原神スレ44スレ目

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 10:29:33

    攻略情報や聖遺物厳選結果、どうでもいい話までぜひお書きください


    次スレは>>185を踏んだ方が行ってください。


    スレ建てできない場合は再安価してください。


    ↓前スレ

    原神スレ43スレ目|あにまん掲示板攻略情報や聖遺物厳選結果、どうでもいい話までぜひお書きください次スレは>>185を踏んだ方が行ってください。スレ建てできない場合は再安価してください。↓前スレhttps://bbs.ani…bbs.animanch.com
  • 2二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 10:30:09
  • 3二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 10:31:06

    保守

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 10:31:41

    保守

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 10:31:52

    保守

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 10:32:01

    保守

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 10:32:09

    保守

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 10:32:18

    保守

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 10:32:27

    保守

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 10:32:39

    歌担当

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 17:40:43

    たておつ

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 17:47:40

    そういえば前スレの救援要請してた人
    世界ランクいくつ?
    後、どのボス倒したいとかある?

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 18:03:39

    世界ランク2かな?冒険者レベ25になったばかり
    無双の雷?なんかキューブのやつとか氷ってる樹とか水の精霊とか
    樹脂消化にいきたいけど苦労するの

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 18:07:08

    それだったらID貼れば手伝ってもらえると思うよ
    怖かったらメンバー集まった時点でレス削除すればいいし

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 18:07:52

    水の精霊は大変だからなあ…
    アイツだけ頭一つ抜けて強い
    火力上がっても瞬殺しづらいからあまり行きたくない相手よね

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 18:15:44

    >>15

    ランク上がって装備が揃った状態だとめんどくさくなるという好きを生じぬ二段構え

    少しは雷音観念さんを見習って?

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 18:17:40

    >>16

    権現!権現でござるよ!!

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 18:18:26

    >>16

    好きを生じないのは確かだな

    オレ・アイツ・キライ

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 18:20:40

    皆優しい
    今日は鬼残業で難しいけど明日の昼とか声かけるかもしれない

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 18:22:10

    >>19

    残業乙

    なんならスレ立ててもいいかもね

    需要あるかもしれないし

    もちろんここでも問題ないと思うけど

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 18:28:47

    >>19

    お疲れ様です

    頑張って…

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 19:12:07

    久しぶりに各自のボイス聞いて回ってたら雷電将軍の好感度ボイス3以降が「雷電将軍をしる」から「影を知る」に変わっててちょっと驚き

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 19:43:39

    お疲れさまでした!!!

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 19:45:54

    八重の為に石貯めてたけど…ストーリーやってたら結局我慢出来なくて神鶴引いちゃったよ…
    後悔は無い

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 20:32:06

    >>19

    帰宅したのでコード置いておきます

    850106311

    フレンド申請してくれたら通します、状況によってはマルチ断っちゃうかもごめんなさい

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 20:36:03

    >>25

    すいません、今から申請します

    タルタリヤのやつで蛍って名前にしてます

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 20:38:39

    >>25

    申請送りました~♪

    鍾離先生アイコンです

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 20:54:36

    26の蛍です

    初めてだったので楽しかったです

    後、雷のアレをトドメ刺す時タルタリヤじゃダメなの忘れててすみませんでした


    >>27

    急に去ってしまいすみませんでした

    楽しかったです

    ありがとうございました

    >>25

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 20:57:52

    お二人とも凄く助かりました~!強すぎる

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 20:58:22

    このレスは削除されています

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 20:58:42

    あ、あれ土じゃとどめさせないんですね
    よくわかってない、ガイアさんとベネットくんの元素は通るんだけど

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 20:59:10

    このレスは削除されています

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 21:00:15

    >>31

    雷のラストは火だと楽ですねー

    ディルックさんでまとめて焼き払ってた思い出

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 21:05:27

    >>28

    なんか間違えてややこしい感じになったので一旦削除。

    >>27です。どうもありがとうございました。フレンド申請もありがとうございます。

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 21:12:02

    >>25

    モナアイコンで申請させてもらいました〜

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 21:18:22

    >>25

    申鶴アイコンで申請しました〜

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 21:18:52

    無相の雷のとどめは香菱がお勧め
    グゥオパーと旋火輪で自動的に死ぬ

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 21:33:19

    >>37

    アンバーちゃんで2発ずつ撃ち込むのも有りだと思うぜ!

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 21:39:19

    申請ありがとうございますー 明日確認します、疲れて眠くて

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 21:40:44

    >>37

    ガイアのスキルと爆発も便利

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 21:42:39

    >>39

    お疲れ様ーゆっくりおやすみ下さい

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 22:27:49

    常夜と白夜の切り替え微妙に長くてめんどくさいな
    最初以外はサクッとならんかな

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 00:25:21

    ティマイオスがとうとうモンドとドラスパに続き璃月の合成台の側まで来のか
    この調子で各地にある合成台の側を制覇していくんだろうか…

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 00:32:19

    >>25

    ディアナアイコンで申請しました〜タイミング合ったらお願いします

  • 45二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 03:42:24

    「私の秘書をやってくれる?」
    「あらあら。多忙な私のスケジュールを丸1日休みにするなんて驚いたわ」
    「そうね、たまには悪くないわ。じゃあ今日は何をしようかしら?」

    「私、昔みたいにがむしゃらに商売をしてみたいわ。ねえ、どちらがモラを稼ぐか勝負してみない?」
    「それじゃあ港に行きましょう。あっ、お互い自分の名前や立場を利用しちゃダメよ」
    「…私を気にする者が多すぎる。やっぱり港はダメね……貴方はどうやってモラを稼いでいるの?」

    「宝箱を探すのね。いいわ、帰離原に集合よ」
    「宝箱だわ!見つかったモラが少なくてもいいの。モラの額よりも手に入れたことが嬉しいのよ」
    「また宝箱。さっきより入ってるモラが多いわね。…宝盗イタチよ、捕まえましょう。ふふ、身体を動かすと気分がいいわ」

    「食事をして休憩しましょう。でも、稼いだモラで豪勢な食事をするのは嫌だわ」
    「魚をとりましょう。手で捕まえるの。釣り竿は持っていても使っちゃダメよ…そういうルールだもの」
    「はい、私好みに焼いた魚をどうぞ。…今度お返しをしてくれるの?ふふ。私は魚の焼き方にはうるさいけれど、満足させてくれる?」



    凝光様…… 自分、求婚いいすか?

  • 46二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 10:57:45

    新エリアは中々広い
    コレを一日でクリアって加速した時間の中で生きているのか?

  • 47二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 11:42:06

    >>46

    いやーちょっとずつやってるが3時間探索しても全然進まん。それこそ休みとってぶっ続けでやらないと無理だろうなあ

  • 48二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 11:58:38

    ワープポイント、残りどこー!
    地図に載ってる?
    僕とうとう原神でも迷子になるになったの?

  • 49二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 12:04:30

    渦の魔神オセルの妻って
    神って結婚しても良かったのか

    じゃあ、神の子ってのがそのうち出てくる?

  • 50二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 12:20:47

    >>49

    魔神は元がなんなのかわからないけど、七神は人間からなることも可能性だし仙人も子作りしてるから天理はそこら辺は自由なのかもしれない


    オセルが封印されてから数千年彷徨い続けてたと思うと悲しいな

  • 51二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 12:25:06

    人間から見るとなんとなく男役女役に分けられるだけで実際は気の合う友達だったりするのかもしれない

  • 52二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 12:39:58

    兄弟かもしれんし…
    人間サイドから言葉なんて通じんし

  • 53二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 12:41:29

    >>52

    それじゃあ勝手にカップリングされてBL同人描かれたみたいじゃん…

  • 54二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 12:42:35

    申鶴が脳筋思考なのって生来の殺意が抑え切れてないから?

  • 55二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 12:43:46

    仙人に育てられたから人間関係のトラブルとかに慣れてないんじゃない?

  • 56二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 12:44:43

    【原神】エピソード 申鶴「孤辰新夢」

    そういえば、最初の黒髪の少女って申鶴だったんだね

  • 57二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 12:52:48

    ドラえもん真君!

  • 58二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 13:03:54

    ようやく宵宮の操作に慣れてきた。そして結構使ってて楽しいキャラだと気がついた。それまで使ってたディルックやエウルアみたいなゴリゴリの近接ではなく、少し間合いを取りつつの戦いだからシールドも割られずらいのが良い。あと空中に逃げるフライム狩りにもちょうどいい。爆発打ってから雷電将軍無双も楽しいし、あと改めて宵宮の可愛さに気がついた

  • 59二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 13:05:30

    壺ミッションの他人の壺行ってこいって奴未だに完了してないボッチワイ

  • 60二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 13:10:50

    >>59

    フレンドになる?

  • 61二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 13:33:02

    このレスは削除されています

  • 62二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 13:35:17

    16時になり次第削除して申請の受理に入ります

    ログアウトしててもフレンドの申請って受付できるんですかね

    >>61

  • 63二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 13:48:08

    >>48

    淵下宮のなら蛇心の地で発生する世界任務進めればいける

  • 64二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 14:10:41

    >>62

    ログアウトしてても結構送ってくださってる方いましたね


    そろそろ原神マルチプレイスレでもたてた方がいいかしら

  • 65二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 15:10:34

    >>64

    あにまんから始めてる人も結構見かけるようになったし需要あるかもね

  • 66二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 15:23:00

    このレスは削除されています

  • 67二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 15:23:38

    >>61

    お言葉に甘えてフレンド申請させていただきました

    よろしくお願いします

  • 68二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 15:45:06
  • 69二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 15:46:03

    >>68

    ありがとう

    とりあえず10まで保守しときますね

  • 70二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 16:02:06

    >>62

    受理しました!

  • 71二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 16:18:21

    壺に入らせていただき本当にありがとうございました
    あれだけ終わらせてなかったので本当に助かりました…

  • 72二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 16:26:42

    淵下宮の昼夜ギミックで解除されるバリアを床にする発想好きすぎる…
    原神やってた中で2番目にテンション上がった

  • 73二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 17:04:45

    >>63

    ありがとう、本当にありがとう

    無事に見つかりました

  • 74二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 17:09:05

    探索してたら地図に載ってない島にたどり着いてびびった。ビシャップ研究所ってとこ

  • 75二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 18:04:36

    >>74

    狭間の街の近くの小島から飛べる所だね

    あれ背景だと思ってた

  • 76二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 18:33:15

    新規の人が今後稲妻キャラや雲菫ゲットしても素材ゲットできなくて育成できないの、フレンドから素材を分けてもらえる機能や、モンドや璃月のショップでも買えるとかあったら良いのにな
    今後どんどんキャラ増えて稲妻以降の素材を使うキャラのが多くなるだろうしみほよなんとかしてくれ〜

  • 77二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 18:35:18

    今は稲妻程度で済んでるけど将来もっとキツくなりそう

  • 78二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 18:37:02

    多分どんどん酷くなるよな
    ある程度広がったら商人が3日時更新で少しずつ売るみたいな感じの救済措置出そうだわ。
    それかスターショップとか課金アイテムとか

  • 79二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 18:42:14

    雷電将軍目当てに始めた人が育てられないって言ってるのはよく見たな
    二カ月くらいあれば稲妻着けるけどモチベーションが維持出来ないよね

  • 80二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 18:48:38

    まあ商人が売るにしてもボス素材うるのはおかしいから無理か。来るにしてもキャラ育成素材パックみたいな奴だろうな

  • 81二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 18:58:31

    他のソシャゲそこらへんどうなん?

  • 82二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 19:11:14

    >>81

    パターン1:原神と同じ新エリアで新素材

    パターン2:フリークエストなどで手に入る毎日素材

    パターン3:同キャラ重ねて初めてレベル上限突破


    基本は多分コレ

    レアリティでレベル限界が決まっていて経験値素材だけでいい作品も確かあった

  • 83二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 19:15:07

    いっそ交換所でボス素材で交換できるとかのが早いと思う

  • 84二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 19:24:54

    淵下宮が宝箱ザクザクで雷の印ホクホクだったから、未だに魔神任務出来てなかった…神樹奉納のモラも美味ぇ!!

  • 85二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 19:30:37

    >>81

    同社の崩壊3rdだと、強化素材は共通だしショップで手に入る。

  • 86二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 19:53:38

    >>84

    マジで?どれくらい雷の印取れる?

  • 87二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 19:57:11

    奉納一瞬で終わったな
    あとは交換のための印集めしてるわ

  • 88二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 19:58:56

    >>86

    奉納で枯渇した印が商品全部買えるくらい

  • 89二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 20:03:48

    >>88

    マジかよ行ってくるわ

  • 90二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 21:07:06

    ボスを秒殺するのに必要なこと

    まずは星5アタッカーをガチャで当てなさい
    サポーターを複数ガチャで当てなさい
    レベルと天賦でとことんまで鍛えなさい

    はい、瞬殺

  • 91二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 21:52:38

    >>90

    聖遺物がないので失格!やり直し!

  • 92二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 22:15:50

    パエトーンの子どもたち、みんな才能あふれるいい子そうだったのが辛すぎる
    阿部良久を監禁した子どもも設計士としての才能がありそうだった
    そしてスクショ撮り忘れたけど伊恩がパイモンのこと占えないのも不穏

  • 93二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 22:21:33

    流し読みしちまったがオロバスが殺されたのも色々裏がありそうだよなあ

  • 94二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 22:24:53

    時の神っぽい常世大神カイロスと海祇大神オロバシって別々の神だよね?情報量多すぎて頭こんがらがってきた

  • 95二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 22:36:22

    心海も別名あったりするんだろうか?

  • 96二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 22:44:47

    龍神の転生体っぽいからな...ふと思って星座見たら「睡龍座」だったわ。眠れる龍だわ

  • 97二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 22:48:27

    >>96

    別のソシャゲならリミテッド心海だの覚醒心海だので別キャラで特別ガチャになる奴

  • 98二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 22:50:10

    結局オロバシが死んだのは秘密を知っちゃって天理に処刑がてらに操られたってことなんだな
    雷電将軍も仲間が死ぬまでは本気の一撃出せてなかったのを見ると天理の性格悪さが滲み出てるというか

    マジで死ぬまで民のこと想ってたのがなんとも哀れになってくる

  • 99二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 22:51:31

    転生するみたいなの言ってたし心海が睡龍座なの見てると嫌な推測に繋がってくるよね
    マジで作られたレールの上で生きてるって…

  • 100二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 22:54:24

    >>92

    淵上の助言がガチになりそうなのマジで耐えきれんからやめてくれ…ってなってる

    蛍ちゃんの目から完全に光消えるぞ

  • 101二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 23:36:25

    >>94

    この時の神ってモンドでたまに出てくる時の神だよな…

  • 102二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 23:37:58

    古の7王が龍でってことはトワリンや若陀龍王は新たな7王の枠なんかな。
    あと水の龍は人の形とのことだから多分心実だよな…

  • 103二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 23:44:35

    ドゥリンはどういう存在と言うべきなんだろ?

  • 104二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 00:32:06

    >>103

    龍が神の候補だとすると人造神ってところかな?

  • 105二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 02:38:15

    ドゥリン(アルベドとほぼ兄弟、お歌が大好き、故郷が大好き、お母さん大好き、友達ができたアルベドに嫉妬)←この萌えキャラがやられないといけなかった理由とは?

  • 106二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 03:02:00

    >>105

    糞アビスに変なことされたから

  • 107二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 05:38:57

    >>79

    友達がそんな感じでやめてったな

    始めたら取り敢えず課金するってタイプのやつなんだけど雷電、心海を立て続けに当てたものの素材無いからすぐには使えない(イベントでも取れない)って知って辞めていった

    始めてすぐに当てた強キャラが出身地によって使えないのはなんとかした方が良いよね

    強キャラ使えるって単純だけど結構良いモチベになるし

  • 108二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 07:54:39

    某ソシャゲのように1キャラだけ即突破段階5,Lv70,天賦ALL6に出来るとか合っても良いような気はする。天賦で週ボス素材食うのは7からだし、6あれば普通に戦える。
    フィールド素材はモンドに売ってくれる商人配置するとか。
    今でも各種クリスタルや週ボス素材は変換出来るんだから、同じ様にフィールドボスの突破素材や雑魚素材も変換可能に(但しやや効率悪め)
    こんな感じならどうだろうか

  • 109二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 09:59:18

    >>106

    つっても生んだのカーンルイアでカーンルイア=アビスだから本龍の気質はどうであれ、元からそういうものとして生み出された感じな気もする

  • 110二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 10:03:10

    >>105

    毒龍だし存在するだけで害悪だったと思う

    本人はトワリンと遊びかたかっただけかもしれないがドラスパ見る限りそこにいるだけで色々やばそうだし

  • 111二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 10:32:59

    新エリアのヴィシャップやアビスの使徒とか絶妙に堅い奴がそこら中にいるから
    やっぱせめてメインアタッカーで天賦999は欲しいな

  • 112二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 10:42:07

    今日のポーションスタディ、ヴィシャップのいるところの編成うざかったなあ。アーチャーをバラバラに配置して草シャーマンをそこに追加してトドメがヴィシャップ2体という嫌がらせ編成。
    あそこだけ4000点切っちまったわ。

  • 113二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 10:56:27

    ぶっちゃけ☆5じゃないと絶対駄目ってところはこのゲームないけどね
    結局は聖遺物厳選が全て物を言う

  • 114二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 11:03:53

    >>113

    いきなりどうした。

  • 115二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 11:04:16

    新エリアで炎フライム登場!?
    で阿鼻叫喚だったのに、ふたを開けてみれば

    最初のちょっと狭いエリアにしか存在してなかった!!
    マジ他のフライムは普通のだし、そもそもフライムあんまり出てこない

  • 116二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 11:09:54

    >>114


    >>90への言葉かな、多分

  • 117二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 11:13:36

    >>116

    なるほど、安価つけ忘れか

  • 118二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 11:23:41

    >>115

    氷もいたはずぞ

  • 119二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 11:25:51

    >>118

    知ってる

    炎が厄介扱いはぶっちゃけ、フライム狩りの宵宮だから

  • 120二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 11:26:42

    >>119

    あーそっちか

    炎プライム狩りは得意なの欲しいよな

  • 121二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 11:57:14

    約1ヶ月秘境こもり続けてやっと荒瀧つよつよ一斗完成しました!!!!!!! 長かったーーーー!!!!!!!

  • 122二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 12:06:27

    いつもは舌打ち連続するくらい出やがるメインサブ防御聖遺物が全然出ねぇ!
    アルベド使いたいのに出ねぇ!

  • 123二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 12:14:22

    今日やっと新マップ来たけど楽しい!
    他の人も言ってたけど思ったてたより広いし上下にも移動するし色々ギミックもあるみたいだしとにかく楽しい!!
    時間があっという間に溶けていくけどこれ1日で攻略無理!!(できた人凄いね…)
    今日はのんびりワープポイント解放していこうと思う

  • 124二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 12:26:41

    白夜常夜解禁しないとロクに探索できないの多すぎるから先に
    ストーリー攻略した方が速かった

  • 125二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 12:36:15

    フライムは水が苦手
    いつも雷電将軍のバフを受けたタルタリヤで処理してるものだからタルタリヤじゃダメだから
    まぁ、雷電将軍のバフを受けた凝光様にバトンタッチするけど

    常夜、暗いからうっかりして何度か落っこちてる

  • 126二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 12:39:44

    フライムは岩が苦手だわ。基本的にノエルが好きだからノエルとアルベドで回してるんだけどこの2人だとマジで岩フライムには無力になる。でも雷電将軍とアルベドと併用して使うとめっちゃ元素爆発のあれも貯まるのが早くなる

  • 127二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 13:41:17

    岩パに千岩フィッシュル単挿しか、岩2にディオナフィッシュルで物理突破か。

  • 128二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 13:43:02

    >>125

    狭い場所でのアビスの使徒は本当に勘弁して欲しかった

    アイツも落ちた後にHP全回復で復活するんだぜ?

  • 129二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 13:47:47

    アビス使徒はマジでビビった。宝箱の前になんかいるな? なんか見たことない後ろ姿だけどなんだ?ミラーメイデンあんなのだっけ?とか思いながら近づくと聞こえるジョージボイス!!心臓縮み上がるわ!

  • 130二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 13:50:05

    BGM変わったから敵かな?と思ったら城之内君の声がしてきたら下の階のが反応してる時はどう反応したらいいか困る

  • 131二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 13:55:21

    今更淵下宮のメインクエスト完了! 淵上(?)さんなかなかに愉快なキャラしてたな。あとミントは突っ込まんといてくれ

  • 132二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 14:16:36

    落ちてるもの適当に拾うのは旅人の性なんだ…

  • 133二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 14:17:34

    鍵紋どこー?
    マップにあるのに上にも下にもねー! ってのが多すぎだぜ

  • 134二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 14:30:04

    >>133

    大抵そういうときは地下空間に有るんだよな...

  • 135二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 15:25:16

    ヴィシャップ戦後そのまま淵炎戦に入ると思ってなかったから、ヴィシャップ用に煙緋入れてて詰むかと思った
    レザーとのダブルアタッカーでやってたからシールド剥がしは過負荷でゴリ押してなんとかなったけど

  • 136二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 16:36:49

    実装が進んで実態が明らかになるたびに思う。ホントモンドや璃月に比べて地獄みたいな国だな稲妻!!抱えてる厄ネタが多すぎだし闇深すぎる

  • 137二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 17:10:00

    いやモンドもかなり厄ネタ多い方な気がしないでもない

  • 138二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 17:12:18

    仙人が狂うほどの妖魔が溢れているって璃月も相当だな

  • 139二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 17:31:41

    テイワットどこもかしこも厄ネタだらけじゃん新しい国もヤバいんだろうな

  • 140二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 17:38:34

    やっと淵下宮に手を出せたけど戦闘BGM良いな
    あとこのマップはデモンズの嵐を探索してるような気持ちになる
    エイ飛んでるし

  • 141二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 17:39:19

    天理とかいう最大の厄ネタかつすべての元凶もいる

  • 142二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 17:51:53

    旅人いつかこんなふうにブチ切れそう

  • 143二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 17:54:29

    毎日やるリアルタイム更新任務がまた増えてるし
    あれ、明日まで必要です、とかないから本気でわかりづれーんだよ

  • 144二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 17:55:11

    ファデュイおみくじ始めるのが遅れてたから今日でやっと3日目だ

  • 145二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 18:13:54

    ポーションスタディ難しいな
    試行キャラでも火力足りなくて石すら取れない
    どうやってる?

  • 146二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 18:57:28

    >>140

    あのエイ、捕まえられないしなんなんだろうね

  • 147二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 18:58:48

    >>120

    何気に綾華とかは割と適正あるんだよな重撃が意外と遠くまで届く

    でも早く倒さないと「逃げるなアア!」になる

  • 148二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 19:02:34

    >>146

    めちゃくちゃ捕まえたい!って思ってたけどやっぱ捕まえられないのか

    弓矢で打ってもすぐ消えちゃうのよねあれ

  • 149二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 19:48:28

    申鶴引けたけど髪の色がなんかバグっとるわ
    重雲とのカップリングだからまあいいけど

  • 150二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 20:00:42

    今太陽の子全員に話しかけてきたがなんか悲しくなったわ。最初の子はそれこそ増長した暴君って感じになってたけど後の方にいくにしたがって自分の運命知ってる感じの子達になって...
    アブラサクスの話とあわせてなんともやりきれねえなあ。もっと早くオロバシが落ちてきてれば...

  • 151二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 20:20:49

    さっきインストールした初心者です
    なんか11ギガとか要求されてビビってるんだがこれ後でもっと要求される?
    容量足りないぞ⭐️

  • 152二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 20:28:20

    >>151

    自分は今14GB

  • 153二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 20:29:21

    おおう、足りない
    しゃあないからなんかアンインストするか

  • 154二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 20:39:08

    胡桃行秋に千岩終焉フィッシュルねじ込むとやっぱり反応邪魔しちゃうのかな
    ベネットだと回復しちゃうからなんかもにょる

  • 155二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 21:14:30

    >>154

    旧貴族香菱ちゃんかシールドも出せる絶縁トーマ辺りはどう?

    炎共鳴で攻撃力上げられる

  • 156二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 21:17:00

    >>154

    そこで雲菫

    バフの量は千岩や旧貴族を超えているし

    岩だから元素反応が残らず邪魔もしない

  • 157二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 21:18:16

    >>146

    某ゲームのノリで近づいたらスタミナ回復するか何処かに連れてってくれるのかなって勝手に思い込んで近づいたけどそんな事は全く無くてスタミナ切れでそのまま落ちてしまった…

  • 158二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 21:35:22

    うんきんって重撃もバフしてくれるの?

  • 159二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 21:38:27

    実質2倍くらい強化するからわざわざ魈で落下攻撃したり
    胡桃で銃撃しなくても強くなるってバフだぞ、雲菫は

  • 160二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 21:39:30

    >>146

    あのエイに近づくとなんか元素エネルギーが飛んできた

    多分、そういう救済要素とかそんなんだろう

  • 161二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 23:07:21

    阿部良久でアブラサクスってことは「あべりょうさく」が読み方だったのか。
    「あべよしひさ」だと思ってたわ

  • 162二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 23:23:03

    ポーションスタディがクソ扱いされている原因

    まず、耐久眼ドンドンあがるタイムアタックって時点
    次にバフに制限がかかる
    最後にレンタルキャラが弱すぎる

    吸い込み瞬殺火力、強力バフとか持ち物検査を4連戦とかそらクソだわ

  • 163二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 23:48:12

    ある程度キャラ育成してる人からするとサクっと終わって手軽に雑魚の群れ殲滅する楽しさ味わえるから悪くないけどね。まあ初心者足切りのハードルが今回はちょっと高めだったわ
    いやはや敵の群れ、特に遺跡機械の集団をを一斗でゴミのように蹴散らすの楽しいったらなかったわ

  • 164二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 23:54:33

    世界ランクに難易度合わせて欲しかったわ
    初めて1ヶ月ちょいなんだけど複数パーティー持ってないからキツい、石回収は諦めた

  • 165二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 23:58:48

    >>164

    まだ早かったとスパッと気持ち切り替えて探索に戻ると良いよー。新クエストも新フィールドもいっぱい実装されたからな。

  • 166二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 00:02:36

    ウェンティ万葉がいないとこういう雑魚いっぱいのタイムアタックって本当にキツいからね
    バフで自動吸い込みがあれば少しはマシなんだが

  • 167二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 00:19:43

    えっポーションスタディって世界ランク依存の難度じゃないの?
    初心者でもいきなりlv85とかと戦わされてんの…?

  • 168二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 00:19:51

    >>166

    スクロース「あのっ…」

  • 169二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 00:21:25

    >>166

    胡桃エウルア一斗みたいな超パワーで蹴散らすか、ウェンティ万葉スクロースで吸うか、とりあえず対集団戦ノウハウ自分で作ってそれ用のキャラ育成しておかないと凄くキツイ、というか無理。今回はギミック云々の前に純粋に敵の強さがプチ螺旋、それも11層くらいの難易度だし初心者は完璧にバイバイのイベントだわ

  • 170二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 00:54:03

    とりあえず次のアンケートでポーションだけは初めて最低評価にする気がする…
    石は回収出来たけどストーリー以外は正直面白みなかったぞ

  • 171二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 00:55:32

    今回の敵いっぱいのイベントじゃお試し申鶴雲菫は活かせないよ
    一瞬でバフが消え去っていない方が強いってなる

    ポーションスタディはベネットや行秋の方が向いていた

  • 172二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 01:03:57

    通常イベントのタイムアタックに使徒出すとか正気か?と思った

  • 173二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 01:05:34

    自分は楽しめたがそれはサービス開始時からやってる古参ゆえキャラも育ってて余裕あるからこそだったと思うわ。これ対象難易度が毎月螺旋やってる人や螺旋挑み始めた人、ようするに冒険ランク50超えてるような人対象だもん。

  • 174二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 01:08:33

    取り敢えず初心者は今回のイベントはスパッと諦めろ。原石回収さえ今回は無理。無かったものとして探索と育成に戻れとしか言いようがない。ギミック云々の前に純粋に敵が強すぎる。

  • 175二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 01:09:18

    初めて1週間くらい経つけど無課金だとガチャが引けないのはちょっと辛いな
    ガチャキャラ育てるために配布キャラはほぼ育成せずに進めてるんだけど、配布キャラも育てて良かったりする?
    いざ石溜まって引いた時に育てられないとやだなーと思ってんだけど敵のレベルも30近くになってきてるし迷ってる

  • 176二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 01:09:30

    他のゲームと違って原神はログイン時間で
    スタミナプレゼントとかない完全に時間で回復タイプだからね

    樹脂の入手はほぼ紀行のみだから初日からやってる人でも
    聖遺物ガチャで詰まると育成速度がガクッと遅くなるんだ

  • 177二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 01:11:25

    ズレるアドバイスだけど始めたてでキャラ揃ってない頃に恒常ガチャに貴重な石使わない方がいいぞ
    武器との闇鍋状態でキャラ自体の出現率は0.2%くらいしかないから

  • 178二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 01:11:48

    天空紀行くらいは課金しておくといいと思うよ
    あれあるのとないのとでは全然違うから

  • 179二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 01:12:50

    >>175

    このゲームで一番大事なのはアタッカーだから

    とにかくアタッカーの武器もレベルも天賦も最優先で今上げられるだけ上げる


    後はベネットや行秋、バーバラとかサポートを死なない程度に少しずつ鍛えていけば

    大体無理矢理突破できるようになる

  • 180二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 01:12:52

    絵師のみなさんが神里綾人を後ろ姿で描いてることが多いのって顔が分からないからのね

    「なんで綾華の髪型ころころ変えて描いてるんやろ?」って不思議になりながらトーマ×綾人をトーマ×綾華と間違えてブクマしまくってたわ

  • 181二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 01:13:44

    初心者の時についつい恒常回してたバカなワイ、身にしみてよくわかる
    恒常ガチャには石使っちゃいかん
    配布で貰う恒常石ケ貯まった時だけ回すくらいであれに石は使っちゃいかん

  • 182二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 01:15:21

    >>180

    姿どころか声しかでてないから

    昔のドット絵時代のDQピサロが4コマで全員姿が違うとかそういうレベル以上

  • 183二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 01:15:55

    ガイアは配布の割にクソ強いんだけど凸できないのがマジでキツイ
    配布組はなんだかんだ育てりゃどれもそれなりに強いんだけども

  • 184二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 01:17:53

    >>183

    そういう意味で主人公をオススメが結構多い


    勝手に凸アイテム手に入るし、片手剣原型が記念品ショップで確実に入手できるから

    最低限の火力も保証される

  • 185二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 01:19:48

    >>184

    なんだかんだ普通に戦えるからな旅人

    どれも育成すりゃストーリーでも十分活躍できる


    天賦別々なのはどうにかしてくれ

  • 186二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 01:19:49

    璃月と合わせて原型は全種類手に入るけど
    考えて使わないと思ったより火力が伸びないから攻略サイト確認しといた方がいい

  • 187二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 01:20:25

    おっふ、踏んだか
    この時間に建てて大丈夫かの?

  • 188二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 01:21:26

    保守るよー

  • 189二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 01:23:03

    例えばだけど、旅人をガチ育成して鍛造出来る武器持たせたらポーションイベでも太刀打ちできるレベルになるの?

  • 190二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 01:25:20

    >>189

    できるよ

    今の旅人は雷はサポート重視だから他にアタッカー任せられるから

  • 191二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 01:28:32

    >>190

    メインアタッカーは流石に張れない感じ?

    アタッカー少なくて困ってるんだ



    あと立て乙!

  • 192二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 01:28:56
  • 193二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 01:30:13

    建て乙

  • 194二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 01:34:52

    >>191

    風主人公は拡散使いとしては早柚に次ぐくらい使いやすいし

    岩主人公のパワーは今でも中々


    でも絶妙に使いにくいんだ

    後、元素ごとに装備や聖遺物を厳選がマジかったるい(天賦も上げ直しだし)

  • 195二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 01:35:28

    >>179

    とりあえずアタッカー一体育ててみるわ

    ありがとう!

  • 196二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 01:36:29

    >>194

    イベントで蛍ちゃん使いたいから本格的に育成するかと思ったけど聖遺物と天賦上げが非常に厄介なんだよな…

  • 197二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 01:38:25

    旅人はこのあともまだ覚醒隠してるっぽいからそれに期待

  • 198二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 01:46:36

    >>194

    う〜ん、なるほどなぁ

    ちょっと育てて様子見してみますありがとう!

  • 199二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 01:50:33

    初心者の頃は風主人公がメイン張ってたなぁ
    スキルの吸い込みと元素変化が使いやすくて

  • 200二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 02:17:45

    うめ!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています