崩壊:スターレイル総合列車 67号車

  • 1二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 03:45:14
  • 2二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 05:35:24

    立て乙保守
    これ最悪落ちるか?

  • 3二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 06:18:16

    星々よ、スレ民達に真なる保守を!

  • 4二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 07:02:15

    すまない保守の事考えてなかったわ
    保守してくれた人ありがとう

  • 5二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 07:10:53

    最後だけあって厳しいな

  • 6二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 07:22:27

    しばらくは軌跡素材にでも集中するかな

  • 7二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 07:26:45

    200連分はあるから回せるけど、ピンポイントで寒鴉は難しい

  • 8二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 07:36:31

    詰めるのもめんどくさいし恒常報酬の5ラウンドクリア4つはもっと戦力充実してからでいいやーと思ったら、今日のバフの噛み合いが良くて5ラウンド行けたわ
    氷のとこもそうだったけど、必殺連打してるの見てると気持ちがいい

  • 9二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 07:44:40

    銀狼よ...お前のそのデバフ量はなんだ...?
    適当にレベルと軌跡上げただけやぞ..?
    まだ遺物星4ばっかやぞ...?

  • 10二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 07:46:13

    ピノコニー周回してるのに一向にEP縄がでない
    オーナメントは周回すると模擬宇宙が邪魔だなぁ

  • 11二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 07:46:47

    副産物で合成祭りのがまだマシ

  • 12二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 09:33:57

    やっと宇宙の蝗害Vクリアできたの嬉しい

  • 13二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 10:22:24

    スクリューガムcv内田夕夜さんとかマ?
    引きます(確信)

    予告番組参加者全員模擬宇宙関係者だからまた宇宙の蝗害みたいなの追加されるといいな

  • 14二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 12:10:58

    雷楽だった!
    ありがとうずっとお世話になってる景元将軍
    そして銃いっぱい撃ってくれたカフカ姉さん

  • 15二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 12:42:43

    1.6の次が2.0かね

  • 16二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 12:45:04

    >>14

    万倍の苦痛を何回も

    何万倍になったんだろう

  • 17二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 12:49:58

    星5遺物の分解を遺物経験値に
    既に完成済みで少しでも速くレベルマックスにする用かな?

    毎週模擬宇宙してるのに一瞬で枯渇するから助かる

  • 18二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 12:50:15

    原神にも来てたサブステ上がるところまでレベル上げ来るのね

  • 19二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 13:01:32
  • 20二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 13:10:35

    星神について教えてくれる声が良いエッチなお姉さんだ!!!!

  • 21二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 13:11:54

    え、もう来るの
    てっきり原神のダインみたく終盤かと思ってた

  • 22二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 13:13:06

    前々回みたく1日1キャラ発表かな
    焦らしてくるねぇ

  • 23二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 13:13:35

    風の虚無
    アタッカー兼任ならピノコニーフォフォが役立つぜ

  • 24二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 13:21:43

    >>23

    ピノコニーバフは重なるんだっけ?

    それならサポート2枚になるんだけど

  • 25二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 13:25:31

    もうちょい軌跡素材のドロップをどうにかしてくれないか

  • 26二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 13:27:16

    >>25

    とうとう軌跡素材が新しいのが来るって

    貯めずに使いきってる自分からすればほぼデメリットなしだけど、予め用意してた人はガーン!なのかも?

  • 27二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 13:29:57

    ブラックスワンメモキーパーなんだって思ったけど、依頼の方も雀語だし鳥名がコードネームなんかな
    本名ではなさそう

  • 28二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 13:30:50

    >>26

    一応交換はできるみたいだけど多分2:1だろうな…

  • 29二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 13:31:49

    地味に2.0!
    原神式の1年でバージョンが1ずつ進むタイプか

    そして鍛造武器が国ごとに増えたように、光円錐プレゼンスも毎年増えると

  • 30二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 13:32:12

    >>26

    自分も貯めてはないけど同じ運命なのに各キャラで使う素材が違うってのは正直めんどい。

    ドロップ数は渋いし紫は固定じゃないし

  • 31二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 13:34:24

    光円錐プレゼンスに追加されるのって既にある光円錐が追加される感じなのかね?
    イベントで配布された光円錐も出てくるのだろうか

  • 32二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 13:39:33

    >>31

    原神式だろうし、まったく新しいのだろう

    ピノコニーの町とかでも1つだけ買えるってなるはず

  • 33二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 13:40:25

    公式のイラストアドが未だに最強と思ってる奴

  • 34二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 13:45:01

    >>22

    明日が黄泉かスクリューガムだと思う

    まったくの新キャラもありそうだけど

  • 35二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 13:45:48

    運命素材の余りを気にしなくていいのが原神と比べていい点だと思ってたのに…
    変換できるとはいえバージョン毎7種なら原神より余りが気になるんじゃが

  • 36二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 13:53:50

    2.0からは配布される軌跡素材は全部任意の奴に変換できる万能素材に!
    これで全キャラ育成済みで壊滅貰っても……がなくなるわけだ

  • 37二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 14:36:11

    >>36

    そうなれば余り問題はかなり薄くなるけどそうとは決まって無いような

  • 38二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 14:49:27

    ルアンメイ来るの忘れて銀狼引いちゃったし、2.0でブラックスワン来るしどうしよう...
    あれだよね原神と同じでアタッカーは無視して強いサポーターだけ引いてればいいんだよね

  • 39二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 14:50:22

    光円錐プレゼンス、流光の残照に描かれてるなのか・ヘルタ・サンポの3人の光円錐交換できるようにならないのかな

  • 40二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 14:50:26

    >>38

    原神ほどじゃないがスタレもサポーターゲーなのでそれでいいぞ

  • 41二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 14:56:56

    >>38

    限定星5アタッカーを裏庭用に2人はとっておくといいぞ

    星4じゃあ完凸して並べるようなバランスだから

  • 42二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 14:59:55

    >>39

    一応、課金の結果だし……

    恒常星5は課金の副産物だからセーフ!

  • 433823/12/12(火) 15:00:11

    >>41

    カフカママと飲月と刃ちゃんが要るからひとまずアタッカー引く予定は凸重ねる以外ないかな

  • 44二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 15:01:19

    姫子完凸したのにまだブローニャがすり抜けないんだが?

  • 45二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 15:06:45

    恒常任意入手って1回だけなんだよな

    限定がこれから10年続ければその内手に入るかもと思えばいいか

  • 46二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 15:12:54

    このレスは削除されています

  • 47二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 15:13:22

    スターレイルは恒常星5光円錐が交換できる

    原神みたいに恒常星5キャラが増えても、光円錐を限定にしなくてもよくなるはず……

  • 48二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 15:31:20

    前スレ199の人と同じ勘違いしていたんだけど
    期間限定ミッションは6ターンで達成だけど恒常ミッションは5ターンで達成だから
    6ターンじゃパーフェクトノックダウンにならないんよな

  • 49二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 15:35:31

    ぶっちゃけ原神もスタレも基本的にサポーター引けってのは枕詞に(強アタッカー誰か所持した上で)が付くという事を忘れてはいけない
    サポだけ揃えてるとそれはそれでクリア遅くなる

  • 50二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 15:40:51

    原神は別にアタッカーいなくてもサブアタッカーとサポーター自身が火力出せちゃうのとサポーターがいるのといないのとではアタッカーの火力もだいぶ変わるからサポーター優先
    スタレはターン制な上にアタッカーとサポーターの役割がきっちり別れてるから強アタッカーを引いてからサポーター引いた方が良い

  • 51二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 15:42:56

    暇だからストーリー詰まってたスタレやるかぁを何度か繰り返してたらいつの間にかメインストーリー全て消化してしまった⋯
    パーティ存護主、銀狼(無凸)、ナターシャ(3凸)、なのか(3凸)の他ブローニャ(無凸)と青雀(1凸)位しか戦力居ないけど何とかなるものなんだなぁ

  • 52二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 16:01:50

    スタレは正直強アタッカー1体も持ってないならサポーターより優先順位高いでしょ
    無いとクリア出来ないとかは別に無いけど星5限定と星4だと原神以上に火力が変わる

  • 53二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 16:06:53

    裏庭片面姫子でやってるけど限定アタッカーは二枚取っとけというのが俺の結論だわ
    とてもしんどい

  • 54二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 16:10:45

    原神の心海描いてる人かな

  • 55二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 16:11:07

    ブラックスワンの方が先なのか
    てっきりトパーズパターンで先出しした黄泉が来るかと思ってた

  • 56二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 16:24:15

    黄泉は顔見せだけじゃねぇかな、スクリューガムパターンだと予想
    というかスクリューガムはいつ実装されるんだ?1.6で来なかったからまたしばらく実装されなさそう

  • 57二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 16:29:50

    >>50

    原神は極論超開花でそこらのアタッカーより火力出るけどこっちはそうはいかないからな

  • 58二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 16:34:22

    このレスは削除されています

  • 59二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 16:35:23

    原神でも結局アタッカーいない分火力落ちてある程度面倒にはなる
    スタレはもっと火力差が響いてマジで裏庭等の難易度が上がるから結局のところ一パーティ完成させてからサポーター中心に引くのが戦力だけを考えるならベストかな

  • 60二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 16:55:00

    1.3後半から始めて始発跳躍で停雲白露引いて限定で符玄リンクスも引いたから耐久バッファーは揃ってたけどアタッカー丹恒しかいなくて鏡流引くまで大変だったから新規は限定アタッカー早めに入手しないと結構しんどいと思う

    そういう意味でもアルジェンティは全体攻撃だし無凸無餅でも火力結構出るし★4も旨いから引き得だとは思う 新規は石すぐ溜まるからルアンも引けるだろうし

  • 61二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 16:56:27

    ゼーレ銀狼に全ツッパした関係で暫くはアタッカー不足で死んでたなぁ
    今は飲月鏡流がメインで出張ってるけど(偶にカフカサンポ+α)

  • 62二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 17:01:36

    初期はHP盛れなくて敵の攻撃痛いから巡狩アタッカーでいまちま殴るの結構厳しいなって思ったよ

  • 63二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 17:13:28

    Dr.レイシオは巡狩だったか
    トパーズみたいなサブアタッカーか単独で強いメインアタッカーか
    どっちにいくんだろ

  • 64二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 17:19:59

    今のアタッカー基準で巡狩(単体特化)の純粋なアタッカーだと単体相手の火力ヤバそうだな

  • 65二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 17:28:52

    光円錐プレゼンス増えるらしいけど未実装キャラが出てくるのか★4★5問わず光円錐1枚しかないキャラが増えるのか気になる
    好きなキャラの光円錐が限定餅しかないからいつでも入手出来る枠があったら嬉しいけどさすがにピノコニー以降のキャラになるかな

  • 66二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 17:32:40

    >>65

    バージョンが1.6で終わるなら星4の登場数は毎回いると仮定して7人

    運命の数も7つだから全部星4キャラにしても間に合う(星5は限定で固有のあるし)

  • 67二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 17:38:41

    御空ルカリンクス桂乃芬寒鴉雪衣
    毎バージョンごとに追加されてきたかな

  • 68二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 17:56:52

    このレスは削除されています

  • 69二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 18:04:51

    お姉ちゃんを探す寒鴉
    雪衣も妹を探すのかな?

  • 70二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 18:22:21

    前にツイで見かけた調査隊メンバーがフエンを囲んでるイラストが見つからん

  • 71二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 18:27:37

    絵師の名前は忘れたけど確かメロン22さんがRTしてたはずだからそこ辿れば見つかると思う

  • 72二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 18:34:09

    >>71

    確かにあったわ

    ありがとう

  • 73二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 18:55:48

    このレスは削除されています

  • 74二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 19:11:48

    今回の裏庭は飲月が使いやすい
    必殺技で三段階維持が簡単だからダメージがごりごり入る

  • 75二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 19:46:49

    星5遺物が1500に届きそうだけど整理するんの面倒くせーって思ってたけど、ソート機能増えるらしいし次verまで待った方がいいのかこれ?

  • 76二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 21:16:16

    星が砕け散る様を

  • 77二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 23:55:45

    今気づいたけど幻朧って浮煙やシッポと同じ種族だったのか

  • 78二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 02:48:11

    >>33

    性能も最強定期

  • 79二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 08:20:22

    ぶっちゃけSPバカ食い勢以外にならほぼほぼ使い回せるからな

  • 80二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 11:47:24

    ブローニャそんなに強いんか(無凸とはいえ一応持っているのに使いこなせていない)

  • 81二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 11:57:09

    飲月みたいなSPバカ食いしないアタッカーと符玄羅刹みたいなSPバカ食いしない耐久枠がいればブロは強い
    鏡流のサポートにお世話になってる

  • 82二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 12:01:57

    SP管理しっかりせなとはいえバフ豊富な上即時再行動だからねぇ
    原神のここみんみたいなクリほぼ不可系が出たとしてもダメバフで仕事できるし

  • 83二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 12:21:44

    だからブローニャと同等以上だと思われる限定調和のルアン・メイが強いと思われてるんだよな

  • 84二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 13:08:57

    日が日だから今日は発表なさげかな

  • 85二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 13:15:34

    あっちもあっちで面倒ねぇ

  • 86二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 21:04:54

    模擬宇宙でカカリアに負けた
    フォフォがずっと凍って回復のタイミングがなかった

    必殺技で回復できない弱点を見事につかれたわ

  • 87二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 21:08:57

    ヨウおじちゃんはどう使えばええんかな?ヨウおじちゃん使うよりけいないふんとかの方が使いやすいのかしら?

  • 88二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 21:20:09

    桂乃芬は被ダメージが上がるデバフが本体

    持続ダメージレースでは他に負けやすいからカフカパーツかダメージも与える防御力ダウン使いくらいでいい

  • 89二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 21:25:48

    >>86

    凍結は天賦で自動回復出来るから厄払いを切らさないようにするといい

    開幕1カウントあるからSP切らさなきゃ途切れることはないはず

  • 90二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 21:26:52

    >>89

    オートだとダメージ受けないと使わないんだな、これが

  • 91二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 21:28:59

    >>90

    ああオートで負けたのか

    仕様知らない初心者かと思ったわすまん

  • 92二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 21:30:53

    カカリアは行動速度と回数がちょっと異常だからな
    一度凍ってしまったらリカバリー間に合わずに負けるがよくある

  • 93二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 21:36:40

    >>87

    ヨウおじちゃんはサブアタッカーとして使う感じかな

    基本は減速と拘束を重ねる遅延デバッファーで必殺技で被ダメデバフを付与してスキルで火力も出せる

    相手を減速しまくる都合上ラウンド制限のある庭とかは活躍しづらいけどそれ以外なら輝きやすい

  • 94二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 21:38:33

    >>92

    途中で参戦するブローニャを早期に倒さないと溜め攻撃を即時行動で即ぶっぱされまくって追い付かなくて死ぬんだよな

  • 95二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 21:40:19

    >>93

    >>88

    お二方?サンクス

    後アタッカーってこのキャラたちですって言うのも教えてもらってもいいですか?(星4で)

  • 96二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 21:41:56

    星4は丹恒におすしちゃんアランフック様とかかねぇ

  • 97二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 21:47:27

    4凸まで行ければ青雀は相当強い
    凸進んでないとちょい微妙

  • 98二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 21:52:52

    今更だけど写真貼ります
    どのキャラのこの編成がいいよとか教えてもらえると泣いて喜びます

  • 99二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 21:57:08

    アーランはSP使わない代わりにHPガンガン削るタイプだから耐久不安どうにかできるならサブ枠にいいかもね

  • 100二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 21:59:51

    メインアタッカーが足りてねえ
    Dr.レイシオがそろそろ来るからそれまで貯めておいてからまた考えたら?

  • 101二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 22:02:53

    その中だとゼーレかトパーズをキャリーするのが一番よさそうだな
    というか停雲寒鴉いないの地味に重い

  • 102二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 22:02:54

    >>100

    (ルアンメェイ欲しくて次はそっち引こうとしてたなんて言えない…)

  • 103二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 22:03:34

    若干悩ましい手持ちだな…
    有能キャラは居るけどPT完成の一歩手前で止まる感じ

  • 104二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 22:05:13

    ゼーレ主軸にするならゼーレ銀狼リンクスまで確定であと火力目的のバッファーか耐久目的のタンクを積む感じになる
    んだけどクソつよ星4バッファーの停雲と寒鴉両方いないんだよな…

  • 105二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 22:05:20

    何でこんなに微妙な感じなのかというとトパーズから始めたからですね…

  • 106二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 22:07:01

    寒鴉のために引いたほういい…?アルジェンティガチャ

  • 107二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 22:09:03

    アルジェンティが出たらほぼ確実にルアンメェイの為に諭吉が飛ぶ事になるのが

  • 108二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 22:09:30

    アルジェンティは知恵だからどっちかってーと対雑魚だからどうだろ
    ルァン・メイなりレイシオなりとの同時復刻キャラがアタッカーであることに賭けるか?

  • 109二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 22:12:14

    正直フォフォがかなりもったいないけど
    ゼーレ銀狼リンクスペラでどうだろう
    この面子で無理なくSP稼げるのはペラだ

  • 110二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 22:15:34

    フォフォ銀狼白露がいる時点でヒーラーサポーターは完成している
    なら、後はアタッカー完成させればとりあえず裏庭は7くらいは安定するだろう

  • 111二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 22:18:16

    話聞いてると本当に惜しいんだなって…自分の手持ち

  • 112二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 22:35:01

    凸段階的に丹恒おすしちゃんイケないかね?

  • 113二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 22:39:09

    ごめんなさい、おすしちゃんって誰…?

  • 114二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 22:42:01

    >>113

    素裳ちゃん

    すしょうだからお寿司

  • 115二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 22:49:55

    なるほど…素裳ちゃんだったか、ありです
    個人的に撃破は微妙って聞いて凸も撃破系だからなしかな?って思ってたけどありなんですか?

  • 116二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 22:49:57

    崩壊3rdに出てくる方の素裳が師匠の仙人の事を「お祖師様」と呼ぶのがお寿司に聞こえたのが大本らしい

    というのを最近解説動画見て知った

  • 117二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 22:58:22

    >>115

    ややテクニカル

    撃破中はバフがかかるみたいな認識でいい


    他の限定星5なら戦闘スキルや必殺技で同等以上をポンポンだすから物理特化PTとして使った方が楽


    最近アルジェンティ寒鴉で全体とサポートも手厚くなったからサブアタッカーとして使いやすくはなった

  • 118二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 23:01:19

    あれ?寒鴉もアルジェンティもいないからやはり微妙では…?

  • 119二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 23:03:08

    石とリアルマネーの余裕があるならアルジェンティ寒鴉狙いに今のガチャ引いてルアンメェイは残りの石とリアルマネーで引くのが一番だと思う
    でもちょっとこう…初心者に提案するには重い

  • 120二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 23:03:27

    まあメインPT完成した後に育てる分としては良い所もある
    今は考えなくても良いんじゃないかな
    1.6は範囲・全体攻撃優遇気味になると思うし

  • 121二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 23:03:29

    トパーズはデバッファーもこなせるサブアタッカー
    景元のようなほぼ無条件な追加攻撃メインアタッカーと合わせるのが一番強い

  • 122二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 23:05:42

    一応トパーズは曲がりなりにも巡狩なんでキャリーすればメインアタッカーも十分出来る

    ただまあ本業は>>121になるから苦肉の策か

  • 123二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 23:25:00

    >>119

    ルアンメェイ引きたいし余裕はあまり無いのでキツイですね…


    とりあえず聞いてて1パーティ目はゼーレ、銀狼、リンクス、ペラやってみます

    2つ目はフォフォ、トパーズ、アーランと誰かって思ったんですがどうでしょう?

  • 124二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 23:37:43

    黄泉はアタッカーだろうから巡狩か壊滅か?
    2.2か2.3辺りなら3~4凸できるくらいには貯めれるはず

  • 125二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 23:39:20

    >>123

    ジェパードは普段の戦闘ではいらないけど、模擬宇宙や裏庭では地味に助かる系

  • 126二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 23:41:28

    >>123

    トパーズはアスターケイナイフン存主辺りと合わせた火属性パの方がいい感じかも

    トパーズ、フォフォ、アスター、存主基本に場合によってはケイナイフンを入れる感じ

    これが最適解かってと微妙なところもあるがアスター、存主は色々便利なキャラなので育成しても無駄になりにくい

  • 127二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 23:42:52

    個人的にはトパーズに合わせるサブアタッカーはアーランよりヴェルトかな
    自分が組むならフォフォトパーズヴェルト+炎主人公orアスター

  • 128二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 23:56:58

    編成って難しいわね…

  • 129二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 00:08:33

    じゃあアスター、ペラ、リンクス、桂乃芬を80のキャップ開けて軌跡を6位まで上げてから遺物厳選でいいのかな?厳選って言ってもまずはメイン一致で

  • 130二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 00:20:06

    育成重いからアドバイスで挙がったキャラ全部育てると中途半端にしか育てられないから絞った方がいいよ

    あと上で属性染めっぽい話でてるけど恩恵あるのってピノコニー(オナメ)でちょっと火力上がるくらいだから手数揃ってなくて属性染めのためにリンクス入れるくらいなら素直に火力でゴリ押しした方がいいと思う
    ゼーレトパーズ銀狼フォフォとかの方がいいんじゃない?
    耐久が物足りないときはトパーズを存護か豊穣に適宜変えるのがいいと思う

  • 131二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 00:26:39

    >>130

    ・ゼーレ銀狼ならSP供給キャラは欲しい

    ・銀狼ペラは防御低下同士なので相性がいい

    ・3属性以上になると弱点埋め込みが殆ど機能しなくなる

    なのでかなり悩ましいがリンクスペラを推した

  • 132二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 00:28:56

    今の面子だと裏庭は難しい…?最後までとかではなく途中まででも

  • 133二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 00:39:05

    >>131

    あんまり敵の弱点属性把握してないけど3属性いたら誰かしらは敵弱点と噛み合うやろって言うのも込みで提案した

    SP供給ならトパーズもできるし


    というか模擬のカカリア倒せない人だよね?なら弱点が炎量子雷だから銀狼抜いてもいいのでは

    弱点一致してるから弱点埋込みいらないし銀狼のところペラでよさそうに思うけどな あとは祝福しっかり取れてれば勝てるのでは

  • 134二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 00:44:13

    >>132

    星4縛りでクリアする猛者も居るから絶対無理って訳では無い

    ただそれってキャラパワーでゴリ押すよりずっと大変だし、そんなに育成進んでないと思うから

    少しでも報酬貰えたら儲けもん程度に構えるといいかも

  • 135二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 00:47:11

    >>133

    自意識過剰だったらゴメンだけど、自分はヨウおじちゃんはどう使えばええんかな?って質問した奴だから別人やで

    写真貼ってあれどう?これどうは?自分が質問してた

  • 136二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 00:47:59

    >>133

    追加攻撃の無いパーティーでトパーズ無理に採用する理由あるか?

    殆ど機能しないと思うが

    仮に姫子とかいるならトパーズ姫子ヘルタとかも組めるけど、居ないし

  • 137二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 00:48:39

    そもそも裏庭は2PT組めないと始まらないので裏庭1で実際に2PT組んでやってみたら?
    こちらは所持キャラ見てアドバイスはできてもキャラ毎の育成度合いや遺物の詳細はわからないから試しにやってみた方がいいよ やってみたら何が足りてないのかもわかると思う

  • 138二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 00:53:10

    >>136

    別に普通に追加攻撃に絡ませなくても速度134にしたら実質4回攻撃できるからサブアタとして十分有用だと思うけども 実際自分は鏡流と合わせて使ってるし

  • 139二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 00:58:33

    >>137

    そもそもなんですが、どの子がメインアタッカーでサブアタッカーかよくわかってないんよね…調べてみてもんん??ってなってて、明らかにタンクだなっていうのはわかるんだけど…

    だからこのメンツならどういうパーティ作れるのかな?って思って貼った、育成はレベルキャップ上げて、フォフォ、ゼーレ、トパーズが8まで軌跡上げて開拓61の均衡5

    無闇に上げるより絞ろうと思って…

  • 140二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 01:02:30

    >>132

    なんならそれぞれに鍛えた2人でも5くらいはいけるが、星3は厳しいので普通に鍛えていくのが一番いい

  • 141二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 01:02:49

    >>138

    本人置いてきぼりで議論するのもあれだが


    弱点属性埋め込みは純粋に火力UPとしても優秀だし

    天才4セットが敵に量子弱点がある時防御無視10%上乗せされるから属性問わずアタッカーに採用されるレベルで美味しい

    ゼーレ銀狼起用するなら量子弱点を付けない理由が無いよ

    なら限られた選択肢で残りをどう組むかって話になる

  • 142二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 01:06:38

    >>139

    崩壊スターレイルダメージ計算シミュレータhonkai.asagi-game.com

    そういうのは大体ダメージ計算ツールとか使って、総合的なダメージの多さで感覚的に決めている

  • 143二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 01:07:42

    ちなみにXとかは模擬宇宙のバフ大盛りで発表してる人が多数なので参考にしない方がいい

  • 144二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 01:09:57

    普段の周回と裏庭の実戦含めて壊滅をメインアタッカーにしている人は多い
    ゼーレトパーズは加速がすごいから周回でも安定する方だけど

  • 145二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 01:22:59

    >>144

    上記に書かれてたフォフォ、ゼーレ、トパーズ+αで裏庭以外は周回してます、ゼーレトパーズ速い…

  • 146二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 02:01:40

    豊穣と存護が生存補助、調和と銀狼ペラが火力サポート
    限定の壊滅巡狩知恵がメインアタッカーで恒常の壊滅知恵巡狩と銀狼ペラ以外の虚無がサブアタッカー

  • 147二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 02:02:01

    >>139

    PTの組み方自体はかなり自由度あるからアタッカー1人をサポートするキャリー型とか攻撃の手数を増やすためにアタッカー2人起用するWアタッカー型とかいろいろできる

    自分も裏庭に関してはキャラ揃ってないから敵の弱点でキャリーとWアタッカー使い分けてるよ

    Wアタ運用のときSPあまり使わないとか、大ダメージ出さない方をサブアタって認識してる人が多いように感じる ここの考え方は人によるけど

    刃ちゃんトパーズあたりは通常攻撃でも仕事してくれるからサブアタ運用してる人はまま見かける


    裏庭は毎回敵の弱点変わるから戦力整わないうちは固定PT組むの難しいと思うのが本音

    自分は鏡流トパ停雲符玄で組む時もあれば下にトパーズ回したくて鏡流ペラ白露リンクスでPT組むこともある

    アタッカー枠は鏡流トパーズ2凸青雀で何とか回してる

    とりあえずバッファーとデバッファー1人ずつ育てて必要になったら足りない枠育成するのが良いかな

    とりあえず金曜の生放送でルアンの性能とガチャラインナップ分かるからアスター育てるのはそこ見てからでもいいと思う

  • 148二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 02:07:34

    これでも経験値光円錐経験値、信用ポイントを毎日補充できてるから、周回による育成効率はかなり高くなっている

  • 149二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 02:32:51

    アスターは十分優秀だけどブロ停雲と並ぶと優先度落ちるのと限定調和のルアン見えてるから一旦生放送までは様子見してもいいんじゃないかと思ってる

  • 150二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 07:28:45

    夜遅くまでありがとうございました
    助かります

  • 151二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 07:43:45

    凸が足りてない

  • 152二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 09:39:22

    御空は完凸で全然違ってくるからいいね

  • 153二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 13:00:38

    待望の量子調和

  • 154二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 13:01:36

    このレスは削除されています

  • 155二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 13:04:18

    更に量子が染まってしまう

  • 156二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 13:05:11

    調和がいなかったから微妙と言われてた量子パが完成しちまう

  • 157二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 13:05:18

    おそらくジョバンニサンポが言ってたピノコニーに向かった愉悦の彼女だよな

  • 158二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 13:06:37

    太もももおっぱいもあるとか最強かよ

  • 159二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 13:06:57

    ホヨ語なのにパット見で読めた これはいったい

  • 160二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 13:09:21

    ルァン・メイを引くか花火を引くか
    それが問題だ

  • 161二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 13:09:50

    >>160

    悩むくらいなら両方引けばいいじゃない

  • 162二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 13:11:18

    思わず運命属性マーク二度見したわ
    ぶっ込んできたなあ…

  • 163二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 13:12:14

    よし後は符玄の復刻さえあれば完璧だな!

  • 164二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 13:13:59

    量子の調和ってだけであらゆるどんな人権キャラをスルーしていいレベルには強いんだよな

  • 165二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 13:25:38

    銀狼がいるからな、量子は

  • 166二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 13:27:43

    うえしゃまボイスか…ヤバいわね

  • 167二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 13:29:13

    声も見た目も隙がない……つまり引くしかないな

  • 168二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 13:31:01

    ブラック・スワンも花火も同時とか辛いですわ〜

  • 169二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 13:32:23

    量子パは今後、符玄銀狼花火+ゼーレor青雀って感じになるのか

    ゼーレと青雀ってどっちがいいんだ

  • 170二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 13:33:46

    まぁゼーレ、花火がSP回復とか背負ってきたらわからないけど星4は基本的に星5に勝てない
    というか符玄銀狼花火+他属性アタッカーだけでもだいぶ完成してる

  • 171二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 13:34:15

    >>169

    花火のSP食い具合でかわりそう…難しいね…

  • 172二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 13:35:30

    星4だし性能はわからんが雪衣も量子壊滅じゃなかったっけ

  • 173二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 13:38:08

    脳内に花火と恋人だった時の記憶が溢れ出してきたから引くしかねぇな

  • 174二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 13:43:21

    レンジャーにガーデンに愉悦と着々と各派閥キャラが増えてわくわくする
    ピノコニー入ったらファミリーも出てくるだろうし

  • 175二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 13:58:08

    ホヨバ「鏡流強すぎたわメンゴメンゴwwwもうこんな単体で壊れたキャラは出さないよwww」
    ホヨバ「じゃあシナジーでぶっ壊すね」
    …ってこと!?
    まあとりあえずルアンメェイは引いて、花火は性能分かってから考えよ

  • 176二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 14:27:17

    一瞬原神のキャラかと思った

  • 177二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 14:32:41

    もしかしなくても量子キャラは全運命揃った?
    はやいねぇ…

  • 178二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 14:33:43

    おおう…氷壊滅か
    というかボーイなんだ

  • 179二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 14:54:10

    量子染めユーザーなので花火を引かない選択肢はない
    ぶっちゃけリンたんほとんどSP供給要員だったから、花火でさらに量子パーティが機能的になるのか

    符玄 銀狼(確定枠) +
    花火(基本) or リンクス(耐久不足な場面で起用) +
    ゼーレ or 青雀 or 雪衣(お好きなアタッカー)

    ってとこか
    いつになるかわからないけど量子主人公の運命が気になるところ

  • 180二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 14:56:54

    1.6前半 ルアン・メェイ
    1.6後半 レイシオ&雪衣
    2.0前半 ブラックスワン?
    2.0後半 花火&ミーシャ?

    レイシオはともかく雪衣は欲しい
    困った…1.6からしばらくスルーできるガチャがない……

  • 181二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 15:04:33

    ver跨いだ前半後半で少し間があくだろうってのが救いだな
    他のキャラも欲しい? がんばれ超がんばれ

  • 182二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 15:05:45

    ミーシャよく見たら、「彼」ってことは男か

  • 183二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 15:11:26

    確かミーシャって某国だと男性名のミハイルの愛称なんだよな

  • 184二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 15:16:51

    この子は流石にピノコニー人か?
    いろんな勢力の顔見せ章になりそうだけどピノコニー現地民はあまり来ないのだろうか

  • 185二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 15:25:12

    レイシオと雪衣は確定なのん?

  • 186二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 15:31:57

    確定ではないけど今までの傾向的に星4は後半に来そうな感じ
    ただまあ他と違って同属性でも同運命でもないから前半に来る可能性もあるっちゃある

  • 187二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 15:35:11

    新規星4は後半に回すってしてるのか
    星5が引けなくても星4でそこそこ戦えるようにPUキャラの属性を意識してるのか
    微妙なラインよね

  • 188二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 16:29:56

    アルジェンティちょっと引こうか迷ってたけど量子調和来ちゃったら引く余裕ないっす……

  • 189二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 17:11:36

    遺物厳選みんなどのタイミングでやってるんだ…軌跡上げてから?ダメージ上げたくて悶々する

  • 190二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 17:22:43

    >>189

    軌跡上げきってからだな

    そっちの方が普通に火力上がる

  • 191二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 17:41:34

    さようならジェンティルアンレイシオブラックスワン
    復刻次第じゃあマジで引く奴絞らなアカンなこれ

  • 192二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 18:45:46

    今回の大公たちで大分入れ換えたから、新キャラでもとりあえずは使えるようにはなった(星5遺物+15)

  • 193二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 20:42:06

    なんだかんだオーナメントの中だと仙舟がサポーターにつける時一番癖が無いなと感じる
    竜骨は効果抵抗のハードルだけどうにかすれば

  • 194二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 21:04:43

    寒鴉はバフがすごいから自分をアタッカーにする編成もあるんだって

  • 195二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 22:23:17

    星4壊滅は既存メンツ的にあんま性能期待できないな

  • 196二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 22:26:12
  • 197二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 22:34:27

    スレ立て乙

  • 198二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 22:41:04

    立て乙くるくる〜

  • 199二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 23:04:22

    完凸すればそれなりのアタッカーにはなってくれるさ

  • 200二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 00:30:04

    うめ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています