コードギアス ロストストーリーズ 総合スレ147

  • 1二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 09:24:03
  • 2二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 09:24:32

    Q.ゲーム内容は?
    A.タワーディフェンスゲーム

    Q.リセマラするなら誰狙ったらいい?
    A.本気でリセマラするなら、
    ☆4キャラ2体以上(重複可)
    詳しい事につきましてはスレで質問して下さい。

    Q.デイリーやログインボーナスの切り替わりは?
    A.0時切り替わり

    Q.騎士団って?
    A.メインストーリー1章クリアで入れる。用はギルドシステム。入り得です。

    Q.低レア(☆2以下)で育成した方が良いキャラは?
    A.キューエル(☆2)、卜部(☆2)、仙波(✩2)、南(☆1)

    Q.ミッションで貰えるジェレミアって強い?
    A.自分の配置コストよりも多いコストを稼いでくれるのでめちゃくちゃ強い。機体も汎用機なので重複も美味い。最優先育成候補です

    Q.クリアが難しいです。どうしたら良いですか?
    A.ホーム画面にトレーニングと書かれたアイコンがあります。ここでレベル上げが出来ますので積極的に使いましょう

  • 3二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 09:25:02

    <<あにまん騎士団一覧>>


    アニマの騎士団(募集中)

    竜胆騎士団(募集中)

    まんあに騎士団(募集中)

    挨拶大事(募集中)

    紫苑の騎士団

    Anima騎士団

    鉄の騎士団

    C-019

    日本解放戦線(A)(募集中)

    G&Aファーム

    【紅蓮隊】

    マーモ帝国暗黒騎士団

    七つ道具(高難易度クリア者専用騎士団)

  • 4二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 09:26:46

    保守

  • 5二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 09:26:56

    ほしゅ

  • 6二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 09:27:20

  • 7二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 09:27:31

  • 8二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 09:27:42

  • 9二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 09:28:00

  • 10二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 09:28:22

    完了しました、お兄様

  • 11二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 09:45:43

    アリーナめんどくさそうだな

  • 12二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 12:58:17

    このゲーム結構楽しんでるけどアリーナだけは褒められない…
    いつも接待してくれる人はありがとう

  • 13二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 13:58:22

    そういや次のメインストーリーで使いされるキャラは誰なんだろう
    シンクーはバースデーと被らせるのかな

  • 14二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 15:32:38

    >>13

    天子とルルーシュじゃないの蜃気楼あるし

  • 15二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 16:46:16

    花婿シャーリーを引くべきか迷ってしまう

  • 16二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 18:01:36

    斬月と蜃気楼と蒼月可翔式とヴィンセント指揮官機はどこだ!

  • 17二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 18:49:17

    皆シュナイゼルはどうした?

  • 18二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 19:20:52

    VミレイってKMFスキルの効果も延長できたりするんかな?
    ごくわずかだけどガウェイン天守のダメカットとか

  • 19二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 20:14:08

    >>15

    婿シャーリーに合わせてかタイマンボスも強くなったので実装直後程では無いけど依然として強いので引いて良いと思う

  • 20二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 21:29:16

    多分蜃気楼ルルーシュがぶっ壊れ守護だと思うからそこまでまつ

  • 21二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 01:12:36

    >>16

    ヴィンセント以外は月末かな…

  • 22二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 02:30:48

    >>18

    天守のダメカも伸びるよ

    言うて最大でも150%=7.5秒しか伸びないんであんましだけど

    ミレイ使うならどっちみち策ユフィ伸ばせばほぼ無敵になるしな

  • 23二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 04:20:24

    次のストーリーガチャは斬月藤堂と暁千葉、朝比奈。それにシンクーじゃね?

  • 24二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 08:35:03

    ドノーマル無頼とかサザーランドとかが使えないし暁も直参だけ出てノーマルの銀は使えないとかになりそう

  • 25二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 16:22:14

    無印無頼は普通に配布されてるし無印サザーランドはショップで売ってるぞ
    まぁよほどのモノ好きじゃないと買ってないだろうけど

  • 26二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 17:15:50

    リジェネユフィ持ってないから放置してたブリタニアチャレンジ
    新シュナイゼルと誕アーニャとハフバ主人公のひたすらリジェネで全部クリアできたぜ

    シュナイゼル凸らなくても十分強い枠かな?

  • 27二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 17:55:23

    全スレで1.5部4-5クリアではしゃがせてもらった者やけど、2-5もいけて神!!!
    育成からっきしやから思い切って編成歪めた(コスト枠4やし部隊戦力21000しかないw)のが勝利の鍵やったかも、采配当たって勝つのめちゃくちゃ気持ちいい〜

  • 28二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 18:40:22

    手間は手間だけどレベル大変なうちはトレーニング送っておくんやで。
    後配置時コストばっかりだから星3朝比奈とか居たらだいぶ強くなりそう。

  • 29二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 19:16:45

    >>28

    普段は朝比奈使ってるんやけど、マジですぐ死んじゃって困ってるんや(覚醒4にしかできてないのはある)

    朝比奈+修理置いてると他のレーン間に合わなくて守護C.C.に2レーン見てもらったりとかがよくある

  • 30二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 19:23:08

    ワァ…(無意味な行為

  • 31二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 19:40:55

    今回の1.5周年で色々ガチャ引いたのもあって戦力が結構充実した気がする

  • 32二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 21:20:45

    今回のガチャで来た星4はことごとく今までロケット入れようって気になるわけじゃないキャラが来たから戦力何も増えなかったわ

  • 33二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 21:26:08

    星4は結構来たけど被りばかりで育てたいやつは引けなかったから資源が余ってしょうがない
    今ロケット770個とコイン270万溜まってるわ 誰か育ててみようかな

  • 34二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 22:49:23

    同じく被りだらけな上に殲滅ばかり来たから色んな意味で育てられないポジションがきたわ

  • 35二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 00:08:28

    気が早いがエイプリルフール何が来るかなと考えて楽しくなっていた 純皇族ルルーシュとか六家スザクとかシュタットフェルト当主カレンとか来ないかな……いやこれは故ギアジェネの領分か

  • 36二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 02:48:16

    しかしカレンはキャラ強いの多いのに専用機に恵まれんな
    新機体がまさかの遠隔限定だったし

  • 37二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 06:11:28

    完全強化された紅蓮はまだ強いやろ。

  • 38二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 09:35:08

    なまじ中身が強いと下手に強い専用機出しにくくなってる感はある

    逆にこいつら専用機ついたらどうなっちゃうのってのもチラホラいるくらいだし・・・

  • 39二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 14:55:50

    バースデーガチャで虹突撃が2体!?これはどっちかはアーニャだろ!!
    まさかの初期スザクとシャツルルでした・・・どっちも凸済みだし今回凸済みの被りばっか・・・

  • 40二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 15:05:46

    今回のクリスマスイベント、ナナリーが配布でアーニャとスザクが限定か
    これはナナリー総督就任後の話っぽいな

  • 41二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 15:19:58

    クリスマスに配布ナナリー限定スザクって去年と一緒だろと思ったけど水着遠隔殲滅C.C.を2年連続で出す運営だったわ

  • 42二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 15:36:45

    ビジュアルファンブック
    予約して楽しみにしてたのに
    発売日1日前に1月15日に発売日延期って・・・

  • 43二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 15:38:34

    >>38

    シュナイゼルとか専用機出ないからこその性能だよね

  • 44二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 15:48:05

    >>42

    この時期の運送業界大変って聞くし…とりあえずギアジェネの方楽しみつつのんびり待つか…ってなった

  • 45二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 15:56:55

    >>41

    そういう面でまた同じキャラかってなりがちだよなこのゲーム

  • 46二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 16:11:34

    ラウンズパで遊んでるからアーニャ欲しい
    でも誕生日が強かったし微妙な性能になりそう

  • 47二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 16:13:32

    え、可愛すぎ。

  • 48二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 16:19:42

    近接アーニャだったら滅茶苦茶嬉しい

  • 49二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 18:28:53

    アーニャは確保するぞー。
    しかし殲滅だけ素材かっつかつだな…

  • 50二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 18:41:32

    >>49

    策略もね…

    特殊修理はいわずもがな突撃守護も余りがちになった

  • 51二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 18:58:56

    自分いまだに特殊と策略の区別ついてないんすけど・・・

  • 52二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 19:03:56

    ロススト始めてから初めての(がっつりした)イベントでおらワクワクすっぞ!

  • 53二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 19:34:31

    ストイベは個人でどうにでもなるけど21日からのイベントは騎士団イベントだからそれなりなところに所属しておくんだぞ。
    最近騎士団メダルで昔の配布機体交換出来るようになったからメダルはなるべく集めておいた方がいいからね。

  • 54二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 20:00:08

    竜胆騎士団は団員募集中だぞ!(唐突なダイマ)

  • 55二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 23:30:30

    >>51

    特殊は事実上他と比べてKMSゲージが伸びにくいってだけの兵種やな

    例えばゼロ衣装CCなんて能力的に守護と変わらんけど守護よりゲージの回転が悪い

    突撃もどきのチャイナCCや策略もどきのスザクなんかも同様

  • 56二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 00:53:13

    マーモ騎士団はみんな長くても3日くらいしか空けないメンバーでほぼ固まってて暫く変化なさそう

    >>3

  • 57二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 06:24:55

    >>53

    この手のギルド苦手でぼっち団に引きこもってるわ

    流石に入るべきなんだけど古戦場で植え付けられたトラウマが……

  • 58二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 07:18:47

    すごい今さらだけどアレキサンダあんだけ強いんだからフローレンスももっと強くして欲しいわ。星5モニカ2体もいるんだしバースデーも確定してるし

  • 59二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 07:44:20

    >>57

    なんか指摘した直後に所属先が爆速でダイマしてるから団活者を勧誘するお空かな?ってなったけど、ロスストは公式発表でも狙わなければ報酬全取り楽だし「報酬貰えないともったいないから10回やっときなよー?」レベルだから気が向いたら気軽にね。時速勝負や勝ち負けもないし。

  • 60二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 08:10:30

    >>50

    殲滅素材欲しいからレーダー使うと突撃素材がえらい余る

  • 61二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 09:30:13

    >>60

    てかシステム的に基礎になるはずの突撃が少なすぎると思う

  • 62二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 12:47:27

    >>61

    単騎最強の殲滅数体蹴散らすような盤面作りたいから初期コストは甘めにするね・・・

  • 63二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 12:49:59

    というかステージ作るの下手よね、ロススト運営

  • 64二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 13:51:10

    今あるフローレンスは星3機体なんでこれ以上強くはならんやろな
    というか星3としては今でもトップクラスに優秀だし
    フロート付きが星4版で出れば上積みワンチャンある

  • 65二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 13:57:08

    >>64

    まぁ飛んでたはずだしな

  • 66二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 16:11:48

    メンテナンス中に不具合発見してイベント延期かあ
    メンテ延期どころかイベント延期って事は結構大きな不具合だったのかな

  • 67二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 16:18:30

    少なくとも数時間程度では治る見込みないってことやからなぁ

  • 68二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 16:32:17

    イベもガチャも延期かー…

  • 69二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 16:46:54

    イベント名がトラブル・クリスマス!なの面白すぎだろ
    もしかしてこれも演出?

  • 70二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 18:18:10

    クリスマス中止のお知らせ…
    しっと団かな?

  • 71二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 20:21:08

    クリスマス遠征かキャラで新要素入れようとしたんかね

  • 72二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 20:58:27

    ガチャ画面さみしいw

  • 73二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 21:02:04

    延期のかわりにスタ半延長くらいしてくれよ感はある

  • 74二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 22:21:28

    補填とかあるかな

  • 75二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 23:26:22

    金パスの補填はさすがにあるんじゃないかな
    明確にユーザーが損してる訳だし
    それ以外ではなにかあるかはちょっと未知数やな

  • 76二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 00:02:52

    開始がズレただけで期間が同じなら補填なしでも驚きはしないが…
    まぁ、詫び石とピザくらいはあるかもだが

  • 77二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 07:52:34

    幾らでも待てるけどキャラの性能だけ先に知りたいのぅ

  • 78二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 11:16:33

    遠征方式だと帰還短くなるとユーザー側だとどうにもならんからなぁ


    >>77

    キャラ性能の方でなんか深刻な不具合あったんじゃね?

  • 79二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 12:29:35

    今日メンテか
    開始できるのかな?

  • 80二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 13:00:27

    トリスタン2機目って使うかな
    空中戦増えるし普通に有用か?

  • 81二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 13:09:35

    期間短縮で補償はイベント交換ドロップみたいやな

  • 82二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 13:23:42

    編成にもよるけどトリスタン(遠隔)なら2機使うことは十分ある
    トリスタン(近接)を2機はあんまないかな

  • 83二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 13:26:49

    >>79

    まぁ運営も稼げなきゃ困るしやるでしょ

  • 84二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 16:59:21

    配布ナナリーは良さげだな
    スザクはランダムがめんどくさい
    アーニャは微妙か?

  • 85二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 17:03:05

    >>84

    アーニャは一体倒すごとに全体回復と攻撃力アップは強くない?陣営選ばないし

  • 86二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 17:09:25

    アーニャくっそ強いでしょ
    いくらなんでもこれが微妙に見えるは無いだろう…特に全体攻撃バフがやべぇよ
    加速必須なのは相変わらずだけどな

  • 87二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 17:12:31

    メドラウド3機居るから引きに行くか

  • 88二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 17:14:29

    >>86

    スキル1もモルドレッド・メドラウドに乗せれば通常攻撃4体、スキル9体に攻撃だしな

  • 89二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 17:18:13

    >>84

    アーニャは微妙ってちゃんと見たか?

  • 90二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 17:20:47

    こんなの引く石がないっていうね
    というかこのゲームの限定星4はもう基本手に入らないって前提でいくしかない

  • 91二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 17:21:02

    アーニャ素直な使いやすさで強いだろうけど石もメドラウドも無いから次のアニバで引こ
    スザクは弱くない?

  • 92二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 17:25:10

    ナナリー配布で配っていい性能か?
    てかこれ前提にしたステージとか勘弁して欲しいんだけど

  • 93二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 17:26:45

    おおっと。アキトでそういえば星3増えたのか。久々の星3NEWでびっくりしたわ。

  • 94二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 17:28:33

    紫の矢印ってもしかして浮遊を表してるのか?(今更)

  • 95二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 17:31:10

    >>94

    今更ってもまだ最近だと思うよ。

    浮遊の近接型が来るルート…だよね?

  • 96二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 17:32:25

    ナナリー怖いんだけど
    なんで唐突に全体蘇生を配布したの?HPも5%しか減らずほぼデメリットもなく使えるし再配置も早いだし意味わからん

  • 97二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 17:34:51

    なんで単独PU日が実装されないのか

  • 98二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 17:40:35

    え、配布でアニバモニカの上位互換出した?

  • 99二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 17:42:07

    バフを考えると流石にモニカの方がいい
    復活だけなら出し入れしやすいナナリーで良いと思うけど

  • 100二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 17:43:12

    無敵カレン、先槍ギルフォード、オルフェウス、水着C.C.、ハロオルドリン、バレナナリー、クリナナリー、アニバモニカ、クリスザク
    最強アリーナ防衛できた!

  • 101二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 17:52:43

    アリーナガチで防衛してる人ってなんか達成感とかあるのかね

  • 102二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 18:25:49

    まあ唯一の攻める側になれるモードだし
    そこでガチでやりたいって人もいるだろうし需要はあるんじゃない?
    まあそれと無敵や蘇生ガン積みの嫌がらせメインは話が違ってくる気もするが

  • 103二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 18:35:59

    配布強いのはいいけど後続の人にいい加減配ってやらんのかね?
    初期勢だからいいけどそうじゃない人もいるしあったら助かるだろうに

  • 104二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 18:54:44

    ガチ防衛してる人防衛コインどれくらい稼げるのかな

  • 105二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 18:56:19

    >>96

    蘇生ないとバタバタ死ぬような火力が今後のステージで予定されてるからとかじゃない?

    ほら、フレイヤとか

  • 106二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 19:00:41

    このゲームってやっぱちゃんと石貯蓄したほうが良さげ?始めてからシュナイゼルまでは即引きしてたけどある程度戦力揃ったしそろそろ貯め時なんかね

  • 107二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 19:01:30

    >>104

    というか挑まれてる回数を可視化してくれればガチ勢減ってくれると思うんだよな

  • 108二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 19:02:25

    >>106

    それはいつ始めてどれくらい戦力がいる話?

  • 109二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 19:02:52

    正直蘇生が強いとは思わないな。
    蘇生が発動するくらいダメージ受ける状態ってことは蘇生後にまた死ぬってことなので

  • 110二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 19:27:42

    多分運を使い切ったから天井まで貯めるわ

    蘇生はなぁ
    全体自爆100%とかですら二連撃のことあるし

  • 111二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 19:29:10

    >>108

    1.5や

    二天+100連と選べるピックアップ引いたけどもっとガチャガチャ回したい!!!!

    ……いや、いけないな。これは欲だ。

  • 112二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 20:01:05

    >>100

    一応言っとくとリレイズは1回分しか掛からないんでアリーナ防衛でアニバモニカと今回のナナリー両方入れる意味はまずないぞ

  • 113二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 23:07:58

    イベントでクリスマス式典用の姿で現れたスザクを見て笑顔でトナカイコスのまま練り歩いてるのを思い出す人居そう

  • 114二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 02:43:34

    ローマイヤ、おまえも出撃してくるのか…

  • 115二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 02:54:36

    今回のイベスト謎の綱渡り感があっておもろい
    ルルーシュってなんでナナリーともども偽名使わないんだっけ?ナリタでC.C.にも突っ込まれてた気がするけど
    母親がつけた名前だと思ってたからかな

  • 116二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 03:02:50

    これ中華連邦編後ってことはワンチャン咲世子さんルルーシュがプレゼント選んでた可能性あったのか

  • 117二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 09:26:08

    たしかギアス世界のオーストラリアってたしかブリタニアでも反ブリタニアでもなかったよな。
    ゼットでの舞台になったりするかな?

  • 118二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 11:38:14

    >>115

    変なとこでプライド高いし家名を捨てさせられた上に

    個人名まで変えるのは我慢できなかったんじゃないかな

    ましてやナナリーの名前変えるとか絶対耐えられんだろうし

  • 119二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 13:21:09

    そもそも母親の旧姓つかって名前そのままとかご都合の守護がなければ隠したことにすらならないレベルなんで…

  • 120二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 13:22:16

    百目鬼くん、言われてんぞ

  • 121二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 13:50:03

    そりゃ当人及びアシュフォード家が意図的に情報隠しているし。

  • 122二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 14:06:06

    百目鬼はむしろ知ってる人居たら嬉しそうだし…
    好意的にとらえられてるかは分からんが…

  • 123二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 14:16:59

    ガーフィールド、ディゼル、百目鬼
    名字が多すぎる

  • 124二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 15:01:29

    アーニャジノはまぁ疑問持つわな
    ギアス知らない人材をナナリーの記憶がない生徒会とナナリーの双方に接触させるって危険すぎる…

  • 125二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 15:16:20

    また卜部さんがやってくれたぜ
    でもスザクの割にHP25万しかないってやっぱ今回は低難度路線やな

  • 126二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 17:08:16

    シュナイゼルやアーニャでブリタニア編成もかなり強くなった気がするけど
    どう組むのが強いんだろ
    夏セシル、誕生日アーニャ、シュナイゼル、殲滅スザク、誕生日スザク、ハフバCC辺りはまず入る?

  • 127二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 17:26:15

    嫁ナナリー
    ラウンズスザク、誕生日スザク、コーネリア
    誕生日アーニャ、クリスマスアーニャ、ハロウィンorアニバルルーシュ
    ユフィ、シュナイゼル
    他にもいるけど基本形はこのあたりかな セシルは再配置増えたし要らなさそう
    近接が意外と少ない?クリスマスアーニャいればコーネリアのバフも要らんし

  • 128二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 17:39:56

    シュナイゼルってブリタニア勢力対象だからブリタニア縛りに出れるやつ全員対象なのか

    ぶっ壊れでは?

  • 129二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 17:59:19

    アニバカレン、余興シュナイゼル、バンドルルの加速三銃士は長らく腐らないだろうな 全員加速以外にも2つくらい役割持てるし
    アニバカレン、策略ユフィ、水着シャーリーのリジェネ三銃士も強い
    俺は3/5しか引けてないが

  • 130二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 19:54:15

    シュナイゼルのお陰で迷いなくブリタニア編成に持続ダメージのアニバルルを入れられるのはでかいよな。
    ぶっちゃけ離れた位置から嫌がらせスキル使ってくるのは黒の騎士団に多いからな。ディートハルトやラクシャータ、桐原。彼らを配置するだけで処理できるのはでかい。

  • 131二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 22:11:30

    最近自分と評価ズレてきたなぁと感じる
    難しいステージってライン多くて火力高いから、地上4ラインだと基本近接4枠、遠隔2枠、回復2枠、配置コスト1枠、残りの1枠をステージに合わせてって感じだから純粋な加速枠なんてないし、貴重な遠隔枠に誕生日アーニャ入れるのは勿体ないから、近接枠に入れれるネリスの方が上だと思ってる

  • 132二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 00:20:01

    クリア出来ればなんでも正解なんだけどこのゲーム難易度低いから正解がたくさんあんだよな
    よく言えば持ち物検査度が低い
    まぁ例外的にオズチャレはやばそうだけど

  • 133二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 00:41:04

    配布の☆3キャラは固有ロケットと☆3ロケットどちらで限界突破するべきか
    ☆3ロケットは余り気味だし固有ロケットは砕いて☆4にした方がいい?

  • 134二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 02:45:19

    聞くくらいの人だと汎用ロケット持っといた方がいいと思うよ
    割っても大した数になんないし卜部とかバンドシャーリーみたいな有能星3が出てきた時にさっさと凸れるように余裕持っといた方がいい
    星3なんか永久に使わねーよ貧乏人! ってくらいの人だとそもそもそんな質問せんでしょ

  • 135二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 07:01:45

    俺なら一人分凸できる分だけストックしておいてそれ以上は使って固有砕くわ
    それでも使う機会ほとんどないけどな

  • 136二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 08:59:09

    星3ロケット今までは110個あれば後は使って専用は砕いてたけど今は星4ロケットくそ余ってるし引けてない恒常星3も3人いるから残してる
    今回のナナリーも専用で凸る予定

  • 137二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 09:43:59

    久々に手持ち星4を全部完凸したらいくつロケット居るのか計算したら3585個か…
    全部はいらないけど1000個ぐらい欲しいな…

  • 138二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 17:57:41

    アキトのストーリー見る前に放置してたアキト1章観たけど面白そうなロボアニメの1話って感じだな
    まだプロローグなのもあるけどKMFがCGで特にアレクサンダの動きが独特だからギアス感はない

  • 139二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 18:15:29

    アキトはCGかーってなったけどぬるぬる動いて序盤は面白そうだったけど
    出先で婆さん達と日常過ごしたと思ったら急展開の急展開でぽかんとしてしまう作品だったな…
    いやあの婆さんたちはマジでいい人たちなんだが…

  • 140二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 20:08:51

    アキトはアキト陣営がいらねぇんだよな。
    シンを主人公にしてスザク負ける話にしとけば面白かったと思うんだよなぁ。
    あの映画でkmf以外で面白かったのがスザクとシンの絡みだし。

  • 141二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 22:16:43

    ひとつひとつは面白い要素なんだろうけどこれ制作者側も展開やその繋ぎに困って持て余したんじゃない?が察せられてちょっとツラい>亡国映画


    リアルタイムで追っていて一番ツラかったのはレイラのギアス能力の種明かしかな

    いやまあ勝手に期待しただけでしょ、と言われたらそれまでだけど

    コードギアスの「ギアス」を名乗るならギアス能力で何か驚くものがあってほしいじゃない

    じゃあ何ですか1章冒頭で何か発動したような描写は気のせいだったんですか?…とか思った

    あとブレインレイドシステムによる過去改変(?)は外伝で出していいネタだったんですか?とか心配になった

  • 142二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 22:27:55

    仮組みしてみたけどアッシュフォード縛りきつスギィ
    コスト軽減は気持ち良くなれそうだけどメンツが揃えにくいよ〜

  • 143二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 00:51:35

    よりによってお前が自爆しねーのかよ!!

  • 144二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 00:55:06

    >>142

    アッシュフォードはコストが安くて展開が早いけど火力が出せる面子が限られるのが問題点だからな

  • 145二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 02:08:03

    >>142

    バンド勢の有無で火力が段違いなんだよね…

  • 146二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 05:10:24

    バンドカレンいないと遠距離がな

  • 147二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 07:07:02

    自爆少将はもう飽きたよ…

  • 148二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 12:16:14

    学園パ最強ってなんだろう
    嫁ナナリーとバンドルルカレンと婿シャ水着シャは入るだろ
    あとは会長スタンルル休日カレン咲世子さん主人公バンドシャーリーとかが候補かな
    ロロとかヴィレッタもあるかな?

  • 149二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 13:00:16

    >>148

    バンドルル、カレンの2人が確定で、この2人入れるならバンドシャーリーも欲しくなるのでほぼ確定

    嫁ナナリー、婿シャーリー、水着シャーリーは入れない理由がないレベルなので確定

    この時点で突撃2枚なので突撃は咲世子さんを変えるくらい

    近接がバンドルルと婿シャーリーでは足りないので休日カレンも採用

    遠隔火力もバンドカレン一枚では足りないので殲滅主人公を採用と

    バンドトリオ、嫁ナナリー、婿シャーリー、休日カレン、殲滅主人公、水着シャーリーの8名確定で

    あとは戦場見て残りを決める感じじゃない?

  • 150二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 14:23:49

    ジノの相手限定バフとヴィレッタの常時バフも使いこなせば強そうだがロケットが足りん

  • 151二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 22:49:12

    ようやく奪還が始動したか…ロスストにも何か来てもいいんだぞ

  • 152二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 23:58:10

    コラボするって言ってたし開始が5月なら周年兼劇場記念コラボで来るかな

  • 153二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 10:53:04

    映画4編は3幕目が鬼門

  • 154二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 08:19:11

    敵に浮遊が増えて普通に穴の上にボス通って攻めてくるようになったの辞めてほしいわ

  • 155二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 08:32:25

    >>152

    劇場行ったら特典で石3000個コードもらえるとかないかな〜

    アキトの時は何配ってたんだろう

  • 156二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 08:36:54

    >>155

    劇場が1600~2000円なのに強欲過ぎて草

    あるとしたら配布キャラだろ


    アキトの頃はソシャゲなんてなかったからミニ色紙とかだよ

  • 157二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 15:23:58

    しんく〜!


  • 158二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 15:39:33

    ヴィンセントウォード配布で飛行かつ遠近2形態とか太っ腹だな

  • 159二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 15:42:02

    遠近あるってことは強化にコインが二倍かかるってことか

  • 160二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 15:58:10

    >>157

    天子別に好きでもないけどこのイラストめっちゃいいな

    ロスストで1番かもと思って考えてみたけど他の候補で真っ先に思いついたのが騎士スザクとハロウィンヴィレッタだった

  • 161二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 18:19:08

    >>157

    これでしんくーと…と思っても「でもすぐに未亡人になるんだよね」って思うとキツいなこの絵…

  • 162二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 18:20:45

    トンファーサザーがコスト3なことを考えると近接ウォードは5くらいかなぁ
    4で来てくれると嬉しいんだけど
    サザエアのコスト7を考えると遠隔ウォードは8以上 多分9か10くらいかねぇ

  • 163二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 18:25:16

    ヴィンセント配布と来たか
    ええやんええやん

  • 164二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 20:33:04

    ヴィンセントウォードって確か設定だとヴィンセント初期型から性能落としてるんだっけか
    初の団イベやから強かったら嬉しいなあ

  • 165二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 21:30:30

    ヴィンセントウォードの討伐イベキター

    ところでウォードってアニメで実戦配備されたのって
    中華連邦戦でだっけ?
    うる覚えで第二次トウキョウ戦で出て来た感があったんだけど・・・

  • 166二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 16:58:29

    ヴィンセントウォード早くね?しかもフロート付か
    グラストンナイツはガレスだしガチャ☆3で乗せるキャラも居ないからかな

  • 167二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 17:05:29

    天子様、守備型嫁ナナリーみたいな感じやな

  • 168二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 17:06:43

    ウォード遠隔はセシル機超えてるな 近接6コスはちょっと高いけど
    そんなことより天子がかなり強い…何故か騎士団だし

  • 169二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 17:58:40

    ヤバい騎士団イベントの敵の挙動が意味不明過ぎてどうやって倒したらええかわからん!w
    HP30万はなんとかなったけど…

  • 170二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 18:20:01

    討伐戦は初回攻撃までの猶予時間もっとくれよ……開幕の操作が忙しすぎて辛い

  • 171二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 18:40:27

    団イベのボスは毎回同じ挙動で対象の隣にジャンプ移動して攻撃してくるだけ
    対象は現HP/最大HPの割合が一番低いキャラで、全員100%なら対象ランダム
    対象が真上にいる場合は対象の下のマス、真下にいる場合は上のマス、そうじゃない場合は左右近い方のマスに着地する
    一定時間ごとに赤いオーラみたいなのを発したあとスキルを撃ってくる
    これも通常攻撃と対象は同じ

    そんで具体的な攻略は手持ち次第やな
    赤いオーラ出してる間長く立ち止まるんで、手持ちが乏しい場合はそこで一気に削るのを狙うのがいい
    この時配置中のキャラが全員ステルスしてるとオーラ出したままずっと止まってるんで、ステルス使うやり方もある
    こんな戦力でも1戦でスコア100万くらいは出るんでまぁ気楽なイベントよ

  • 172二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 18:59:07

    >>171

    網羅的に書いてくれてる人いて神か???になってる


    スタンとか割合ダメは入らないっぽいし(零陽炎もボスには効果なさそう?)、ステルスかけるとしてもスキル発動前にどこに来るかとかの挙動を見に行ってから本編成組めばいい感じなのかな?

    100万はなんとか出せたしどこまでいけるか頑張ってみるわありがと!!!

  • 173二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 19:20:39

    そうそう敵が止まる場所はすごく大事
    ボスには割合ダメージと停止・スタンは効かないけど減速は通るんで、止まる場所の都合が悪い場合は星3ディートハルトや星2シャルルで減速入れて止まる場所をずらすのも一つの手
    今回その配置なら別にずらす必要もないだろうけど

  • 174二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 19:22:30

    いつもガウェイン+スザクで削り取る脳筋でごめんなさい…

  • 175二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 21:56:30

    マジでどこで使うんや???って思ってた☆3ディートハルトはこういう時に輝くのか…色んなキャラ育成していかないとなあ

  • 176二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 23:59:04

    天子様の回復対象一人だけか...って思ったけど配置時コスト増と再配置短縮あるから十分すぎるな

  • 177二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 00:43:44

    編成バフで1割減もオマケにしては十分美味しい
    最近ダメ減持ち色々出してきてるけど1年以上前の策ユフィ越えたって言い切れるのがいまだにないあたり当時としてはぶっ壊れすぎというのがよく判る

  • 178二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 00:45:01

    天子様の再配置バフ強いけど騎士団パではもう間に合ってるのが残念
    アニバカレンはそうそう抜けないだろうからハロルルが居なくなったら役立つけどそれなら防御バフとかの方が役割被らなくて良かったなあ

  • 179二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 06:09:11

    KMFの強化を進めたいけど強化鉱石が足りなさすぎる
    ショップで制限なしで入手出来たらいいのに

  • 180二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 10:15:26

    課金でなんとかなるコアルミナスと違ってどうにもならない鉱石が中位素材でなかなか数集まらないの新規に優しくないよね

  • 181二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 15:02:10

    >>178

    中華染め編成とかで今後輝くんだろう


    …もうボングさんしか未収録中華キャラ居ないから新Ver増やすしかメンツがいないが

  • 182二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 18:20:23

    ここでマオをひとつまみ

  • 183二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 18:23:34

    そういやいろんな外伝のキャラとかも拾われて実装されてるのに
    1期のそこそこメイン敵キャラのマオ存在しないのさすがに可哀想だな
    言われるまで気づかないレベルだが

  • 184二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 19:18:52

    もはや本当に出すの?ってレベルだけどね
    タイミングを完全に逃してる

  • 185二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 20:55:14

    マオは実装されるとしたらマルチツールでになるのかな?

  • 186二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 21:47:24

    アイツだけ、どの勢力にも入らないからな…

  • 187二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 00:14:30

    あんたまさかギアスを…

  • 188二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 06:55:06

    マオはギアスに踏み込む話でもあるからギアジェネ向きだったんよね
    マリマヤの物語だとノイズにしかならん

  • 189二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 09:04:26

    騎士団ミッションのアイテムリクエストってみんな何でやってるんだろう?
    ウチの騎士団は銅のバッジでやる人多いが

  • 190二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 09:56:35

    >>189

    他にあるとしたら欲しいものを要求とかだろうけど基本は皆バッジじゃない?

  • 191二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 11:56:52

    ミッションにも無かったか?
    何回以上でコイン3万とか。

  • 192二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 13:41:05

    >>189

    ミッションあるし称号もらえるし細かくコインもらえるし

    ある意味コインが一番重要な物資だし

  • 193二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 13:41:43

    >>187

    実は去年もおなじだった

  • 194二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 14:15:05

    >>191

    >>192

    × なんで

    〇なにで

    では

  • 195二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 23:09:47
  • 196二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 12:16:32

    ナイス

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています