【陰の実力者になりたくて】我らは陰に潜み、陰を狩る者 Part72

  • 1二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 23:21:23

    原作書籍(最新6巻)

    陰の実力者になりたくて! 06ライトノベル「陰の実力者になりたくて! 06」のあらすじ、最新情報をKADOKAWA公式サイトより。「見届けよ。その血塗られた道を――」 シリーズ累計400万部突破!!www.kadokawa.co.jp

    なろうWEB版(※書籍4巻以降、ストーリー分岐)

    【アニメ化企画進行中】陰の実力者になりたくて!【web版】R15 残酷な描写あり 異世界転生 主人公最強 実は最強 学園 コメディ 勘違い 書籍化 アニメ化ncode.syosetu.com

    コミカライズ(最新12巻)

    「陰の実力者になりたくて!」作品情報|コンプエース陰の実力者になりたくて!の作品情報。漫画・坂野杏梨 原作・逢沢大介 キャラクター原案・東西。「我が名はシャドウ。陰に潜み、陰を狩る者……」みたいな設定を楽しんでいたら現実に…!?web-ace.jp

    アニメ(全20話、第二期放送中)

    TVアニメ「陰の実力者になりたくて!」公式サイトTVアニメ「陰の実力者になりたくて!」公式サイト。2022年10月5日ONAIR!shadow-garden.jp

    ゲーム、アニメ連動で配信中(Windows/iOS/Android)

    【公式】陰の実力者になりたくて!マスターオブガーデンアニメ大好評放送中『陰の実力者になりたくて!』の完全新作3DアニメーションRPG『陰の実力者になりたくて!マスターオブガーデン』(カゲマス)登場!iOS版/Android版/PC版で大好評配信中!www.shadow-garden-mog.jp
  • 2二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 23:22:09
  • 3二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 23:31:12

    シャドウ様の戦績1
    ・前世地球で暴走族を殴り倒す(何度も)
    ・前世地球で元軍人にバールで勝利
    ・盗賊を討伐(多数)
    ・獣人族の一部族を盗賊として族滅(歯ごたえがあって楽しい)
    ・教団の幹部(ブシン祭本戦出場)を討伐
    ・霧の龍を撃退
    ・ラウンズ第十席を通りすがりに討伐
    ・次期ラウンズを消滅
    ・元ラウンズ(アーティファクトで魔力チート)を討伐
    ・災厄の魔女(不完全)に圧勝
    ・英雄(劣化コピー)に魔力なしで勝利
    ・英雄軍団(劣化コピー)を聖域ごと消滅
    ・ラウンズ第十一席もついでに消滅
    ・第十二魔界の王を討伐
    ・ベガルタ七武剣の1人にナメプで圧勝
    ・前年度ブシン祭優勝者に威圧で完封
    ・剣聖に圧勝
    ・グール(多数)を討伐
    ・番犬を瞬殺
    ・吸血鬼(赤き月)を討伐
    ・血の女王(赤き月)に勝利
    ・グールを全員治癒
    ・664番の隊を圧勝
    ・アルファに勝利(アルファは泣いた)
    ・教団幹部の獣人(獣化)を討伐

  • 4二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 23:31:31

    >>3

    シャドウ様の戦績2


    ・第四魔界の王を討伐


    ・ラウンズ第九席を討伐


    ・日本で魔界生物を討伐(多数)


    ・教団の二つ名持ちを討伐(複数)


    ・ラウンズ第五席を討伐


    ・十三の夜剣を皆殺し


    ・改造ミリアに勝利

  • 5二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 23:31:50

    シャドウ様の遠大なる戦略1
    ・初手に技術的パラダイムシフトレベルの発明品であるスライムスーツの作成
    ・次に天運込みとはいえ悪魔憑きとしてとらえられていたオリヴィエの直系にして先祖返りレベルのアルファを保護
    ・そこから幼少期を最高幹部七陰の救出を行い、後のガーデンの盤石な体制の基礎を作り上げる
    ・七陰は万能の最高位指導者、基礎の天才、経済の鬼才、迫撃戦の頂点、緻密な魔力制御と人心掌握、隠密・諜報とそれを活かせる天賦の才、発明の麒麟児と隙のない布陣
    ・その七人を本心を込めて迫害された悼みを癒し、人心掌握をする
    ・七陰が世界各地に潜んだ後は自身も表立たず行動。それでいながら聖女救出とラウンズ撃破をこなす
    ・高校入学の頃から本格行動開始。初手としてアレクシア王女に近づきフェンリル派を炙り出す
    ・次にオリアナ解放を見据えてローズ生徒会長を復活の目途はあるとはいえ心停止も辞さず庇い、誑し込む
    ・そのままローズに連れられて聖域に侵入。アレクシアとローズを連れ込むことで教団の存在を認知させる
    ・次に聖域を壊滅させてラウンズ11席を撃破。雫の生産数を減らす大打撃を与える
    ・このままローズ王女の悪魔憑きを治し、覚悟を試す
    ・ローズを認めた後に傀儡でなく一個人として尊重を決意。以後シドとしてもフォローを尽くす
    ・無法都市で血の女王を鎮圧した後、過去の活動で救助したユキメの元に立ち寄り、信用崩壊計画を遂行
    ・結果は教団の財源壊滅、ミツゴシのメガコーポ化、ミドガルを経済面で生命線を握る、ユキメを心酔させ裏社会の代表者に引き込む
    ・なおミドガルの生命線を握る事は地政学的に完ぺきな結果
    ・そのままオリアナに急行。臣下として、後輩として精神的限界が近かったローズを励まし覇王化を手厚く補助
    ・指輪を渡し父の思い、被せられた汚名、オリアナの支配というあらゆるローズの慚愧を完璧な形で晴らす
    ・元居た世界に渡り旧友を保護し、その世界の技術を持ち帰る
    ・再び一回の学生としてほとぼりを冷ましながらゼータの計画を俯瞰。教団の死角を始末しながらフェンリル撃破を狙う
    ・学園テロ実行の際フェンリル撃破を達成。その際公爵令嬢の心を掴む

  • 6二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 23:32:13

    >>5

    シャドウ様の遠大なる戦略2


    ・ミドガル王国の腐敗を一蹴するため、フェンリル戦で純粋な力を魅せつけた公爵令嬢を後継者とすべく、自らピエロの扮装をし主要組織と組する裏世界の豪傑を殲滅。更に改造体のミリアを救出しオルバの無念を晴らすと共に力でのみ救える存在がいることを王女と公爵令嬢に印象付ける


    ・事後処理の為に出現したラウンズ第4席ロキと接触、爾後の対応にかかる

  • 7二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 23:33:09

    映画化決定!


  • 8二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 23:36:07

    >>1

    たておつ!

  • 9二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 23:39:28

    保持

  • 10二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 23:46:26

    >>7

    気が早いけど映画の主題歌誰になるんだろうね?

  • 11二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 23:50:33

    アニメ化も映画化も来年は流石に無理だろうし新刊のタイミングわからんのよな

  • 12二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 23:52:35

    フェンリル翁は満足して逝ったように見えるけど
    武の頂目指してるものがそこで足を止めたら駄目でしよってシャドウに諭されて自分が歩みを止めてた事突きつけられたからアレも結構精神ダメージ高いよ

  • 13二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 23:52:36

    >>10

    オーイシ!君に決めた!

  • 14二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 23:53:39

    >>11

    来年はアニメやらないし新刊も出ない可能性があるのか


    …カゲマスやろう

  • 15二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 23:54:35

    >>13

    ホント毎回最高の楽曲を提供してくださっている方来たな

  • 16二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 23:55:24

    EDはたぶんほっさんなんだろうな

  • 17二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 23:56:37

    コミカライズ版好きだから追いついて終わらないようにできれば年に2回は小説出してほしぃぃぃぃ!!!(強欲)

  • 18二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 23:58:23

    >>10

    候補① 1期2期ともに主題歌を担当してくださったオーイシマサヨシさん


    候補② 第2期第7話挿入歌を担当してくださった前島麻由さん


    候補③ 西野アカネ役の堀江由衣さん


    個人的な予想は候補③かな

  • 19二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 00:01:51

    >>12

    あそこ自分も図星突かれたからフェンリル編好きだわ

    トップっていってもクラスで一人程度なのか、学校で一人程度なのか、地区で、県で、国で、世界で、歴史上で、果ては過去現在未来全てを含めたヒトの可能性の最果てや、ヒトの枠組みすら超えた存在へと至るのか。

    どこで満足するかってのは難しい問題だよね

  • 20二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 00:04:16

    「陰の実力者」っていう自分でも曖昧な目標像だったからこそ未だに満足してないし人の枠組みを超えれちゃったけど、普通の人は曖昧な目標像にそこまで命懸けられないんですよシャドウ様...

  • 21二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 00:13:18

    このレスは削除されています

  • 22二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 00:13:44

    シドみたいな精神は強さの果てへの挑戦に向いてるよね
    普通の人間なら一人だけで敵がいなかったら現状での強さに満足してると思う
    ドラゴンボールでも敵がいなかった時期は強さがあんまり変わらないのに敵が出たら一気にインフレ状態になってるからな

  • 23二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 00:13:51

    >>20

    それこそ彼が狂人呼ばわりされる由縁だろうね

  • 24二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 00:25:37

    改造チンピラよく考えるとおかしくない?
    現代科学だとまず無理だし崩壊世界なら物資足りてなさそうだから尚更だし
    実はオリジナル教団紛れてたりしない?

  • 25二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 00:30:42

    ハゲ『頭が・・・おかしいんじゃないか・・・?』

    >>23

  • 26二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 02:27:42

    >>24

    個人的にはロード・ラワガスの介入があったんじゃないかと思ってる。あいつ今も次元超えて旅してるんじゃないかなあ

  • 27二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 05:56:55

    この感じだとアニメ3期からは西村さん本編参加できそうだし、EDは559、666、712になるのかな?

  • 28二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 06:35:59

    宇宙アトミックの速度て一瞬で太陽系全体を包囲してるて事は光速より速いて事だよね?

  • 29二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 06:52:50

    0歳から2歳のSGメンバーもいると聞いて、強さや優秀さの基準がぶっ壊れてそうだよな。
    あと、初めて会った異性がシャドウ様だった日には…

  • 30二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 08:10:54

    アイムアトミックした時に石積んでた人って誰かご存知ですか?
    なんかお腹の露出した民族衣装?みたいなの着てたからベアトリクス……かなぁ?

  • 31二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 08:12:34

    あれゼータだと思うんだけど違うのかなぁ

  • 32二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 08:25:01

    前スレでも話題になってた

    個人的には髪切ったベアトリクス説を推してるけど

    墓参りゼータ説もあると思う

  • 33二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 08:54:00

    >>12

    空蝉のアトミック、シャドウの分身とかでシュールなやつに違いないだろうな。

  • 34二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 09:26:58

    >>27

    歌詞がクソ重くなりそう

  • 35二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 09:48:59

    >>32

    金豹族の民族衣装かもしれんね

  • 36二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 10:09:41

    アレクシア
    ユキメ&ガンマ
    アルファ
    謎の女
    ゼータ(気球)
    デルタ
    クレア
    謎(シルエットと2人組だからエリザベートとメアリー?)
    ヒョロとジャガ
    ゴルドーとクレイトン?
    マリーさん
    ローズ&ベータ&イプシロン&559
    この順番だった

    関係者の中で、アイリス姉様とシェリーとベアトリクスとゼータとアンネローゼの中から1人選ぶなら
    やっぱりゼータかな?
    よく見たら口元が笑ってるように見えるし

  • 37二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 10:10:12

    一話また見返したらけどシャドウ様って16年以上生きてもまだシド・カゲノーじゃなくて影野実なんだよね

  • 38二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 10:27:37

    >>29

    流石に子供すぎるしメンバーには入れてないと思うしやっぱり救った悪魔憑きは1000人以上になるんじゃない?

  • 39二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 10:38:32

    >>38

    戦闘員だけでミツゴシ店員や栽商品栽培してる人はナンバー入りしてないはず

  • 40二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 10:49:44

    シャドウ目線のシャドウガーデン=ミツゴシ商会エンタメ事業とか幅広くやってる大企業で草

  • 41二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 11:52:39

    アレクサンドリアに育児施設なんて無いものだと思ってたんだけど今回の話で大分見方変わる

  • 42二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 12:29:56

    下手に野に放っても無法都市コースか教団の実験台かチルドレンコースになりそうだし

  • 43二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 12:46:34

    赤子の頃からシャドウガーデン育ちとか浮世離れたかそんなレベルじゃねぇぞ!
    教団のチルドレンと違って身体と精神は健やか(?)だけど常識が壊滅した子に育ってしまう
    下手したらSG至上主義、もしくは下手な選民思想に染まりそう

  • 44二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 12:49:58

    男居ないだろうからワンピースのアマゾンリリーみたいになりそう

  • 45二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 12:53:05

    >>44

    シャドウ様がレイリーポジになっちゃう

  • 46二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 12:54:25

    >>28

    あれ太陽系じゃなくね?そもそも地球じゃないしまぁそのぐらいの規模ではあるだろうが

  • 47二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 12:54:38

    そういえばワンピースの本編時間軸だとレイリーって陰の実力者だよねあれ

  • 48二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 12:59:56

    >>47

    元海賊王の右腕はシャドウ様的にプラスかマイナスか

  • 49二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 13:01:08

    >>46

    なんか変な惑星映ってるよね

    惑星間の距離感はいいとして奥から3番目の惑星燃えてるし手前から2番目とか衛星が惑星に近いしでかすぎじゃなかろうか

  • 50二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 13:01:26

    密貿易とか陰の実力者っぽくない?ってやりそう

  • 51二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 13:02:13

    >>47

    正体ってか名前と顔も実力も知られてるから「陰の」に疑問符付くけど まあ登場時とかのただのおっさんだと思ったら~って部分はそうかもしれない

  • 52二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 13:02:18

    >>49

    だって魔力のある世界だし…

  • 53二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 13:05:59

    >>52

    モードレッドの話では元々魔力無い世界だったらしいからそこは違うと思う

    まあ異世界だしで済む話ではあるが

  • 54二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 13:10:13

    >>53

    1000年もあったら宇宙全体も変わるんじゃないか?

  • 55二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 13:15:31

    あと2〜3年経ったら、「しゃどうさまがんばえ〜」してる幼女とかがすくすく育つと思うと……

  • 56二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 13:46:45

    >>39

    これよく誤解されるけど戦闘に向いてなくても訓練は受けるし、その段階で番号を割り振られるぞ

    赤子は振られてない可能性はある

  • 57二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 14:07:57

    今回の宇宙アトミックなら霧の龍を殺しきることできるのかな

  • 58二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 14:10:43

    子供たちはどんな育ち方をするんだろう……?
    男がシャドウしかいない環境から出されて社会に溶け込めるとは思えないし

  • 59二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 14:40:25

    >>57

    世界の盟約で並の死を許されてないみたいだから主人公みたいなやつに物語の宿敵みたく倒されればいけるか?

  • 60二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 15:02:16

    アルファ様の心労がやばい

  • 61二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 15:03:09

    >>59

    アルファに勇者の剣みたいなの抜いてもらってアルファに倒してもらうしかないか

  • 62二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 15:10:44

    >>7

    ポスターよく見たら飛行機雲みたいなのあるな

  • 63二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 15:13:51

    >>61

    アルファ主人公化ルートもあったのかもしれない

  • 64二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 15:34:49

    アルファ様、陰の組織No.2の大幹部と言う一番陰の実力者ムーヴしてるからね

  • 65二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 15:46:06

    シャドウ様に同じ技とか戦い方は二度通用せんから高火力かつ初見の技で魂ごと消し去るみたいな攻略法しかないのかな

  • 66二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 15:58:12

    >>65

    陰の実力者として満足できる死に際を与えられれば良いんじゃない

    永遠に生きるよりも死んだほうが映えるなら死ぬと思う

  • 67二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 16:01:49

    >>66

    もしかしてシャドウ様と霧の龍ってだいぶ似た者通しか?

  • 68二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 17:40:52

    モードレッドが言っていた生物の住めぬ『毒の世界』は『霧の龍』が魔界の王もしくはそれに打ち勝った存在ということかな

  • 69二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 17:46:44

    >>68

    生物以外がいるとか?

  • 70二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 18:48:06

    >>69

    生物じゃなくて魔力みたいなエネルギーが循環するシステムみたいな世界とか?

  • 71二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 18:57:00

    幼少期だとベータがめっちゃロリロリしてるな
    デルタは変わらないので除外

  • 72二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 19:21:10

    >>68

    大気汚染が進んで生身の生物が住めなくなった代わりに機械化された生命体が住んでる世界とかだと思う俺が得する。

  • 73二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 20:12:47

    シャドウガーデンのピンチに霧の竜に乗って颯爽登場するシャドウ様はいつか見れますか?

  • 74二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 20:19:22

    >>73

    なにそれ見たい

  • 75二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 20:49:14

    魔界てMCの映画みたいに魔界の王が今の世界に侵略しに来たパターンはありそう?

  • 76二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 21:27:51

    >>62

    来るか!

    アニオリでシャドウVS 核

  • 77二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 21:38:52

    霧の龍のおじ様、そのうち本編でも知恵袋枠で出ないかな……
    カゲマスの霧の龍の話聞いてて思ったけど、ディアボロス教団の拠点もシャドウガーデンの拠点みたく常識外のヤバい加護かなんかあるのかな?

  • 78二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 21:42:57

    >>76

    核作りそうなのは>>24を参考にすると映画オリジナル教団員かな?

  • 79二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 21:45:21

    >>76

    正直映画館の音響で『アイ…アム…アトミック』は聞いてみたい‥‥!

  • 80二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 21:56:43

    >>71

    イプシロンも変わってないぞ

  • 81二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 22:50:25

    >>76

    それやるならシャドウVS 覚醒アカネ戦の後に映画の大トリとしてやる感じかな

  • 82二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 23:01:42

    シドには意思疎通ができるタイプの魔界の王にこれやってほしい

  • 83二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 23:03:46

    >>82

    まぁ渋谷の宿儺は陰の実力者ポジかもしれん

  • 84二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 23:06:37

    >>82

    我々は共に世界の王と言われる存在だそうだ

    我と……貴様がだぞ?


    みたいな感じか

  • 85二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 23:39:23

    このレスは削除されています

  • 86二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 01:05:05

    SGに保護された1、2歳の赤ちゃんに「ぱぱ」と呼ばれるシャドウ様という場面があったらどうなるんだろう。

  • 87二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 08:00:15

    >>86

    アルファがママと刷り込むとかしそう

  • 88二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 08:01:34

    >>87

    かーっ!卑しかエルフばいっ!!

  • 89二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 08:39:22

    >>87

    列伝見る限りガーデンのママポジはラムダなんだよなぁ…

  • 90二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 08:48:52

    ビッグマザーラムダ、過労死待ったなし!

  • 91二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 08:57:38

    >>89

    重労働の上に>>86踏まえると上司の嫉妬まで受けるのか…

    大変だなラムダ。

  • 92二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 09:06:56

    他の成人済みSGメンバーって分かってる限りだと、学園で保険医やってたミューがいるけど
    アレクサンドリアにいないしね。

  • 93二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 09:26:01

    冷静に考えると保険医やれるミューをアレクサンドリアから離すのどうなんだろうな
    一、二歳とか専門医療従事者が常駐していないとだろ

  • 94二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 09:32:02

    >>93

    医療に長けてるのが他にいるんじゃない?

  • 95二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 09:36:05

    後シャドウ様の姉君だぞ
    そりゃ医療にたけた人がいく

  • 96二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 10:43:36

    本編ローズってイプシロンと面識ないの?

  • 97二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 10:53:58

    >>96

    紅の塔の時とかベータ指揮下っぽかったし

    指揮系統違ったらあまり他の七陰顔合わせることないのかもね

    そもそも本来ならイプシロンアニオリ回前からオリアナに潜入してたし

  • 98二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 10:56:47

    魔界の王って何体いるんだろう?

  • 99二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 11:59:14

    シェリーとアレクシアはシャドガ内では嫌われてるらしいけど
    どっちの方がヘイト高いの?

  • 100二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 12:12:17

    >>98

    カゲマスでは第十二魔界の王が出てくるからそれを正史とするなら少なくとも12体はいる計算になる

  • 101二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 12:21:54

    >>100

    異世界を魔界と呼ぶなら魔界ごとに王がいるわけじゃないんじゃない?

  • 102二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 12:48:03

    モブになりきるとはいえ積極的にやられ役になるのはすごいよシド君

  • 103二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 13:25:54

    >>101

    おそらく、星々を観測するには光が必要なように教団の技術では異世界を観測するにはその世界に魔界の王が存在しないといけないのだろう

    ラワガスはその先を行ってそうだが

  • 104二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 13:28:19

    ラワガスはシャドウがいないイータのようなもんだろうし相当だろう

  • 105二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 13:29:05

    >>103

    推定日本を観測してるしどうなんだろう?

    第〇魔界の王って第〇『魔界の王』じゃなくて『第〇魔界』の王だと思う

  • 106二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 13:42:59

    恐らくその世界で最も大きな魔力体を目安に観測してるってことかな
    そしてその魔力体を魔王と呼んでるとか

    多分西村さん目印に観測したんじゃないかなとか思う

  • 107二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 13:49:30

    >>105

    これは推測だけどラグナロクがいた世界が墓標の世界でアカネ達の世界はラグナロクが生まれる可能性がある世界群、

    アカネ達の世界にゲートが繋がった理由は新たなる王のシドのアトミックが原因だと思う

  • 108二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 13:58:18

    この世界の強さランキングって


    シャドウ>ジョンスミス>ジャックザリッパー>ジミナセーネン>13歳シャドウ>スズーキ>記憶喪失シド>シド


    の順?

  • 109二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 15:38:07

    狂犬すぎて忘れがちだけどクレアはガーデンからしたら超VIPよね

  • 110二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 15:47:00

    >>108

    記憶喪失シド地味にイプシロンの魔力偽装分かってるしあれでもやる気になればアルファに勝てそうなの笑う

  • 111二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 17:52:16

    >>82

    いいぞラウンズ

    ほらがんばれがんばれ

  • 112二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 17:52:45

    >>109

    分かり辛い程度にミツゴシでサービスしてたり、紅の塔でベータと遭遇した時も普段は部外者に見られたらコロコロしてるのやめてたり、なんやかんやニーナが報告で呼び捨てしたときにゼータが様付け徹底してたり

    あと卑しか大幹部のエルフが一方的に姉扱いしてたり

  • 113二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 18:04:09

    >>112

    入店するたびに何らかのキャンペーンに当たったりするのかな

  • 114二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 18:11:52

    >>113

    途中から不審がるか怖がりそうだけどクレアだからなぁ……

  • 115二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 18:15:19

    >>109

    そりゃ幹部クラスのメンバーが治療にあたりますわ

  • 116二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 18:19:09

    >>109

    シャドウガチ勢の元聖女からは好かれていないみたいだけどね

    やっぱ強引な姿勢がアレに見えるらしい

  • 117二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 18:20:10

    >>109

    自分たちの命を救ってくれた盟主が幼少の頃から助けている家族だからな

  • 118二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 18:46:25

    七陰はクレアの弟愛について理解しているから問題視してない感じ

  • 119二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 18:52:41

    一期で買い占めた石油関連の土地ってどうなったの?

  • 120二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 18:56:15

    ミツゴシ商会が抱えてるもの
    ・小国レベルの財力
    ・造幣する権利
    ・油田

    エグすぎないか?

  • 121二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 19:02:40

    >>120

    なんかでかい温泉リゾートも作ったぞ!

    ミツゴシと言うかシャドウガーデン関連だけど無法都市は紅の塔も黒の塔もオシャカになったから実質白の塔のユキメ(シャドウガーデン協力者)の治めてる無法()都市状態なんじゃ……

  • 122二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 19:04:38

    >>120

    リボ払いを忘れないで

  • 123二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 19:05:53

    あの世界のwikiでルーナのページとんでもないことになりそう

  • 124二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 19:09:25

    >>118

    初任給の使い道がクソ女に振られた傷心の弟の慰安に全ぶっぱの姉だからな……一歩離れてる分にはわかりやすいブラコン

  • 125二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 19:11:10

    >>124

    仮にも王族にここまで言い切れるの凄いよ

  • 126二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 19:12:03

    >>124

    初任給ぶっぱは控えめに言って重すぎない?

  • 127二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 19:12:26

    >>122

    とても主人公側の組織が行っているとは思えない悪の所業

  • 128二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 19:14:11

    >>125

    クソ、クズ、ゲスだものな

  • 129二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 19:14:38

    >>126

    買いたかった流行りの服とか我慢してのオールベットだからな……

    なお弟は小遣い使い果たしてたかる為の演技をしてた模様

  • 130二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 19:15:19

    >>129

    シドくんはさあ…

  • 131二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 19:16:05

    >>130

    ヒモの才能ありそう

  • 132二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 19:16:51

    冷静に考えると首絞められるなど姉から折檻されても文句言えんのでは?

  • 133二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 19:17:09

    >>131

    ヒモの実力者

  • 134二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 19:17:22

    >>124

    このお姉ちゃんに死体のない殺人事件のことバレたら不味いだろうな

  • 135二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 19:18:40

    >>132

    約束破り続けてるのは酷いと思う

  • 136二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 19:22:27

    >>134

    100%仇討ちに向かうだろ

    相手が王族とか一切考慮しないだろうし下手したらアレクシアの命が危ない

  • 137二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 19:24:40

    シドの何がクレアに引っかかったんだろう
    単純に弟だから?

  • 138二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 19:24:43

    まあカゲノーだしで済まされてる可能性

  • 139二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 19:39:39

    >>137

    クレア本人も明確に記憶していなかったり偶然のように思っている部分も多いものの幼少の頃よりそれとなくシドに助けられてきたことを無自覚に感謝してるんじゃなかったっけ

  • 140二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 19:40:11

    >>137

    禿げる前のオトンが強くて優しい滅茶苦茶モテるハンサム紳士だった

    それを見て育ったクレアの男性に求めるハードルはかなり高くなってる

    ブラコンな理由?知らん

  • 141二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 19:41:59

    >>137

    本人も本編やカゲマスで自分が何故ちょっぴりブラコンなのか色々考察してるけど特に理由の無い生粋のブラコンなだけっぽい

  • 142二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 19:47:57

    もひオトン、オカンが実はシド=シャドウなの気づいてる実力者ムーヴしたら笑いを堪えられないかもしれない

  • 143二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 19:51:11

    >>135

    実家くらい一緒に帰省しようよ

  • 144二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 19:51:22

    実はブシン祭後でもクレアが勝ち目が無いと言うくらいには強いオトン
    貴族内でも禿げる前にモテモテだった僻みであの禿呼ばわりされてるくらいには有名な魔剣士でもある

  • 145二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 19:53:29

    そういやアニメしか見てないんだけどシドを拷問した件って国からなんか謝罪とかあったん?

  • 146二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 19:57:12

    >>145

    ちょっと分かりにくかったかもしれないけどアニメでちゃんと言ってたよ

    ブシン祭のとき男爵家と話はついてるけど改めて私から謝罪するってアイリスがね

  • 147二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 20:04:15

    >>145

    オトンはキレて抗議したけど公な謝罪は出来ないけど賠償金は払うからこれで手打ちにしてくれって王様にされちゃったから引いた

    なお後にアイリスが自分の指揮下での出来事から謝罪するつもりとか国王的にカゲノー家的に困る事を言っちゃってる模様

  • 148二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 20:06:37

    ……オトン本当はシャドウガーデン気づいてるのでは?

  • 149二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 20:14:02

    このレスは削除されています

  • 150二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 20:28:47

    >>147

    アイリスってやっぱ為政者には向いてないよな

  • 151二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 20:39:28

    シャドウ様のガチステゴロバトル見てみたい

  • 152二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 20:41:45

    >>150

    人間としては凄く立派なんだけどね

  • 153二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 20:43:04

    >>148

    その展開はすごく見てみたい

  • 154二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 20:47:44

    この世界の同姓同名のシャドウさんって教団にボコられてるんかな?

  • 155二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 20:49:10

    >>148

    これはハゲの実力者

  • 156二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 20:50:53

    >>154

    アトミークちゃんとかもいるかもしれない

  • 157二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 20:51:33

    >>148

    仮にSG側が気付かれた事を察知しても、シャドウ様の家族だから口封じ出来ないしね

    本人が言い触らす素振りが無ければスルーしてもおかしくないな。

  • 158二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 20:52:11

    >>55

    シャドウチルドレン絶対に可愛いだろ

    辛い過去抱えてるメンバー多いしガーデン内で溺愛されてそう

  • 159二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 20:52:56

    >>158

    ゼータとかウィクトーリアはよからぬこと考えてそう

  • 160二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 20:54:45

    久々に一期を見直してたら面白かった
    元気なころのアイリスおうにょがどんどん曇っていくの美しいね
    ベアトリクス小説でまた出てきてほしいな

  • 161二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 20:55:47

    >>159

    純真無垢な幼女たちがいけない方向に染められていくぅ

  • 162二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 20:56:04

    >>158

    同性の容姿の基準バグりそう

  • 163二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 20:56:59

    >>160

    次巻はアルファ達の出身地のエルフの里編だし登場するかも

  • 164二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 20:59:11

    >>158

    側から見たらテロ組織が子供を尖兵に仕立て上げるやつ

  • 165二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 21:00:11

    >>164

    ディアボロス教団「なんて非道な!」

  • 166二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 21:02:00

    オリアナ国王とローズ先輩って異性の趣味が悪いの親子だよね

  • 167二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 21:03:02

    >>165

    壮大なおまいう案件だが表向きシャドウガーデンはテロ組織だからプロパガンダに利用される可能性は高い

  • 168二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 21:03:58

    >>166

    たし蟹

  • 169二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 21:04:12

    成長後シャドウガーデンチルドレン「え、男性って性欲あるんですか?」

  • 170二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 21:04:38

    >>166

    何ならオリアナ王妃とローズ先輩も異性の趣味が悪い親子だぞ

    親子だね

  • 171二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 21:06:12

    陰実視聴中「はえー、アウロラさんからでもアトミックは世界最強の技なんや」

    最終話視聴中「アトミックは世界最強の技や」

  • 172二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 21:09:53

    >>169

    というかシャドウを男性という括りに入れてなさそう

  • 173二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 21:10:18

    >>169

    成長後シャドウガーデンチルドレン「え?男性ってシャドウ様みたいな方の事を言うんですよね?」

  • 174二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 21:13:06

    ミドガル魔剣士学園に入って私また何かやっちゃいました?するシャドウガーデンチルドレンか

  • 175二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 21:20:11

    >>167

    思考停止になったアイリスが全部シャドウガーデンの自作自演でやってるって名目で団動かしてるからね・・・

    いい方向に向かってほしいね

  • 176二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 21:25:37

    >>171

    単純な魔力操作かつ個人で完結するシンプルな技なのに威力がバカ高いのはっきり言って神の一撃感ある

  • 177二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 21:25:40

    アイリスの目の前でアレクシアが悪魔憑き発症して、そのまま目の前でシャドウ様に解呪させてもらったら
    アイリスの目が覚めてwin
    アレクシアも強化イベ入ってwin
    ついでにミドガル王的にもシャドウガーデンとつながってwinだな!

  • 178二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 21:26:39

    >>177

    凡人の剣で天才の剣を負かす展開は欲しいよね

  • 179二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 21:27:59

    アイリスVSアレクシアは欲しいね
    どうやってそこにつなげるか先生の腕の見せ所ではあるけど

  • 180二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 21:29:07

    シドのイメージの世界観ドラクエだけど的な変身はFFなことが多いよね

  • 181二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 21:49:27

    >>176

    シドはもうちょい俗っぽいところを全面に出したほうがいい

  • 182二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 22:00:28

    >>171

    最終話的に威力だけじゃなく防御面も最強だと思う

  • 183二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 22:06:45

    いつかシャドウ様検定とかできそう
    Q.シャドウ様の身長は?
    A.可変
    みたいな

  • 184二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 22:23:36

    >>181

    陰の実力者ムーヴが絡むこと以外は基本的に無欲だものな

  • 185二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 22:32:00
  • 186二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 22:36:22

    無駄をそぎ落とした怪物だから・・・シドは

  • 187二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 22:37:09

    >>185

    立て乙

  • 188二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 22:51:54

    主人公視点から見たらガーデンの子はどう見てもシャドウに洗脳されてるよな

  • 189二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 23:14:36

    >>188

    名前を捨てられて番号呼びなのも人として扱ってないようでマイナス点高い

  • 190二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 23:14:39

    7巻はシドとアルファで最強の2人みたいなことやってほしい

  • 191二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 23:30:02

    >>190

    意外とこの二人だけで行動する場面って少ないよね

  • 192二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 23:30:52

    >>189

    シド君そこまで考えてなかったのにね

  • 193二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 23:32:36

    自分の時代にシャドウがいた場合の自分のif存在みたいな西村さんを見せ付けられて脳を破壊されるヴァイオレットさん見たい

  • 194二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 23:36:42

    >>190

    他の七陰が嫉妬しそう

  • 195二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 23:38:28

    >>172

    神だよね

  • 196二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 23:39:44

    >>193

    そっか、ディアボロス化した時、アウロラさんは千年以上誰も助けてくれなかったけど西村さんの場合はすぐに”彼”が駆け付けてくれたものな

  • 197二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 23:40:29

    >>195

    おはゼータ派閥

  • 198二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 23:44:51

    映画楽しみ

  • 199二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 23:49:38

    埋め

  • 200二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 23:52:30

    うめ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています