先輩!ここは……188(建て直し)

  • 1二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 23:57:00

    型月カテで生まれたさまざまなキャラや概念達が集まる特異点のようです!

    



    (かつて存在した型月カテで生まれた良い概念やキャラが集合するスレを蘇らせたくなって立てたスレです)

    (新旧問わず好きな概念やキャラを放り込んでどうなるかを考えて楽しみましょう!ただし荒らしや煽り、最強議論など不快になる行為は御法度!ルールとマナーを守って空気と流れを読んだ上でレスしてください)

    (190まで埋まったら次スレ立つまで待機お願いします。次スレ建てる前にスレ完走すると面倒なので……)

    (名指しのキャラsage、特定のキャラだと察せられるような文脈で「○○が最近でしゃばってる」的なレスはご禁制です!)

    (ここは閲覧注意スレではありません。話題に熱中するのは悪いことではありませんが、やりすぎなレスはご禁制です!)

    (ここは匿名掲示板です。ネタを出しても必ず反応されるわけではありません。反応されなかったからといってネタのゴリ押しはやめましょう)

    (書き込む人にも色んな意見の人がいます。自分の意見と違う=意見の否定ではないことは念頭に置いておきましょう)

    ↓前スレ

    先輩!ここは……187|あにまん掲示板型月カテで生まれたさまざまなキャラや概念達が集まる特異点のようです!

(かつて存在した型月カテで生まれた良い概念やキャラが集合するスレを蘇らせたくなって立てたスレです)(新旧問わず好きな概念やキャラ…bbs.animanch.com
  • 2二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 23:58:30

    あれ、消えてたの

  • 3二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 23:58:37

    前のスレ主だけど「何も知らない」
    本当にやめて、連投削除といい荒らしてるなら荒らしてるって言って
    荒らしてないならしばらく書き込まないで
    本当に頼む

    それを守って前スレについては何も話さないで
    頼むから

  • 4二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 00:01:50

    前スレ主は無実なのね、OK把握

  • 5二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 00:02:16

    スレ主がそれでいいならそれに合わせるが……
    大丈夫?
    疲れてない?

  • 6二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 00:03:51

    たぶんレスを連続で通報して管理人に消させてるタイプの荒らしだと思う
    もしレスが消されてても無視して進めるのがいいね、荒らしは無視されるのが一番効くから

  • 7二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 00:05:57

    そもそも本当に荒らしなのかね
    まあ誰が消してようと消していまいとそれを証明する手段がどこにもないのがあにまんの困ったところだな

  • 8二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 00:06:29

    スレ主〜、余計なお世話かもしれないがもし疲れてるならしばらくお休みしてくれても大丈夫よ
    またいつか建ててくれたらその時行くとかもこっちはできるからね

  • 9二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 00:07:33

    あにまんはIDないからねえ
    そこが敷居の低さの一因でもあるから悩ましいのだが

    つーわけで真面目な話は一旦終わりにして楽しい話しようぜ!!!

  • 10二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 00:08:32

    この間漸く変なのが居なくなったと思ったのにな…

  • 11二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 00:09:40

    このレスは削除されています

  • 12二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 00:10:10

    このレスは削除されています

  • 13二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 00:12:36
  • 14二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 00:14:07

    このレスは削除されています

  • 15二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 00:15:16
  • 16二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 00:42:19

    >>10

    今思うとあれも本当は荒らしの被害者だったのかも……

    まあそれは置いといて久しぶりのポケモンネタだ

    そこに三匹のバカモンがおるじゃろ?

  • 17二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 00:46:31

    このレスは削除されています

  • 18二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 06:30:55

    このレスは削除されています

  • 19二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 07:38:35
  • 20二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 08:10:56

    早朝に大変失礼するのでござるが今スレ主でござる
    拙者スレが消えたことに気づいて慌てて建て直した分際で話すのもアレなのでござるが本気であにまん冬木を閉鎖するするべきなのではないかと皆に提案するのでござるよ
    これは前スレの件があったからだけでなく、ここ最近のあにまん掲示板を見て常々そう思っていたことなのでござる
    なぜ?と思う方に理由を説明すると知っている方も何人かいるかもしれないでござるが実は最近 カ テ ゴ リ を 問 わ ず 荒 れ た 上 に 爆 破 も し く は 過 疎 化 の 後 で 過 去 ロ グ 行 き という事態があにまん掲示板では大量発生しているのでござる
    爆破されたスレと関わりのあるスレも焼け野原の後爆破で建て直しても焼け野原の後爆破
    拙者も「拙者のスレがーーッ!!!!!!」(悲鳴)「拙者の推しスレがーーッ!!!」(悲鳴)となって大変困っているのでござるしかも荒れているスレに書き込みをしたということで巻き込み規制も何度か受けたのでござるふざけんなでござる
    拙者はあにまん冬木のことは大好きでござるが荒れるくらいならいっそのことスレ自体が過去の存在となっても構わないでござるよ
    暇な時たまに「ああそういえばこんなスレもあったなあ」と読み返せればそれでいいでござる

  • 21二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 08:15:16

    正直な話ちょっといいかな昨日は荒れそうだったから言わなかったけどレスの削除どうこうで昨日は話が逸れたけど消されたレスに問題がなかったかって言われると普通に問題はあったと思うんだよね
    新旧問わず好きな概念やキャラを放り込んでどうなるかを考えて楽しむスレのはずなんだけど好きな概念やキャラ単体の話だけするのってどうなのかなって何度かやんわり注意喚起と軌道修正はされていたはずだけど中々改善の目処が立たないし

  • 22二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 08:20:12

    >>21

    何十レスにもわたって同じキャラ単体ならともかく別にあれくらいなら問題ないと思うでござる

    目くじら立てすぎるのもよくないでござるよ

  • 23二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 08:20:40

    >>21

    あいむレハブアムのスレ主

    半年以上続いたことは奇跡だと思うけどここで語る内容ではない話も最近多かったしここらであにまん冬木はしばらく長いお休みを取るか終わりにするかした方がいいんじゃないかなとは思うよ

    ランレハリリのトリオのお話も10歳ちゃんとの義兄妹のお話も好きだしファンアートも見て嬉しかったけど正直今のあにまん冬木はスレチやネタバレやキャラの扱いが酷くて嫌だったんだ

    朝だからここを見ている人達も少ないかもしれないけどだからこそ言わせてね

    普通に問題あったよ昨日から騒いでる人達

  • 24二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 08:23:41

    >>22

    数レスの時点で専用の別スレを建てた方がいいよってカテやスレもあるくらいなんだよね

    数十レスもここで語ってたらもはや乗っ取ってるよ

  • 25二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 08:25:05

    あいむ初代スレ主
    みなさんお久しぶり
    確かに一旦お休みするのもありかもしれないね
    あにまん冬木には続いてほしいけど、このスレ完走したら一週間くらい休止期間置いてみる?

  • 26二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 08:25:45

    >>22

    ドラゴンの新撰組隊士のスレ主だけどそこまでいったらマナー以前の問題だと思うわ

    前に治安維持部隊に止められることに対しても「いい加減やめない?」「つまらない」ってやめさせようとした書き込みを見かけたが抑止力も注意喚起も排除して無視して自分の欲を優先しようとするのはタチが悪いと思う

  • 27二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 08:28:15

    >>25

    悪いけどもう終わらせてほしい

    本当に今まであんなに注意喚起はしていたのに荒らし扱いされるとは思わなかったし

  • 28二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 08:28:41

    最近ちょっと荒れ気味だし一旦お休みするのはアリだと思う
    けどこのスレいっぱいはいつも通りワイワイ騒がない?今までいろいろあったけどなんだかんだ楽しくやってきたんだしさ

  • 29二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 08:30:52

    レハブアムのスレ主だけどこれでも自分も何度か注意はしていたつもりなんだけどね
    だからせめて通報だけでもしたんだけどそれを「荒らし」だとか「目くじら」と断言されるならごめんなさい
    もうこのスレであにまん冬木は終わりにしてください

  • 30二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 08:30:52

    >>27

    俺なんて普通に書き込んだレスが消されたことに疑問持ったら荒らし扱いされたぜ……

    真面目にどうすりゃいいのかわからねぇ

  • 31二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 08:32:23

    すっごく悲しいけどこのスレ終わったらしばらくまとめスレはお休みした方がいいね……
    それまではせめて楽しく話そう

  • 32二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 08:33:19

    >>30

    本気で今荒らしと問題とそれに困っている人達で荒れてると思うんだわこのあにまん冬木

    荒らしじゃないなら悲しい事件だったな

    一週間なんて期間設けたところで別に誰も何も変えるつもりないならこれで終わりにした方がいいぜ

  • 33二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 08:34:47

    >>30

    前スレ(建て直し前188)のスレ主だけどね、前スレスレ主は前スレが消えた理由も知らなければこのレス何で消されてるの?何のレスなの?自分で消したの?って削除されたレスを幾つか見かけてもいたんだよ

    自分で削除した人達には何も聞くつもりはないけどさ


    ちょっと昨日のうちに書きまとめたものがあるから待っててね

  • 34二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 08:35:57

    >>33

    了解です

  • 35二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 08:37:35

    >>30

    どこがとも誰のせいとも言わないし無自覚なのか自覚がある荒らしなのかは分からないけど多分このスレだけじゃなくて他スレにまでここが原因の問題が起きて被害出てるんだよね

    このスレですら現状色んなスレ主達や他のスレ民達に不愉快な思いをさせてもまだ問題のある話を続けようとする人がいたりと色々と問題尽くしなわけで、そろそろ終わらせるべきなんじゃないかとは思ってはいた

  • 36二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 08:44:47

    前スレのスレ主だけど多分今のあにまん冬木の中には「自分で全部消したんじゃないのか……?」って不信感を持っている人も当然だけどいると思う
    消してないレスの人達には証拠を出せなくて本当に申し訳ないけどそこは疑われても仕方ないと思う。むしろ自分が消された側だったらリアルタイムで自分のレスが削除され続けたりなんの問題もなさそうなレスが消されて「何も知らない」なんて言われても信じられないから
    本当に前スレでは皆を不安がらせてごめんなさい

    それで前回スレ主をやって思ったことを話すんだけど、「疑われる側も疑う側もしんどいだろうな」って思いました
    だってスレ民からしたらスレ主が消したかもしれない不安は拭えないし、スレ主からしたら自演で消して荒らしている可能性や通報で消された可能性もあるから皆誰を信じて誰を疑えばいいか分からない
    本人である証拠を出されてもたまにそれすら上手く偽装できる人がいるらしいからスレ主を名乗る人達も本人かどうか本当は分からない
    でも何より前スレのスレ主が怖かったのは前スレのスレ主にとって削除されたレスは問題がなかったかと言われると問題があったレスではあったこと
    それを今回自分の不手際のせいで「問題がなかったこと」にするには、あまりにも怖いです
    これは前スレのスレ主の個人的な考えだけど総合スレって個人の判断でどうこうするにはあまりにも危険だから基本問題があるレスだと判断しても誰かしらが注意するのを待つかあからさまな荒らしならスパムが湧いた時だけ即消して後は話が通じない相手にはお問い合わせで規制を頼むようにしてはいたんだよ
    昨日スレ自体が消えたのはお問い合わせを続けて問題があると思った該当ユーザーの規制を管理人に頼むことが多かったのかと思ってる
    自分以外にもお問い合わせがされていたのかもしれない
    問題のあるユーザーが大量にいるスレだから消されたのかなって個人的には考えてます

  • 37二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 08:47:57

    このレスは削除されています

  • 38二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 08:49:09

    本当に綺麗な思い出にした方がいいんじゃないかな
    特に別に特定個人の話題だけしてもいいんじゃない派の人達はさ、別にあにまん冬木じゃなくったって専用のスレは他に建てたり他のカテゴリまで探せばいいだけなんだからそこで語りなよ
    決めつけるなって注意事項にもマナー教室にも書かれているんだからそれも守れないならさ

  • 39二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 08:51:42

    >>37

    上でも語られている話を問題だと思っていない人達がいるからこうなったと思うよ

  • 40二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 08:53:44

    このレスは削除されています

  • 41二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 08:55:38

    >>37

    閉鎖するならこの際特定のキャラだと察せられるような文脈を無視してハッキリ言わせてもらうけどルーズが気絶することが楽しいからってスレ主達からNG入った直後に代理の問題児キャラを立てようとしていたのはヤベーなって思ったよ

    しかも以前そうやって問題児キャラにしたことで何も悪くないスレ主本人が何度か謝罪にきたリリアを代理にしようとしたことが

  • 42二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 08:58:00

    170超えたあたりから兆しはあったね

  • 43二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 08:58:36

    >>40

    そもそもあにまん冬木は

    型月カテで生まれたさまざまなキャラや概念達が集まる特異点

    (かつて存在した型月カテで生まれた良い概念やキャラが集合するスレを蘇らせたくなって立てたスレです)

    (新旧問わず好きな概念やキャラを放り込んでどうなるかを考えて楽しみましょう!)

    なんだよな

    キャラ単体の話題を絶対にするなとは注意されてなかった筈だと思うぞ

    ただ注意側にとっては数レスが問題で問題に思っていないそっち側には数十レスくらいだと差がデカかっただけで

  • 44二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 08:59:35

    このレスは削除されています

  • 45二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 09:01:07

    本スレが完結したり落ちてるキャラもいるからキャラ単体の話をすることは問題ないと思うけど200レス中の数十レスが特定のキャラ単体の話題で埋まってるってなったら問題視する人がいるのも分かる

  • 46二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 09:01:10

    このレスは削除されています

  • 47二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 09:01:16

    キャラ単体の話をするのが問題なんじゃなくて単体の話だけをしようとするのが目立っているから問題なんだって何度も注意はされてるんだ
    それを踏まえた上で未だに何か問題が?は普通に堪える

  • 48二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 09:02:56

    >>45

    >>47

    ま、最近はキャラもほぼ固定化してきてたし潮時なんじゃない?

  • 49二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 09:03:55

    このレスは削除されています

  • 50二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 09:04:16

    レハブアムのスレ主はレハブアム単体の話題だけをしようとする人がいたら制止したよ
    でも今回問題になっている…特にルーズだね、ルーズの話題ってルーズスレ主が主体でやってるよね
    何度もルーズスレ主が自分から名乗るのを見たから分かるよ
    そこまでルーズとリリスについて語りたいなら専用のスレを建てて好きに語ってね

  • 51二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 09:05:29

    このスレが終わるのはしょうがないけど、せめてみんなで笑ってお別れしたいな

  • 52二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 09:06:54

    最近ここ来てなかったけどいつのまにそんなことになってたのか。話すの楽しかったから悲しみ

  • 53二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 09:07:37

    >>49

    キャラ単体の話をするのが問題なんじゃなくて単体の話だけをしようとするのが目立っているのが問題なんだって

    集団の話をするスレで単体の話だけしたいヤダヤダ!好きにやればいいじゃん!するなら専用のスレを建てようねwikiで話したらとは言われてる筈よ

    実際単体の話題自体はたまにあるけど上がる度に注意されてるわけじゃないでしょ

  • 54二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 09:08:04

    >>51

    アマデウスも言ってたしな

    どうあれ、お別れの時は笑顔がいちばんなんだってね

  • 55二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 09:08:30

    しゃーない
    一時期は色んなキャラがワイワイしてて話題もつかなかったけど今はもうほとんど同じキャラしか出てこなくなってきたし
    こうなるのは時間の問題だったとも言える

  • 56二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 09:09:12

    このレスは削除されています

  • 57二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 09:09:54

    このレスは削除されています

  • 58二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 09:10:01

    最近あんまり新しい子が来てないのもあるね 同じ子の同じ絡みしかなくなってくるとまたその話?その話しすぎじゃない?って感覚にもなってくるし

  • 59二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 09:11:38

    ジアちゃんのss書いたものだけど、このスレ終わったら独立させようと思うんだ
    三次創作だからヌオー国スレの人とアースさんスレの人に許可取りたい

  • 60二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 09:12:22

    イーグレット卿のスレ主ですがあにまん冬木の終了は理解しました
    本当に長い間弊スレのイーグレットのご愛顧ありがとうございました
    付け加えると私自身問題視されている話題に対しては話し合いで何とかなる問題ではないと思い通報はしていた為、「ああこれ荒らしだと思われていたんだな」と思ってショックではありました
    さようなら

  • 61二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 09:14:17

    ははあ……最近覗いてなかったけどこんな事になってたんだ
    以前千界樹キャラのエミュ書いてたんだけど荒れる事が多いから書き込まなくなって久しいけど、終わるのは寂しいけどまあ仕方ないのかもね

  • 62二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 09:14:45

    >>60

    いろいろあったけどイーグレット好きだよ

    またいつか!

  • 63二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 09:15:47

    >>57

    専用のスレを建てて好きに語ればいいという話自体に何か問題があると言いたいならそれに対して文句を言うなら昨日荒らしだ荒らしだって騒ぎ立てていたのもよくないと思うよ

    自分は決めつけたくないけど正直未だに問題だと思ってないよね

  • 64二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 09:16:49

    >>61

    あなたでしたか、俺はすきでしたよ

    いつかまたあにまんのどこかで会えるといいですね

  • 65二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 09:16:57

    このレスは削除されています

  • 66二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 09:18:16

    もうお別れの時も近いんだから喧嘩やめない?

  • 67二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 09:20:22

    あいむイトカワスレ主
    お別れはさみしいけどいつか来ることです
    いつかまた会えることを願って笑顔でお別れしたいな

  • 68二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 09:20:49

    >>62

    ありがとうございます

    実はまたいつか建てようかな…とも思ってはいたのですが、イーグレットだけが問題ではないとはいえイーグレットも問題の種となることが此処で多かったので建てれば迷惑をかけることが増えるだろうなと思っていたんです

    ここの人達が原因で建てなかったのではなく、ただ不快な思いをこれ以上させたくなかったので

    前にイーグレットが出しゃばっている、賞賛しかないと話された時、ライン越えであると話してくれた方もいましたが「そういうスレでもないのに語るのも褒めちぎるのも確かに問題だな」と納得もしていました

    本当にその時は皆さんにご迷惑をおかけしたこと、重ね重ね謝らせていただきたく思います

  • 69二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 09:21:47

    >>68

    お気になさらず!なんであれ喧嘩別れは悲しいですから

  • 70二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 09:24:02

    >>69

    勿論私達を気遣った発言をしてくれた方がいたことも心から嬉しかったですよ

    ご迷惑をおかけしたのに、それでも皆様のおかげでうちのイーグレットが沢山の方と仲良くさせていただいているのを見れて本当に楽しかったです

    ssやファンアートも私も見ていました

  • 71二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 09:28:16

    あいむレハブアムのスレ主
    なんだかんだ言ったけどまあ本当にここで楽しい思いをさせてもらったのも本音だよ、レハブアムのスレ主は初心者スレ主だったから単体の話題もそんなキャラなんだねって知れて楽しかった時もあったし
    スレが終わる前に不快な思いをさせた人は本当にごめんねうちのレハブアムと仲良くしてくれた人達は今までありがとう

  • 72馬鹿スレ主23/12/15(金) 09:30:03

    あら……
    終わっちゃうんですか……寂しいですね
    最近話題が以前やったものが繰り返しグルグルしてるなとは思ってたのでいずれ来るとは思ってましたが……
    皆さんお疲れ様でした
    色んなss見れて楽しかったです

  • 73二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 09:31:12

    著名作者聖杯(荒木、だーまえ、富野、鳥山)のスレ主です
    あにまん冬木が終わるのは悲しいけど、楽しい思い出として終わるのも一つの結末かなと思います
    ほら、Fateって別れの物語ですし?
    私が運営してるスレもきれいな終わりになることを願っております

  • 74二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 09:32:01

    >>71

    レハブアム好きだったよ、貴重な彷徨海の人だったしね

  • 75二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 09:33:23

    >>72

    バカスレ主さんおはようございます!

    バカスレのふっかつ待ってるぜ!

  • 76二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 09:34:57

    >>74

    本当に今までうちのレハブアムと仲良くしていただきありがとうございました!ルーズスレ主さんも名指ししてごめんね。嫌な思いさせちゃって

    短い間だったけど楽しかったよ

  • 77馬鹿スレ主23/12/15(金) 09:45:35

    >>75

    ありがとうございます

    スレ復活の方はどうしようかな……って悩み中なので気長に待っていただけると……

    にしても最近ここ覗くのが日課になっていたので本当寂しいです

    ここのスレの影響で色々他のコンテンツにも触れるようになりました

    ゲッターパロでゲッターロボとか探偵時空でバッカーノとか……貴重な体験でした

    本当にありがとうございます

  • 78二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 09:48:24

    >>77

    年明けあたりで初日の出(光あれ)するのどうです?

    あにまん冬木を好きでいてくれたなら、それが一番の報酬です。

    いつかまた、ここに集まった人たちでバカ騒ぎしましょう!

  • 79二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 09:54:59

    >>77

    ごめんなさいスレチだということは理解しているのですがイーグレット卿のスレ主です!!!!

    馬鹿スレ主さんいつかスレを建て直す時に杞憂かと思いますが少し気に留めて欲しいことが一つあるので今のうちに一言よろしいでしょうか

    イーグレットの宝具について練っている時に知ったのですがあにまん掲示板宗教問題が規約違反らしいのでもし今度建て直す機会があれば宗教の話題にはあまり触れないようにお気をつけを…!!

    宗教の話だけでもアウト判定を食らいやすいのか、それとも他に何か問題があったのか私には詳しく存じ上げないのですがおそらくそれが原因で削除されたという話を別のカテゴリの方で数件見かけたので、スレッドが爆破されたのはそれも混ぜてお問い合わせされたからなのかもしれません

  • 80二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 09:59:27

    >>79

    勿論建て直すかどうかも決まっていないと思いますし、馬鹿さんのスレも建て直さずまた一つのいい思い出にするのもまたいいことだとは思います

    建て直さないのもそれはそれで悪くないと思います

    ただもし建て直しを考えているならお気をつけて…!自分でも余計なお世話要らないお節介だとは思っているのですが

  • 81二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 10:06:27

    あにまん冬木もそうだけど何事も終わりが肝心な時はあるからね
    続けることが良いとは限らないこともあるよ
    ここでは一度も話題に出なかったけど自分が建てたスレも平和に終わってよかったものの今考えるとあのまま続けていたら荒れていただろうし今建て直しても良くない方向に曲がっていきそうだし
    皆これまでありがとう、とても楽しかったよ

  • 82二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 10:08:19

    >>73

    著名聖杯sは別でのまとめスレに集まってますしそっちは穏やかに進むと良いですね

  • 83馬鹿スレ主23/12/15(金) 10:14:21

    >>80

    わざわざありがとうございます

    ……そういやそうじゃん

    あれガッツリ宗教の話題じゃん

    どうして今まで消されなかったんだろう……?

    これは立て直し難しいか……いやでも初日の出と共に光あれするのはかっこいいな……ううむ悩みどころが増えてしまった

    まあやる時はやると思うので機会があればまたよろしくお願いします

  • 84二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 10:21:44

    >>83

    レハブアムのスレ主なんだけどねここで前に馬鹿ちゃんとお話しさせようって話になりそうな時あったじゃない?その時にレハブアムに「センシティブだからいやで〜〜す!!」させたの実は私なんだ……通報がなくても問題があると判断されたらスレ自体が削除されることもあるからここにはそうなってほしくなくて……

    レハブアムの建て直しをしてまた落ちた後に私も「あれっよくよく考えるとレハブアムの話題危なくない?このまま建て直しても宗教の話ガッツリ絡ませることにならない?」って思って建て直さないことにした

    本当にそこらへんは大変だよね……またいつかどこかで会ったらよろしくお願いします……

  • 85二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 10:21:56

    >>77

    おぉう……ゲッターパロについて触れていただいちゃった……

    あいむゲッターパロss書き

    そこまで言っていただけると頑張って書いた甲斐があります

    ただ調子乗って書いたやつでイーグレット卿スレ主含め不快な思いをさせてしまって本当に申し訳ないです

    お詫びに帝國との決着つけるカッコよさ全振りのss書いてる途中でしたがこれ公開する機会なさそうですね……

    ともかくお騒がせして申し訳ありませんでした

  • 86二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 10:29:02

    >>85

    見せて???

    お別れくらいパーっとやろうぜ

  • 87二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 10:38:55

    >>86

    まだ序盤のクッパ様がゲッターに復讐誓うところまでしか書けてないんですのよぉおおお!

    ここから帝國襲撃までの研究所や自己犠牲トリオの様子と、真ゲッター対クッパ様と、ルーズ博士が自分の身を犠牲に真ゲッターのパワーをフルチャージにするところと、馬鹿がゲッター線に取り込まれて暴走するのを他2人が止めるところと、決着と、倒壊した研究所で3人がそれぞれ別の道を選びながらも同じ方向に歩むことを示唆してあばよダチ公なエンディングで終わるところまで書きたいんだけど遅筆だから書き終えるまでに間違いなくスレが終わるんですのよ!!

    もうお別れシーンが1番書きたいからそこだけ頑張って書きますわよ!!

  • 88二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 10:42:11

    >>87

    イーグレット卿のスレ主なのですが提案よろしいでしょうか?

    あにまん冬木はこれで終わりますがあにまん冬木wiki自体は残りますしもしスレが落ちた後に書き上げたのであればイーグレットのページに貼っていただいても大丈夫ですのでゆっくりとお書きになってください

  • 89二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 10:50:57

    >>88

    おお……なんと慈悲深い

    ありがとうございます

    ひとまず頑張って書きます

    間に合わなければそちらに貼らせていただこうと思います

  • 90二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 12:14:08

    終わりかぁ……なんか残念というか悲しいというか
    荒れ気味だったから仕方ないかもしれないけど…………

    でもいつまでも待ち続けます!タイミング見計らっていつかまたあにまん冬木スレ改名なりなんなりで復活してほしいものです

  • 91二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 12:17:54

    確かにまたやってほしさはある
    けど一週間は短すぎだと思うし最低でも3ヶ月置いたほうが良さそう



    個人的に3~5ヶ月後に誰もあにまん冬木改的なの立ててなかったら自分で立てたいなと思うんだけどいいかな?

  • 92二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 12:18:53

    このレスは削除されています

  • 93二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 12:22:26

    >>91

    いいと思うよ

    それまで全裸待機しつついいなと思った安価オリキャラスレのURLあったら保存しておく!

  • 94二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 12:24:28

    ここに推しスレ貼っていい?

  • 95二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 12:24:45

    >>90

    >>91

    建て直す時は今回問題になったことをやらないように気をつけたいね

    だって本当にあにまん冬木くらいだったんだもんスレ同士の話ができるスレ

  • 96二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 12:25:24

    >>94

    ごめん貼らないでくれ

    もうここで終わるのにURLだけで埋まるのは困る

  • 97二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 12:25:27

    休止期間に探偵事務所時空のssとか書いたらwikiのところに乗せてもいいかなぁ………

  • 98二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 12:29:22

    >>97

    スレ主達が不快になるような描写がなければ載せてもいいと思うぞ。ペリゴール探偵事務所の犬のSSを書くって言った者だけど自分ももう書き上げて投下するつもりではあったし…

  • 99二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 12:39:12

    まとめWikiにSSのリンク載せるページ作ろか?

  • 100二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 12:46:22

    >>99

    後で作っておくね、wiki見ればいいから建てたことを確認しても反応いらんぜ皆

    今度建て直される時があったとしたら本当〜〜にしばらく後になると思うけどその時は皆その頃のあにまん掲示板の雰囲気にも合わせるんだぞ!!!浮いてると思ったらROMろう!!!な!!!

    最近どこでもそうなんだけど久々にあにまんに戻ってきた人達が「今は今前は前」というか…昔のやり方で楽しもうとしていまいち浮きがちというか荒れる原因になりやすいこともあったからさ

  • 101二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 12:47:10

    >>100

    ありがと〜

  • 102二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 12:56:37

    あにまん冬木アルトリア顔ならぬアルジュナ顔大量発生してたなぁ…

    アシュヴァッターマンその中なブチ込んでクリシュナの呪い(物理)したい

  • 103二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 13:00:44

    >>102

    なんでだろうね……(インストスレ主)

  • 104二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 13:02:10

    あいむアカのスレ主、しばらく見ない間にいろいろなことが起きていたようでびっくりしてる。終了するのは寂しいけど、何事も終わりはあるから仕方がないね
    変な言い方かもしれないけれど、これまでたくさんアカをかわいがってくれてありがとう!アカは皆の望んだものになれていたかな?そうだったらきっとアカも嬉しいと思う

    「それではどうか、いつかまた会う時が来るまで皆さん心安らかにおられますように。いつかまた会う時が来ても来なくても、皆さんが健やかでありますように」
    「皆さんが幸せであることが僕の幸せです。どうか、幸せにいてくださいね!」

  • 105二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 13:03:38

    >>102

    キャラの扱いには気をつけようね、オリキャラじゃなくてもそれをネタでやってもいいかどうかは真面目に考えることさ

    ネタスレでもないからなここ

  • 106二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 13:12:27

    >>104

    アカくんありがとー!初めは正直なんだこのクレイジーサイコって思ってたけどスレが進むにつれてどんどん魅力が出てきた良いキャラでした!

    いつかまた特異点あにまん冬木が観測されたらまた会おう!

  • 107二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 13:12:55

    >>104

    イーグレット「アカさんすまないがクリスマスツリーの飾り付けをよかったら手伝ってくれないか…おっとその前に、それでは皆また会う日まで!どうか末永く幸せな日々を送ってほしい。貴方達が笑顔で楽しく過ごせていればそれでいいからな!辛いことや悲しいこと話したいことがあればいつでも心の中で私を呼んでくれ、お茶と菓子でもつまみながら共にゆっくり話でもしよう!」

  • 108二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 13:25:54

    これが最後のゲッター自己犠牲トリオじゃあああああ!

    最初に言っとくけど自己犠牲トリオしか出てきません

    ここから肉付けして真の最終回作る……かもしれない

    このスレ終わったらwikiに置かせてもらうね……

    そして、みんなも今のうちに出し切ろうぜ

    このあとどうなるであれ一旦ここで終わっちゃうんだからね

    ゲッター自己犠牲トリオ妖精帝國との戦いの勝利からわずか1週間後のこと。

    「俺、今日研究所を出ようと思う」

    「……は?」


    命を預け合った戦友の言葉に、イーグレットは耳を疑った。

    戦場となったペリゴール研究所は、別棟が僅かに形を保っている程度でほとんど跡形もない。

    職員たちは職場と住む場所を失った。

    加えて所長のルーズまでもが死に、彼らの不安は計り知れない。

    そんな彼らのためにも自分が支えなければ、と考えていた矢先の出来事だったので、なお信じられなかった。


    「……なんで、そんな急に」

    「前々から考えてはいたんだ。前に言ったろ? 俺は流れもんだって。それなのにもう随分と1つの場所に止まっちまった。だから最後の戦いが終わったら、ここを去ろうってな」

    「でも研究所の皆んなはどうするんだ。博士も亡くなって、皆不安だろう。少しでも人が必要な時期だと私は思うんだ。それなのにここを去るなんて……」

    「それは大丈夫だ。ここは必ずゲッターの意思によって生き延びる。何が合っても」

    「馬鹿さん……?」


    今の馬鹿の発言に、イーグレットは違和感を覚えた。

    まるでアカのようじゃないかと。

    馬鹿は察したように自らの眉間を指差す。


    「あの戦い以来、頭の中…
    telegra.ph
  • 109二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 13:59:00

    このレスは削除されています

  • 110二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 15:45:44

    >>109

    ルーズちゃん好きだぜ!

    またいつか

  • 111二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 18:31:57

    あにまん冬木のEDテーマがあるならどれがいいと思う?

  • 112二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 18:46:32

    >>111

    昔のカニファンのアレ!!もちろん映像はここのキャラ全員が流れていく感じで!!!!

  • 113二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 20:42:25
  • 114二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 20:43:19

    >>112

    これいいよね、お祭り時空の幕引きにはふさわしい

  • 115二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 21:16:49

    >>113

     今のヌオー國のスレ主だけど、いいと思います。

  • 116二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 21:27:54

    あいむランのスレ主〜お別れはいつも寂しいものだけど、必要なことでもあるよなぁとしみじみしてるよ
    今までランことただの錬金術師を色んなキャラと関わらせてくれてありがとうね。おかげで楽しそうなランがたくさん見られて嬉しかった!
    いつかどこかで会うかもしれないけど、その時が来ても来なくてもただの錬金術師はずっと旅を続けていると思うので、旅の途中でまた会ったらよろしくね。みんなにも、ほんとうのさいわいが見つかりますように!

  • 117二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 21:33:12

    >>116

    ありがと〜!!!!!

    ラン君好きだぜ!

    そういやあにまん冬木ってタイプアースが三人いたんだよな……

  • 118二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 21:50:22

    >>108

    相変わらず良いSSであった……

    「友よ、また会おう」にこのスレに対する万感の思いを感じました

    さらばここで出会った友たちよ

    また会おう

  • 119二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 08:22:26

    このレスは削除されています

  • 120二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 08:24:17

    >>119

    最後だしこのスレは完走させたい

  • 121二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 08:38:28

    みんなとしっかりお別れしたいぜ

  • 122二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 09:47:28

    いままで忘れてたけどあにまん冬木って特異点だったな……FGOの章クリアした時の演出みたいなのやりたいな

  • 123二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 10:04:30

    あいむドラゴンの新撰組隊士のスレ主
    今度あにまん冬木が復活するとしたらその時はハッキリ棲み分けさせた方がいいってことだけ提案しておく
    本スレの話は本スレ(現行スレがない場合はwikiでも可)で、あにまん冬木の話はあにまん冬木の話はあにまん冬木で、それ以外の話はそれ以外で話そう
    ……というよりか、まずこういうスレでは話題になっても本スレの方では人が来ないことが原因で落ちたスレを何度か見かけていたからずっと言おうとは思ってた
    多分ここに人が多かった頃はさ、「まあスレが落ちてもここで話せばいっか!」って思って本スレに人が来なくなった可能性も少なからずあると思うんだわ
    それにここで問題視されるくらい話してキャラやその話題に対して忌避感持たれるくらいなら棲み分けをしっかりして、ここではキャラ同士の話を楽しんだ方がいいんじゃねえかな
    「荒れることが多いから書き込まないようにしよう」「問題になりやすいから関わらせないようにしよう」「それが原因でキャラ自体に忌避感や嫌悪感を持たれるかもしれない」
    そうやって配慮してくれる優しい人の数が増えたから過疎化が進んだんだのもあると思うんだよな此処
    ROM専が増えただけで何かあったらこうやって皆集まってるしな。次からしっかりそこを守ればまた楽しくやれると思う
    まあ単体の話題についてはそこまで需要がある話題なら本スレのスレ主がそのキャラの感想スレでも語るスレでも建ててくれるのを期待して待ってくれ
    そこでなら好きなだけそのキャラについて話しても怒られないからさ
    ドラゴン隊士のスレ主が言いたいことはこれで以上!
    隊士は速攻でスレが落ちた割にはあにまん冬木では治安維持部隊として色々なキャラと仲良くさせてもらったことは本当にありがとう
    また建った時はよろしく!

  • 124二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 14:23:00

    確かに活発だった時期はよく言えば新規がいっぱいできたが、悪く言えば立てるだけ立ててすぐ落ちてしまって定着しないパターンも多かったな……
    次があればそこは気をつけなければね

  • 125二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 16:11:20

    >>123

    隊士の人ありがと〜!!!

    そうだね、次やるときはしっかり住み分けするようにするわ

    治安維持の任務お疲れ様でした!

  • 126二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 19:06:48

    この手のまとめスレじゃ異例なくらい長生きしたなこのスレ

  • 127二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 19:36:04

    最後の方色々あったけど多くの人に愛されたスレだったな
    欲を言えば年越しして欲しかったが

  • 128二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 20:16:37

    スレまとめのお兄さんです
    終わっちゃうのは寂しいけれど、長い間とっても楽しかった!これからもふと見返したくなった時にお役に立てれば嬉しいよ
    ありがとうございました!お兄さんでした

  • 129二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 21:17:15

    >>127

    スレの速度によっちゃワンチャンいけるぞ

    ゆっくり思い出話をしようじゃないか

  • 130二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 01:47:34

    >>122

    1.5部みたいにかっちょいい四字熟語出したいね

  • 131二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 07:41:05

    シアエガ/シャルル・ペローのスレ主だよ
    上の話に付け加えてお願い出来るなら、どうか皆にはオリキャラ・既存のキャラ関係なく面白そうだから楽しそうだからという理由で問題を起こすような真似は控えていただけると助かります
    特に誰かが誰かをイジったりイジられる姿を、誰かのやらかしを強調しそれによる被害を強調することを、見て楽しみたい……などという願望は胸の内に収めていただきたいです
    一部の方はそれで楽しむことができるんだろうけど、それでもどうか不快になる行為は御法度で!他に言いたいことは一昨日の人達が大体言ってくれたからシアエガのスレ主もこれくらいで話は終わりにします!皆今度からは注意ちゃんと聞いてね!ルールとマナーは守ってね!
    シアエガを好きな皆様、シアエガと他の子の話をしてくれた皆様、それではどうかまたいつかお会いすることがあればその時はよろしくお願いします
    馬鹿スレもイーグレットスレもレハブアムスレも、色々規約の都合で建て直すのを迷ってる人達はどうにかして建て直せたらいいなとは思うよ
    規約の都合上どうしてもあにまんでやるには不安があると思ったならそれはそれで仕方ないと諦める!それが原因で規制させたくないから…!
    皆本当にお疲れ様でした!また会う日までバーイ!

  • 132二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 11:22:56

    >>128

    スレまとめお兄さん今まで本当にありがとうございました!

    過去スレ見直したいときにすごく助かりました!

  • 133二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 13:34:41

    >>131

    シアエガの人ありがとー!

    次やる時はルール整備しっかりやらんとね

  • 134二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 16:11:15

    このレスは削除されています

  • 135二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 20:37:35

    >>134

    いいよねこれ……

  • 136二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 23:04:13

    やっぱいいよなペリゴール事務所

  • 137二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 23:18:20

    神絵師さんたちともしばらくお別れかあ

  • 138二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 07:47:54

    このレスは削除されています

  • 139二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 08:24:15

    絵もssも全部最高に良かった あげてくれた人ありがとう……………

  • 140二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 11:10:15

    >>128

    お兄さんです 最後の最後でなんか更新出来ない泣 と思ってたらサイトが大きくなりすぎたみたいだったよ キリよくpart180からは次のページに貼ったのでよろしくお願いします

  • 141二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 15:19:21

    >>140

    このスレも長く続いたからねえ

  • 142二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 20:24:24

    もうすぐクリスマスだね……お別れ会も兼ねてクリスマスやる?

  • 143二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 20:28:04

    >>131

    一日二日で規制が解除されるならいいけど半年や一年以上規制が解かれていない人もいるからね…

    色々あったけどランレハリリも自己犠牲トリオも好きだよー!!!!あにまん冬木でこのトリオの関係性が出来上がって本当に良かったなと思ってるよー!!!!

    色んな妄想してくれた人達ありがとー!!!!閉鎖中たくさんネタ考えておくからねー!!!!

    年明けか最低でもクリスマスは迎えられるようにレスギリギリまでしないように気をつけるねー!!!!!

  • 144二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 03:31:21

    あにまん冬木が楽しい記憶として残るのなら幸いです

  • 145二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 09:44:04

    このレスは削除されています

  • 146二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 09:59:57

    どうも、千界樹スレ主です
    久しぶりに見に来たら……終わってしまうんですね
    此処でお出しされるSSには刺激を頂いていたので残念な気持ちはありますが、今までありがとうございます
    多分このスレから私のスレを知った方もいるかと思いますので感謝感激雨霰絨毯爆撃で御座います

  • 147二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 18:00:24

    >>146

    千界樹の人!俺はセイバーVSバーサーカーが大好きですぜ!

    またいつか会いましょう!

  • 148二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 20:52:11

    このレスは削除されています

  • 149二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 03:32:37

    あにまん冬木wikiの更新はちょくちょく続けていきたいね
    まだ載せてないネタもあるし

  • 150二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 07:51:17

    このレスは削除されています

  • 151二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 12:41:12

    他の人も書いてるけどもうちょいレスする期間を長めに空けておいた方がいいぞ!!
    レイトンパロのアグ兄イーグレットシンの話も好きだったねえ
    通常時空や他の時空ではやりにくかった平和で楽しい話をたくさんできて楽しかった…ss書いときゃよかった…!スレが落ちるまでに投稿できそうにないのくやしか
    長期スレっていうのはいつかちゃんと終わらせないとぐだって大変なことになるものだから、あにまん冬木だけじゃなく覚悟は決めていたつもりだけどやっぱり寂しいは寂しいね。でも嫌な思いをする人がこれで減るのはいいことだ
    ここ自体がもうこれで終わるとしてもログ自体は残るからいつかこんなスレもあったことを思い出して楽しむよ
    皆楽しかったよ〜!いつかまたどこかでお会いしましょう!

  • 152二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 21:03:17

    このレスは削除されています

  • 153二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 21:03:41

    >>149

    wikiで思い出したけどレハブアムの本スレ載せるの忘れてた!後でやらなきゃコメントセンキュー!

    そろそろクリスマスだけどランレハリリはどんなプレゼントをお互いの為に用意するんだろうなあ考えるだけで楽しい

    あにまん冬木の皆もキャラ達もいいクリスマスを過ごせるといいね

  • 154二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 22:28:38

    このレスは削除されています

  • 155二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 08:32:55

    このペースなら年越しいけそうだな

  • 156二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 18:39:20

    お別れイラスト描くよって人いるかな

  • 157二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 18:45:44

    スノーフィールド探偵事務所に新人事務員二人ができた時とかすごい楽しかったよ!色々話してくれた人皆ありがとー!クリスマスも年越しも皆楽しんでるんだろうな…ふふ…ふふふ…色々起こってそう…
    皆お疲れ様でした!

  • 158二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 22:00:27

    >>156

    まあ容姿判明してないキャラもいるしあにまん冬木のキャラ同士とかの絵を貼りたかったら落ちた後wikiのファンアート置き場に好きに貼る感じでもいいかもね

    そしたらゆっくり描けるのと最近画像が反映されないバグ?故障?が多いから投稿し直す手間も省けるし

    今までファンアート描いてくれた人達本当にありがとう!自己犠牲トリオのクッキーとかかわいくて好きだったよ

  • 159二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 03:09:42

    明日ジアちゃんのファンアート貼るかねえ
    これからもちょくちょく描くと思うんで気が向いたらよろしく

  • 160二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 11:39:59

    >>157

    また探偵事務所の話が読めますように

  • 161二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 19:42:35

    絵師の皆様へ
    ファンアートを貼るときは画像が大きくなりすぎないよう以下のプラグインを使ってくれると嬉しいです

    &ref(画像名,,height=任意,width=任意)

  • 162二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 19:44:00

    >>161

    追記

    まとめwikiのファンアート置き場に貼るときはが抜けてました

    あにまん掲示板に投げるときはいつも通りで問題ないですよー!

  • 163二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 19:45:14

    もうすぐクリスマスだね
    クリスマスといえば周回だね()
    思ったんだけどあにまん冬木の鯖たちで一番早くに「もう周回いやだー!!」ってなりそうなのって誰が思い付く?

  • 164二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 20:32:06

    >>163

    頭周回になりやがってる…!


    インストは一、二臨だとずっとへらへらとなんともなさそうな感じっぽそう(でもだんだんとほんの少しだけテンションが下がる)

    三臨というか素では最初は楽しそうにしてるけど明らかにだんだんテンション爆下がりしたり疲れたとかめんどいとかの言葉が増えて行くけど最後まで付き合ってくれそう

  • 165二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 20:53:58

    >>158

    クッキーを焼いた人ならびにインスト/ドライブスレ主ですあのイラストを覚えていてくれてありがとうございます。

    たびたび迷惑かけたかもしれませんが少しの間でもみなさまとお話しできて大変楽しかったです。

    >>164

    わかりみが強い

  • 166二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 02:48:58

    クリスマスまであと2日

  • 167二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 11:04:07

    ここに上がってたり本スレに上がってたりするss大好き過ぎて未だによく読み返してるんだけど、たまに内容増えてたりして嬉しいね
    いつも神ssをありがとうございます

  • 168二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 20:26:46

    もうすぐクリスマス

  • 169二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 06:37:59

    クリスマスイブ
    あにまん冬木のみんなはどうやってクリスマスを過ごすのかな

  • 170二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 16:14:28

    >>163

    考えてみるとあにまん冬木のみんな周回適性(精神的な意味で)が高いんだよな

  • 171二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 16:15:08

    プサマスとイーグレットとプーサーと転生騎士くんの四人がいっぱい食べたりそれを騎士の二人が眺める話が本当に好きだった
    あにまん冬木は終わるけど現パロでも通常時空でもこれからも四人で仲良くしてね…クリスマスも年越しも楽しんでね…!
    この四人なら年越し蕎麦と年越しうどんどっちも食べてそうだな。いろんな組み合わせで食べてくれ
    今まで皆お疲れ様でした!

  • 172二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 16:30:35

    このレスは削除されています

  • 173二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 16:44:40

    リリアちゃん大好きだ〜〜!!
    本スレではできなかった友達がここでは沢山できて良かった ランレハとか交わらない世界戦にいることが信じられないくらい
    他の好きなスレも落ちた時は悲しかったけど、ここで生きてるの見れて本当に嬉しかった ありがとう!

  • 174二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 16:52:07

    このレスは削除されています

  • 175二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 16:57:32

    他の人も何度か言ってくれてるけど次のレスまでは時間を置いたほうがいいんじゃないかな?スレ単体キャラ単体だけの話もやらないよう気をつけようね!って念の為書いておくね!もうすぐこのスレ終わるわけだしゆっくり話そうか!
    もうすぐクリスマスだし皆楽しんでほしいね

  • 176二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 21:03:01

    クリスマスパーティーの準備に忙しいあにまん冬木のみんな……

  • 177二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 03:56:35

    朝になればクリスマス

  • 178二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 07:26:17

    クリスマスだー!

  • 179二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 16:27:34

    あにまん冬木のクリスマスは今日もわちゃわちゃ!
    暖炉の前にクリスマスツリーを置いたり枕元に靴下をかけてサンタさんにプレゼントをお願いする者、俺/僕/私がサンタの格好をして事前に用意したプレゼントをどうにか皆が寝静まった後に置く準備をしている者、クリスマスというイベントであることを名目にどんちゃん飲んで食って喋って楽しむ皆でいっぱいだぞ!少し前にクリスマスの話も年越しの話もやってて良かったね
    ホットミルク飲んで温まる自己犠牲トリオとか怪盗団の皆がいそうで好き
    良いクリスマスを!あにまん冬木の皆今までお疲れ様でした

  • 180二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 21:00:50

    もうすぐクリスマスも終わりそうだけどメリークリスマスあにまん冬木
    ゲーム同好会のアグイグシンの三人の関係性が好きだった。遊んでほしいゲームの話とかこんな反応ほしいとか見かける時いつも楽しかったよ、皆ありがとう
    クリスマスも三人でクリスマス実況して楽しんでるといいな
    あにまん冬木の皆、今までお疲れ様でした!
    短いけどいいクリスマスを、そしてよいお年を!

  • 181二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 21:09:40

    >>179

    誰も置いた覚えのないプレゼントがあるかも

  • 182二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 08:01:51

    探偵事務所時空でクリスマスの片付けしながら「もーいーくつねーるーとーおーしょーがーつー」と歌う自己犠牲トリオとゆーちゃんを幻視した

  • 183二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 16:09:16

    このレスは削除されています

  • 184二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 21:55:18

    このレスは削除されています

  • 185二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 07:38:40

    このレスは削除されています

  • 186二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 09:14:26

    この調子なら年明け迎えられそうだな

  • 187二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 18:22:44

    年越しまであと4日

  • 188二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 20:00:46

    >>187

    4日……嘘やろ……?

  • 189二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 07:57:13

    年明けまで待機

  • 190二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 16:10:23

    このスレも残り10レス
    終わりが近づいてまいりました

  • 191二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 21:15:00

    年越しは難しいな

  • 192二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 08:32:48

    みんな炬燵の中で溶けてそう

  • 193二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 16:12:43

    楽しかった

  • 194二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 20:53:04

    >>192

    みかん食べさせあいとかしてるんだ

  • 195二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 06:10:01

    保守ついでにイーグレット卿のスレ主です!おはようございます
    最後にお話ししておきますと以前ここであにまん冬木のssでイーグレットの宝具について気になっていた方に宝具についての描写するのも間に合いませんでしたし復活を期待してくれている方もお見かけしますので今までのようなやり方でやれるかどうかはともかくまたいつか復活させられるといいな〜とは私も思ってはいます。勿論多少不安もありますが
    ここで書くのもなんだかなとは思ったのですがあにまん冬木の話も含まれるので念の為!
    同じように復活するかどうか悩んでいる馬鹿さんやレハブアムさんのスレもまたいつか復活できたらいいなあと思ってます
    来年も良いお年を、あにまん冬木の皆様
    どうかごゆっくりとお休みになられてください
    年越しはスレが落ちる一時間前前後ギリギリを狙えば間に合いそうですね

  • 196二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 16:57:30

    明日は大晦日

  • 197二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 19:53:47

    このレスは削除されています

  • 198二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 06:36:09

    >>195

    本当に馬鹿スレもイーグレットスレもレハブアムスレも問題なく復活するといいのにね

    復活したら心の中でお祝いするしかあるまい

    今年で2023年も終わり、そしてあにまん冬木も閉鎖

    次三〜五ヶ月後くらいに建たなかったら誰か建てるんだっけ

    皆本当にお疲れ様でした!今度また建つ機会があるとしたら今度こそはスレ主さん達を困らせないようにしないとね

    最後に改めて言おう、あにまん冬木大好きだー!!!!!!!楽しかったぞ!!!!!!!!!

    皆来年もよいお年を!!!!!!!!!

  • 199二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 07:36:23

    このレスは削除されています

  • 200初代スレ主23/12/31(日) 17:14:44

    これにて特異点あにまん冬木も終幕!
    皆様長い間ありがとうございました!
    またいつか、あにまん掲示板で会いましょう!!!

       再 拝 鶴 首
      meet again some day

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています