【陰の実力者になりたくて】我らは陰に潜み、陰を狩る者 Part74

  • 1二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 10:20:17

    原作書籍(最新6巻)

    陰の実力者になりたくて! 06ライトノベル「陰の実力者になりたくて! 06」のあらすじ、最新情報をKADOKAWA公式サイトより。「見届けよ。その血塗られた道を――」 シリーズ累計400万部突破!!www.kadokawa.co.jp

    なろうWEB版(※書籍4巻以降、ストーリー分岐)

    【アニメ化企画進行中】陰の実力者になりたくて!【web版】R15 残酷な描写あり 異世界転生 主人公最強 実は最強 学園 コメディ 勘違い 書籍化 アニメ化ncode.syosetu.com

    コミカライズ(最新12巻)

    「陰の実力者になりたくて!」作品情報|コンプエース陰の実力者になりたくて!の作品情報。漫画・坂野杏梨 原作・逢沢大介 キャラクター原案・東西。「我が名はシャドウ。陰に潜み、陰を狩る者……」みたいな設定を楽しんでいたら現実に…!?web-ace.jp

    アニメ(第一期20話第二期12話、劇場版制作決定)

    TVアニメ「陰の実力者になりたくて!」公式サイトTVアニメ「陰の実力者になりたくて!」公式サイト。2022年10月5日ONAIR!shadow-garden.jp

    ゲーム、アニメ連動で配信中(Windows/iOS/Android)

    【公式】陰の実力者になりたくて!マスターオブガーデンアニメ大好評放送中『陰の実力者になりたくて!』の完全新作3DアニメーションRPG『陰の実力者になりたくて!マスターオブガーデン』(カゲマス)登場!iOS版/Android版/PC版で大好評配信中!www.shadow-garden-mog.jp
  • 2二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 10:21:08

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 10:21:38
  • 4二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 10:22:04

    シャドウ様の戦績1
    ・前世地球で暴走族を殴り倒す(何度も)
    ・前世地球で元軍人にバールで勝利
    ・盗賊を討伐(多数)
    ・獣人族の一部族を盗賊として族滅(歯ごたえがあって楽しい)
    ・教団の幹部(ブシン祭本戦出場)を討伐
    ・霧の龍を撃退
    ・ラウンズ第十席を通りすがりに討伐
    ・次期ラウンズを消滅
    ・元ラウンズ(アーティファクトで魔力チート)を討伐
    ・災厄の魔女(不完全)に圧勝
    ・英雄(劣化コピー)に魔力なしで勝利
    ・英雄軍団(劣化コピー)を聖域ごと消滅
    ・ラウンズ第十一席もついでに消滅
    ・第十二魔界の王を討伐
    ・ベガルタ七武剣の1人にナメプで圧勝
    ・前年度ブシン祭優勝者に威圧で完封
    ・剣聖に圧勝
    ・グール(多数)を討伐
    ・番犬を瞬殺
    ・吸血鬼(赤き月)を討伐
    ・血の女王(赤き月)に勝利
    ・グールを全員治癒
    ・664番の隊を圧勝
    ・アルファに勝利(アルファは泣いた)
    ・教団幹部の獣人(獣化)を討伐

  • 5二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 10:22:30

    >>4

    シャドウ様の戦績2


    ・第四魔界の王を討伐


    ・ラウンズ第九席を討伐


    ・日本で魔界生物を討伐(多数)


    ・教団の二つ名持ちを討伐(複数)


    ・ラウンズ第五席を討伐


    ・十三の夜剣を皆殺し


    ・改造ミリアに勝利

  • 6二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 10:22:58

    シャドウ様の遠大なる戦略1
    ・初手に技術的パラダイムシフトレベルの発明品であるスライムスーツの作成
    ・次に天運込みとはいえ悪魔憑きとしてとらえられていたオリヴィエの直系にして先祖返りレベルのアルファを保護
    ・そこから幼少期を最高幹部七陰の救出を行い、後のガーデンの盤石な体制の基礎を作り上げる
    ・七陰は万能の最高位指導者、基礎の天才、経済の鬼才、迫撃戦の頂点、緻密な魔力制御と人心掌握、隠密・諜報とそれを活かせる天賦の才、発明の麒麟児と隙のない布陣
    ・その七人を本心を込めて迫害された悼みを癒し、人心掌握をする
    ・七陰が世界各地に潜んだ後は自身も表立たず行動。それでいながら聖女救出とラウンズ撃破をこなす
    ・高校入学の頃から本格行動開始。初手としてアレクシア王女に近づきフェンリル派を炙り出す
    ・次にオリアナ解放を見据えてローズ生徒会長を復活の目途はあるとはいえ心停止も辞さず庇い、誑し込む
    ・そのままローズに連れられて聖域に侵入。アレクシアとローズを連れ込むことで教団の存在を認知させる
    ・次に聖域を壊滅させてラウンズ11席を撃破。雫の生産数を減らす大打撃を与える
    ・このままローズ王女の悪魔憑きを治し、覚悟を試す
    ・ローズを認めた後に傀儡でなく一個人として尊重を決意。以後シドとしてもフォローを尽くす
    ・無法都市で血の女王を鎮圧した後、過去の活動で救助したユキメの元に立ち寄り、信用崩壊計画を遂行
    ・結果は教団の財源壊滅、ミツゴシのメガコーポ化、ミドガルを経済面で生命線を握る、ユキメを心酔させ裏社会の代表者に引き込む
    ・なおミドガルの生命線を握る事は地政学的に完ぺきな結果
    ・そのままオリアナに急行。臣下として、後輩として精神的限界が近かったローズを励まし覇王化を手厚く補助
    ・指輪を渡し父の思い、被せられた汚名、オリアナの支配というあらゆるローズの慚愧を完璧な形で晴らす
    ・元居た世界に渡り旧友を保護し、その世界の技術を持ち帰る
    ・再び一回の学生としてほとぼりを冷ましながらゼータの計画を俯瞰。教団の死角を始末しながらフェンリル撃破を狙う
    ・学園テロ実行の際フェンリル撃破を達成。その際公爵令嬢の心を掴む

  • 7二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 10:23:21

    スレ立て乙

  • 8二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 10:23:34

    >>6

    シャドウ様の遠大なる戦略2


    ・ミドガル王国の腐敗を一蹴するため、フェンリル戦で純粋な力を魅せつけた公爵令嬢を後継者とすべく、自らピエロの扮装をし主要組織と組する裏世界の豪傑を殲滅。更に改造体のミリアを救出しオルバの無念を晴らすと共に力でのみ救える存在がいることを王女と公爵令嬢に印象付ける


    ・事後処理の為に出現したラウンズ第4席ロキと接触、爾後の対応にかかる

  • 9二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 10:49:36

    このレスは削除されています

  • 10二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 11:02:16

    ラムダの右目ってあれどうなってるんだろ
    カゲマスだと単に見えなくなったとしか言ってないんだけどアニメだと露骨に怪しい形状だし…

  • 11二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 11:27:09

    建て乙
    スレ画ってもしシャドウガーデンに加入したらゼータ派になりそうだよね

  • 12二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 11:36:06

    >>11

    ウィクトーリアさんと同じ雰囲気を感じる

  • 13二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 11:43:08

    >>1

    ジャックザリッパ―の影響もあるとはいえ自分から進んで殺人鬼になるの作中でもぶっちぎりでイカれてると思うよこの人…‥

  • 14二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 11:49:14

    >>11

    ゼータ派って賛同する人は多いだろうけど、最終的に切り捨てられるための派閥だから少数精鋭でやるんじゃないかと思ってる

  • 15二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 12:03:08

    アニメのpv見返してみて思ったけど、この2期までの間の短さにも関わらず最後まで作ってたんだな
    映画ワンチャン来年夏とかある?
    アニメよりコストはかかるみたいだけどアニメ3~4話分の内容だし

  • 16二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 12:27:09

    >>15

    映画発表のタイミングも2期の時より早かったし可能性はあるかも

  • 17二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 12:30:47

    映画公開期間は来年の5月あたりにあるらしいイベントで発表かな

  • 18二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 13:10:16

    あと千年早くシドが転生してたらアウロラさんも劇場版西村さんみたいに救済ルート行けてたのになぁ。

  • 19二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 13:22:59

    >>18

    西村さんの存在知ったらアウロラさん凄い複雑そうな表情しそう…

  • 20二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 13:30:43

    >>19

    一度ナイト様に守られてみたかったのよね!

  • 21二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 13:33:04

    >>20

    割と素は本人の自己申告通り乙女みたいなのよねアウロラさん

  • 22二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 13:37:59

    >>21

    ”か弱い”が抜けてるぞ

  • 23二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 13:41:30

    >>22

    血の女王相手に優位に戦えて、肉体強度がもう少し高ければアトミック撃てそうだった存在に何言ってんだよ!

  • 24二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 14:08:33

    乙女は騎士様に護られてみたいものなのよ

  • 25二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 14:20:40

    >>24

    ヴァイオレットさんのレス

  • 26二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 14:44:35

    血の女王も紳士様とか言っていてやはり千年物は重量が違うね

  • 27二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 15:27:44

    >>26

    過去の経験から万が一暴走しても力ずくで止められる存在が居てくれるのがマジで有難いんやろな。

  • 28二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 15:34:29

    そういやカクテルのマンハッタンがある事についてだけど、シドってウィスキーなどは教えただろうけどウィスキーを使ったレシピのカクテルも教えたのか?
    可笑しくはないけど、もし教えていないなら『全くウィスキーに知識のないアルファ達が『陰の叡智の元となる世界の酒造文化と同じ様にウィスキーを使ったカクテル』に『マンハッタン』と名付ける』というありえない確率が起きているんだよな

    やっぱこれ、シドが転生した事で何か確率やパラダイム等に異常性が生じているだろ

  • 29二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 15:36:48

    書店に買いに行ったらどこも売り切れだったり歯抜けだったり最新刊しか売ってなくて草
    多分京都全滅

  • 30二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 15:49:56

    >>29

    アニメの効果出てるっぽいな

  • 31二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 16:04:21

    アニメのゲートてよく見たら小説と漫画と違って第四魔界へのゲートである黒き薔薇は全力宇宙アトミックのせいで完全消滅したたよね?
    だからのあのシドが吸い込まれる地球へゲートは全力宇宙アトミックが原因?で実現したみたいな描写だったな

  • 32二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 16:16:43

    >>31

    自分もそう受け取った。

    モードレッドの首も多分蒸発してるし、帰る時はまたアトミックで穴開けるんかね


    そういや首ないってことはブルートゥル君いないんだよなそこらへんどうするんだろ

  • 33二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 16:19:08

    >32

    劇場版特有のオリ魔界の王なら

  • 34二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 16:48:55

    シェリーはどうやって勝つつもりなんだろ

  • 35二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 17:02:56

    >>27

    実は血の女王って1000年間死んでたから実年齢はともかく主観年齢は大して重ねてない可能性あるんだよね


    実はシド君とそこまで離れてない可能性すらある

  • 36二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 17:04:48

    シェリーには幸せになって欲しいんだ…

  • 37二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 17:38:35

    >>34

    アトミックに勝つには彼女自身がアトミックになれば良い。つまり…

  • 38二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 18:51:48

    このレスは削除されています

  • 39二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 18:52:43

    >>37

    シドみたく自身の体を改造するのか



    でもシドの肉体改造って一歩間違えたら死ぬレベルのものじゃなかったっけ?

  • 40二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 18:55:38

    >>39

    せやで、アルファをねりねりしたおかげで何処まで負荷かけれるかわかったから今のシドがいる

  • 41二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 18:57:18

    ぶっちゃけ核に耐えるならコンクリートで身を守れば良いからそういう方向性で責めてくるかも

  • 42二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 19:04:23

    >>41

    核爆発ならね

    アトミックは『核の熱量』を『代用』する為に獲得した『魔力を用いた莫大な未知のエネルギー発生術式』だからね

    核シェルターに籠っても浅ければそのまま蒸発する可能性もある

  • 43二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 19:10:54

    >>41

    シャドウ様のアトミックはただ核というより核の概念を利用する攻撃だと思う

  • 44二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 19:11:14

    >>34

    シェリーの研究がどうも水爆飛び越えて中性子爆弾の魔力版っぽいんだよね……

  • 45二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 19:13:15

    >>34

    魔力で脳を電子レンジ的な感じで壊すのかもしれん

  • 46二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 20:09:57

    このレスは削除されています

  • 47二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 20:11:57

    >>31

    鍵である指輪は砕けただけなので大元のアーティファクトが庭園の地下の遺跡にあるんだと思う

  • 48二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 20:16:42

    このレスは削除されています

  • 49二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 20:17:18

    >>47

    大元のアーティファクト???

    指輪自体がアーティファクトだよ

  • 50二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 20:19:36

    スレ最初のテンプレといい七陰とかがこれ全部厨二病が適当にやってますって知ったらどんな反応すんだろ。 

  • 51二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 20:25:12
  • 52二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 20:50:37

    >>49

    自分は指輪自体が別の装置にある映像を出したり扉を開くための機能をもっているものを動かすものと思ったけど違ったかな?

  • 53二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 21:39:47

    >>51

    髪下ろしたイプシロンいいですね

  • 54二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 21:53:39

    >>51

    そーれ!ぺったんこー!!(悪意のない掛け声)

  • 55二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 21:57:25

    >>42

    イカれた魔力でゴリ押しして核っぽいものを発生させてるだけで術式みたいな高度なことはやってないと考えられる

  • 56二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 22:04:14

    >>53

    テールキャラが髪を下した時の破壊力は良いよね

  • 57二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 22:51:36

    >>51

    アルファ&デルタvs.イプシロン&ゼータあり得る?

  • 58二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 23:00:51

    >>40

    それ考えるとシドによる改造度で言えばアルファが七陰最高なのよな…

    しかも定期メンテ無しの出荷時調整のみであのスペック


    そう考えるとシドが定期メンテして改造度マシマシの暴走ラスボス作ろうとしたらもしかして作れる?

  • 59二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 23:17:21

    >>58

    体のありとあらゆるところを男に弄られた10歳の少女か……

  • 60二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 02:32:20

    28日の放送のゲストってand more...ってなってるけど誰来るの?
    わざわざ隠してるんだし、意外な人なんだろうけど。
    逢沢先生とか?

  • 61二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 04:17:08

    >>52

    あの映像は指輪のサブ機能だよ

    指輪のメイン機能は黒き薔薇を開くため

    ローズが装備するとモードレッドがあのリモートみたいなアーティファクト(外部からでも指輪を操作できるとカゲマスで判明した魔獣たちを操れる機能をもつ装置)を作動したからあの黒き薔薇が開く

    つまりあなたが言ってた大元は指輪そのものでモードレッドのリモードはその指輪を動かすもだよ

  • 62二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 04:25:52

    >>29

    神戸で1冊ずつ置いてたわ

  • 63二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 07:13:59

    わたアルファ様は文字通りシャドウに其の身体総てを弄ばれたわ
    これはもう責任を取ってもらわないといけないわね

  • 64二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 07:17:09

    >>62

    うらやましい

    こっちは書店だけじゃなくてアニメイトも行ったけど在庫すらなかったよ...

    電子で買ってる人も多そうだし、あんまり刷ってないのかな?

  • 65二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 08:07:57

    このレスは削除されています

  • 66二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 08:13:19

    >>60

    堀江さんとかかな?

    劇場版の声優だから隠してる可能性あるかも?

    何かしら発表あったらうれしい

  • 67二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 08:21:21

    >>63

    おはアルファさま

    心配せずともシドにあなたの責任を取って欲しいと思っている読者は多いと思うよ

  • 68二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 09:20:04

    >>58

    それ抜きで同じシャドウ様に練り練りしてもらったとは言え、練りの深さで言えばアルファ様の方が上なのに純粋な身体能力で言えばアルファ様より上のデルタよ

    そりゃ頭が普通以上だったら世界及びシャドウガーデンNo2の座が取れているわ

  • 69二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 10:10:38

    >>66

    映画いつ頃公開なのか早く知りたいな

  • 70二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 11:12:31

    陰実2期サントラ配信来たー!

    しかし『The Great Theme of Cid Kagenou』ってwww


    The Great Theme of Cid Kagenou


  • 71二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 11:55:14

    >>70

    そこは普通に Theme of Cid Kagenou2とかじゃないのかよ!

  • 72二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 11:59:21

    >>70

    このバカっぽさシド君らしくて好き

  • 73二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 12:06:25

    >>63

    (武芸教養並びに金銭面でも自立できるようになったし責任は果たしたと思うし)…去らばだ

  • 74二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 12:15:24

    >>73

    まあ社会的責任だけで言ったらそうかもね


    ただ我々視聴者としては彼女たちが君以外の異性など眼中にも入らなくなった責任を取って欲しいわけですよ

  • 75二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 12:20:40

    >>73

    逃げるな

    断るにしろせめてちゃんと向き合え

  • 76二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 12:30:28

    >>72

    蒼い閃光の歌詞とかもすごいからな

  • 77二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 12:37:40

    オリヴィエは子孫を残したわけだが相手はどんなやつだったんだ

  • 78二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 12:43:11

    >>75

    そもそもこいつがちゃんと人と向き合ったことなんて数えるほどしかなくないか

  • 79二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 12:50:22

    アニメ2期のサントラ配信来たから聞いてたんだけど、アウロラとエリザベートが闘う時のBGMある?

  • 80二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 12:57:38

    >>79

    多分それは1期サントラ収録のこのBGMかな


    Enough to Overwhelm


  • 81二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 13:00:51

    >>80

    おぉ、超ありがとう!

    見つからないと思ったら1期のだったのか。

  • 82二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 13:02:09

    >>81

    どういたしまして

    時々あるよねこういうの

  • 83二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 13:21:15

    >>70

    曲名付けた人は頭シャドーガーデンか何かでいらっしゃる!?

  • 84二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 13:45:50

    >>23

    仮にこの人が完全に実体取り戻したら多分誰も敵わないんだろうなあ

    (戦闘能力的な意味でもヒロインレース的な意味でも)

  • 85二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 14:56:18

    >>21

    いかにも千年以上生きた魔女という飄々としていつつもどこか諦念を漂わせた掴みどころのない雰囲気を醸し出しておきながら、実は心根は乙女なの少々あざとくないかいアウロラさんよ…?

  • 86二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 14:58:13

    >>84

    戦闘の力という意味ではシャドウ様除けば多分そう


    ヒロインレースという意味ではシドを何とかしない限りそもそもレースする道がない…!

  • 87二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 15:14:44

    >>70

    さすがセルフbgm

  • 88二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 15:14:49

    >>86

    でも仮にシドが誰とも結婚しなかったとしても、クレアお姉ちゃんが家族としてシドと一緒にいればこの人もずっと隣にいられるよ

  • 89二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 15:17:55

    >>87

    シャドウ様自ら演奏なさっていた曲はこれかな?


    Severe Blow Version Pipe Organ


  • 90二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 15:37:27

    >>88

    そして定期的にクレアの身体をのっと…お借りしてシド君といちゃつくアウロラさん

  • 91二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 15:39:28

    >>90

    これクレアの結婚は無理だろう

  • 92二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 15:46:20

    >>91

    ・身体の中に世界に混乱と破壊を招いたと言われている厄災の魔女アウロラが宿っている

    ・そもそもクレア自身が弟に首輪つけて歩き回るような重度のブラコン


    …ツーアウトっすかね

  • 93二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 16:03:38

    >>70

    これそのうち5巻の内容やる頃には『The God Theme of Cid Kagenou』とかになっていても驚かんぞ!

  • 94二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 16:06:08

    >>91

    と言うかそもそも結婚する気ないからな

    跡取りもシドを据えるつもりだし

  • 95二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 16:23:52

    >>94

    シドが跡取りとなった場合彼に許嫁ができる可能性も出てくるのか…

  • 96二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 16:24:21

    >>94

    卒業後は騎士団に就職予定だったか

  • 97二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 16:25:49

    >>93

    ゼータとシャドウの初対面時に流してほしい

    あそこの場面ゼータからしたらシャドウは神かそれに近い存在にしか見えなかっただろうから

  • 98二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 16:39:14
  • 99二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 16:41:11

    ゼータが6番目なの絶妙よね
    1番はもちろんのこと2番目でも大分危なかったと思う

  • 100二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 16:50:42

    >>96

    いやクレアは悪魔憑きが完治してるの知らないからそう遠くない内に再発して自分は死ぬと思ってる

    だから自分が生きてる内にシドに泊付けて跡取りとしての地位を盤石にしようとしてた

    厄介ブラコンではあるけどちゃんと弟想いでもあるんです

  • 101二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 16:56:50

    >>100

    自分が守るべき存在だと認識している弟が実は悪魔憑きを治していてくれて、逆に今までずっと自分を護ってきてくれたと知ったらこのお姉ちゃんどうなっちゃうんだろう…!?

  • 102二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 17:02:01

    >>101

    多分ローズ先輩の脳と同じ結末を辿る

  • 103二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 19:15:23

    シド「まあ、誰とも結婚しないけどね。」


    このルートが一番現実的な模様

  • 104二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 19:22:29

    このレスは削除されています

  • 105二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 19:27:36

    >>103

    まあシドに恋愛感情や性欲といったものが復活しない限りそうなるだろうね


    その場合最低でも七人以上の女性が特定の男性に操を捧げたまま逝きそうだけど

  • 106二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 20:01:49
  • 107二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 20:02:36

    貴族の血を濃くするために手っ取り早い方法があってだな……

  • 108二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 20:02:43

    >>105

    影野実は幼少の頃から陰の実力者に憧れ続けてきたみたいなので、そもそも恋愛感情や性欲といったものが芽生えたことがない可能性すらある

  • 109二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 20:04:46

    >>106

    アルファ役、デルタ役、ゼータ役、ジャガ役の人が参戦か

  • 110二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 20:11:23

    >>106

    劇場版に出てくる西川さん役とベータ役の人いないの草

    急すぎて都合つかなかったんかね

  • 111二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 20:21:11

    >>110

    この配信では劇場版の内容の考察も行われるみたいなのであえて映画では出番の少なそうなキャラの声優さんに集まって頂いたのかもね

  • 112二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 20:23:14

    寝てる間にデルタ辺りが襲うのも無理っぽい感じか

  • 113二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 20:23:36

    じゃがの人元の声もじゃがで驚いたんだよね

  • 114二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 20:26:43

    >>112

    多分ルパンダイブした瞬間に目覚めるだろうから無理だろうね

  • 115二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 20:43:42

    >>102

    つまりシド君以外の異性が目に入らなくなると…!?

  • 116二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 20:47:05

    >>115

    元々ハゲる前のイケていたオトンの影響で異性に対するハードルがかなり上がっていたんだよねクレア

  • 117二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 20:55:24

    >>111

    考察が行われるってことは原作から結構ガッツリ変えるのかな?

  • 118二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 21:03:52

    >>105

    仮にシドが責任感で全員娶ったとしても自分に矢印が向いていないと気づいたらヒロインズそれはそれで気にしそう

  • 119二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 21:53:26

    >>117

    過去編1期1話でやっちゃってるし戦闘シーンとか色々と盛られるでしょう

    個人的には誘拐事件からミノル君が亡くなるまでの半年間を描写してほしい。

    ギリギリまで追い詰められてから何とか逆転するスタイリッシュ暴漢スレイヤーさんの姿をアニメで見たいんだ!

  • 120二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 22:13:20

    >>119 ギリギリまで追い詰められてから何とか逆転するスタイリッシュ暴漢スレイヤーさんの姿をアニメで見たいんだ!


    出たなミノル君の黒歴史!

  • 121二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 22:15:58

    >>61

    レスありがとう、モードレッドがもっていたアーティファクト(アニメでは最後はベータがもっている)は魔獣たちを操れる機能をもつ装置だっけ?

    カゲマスでセルゲイが持っていたアーティファクトと形は同じだけど、模様が違うような気がするけど……?

  • 122二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 22:26:27

    最近言われて気が付いたけど、1期1話の教室のシーンで西なんとかさんが座ってた席って1期OPでのアルファの席なんだね。

  • 123二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 22:30:43

    <失くした声を、さがしている>=「……もう攫われないよう気をつけなよ」

  • 124二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 22:54:17

    >>121

    形状的には同じシリーズでも完全に同じものではないと思う

    カゲマスの方は黒き薔薇に関してに機能はなく人工的な魔獣を操る機能を持ってる

    作者じゃないから推測でしかないけど

  • 125二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 23:00:31

    >>119

    でもこれ完全に陰の実力者ポジがやる行動じゃないから黒歴史なんだよね

  • 126二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 23:25:38

    >>122

    正妻席かな?

  • 127二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 23:31:57

    >>125

    完全に主人公の行動だものな

    そもそも囚われの身となったお嬢様を毎回助け出している時点で王子様か英雄の所業であると前スレ辺りで言われていたけど

  • 128二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 23:36:27

    >>120

    >>125

    でもきっと西村さんはこの時の彼の勇士を鮮明に覚えているんだろうね

  • 129二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 23:36:30

    シドがなんやかんや捨てることが出来なかったお人好し要素が一番陰の実力者プレイに支障きたしてない?

  • 130二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 23:39:08

    >>129

    でもそんなところが魅力的なキャラでもある

  • 131二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 00:26:27

    シャドウ様に誇れ、お前は強いみたいなこと言ってもらいたい

  • 132二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 00:50:21

    >>131

    アニメだけどベアトリクスに見事て言ってる気がする

  • 133二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 01:09:22

    >>131

    ???「私は全力の君と戦いたかった、楽しかったと言って貰ったわ」

  • 134二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 02:22:45

    天晴だ〇〇生涯貴様を忘れることはないだろう
    〇〇に入るやつおる?

  • 135二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 02:24:14

    >>134

    アウロラさん

  • 136二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 02:46:56

    >>134

    フェンリルとかに剣術真似はしたし言いそう

  • 137二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 03:14:45

    >>134

    軍人「天晴だ。スタイリッシュ暴漢スレイヤー生涯貴様を忘れることないだろう。」

    その後、彼の行方を知る者は誰もいなかった…

  • 138二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 09:25:17

    言う場所無いならここで言っちゃうけどカゲマスの今のイベ報酬的には一番左のボスがド安定だよね?

  • 139二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 10:04:15

    そういやミノル君時代のリベンジはアニメ2期最終回でもう果たしてるので劇場版の対覚醒アカネ戦では何かしらの差別化が行われるのかな?

  • 140二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 16:45:49

    >>139

    戦闘シーンはがっつり盛られるだろうな

  • 141二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 17:05:09

    >>139

    せっかくの劇場版だしそれこそ覚醒アカネなり映画オリジナルラスボスの強さを盛りに盛りまくってシャドウ様初の大苦戦みたいな形にするとか…‥‥!?


    ‥‥いやでもアニメのシャドウ様強すぎて苦戦する姿も、彼をそこまで追い詰めることができる敵もイマイチ想像できんな

  • 142二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 17:14:24

    >>141

    アニメのシャドウ様は神みたいな強さだからな

    小説だとま人間?の領域にいるけど

  • 143二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 17:29:55

    >>142

    アニメ2期9話にてウィクトーリアの腕復元してたの本当に驚いたよ

    そりゃ彼女もこんな表情するわ

  • 144二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 19:39:17

     今更だけど、アニメ版はやたらと口元に拘り見せるけどなんでなんだろう。

  • 145二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 20:05:43

    >>143

    これベジ〇タのビンゴシーンにしか見えないの俺だけだろうか。

  • 146二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 20:13:04

    >>144

    口元だけだと作画カロリーが低いらしいってのは聞いたことある

    1期はそこまで多くないし、まあ時間なかったんだろうね

  • 147二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 20:19:50

    アニメ見て思ったけど今まで登場したラウンズは悪魔憑きを実験体の末裔とか真実知ってるくせにクソ見下すよね

  • 148二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 20:21:06

    >>147

    まあ自分たちが作った兵器の末裔だから見下すのも不思議じゃない

  • 149二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 20:42:51

    >>146

    拘りっていうからそういうのじゃなくて表現のこと言ってんじゃないの

    結構このアニメ表情にこだわってるとは自分でも思うよ

  • 150二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 20:45:26

    >>146


    意見どうもです。そういう事情もあるんでしょうかね。


     てっきり、スタッフに口元フェチいるのかなとか思ってましたけど。

  • 151二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 20:46:55

    >>149


     意見どうもです。結構、色んな箇所で口元を写すのでフェチ的なものとも思ったり。


     印象には残る表現ですよね。

  • 152二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 21:11:47

    >>151

    うむ…

  • 153二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 21:19:09

    おうにょ様がシドの影響を受けまくっていることがうかがえるこのシーン好き

  • 154二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 21:20:57

    >>151

    初見で結構インパクト強かったのがアルファのアハ顔

  • 155二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 21:30:40

    >>153

    後にゼータも似たような表情していたな

  • 156二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 21:48:58

    ふむ

  • 157二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 21:53:33

    >>142

    力盛りすぎて今後小説との祖語できたらどうするんだろうとも思うがシャドウ様ノリで結構負けたり苦戦する姿想像できるからここまで盛ったのかなとも思う

  • 158二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 21:55:50

    >>152

    シェリーちゃんだとこの後シドとおうにょが付き合っていた時のこと思い出してチョコレートガリってするところが好き

  • 159二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 22:39:53

    エリザベートも血を吸うとき口元が強調されてたよな

  • 160二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 22:58:26

    シドの口の端くっつけて笑うの結構好き

  • 161二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 23:29:14

    >>153

    >>155

    美女を自分そっくりに染め上げる罪深きモブがいるらしい

  • 162二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 00:26:05

    ここで聞くけどカゲマスやっているといたいけな子猫(ゼータ)にシドがスーパーエリートエージェントの伝説のスパイを教え込んだせいでスパイ猫になった罪状が浮かんでくるけどこれは無罪、有罪どっちだろう?

  • 163二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 00:47:45

    >>162

    「有罪」

    「没収」

    「死刑」

  • 164二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 01:59:29

    >>157

    陰実四方山話見る限り監督、原作者に確認取ってるし大きく変わるようなことはないんじゃない?

    まあ原作者が大きく変えていいよとなる可能性もあるが

  • 165二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 04:46:13

    >>164

    12話でモードレット蒸発させたりとか、チンピラサイボーク出したりとか結構大きそうな改変してるけどそこらへんどうなるんだろ?

  • 166二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 06:59:18

    >>165

    日本に適当な魔界の王が襲来するとか

  • 167二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 10:00:38

    >>161

    モブってなんだっけ…!?

  • 168二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 12:55:17

    >>163

    シャドウ様の魔力が没収されちまった

  • 169二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 12:58:39

    >>168

    本編の流れからするとスライムスーツが先に没収されるぞ

  • 170二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 12:59:38

    >>168

    こうなればデルタを抑え込める素の筋力を使うっきゃない…

  • 171二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 13:32:12

    >>170

    散々弄ってるから今じゃ五感以外は身体能力もデルタより上や

  • 172二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 13:37:41

    >>170

    コミカライズ版では前世から凄まじいフィジカルしてたよね

  • 173二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 13:38:29

    今更だけど映画のタイトル日本編じゃなくて残響編なんだね

  • 174二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 13:49:55

    >>173

    日本編よりも重たい感じがしていいよね

  • 175二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 13:57:36

    >>173

    多分西野さんにとって影野くんがいなくなった世界を表現するな内容

  • 176二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 15:07:10

    >>175

    西野さんにとってはヒーローがいなくなってしまった後の世界か

  • 177二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 15:37:19

    >>176

    魔獣襲来後は救世主として今度は彼女自身が英雄としての役割を期待され、その期待に応えようとした結果とんでもない悲劇が巻き起こってしまったという…

  • 178二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 15:37:37

    >>165

    原作の廃病院の件を2期ラストのチンピラサイボーグに置き換えれば上手く収まりそうではある(チンピラボコって華麗に去ったと見せかけてその辺でベータと一緒に倒れたふりして保護されるとかでいけそう)

    再転移の方法はアトミックソードか西村さんとの戦闘でまた次元の穴が開いたってことにすれば問題ないでしょう

  • 179二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 16:12:54

    >>172

    よく考えるとこの格好のまま帰った可能性あるんだよなスタイリッシュ暴漢スレイヤーさん

  • 180二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 16:25:14

    アニメ見終わった

    これは……うん?なんかエモくない?一話と最終話でつながる構成エモくない?
    ミノル君がアホじゃなかったらもう奇跡の再会じゃん
    どうしてアホなんだお前は
    もう西村さんの主人公やれ

  • 181二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 16:27:29

    >>180

    ローズ先輩を主人公と見立てた場合も繋がっててエモいぞ

  • 182二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 16:29:20

    >>179

    その場合120%職質不可避!

  • 183二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 16:30:42

    >>181

    どこまでがアニオリか原作読んでないからわからないんだけど構成と描写がめちゃくちゃ上手いのはわかる

    父との悲劇の別れから救国返り咲きは主人公なのよ

  • 184二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 16:33:05

    >>180

    原作勢としては2期がこんなに早く来るとは思ってなかったから1話放送時点では攻めすぎじゃないか?と不安だった

    まさか2期最終回で1話とリンクさせて劇場版にまで繋げてくるとはこのアンネローゼの目をもってしても

  • 185二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 16:37:04

    >>184

    まあ普通なら現代は一発目回想で済ませてまず異世界行かせたほうが楽だよね、原作だとそんな感じだったの?

    2~3期の仕込みと主人公の掘り下げを同時にやる一話はすごかったね

    見た目平凡なだけの狂人なのが嫌でもわかる

  • 186二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 16:39:07
  • 187二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 16:40:33

    >>180

    でもミノル君がアホじゃなかったら彼女を助けることもなかったと思うから…


    この作品シドがアホじゃなかったらとっくに結ばれていそうなヒロイン多いけど、シドがアホだったことによって救われている部分もあるから難しいところ

  • 188二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 16:43:48
  • 189二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 16:43:51

    >>187

    そもそもアホじゃなかったら悪魔憑き実験台にしようとか思わんよな


    …いやこれはアホというより倫理観がお陀仏しているのか

  • 190二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 16:44:08

    この作品シド君視点抜きで見てたらマジでカッコいんだろうな……
    西村さんは珍しくフィルタ少なめのミノル君見てるからヒロイン力高そう(偏見)

  • 191二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 16:44:17

    >>188

    たておつ

  • 192二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 16:45:25

    >>190

    最初に至ってはミノル君のことが大嫌いだった現状唯一のヒロインだからね

  • 193二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 16:46:53

    フィルター解除

  • 194二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 16:49:13

    モブフィルター解除

  • 195二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 16:50:04

    声と顔が良いからな……声帯まだ増えるのかな

  • 196二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 16:53:24

    >>181

    アルファとの出会いもかなり運命的だったよな


    実際は>>189の通りこの場面人体実験の後だけど

  • 197二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 16:55:04

    >>195

    シドがロールプレイを好む限りまだまだ増える

  • 198二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 16:55:53

    アルファって割とゴリゴリの主人公属性だよね

  • 199二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 16:56:20

    >>195

    アニメ3期あったらスズーキの分は増えるだろうな

    ジャックザリッパ―は台詞あるのかすらよくわからんが

  • 200二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 16:57:06

    >>198

    主人公属性の人物を率先して自分の仲間にしているという

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています