タッグデュエルスレ

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 15:19:21

    アニメ・漫画のタッグデュエル回やOCGのタッグデュエルについて語るスレです

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 15:19:49

    タッグフォース7はよ

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 15:45:23

    掟破りのパートナー変更

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 15:47:37

    明確にタッグルールが存在しないからアニメとかだとタッグパートナーを相手として扱うルールの時があるよな

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 15:48:32

    >>2

    SPで我慢しろ

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 16:20:34

    リンクスのタッグデュエルイベすき
    こいつらがタッグ組むの⁉︎みたいなのも見れて面白い

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 16:55:24

    遊馬&Ⅲすこ
    アストラルが死んで真っ先に応援に来たのがかつてアストラルを消したⅢなのが良い

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 18:12:38

    VRはまじでタッグやらなかったけどタッグやったら長くなるからだろうな…

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 18:14:38

    >>8

    VRお兄様とメイデンのタッグ… 相手側は一人だったけど

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 19:02:39

    >>8

    dmからarcまでの主人公はみんなタッグデュエルを経験してるけどタッグをやってないのは遊作だけか。多分ルール変更でタッグフォースルールでしかタッグデュエルができなくなったのもあるんだろうが

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 19:29:37

    DM、GX、ZEXALはタッグデュエル多い印象

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 19:30:38

    ZEXALのタッグデュエルだいたいすこ
    SEVENSで見たいペアたくさんあったがなくて悔しい……悔しい……

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 19:39:43

    ラッシュでタッグやるのはフィールドが狭すぎてなぁ…
    まともにやるには敵も味方も相手ターンに出したカード全部破壊されて相方にターンを回すくらいしなきゃ片方が出来る事すくなくて一人でやってよーになる

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 21:04:10

    Ⅳが話題をかっさらうかと思えばクラゲ先輩に腹筋を破壊されるという伝説の回

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 21:20:01

    シャークさん「毒が...苦しい...」
    先輩「ニヤリ」

    忍者「銀河竜使いに毒仕込んだった」
    兄様「カイトは13歳の頃に人は一週間不眠不休でデュエルできるか?を証明した男だ。きっと目覚めてくれるはずだ」
    カイト「決闘者としての生存本能で免疫系を活性化して自力で解毒したぞ」

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 21:28:51

    >>15

    蝉丸は人質は取ってたけどデュエリスト自体には手を出さなかったの好き

    ライフ半分も言い出したのお笑いメガネだし

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 23:20:50

    タッグデュエルを通じてキャラ同士が仲良くなったりお互いを知ったりしてるのを見ると、ニコの「デュエルはカードを通じたコミュニケーション」という言葉の意味を実感させられる

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 00:40:48

    蝉丸←コイツ、今までのバリアンよりヤベえ・・・(強さ的な意味で)
    先輩←コイツ、今までのバリアンよりヤベえ・・・(別の意味も込めて)

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 01:01:56

    遊馬&ドロワvsゴーシュ&アリトで遊馬にデュエルスフィンクスを追い抜かれていたデュエリストは数知れず
    あのデュエル、No.を巡った戦いなのにフィニッシュがゴーシュからもらったエクスカリバーっていうのも熱くて好き

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 02:39:08

    剣山と十代がタッグになればいいんじゃね?と思ったやつ

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 03:04:10

    タッグデュエルって本来はフィールド共有なの?
    タッグフォース形式が特殊なだけ?

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 03:09:01

    >>4

    2VS1の特殊デュエルだけどルール利用してこれでレインボーネオス出してたな

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 12:09:41

    >>22

    OCC化されてほしい

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 23:16:46

    遊馬先生とかいうサポート特化

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 11:13:47

    嘘つき村と正直村

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 14:44:53

    保守

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています