崩壊:スターレイル総合列車 66号車

  • 1二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 18:28:17
  • 2二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 18:41:48

    大量召喚系が増えてきたから裏庭必須枠になりそうなアルジェンティ

  • 3二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 18:57:01

    おで
    ようましずめ
    きらい

  • 4二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 18:58:47

    このままスルーしてルァン・メイまでいくべきかどうするか

  • 5二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 19:11:43

    うちのメインアタッカー飲月やけどはたして寒鴉は追うべきか

  • 6二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 19:18:40

    大量系の敵は景元に何とかしてもらうことにしよう……

  • 7二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 19:22:24

    イベントの幻覚見せる蟲同人誌で活躍しそう

  • 8二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 19:31:27

    交通事故が出会いとかスターレイルはホヨバースでもトップにハジケてる

  • 9二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 19:38:36

    アルジェンティ植木鉢と語り合って友達になってお別れしたり
    いつの間にか主人公も友になってて面白いんだけど価値観が違いすぎてちょっと怖かった

  • 10二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 19:50:47

    寒鴉これ飲月使うならマストになりそう?SP回復出来るのデカそう

  • 11二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 19:56:58

    お試しアルジェンティこれEP効率すごいな
    装備整ってるんだろうとはいえガンガン動く
    情報出てきたときに懸念してたフルオート適性無さそうっての覆されたわ

  • 12二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 20:12:24

    そろそろ素材緩和かもっと素材落ちる難易度実装してくれないとガチャで引いてもキャラ育てられないぞパム

  • 13二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 20:28:24

    燃料課金があるじゃない

  • 14二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 20:31:05

    遺物はさておきスキルとレベルは1月あれば一人分くらいにはなるんでないの

  • 15二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 20:31:43

    寒鴉のSP回復って2つ回復したら自動解除なのか

  • 16二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 21:23:47

    軌跡はほしいところだけ回ってれば2週間もあれば育成おわるよー

  • 17二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 21:26:06

    寒鴉て何凸まで目指した方がいい?

  • 18二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 21:50:42

    80連で引き当てたのがヨウおじちゃんだったわ
    もう無理

  • 19二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 21:54:54

    >>17

    無凸

    基礎能力が高すぎて無理に凸らなくても完成している


    あえて言うなら4凸でEP効率をあげるとか

  • 20二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 22:01:56

    銀狼凸とアルジェンティならどっちがいいんだろう

    どっちにしても本命はルアンだから寒鴉が出たら即撤退だけど、うっかり引いちゃった時にお得な方
    あとまぁリンたんは嬉しい、完凸済のアスターは帰れ(1敗)

  • 21二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 22:26:10

    無凸でもアルジェンティは完成度かなり高いね、使ってる人の見たけど
    キャラ育成できるなら選択肢増やすためにアルジェンティでいいともう

  • 22二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 22:31:42

    いや銀狼強すぎる
    弱点埋め込むの最高じゃん

  • 23二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 22:33:43

    凸って言ってるからもうすでに持ってるしクエストもあるだろうから
    持ってないほうでいいんじゃない?がオイラの意見だよ
    弱点付与は強いとは思ってるし

  • 24二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 22:57:54

    クエストが本当に優秀だよなステ差があっても無凸の世界の名を以ってじゃ変える気になれない

  • 25二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 23:04:28

    クエスト復刻してほしかった

  • 26二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 23:13:49

    なんのための光円錐プレゼンスなんだよ
    これからずっと7つのゴミしか置かないつもりなのか?

  • 27二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 23:56:12

    うっかり存護を3個も交換してしまったプレゼンス
    ポイントそのものは取り返しがつくからよかったけど

  • 28二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 00:36:55

    無凸で良いから寒鴉欲しいなーと思ってちょっと回したら140連くらいかかった
    星4狙いは沼だと再確認した

  • 29二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 08:12:01

    虫に幻覚を出す能力が

  • 30二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 08:19:11

    >>29

    外から見ると恐怖

  • 31二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 09:17:50

    捕獲マーク起動連発で倒しきったわ

  • 32二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 13:05:46

    アルジェンティは思ったよりは強いんだよな
    壊滅組でいいと言われたら今の所そうなんだけど虚構が来ると分かってるし5体なら間違いなく鏡流より強いから意外と引き得かもしれない

  • 33二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 13:23:17

    ベルバラと鏡流鬼強え!した後にラウンド制限に気付いた絶望感たるや

  • 34二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 13:26:51

    氷は6いけた
    ありがとう鏡流師匠
    物理は7で止まってる
    物理6いけた人ー
    どうやっていった?

  • 35二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 13:26:55

    アタッカー増やしたかったけどルアン控えてるしスルーするつもりが無凸でも思ってた以上に強いし物理アタッカー貴重だから引いちゃったわ
    景元完凸したいから貯めようと思ってるのに貯蓄進まん

    30連で来てくれただけ御の字だけど限定5人分餅2つ引いて今のとこ一度も天井叩いてないしすり抜けも1回だけだから揺り戻しに怯えてる

  • 36二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 13:29:44

    >>34

    お試しのアルジェンティルカに停雲符玄入れてルカの一発目だけボス級キャラにスキル当ててあとはオートで6取れたよ

    正直敵の運とかもあると思うからこればかりは何回かやり直すしかないと思う

  • 37二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 14:16:30

    必殺当てたら凍結と必殺当てたらEP回復とがいい感じに噛み合って延々とペラが必殺を連打し続ける遊びができて笑った

  • 38二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 14:44:07

    >>34

    EP回復100%にして1ターンでアルジェンティ必殺技でブレイク、そこに強化通常のルカを叩き込めればあっさり沈む

  • 39二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 15:21:33

    >>36

    >>38

    ありがとう

    頑張りまーす

  • 40二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 17:17:46

    アルジェンティの同行クエスト妙に難しくない?高火力の全体攻撃ないと詰みかこれ

  • 41二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 17:39:48

    ファイトクラブだいぶシビアじゃない?今回

  • 42二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 17:51:50

    EP回復とオートAIに頑張ってもらってるわ

  • 43二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 17:54:25

    >>40

    取り巻き倒すとこっちにバフが入るからそれを優先すればいいのでは?

  • 44二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 18:17:48
  • 45二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 19:27:48

    >>43

    どんなにバフ貰っても本体殴れないとジリ貧だった

    特に2ゲージ目の4体召喚の処理が追いつかない

  • 46二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 19:36:15

    青雀の幻覚にガチ困惑してる荷玄すき

  • 47二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 20:07:55

    >>41

    防御とか回復捨てても結構きついと思う

  • 48二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 20:23:37

    >>45

    誰使ってるのかわからんけど自分は鏡流トパ停雲符玄で勝てたよ

    処理間に合わないってことは単体アタッカー使ってるんかな

  • 49二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 21:03:25

    アルジェンティおもしれー男過ぎて欲しくなってきたな

  • 50二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 21:03:27

    銀狼を何とかアタッカー運用にしようとしているんだが遺物かなり厳選しないとだな
    適当な装備で雑に強い麻雀娘やっぱおかしいよこの娘

  • 51二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 21:17:34

    このレスは削除されています

  • 52二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 21:19:10

    ちょっと待て何を試そうとしてるんだお前!?

  • 53二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 21:30:15

    また奇行しようとしてる…

  • 54二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 22:05:23

    なんか一人で生き残ってるぞ、この純美の騎士

  • 55二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 22:56:16

    基本的に調和ってメッセンジャー4に仙舟か竜骨持たせればいいのかな
    今まで適当にやってきたのが仇になってる

  • 56二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 23:20:56

    >>48

    符玄ブロナタ飲月でやってる 拡散だと処理が追いつかない

    均衡6で遺物厳選に手を出し始めた程度なんだけどまだ早いのかな

  • 57二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 23:42:19

    銀狼ちゃんって装備どうすればいい?
    光円錐はイベント銀狼完凸持たせる予定

  • 58二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 23:43:22

    >>56

    厳選はともかく星5遺物全強化、アタッカー軌跡全強化くらいはデフォルトにしとかんと

  • 59二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 23:45:53

    裏庭ではアルジェンティはメインアタッカーはキツいそうだ
    EP加速が多数の敵を攻撃、なので召喚しないタイプだと途端に速度が落ちるし、二段階まで溜めないと火力が出ないと

    特に今回は特殊効果がダメージなんでバッファー入れまくっても敵にダメージが入りにくい

  • 60二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 00:01:08

    >>56

    耐久足りないから勝てないならヒーラーか炎主人公あたり突っ込んで耐久増やせばいいんじゃないかな

    同時処理の火力足りないったって真ん中殴り続けて倒せれば追加召喚ないでしょ

  • 61二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 00:04:12

    >>56

    48だけどそれ弱点噛み合ってないからってのはない?

    自分も2日前に均衡6になったばかりだからそこまで大きく育成に差はない気がする

    均衡6待ちきれずに均衡5からメインで使ってるメンバーの遺物掘ってたからアタッカーと符玄はあらかた形にはなってるけど、もし遺物揃ってないなら尚更弱点属性じゃないとキツいかも


    参考までに符玄はHP6000で余生(2凸)Lv.70、遺物は宝命4と竜骨でギリ耐えたよ

  • 62二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 00:12:45

    トンネルの遺物で難易度6のとこ周るようになったら星3遺物を分解することなくなってしまってエサが足りねぇ
    整理すればいいんだろうけど明らかゴミ以外捨てられない

  • 63二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 00:18:29

    >>62

    星4の方が餌として上だからむしろ足りるよ

    足りないのは速攻で厳選が終わったとき

  • 64二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 00:21:06

    >>57

    凸を進めないとサブアタッカー型は弱い

    撃破特効型はそれなりだけど、単体しかないから狙いにくい

    メッセンジャー2+兵士2で速度と耐久の確保、または兵士4でいざという時の回復も


    銀狼は速度型の方が使いやすいからメッセ2がいいかも

  • 65二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 00:27:47

    >>58

    勿体無い症候群だから厳選してから遺物強化…と思ったけどさすがにダメか、軽く厳選して強化します…


    >>61

    多分そう 飲月だけでどうにかしてきた弊害…

    メッセンジャー2宝命2仙舟のHP4000だけど余裕で足りないので厳選します

  • 66二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 01:07:34

    >>65

    頑張れ

    こちらも最近まで符玄のHPそれくらいで安定しなかったけどHP胴と速度足とHPオーブでレベル15にしたら安定するようになったよ

    符玄はとりあえずHP盛るのとオーナメントの発動条件満たせればOKだから厳選楽だと思う

    HP盛れたらヒーラー抜いても問題ないくらいには余裕出てヒーラー枠が自由枠になるはず 応援してるよ

  • 67二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 05:11:56

    昨日始めたばかりでブローニャ当てて他配布キャラしかいないんですけどパーティってどうすればいいんですかね…?

  • 68二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 05:25:13

    >>67

    少し進めればヒーラーのナターシャが手に入るからそれまでは4人を適当に選ぶといい


    今の限定ガチャには貴重なヒーラーのリンクスが混じってるから回してもいい

  • 69二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 05:42:17

    ピノコニー解放されたら星4光円錐増やして欲しいね
    星4キャラに持たせる光円錐がそろそろ足りなくなりそう

  • 70二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 06:40:22

    >>69

    イベントとかでもっと配ってほしいな

    ガチャ回さずに手に入るやつあんま強くないし

  • 71二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 08:13:34

    >>67

    ブローニャは最強格のサポーターなので頑張って育てると良い

    主流の編成はだいたい

    耐久1人+アタッカー1人+サポーター2人(ハイパーキャリー)か

    耐久1人+アタッカー2人+サポーター1人(Wアタッカー)あたり

    耐久枠は恒常と限定でかなり差があるので

    もし限定耐久(羅刹、符玄、フォフォ)が復刻されたら1体いるだけで色々楽になるから狙うのおすすめ


    アタッカーは好みで決めてOK(基本的に限定が強い)だけど

    現状のコンテンツは基本的に対複数が多いので、単体攻撃のみのキャラはちょっと大変かも

  • 72二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 08:32:07

    無課金だと炎主人公が未だに現役だからマジでありがたみ感じてる

  • 73二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 09:36:53

    出会いってあれか

  • 74二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 09:39:25

    アルジェンティ裏庭と取り巻きがいない一部ボスに弱いけど周回かなり強いな
    あと個人的に無凸で完成されてるのが微課金勢にはありがたい

  • 75二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 10:44:19

    虚構が講談奇譚のようなやつだったらアルジェンティ活躍しそう
    姫子とヘルタはもっと活躍しそう

  • 76二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 10:44:22

    銀狼引けたー!
    これでカフカ、刃、銀狼のハンター組をやっと揃えられた
    後はサムだな

  • 77二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 10:54:57

    物理アタッカーは単体だったり火力が心許ないキャラが多かったからシンプルな性能だけど強くてありがたい クラーラも選択肢の1つだけど恒常だからそもそも引けてない人もいるし

  • 78二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 11:15:36

    今日のイベントは初めてフック隊長を活躍させられた……炎主人公もいい仕事してくれたしなんだかんだでこの辺助かるわ

  • 79二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 11:31:44

    火力が要らなくて初動を回したい今回みたいなイベントだと過客セットが派手に強い

  • 80二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 11:53:37

    おめでとう&誰⁈

  • 81二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 11:59:55

    このレスは削除されています

  • 82二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 12:14:12

    やべえよやべえよ
    ただでさえ羅浮組の復刻待ちだったりルアンメェイも欲しいなぁとか思ってるところに芽衣先輩は駄目だよ

  • 83二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 12:20:28

    巡狩か壊滅だろうけど、属性はどうなるかな
    雷?それとも大穴?

    何にせよカタナっぽいの持ってるしでルァン・メイ引けたら撤退かなー

  • 84二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 12:26:18

    うわ雷電将軍いるじゃん

    ルアンメエイよさらば.....

  • 85二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 12:36:25

    列車組の新衣装というかスキンきてくれーーーーー

  • 86二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 12:50:51

    やっぱ中国の時期的に特別なキャラ出すよなぁ
    これは後々キアナ顔のキャラも出そう

  • 87二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 12:56:33

    八重もいずれ来るよねこれ

  • 88二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 13:13:36

    ピノコニー楽しみだな

  • 89二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 13:59:04

    巡海レンジャーだし順当に考えるなら巡狩だろうな
    なお景元の運命

  • 90二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 14:00:25

    最初のキャラはyoutubeのなんかの動画にいたブラックスワンだよね?

  • 91二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 14:11:41

    所属派閥とキャラの運命は違うことの方が多いから…
    そんなこと言ったら羅浮で巡狩じゃないキャラの方が多いでしょ 他にもスターピースカンパニーの派閥はクリフォトだけどトパーズは巡狩だし

    キャラの運命はその人の才能や性格、歩んできた人生とかで選ばれてそう

  • 92二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 14:16:07

    巡海レンジャーを恨んでるであろう原始博士は出てくるのだろうか。
    あとピノコニーにサンポの苦手な人来るんだっけ

  • 93二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 14:16:48

    雷電顔に強い思い入れがあるわけでは無いけどカッコいいから普通に欲しいな
    確かトパーズが先行公開されたのもTGAでその後すぐ実装されたから黄泉も割とすぐに実装されそう

  • 94二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 14:16:50

    今日の闘技まあまあ面倒くさかったな
    何回かやり直してあと1ラウンドが縮まらなかったから、お試し2人に存護主人公と姫子まで入れて炎祭りして手動操作までやってやっと5ラウンドだわ

  • 95二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 14:24:43

    逆に今日だけ3Tでクリア出来たわ

  • 96二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 14:34:33

    >>68

    リンクスとナターシャってどっちが強いですかね…?

  • 97二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 14:42:59

    >>96

    誤差レベルでリンクス

  • 98二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 14:52:55

    >>96

    二人とも戦闘スキルは単体回復/必殺は全体回復だけどナタは戦闘スキルで単体デバフ解除、リンクスは必殺で全員デバフ解除だからどっちでもいい気がする


    リンクスは育成素材が羅浮のストーリー終盤のボスでドロップだからストーリー進めないと育成途中で止まるのでそこだけ注意

    でもリンクス初PUの頃に始めてリンクスでもなんとかなってたから杞憂かもしれない

  • 99二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 14:56:01

    >>98

    個人的には順番回ってくるまで待たないとデバフ解除できないナターシャよりは必殺で割り込めるリンクスの方が今後の戦闘で役に立つと思う

  • 100二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 14:59:16

    忘却そろそろ進めたいなと思うんだけど
    皆さんはどこら辺から忘却やり始めました?
    自分は今均衡レベル5に入ったばっかりです

  • 101二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 15:21:08

    >>100

    記憶が定かじゃないが均衡4くらいだと思う ヤリーロの10までは1PTだけだしアタッカーが敵のレベル超えてたらゴリ押しで行けた気がする

    裏庭は均衡5のはず

  • 102二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 15:45:29

    >>91

    所属派閥とキャラの運命は分けて考えないと、羅浮の龍尊だけど豊穣の白露とかお前なんなんだよってなってしまうからな…

  • 103二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 16:54:05

    3/5が壊滅の五騎士とかもね
    3人とも色々変わってるからかもしれんけど

  • 104二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 16:57:44

    そういえば動画の主人公が穹になってるな
    自分が男主人公使ってるから初見だと違和感無かったけど確か前回星だったよね

  • 105二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 17:01:41

    >>104

    スタレは割と公式制作物の主人公散らしてるみたい

    原神は男主人公正史でゴリ押しして批判されたりしてた(女主人公使用者八割)ので考慮してるのかも

  • 106二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 17:51:34

    表に出ているキャラでまだ実装されてないのは雪衣、ルァン・メイはともかくとして
    サムとスクリューガム、後はブラックスワンか

    トパーズの通信相手も怪しいか?

  • 107二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 17:53:16

    >>105

    正史なのにゴリ押しとかあるんか?


    他のゲームで主人公の性別選べて正史が決まってるゲームやってたけど荒れたの見たことないから原神ファンが過激すぎるだけな気はするがスタレもファン層は近いだろうし明言しない代わりに平等に出すよう配慮はしてそう

  • 108二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 18:09:46

    >>106

    重要そうなポジションだと雲騎元帥の華とか星核ハンターのエリオもいるね

    羅浮の他将軍は名前出てるけど全員出るのか気になる

    朱明の将軍は応星の師匠と同一人物?だし鏡流同行で他の将軍の話が出たりしたから結構楽しみにしてる

  • 109二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 22:50:37

    そろそろ遺物厳選しようと思うんだけど、率は70近くまでは取るけど会心ダメージってどのぐらいあると強いかな。
    最低でも170あったほうがいい?

  • 110二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 22:59:47

    さあね
    光円錐、スキルや軌跡のステータス確保とか色々あるし

    ただ、ひとつだけ言っておくと"原神の1:2は忘れろ"だ
    あれはアクション制で一方的に何度も攻撃できるからこその組み合わせなんだ

    こっちでは1ターンに基本1回しか動けないから会心率を100%に限りなく近づけた方が強くなりやすい

  • 111二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 23:16:31

    とあるwikiのコメントで平気で2凸とか完凸とかの話題をしてるのを見てゾッとしたがスタレって廃課金者率高いのか?

  • 112二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 23:37:26

    後シンプルに一対二に会心やるのむずかしいくない?

  • 113二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 23:42:48

    >>111

    1バージョンで微課金でも限定天井の90連分はいける(特に限定チケット10連分配布があるから)

    なので課金ポンポンしなくても2、3バージョン我慢できるなら1凸2凸なら意外と余裕でいける


    まぁ、そんな段階だと限定光円錐も欲しくなるから結局課金が増えるんだがな

  • 114二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 00:20:17

    >>113

    スタレって無微課金と廃課金とでは同じ話をしてても噛み合わなさそうね

  • 115二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 00:23:27

    限定アタッカー完凸餅付き持ってる人と無凸星4光円錐持ってる人にキャラのおすすめとか説明しても参考になることはない

  • 116二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 03:05:44

    アチーブメントの単語検索が欲しい

    隠しアチーブメント取ってるかどうかがわからないからなんか既に取ってるの無駄にやっちまったぜ

  • 117二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 03:15:56

    無凸無餅でもエンドコンテンツクリアできないって事はほぼ無いから
    純粋にキャラが好きでもっと活躍させたい貢ぎたい以外の理由で凸する意味はあんまり無いよ

    長く使うつもりなら餅光円錐は伸び幅大きいことが多いから欲しいけど

  • 118二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 03:21:34

    最近の裏庭10がマジキツいからアタッカーくらいは凸進めておきたいかな
    明らかに火力不足で時間切れ星3失敗が毎回

  • 119二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 04:58:03

    賞を取ったって石がドバッと来た
    こういうのは後発じゃ受け取れないからやるなら速い方がいいってことよ!

  • 120二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 08:21:50

    経験値無駄になるからナナシの今週の経験値上限無くならないかな

  • 121二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 10:19:51

    ベルバラニキ当たらないままリンクス完凸しちゃったよアニキ

  • 122二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 10:25:06

    このレスは削除されています

  • 123二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 10:25:31

    やったぜ銀狼すり抜け回避だ
    まぁ寒鴉いないしリンクスも凸りたいからまだ回すんですがね

  • 124二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 10:36:14

    一番好きなキャラが使えないとか型落ちとか敵単体でしか通用しないとか言われるとめちゃくちゃ腹立つんだが

  • 125二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 11:39:14

    >>124

    そういうやつらは無視したほうがいい。マルチもなにもないゲームでマウントとりたいやつは基本頭がおかしいんだ。このゲームちゃんと育てれば誰でもエンドコンテンツクリアできるんだから。でもどうしても目に入ってムカつくのは超わかる。そういうときは心の中でこいつらこのキャラの強みをわかってないんだなと考えるんだ。おれが一番このキャラをわかってると考えるんだ。

  • 126二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 12:34:15

    【悲報】俺、バカ
    符玄にHP盛りすぎて速度軽視した結果、オーナメントの仙舟が腐る

  • 127二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 12:56:35

    型落ちが鳴き声の自称評論家()様は素人が作った強さランキングとか裏庭10の使用率(中国のわざわざ集計サイトに登録したユーザーしか計上してない)で喚いてるただのエアプだし間に受けなくていい
    裏庭はPUキャラ接待だったり毎回敵も属性も変わる1回限りの評価だし 数字は嘘をつかないが嘘つきは数字を使うってやつ
    某掲示板でも恒常の外れ枠呼ばわりされてるキャラが好きでめっちゃ極めて裏庭クリアし続けてる人とかいるからそういう奴は輪に入れないから構って欲しくてやってるキョロ充だよ

  • 128二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 13:00:11

    なんかめんどくなったから符玄の背中について語ってもいい?

  • 129二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 13:00:32

    対人要素ないゲームで型落ち言うの愚かとし言いようがないよね
    それはそれとして巡狩の活躍の場を増やしてほしい

  • 130二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 13:01:45

    >>126

    速度靴ひとつでカバーできる程度の速度の持ち主じゃん

  • 131二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 14:46:50

    トパーズ秘技で殴れば約1000信用ポイントは別枠で手に入る
    秘技ポイントの回復も合わせれば一日最大量までは意外と楽

  • 132二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 15:32:27

    手持ちの持続ダメージ使いがサンポしかいないから今回は手が全く足りてない
    専用バフあるのにレンタルキャラが少なすぎる

  • 133二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 15:42:43

    >>132

    こっちは中途半端に育てたケイナイフンいるから一応入れてるけどギリギリ6ターン切れない

    というか今日はお試し刃でカフカは雷のときに来ると思ってたがここでカフカ持ってくるとなると雷は景元なのか?

    ★5は限定から持ってくると思いきや炎はお試し★4のみだし風接待は刃ちゃんいないから人選が謎だ

  • 134二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 15:44:28

    闘技場のやつならお試しサンポカフカに適当なサポート添えるだけで行けない?
    倒した時に持続拡散されるやつと蹴られプーマンで持続ダメ重なって大ダメージ出せるし

  • 135二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 15:45:47

    元々持続ダメは貸出しの2人しか育ててなかったけど普通にゴリ押せたわよ

  • 136二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 16:20:22

    自分もうまく行かんなーって試行錯誤してたけど
    倒したときにEP回復とプーマンが蹴られ20持ってくるやつがopすぎて最終的にレンタルカフカが暴れてあっさりクリアできたよ

  • 137二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 16:23:39

    よく考えたら裏庭くらいでしか高難易度コンテンツがないのにキャラが云々言うのはなんか考えすぎだったな

  • 138二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 16:24:12

    すり抜けで戦争2枚目来たけど凸するか迷うな…。2枚併用したい場面あるんかな

  • 139二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 16:41:28

    >>138

    そんなにSP欲しいなら寒鴉でいいじゃん感はあるけど

    調和2枠の編成自体はまだまだ使うだろうしキープしておいてもいいと思う

  • 140二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 20:55:26

    飲月のために寒鴉狙いで回してたらブローニャが

    飲月の事考えても優先順位ブローニャ>寒鴉なのかな

  • 141二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 21:09:51

    ブローニャと飲月って相性最悪では?
    加速してもSP供給が辛いでしょ

  • 142二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 21:11:26

    加速にSP食うブローニャ
    必殺を挟んでもなお大食いの飲月
    何も噛み合わぬ…

  • 143二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 21:45:34

    両者の凸具合とブロ餅の有無次第では相性良くなるとは聞いたことあるが…(ブロ餅、ブロ1凸、飲月2凸のSP軽減が鍵?)
    実際に使って試したわけではないから色々あやふやだけど

  • 144二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 21:55:46

    飲月は通常の直前に必殺使えばSPの消費はかなり抑えられるけどその使い方すると2凸は再行動が腐るからなぁ
    1凸以下ならその使い方が最適だろうけど2凸以上ならなるべくSP3通常→必殺→逆鱗3通常で最大火力叩き込みたいからやっぱりブローニャとは相性が悪いし寒鴉は相性がいい

  • 145二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 22:18:31

    皆ありがとう
    ブローニャはブローニャでめっちゃ強いけど今のところは先に寒鴉を育成しようかな
    遺物はメッセンジャー4と仙舟でOK?

  • 146二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 23:28:13

    クエスト復刻してくれたら良かったのになんで渋るんだmiHoYo野郎め

  • 147二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 23:32:47

    キャラ育成順番の質問
    遺物厳選は最後だとは思うんだけどメインチーム2つできたらそれの厳選はじめていいの?
    全部のキャラ80、70まであげて奇跡も6位まで上げたらようやく厳選?

  • 148二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 00:11:09

    >>147

    このゲーム育成素材重いから育成は必要なキャラだけでいい 普段使いしないキャラは余裕が出来たら

    アタッカーはダメージに直結するから優先的に80まであげた方がいい

    軌跡は重要なもの(アルジェンティだと必殺天賦、ブロだと必殺スキル等)は8まであるといいけどヒーラーの通常攻撃とかは上げても大して恩恵ないから無理して上げなくていい 分からなければ企業wikiとか参考にすればいいよ


    厳選は8,9割ゴミになるから均衡5か6からがいい 5だと星5遺物2個確定、6だと星5遺物稀に3個ドロップになるから効率的にそっちの方がいい

    最初は敵も強くないからメインOPが理想のものと一致してればOKなのでそれだけは均衡4とかでも掘ってもいいかもね

  • 149二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 00:17:41

    育成とか遺物のレベル上げとかで驚くほど信用ポイント溶けるから開拓力はメインPT分の素材集め終わったら擬似花萼の信用ポイント先に回りまくっておいた方がいいよ

  • 150二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 01:06:35

    羅浮宝箱で星4遺物が手に入るからそれを装備させて鍛えておく
    1個だけ星5がでる周回しても全然でないし

  • 151二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 02:08:39

    怪異退治隊イベントサボってたから進めてるけどだいぶボリューミーだな…その分報酬がっぽりだけど

  • 152二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 03:21:57

    遺物はぽろっと良品落ちると育成済みキャラの強化に繋がったりして美味しいけど

    ある程度まで行くと全然更新出来なくなるからなあ…

    最低限の遺物(メイン一致)>LV80>光円錐LV(経験値ある分)≧重要軌跡10>遺物厳選(良サブステ)>他軌跡

    くらいがおすすめ

    軌跡8→10は確実に強くなるから馬鹿にできない

    キャラガチャぶん回す人だと経験値は永遠に足りないからキャラLVほんのり抑えるけど

  • 153二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 04:39:53

    銀狼のビルドって天才商社で率ダメ命中速度盛りと怪盗タリアで撃破特攻激盛りのどっちがいいんだろう

  • 154二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 04:50:03

    >>153

    効果命中は100%もあれば必中する

    胴体効果命中にしとけばサブで勝手に付与されてるから適当に鍛えても割りと達成できてしまう


    厳選したいならモチーフと2凸が最低ライン

  • 155二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 05:02:21

    もうすぐ1.6かな

    原神と同じなら多分ピノコニー編から2.0になるはず
    1.9までは行かないと思うから次かその次がラストかな?

  • 156二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 09:17:41

    お試しキャラが強すぎて残り2人は誰でもいい状態だな
    もうちょっと難易度上げてくれてもええんやで

  • 157二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 09:25:05

    6ラウンド以内は何とかなるけど5ラウンド以内の方のクリア条件が厳しから今ぐらいがちょうど良いかな

  • 158二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 09:36:08

    福袋とかプレゼントとかなんでもいいから3000円で確定で好きなキャラ貰えるガチャしてくれないかな

  • 159二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 09:40:12

    原神の海灯祭みたいな配布イベやっちゃってもいいのよ?

  • 160二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 10:25:48

    >>157

    5ラウンドクリアは常設報酬だから今できなくてもいいやつじゃん

  • 161二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 10:32:44

    ホヨバースは滅多にしないけどスターレイルはコラボするかな?

  • 162二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 11:14:09

    難しくなりすぎるとそもそも参加するの嫌って人が増えるから
    特殊バトル系はバカゲーに片足突っ込んでるくらいが丁度いい(過激派)

  • 163二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 11:30:14

    高難易度になるほど報酬しょぼくなるから大丈夫やで

  • 164二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 13:00:49

    銀狼の速度160にしてグラモスつけたら火力出るかなとやってみたけど何ともだな
    弱点ばら撒きが本業だから速いのは良い事なんだろうけど

  • 165二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 13:03:28

    単体で巡狩じゃない時点で

  • 166二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 13:17:45

    完凸してから出直してこい

  • 167二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 13:25:46

    ただの試行錯誤にそこまで言わんでも
    「試してみて上手く行かなかった」だって立派な成果よ?

  • 168二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 15:35:57

    このレスは削除されています

  • 169二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 17:58:53

    短いターンでクリアする今回のイベントと敵の速度を落とすもつれの相性最悪すぎんか?
    これ五ターンでできる怪物おるんか……

  • 170二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 18:03:48

    銀狼デバフとアタッカーゼーレの火力だけで押しきれたし……

  • 171二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 18:07:49

    同行クエのアルジェンティやべぇやつかと思っていたけど、おもしれー男だ…後顔が良すぎる

  • 172二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 18:11:17

    >>169

    バフの効果見間違えとったわ

    もつれが300%に強化されるんじゃなくてもつれ状態の敵に攻撃した瞬間溜まったもつれの300%分ダメージが入るバフだった

  • 173二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 18:13:36

    お試しキャラ2人だけで完結してるから他誰連れて行っても5ラウンドクリアはできるぞ

  • 174二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 18:32:28

    バフ効果理解したら4ターンでクリアできた
    良かった良かった

  • 175二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 18:53:58

    >>173

    拙者、6ターンが限界侍

  • 176二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 19:55:02

    銀狼の遺物とステータスってどうすればええんや
    撃破特攻盛りまくりでいいの?

  • 177二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 19:57:41

    多分適正遺物もオーナメントも来てない枠

    その上で効果命中約100%にすればほぼ完成するからお手軽枠よ

    なので少しでも火力上げたサブアタッカーか耐久寄せたサポート型かお好きに、だ

  • 178二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 19:58:57

    折角速度靴拾えたのに会心系も攻撃%もない大公

    それでもレアだから妥協するべきか……?

  • 179二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 20:00:49

    デバフ枠はアタッカーより先に動きたいけど速めの敵よりは遅く動きたいくらいの速度調整が求められる

  • 180二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 20:00:52

    >>176

    基本はまあ効果命中でしょう

  • 181二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 23:33:20

    単体に攻撃や効果を与える戦闘スキルを全体に変えてくれる調和キャラ来ないかなぁ

  • 182二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 06:31:17

    持ってないからお試しで久しぶりに使ったけど、飲月ってほんとにSP食い虫だなぁ

  • 183二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 08:28:04

    レンタルキャラは光円錐もモチーフじゃなかったりと、持ってるなら自分で使う方が大体強い

  • 184二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 13:17:37

    色んなキャラの強みが分かって楽しいから今回のイベント好印象だわ、それはそれとして育成素材量緩和して♡

  • 185二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 14:22:11

    いつか育てようと思っても中々手が回らない育成予備軍達
    育てたい新キャラを次々お出しする運営を恨んでおくれ…

  • 186二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 14:43:45

    飲月寒鴉停雲フォフォパーティだと凸ってるのもあってフォフォ以外速度200超えてて笑う
    そんなに速度盛って意味があるかは知らんが、まあステータス見てて楽しいからヨシ!

  • 187二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 16:47:01

    グラモス緩和

  • 188二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 18:53:44

    銀狼の副産物でクラーラ2凸出来たんだがめちゃ強く感じる
    6凸目とか書いてあること全部強いしかなり化け物になるんじゃないか

  • 189二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 19:05:52

    予告番組、12月15日

    天才クラブ揃ってるな


  • 190二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 19:06:20

    このレスは削除されています

  • 191二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 22:50:38

    アスターを撃破特攻型で運用してる人いる?
    面白そうな反面使える範囲がめっちゃ狭そうなので使用感教えてください

  • 192二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 00:24:54

    >>189

    次verの星5はルアンメェイと博識学会の人だからか

  • 193二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 02:02:03

    撃破特効の数値を参照、とかないから別に強くない

    アスターのバフは本人のステータスと無関係だから余っている怪盗4セットで厳選しやすいのと
    ヒット数の多い元素スキルで撃破特効が起きやすいだけ

    なんなら耐久特化でバフだけまき続けてもいい

  • 194二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 02:04:48

    今回のイベントみたいにフィールドに撃破特効した瞬間に靱性がわずかに回復する、みたいなスキルなり必殺技がでない限り撃破特効型に未来はない

    せめて刃みたいに"撃破特効のステータスを参照"みたいな枠が絶対に必要

  • 195二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 03:35:49

    撃破特攻盛ったキャラが破壊しないと意味無いし
    靭性復活のクールタイムはラウンド数制限式から見ると逆風よなあ
    他の戦法は速度なり盛ればそのまま手数が増えるけど
    撃破特攻だけ実質的な回数制限付けられてるわけで

  • 196二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 03:46:24
  • 197二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 05:34:54

    立て乙くるくる〜

  • 198二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 09:34:43

    うめ

  • 199二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 09:56:13

    ターン数6で全報酬ゲットしてるのにパーフェクトノックダウンにならない
    初戦専用?

  • 200二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 10:17:48

    埋め

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています