ウルトラセブンXのヒュプナスって

  • 1二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 18:10:13

    初登場時は何者かによって送り込まれた危険な宇宙人だったけど

    ニュージェネでは普通にモブキャラとして登場してるよね

    今は殺戮本能がなくなったのかな

  • 2二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 18:13:13

    >>1

    これは勝手な解釈

    「ヒュプナス」というのは個体の名前ではなく「発症した状態」を指すものと思ってる

    つまり「ヒュプナス」状態になっていないその異星人もいて、そいつが温厚な一般人だったと

    ちなみにマスクはサーペント星人の改造だから近縁種かも

  • 3二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 18:25:44

    自分、ニュージェネ世界のヒュプナス達は他の種族に適応する為に薬で殺戮衝動を抑えていると妄想してきた

  • 4二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 18:36:35

    ガイさんもヒロユキもよくこんな危険な奴に接近戦をやれるな(一応武器持ちのヒロユキはともかくガイさんは素手だし)

  • 5二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 18:38:09

    ガイはこの状態でも超人だから問題ない

  • 6二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 18:38:55

    >>4

    まあ、ナグスの銃弾を素手で受けてノーダメな人だし…

  • 7二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 18:40:08

    確かタイガの映画だと湊兄弟もヒュプナスと戦ってなかった?いくらウルトラマンとして心身共に成長してるとは言っても一般人が相手して良い宇宙人じゃないと思うの…

  • 8二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 18:46:07

    セブンXに登場したのは宇宙人ヒュプナスの遺伝子から作られた擬態型の生物兵器なんじゃないかと妄想

  • 9二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 18:52:20

    >>7

    もう肉体的にはとっくに人間じゃなくなってるのかもね

    ガイも輪っかからアイテム受け取るまでは不老不死とかじゃなさげだし

  • 10二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 19:05:03

    ヒュプナスの登場作品
    セブンX、劇場版オーブ、劇場版ジード、タイガの4話、9話、ニュージェネクライマックス、デッカー最終章

  • 11二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 22:02:41

    >>3

    宇宙人薬局で処方してもらうぞ!

  • 12二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 22:05:17

    >>3

    かなり差別問題とかキツそう

    実際薬の効果で押さえてるけど本質的には殺人鬼なんてヤツと仲良くやっていける気がしない

  • 13二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 22:09:02

    地味に最初にコイツを再登場させたのって田口監督なのよね

  • 14二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 08:25:38

    >>1

    そういえばヒュプナスを送り込んだ奴は何者なんだろう...

  • 15二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 11:50:01

    >>7

    殺戮モードになっていないから攻撃性もセブンエックスの個体より低かったのかも知れん

  • 16二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 11:58:49

    E.G.I.SもDEUSもこんな危険な宇宙人を相手にしないといけないんだから大変だな

  • 17二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 21:49:13

    >>3

    実験体アマゾンかよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています