ウマ娘TCGの環境デッキ(2)

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 11:54:23
  • 2二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 11:55:09

    大抵のデッキに入るくせに高すぎるんだよ!

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 11:55:47

    次パックのコントレイルで我慢しろ

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 11:56:09

    12時に新パック情報来るぞ!!!!

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 11:56:29

    キンカメもいいもんだぞ、ディープほどの爆発力はないが

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 11:57:02

    >>5

    最近のデッキは両方使うんだよなぁ

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 11:57:55

    >>4

    何来るんだろうか

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 11:58:07

    ノーザンダンサー、サドラーズウェルズ、ガリレオとかいう汎用パワーカード
    欧州環境こればっかでマジきつい

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 11:59:09

    長期スレ化する前兆みたいな速度で完走してて草
    あにまんTCG民こんないたのか

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 11:59:12

    このゲームロック系の環境ってないの?

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 11:59:25

    >>7

    あの運営がディープ再録するとは思えんし

    『リュージ』テーマの新規来ないかなあ

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 11:59:30

    >>10

    ルドルフコントロール

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 12:00:18

    新パックは…は?

    なんすかエクリプスって!

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 12:00:28

    >>10

    めっちゃ嫌われるけどライスシャワーハンデス

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 12:00:29

    >>10

    ロックは以前はアメリカンボス中心で組めたけど覇王が全て掻っ攫ってね…

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 12:00:30

    ディープ再録来たか!?

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 12:00:44

    >>11

    ディープボンドが収録されるはず。

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 12:01:16

    >>11

    なんか事前情報でディープボンドとかいたような

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 12:01:25

    >>10

    オペラがくらってたけど抜けた奴があるやん

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 12:01:27

    >>8

    でもガリレオは日本じゃちょっと通用できない感じ

    まあいいっか!どうせもとから爆高いし!

    特にノーサンダンサー......

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 12:01:28

    >>10

    「ブロック戦術」があると言えばあるんだけど現行のキャラパワーに追いつけてないからロック破られる

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 12:02:17

    オグリ軸のデッキはオグリ自身のカードパワーが5年後から来たようなスペックだけどオグリ引けないとジリ貧になるのが辛い
    サーチ札はあるけど構築のシナジーを崩して入れないといけない
    逆に言うと構築崩さずに投入出来る確定サーチが来たら制限まであり得る

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 12:02:29

    新パックの情報出たぞ

    ディープ血統の強化とルール上1枚しかぶち込めないエクリプスってやつが収録されるってよ

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 12:02:52

    >>21

    あとカード同士の条件が面倒だからウッカリルール違反とかにもなったりするしね

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 12:03:08

    最近急に芦毛ビート強いよな、昔はよわかったのに

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 12:03:12

    >>23

    初じゃないか?パック発表と同時に制限なんて

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 12:03:39

    >>25

    芦毛カードが出てると無条件で出せるあいつの存在がなあ

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 12:03:49

    この前の大会であったオルフェーヴル対面のジェンティルドンナの裁定どう思う?
    あれの処理順序未だに納得いってないんだけど

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 12:04:18

    コントレイルついに来たか……!

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 12:04:26

    >>27

    芦毛デッキ最強のサポートのあいつか

    デッキの爆発力上がるんだよな

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 12:04:36

    エピファネイアというディープ封じメタカードが有るけど
    コイツ出すと他のカードが場に出せないのが嫌

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 12:05:29

    >>30

    ついでにゴルシのサポートもできるし本人もそこそこ火力があるしでなあ

    いざというときは自爆やれるし

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 12:06:05

    >>32

    ディープ系デッキのメタにもなるから結構強い

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 12:06:20

    >>29

    ディープ強化だし三冠サポートも受けれるのか…?

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 12:06:44

    横山軸強化来たな

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 12:07:19

    >>28

    あれは謎

    あそこの除去の処理の前にオルフェーヴルの効果発動しないか?

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 12:07:51

    芦毛三冠とかいないっけ?
    いたらいろいろとサポートできて強そうだけど

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 12:08:12

    とりあえず俺はコントレイルとかで"JCダービーバ"デッキ組むよ
    スペとウォッカとディープは入れるとしてあとは誰入れるか

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 12:08:15

    コントレイルを軸にルドルフディープブライアンシンザン辺りを使い分ける【三冠バ】、今公開されてる範囲を見るとかなり強そう
    他のデッキだとエース級のウマをバンバン出せるの強そうだしコントレイルが入ったパック出たら組んでみようかな

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 12:08:26

    新サポートの勇者の覚醒強くね?
    新録のディープボンド、ピクシーナイトに使えるし今までのキングデッキに足りなかったところを補えてるやん!

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 12:08:56

    >>35

    横山型F4!?

    対策キツすぎないコレ

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 12:09:48

    >>39

    コントレイル入ったことによってデッキ回りやすくなったよね

    三冠カードにしては弱くねとか言われてたけど

    デッキの安定感を上げる優良カード

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 12:10:19

    横山軸(特にF4)は今年の新規だからかバランス崩壊寸前の厨性能に見えるけど、
    来年以降はどうなのかな?

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 12:10:24

    >>42

    他の3冠が苦節よすぎるんよ……

  • 45二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 12:11:12

    ラヴズオンリーユーが割と強そうに見えるけどどう思う?ちょっとサポート足りないかな?

  • 46二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 12:11:23

    >>38

    アーモンドアイに轢かれないようにしろよ

  • 47二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 12:12:18

    >>45

    マルシュ4投してオルフェを2,3投がいいと思う

  • 48二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 12:12:37

    古くて強いカードがそのまま次の強いカードに派生していくゲーム性ってどうなんだろうね

  • 49二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 12:14:53

    >>48

    変にエラッタされたりスタン落ちするよりは

    キチンとインフレをコントロール出来ればいつまでも一緒に戦えるのは良いところだと思う

  • 50二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 12:15:59

    なんか昔流行ったカードゲームだと強く作りすぎて半年とかで禁止落ちしたやつとかあるからそういうの反省したんだろうなあ・・・

  • 51二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 12:16:48

    F4の覚醒遺伝で墓地から何出すのがいいんだっけ
    ボリクリかハーツに繋げるのが主流だけど

  • 52二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 12:16:56

    ぶっちゃけ大体のデッキに入るけど
    ディープインパクト主軸のデッキって何があったっけ?

  • 53二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 12:17:42

    >>52

    何も考えずに走らせるだけで強いスズカディープ

  • 54二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 12:18:27

    >>52

    ルドルフディープ

    ルドルフでコントロールしてディープでフィニッシュ

  • 55二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 12:18:45

    オグリデッキは最終的に相手に対応したオグリを立てれる笠松ビートに行き着くのが好き
    初心者はパーフェクトオグリを目指し、一人前はパーフェクトオグリを維持し、一流は相手に合わせたオグリを目指す、ん~、名言だなこれは

  • 56二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 12:20:32

    >>53

    スズカディープいいよね…


    漫画版での使い手が同じだったから思い入れある

  • 57二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 12:20:54

    ルドルフディープとかいう札束

  • 58二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 12:21:17

    オグリはかんたん・たぬき・かんたんたぬきと低コスト帯も結構種類あるなよく見ると・・・

  • 59二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 12:22:17

    >>58

    怪獣オグリとタマギドラは絵面が別ゲーになるけど楽しいぞ

  • 60二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 12:22:18

    >>52

    最近ストームキャット入りディープが流行ってる

  • 61二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 12:23:06

    >>52

    ディープのサポートカードは出遅れ状態で場に出したり少々癖が強いものが多めなのがね……結局単体で出張した方が良いとなりがち

    枚数割いていいならステマ融合セット積んじゃえとなりがちだし

  • 62二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 12:24:24

    >>61

    なんだかんだ余った枠にディープ4投するのが1番強い使い方な気がする

    ミッドレンジデッキなら大体合うでしょ

  • 63二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 12:24:34

    >>56

    確か最初はスズカデッキだったんだけど途中からディープデッキに変えたんだっけ?

    そんで最終決戦時にふたつ混ぜて勝った記憶がある

  • 64二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 12:26:33

    ビッグマナにはルドルフオペディープはとりあえず入るよね

  • 65二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 12:27:37

    >>64

    キセキ砲でもお世話になってます

  • 66二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 12:28:41

    >>65

    山札の1枚目がオペラオーだった時輝いて見える

  • 67二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 12:29:03

    >>65

    キセキデッキ大好き

    めくりが楽しすぎる

  • 68二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 12:29:50

    セクレタリアト・マンノウォー・ダンシグブレーヴはリアルで世界に一枚ずつしかないってまじ?

  • 69二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 12:29:54

    >>64

    ファッティのシービーは不安定だけど爆発した時の爽快感が凄くてやめられない

  • 70二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 12:30:30

    >>65

    んほぉ〜キセキのめくりたまんねぇ〜

  • 71二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 12:31:46

    >>64

    どれも大抵のビートについていけるくらいには軽いの控えめに言っておかしいと思うの

  • 72二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 12:35:41

    バクシン速攻なんも考えずに手札にきたバクシンオー出すだけで勝てるんだけど何これ

  • 73二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 12:36:08

    デムーロ軸組みたいんだけどM軸とC軸どっちの方が回しやすい?

  • 74二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 12:36:57

    >>72

    長距離にするだけで勝てなくなるから……

    なんか1200*3とかで無理矢理ぶち抜いてくるときあるけど

  • 75二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 12:37:22

    >>72

    手札のバクシンオーが尽きると呆気なく死ぬよ

    その前に相手が死んでることが多いけど

  • 76二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 12:38:32

    キセキ砲で三冠全部並べるのデッキ楽しいよなお

  • 77二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 12:39:33

    マックイーンデッキ組みたいけどスピカ軸、シリウス軸、メジロ軸のどれが一番安定する?

  • 78二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 12:40:58

    >>77

    マックならSS融合型が1番安定しない?

  • 79二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 12:41:33

    >>72

    新弾のグランアレグリアと組みあわせてみろ。

    マイル、上手いこといけば中距離まで戦える、

  • 80二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 12:41:49

    >>72

    同じコンセプトの【龍王】と混ぜると現環境デッキだからなあバクシン速攻

    大会出場者は長距離対策にステマ出張とかキタサンとか混ぜてるらしいよ

  • 81二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 12:41:58

    ディープのやたら種類が豊富なプロモすこ
    かわいいやつとカッコいいやつと
    あとちょっとダサいやつがあるのいいよね

  • 82二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 12:42:42

    パマヘリに逃げ切りシスターズを加えた逃げアグロはいいぞぉ……山札が死ぬか、相手が死ぬかしか決着がないんだ

  • 83二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 12:43:42

    バクシンカナロアで立ち上がるまでにコントロール轢き潰すの楽しくなってきた

  • 84二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 12:43:51

    >>81

    ディープTUEEEEEEEEで脳が焼かれて

    ディープかわいいいいいいいいでさらに脳が焼かれる

  • 85二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 12:43:56

    この前のエリザベス女王杯で全くノーマークのデッキが上位独占したって聞いたんだけど何があったの?
    誰か大会観てた人いる?

  • 86二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 12:44:23

    >>82

    パマヘリは鉄板だがクイーンスプマンテやカツラギエースもいいぞ

    あまり見かけないからか相手がギョッとしてくれる

  • 87二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 12:45:20

    >>86

    ブエナ使ってたらなんかいつの間にか詰んでたんだけど........

  • 88二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 12:45:21

    ダートとかいう全く見ないデッキ回してる人いる?
    これだけは買っておけってパーツある?

  • 89二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 12:45:42

    >>88

    クロフネは普通にあり

  • 90二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 12:46:26

    >>85

    アカイイト?ってやつ

    事前メタゲーム予想だとアカイトリノムスメとかはいたけどアカイイトは聞いてない

  • 91二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 12:46:27

    >>88

    ファルコンはスズカに匹敵するほどの決定力あるぞ

  • 92二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 12:46:27

    >>88

    クロフネカネヒキリは必須パーツ

    タルマエリッキーのシナジーもいいぞ

  • 93二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 12:46:30

    >>85

    もしかして幸コントロールの話?あれ見てたけど一進一退の攻防してたと思ったらなんかヌルッと勝っててマジで何が起きたのかよくわからない…

  • 94二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 12:48:25

    芦毛デッキ組んでるんだけど序盤がカレンチャン依存気味なのとクロフネの噛み合わせが微妙に悪い
    いいカードある?

  • 95二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 12:48:42

    初登場の時ブエナビスタが5枚目のディープインパクトとか言われてたけどなんか研究が進むにつれスペシャルウィーク8投扱いになってったの笑う

  • 96二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 12:49:26

    >>94

    ジャスタ出張セットは積んでる?

  • 97二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 12:49:31

    初心者です!
    プボ君が好きすぎるのでデッキを作ってみたいんですが何入れればいいですか!!有識者の方教えてください!!

  • 98二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 12:50:12

    >>97

    下手に溜める動きせずに序盤からガツガツ突っ込んでったほうがいいよ

  • 99二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 12:51:19

    >>95

    ブエナのお陰でスペデッキは良くも悪くも大体相性通りの結果でる

  • 100二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 12:51:28

    >>97

    ディープ型かリュージ型じゃない?

    でもディープのパーツ高いしなあ

  • 101二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 12:52:02

    >>96

    芦毛純構築にしたかったけどやっぱジャスタ出張させた方が回るか…

  • 102二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 12:52:35

    >>100

    リュージ型なら覇王やミッキーロケットと橋渡し出来るし初心者向けじゃない?

  • 103二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 12:53:11

    なんかオペラオー性能の割に安いよな

  • 104二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 12:54:11

    >>97

    脳汁キズナプボデッキ組んでみ?

    あれ決まったらもう他のデッキ使えなくなるから

    いやマジで

  • 105二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 12:54:58

    一通り調べた初心者です!
    とりあえずディープインパクト8枚買います!

  • 106二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 12:55:28

    >>105

    お金があるならそれが正解

  • 107二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 12:55:39

    >>105

    でたな富豪

  • 108二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 12:56:07

    >>105

    スズカやルドルフも4枚買っとけ

    ディープと相性いいから

  • 109二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 12:56:59

    >>101

    失礼、純芦毛か

    ハッピーミークが割と万能性能だから入れると安定性高まると思う

    後はサポートでババヲナラスクルマ使って相手にペース握らせないとかかな

  • 110二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 12:57:22

    12世代デッキ組んでるんだけどピン刺しとかでオススメなのある?

  • 111二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 12:58:16

    >>103

    相手の攻撃で削られるのがトリガーになってるのと汎用性高いアグネスデジタルがメタ張れるから未使用者から敬遠されがちな印象がある。根性高いし起動後全然削られないしメタっていっても特定条件で撃破出来るだけだからあんまガンメタでもないんだけどね。早熟系多いディープ軸に序盤削られてからのカウンターが相性良いから情報戦仕掛けてるプレイヤーが多いのかも

  • 112二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 12:58:29

    >>110

    レッツゴードンキはどうよ

  • 113二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 12:58:55

    初心者なら構築済みデッキ買った方がいいよ
    今だとアグロバクシンが分かりやすくていいかも

  • 114二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 12:59:04

    >>110

    主軸はゴルシジェンティルジャスタでしょ?

    コントロール対面用にフェノメーノは2,3枚入れとけよ

  • 115二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 13:00:58

    >>110

    カナロア対策にハクサンムーン刺さるぞ

    あとゴルジャスサーチに須貝先生とかどう?

  • 116二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 13:03:00

    カノープス組、それぞれの出張性能は高いのに適性バラバラだからカノープスデッキとして組むと途端に構築難易度跳ね上がるな…

  • 117二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 13:03:51

    オペ軸はドトウとライバル効果で相互バフ入れて無茶苦茶にするのも楽しいけどオペドト以外をどう組んで良いのか分からん……

  • 118二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 13:04:09

    >>113

    構築済みのバクシン買って物足りなくなったらキタサン追加すればいいし初心者は皆そうしてる印象


    でも個人的にはカノープスがオススメかなあ

  • 119二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 13:04:45

    >>117

    よく言われるのはルドルフオペディープで殲滅

    出し方はお好み

  • 120二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 13:05:02

    誰かカブラヤオーコントロールへの対策教えてくれ
    こっちの手札破壊しながらのカブラヤオー降臨したあとの対応策なくね?

  • 121二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 13:06:35

    >>120

    オペラオーってマッドネスじゃなかった?

  • 122二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 13:07:05

    女帝デッキ、楽しいんだけどピルサド神とか序盤事故がキツいんだよな…女帝→アドグルルーラー→ドゥラメンテの連鎖が決まると最高なんだけど
    キセキガチャも相性いいし

  • 123二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 13:07:25

    >>120

    何軸かにもよるけどマチカネイワシミズで手札補充すれば持久戦に持ち込めるぞ

  • 124二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 13:07:50

    >>117

    オペ軸使ってる人に聞きたいんだけど

    グランドスラムの発動ってどうやってる?

    全然安定しない…

  • 125二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 13:07:51

    >>120

    テスコガビー3積みして祈れ

  • 126二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 13:08:27

    >>118

    カノープスはカノープスだけで組むとイマイチ決め手に欠けるけど逆に言うとフィニッシャー差せばかなり使いやすいのよね。バラす用デッキとか言われがちだけどちゃんと強い

  • 127二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 13:10:02

    >>124

    ネイチャかルドルフでロックするのが多いかな

  • 128二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 13:10:16

    >>120

    カブラヤオーさえ潰せば相手も息切れして後続出ないから耐久してすり潰せばいいんじゃないか

  • 129二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 13:11:44

    >>120

    カルストンライトオ初手に来たら行けるんじゃない?

  • 130二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 13:12:14

    >>128

    大抵玉砕戦法も併用してくるじゃん

    そのせいでこっちのドロソ封じられるんだけど

  • 131二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 13:12:24

    あんまりライス軸の構築見かけないな
    やっぱり準備に時間かかるから今の環境の速度だとついてくのが厳しいのかね

  • 132二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 13:13:14

    >>131

    大会だと時間制限あるから長すぎると強制的に負ける

  • 133二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 13:14:01

    >>120

    追い込み改造カブラヤオー使え

    相性有利だぞ

  • 134二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 13:14:06

    この前、逃げ改造振袖オペにいきなり轢かれたんだけど…最近あんな型もあるんか…歌劇覇王の中速コンボデッキだと思ってたからめっちゃビビったわ。

  • 135二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 13:14:18

    >>131

    長距離にピン差しするのは強いんだけど軸にするには癖が強い……

  • 136二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 13:15:52

    >>131

    長期戦前提だから不利対面がどうしても多い

  • 137二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 13:17:02

    >>134

    世紀末編からのデッキで息が長いからな。

    最近も振袖オペラオーとかディープボンドで強化入ってるから、環境の中堅に入ってきてる。

  • 138二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 13:17:37

    >>131

    ブルボンとマックイーンなら相手の攻勢を凌ぎつつ場を整えられるから相性良いと聞いた時は成る程ど思った

    実際回すとブルボンとマックイーンのどちらかを軸にした方がずっと安定することに気付いた

  • 139二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 13:18:42

    >>124

    場にオペ3枚出して2回リュージ発動すれば

    3×2で一気に6つ溜まる

    あと1つはプボ君でチャージすれば

    最速2Tで発動できるはず


    なんで重複するの…?

  • 140二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 13:18:51

    >>124

    序盤から中盤までずっとネイチャに頑張って貰ってる。後はクラシックアグロがしんどいので早熟ダービー馬入れてお祈りしてる人も居るね。なんにせよ割り切って序盤用のカード何枚か積むのが丸いと思う

  • 141二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 13:19:05

    >>131

    ライスハンデスはライスハンデスみたいな泥試合前提のデッキにしか勝てない

    だったらマックやディープでさっさと殴った方が強くね?ってなってしまう

  • 142二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 13:21:55

    >>138

    ブルボンマック軸にしつつライス入れてると長距離路線用のフィニッシャーとしてめちゃめちゃ輝くんだけどね……バフ入った後の弱体デメリットを凌ぐのがしんどいから1ターンバフで長距離1回必ず勝つキャラって割り切る方がどうしても強い……

  • 143二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 13:22:59

    ありがとう、やっぱりライスの構築は難しいんだな
    的場寄せしたらグラスが暴れてライスに繋ぐ前に終わったし奥が深いや

  • 144二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 13:24:51

    爆速で詰めてくるクラシックアグロ相手でオペ軸背水デッキ使ってる時にダメ計算完璧に合わせて世紀末覇王覚醒すると脳汁ヤバい。ミスるとそのままひき殺されるけど

  • 145二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 13:26:23

    ネイチャ軸のコントロールデッキ作ったけどいつものデッキとあんま変わらないな……?ってなっていつもネイチャ差してたのに気が付いた。汎用性高すぎて禁止入ってないのが信じられん(されても困るけど)

  • 146二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 13:27:48

    んほ〜【フェスタゴッホ】にリンシャンカイホーとダイサンゲン混ぜてギャンブルするの楽し〜

  • 147二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 13:28:31

    フューチュリティ速攻気持ちぃぃいい。ダイワメジャーで速攻してディープに運ゲー気持ちいい。

  • 148二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 13:28:36

    >>139

    1ターン目でオペ3枚も引けないし、

    3枚とも次の自分のターンまで残るか?

    でも2ターン目で世紀末覇王はロマンあるわ

  • 149二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 13:30:06

    あれ?もしかして7冠デッキって強い?
    ルドルフでロックしてディープジェンティルキタサンで殴りきるだけで勝てるし
    速攻対面はウオッカで大接戦ドゴーンできるし
    相手のコントロールはオペラオーで貫通できるし
    隙がないんだけど

  • 150二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 13:30:22

    >>146

    キセキ入れろ

  • 151二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 13:31:21

    >>150

    脳汁を沸かすのやめろ

  • 152二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 13:31:36

    >>150

    頭ぶっ飛びそう

  • 153二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 13:34:05

    >>149

    バクシン速攻は......これの上振れに勝てるデッキないか

  • 154二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 13:34:29

    >>149

    ただやたら金がかかる

  • 155二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 13:35:50

    >>149

    札束デッキだな

  • 156二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 13:36:27

    >>149

    財布コントロールやめろ

  • 157二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 13:36:32

    >>153

    1ターン目にバクシンバクシンバクシン、龍王龍王龍王並べるのはやめろ!

  • 158二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 13:37:08

    >>149

    凱旋門でメタ貼るしかねえや

  • 159二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 13:38:27

    >>149

    というかさも高コストカードですみたいな雰囲気出しながらビートダウンと張り合える奴ばっかだからなアイツら

  • 160二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 13:38:28

    >>158

    凱旋門打ったら自分も動けなくなるじゃねえか!!

  • 161二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 13:38:47

    >>158

    オペラオーメタのメタになってない?

  • 162二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 13:40:36

    キタサンブラックのシークレット版の真っ黒のやつ好き

  • 163二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 13:41:04

    サンタアニタ軸サンドピアリス使ってるけどサポートにハーツクライ入れるの本末転倒感がやばい

  • 164二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 13:41:11

    コントロールコントレイル、安定してるけど重バ場出されると途端にキツくなるんだよなあ

  • 165二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 13:41:29

    >>161

    連和田だとデバフをディープボンドで軽減してくるからなあ。

  • 166二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 13:43:02

    もしかしてキングヘイローって黄金世代に入れるよりも
    ダンシングブレーヴへのアクセスとして使った方が強くないか?

  • 167二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 13:43:21

    オグリ・ルドルフの【アイススケート軸】まだ使ってるわ。

  • 168二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 13:44:09

    オグリの大会プロモ高すぎだろ
    どんだけ人気なんだよ

  • 169二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 13:45:22

    >>166

    キングは今なら福永軸がアツいぞ

  • 170二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 13:47:06

    この前の大会ベスト4全員ディープ一枚以上入ってたんだけど......。

  • 171二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 13:47:16

    ハンデスライスで手札全ハンデスされた後、【鋼の意思】押し付けられて、【真っ向勝負】で手札、強制発動、メインキャラのスキルポイント無駄消費させるとかいうくそコンボ考えたの誰や…めっちゃウザかったぞ

  • 172二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 13:48:07

    >>66

    勇者デッキは上振れデッキだぞ

    現環境のバクシン速攻と勇者コンボは上振れたら誰も勝てんわ

  • 173二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 13:49:10

    >>169

    キングコントだっけ

    最近よく話題になってるけど

  • 174二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 13:49:17

    >>171

    鋼の意思メタで桐生院入れとくといいぞ

    手札の鋼の意思をドロソに変換できるし

  • 175二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 13:51:07

    (アイちゃんデッキ使ってるの俺だけ…?)

  • 176二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 13:51:57

    自分ガチ初心者なんだけどどういうデッキ組んだらいいとかある?

  • 177二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 13:53:10

    >>176

    キタサンなんかいいんじゃない?

    安いのに環境デッキにも入るくらい強いし

  • 178二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 13:53:44

    >>176

    まずは構築済みのバクシン速攻かな?

    財布に余裕あるならルドルフビートも分かりやすいと思う

  • 179二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 13:53:47

    >>176

    安い速い強いの3つを兼ね備えたバクシン速攻がおすすめ

    少し値段が張るけど龍王とか積んでもいいしね

  • 180二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 13:53:55

    >>175

    出たなインフレの象徴

  • 181二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 13:54:50

    ここってリーク貼ってもいいんだっけ?

    次弾友人カードで秋川やよいが出るらしいぞ
    環境変わるぞ

  • 182二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 13:55:23

    >>176

    バクシン速攻にキタサン4投が格安デッキの中で1番強いんじゃないか?

    ディープとか4枚だけで諭吉が飛ぶし

  • 183二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 13:56:20

    >>180

    ホーリックスが速攻扱いだった時代が懐かしい

  • 184二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 13:56:57

    >>175

    ウオッカと組み合わせると強いよね

  • 185二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 13:57:55

    >>176

    この間の年末に出た大型デッキの「黄金ノ旅程」なんかどうだい?

  • 186二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 13:58:24

    >>185

    あれ上級者向けやろ!

  • 187二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 14:00:17

    >>185

    プレイング最難関やめろ

  • 188二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 14:00:39

    >>176

    汎用性が高くてデッキとしての拡張性が高いオグリ軸かな

    笠松ビートなんかはかなり安くてそこそこ強い

  • 189二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 14:00:40

    >>186

    サンデーサイレンスのせいでガチデッキになってるんだよなあ

    てかSSの値段狂ってないか?

    あんなん大人しか買えないやろ

  • 190二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 14:02:22

    >>189

    前見たときは4000円やったけどまた値上がりしたの?

  • 191二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 14:03:37

    アイちゃんはまだ戦える!!
    キンカメ龍王からの九冠ビートは戦えるさ!!

  • 192二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 14:04:23

    >>191

    バクシン速攻より一段階遅いけどその分安定感あるよね

  • 193二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 14:04:30

    >>185

    それ買うならマックイーンのスターターと組み合わせて【黄金メジロ】にしてしまうのがおすすめ

    ステマ融合から5アドくらい取れて気持ちいいよ

  • 194二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 14:05:15

    >>191

    耐久されるとキツイ

  • 195二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 14:06:05

    オジュウチョウサンって出すの難しすぎじゃないですか?
    もっとサポートカード出してほしいんですけど

  • 196二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 14:06:07

    うそでしょ……また完走してる……

  • 197二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 14:06:28

    スレ立てます

  • 198二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 14:06:31

    スレ埋まるの速いって…

  • 199二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 14:07:12

    >>195

    勝ち確カードを出しやすくするとか制限不可避じゃん

  • 200二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 14:09:11

    >>122

    オレハマッテルゼも積めるから短距離にも対応してていいよな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています