渇する

  • 157二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 19:21:58

    ハフバ始まってからスキチケが1200枚くらい吹き飛んだわ。絆早く上げたいからストーリーだの回ってたからなんだけど……

  • 158二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 20:25:09

    なんでドロップレーダーはごく少数しかくれないのか

  • 159二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 22:35:38

    アノネが2周年で再登場すると宣言してたりマリアンヌ専用機も2周年で実装と公式からアナウンスがあったから少なくとも2周年は迎えられると考えていいのか?

    1ヶ月に2話のペースでシナリオ進んでて今のまま行けばR2最終話は来年の7月くらい(2周年は5月)
    ギアジェネ(約1年6ヶ月)より長く続けば御の字とも言われてたがワンチャン復活までやれる…?

  • 160二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 22:51:38

    ロスストはストーリーに変化ないって聞いた時から、なら終わった後に主人公ありの別エンドやってくれ!って思ったわ

  • 161二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 09:00:28

    スキチケは制圧戦で余り分交換すれば微課金とか金パスとかどうでもいいくらいには貰えるからな
    強化素材は真面目にトレーニングしてたらそのうち余るし
    トレーニングスキップチケがそもそも余るからめんどくさいけどトレーニング連打でレベルは上がる
    やっぱ問題はコインよ

  • 162二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 12:00:31

    キャラ用の銅銀金も地味にデイリーで取れる数がけちくさいのよね
    コインよりマシだけど

  • 163二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 12:02:27

    >>160

    未だに封印されてるアナザーストーリーがそれなんかね

  • 164二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 13:23:23

    そろそろ金パス更新なんやが、ショップナイトメアって交換するならどれがええんやろ
    単純にスペック高い(コストも高い)機体は後々追加されるし、低コス系のゼロ無頼&カレンゴーが腐りにくそうだと見てるが

  • 165二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 13:26:34

    >>164

    ぶっちゃけ手持ち次第としか

    策略用の低コスト機体が足りないならあ盾ゼロ無頼かカレングラスゴーだろうし

    強力な機体が欲しいならランスロット系列や紅蓮可翔式、ガウェインあたりが鉄板じゃない?

  • 166二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 13:30:25

    花嫁ナナリー、花婿シャーリー、アイドルミレイ

    1.5周年で色々ゲットしたのはいいけれどどのキャラに優先してロケット突っ込むべきか


    >>164

    低コストは便利だと思うし使う機会は多いと思う

    ただ上でも言われてるけど現在の手持ちキャラや機体の内容次第で優先度って変わるから断言もしづらいところあるかな

  • 167二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 13:40:09

    >>165

    スペック系だとコンクエ以外の特に優秀なやつは大体持ってるかも(近接はガウェインしかないけど)

    ゼロ無頼(盾合成)も1つあるけど正直3つか4つ欲しくなってるんだよな〜0コスト気持ち良すぎる

  • 168二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 17:18:58

    >>167

    近接コンクエは近接ガヴェィンとは別ベクトルのぶっ壊れよ

  • 169二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 17:51:14

    >>166

    ナナリーシャーリーは仕事の代役がいるならあえてロケット突っ込む事はないし

    ミレイはどうだろ…露骨にバフ秒数少ないキャラも増えてきて思ったほど戦術広がらなかったな

    無敵とリジェネの延長は強いけどね

  • 170二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 18:13:09

    Vミレイは手持ち貧なら凸って損はないと思うよ
    とりあえず策ユフィ延長するだけで勝てるってマップはたくさんある
    要らないって人は手持ちが豊富すぎて他にいくらでも使うキャラいるってだけだと思う

  • 171二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 20:57:25

    シュナイゼルとアーニャどっちを優先するか迷って決められてないわ

  • 172二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 22:12:15

    >>166

    花嫁ナナリーとアイドルミレイはLv.60でも十分仕事するけど

    矢面に立つ必要のある花婿シャーリーは凸らないと話にならないという点で花婿シャーリー

  • 173二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 23:36:12

    >>169

    >>170

    >>172

    なるほど

    とりあえずナナリーは育てるにしてもロケットは後回しで良さそうかな

    ロケット数に多少余裕はあるから他二人を優先する方向で育成してみる

    ありがとう

  • 174二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 07:24:37

    遠征EX10、航空艦落とせば勝ちな上ボスをスルーしても負けないから一番簡単まであるな

  • 175二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 17:19:28

    アリーナうっかりBに落ちたから上げようとしたらボーダー3000も必要なの?流石にだるいな

  • 176二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 17:35:51

    特効追加されてるからだいぶ楽だぞ

  • 177二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 18:13:14

    今週も戦力5000以下の楽そうなの10戦やっただけで2700超えてるからそんなに辛くもなさそう。もちろん手持ちにもよるけど。
    今回は本当近接モルドレッドのスキルでタワー2枚ぶち抜くのが楽だった。

  • 178二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 08:10:20

    なにこれ……

  • 179二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 08:55:09

    >>178

    高台からエアキャバかシュネー機で左のサブタワー壊して中央にアロンダイトが楽そうだ。

    接待は中央空けて巻き込み範囲に適当に弱い地上機でいいか。

  • 180二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 16:14:26

    防衛側地上機は入口の1マスにしか配置できないんじゃないか
    エアキャバやコンクエだとタワーと高台同時に攻撃できないんでシュネー機かメドラウド使うのがベターかな
    それで中央高台が空いてるなら新水着CCアロンダイトで終わり
    中央にオルフェウスや先槍が置いてあるなら地上からオルフェウス侵攻させて終わりかな
    入口マスに先槍置かれててもサンタカレン槍かナナリー槍で引っ張るだけで終わりやし防衛もクソもないよな

  • 181二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 17:17:04

    アリーナってランク上がるにつれてどういう変化していくん?(ex.必要な昇格ポイントが増える、タワーのHPが増える、敵のHPが盛られるとか)
    ランク上がって(高耐久系には見えないのに)スキル撃ってもなんか死んでないな…ってことが増えてる気がする

  • 182二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 17:50:05

    ハロウィンオルドリンが居ればアリーナなぞすべて破壊できる

  • 183二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 18:25:35

    >>181

    多分ナナリーや喪ニカみたいな蘇生持ち見逃してる

    あとタワーギミックとかで高耐久シールド貼られてたり被ダメ軽減重ね掛けしてたり

  • 184二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 18:43:47

    アリーナでグラスゴーニーナ1体の接待編成なのに防衛成功がたまにあるのは何でだろう

  • 185二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 18:56:48

    >>183

    不死身は知ってたがこのゲーム復活とかあるのね、ランク上がった初戦で敵全然死ななくて困惑してたらそういうことやったんや

    性能見たけど喪ニカの全体復活めちゃくちゃめんどくない…?ナナリーも30秒毎復活付与はなんか悪さされそう

  • 186二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 19:01:58

    >>184

    ポイント充分だから接待ありがとうって意味で放置してる勢力がいる

  • 187二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 19:37:53

    喪ニカは2回殺せばいいだけなんでそんなでも
    初期カレンの不死身をそれで発動されるとちょいめんどいってくらい
    基本的に攻め側の手札が充分揃ってると防衛は不可能なんで嫌がらせレベルにしかなんないんだよな

  • 188二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 19:41:59

    ステルスはアーニャ、配布ユフィ
    オルフェウスは特殊ルルーシュの爆弾か無視
    リレイズは二回撃破するだけ
    先槍ギルは時間切れ待つだけ
    不死身カレンは固定ダメージ付きのスキルで一撃で倒すようにする

  • 189二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 00:09:03

    新アリーナ配置禁止多すぎるわ
    同じ編成使い回させてくれよ

  • 190二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 07:17:57

    そういやこのマップ高台オルフェ爆殺出来ないじゃねーか

  • 191二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 10:15:17

    推奨戦力30000台初クリアで嬉しい!!!(仙波さんだけお亡くなりになったけど)
    ガウェイン天守スキレベ5にしたら殲滅主人公ちゃんがボス二人を一瞬で飛ばして惚れ惚れしたわ(尚嫁ナナリー召喚して攻撃食らう前にスキル撃たないと逆にワンパンされる模様)

  • 192二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 19:00:48

    >>191

    おめでとう!

  • 193二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 06:35:18

    クリスマス誰が来るんやろなぁ…(石枯渇)

  • 194二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 09:21:45

    >>193

    安心しろ、大晦日にバースデー星刻も来るしそのあとも新年ガチャやバースデー姉さまが来る

    ……自分も40連分しか溜まって無いし最低でもクリスマスはスルーだな

  • 195二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 09:26:25
  • 196二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 13:28:21

    建て乙

  • 197二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 16:34:24

    うめー

  • 198二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 18:48:56

  • 199二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 21:02:26

    >>192

    ありがとうやで!

  • 200二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 21:28:15

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています