【陰の実力者になりたくて】我らは陰に潜み、陰を狩る者 Part73

  • 1二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 22:28:27

    原作書籍(最新6巻)

    陰の実力者になりたくて! 06ライトノベル「陰の実力者になりたくて! 06」のあらすじ、最新情報をKADOKAWA公式サイトより。「見届けよ。その血塗られた道を――」 シリーズ累計400万部突破!!www.kadokawa.co.jp

    なろうWEB版(※書籍4巻以降、ストーリー分岐)

    【アニメ化企画進行中】陰の実力者になりたくて!【web版】R15 残酷な描写あり 異世界転生 主人公最強 実は最強 学園 コメディ 勘違い 書籍化 アニメ化ncode.syosetu.com

    コミカライズ(最新12巻)

    「陰の実力者になりたくて!」作品情報|コンプエース陰の実力者になりたくて!の作品情報。漫画・坂野杏梨 原作・逢沢大介 キャラクター原案・東西。「我が名はシャドウ。陰に潜み、陰を狩る者……」みたいな設定を楽しんでいたら現実に…!?web-ace.jp

    アニメ(第一期20話第二期12話、劇場版制作決定)

    TVアニメ「陰の実力者になりたくて!」公式サイトTVアニメ「陰の実力者になりたくて!」公式サイト。2022年10月5日ONAIR!shadow-garden.jp

    ゲーム、アニメ連動で配信中(Windows/iOS/Android)

    【公式】陰の実力者になりたくて!マスターオブガーデンアニメ大好評放送中『陰の実力者になりたくて!』の完全新作3DアニメーションRPG『陰の実力者になりたくて!マスターオブガーデン』(カゲマス)登場!iOS版/Android版/PC版で大好評配信中!www.shadow-garden-mog.jp
  • 2二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 22:28:54
  • 3二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 22:29:46

    シャドウ様の戦績1
    ・前世地球で暴走族を殴り倒す(何度も)
    ・前世地球で元軍人にバールで勝利
    ・盗賊を討伐(多数)
    ・獣人族の一部族を盗賊として族滅(歯ごたえがあって楽しい)
    ・教団の幹部(ブシン祭本戦出場)を討伐
    ・霧の龍を撃退
    ・ラウンズ第十席を通りすがりに討伐
    ・次期ラウンズを消滅
    ・元ラウンズ(アーティファクトで魔力チート)を討伐
    ・災厄の魔女(不完全)に圧勝
    ・英雄(劣化コピー)に魔力なしで勝利
    ・英雄軍団(劣化コピー)を聖域ごと消滅
    ・ラウンズ第十一席もついでに消滅
    ・第十二魔界の王を討伐
    ・ベガルタ七武剣の1人にナメプで圧勝
    ・前年度ブシン祭優勝者に威圧で完封
    ・剣聖に圧勝
    ・グール(多数)を討伐
    ・番犬を瞬殺
    ・吸血鬼(赤き月)を討伐
    ・血の女王(赤き月)に勝利
    ・グールを全員治癒
    ・664番の隊を圧勝
    ・アルファに勝利(アルファは泣いた)
    ・教団幹部の獣人(獣化)を討伐

  • 4二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 22:30:22

    >>3

    シャドウ様の戦績2


    ・第四魔界の王を討伐


    ・ラウンズ第九席を討伐


    ・日本で魔界生物を討伐(多数)


    ・教団の二つ名持ちを討伐(複数)


    ・ラウンズ第五席を討伐


    ・十三の夜剣を皆殺し


    ・改造ミリアに勝利

  • 5二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 22:31:13

    シャドウ様の遠大なる戦略1
    ・初手に技術的パラダイムシフトレベルの発明品であるスライムスーツの作成
    ・次に天運込みとはいえ悪魔憑きとしてとらえられていたオリヴィエの直系にして先祖返りレベルのアルファを保護
    ・そこから幼少期を最高幹部七陰の救出を行い、後のガーデンの盤石な体制の基礎を作り上げる
    ・七陰は万能の最高位指導者、基礎の天才、経済の鬼才、迫撃戦の頂点、緻密な魔力制御と人心掌握、隠密・諜報とそれを活かせる天賦の才、発明の麒麟児と隙のない布陣
    ・その七人を本心を込めて迫害された悼みを癒し、人心掌握をする
    ・七陰が世界各地に潜んだ後は自身も表立たず行動。それでいながら聖女救出とラウンズ撃破をこなす
    ・高校入学の頃から本格行動開始。初手としてアレクシア王女に近づきフェンリル派を炙り出す
    ・次にオリアナ解放を見据えてローズ生徒会長を復活の目途はあるとはいえ心停止も辞さず庇い、誑し込む
    ・そのままローズに連れられて聖域に侵入。アレクシアとローズを連れ込むことで教団の存在を認知させる
    ・次に聖域を壊滅させてラウンズ11席を撃破。雫の生産数を減らす大打撃を与える
    ・このままローズ王女の悪魔憑きを治し、覚悟を試す
    ・ローズを認めた後に傀儡でなく一個人として尊重を決意。以後シドとしてもフォローを尽くす
    ・無法都市で血の女王を鎮圧した後、過去の活動で救助したユキメの元に立ち寄り、信用崩壊計画を遂行
    ・結果は教団の財源壊滅、ミツゴシのメガコーポ化、ミドガルを経済面で生命線を握る、ユキメを心酔させ裏社会の代表者に引き込む
    ・なおミドガルの生命線を握る事は地政学的に完ぺきな結果
    ・そのままオリアナに急行。臣下として、後輩として精神的限界が近かったローズを励まし覇王化を手厚く補助
    ・指輪を渡し父の思い、被せられた汚名、オリアナの支配というあらゆるローズの慚愧を完璧な形で晴らす
    ・元居た世界に渡り旧友を保護し、その世界の技術を持ち帰る
    ・再び一回の学生としてほとぼりを冷ましながらゼータの計画を俯瞰。教団の死角を始末しながらフェンリル撃破を狙う
    ・学園テロ実行の際フェンリル撃破を達成。その際公爵令嬢の心を掴む

  • 6二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 22:31:44

    >>5

    シャドウ様の遠大なる戦略2


    ・ミドガル王国の腐敗を一蹴するため、フェンリル戦で純粋な力を魅せつけた公爵令嬢を後継者とすべく、自らピエロの扮装をし主要組織と組する裏世界の豪傑を殲滅。更に改造体のミリアを救出しオルバの無念を晴らすと共に力でのみ救える存在がいることを王女と公爵令嬢に印象付ける


    ・事後処理の為に出現したラウンズ第4席ロキと接触、爾後の対応にかかる

  • 7二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 22:54:48
  • 8二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 23:00:14

    >>7

    世界の全てだもん、彼女達にとって

  • 9二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 23:01:35

    >>8

    こりゃジョン・スミスのときは動揺しますわ

  • 10二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 23:11:25

    >>7

    零すこと前提にバケツを用意するアルファ流石すぎる

  • 11二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 23:31:51

    >>10

    ある意味落ち着いているのか‥‥?

  • 12二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 23:34:08

    そういや十数年ぶりに再会したかつての同級生のことちゃんと覚えていたミノルくん何気に凄くない?

  • 13二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 23:39:52

    最終話で、モードレッドがベータとイプシロンに「実験体」と言っていたけど、
    教団では「シャドウガーデン=元悪魔憑きの集団」という認識なのかね?

    聖域でハゲが消し飛んだから、教団本体までその情報が行ってないと思ってたんだけど。

  • 14二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 23:59:16

    >>12

    ネームドの事は覚えておく様にしてるからな

  • 15二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 01:17:14

    >>14

    映画館でこのシーン早く観たいな

  • 16二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 01:30:01

    >>13

    教団から悪魔憑き奪いまくってて構成員は女性ばかりだからそりゃバレる

  • 17二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 02:03:16

    いつかバレるとは思ってはいたが流石教団だよね

  • 18二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 02:16:27

    あの世界努力しまくればシャドウの様にはなれるんだよな
    でも影の叡智も必要か?

  • 19二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 03:07:36

    >>14

    このシーン現在作中で1番好きだわ

    許されない過ちをして、その過ちを再び繰り返しそうになってるけど、そこでかつて自分を助けてくれた、しかし今はもういないはずのあの人がまた自分を助けてくれたって感じが、西村さんから伝わってきたような感じがするから

  • 20二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 03:23:28

    >>19

    日本編って派手なアクションとかはないけどこういう西村さん絡みのしんみりとした感じのシーンが多くていいよね


    まさか映画で泣かせにくる!?

  • 21二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 08:49:11

    >>20

    西村さんのミノルくんへの想いがこれ以上掘り下げられたら多分自分は泣くと思う

  • 22二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 09:05:50

    シドが事態のほとんどを把握していたり、変な勘違いもなく西村さんのことを助けようとしているかなり珍しいエピソードなんだよな日本編

  • 23二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 09:25:42

    >>22

    影野くんにも僅かながら友情や親愛の感情はあったのかもな

    シェリー然り友好的な人間に対しては基本優しいし

  • 24二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 09:45:19

    >>23

    夢以外全て切り捨てたと言いつつも、家族への情、七陰たちに対する面倒見の良さ、善人への優しさなど、言うほど全部捨て切れてないよねシャドウ様

  • 25二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 10:01:16

    >>12

    SGに彼女の名前が”ニシムラアカネ”と間違って伝わっているのですが…

  • 26二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 10:41:14

    >>25

    4巻の時点まではちゃんと覚えていたはずなのになんでまた忘れてんだコイツ

  • 27二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 10:47:10

    >>24

    本人が自覚してないだけでどうでもいい好きな者の枠に捨てられる大切な者枠は間違いなくあると思う

    陰の実力者やるためなら捨てられるってだけでまあ西野さんや七影がその枠に入るかはわからんが頑張ってる善人が報われて欲しいってのは間違いなく大切な捨てられる枠だと思う

  • 28二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 10:47:17

    転生物だとよく、前世の自分とは違う人間とか前世の自分は死んだ(もういない)とか考えたりするけど
    シドはそう思ってないんだよな。
    前世の自分のまま、同じ人間だと思ってる。魔力を手に入れて、外見が変わった影野実みたいな。

  • 29二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 10:49:21

    >>24

    捨てたというか自分の夢が絶対優先ってだけだよね

    あくまで陰の実力者プレイをすることが第一目的だけど、それを阻害しない範囲なら他人の手助けとかも積極的にやるし

  • 30二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 10:54:21

    >>28

    よくある転生ものだと異世界の風習とか生活に馴染んでいくことで主人公の価値観が変わっていくけどコイツの場合行動の内容が前世と全く変わってないからな

  • 31二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 10:56:30

    >>30

    2期1話で僕、影野実はって言ってるしな

  • 32二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 11:07:50

    >>24

    多分その辺を切り捨てなきゃいけない状況になったら躊躇なく切り捨てられると思う

    ただ目的がフワフワしてて計画にいくらでも変更入れられるから切り捨てる必要がないどころかむしろ陰の実力者ロールのヒントとして有効活用してる節すらある

  • 33二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 11:14:57

    >>31

    シド・カゲノーもジミナ・セーネン、ジョン・スミス、スズーキ、ジャック・ザ・リッパーと同じようなロールプレイの1種と思ってるんだろうな。

  • 34二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 11:27:56

    オリアナ編のOP冒頭にてなんで影野実が出てくるんだろうと思ったけど、あのエピソードが彼自身の原点に立ち返る話だったからだと最終回見て納得した

  • 35二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 11:48:20

    アルファから見たら自分たちはシドに迷惑ばっかりかけてるように見えるのかな

  • 36二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 11:59:39

    結局要所要所はシドに介入してもらってるし
    あっちからどうこうして欲しいの要求なんてほとんどないから信用崩壊のときよろしく彼には自分達はいらないのでは?って疑念はずっと持ってるんでね

  • 37二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 12:14:53

    原作だと日本編の戦闘は少なめだけど世界観的にアカネ側にもシド側にもいくらでも追加で戦闘シーン盛れそうだからそういう部分もかなり期待してる

  • 38二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 12:18:32

    >>37

    俺たちの知ってる建物も壊し放題やからな

  • 39二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 12:21:22

    >>38

    アトラスであったか…

  • 40二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 12:21:48

    >>38

    間違っても皇居だけは壊すなよ…

  • 41二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 12:24:05

    シャドウ様をぶっ飛ばしたら大阪まで行ったみたいな距離感も表現できるよな

  • 42二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 12:26:02

    >>26

    まあそのおかげで西村さんがミノル君が異世界にいると確信するきっかけになったから

  • 43二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 12:33:39

    >>40

    スカイツリーくらいにしとくか

  • 44二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 12:39:07

    >>43

    ゴ◯ラですら壊していないというのに

  • 45二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 12:43:03

    日本にも自由の女神像みたいなわかりやすい像があればやりやすいんだがな

  • 46二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 12:48:24

    奈良の大仏か横浜のガン○厶辺りは?

  • 47二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 12:53:25

    Nexusのオフィスなら壊し放題や

  • 48二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 12:53:46

    仕方ないから東京タワーをもっと紅く染めようぜ

  • 49二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 12:55:31

    >>48

    また紅の塔が犠牲になるのか

  • 50二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 13:00:57

    >>47

    ニコニコ本社かよ

  • 51二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 13:01:56

    核爆発級の威力なら富士山くらい吹っ飛ばせると思うんだ

  • 52二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 13:03:34

    なんか東京あたりで真っ二つにしたらいい感じの建物ないかな

  • 53二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 13:08:28

    フジテレビ本社とか国会議事堂とか都庁とか壊し甲斐があるよな

  • 54二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 13:10:05

    >>28

    シドは家族なんて所詮血の繋がった他人みたいなことを言っていたけど、これ転生を経験しているから出た言葉っていう側面あるんだろうな


    >>31で触れられているように今の人生は影野実の地続きであると思っているならなおさら

  • 55二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 13:13:42

    >>53

    来年公開されるウルトラマンの映画でも国会議事堂ぶっ壊されるらしいな

  • 56二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 13:16:02

    >>46

    世の大仏ファンやガン◯ムファンに無闇に喧嘩を売る必要もあるまい

  • 57二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 13:17:39

    渋谷ならぶっ壊しまくってる前例あるからやりやすそう

  • 58二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 13:18:46

    ここはKADOKAWA本社一択だろ

  • 59二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 13:22:18

    シャドウ様ナチュラルに大怪獣扱いされとる

  • 60二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 13:26:12

    半径1000kmぐらいのクレーター作ろう

  • 61二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 13:26:47

    >>57

    あと新宿も

  • 62二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 13:27:01

    >>44

    >>55

    一応人間同士の戦いなのに比較対象が数十メートル級の生物なの笑う

  • 63二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 13:30:14

    >>60

    日本消滅するやん

  • 64二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 13:30:58

    >>63

    アニメで惑星破壊ぐらいの範囲やってたし誤差よ誤差

  • 65二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 13:31:33

    やっぱ月で戦おう

  • 66二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 13:32:02

    >>65

    月なら消し飛ばしてもいいもんな

  • 67二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 13:33:16

    >>66

    まぁ消し飛ばした後の満ち引きは魔力がなんとかしてくれるだろう

  • 68二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 13:34:02

    >>66

    お餅ついてたウサギさんたち「解せぬ!」

  • 69二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 13:39:16

    >>52

    東京都庁は真っ二つにする為にあるようなデザインだと思う

  • 70二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 13:41:42

    >>69

    シャドウ様のレス

  • 71二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 13:44:07

    過去にアニメや映画でぶっ壊された建物ならセーフか

  • 72二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 13:52:43

    フジテレビかどっかもどうぞ転がして下さいって感じの玉あるしな

  • 73二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 13:53:54

    >>71

    絶対に大魔法峠のOPを参考にするなよ?

  • 74二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 14:14:24

    >>20

    陰泣きしちゃう?

  • 75二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 14:24:23

    >>74

    俺たちもシャドウ様がんばえーするのか

  • 76二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 14:24:53

    >>74

    ド〇泣き見たく言うなやww

  • 77二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 14:31:18

    このレスは削除されています

  • 78二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 14:33:24

    >>75

    心の中のベータが騒ぎ出すな

  • 79二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 14:34:59

    >>28

    そもそもアニメだと前世から容姿すら変わっていないように見える(何なら声も…)

  • 80二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 14:38:34

    >>79

    書籍版では目の色が違うのか

  • 81二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 14:46:17

    >>79

    コミカライズ版でも外見はそこまで変化していなかったよね

  • 82二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 14:47:34

    >>81

    えっ!?

  • 83二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 14:47:53

    ちなみに書籍版だとアカネは魔力による影響で目の色が赤になったらしい
    アニメだと最初から赤でいってる

  • 84二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 14:52:03

    >>83

    目の色が最初から赤なのはインパクト重視のためか第1話の場面を再利用する際に便利だからか

  • 85二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 14:53:42

    >>79

    転生してもシドの顔は前世そっくりなのは魂の認識が魔力経由で肉体に反映されてるからだという説をどこかで聞いた

  • 86二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 14:55:11

    >>84

    あと製作時に4巻がなかったのもある

  • 87二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 15:31:43

    >>86

    そうかアニメ制作時は原作3巻までしかなかったのか

    1期1話ホントよく思い切ったよな

  • 88二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 15:33:20

    >>82

    この筋肉を一度失っても心が折れなかったの本当にすごいよミノル君

  • 89二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 15:40:19

    だって魔力手に入ったし……
    肉体はまて鍛えればいいし……

  • 90二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 15:43:30

    >>88

    それ以上に”大切なモノ”(魔力)を手に入れたからな

  • 91二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 15:46:06

    >>84

    どうでもいいかも知らんがここの西村さん叡智やな

  • 92二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 15:56:35

    トラックに轢かれずに日本に残ってもしれっと魔力に適応しそうだよね

  • 93二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 16:13:27

    >>92

    陰から実力見せつけながら西村さんのアシストしてそう

  • 94二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 16:14:15

    >>93

    そして兄から殴られる

  • 95二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 16:15:30

    >>92

    転生せずに魔力芽生えたあの世界で変なことするミノル君も見てみたい!

  • 96二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 16:17:53

    >>93

    これで二度目か


    ネームドキャラの兄に殴られるって前世でも全然モブに擬態できてなくないかミノルくんよ…?

  • 97二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 16:23:15

    >>96

    夜な夜なバールで暴走族を撃退していたことを大したことないと言い、漫画版ではこの筋肉でモブに擬態できていると思っていた男なので…

  • 98二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 16:36:18

    >>93

    それほぼ確実に西村さんミノルくんの存在に気づくだろ

  • 99二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 16:38:36

    >>98

    スタイリッシュ魔獣スレイヤー……一体何者なんだ

  • 100二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 16:51:54

    >>98

    誘拐事件以降は彼のことをずっと見続けてきたからね

  • 101二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 16:55:01

    >>100

    ミ◯ルくん「ストーカーかな?」

  • 102二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 17:02:23

    シャドウ様は目が紅い女が好きだそうよ

  • 103二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 17:08:50

    >>102

    つまり‥‥クレアお姉ちゃんか!

  • 104二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 17:46:20

    >>102

    七陰に該当者いなくて草

  • 105二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 18:09:22

    >>102

    アレクシアおうにょに告白したのってそういう…

  • 106二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 18:11:49

    >>101

    これをどう見るかだ…!?


  • 107二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 18:12:46

    >>104

    ミツゴシ総出でカラーコンタクトの開発に乗り出すか

  • 108二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 18:13:43

    >>107

    その前に魔力で目の色くらい変えられるんじゃない?

  • 109二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 18:16:36

    >>106

    もうミノル君はいないじゃない

  • 110二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 18:26:48

    >>109

    3年後だからマジでそうなのが酷い

  • 111二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 18:54:18

    >>109

    >>110

    それでもまた彼女の前に現れてくれたから…

  • 112二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 18:56:21

    >>102

    つまりエリザベート様ということか!

  • 113二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 18:58:45

    みんなって紙と電子どっちで買ってる?
    途中まで電子で最近のは紙で買ってて、統一したいんだけどどっちのがいいんだろう

  • 114二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 19:00:03

    >>112

    カゲマスでは婚活してるんだったか?

  • 115二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 19:02:03

    >>113

    自分は本当に好きな作品は現物として手元に置いて置きたい人間なので紙で買っている

  • 116二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 19:04:48

    >>113

    よく移動するんだったら電子の方がいいと思う

    あとは紙の本を買う場合には部屋に置き場所があるかどうかとかも考慮して決めると良いかも

  • 117二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 19:05:23

    >>113

    あんまり友達と貸し借りするような作品でもないし持ち運び考えて電子で買ってるわ

    小説の方なら文字検索できるから後から設定探すのにも便利だし

    まあ人によるんじゃね

  • 118二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 19:14:18

    >>114

    エリザベート様が結婚できる相手って凄く限られてるよね?

    寿命でも、吸血鬼由来の厄介事への対処的な意味でも。

  • 119二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 19:14:51

    >>79

    あの世界は魔力でいくらでも肉体改造できるから自力で顔を前世に寄せた説

  • 120二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 19:17:00

    >>119

    ミノルくんあまり特徴のない顔立ちしていたみたいだしモブやる上では便利で気に入っていたのかな

  • 121二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 19:18:56

    >>111

    これ西村さんからしたらまさしく"奇跡"だよな

  • 122二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 19:21:29

    >>118

    そう考えると寿命伸ばせてリカバリーアトミック使えるシドは案外優良物件かも…!?

  • 123二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 19:31:15

    >>118

    前提として穏健派の力ある吸血鬼男子になると思うけど教団に支配されたこの世界で探すのきついよね

  • 124二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 19:36:02

    >>123

    そもそも吸血鬼の男どれくらい生きてるんだろうな?

    紅の塔にいたクリムゾン一派は全員死んだし。それ以外の穏健な吸血鬼は狩られた可能性まである。

  • 125二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 19:48:04

    あの世界っていつか芥川賞みたいな感じでナツメ賞できそう

  • 126二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 19:49:17

    >>94

    過去にアカネ兄に殴られたのは彼の研究の邪魔でもしたのかそれともお前みたいな奴に妹は渡さん的な意味だったのか?

  • 127二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 19:50:45

    >>126

    西村さん攫われまくる

    スタイリッシュな人が助ける

    お前関与しすぎじゃね?怪しいわ


    みたいな流れか?

  • 128二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 19:51:15

    >>125

    あれだけの名作を短期間に一人で生み出した(ことになっている)なんて偉人としか言いようがないものな

  • 129二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 19:54:02

    >>127

    実際は西村さんがピーチ姫体質なだけなのにね


    それはそれとして西野大学の窓ガラス全部叩き割って回ろうとしていたのはどうかと思うよミノルくん…

  • 130二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 19:54:43

    >>125

    ノーベル賞でイータ賞もできそう

  • 131二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 19:59:32

    >>115

    >>116

    >>117

    なるほど。

    スペースに余裕はあって、気に入った作品だからどっちも買うわ

    ありがと

  • 132二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 19:59:58

    >>12

    >>129

    ミノルくんが十数年ぶりに再会した西野さんのこと覚えてたのって、彼女がピーチ姫体質過ぎて印象に残ったっていうのもあるんじゃないかと思えてきた

  • 133二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 20:01:18

    >>131

    どういたしまして

    これからも一緒に陰堕ちしよう!

  • 134二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 20:05:15

    >>132

    全自動陰の実力者の活躍舞台提供者だからな...

    定期的に美味しいシチュエーションくれるならそら流石に覚えるよね

  • 135二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 20:17:18

    >>125

    >>130

    世界的文豪と世界的工学権威の正体がテロ組織の最高幹部だったってのは陰の実力者ポイント高い


    尚、シャドウの正体は『世界を震撼させる組織力と戦闘力を持つテロ組織の、その中でも超人と言える最高幹部を完全に従属させる闇の盟主の正体とは『誰の隣にいてもおかしくない友人の馬鹿騒ぎに渋々付き合う地味な少年』であった』という更にオサレな影実ポイント持っている模様(尚自覚はない)

  • 136二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 20:21:35

    >>134

    ピンチに陥ったお嬢様のもとに必ず現れて助け出すのは英雄とか王子様の所業のような気がしないでもないけどね

  • 137二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 20:37:19

    >>136

    西野さんにとっては王子様であり英雄なんだろうね

    客観的にみるとバールかついだ覆面野郎だから王子様かって言われると首をかしげざるを得ないけど

  • 138二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 20:52:11

    >>126

    まあ殴られた原因かどうかはともかくこんな異常者に妹を任せるのは身内としては不安だろうよ…

  • 139二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 21:07:36

    もしも日本編のアニメ版ができたなら
    劇場版はアカネ視点でアニメ版はシド視点で進んだらとてもうれしいんだけど無理かな……

  • 140二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 21:10:54

    >>139

    鬼滅の刃の無限列車編みたいに1年くらいして劇場公開した日本編を分割放送すればイケるかも


    モノローグの部分だけ新規で取り直す感じで

  • 141二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 21:15:56

    >>137

    何というか西村さんってとことん容姿に執着しない節ある気がする


    影野君に対してはモノローグで『見た目は極々平凡。記憶に残るものは何一つない。』と言い切り、スタイリッシュ暴漢スレイヤーに対してもぱっと見誘拐犯の仲間にしか見えないとかなり客観的かつ手厳しい評価をしているにも拘らずあそこまで執着してるし

  • 142二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 21:18:10

    >>139

    アニメにおいて恐らく初のシド視点じゃない陰実は見てみたい


    とんでもなくシリアスになりそうだし、特に彼女視点だとシャドウが完全にヒーローにしか見えなくなりそうだけど

  • 143二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 21:33:01

    >>141

    芸能人ということで容姿の良い人物は見慣れてるだろうし、第一あの日再び誘拐された彼女を助けてくれたのは彼だけだからね

  • 144二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 21:38:29

    >>139

    卍反逆の堕天使卍VS銀髪美少女エルフちゃんを早くアニメでも見たいので映画版でも時々はシド視点を入れて欲しい

  • 145二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 21:38:50

    >>141

    所謂シド(シャドウ)しゅきしゅき勢と違って恋愛や崇拝に振り切れた「好き」ではないのもあると思う。

    どちらかというと影野実の存在そのものに興味を持ってるって印象


    影野実とシャドウとシドだったら(ルーツ的な意味で)最も本質に近いのは影野実だろうし、そういう意味でも最も近いヒロインな気はする

  • 146二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 21:40:45

    >>145

    影野実を知っているというのは彼女の大きなアドバンテージよね

  • 147二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 21:45:42

    >>142

    西某さんもだけど6巻のクリスティーナ先輩視点も割とそんな感じよね

  • 148二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 22:00:03

    >>145

    シドの視点じゃないとただのカッコいいやつになってしまう

  • 149二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 22:15:55

    >>106

    正統派ヒロインのようでミノル君に対しては異常なまでの執着見せる西某さん好き

  • 150二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 22:16:18

    >>148

    偽札編でコイツほんと...wってなってからオリアナ編のマリーさんのシーン、ピアノとラグナロク登場シーン、アトミックシーンでやっぱかっけぇ...ってなるのズルい

  • 151二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 22:18:04

    >>150

    ピアノは音が付くことによってアニメで特に映えたシーンの気がする

  • 152二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 22:18:26

    >>150

    11話の最後無茶苦茶格好良いと同時にでもこいつただの勘違いでここに居るんだよなって笑いが自分の中で起きてしまった

  • 153二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 22:20:01

    >>150

    ラグナロク登場場面のBGMシャドウ様が演奏していると聞いて時は本気で笑ったww

  • 154二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 22:21:21

    >>153

    改めて見るとモードレッドの何かBGM流れてんな?って顔で更に笑えるぞ

  • 155二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 22:21:40

    >>106

    これ見てるとそのうち匂いでミノルがいるかどうかわかるようになるんじゃないかと期待してしまう自分がいる

  • 156二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 22:22:37

    >>153

    敵が登場する場面のBGM演奏する主人公なんて初めて見たよ

  • 157二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 22:24:42

    >>155

    そこまでいったらもはやホラーじゃねえか

  • 158二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 22:26:32

    >>157

    ちょっと筆跡見ただけで即座にミノル君のものかどうか特定できている時点でもう十二分にホラーだよ!

  • 159二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 22:31:29

    >>151

    一件カッコいいようでよく考えると中々にシュールな場面好き

  • 160二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 22:37:49

    >>145

    シド堕ち、あるいはミノル堕ちはしつつもシャドウに心酔していないアレクシアと西山さんは上手くいけば作中で変なことしまくるシャドウの良いツッコミ役になってくれるような気がしないでもない

  • 161二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 22:53:09

    >>153

    ピアノだけじゃなくオルガンまで弾けるシド君何気に凄いよね

  • 162二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 22:54:27

    >>159

    (またピアノ頑張って運んできたんだろうなあ…)

  • 163二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 22:58:07

    >>144

    そういや日本編のアンジャッシュ要素ってここくらいか

  • 164二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 23:03:43

    >>80

    赤目の西村さんに対して青い目をしたミノル君と2人が対になっている感じがなんか好き

  • 165二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 23:13:57

    >>154

    モードレッド(まぁ……雰囲気に合ってるしいいか)

  • 166二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 23:16:40

    >>151

    あとローズ先輩に語りかける際、口調がシド→シャドウに切り替わる演出もアニメだからこそ映える場面だと思う

  • 167二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 23:20:45

    >>165

    もうちょっと疑問に思えよww

  • 168二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 23:23:36

    >>164

    しかも今は2人共赤目でお揃いだ!

    (何なら黒髪も)

  • 169二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 23:30:58

    >>160

    そういやアレクシアと西村さんって普段は仮面を被って生活していたという共通点があるんだよね


    そしてこれはシド(ミノルくん)にも当てはまることでもある

  • 170二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 23:36:17

    >>166

    この場面はシド(シャドウ)役の山下誠一郎さんの演じ分けがお見事としか言いようがなかった

  • 171二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 23:40:51

    よくよく考えたら1期最終話でローズ先輩がボロボロにやられて2期の最終話で遂に国を教団から取り戻せたのか
    完全にローズ先輩が主人公だよね

  • 172二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 23:55:13

    >>151

    シドのこういう人生哲学もっと語ってほしんだけどあんまり語りたがらないからなー...

    それだけにたまに語るこういうシーンが際立つんだけども

  • 173二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 23:58:54

    何気にローズ先輩が城壁走ってるシーン、一期のアイリスの走ってるシーンのセルフパロだよね

  • 174二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 23:59:06

    >>172

    この作品が中二病じゃんwで終わらないのってやっぱシドがこういった面も持ってるからだと思う

  • 175二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 00:17:20

    >>172

    シドが自分の事を語った相手ってアレクシア、ルスラン、ローズか。

    せめて家族やSGには語ってやれ。

  • 176二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 01:19:37

    >>155

    もし偽札編が再びやってきてジョン・スミスに挑み、匂いでミノルくんと見抜く西村さんか…

  • 177二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 08:16:08

    ローズ先輩、ユキメさん、西村さんはアニメにてヒロイン力がアップした気がする

  • 178二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 08:18:40

    >>176

    獣人でもないのに匂いで気づかれるとかミノルくんドン引きだろうな

  • 179二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 08:31:28

    >>147

    シド視点じゃないとシャドウ様って実は物凄く賢いんじゃないかと錯覚してしまう

  • 180二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 08:48:38

    >>177

    後はアルファもそうかな

    ここでもよく話題になる制服コスでシドの部屋に入ってきたり聖域アトミックの表情だったりとアニオリでの描写があまりにも強い

  • 181二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 08:54:34

    アレクシアおうにょの場合はヒロイン力というより主人公属性がパワーアップした気がするな

  • 182二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 09:02:37

    >>175

    アウロラは……遠いところへ行ってもらった

  • 183二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 09:09:10

    >>182

    悪意取り戻しちゃったね…

  • 184二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 09:38:02

    >>171

    流石少女漫画の主人公!

  • 185二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 10:06:37

    >>1

    僕のお墓の前で泣かないでください

    そこに僕はいません

    眠ってなんかいません

  • 186二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 10:09:53

    >>171

    ある意味ローズ先輩が国盗りする壮大な話だよね

  • 187二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 10:24:06
  • 188二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 10:24:47

    >>187

    スレ立て感謝

  • 189二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 10:29:31

    >>186

    シドが幼少の頃から設計したように見える緻密な計画好き

  • 190二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 11:24:12

    >>185

    あの歌の真の意味らしいね

  • 191二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 11:34:37

    >>180

    ここすごく叡智

  • 192二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 11:35:04

    >>190

    そうだったの!?初めて知ったわ

  • 193二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 11:38:39

    >>181

    おうにょはシドと本質が似ているので彼の理解者になれる可能性は高いと思ってる


    ヒロインとしてはまず人をポチ扱いするのをやめるところから始めよう

  • 194二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 11:41:17

    >>178

    つーかそれ以前に西村さんと再会したら自分が影野実だと気づいている場合、陰の叡智の出どころバレを恐れて全力ダッシュして逃げるだろ

  • 195二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 12:12:09

    >>179

    本人が学力とかその辺切り捨ててるけどMHKの番組ある程度暗記してたり色んな武術関係ちゃんぽんして1つの系統にまとめるとかできるし

    独学で魔力制御の技術ツリーやってるから普通に賢いバカなのよな

  • 196二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 12:28:32

    >>194

    一度死別を経験してからの再開を果たした女の子の執着を舐めるなよミノルくん

  • 197二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 13:18:00

    >>177

    >>180

    シェリーやアウロラも悲劇のヒロイン感が増してる気がするし、アニメの各章ヒロインは全体的にパワーアップされているように感じる

  • 198二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 13:21:03

    >>30

    >>31

    前世におけるヒロインって主人公は転生を得て別の人間になったということで身を引きそうな場合もありそうな印象だけど、シド(ミノル)においてはその心配ほとんどなさそうなの西村さんにとってはラッキーだったな

  • 199二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 13:21:32

    >>195

    結局バカなのは否定されないの笑う

  • 200二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 13:21:46

    うめ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています